ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君達が居れば、きっと!

  1. 2014/11/12(水) 17:53:09|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
登場人物の紹介。

コイツがサクラだ。ボクの名前はサクラです。
ジャック・ラッセル・テリアのおっさんですよ。
ペットショップで女の子として売られてた過去を持ちます。

暴れん坊だけど、女の子には優しいぞ。


今日も沢山遊べるかなぁ? ゴハンもちゃんと貰えるかなぁ・・・
何だかとっても心配です。










コイツがワーブだ。私の名前はワーブ

なんちゃってウソラブの女の子。
趣味は放浪、かくれんぼ。
怖いのは黒い犬。だから鏡は嫌だなぁ・・・

食べ物研究家。
ドッグフードから電気髭剃り機まで何でも食べます。
美味しいのかなぁ。
でもとっても丈夫でご機嫌な奴です。





コイツがリンリンだ。リンリン



結婚相手の両親に挨拶に行く時に服を反対に着て行った過去を持つ女。
なぜなの?大事な時は必ず「やらかす」癖を持つ てんびん座。

意外と癇癪持ちだが、素直で気持ち悪い時もある。









不肖のボズだ!そして管理人ボズ


冴えない、スカッとしない奴。

海や山が好き。













はぁ・・・僕も随分と歳をとりました。

何遍も失敗して、失敗して、負けて負けて・・・

それでも生かして頂いているんですね。



君達が居れば・・・1

おじさんなんてみんなそうなんだと思います。
空威張りの裏では大きな重圧があるものです。

君達が居れば・・・2


でも、僕は時々思うのです。


君達が居れば・・・3

自信とか確信とか全然ないです。
はっきり言ってしまうと不安です。


でも、この子達が居ればきっと・・・と、また立ち上がるのです。


君達が居れば・・・4







18位です。 有難う御座います。 
今僕は基本に帰る作業をしています。 
「ワーブワーフ」を閉めたのは保護の代表を降りたからです。その辺はごめんなさい。そして今まで有難う。

その代りにと、隠していた訳ではないけれど、釣りブログ「此処は只の水溜りなのか」と、僕の闇ブログ「ワーブワーフの夕べ」もヨロシク。 サイドバーから飛べる様にしときました。


大きな音は苦手だよね。

  1. 2014/11/06(木) 23:46:15|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


お久しぶり、ワーブさん!

うう?

なんかご機嫌斜めじゃないですか?


イライラの正体は?1




イライラの正体は?2

ちょっと乱暴じゃないの?




だけど・・・


イライラの正体は?3





イライラの正体は?4

変な女心です。



あれ、今度はナンですか?

イライラの正体は?5



イライラの正体は?6

そうそう、人間も40歳の誕生日から後はみんなイライラしているのだよ。



イライラの正体は?7


短気だなぁ、ワーブさん・・・

短気は損気!



イライラの正体は?8

また? 

また また またなの?


イライラの正体は?9



イライラの正体は?10

何でだよ~。



う?お前馬鹿だろ、ワーブさん。

イライラの正体は?11



イライラの正体は?12

ちゃんと良い事書いて有りますけど?

