ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反ダイエット誘惑のご案内(寒いけど)

  1. 2011/12/22(木) 07:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
犬に字が読めるのかは別にして・・・

得体が知れないもんな1


得体が知れないもんな2


得体が知れないもんな3


得体が知れないもんな4

招待状なんだから、そんなに警戒しなくて良いんじゃないかなぁ・・・


ウマ肥ゆる秋と申しまして、と言うか秋って終わったのか?ええ?今何月だっけ?というくらい忙しくして居ります私ボズの元へ、

最近、全然オフらんじゃないか?面白くな~い~っ!

というご意見ボチボチ。 え?面白くないと駄目?

そういえばオフ会して居ませんね。


かと言って僕は本当にそういう企画する余裕がない程シビアなお仕事満載なもので、懇意のダックスすももママに、貴方が企画なさいと丸投げした結果、学級会の真面目系女子が持ってきそうなプログラムを作って来て呉れたのでした。真面目なんだろうな・・・

バーベキュープログラム

折角お上手に出来上がっていますが、読めないというお方もいるかいな?という事で清書しますか。
まず日にち。

時: 12月25日(日曜日)寒いだろ?

場所:大村市 黒木さわがにキャンプ場いや、絶対寒いって・・・
ええと、多分五ヶ原岳登山口方面です。 


料金:施設使用料 一人¥250  駐車場 一台¥300

それと会費だけど、一人¥1.000で行こうと思います。もし若干オーバーしても、その辺は文句言わないでね。

それと僕は当日絶対飲むので、そういうお飲みのは各自持参で、そういう責任も各自・・・と、大人だからまぁ、この辺で。 国道444号は警察が趣味の様に車をホイホイ捕まえる名所ですので、速度も守っておいで下さいマシ。


大体決まったコト。

バーベキューセット       Yさん 
おにぎり            あいずママ
野菜              めいちゃん?
肉 (しし・犬用ささみ?)   すもも
かき(海の)          すもも
湯豆腐?            Kさん
ゴミ袋             Tさん
スモーク            ボズ
食器類             ひぃよさん


今現在で参加表明人数は20名程度だけど、定員なんかないから気軽に問い合わせ下さい。
犬連れで参加出来る今年最期のイベントだけど、まず間違いなしに寒いです。

午前10時くらいから開いてるらしいので、まぁ昼頃までに来て呉れれば良いです。
当日積雪、凍結等で現場に行けない場合は場所を変更しますので、その辺もよろしくです。

一斗缶スモーカーを久々に稼動させますぞ。チップの桜は大村公園まで切りに行こうっと。(ウソですよ)
ワイン好きはチーズ持参して呉れればガンガンスモークしますよ。(但し40分お待ちを)



?位ですか?あんまり休み過ぎてもう何位なんだかわからない。 だけど、有難う御座います。




モテキ アゲイン 届かぬ日々よ。

  1. 2011/10/23(日) 08:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親の欲目かも知らんけど、ウチの息子は良くモテたと思う。 少なくとも僕よりはモテてるんだけど、そういう状況にも落とし穴ってモノはあって、女に関しては苦労知らずだから、口説くのは下手なんだろうと思う。
だって、本当に好きな女を家に連れて来ないもん。 その辺心配なんだな。

そんな息子の誕生日にオメデトメールを送信するも、「私の誕生日は四ヶ月前だった」とセクシー系人妻から返信が来る。あだ名で登録していたのが拙かった。息子の名前と並んでいるので間違えたみたい。

セクシー系は好きだが、僕はそんなにマメな奴でもないが、「間違えました」じゃつまらんので、それでもおめでとうと返信して置いた。 まぁ、過ぎし日の誕生日でもお目出度いには違いあるまい。


同日別の話。
 
知らんメアドで明日の僕のスケジュールを聞いて来るので困った。う~ん、これは女だなぁ・・・
ある程度懇意なんだろうな・・・メアドをよ~く見るが解らん。 仕方ないので素直一番だと昼からは詰まっている事、それと貴方様はドナタ様?と返信すれば、懇意の犬飼いの若いお姉ちゃんであった。既に怒ってる感じですな。 メアド変えたって連絡あったかな?・・・
当初のお誘いは、美女二人である公園で待ってるよ~的な事だったけど、お前誰?と聞かれれば冷えるわな。
こうやって僕の仮性モテキは去ったのでした。 チャン、チャン。



