ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピー満開。

  1. 2009/04/02(木) 10:28:21|
  2. チビちゃん(ハッピーちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ハッピーのチャームポイントは大きな目。
写真には出難いけど、綺麗な毛並み。


          090330の画-pa 012





この子を初めて見た時は、あまりのビクビクに大笑いしたけど、ビビリ屋はそのまま。  クレートが大好きです。   クレートの扉は開けたままで放っといたが、嬉しい時は出たり入ったり、バタバタと忙しい奴で、その慌て様が可愛いかった。

そのくせ、いつの間にかワシのスグ横で眠って居たりして、「飼い犬」として成長した姿を見せてくれました。

この子の本当の可愛さは、付き合わないと解からないのだけど、これだけ可愛くて面白い犬もちょっと珍しいと思います。

0904001の画-pa 200






桜の満開に合わしたみたいにボズ家に里帰りしたハッピーです。

名前の通り、この子と居ると何故かハッピーになれる不思議な犬なのです。

          090330の画-pa 063





警戒心の強い犬は頭も良い犬が多いです。
ハッピーも意外な程頭が良いです。  嗅覚も優れてます。

新しい所ばかりで、臭いを確認しながら散歩してます。

    090330の画-pa 088





ハッピー家が旅行から帰って来るので、この日が最後です。

今回の里帰りで3回目のランです。
ビビリ屋なんだけど、どうもランは楽しいみたいなんです。

0904001の画-ma 198




どこかで嫌になるんじゃないかな?って見てましたが、長崎の友達と、とても熱心に遊んでました。
もう帰るよ!って言っても帰りたがらないくらいだったので、走り回るのは楽しかったのでしょう。


          0904001の画-ma 246




晩になってハッピーは帰ります。
待ち合わせた港で、ハッピーどんな顔して帰って行くのかな?と思ってましたが、普通に散歩の続きの様に自然に帰って行きました。
やっぱり自分の家は嬉しいだろうなぁ・・・

でも、ワシん家は二番目に嬉しい所になれたかな?

  0904001の画-pa 209



旅のお土産頂いて、あ~ぁ ハッピー可愛かったなぁ・・・ なんてリンリンと言いながら帰ります。
今日は疲れてグッスリ眠るんでしょうね、ハッピー。



片付けしてて、リンリンが小さく「あっ」と言う。
見ればハッピーのオモチャ。

また会う口実が出来たね。


       0904001の画-pa 211



  11位です。  有り難う御座います。


桜の満開で来て、散ると帰って行ったハッピー。
不思議な犬だ。

こんな幸せな里帰りなら幾らでも大歓迎。   ハッピーの顔見れて、本当にハッピーな満開でした。







「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、夕方4時頃から 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。
現時点(3月28日)では一人2500円程度で考えて居ります。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。
スポンサーサイト

保護犬の里帰り

  1. 2009/03/29(日) 02:35:29|
  2. チビちゃん(ハッピーちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
草原に2匹の犬。  保護色で判り辛いでしょ?



090328の画-pa 023


覚えて居るかな? ハッピーちゃん。  ワシの所に居た時はチビと呼ばれて居ました。

この度 ハッピー家では、ハッピーな事で家を空けねばならず、ボズ家に里帰りと相成った。
ああ、ハッピー! 昔のままやんか。

ちょっと大きくなって、毛艶が良くなった以外は巣立った(?)時のままの趣で、あの日のハッピーのままで現れた。

いや、全体に綺麗になったよね。
ワシの所に居た時は、ストレスが残って居て、もっと捨て犬チックだったよなぁ。 多分。



      090328の画-pa 054




犬の顔を見れば、説明なんて要らないです。  幸せに暮らしてるんだと判ります。
何より嬉しかったのは、ワシやサクラの事は綺麗さっぱり忘れてしまって居た事です。

本当にビビリ屋さんな奴なんだけど、妙にサクラの真似をしようとする犬でした。



090328の画-pa 019





それでも何となくリンリンと妙に波長が合うあたりを見ると、案外ぼんやりとでも覚えて居るのかも知れないですね。  本当の所は判らないけれど・・・

     090328の画-pa 076




前夜、ハッピーちゃんの緊張を解く為にお散歩してから引渡しましょうと、大村公園で待ち合わせたのですが、いざ、お散歩しようとすると、ハッピーちゃんはクレートから絶対出るものかと、猛抵抗したので、断念したのでした。

