ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤッホーだ、13日だ、金曜だ!

  1. 2008/06/13(金) 11:20:12|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
雨が続くと面白く無いですね。

080612の映像 002_u400



風は強いんだけど、晴れました。

080612の映像 015_u400



今更でナンだが、ワシは犬が好きだ。
立ち止まって海を覗きこんでたら、堤防に犬達も上がって同じ様に覗き込む。

犬のこんな行動をワシは可愛いと思うし、信頼して良い根拠と考えて居る。

080612の映像 060_u400


この一年 タイトルに偽り無し、長崎、大村湾岸を彷徨った。
やっと一年、もう一年?
13日で金曜日と言うオチは付いたが、一年だ。

泡沫ブログのひとつに過ぎない「ワン岸」だが、極一部の根強い読者の方に支えてもらって書く事が出来ました。  本当に有難う御座います。

ワシの様な駄目駄目人間が、訳の判らん事書いても 誰も読むまいとは思って居ましたが、ジャック・ラッセル・テリア倶楽部のオフ会運営の連絡の窓口として機能できれば・・・折角書くんだから、読み物としても 面白い様に考えないとイカンなぁ と云う考えで、続けて来ました。

結果としては、窓口としても今ひとつ。    ブログとしてもどうなんだ??


080612の映像 069_u400


ワシが元々持って居た人間関係には全く告知無しで始めたブログでしたが、リンリンに言わすと、ワシの私生活を「劇的に変えた」らしい。
仕事はボロボロなんだが、確かに私生活は充実したと言えると思う。

数ヶ月記事を書いて居たある日、どうも顔も名前も知らない人が読んでる(当たり前なんだが)みたいだと感じ始め、カウンターを入れてみると、22~25人の人が見に来て呉れてるのが解った。
しかも、毎日必ず訪問してくれてるのを見た時に、ちゃんと書かなくては!と、強く思ったものだ。

金太郎の所を見習って、お散歩カードを作ったのも、この時期だったと思う。
先発の優れたブログを見て、良いと思う事は全て真似した。
ワシと言うフィルターを通れば、それでもオリジナルになる筈だと信じてました。

カウンターを入れた時期も覚えて無いし、目安みたいな数字だとは思ってますが、現在累計では見に来て頂いた方は、1万5千人を越えてます。




080612の映像 083_u400


見た目も悪いワシが、白と黒の犬連れて我儘放題、迷惑かけっぱなしです。





空港に伸びる橋に続く道を歩いた。
右は温泉施設と自衛隊の飛行場、左は森園公園。

橋の上から海を眺めようと歩き出したのだが、風が強いので止めて引き返した。


080612の映像 055_u400


公園に着いてみると、いつもの犬達が、ワラワラと集まって来る。



080612の映像 135_u400


サクラもワーブも幸せな犬だと思う。
たくさんの人に可愛がって貰ってます。

いつも何処からか、「サクラ!」と呼ばれてます。
ワーブは何時もどこかでオヤツを貰ってます。



080612の映像 040_u400


年取って来ましたが、まだまだ続く、犬達とワシとみんなの「ワン岸物語」です。
なんだか迷惑掛けてます。

迷惑ついでにこれからも宜しくお願いします。
ありがとう。


080612の映像 116_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ブログの順位も意味無いとは今では思わない。  ほんの一回のクリックの手間は、ワシに頑張れと背中を押してくれる力になります。
3位です。

皆様有難う御座います。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


聞こえてる?

  1. 2008/06/11(水) 04:52:10|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
ワーブの仔犬時代は「小熊ちゃん」だった。

ワシの事はとても好きなんだけど、同時にとても怖いとも思ってるんだ。

だから、公園なんかでオヤツを持った優しい人に くっ付いてる事が多いですね。
この日もスモモママにべったりだった。



080608の映像 023d_u400





ワーブは食いしんぼうです。  何時だって食べ物の事が頭から離れないのです。
おやつの為なら死んでもイイと思ってます。

080608の映像 022d_u400






山の中は穴を掘れるから好きです。

海も好きですよ。   クサイものが沢山有るから。
腐った魚、干からびた海草。    その他おぞましくて正視出来ない正体不明の腐敗物。

多分、ある種トリップする位好きなんだと思う。  腐敗ラブね。

だから、ワーブはクサイです。



080608の映像 018d_u400



犬なんだから犬クサイのは良いんだ。   今日みたいな雨の日は部屋の中が少し臭う気がするけどまぁ、良い。   ワシだってワシ臭がするんだろうし、お互い様だ 譲り合おうじゃないか。



080608の映像 019d_u400



サクラっていくら体を嗅いでもクサく無いんだけど、ワーブはやっぱりどこと無くクサイです。
あんまりウチではシャンプーなんてしないけど、近い内に洗うかな?