またもやモテキああ・・・








そこで・・・こんなモテキはイヤだ。


良く見たら主人公が海老蔵。


海老・・・







「好きよ」 「抱いて」 「好きよ」 「抱いて」

何故かメス犬によくモテる。


素敵・・・







「好きよ」 「抱いて」 「好きよ」 「抱いて」

純粋にキツイ人の割合が大きい。

好きです浅見さん。




16位です。 有難う御座います。



ミニュチア・ダックスは国民犬だよねと思う。

  1. 2011/10/22(土) 13:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
〇  たまには犬のこと。

僕が飼っている犬は雄の未去勢のジャックラッセルテリアとなんちゃってウソラブのメス避妊術済みの二匹なんだけど、機動性は抜群で海でも山でもカフェでも何処でも行けます。

ジャックラッセルテリアが普通の犬かと言われれば困るんだけど、いつでも、どこでも一緒に居られるのは犬飼いとしては最高で、小さい身体に詰まった雄のガッツンガッツンの猛々しさとパワーをコントロールする楽しさは大人の男のお楽しみとしては最上級だと思うが、理解者は少ないです。

メスのウソラブは飼い易そうだ、こういう犬を飼ってみたいと皆さん絶賛されますが、実はコイツの飼い難さはちょっと解らないと思います。凄く飼い難い犬です。 僕はこの犬の事ばかり考えています。どうすればもっと良い犬になるだろうか?とか、どこまでが無理じゃないだろか?とか。

人前でバッチリ従順で出来過ぎの犬はそういう事に喜びを感じる犬と実はそうじゃない犬が居て、僕の犬は後者な訳で、これは治す治さないのお話ではなくて、飼い主が上手くバランスを取ってやる必要があります。だから、凄く手間が掛かるんです。

犬を褒められるという事は人が褒められたと同意です。犬だけが良いという事は有り得ない事です。
この辺を肝に銘じている事が犬を飼う責任かな?と思っています。



〇 ダックスをどうにかする。

僕自身が飼い難いと感じている犬種というか、グループがありまして、それは普通に公園なんかを散歩して逢う所謂「小型犬」です。その中でも最高に難しい犬はダックスでしょう。

僕の家でもダックスは良く預かるのですが、まず一番手間を食います。 個体の個性差が激しいのもこの犬の特性で、細心の観察眼というか、とにかく気を使います。何かしたい事があっても下手に始められない犬です。
どんな犬でもまず観察から入りますが、ダックスに限ってはその犬自身が犬としての自覚があるのか?という根本から入らないとダメだと感じています。

実は今、ダックスの雄が家に居ます。元居た環境ではよく吠えていた様ですが、僕の所では全然吠えません。
ダックスの問題で一番多いのは無駄吠えですが、最近のまともな訓練士さんは、「そりゃ、犬は吠えますよ」という答えから入ります。 それは飼い主さんが「犬とは何ぞや?」というそもそもの基本ができていない事をやんわり指摘する言葉です。 犬がどうこうよりも飼い主がダメなら何してもダメだからです。

その点、家に来る犬は飼い主さんが居ない「保護犬」なので、バンバン躾入れて良いのですが、これが一筋縄で行かないんですね。


〇 一粒食いを矯正する。

犬の歯は咀嚼に向きません。引きちぎりに向いています。 獲物の肉を引きちぎってゴクリと丸呑みするのがそもそものスタイルです。

気が付いたのですが、今まで観て来た様々な問題を抱えるダックス共通の食事スタイルがあります。
それがドッグフードの一粒食いです。 一粒づつ良く咀嚼しながら食べます。ものすごく時間が掛かります。
どうかすると食べるのに飽きて、沢山残して遊び出したりします。これはとてもマズイ事だと思っています。
ご褒美としても使える「食」の部分でさえ人間がコントロールできていない状態だからです。

この食べ方をする犬は歯石もよく付くと思います。食べ物が口の中にある時間が長過ぎますから当然の事でしょう。

対策としてやる事。

1.  ドライフードを牛乳に浸して丸呑みし易くする。
2.  マテとヨシを使う。
3.  時間内に食べない時は取上げる。
(三~五分。普通に健康な犬は三分)