ビビリだけはどうしても治らないと飼い主さんのお話に苦笑いしたのでした。
人の多い所は怖いかな?  辞めとこうか・・・


090328の画-pa 092





それでも折角来たのだから、今日は大崎ドッグランに行きました。
覚えて無いだろうけど、この犬を連れて来た事があるのです。


        090328の画-pa 155


そしたら、不思議ね。
大喜びで走り回ってました。

初めて此処に放した時は、怖いんだか、嬉しいんだか良く判らない感じで跳ね回ってましたが、今回は明らかに喜んでました。

成長したのね。

090328の画-pa 154



でも、おっちゃん怖いのは変わらないよね。
おいでと言うと、近くまで寄るけど、ギリギリ逃げます。

そのくせ、「お手」と言うとする。   変な奴!


それでも、もしかして覚えて居るのかも知れないともやはり思うのは、このビビリ屋さんのキラキラした目の中に優しさを感じるからです。



こういう再会は幾ら有っても良いです。
何も変わらんやん!って所と、あの野生児がねぇ・・・と、やっぱり飼い犬らしい所を見せる時と出会うと、良かったね、ハッピーちゃん と思う。

厳しい事出来ないなぁ・・・  甘やかそうかな・・・

       090328の画-pa 162




 13位です。 有り難う御座います。


寒くないですか?  ワシは寒いです。  この寒さは花には良いのでしょうか? 昨日ハラハラ落ち始めの花びらも今日はシャンとしてました。
桜って短いから価値があるんだろうけど、一日でも長く咲いてて欲しいよね。







「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、夕方4時頃から 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。
現時点(3月28日)では一人2500円程度で考えて居ります。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット


小さな嵐の様に。

  1. 2008/01/26(土) 20:40:55|
  2. チビちゃん(ハッピーちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
正直に言おう。

寂しいのだ。



DD4D曰く、「晩飯は何をやろうか?」と、連れて帰る事を前提に参加した保護犬の譲渡会でしたが、実に呆気なくチビちゃんの飼い主さんは現れました。
是非チビちゃんを。と名乗り出て頂いたのは意外にも会場一番乗りの様でした。

情報は入れて貰って居ましたが、ワザと離れて様子を伺ってましたが、どうやら本決まりの様です。
堪らずに挨拶に伺いますと、とても良い方々(家族で来ていた。)で、申し分無い。
先ず、第一に家族で来ている事自体、本気なのだ。

080126の映像 036


言いたい事は沢山有るのだが、現状の注意点を並べるに留めた。
チビと暮らそうと言って来た人達だ。 釈迦に説法だろう。

ホッとした様な、 拍子抜けした様な。
ああそうだ リンリンに連絡して置こう。

080126の映像 014


「決まったよ」と言うと、

何が」 と、聞く。   譲渡会に行ってて「何が?」は無いが、感情的には良く判る。 
リンリンにしても、チビちゃんと暮らすと言う人が現れるとは思って居なかったのだ。

「じゃあ、連れて帰らないのか?」と聞くから、当たり前だと答えたら、黙ってしまった。
「野生」と言う共通項で、チビとリンリンは繋がって居た。
妙な波長の合い方をして居たもんね。


080126の映像 011


可愛かったなチビ。
もっと色々してやりたかった。  教える事は山ほど有ったのに、ワシは何が出来たと言うのだ?
長崎はっぴーあにまる」さん他有志の方々の地道な努力。   賛同の里親の方々に、ほんの少しでもお役に立てただろうか?
 
DD4Dに寂しいでしょう?と聞かれるが、何を?お子様が・・・寂しい事は無い。   と答えて置いたが、家に帰ってサークルの水入れを片付け 「ダンボ耳ジャック」のママから貰ったおもちゃを片付け チビの餌入れを洗って居たらハッキリした。

寂しいのだ。




080126の映像 057


もう、色々言うべきでは無いが、電話でDD4Dに確かめて見ると、丁度チビちゃんを送って来た所だと言う。
「どうだった?」 と 聞くと、
申し分ない理想的な里親さんと、環境だと教えて呉れた。
名前も新しくなった。