犬だもんなぁ・・・犬には何が面白いかなぁ・・・


イライラの正体は?13


あ~あ、損気・・・

イライラの正体は?14


イライラの正体は?15



イライラの正体は?16

はい、学習。

「犬は爆裂音には弱い!」


愛犬の友は読むだけじゃないぞ。

爆裂音を出す良いアイテムだ。



でもね、ボズ家では爆裂音アイテムは「ハエ叩き」
音を出すだけですよ~!    決して頭をパッチンしたらダメよ。


イライラの正体は?17


えっと、飼い主から一言・・・

そもそも、モノは投げたらいかんのよ。

君達、掃除ってした事ない? ああ、無いか・・・


まぁ、イイか。 






?位です。 有難う御座います。 まぁ、楽しみに置いておきましょう。


ワセリンは美味くないからね。

  1. 2014/02/19(水) 16:22:32|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




まだまだ寒い日々ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。


ワセリンスキスキ1


ま、冬なんだから寒いのは仕方ないのですが、不肖ボズ加齢のせいだか解らないのだけど、此処近年の冬場のミイラ化には困って居ります。

心も身体もカッサカサなんですね。

手なんか水分も脂分もナンもないんですね。

ワセリンスキスキ2



唇なんかも荒れて痛いんですよね。

意外とイイ唇なんですが、台無しです。 どうでも良い? 失礼。

ワセリンスキスキ3




そんな困った冬の日々でしたが、

或る日 みかねたリンリンが教えて呉れました。



ワセリンスキスキ4


と、渡されたのは・・・

ナンのこっちゃない普通の「ワセリン」です。




ワセリンスキスキ5


ところがコレは使ってみるとナカナカ良い。
ベタベタしないし、ニオイも無い。

色々と痛い所を優しく保護して呉れて、ナンだか防寒効果もあるみたい・・・

へぇ、こんな良いモノがあったんだなぁ・・・知らんかった。


流石、リンリン良くご存知で・・・あれ?

しかし、どうして今まで教えて呉れなかったんだろ?  若干の悪意は感じるがまぁ、良いか。




しかし、本当はもっと使いたいのだけど、使えないモノがあるんですね。

それが馬油




ワセリンスキスキ6



何で使えないかと言いますと、ウチにはコイツが居るからです。

ワセリンスキスキ7



コイツを見ていると地球上のあらゆるモノは大概食えるんだなぁと感心しますが、ハンドクリームなんて言うのも普通に食えるモノのカテゴリーに入ります。

だったらそりぁ、馬油なんてワーブから見たら
立派なご馳走なんです。


だからボズ家では寝ている間に・・・

ワセリンスキスキ8




26位です。 有難う御座います。



はぁ?もっと大きな声で!

  1. 2014/02/04(火) 11:39:08|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



いや~、もう超 お久しぶりですっ!
皆さんお忘れかと思いますが、ここの管理人ボズです。

今まで何をして居たか?ですと? う~ん、ザクッと言えば寝ていたと言ってしまおうっ!

まぁね、うどんを食って食って食いまくるという企画を立てておりましたが、人間明日は解らないもので、まさに砂上の楼閣のごとし、甘い夢は足元からガラガラと音を立てて崩れ去った日々でございました。 (シクシク・・・)
なんてね。



ああ、そうそう主人公のサクラですが、

コイツも相変わらず元気ですよ。

な、サクラ。
おい、サクラ。

ん? 聞いているのか? こら、サクラっ!


聴こえないのかサクラ1


おかしいなぁ・・・

聴こえて居ないのかぁ・・・


お~い、お~い。

聴こえないのかサクラ2


おお、やっと聴こえたみたい。



聴こえないのかサクラ3


大事にしてやろう、可愛がってやろうと思うんですがね。

しかし、最近困るのは・・・

聴こえないのかサクラ4




あんなに耳がイイ奴だったのになぁ。

意味ないじゃん、そのデカイ耳。


聴こえないのかサクラ5



いつまでも期待度高い顔でこっち見るんだもん。


聴こえないのかサクラ6






そんで、そのうちに必ず怒りだすんだもん。

聴こえないのかサクラ7






でも、サクラって本当は優しい奴なんです。

サクラはサクラで僕の事心配して呉れているんですね。




聴こえないのかサクラ8

いや、まだ だいじょうぶだよ、サクラ。






?位です。 有難う御座います。
う~ん、長い放置で、もはや何位に居るんだか測定不能なのだ。
ま、ジワジワ上がればモチベーションも上がるってもんです。 お暇ならちょこっと応援して下さいな。




そりゃ、かまたまやで。

  1. 2013/03/14(木) 01:39:00|
  2. うどん人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


ここ数日「そりゃ、たまたまそうだよ」という所を「そりゃ、かまたまやで」と言うのが静かなブームになっているボズ家です。

実は香川に渡ってパソコンから離れた生活をして居りました。 遊びで行った訳ではないのだけど、行けるかな?というラストチャンスを活かして「山越うどん」に行って来ました。

香川綾川にはリンリンの実家があるんですね。 もう何回も書いているのでご記憶の方も多いと思いますが、もう少し場所を詳しく言えば、リンリンの実家は萱原で今はイオンモールなんかある場所です。
昔は名のごとく只の萱原でした。寂しい場所でしたが、僕は懐かしいなぁ・・・山越うどんがある場所は綾川町羽床。 リンリンなんかは羽床を「ハイカ」と発音します。 叔父さんが住んで居ますので「ハイカの叔父さん」と良く話すのを聞くところです。  ま、リンリンにとっては「庭」みたいな土地です。