以前ある訓練士に食事のマテはナンセンスだと言われた事がありますが、僕が保護犬を矯正する基本の基本になっています。 どんなにアイコンタクトが下手な犬でも食事のマテでアイコンタクトをしない犬は居ません。

今回のダックスも約三日程でアイコンタクトが取れる様になって、それと共にトイレ、散歩共にやり易くなっております。
3については可哀相だとよく言われますが、かなり大事です。取上げるという事はもうないという事です。オヤツなんかで代用するご機嫌取りもありません。 毅然と一貫した態度を続けると短期間で犬はクリアします

以上をクリアした時点から躾に入る訳ですが、実はたったこれだけで殆どの問題行動は無くなる方向に向かっています。それは犬の方で「どうやらこのおっさんの言う事は聞いた方が良いらしい」と実感するからではないかと考えています。 
この部分だけ取られるとスパルタと勘違いするかも知れませんが、ダックスにはスパルタは絶対駄目だと思っています。しっかり可愛がりながら、やる事はやるという事ですね。


〇 そもそも犬には走り廻る体力がある

今 僕の所にいるダックスは若い雄ですから相当運動します。その運動量は公園のお散歩程度ではとても足りません。ウソラブのメスと同じか、少し多い位の運動量です。

ダックスが難しいのは、短期的に見れば運動しなくても問題ないように見える事だと思います。
家の中では良く言う事を聞いて、クレートの中でとても大人しくしていますし、短時間のお散歩でも満足した素振りを見せますが、運動不足のツケは必ず後で払う事になります。
小型犬は皮膚病が多いですが、原因のその多くは運動不足から来ていると思います。

僕の家に暫く居た犬は全部、ろくに薬も塗らないのに皮膚病が治りますが、それは充分な運動で犬本来の血流を取り戻し、免疫が働くからだと考えています。

そういう健康な犬の飼い方は多頭飼いでは当然無理が生じる訳で、僕の家では保護犬も合わせて三匹が限度だと思っています。
今僕が面倒を見ているダックスは野山を爆走しますし、海では水遊びを覚えました。
そうやって日に日に犬らしさを覚えて貰っていますが、それでもまだ他の犬と比べると難しいなと感じています。
人を見上げる仕草が可愛いこの犬は「カワイイ」事に特化し過ぎたのだと思います。だから、単純には他の犬種と同列には扱えない部分が多いと感じます。



〇 ダックスには専門家が必要だと思う。

此処で今まで言っていたダックスはミニュチア・ダックスの事ですが、面倒なんでダックスと言っています。
ダックスは「売れる犬」なので、僕の所に来るダックスも一度は過去に「売れた」経験がある犬の様です。

売るという事は生産者が居るという事で、当然その方はダックスのエキスパートです。
要するに僕なんかより、ダックスには詳しいし、遙かにダックスを愛する人々です。

だから、売る、買う、飼う、保護、譲渡に至るまで専門性があるという事は痛い程解っていると思うのです。
どうでしょうか、素人の僕に専門家が要りますよと言わせてしまうこの現状です。

ダックスは見れば見る程可愛いですね。
まさか本気で売る人になんとかならないかと言う馬鹿も居ませんが、せめて本物のダックス愛好家の皆様でそういう機運が有っても良い気がします。と書くと押し付けがましいですね。

そういう訳で書き難い事を今日は書いてみました。



エイガは3Dって言ったじゃん。

  1. 2011/10/21(金) 12:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


よし映画を見よう。 映画館で・・・
不詳ボズ連日多忙にて細君のリンリンをメンテサービスする一環である映画鑑賞が出来てないんですな。

なんかまぁ、普段お相手するのは御婦人方が多いという妙な特性を持つ僕の生活なので、リンリンに言わすと
ナンで私だけ何でも後回しなワケ?
と、不満タラタラな感じの昨今であります。フツー身内は後回しだろ?と思う僕は古いらしいですな。 

ま、僕の私的感想では減価償却が終わった、若しくは何時死んでも惜しくない感じの御婦人方で僕の廻りは構成されて居りますので、妙な勘ぐりされる心配もないのだけど、それでも人様の奥さん連中ばかり最優先というのもおかしなお話ではあります。 少し反省。

という訳なんだけど、時間が無い事には変わりなし・・・困ったなとあれこれスケジュールを調べるんだけど、スキマ無し。 映画館の上映時間をネットでぼんやり見てると案外遅くまでやってるんだと感心する。ん、夜?
そうだ、平日の夜って手があるか!