「ハッピー」

良い名前だ。

080126の映像 067

告知時間の短さよ。

  1. 2008/01/25(金) 20:39:27|
  2. チビちゃん(ハッピーちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
犬猫の譲渡会
日時 : 1月26日(土) AM10:00~13:00 ( 少雨決行・荒天順延 )
場所 : 木場田公園 ( 佐世保市役所裏 )

チビも連れて行きますが、寒いかな?
昨日ウロウロしたら、夕方から 何じゃこりゃ?と言うくらいにきつくなってしまったが、流石に明日は風邪の方も落ち着くだろうと思う。

一応マナーかな?と思うので、マスクして行こうかなぁ~
でも、ワシは見てくれが悪いので、マスクはマズイかも知れない。

080124 002





犬も三匹面倒見てると、なかなか大変になってくる。
一匹当たりの生活の質(ペットとしての)を落とさないと思うと、それなりの努力がいるのが判ったが、元々 それ程の手間を食わない犬って居るものだ。

ここに来てググッと株を上げているのが、ワーブです。


080123の映像 013


反応の悪さで、ワシには史上最低の犬と呼ばれたワーブなんですが、本当にボチボチ 少しずつ賢く「見せる」ように改良して居ます。

アタマの中身はどうであれ、外見上少しでも賢く見えるのが、結果的に他の人からも可愛がられるし、この犬の為だと思います。

別に鼻や頭の上に何か載せる事が出来ても、頭が良いとは言えませんが、サクラが載せるので、ワーブも載せて見なさいよ!と、気が向いたら乗っける練習してましたが、時間はかかっても出来る様になるもんですね。
まだ、若干ピンと来てませんが、やりますよ!


080123の映像 044


ほらね!

昼間のモグラ漁の痕も生々しい鼻に乗っけて見せます。





でも、ウチのルールではオヤツ一個では「載せた」とは、認定できませんね。

並べて見ますか・・・

よっ!!


080123の映像 054


良く出来ました。

次は何を教えようかな~?

先ほど「ちゅらそら」のたかすけさんから、金ちゃん DD等出演のTV見たよ!!と連絡有りましたが、ワシは、綺麗さっぱり忘れて居ました。 すいません。
誰か録画してないか?



ジョイが嫌いなチビなんだ。
めでたくも初ヒートみたいなチビだから、過敏なんだよ。
めげるなジョイ!!

場所は佐世保市役所の裏らしいが、スグ判ると言っておったな・・・
ワシ,ちゃんと行けるかな?
誰か見に来て呉れたら喜ぶだろうな・・・チビ。

そうだ。マスク、   マスク!

080124 011

勝った思えば良いか。

  1. 2008/01/24(木) 01:38:40|
  2. チビちゃん(ハッピーちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
体感的にはこの冬一番の寒波だろうと思いますが、寒いですね。
この寒い中、当たり前に風邪を引いてしまったワシは、なんて単純な男なんだろう。


080123の映像 016


こう言う単純な犬を飼ってるからワシも単純になってしまったのかな?

サクラって喧嘩が強いのか弱いのか良く判らんですね。
不詳ワシも決して喧嘩は強く御座いませんが、「カチン!」と来る事は有りますね。
なかなか「キレル」所までは行きませんが、「キレた」らネバネバした嫌な感じの関西弁で攻撃します。    
リンリンはそこの所、よ~く知って居るので、「来るぞ!」と言う時は、瞬間で何処かに消えます。


080123の映像 021


福岡は夜の親不孝通りで、ボコボコに殴られて(多分)倒れている若い兄ちゃんを見た事がある。   どっからどう見ても「その筋」の兄ちゃんでしたが、喧嘩の世界でも劇画化が進んで居るのだ。  苦しい息をしながらその兄ちゃんは「アニキ・・・」と言っていた。

喧嘩はね、場数踏まないと駄目ですね。
それと、大事なのが逃げ足ですよ。   その点サクラの喧嘩はまだ「スマート」さがありますね。   ワシもコイツを見習わなくちゃ。

所で、何時ヤラレタのですか?
目のところ・・・   カプッと。

傷だらけやんか・・・   気にせんか。

080123の映像 018





ワシに対しての恐怖心が、なかなかとれないチビちゃんですが、ろくにアイコンタクトも取れて無いリンリンの言う事は良く聞いている。

オカシイなぁ・・・  セオリー無視だ。
余程 アタマが良いじゃないかな?  チビちゃん。


080123の映像 027


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。