fc2ブログ

2匹のジャック・ラッセル・テリア。  保護犬です。

2009/06/04 01:55:24 | 保護犬 | コメント:2件

ジャック・ラッセル・テリア独特の疑いを持ってない目の輝きを見ると助かった。

保健所から引き出したジャック・ラッセル・テリアのオスのこの子の事だが、やはり引き出す前は悪い条件を色々想定するものだが、薄汚れの身体を見てるとひねくれても良い様な苦労をしてる筈なんだが、ほんと、良い奴。


かずやさんと細かいボディチェックと表情、反応等々調べるが、最終的に獣医さんの健康チェックは別として、スグに譲渡に出して良いレベルの犬です。

          20090602の画 132





断尾してない尾と、左前足、右後足に傷有り。   もしかすると疥癬かも知れないけど、消えると思います。    総合的に見て4~6歳位でしょうか。
20090602の画 143






もう一匹はメスのマイア。
ビビリでコマンド受付ないが、ずっとフセの状態で散歩不能なので良く判らん。
年齢は7~9歳だろうと思うが、目の輝きを見ればかなりフレッシュに見えます。

元々、かなり良い犬(売り物として)だと思う。  金欲で翻弄された感がありますが、勿論犬はそんな事考えないので、良い目してます。  

5キロ行かないメスらしいサイズの「わっ、可愛い!」と言うレベルの子です。


          20090602の画 150



総合的に見て、誰がどの子を見れば良いのか話し合い、結果 モモタロウはそのままウチで。
新しいジャック・ラッセル・テリアはかずやさん。  マイアはいろはで見る事にしました。

マイアだけは譲渡に出して良いのか迷う所だが、今の状態でも飼い易い奴ではあるので、一緒に心の傷を癒して行きましょうと言う気概の人にはそのまま良いかも知れないとも思います。


モモちゃんもウチで面倒見て3ヶ月位か・・・  随分綺麗になったでしょ?

2匹のジャック・ラッセル・テリアも今からドンドン綺麗なこの犬本来の美しさを取り戻します。

みんなウチで飼ってやりたい良い奴です。
お見合いだけでもして見て欲しいです。  出会って「ビビッ」と来て欲しいです。


20090525の画ma 006



新しい保護ジャック・ラッセル・テリア   かずやさん。

メスのビビリジャック・ラッセル・テリア   いろは

雑種のモモタロウはワシん所。



  14位です。  有り難うございます。

ワシん所一杯だぁ・・かずやさんの所もこれ以上無理でしょ?  いろは行ける? と、悩ましい。
大村、諌早エリアで、一時預かり出来る人がもう少し居れば助かるのですが・・・






オフ会のお知らせです。

これからの季節暑くなりますので、オフ会も一区切りになります。
秋までお休みしますので、今回集まれば暫く会えないかも知れませんね。

今でも昼間は犬にとっては暑いですから、暑さ対策は各自考えて下さいね。
今回は他所様のイベントに乗っかってやりますよ。  
九州犬吉猫吉の写真撮影会です。

夢街道って言えば子供が小さい頃行きました。  なんか、すごく懐かしいんですけど。


日時     6月7日(日曜日) 12時半 

場所     嬉野肥前夢街道 からくり夢幻屋敷辺り

入場料 スタンプカードor6月号のクーポン提示で割引あり
    大人(大学生以上)1,000円 → 900円(当日のみ)
    中・高生 800円 こども 500円
    ペット無料  



ツジイちゃんの所で詳しく載ってますので、そちらも参照して見て下さいね。
スポンサーサイト




コメント

2009/06/04(木) 10:05:59 | URL | ダンボ耳ジャック #-
かずやさんといろはちゃんの所で見ました。
可愛い、とってもJRTらしいジャックですね。
二匹とも耳たれてるし~、うちのジャックよりジャックだ~!
状態も良さそうなんで、長いこと飼われてたんでしょうね。
マイヤちゃんは歩かないってことは、ずっとゲージの中だったのかな。
アウトドアタイプのご家族の所に行けるといいな。
会いたいな。会えるかな。ボズさんよろしくv-290

ダンボ耳ジャックのママへ。

2009/06/05(金) 03:15:18 | URL | ボズ #-
今夕、マイアの散歩に同行しましたが、見事に動きませんでした。
野外では動かないと言う事で生き延びようと決心してるみたいです。

しかしながらこの子、可愛さは半端じゃないです。
部屋の中では普通に動いてトイレも出来るので、散歩にあんまり行かない人に向いてるかもですね?
ワシによろしく言わんでも会えますって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する