高速で30分で20:00位からの上映に余裕で間に合うのだよ、ムフムフ。

ついでだからネットで買う。 おお!ネットだと¥100引きで一人¥900か!安い。(夫婦でどっちかがオーバー50だとチケットが¥1.000になる)
高速代込みで¥3.000でちょいお釣りが来るのね。

そんで肝心の映画なんだけど、何を観るか?ふふん、決まってるもんね。
あれだけ映画は3Dよ!と固く約束したのだけど、前回ハリーポッターで撃沈したので今回は「モテキ」で決まり。
理由はドラマが最高に良かったし、映画向きじゃないとは思うのだけど、モテ曲が流れる空間に居るのも悪く無いと思ったから。

モテキ


少し3Dにも未練があったので「一命」も考えたのだけど、エビゾーが仲代達也を超えられるワケないか・・・と却下。観なくてもすごく面白いのは解っているので残念。エビゾーじゃなかったら観たと思う。

さてまぁ、映画の方はドラマとは違うので期待外れの部分もあります。小宮山夏樹役の松本莉緒が秀逸でしたが観れないのは仕方ないとして、島田役の新井浩文がワンシーンなのが残念でした。今一番セクシーなんだけどな。
ま、ドコモのCMでガマンしとくか・・・

藤本のモテ度というか、ふらつき度もかなりの軽減でその辺は映画だもんね、仕方ないです。
その代わり、音楽ムービーとしての楽しさはツボを押さえていて、パフュームのシーンなんか圧巻よ。この辺がレンタルやらWOWOW待ちしなかった理由なんだな。

そんで、お前は何を観に行ったんだ?と思われるだろうが、期待度ゼロの長澤まさみが最高でした。
なんか、クチュクチュしたキスとか、口移しで水飲んだり・・・あれはイイ。

ふう、僕のモテキは何時だったんだ?と思い起こすが、そんなモノはそもそも無かったか。お洒落さとは無縁で格好悪い事ばかりだったなぁ。

ラストではドラマでは見事に出ていた高揚感は減速するんだけど、こんな力技もアリだとおじさんは納得です。恋は理屈じゃないからな。30代って若いですし、若いって良い事です。若い人は美しいうちに美しい事やっちゃって下さいね。過ぎてしまえば取り返しつかないよん。



始まる時間になってリンリンがトイレに行く。どうなっとるんじゃ?           東宝シネマ


僕もみんなが知らんトコで女口説きたくなって来ました。命懸けで口説くってオトコの仕事だよね。
外見がナンだけど、これでなかなか口説くのはお上手なんだな。

僕等より若い子、息子世代まで含めて僕等よりずっと孤独の意味を知っていて、そういう意味では「オトナ」なのは肌で解っていますが、ま、人生は一度きりだもん。ガツンとかましたれとは思います。
応援してるんです。馬鹿やって下さいね。




19位です。 有難う御座います。



名前がないお菓子をポリポリする。

  1. 2011/10/06(木) 02:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
〇  またもやぶり返す微熱にやられる日々です。

クスリ飲んだ方がイイじゃんと思うのだけど、クスリっつうのは大概思考に影響を及ぼすのであんまり好きじゃないです。僕は元々のアタマの出来が残念な方なので、これ以上行動決定能力が下がるとマズイ気がしますな。 こりゃ具合悪いわ!という時のみ服用する様にして居ますが、ま、最近は具合イイ日が無いのが痛い。

オマケに色んな人がなんでかな?ってくらい具合のわる~いお話を持って来て、ボズさん、なんとかなさいと仰るのですが、そういう事をエヘエヘとやんわり聞くのが僕の特性だとは思うのだけど、少しおなか一杯だなと思う。
キチンと人間関係取る人は別なんだけど、この国はどうした訳か自分の事しか言わない人が多い様ですね。