080608の映像 017d_u400



ワシが何か言うと、一生懸命聞いてるワーブです。


080608の映像 020d_u400



散歩と、御飯とオヤツしか判らん癖に。


080608の映像 021d_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体で251位です。

ザーザー雨が降ってます。   ウナギ食べたい。   雨で川に濁りが入ると昼間でもその辺の川で釣れたものですが、今はどうなんだろう?  大昔の話なんだけど、大村公園サクラ並木横の小川でおじさん達がいつも釣って居たのを思い出します。

花も実も

  1. 2008/06/05(木) 06:00:00|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
雨上がりの庭です。
園芸はヘタクソだから、出来た物を買った方が良いのは判って居るのですが、何事もやってみなくっちゃね。    全く初めて植えた訳でもないのですが、何時も出来上がりは今ひとつだった茄子。

うつむく美人は見過ごす訳にはいかんです。

080603の映像 013z


虫だって生きてる訳だから、当たり前に何かを食べる訳だけど、カメムシよ・・・
チューチュー吸うのは辞めてくれないか?

第一号は少々傷アリ。

080603の映像 012



地球上から絶滅しても いっこうに構わんトマトだが、作って見たら美味く感じるかも知れないと、チャレンジしてます。

いつもに増して不味そうだが、観賞する分には多少可愛い気もする。
仕方ないので、もう暫く様子を診てみる事にする。



080603の映像 015z



たったこれだけに薬も使う訳にもいかんので、ちょっと油断すると虫がいる。
ゲリラ戦法が奴らのやり口ですな。
スピードもある。

なるほど、地球の主は昆虫だな。


080603の映像 042f



貧相な庭なんだが、花も咲いてる。
名前なんかはサッパリ判らん。

080603の映像 019z



080603の映像 031z



080603の映像 037z



セージってどう使うんだっけ?
意外と見てるだけで綺麗だから良いんだけど。

080603の映像 040f


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。  犬ブログ全体では233位です。

もはや犬ブログの内容では無いのですが、書きたい事を好き勝手。
どうも済みません。
去年は今頃から7月まで、休日と言う休日は全部雨で潰れた様な気がします。
散歩はどうなるんだ?と、犬もやきもきする季節です。
雨も良いけど、やっぱり晴れた日も無いとね。   バランス良く行かないかな?

猫ちゃん

  1. 2008/02/05(火) 22:22:22|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
自由の為に産まれた猫を縛り付ける事なんて出来ない。
でも、ウチでは完全部屋買いを目指して居ます。
100パーセントと言いたい所なのですが、どうにかした時に 時々脱出される時があるので、今の所99パーセント部屋飼いです。

猫って他所で悪さを働くので、始末が悪いですから、家の中を自由にして貰う以外無いが、ワシの家の中がボロボロなのは、全て猫様の仕業です。

犬はソファーとか靴をボロボロにしたりするけど、家全体を壊したりしないですが、猫は少しずつ、確実に、死ぬまで痛め続けますね。


ウチの壊し屋 二匹。

ミャーミャーと、餌を催促する「ゴン」と 「マール」

過去ファイルピックUP080205 035ーy


「マール」はこのブログの一回目?2回目かな?に出てる筈だけど、「ゴン」は初登場ですかね?

ゴンは 仕事帰り 小雨降る夕方に自販機でコーヒー買って居る時に車に滑り込んで来た猫です。  ガリガリに痩せて居て、最初見た時は猫だと判らなかった程でした。

キツネみたいな顔でしたので、リンリンが、「権狐」から名を取った。
当時はまだ借家で、猫禁止でしたが、リンリンが猫好きで、既に二匹の猫をこっそり飼って居ましたが、ゴンを連れて帰ったワシは大概リンリンに怒られて、ゴンは外に放り出された。

随分可哀相な事をするじゃないか。
あれだけ痩せた猫だもの ほっとけば後2~3日生きてれば良い方じゃないか・・・

暗い気持ちで翌朝を迎え、仕事に行こうと玄関を開けたらチンマリ座ってました。
「リンリン、助けてと言ってる」と、家に入れた。

もう、10年位前の話かな?