僕もなんやかんやでかれこれ30年付き合った土地になりました。
だから讃岐うどんも30年の付き合い。

山越うどんはうどんブームが来てから行く様になりました。
此処はうどんのメッカですから、わざわざ並んでまでうどんを食べるのは地元の人は嫌うのです。
そんな事しなくても美味いうどんはその辺にゴロゴロしている訳ですから。

それでもこの山越うどん一軒の為にこの辺の道は大渋滞する程ですから、折角だから食べて置こうか?となる訳です。なんせ僕も今は長崎在住なんで・・・


来たぞ山越



うどんは午前中に食べないと意味がないと今は鬼籍の義父(リンリンの親父)がよく言ってましたが、ギリギリ午前中に行きました。 ま、この地域のうどん屋は早く閉まるので、美味いうどん食べたいのなら普通に午前中に行くしかないんですけどね。 

車を駐車して大通りから山越がある路地に入ってビックリ。 
歩行者用のポールが設置してあるじゃないですか。  やっぱりしばらく来ないと色々変るもんなんですねぇ・・・

おお、変ってるじゃないか

僕等も行儀良くポール内に並びました。
結構行列が長くてもさっさと捌けるのが山越うどんの凄いところなんですが、この日は朝イチじゃなかったせいか、予想以上に時間を食ってしまいました。

ボ~っとした時間が長いと色々考えるものですねぇ・・・

並ぶよね


僕はグルメって訳でもないのですが、先に書いた様にかれこれ30年以上讃岐うどんを食べている訳で、少しは「味」が判ると自分では思っています。

勿論「かまたま」という食べ方をポピュラーにした山越うどんは偉いと思うのだけど、多分だけど普通に釜上で食べた方が此処の麺は美味いのではないか?と内心思っていました。
並んでいる間に普通の釜上があるならそれを食べようかなぁと考えていますと、メニューの前まで列が進みますと、ちゃんとあるじゃないですか。

余りにかまたまが有名なので、今まで違う選択肢がある事自体気が付きませんでした。

かまあげあるやん


でも、メニューのサンプル写真がいけない。 僕が知っている釜上げは入れ物(どんぶりとか桶とか)にお湯を張ってその中に麺が泳いでいるのだけど、写真では完全にお湯がないんですね。

これは只の暖かい麺じゃないのか? 此処のルールではコレが釜上げなのか・・・
これじゃ、天麩羅を選んで会計を済ませると冷めてしまうのでは? 

よく解らないが、どんぶりにお湯を張って呉れと注文しようかなぁ・・・
これだけ人が多いと自分だけ変った注文するのは恥ずかしいなぁ・・・

でも、でも、釜上げ食べてみたい。 美味しいと思う。

ぐじゃぐじゃ考えているといきなり列がスススっと進んで僕の番が来た。

注文聞くおばちゃんはデキル奴!


よし、言うんだ。

釜上げ、お湯を張った奴!

言えるだろ、面の皮が厚いおじさんなんだから・・・

言うか?



でもなぁ、
なんか負けちゃったんですよね。

んで、何でか知らないけどヤマを語尾に付けてしまった。

やっぱ言えない・・・

気合負けしながら注文しているので、「かまたまやま」の部分の発音がぎこちなくて、ドラエモン風になってしまって、結果として釜上げのお湯を張った奴を注文するより目立ってしまった。


卵と山芋のネバネバネッチョリは濃厚な恋人同士で食べるには良い気がします。
おじさんが食べると変態っぽいビジュアルになる感じです。

あ、でも、ジュルジュルウマウマでしたよ。



かまたまやま

天麩羅はレンコンが美味い。 長崎のお隣の佐賀県はレンコンの産地なんだから、丸亀製麺のローカルメニューに加えて呉れないかなぁ・・・  後、他所のお店で食べたイイダコ天も穴子天も美味かった。
どっちも大村湾産でやればもっと美味い気がするんですけど。

四月にも香川に行くので、今度はもっとデープな店に行く心算なので、今から楽しみです。





17位です。 有難う御座います。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