ええと、そのお話は貴方が満足する様な解決を僕が無償でするって事ですかね?とか言うとマズイけど、まぁ、具合悪いので書いてしまった。 ごめんね、自分だけを愛する人達よ。

健康を取り戻す為に少し休養しようとトライしてみたのだけど、僕は僕しか居ないのであって、代わりというか代理人というかそういうモノはこの世に存在しないんだな。
どうであれ他人様にご迷惑を掛けるか・・・その辺をやんわり許して頂きたいキャラなんだけど、いや、許さん、ならば死ね!という奴もゴロゴロ居ますな。 別に相手せんでもイイんだけど。

ただ、ホントに気が付いたのだけど、生きてる人ってみんな大事だなって。
僕に代わりが居ない様に、全ての人に代わりは居ないんだって事。

休養を真剣に考えた結果、そういう当たり前の事がバ~ンとハートに来た訳。
意外と僕は自分自身を軽く考えていて、それはどれ位かというと、誰か知らん人にハエ叩きで叩かれて死ぬハエくらいにしか思ってなかったのだけど、それは少し間違いかも知れない。

だいいちハエは微熱で苦しまないしなぁ。



〇  一年生市会議員の報告会に顔を出した。

お話を聞いて居て、苦いものがこみあげる。 全く、みんな一緒。 やればやるだけ苦悩は深いんだな。
民主主義にスピードがないのは当たり前なんだけど、それじゃ済まん事も山積みで、その辺にうんざりした人がうんざりしながら投票して当選したのが今の議員さんなんだから、元々の期待度は相当低い訳。

政治は妥協の技術だと思うのだけど、そういう期待されてないから結果出ないでも平気な奴等と妥協しないとダメなんだから、事は二乗に比例して悪く仕上がりそうなんだな。
そうやって出来上がった奴を実務の役人が内心「あったまワル~」と思いながら遂行するんだから救われるモノはたかが知れてる訳。 ま、少し乱暴なんだけど、大体そんな感じであるな。

と、まぁココでも何となく悪者になってしまう役人なんだけど、個々別々にバラすと実に誠実で優秀で熱意もあって、悪い奴なんて実はあんまり居ないですね。

それでも出る結果は馬鹿なんじゃない?となるのはどうしてかというと、行政の実務は均一に、あるレベルでトントンと机の上で合わさないとバラバラになるので、合わせるんだけど、そういうのはレベルの高い方では合わないで、低い方で合うんですな。

結局はですよ。僕等は責任を取れないし、選べないし、覚悟はないのに文句ばかり言う奴等の割りを食ってるんでしょうな。それが平均値を甘受する道を選んだ僕等の宿命であるなら、ココは一発、もっと期待したり、もっと人を大事に思ったりしないとダメなんだと思うのだけど、そういうのって瞬発的じゃあんまり効果無くって、馬鹿みたいに粘り強くないと伝わらないんでしょうね。



〇 ペルーのお菓子?
ペルーか・・・
なんかツヤツヤしてて、スベスベしてて、歯ごたえはバリッとしないのに、かなり強く噛まないと噛み切れない。
味はゴマの風味が立ってはいるけど、別に美味くも何ともない。 強いて言えば塩味を少し感じる。
なのに、一度食べ出すと何となく次に手を伸ばす。 

食べたからと言って腹にも溜まらず、身体にイイ感じも悪い感じもない。

これの名前はナンて言うの?と聞いてもただの「お菓子」らしい。
大らかな南米の地では名前さえ無いのかも知れんなぁ・・・

これを僕に勧めた人は日本には暗くて厚い影があると言う。空港に降りた瞬間から感じたらしいです。 息が出来なくて何も言えないと言う。

彼女は日本人らしい日本人なんだけど、一刻も早くペルーに「帰りたい」らしい。
もう日本には住めないとため息まじりで言うんだけど、それはそうかも知れないと思う。

ゾンビかなぁ、僕等ゾンビなのかなぁ、過度に清潔なものだから気が枯れるのか。
行き過ぎて汚らわしいなんて、そんなのアリか?

誰かを追い掛けてガブリとやりたい衝動はまだないので僕的には発症はまだ先だと思います。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