過去ファイルピックUP080205 030ーy


あれだけガリガリだったのに、今は重たいデカイ猫です。
避妊したから肥るんでしょうね。



犬と猫は、とても仲が良いですよ。

過去ファイルピックUP080205 027ーy


サクラとあんまり大きさが変わらなく見えるでしょ?
大きいんですよ。


過去ファイルピックUP080205 009ーy



過去ファイルピックUP080205 020ーy



猫は希少動物になれば良いと思います。
こんな可愛い猫が、毎日、毎日何処かの路上でペタンコになってますが、事故と言うには異常では無いですか?

車で、犬を轢いてトラブルになったとは聞いた事は有るが、猫では聞いた事も無い。
猫の命はそんなに軽いのかなぁ?

せめて自分の飼ってる猫は避妊しましょうね。
ワシが猫撲滅を公言するのは、そこら辺の所に怒っているからです。
猫は悪くなくて、人間側がオカシイからなんです。


ふぅ~、  とうとう猫を載せてしまった。

過去ファイルピックUP080205 012ーy


渇望する。

  1. 2008/01/11(金) 22:22:22|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
毎日がリセットされてサラピンなのは、どういう気分なんだろう?
タマに人間でも、学習力の無い サラピンの人が居て、非常に困る事が有りますね。
管理側の人間にサラピンが居るばかりに停滞している会社って、意外と多いのでは無いだろうか?


サクラにご飯をあげる時に何時も感心するのが、この 熱心さ。
ワシとリンリンの食事が終わると、犬の番なんだが、犬から催促されてやる事は無いので、ひたすらワシや、リンリンの顔色をチラチラ伺う。

いやらしいと感じる人も居るかも知れないが、ワシの所では犬にご飯をやる時、たっぷりとジラシます。   すんなりやるなんて勿体無い。


まずは、なが~い  「マテ!」



080110の映像 053ーお

いつまでも待ちますよ。

ウチのルールですが、「マテ」をセットした人が、「ヨシ」と言わないと、絶対に従いません。
だから、リンリンが 「マテ」をかけて何処かに行ってしまって あれ?可哀相だなって 思ってワシが「ヨシ」と言っても聞きません。
逆でも同じ。     

そう教えたのは、ワシですが、犬って本当にルールが好きですね。



まだまだ、 ジラシますよ。
お手は?


080110の映像 043ーお


まだ 食べてないけど、
おかわりは?

080110の映像 045ーお

写真では、とても良い子に見えますが、実はこの間、ずっ~と「う~う~」唸ってます。

犬の唸りは矯正すべきだと思っていたワシですが、サクラに関しては、諦めました。
それに、唸るだけで、行動としてはキチンと人間に従ってますから、問題無いと言えば問題無い。


はい。 良い子でした。
ご飯をどうぞ。

080110の映像 068ーお





さっさとご飯を済ませて、美味しかったですと挨拶して、今度はリンリンに張り付きます。
忙しい犬ですね。

080110の映像 084ーお


おでんの残り汁で煮込んだ「豚足」の骨が狙いです。
見た目がグロだから、触るのも駄目という人も多い食材ですが、ウチでは、良く酒の肴になります。

本当に頭がさがります。
欲しい時は欲しいと、サクラみたいに態度に表すべきでは無いか?と 最近思います。

ボールにしても、ご飯にしても、これだけ強い思いが有れば、何でも願いは叶うと 思いませんか?

コイツを見ていると、ワシは不純だと感じます。
何も成さないのは、強く思う気持ちが足りないからなのだと思うのです。

080110の映像 121ーお


それにしても、真剣さにも、程が有ると思いません?





可愛い奴じゃ。
お前の足を食わせろと、酔っ払ったワシに絡まれます。

怒る時も真剣ですな。

ああ、  怖っ!

080110の映像 137ーお

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




