ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

針の穴を通す。

  1. 2008/03/23(日) 18:06:00|
  2. ラブちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
譲渡会から帰って、明るい時間からお酒を飲んでます。

帰りの車の中で大泣きに泣いたリンリンも、今は何だか笑顔です。
色んな方に心配頂いたラブちゃんですが、一番人気で一番のご家庭に迎えて貰えました。

有難う御座いました。

080323の映像 010-l,



溝に捨てられて居た仔犬です。
ジョイパパに発見されたラッキーを活かし切りました。

ワシの所で修行して、暖かな家族に出会いました。
同腹のピースと僅か二匹だけ生き伸びました。

冷たい雨の出会いですが、暖かな出会いでした。

立ち会った皆さん、見守って呉れた皆さんにお礼が言いたい。





ラブ。 幸せになります。

080323の映像 034-l,

スポンサーサイト

陽が長くなって来た。

  1. 2008/03/22(土) 23:53:45|
  2. ラブちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
譲渡会が迫って来て、ワシやリンリンの方が何と無く落ち着かないかな?

もうすっかり三兄弟のつもりの犬達を連れて夕方の散歩に行く。
そして、すっかりワシの家のローカルルールに慣れたラブはワシが「ヨシ」と言うまで車の中で待つんです。

よし、よし。
この世にルールがある事が判ればいいのさ。

ゆっくりでいいんだよね。  大人になるのは・・・



080321の映像 022-k,


とは 言え、 物凄い勢いで大人になろうとするラブです。
時間のスピードが違うんだよね。

今日一日どうでしたか?
明日はもっと楽しくなるかな?

080321の映像 096-k,




080321の映像 086-k,


今ある力いっぱいで遊んで欲しいから、仔犬だからといって最低限の手助けしか人間はしてはイケナイと思ってますから、この子はよく泣くけど強い。

080321の映像 066-k,


必要以上の手助けは不要だ。

優しい犬が来たら秒殺です。     本当に強い。

犬ってほっとけば強いなぁ  と思います。



ラブは推定で生後2ヶ月半位かな?
生後半年くらいを目安にお散歩に出しましょう! なんて みんな教えて呉れるけど、そんなに待ったら遅過ぎですよ。   イカンな お節介か・・・

080321の映像 076-k,





ワーブだってワーブなりに強い。
嫌々ながらにワシに付き合って新しいワザに挑戦中です。

オヤツを使えば早いですけどね。
もう使わない。

オヤツはオヤツ。
犬の躾の本なんて読んだ事も無いけど、ワシが感じた事だってウソじゃないよ。


080321の映像 110-k,




もしかしたらラブがこの公園に来るのは最後になるかもね。
でも いいさ。
何処にだって楽しい公園は有るだろうし、楽しい友達もできるだろう。
賢くて良い子だ。

080321の映像 060-k,



080321の映像 047-k,





散歩から帰って家の前で近所のご婦人方と話す。

以前から何の花だろうか?と気になってましたが、ハッキリしました。
へぇ~  やっぱりサクラじゃ無かったんだ。

080321の映像 115-k,








犬、猫の譲渡会のお知らせです。

お世話になってる長崎はっぴーあにまると、the beach dog共催の譲渡会です。


日時              3月23日    (日)

                 AM10:00~13:00      (少雨決行・荒天順延)



場所              木場田公園  
                 
                 (佐世保市役所裏です。  スグ判りますよ!)



明日ですね。
天気悪そうですね。

ワシ、雨男らしいです。
或る筋からご指摘有り、 今はそうかも? と思ってます。

080315の大崎ドッグラン <br />


</div><!--write-->
</div><!--body-->


<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

諫早も良いよ。

  1. 2008/03/20(木) 22:10:11|
  2. ラブちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ホワイトソースは良く判らんので、手は出すまいと思っていましたが、若い時に作った事のある 伝説のカルボナーラを作ろうかな? と、思い立ちチャレンジしましたが、あんまりヘビーに仕上げるのも嫌になってブロッコリーと小松菜に サッパリ合わせてみました。

ふ~ん、と思ったのは、ホワイトソースの味付けと言うのは、意外と幅が有るんだなと言う事。
脂質を旨みと感じるんでしょうな。   成る程ワシは痩せない訳だ。

少しだけだが、解かってきたぞ。   
料理は宇宙だ。



080315 上山公園 031-po



朝起きてから御飯を食べるまでの間、ラブとワーブの遊びの時間になりました。
毎日よくやるものです。

ラブはここの所 随分と大きくなったと思いません?
勿体無いからあんまり餌はやらない様にしてるんだけど・・・(うそですよ。)

080314-tutuji 045-po




税金に関しては鬱陶しい季節です。
とは、言ってもずっとリンリン任せです。   だって税務署やだもん。

さて、此処はどこなんだ??



080315 上山公園 063-po




何とも不便な事に、わざわざ諫早まで申告に来なくてはならんのですよ、 大村は。
犬達がエライこと テンション高くなって付いて来ると騒ぐので、連れて来てましたので、以前から気になってた公園に来て見ました。

知らなかったなぁ・・・
初めて来ました。

街のど真ん中ですよ!!





080315 上山公園 059-po





誰も居ないダートを思いっきり走る事が出来ます。


080315 上山公園 009-po


サクラの真似ばかりするラブです。
野外では、圧倒的存在感で、ラブの様な仔犬はどうしても真似する傾向がある様です。

すでに、数日前からラブが全力で走ればワシでも追いつく事は不可能になりました。
日々進化する犬を見るのは、とても楽しいです。

080315 上山公園 015-po




何しろ、サクラの真似をする訳だから、サクラとしたら遊びで競合する訳で、邪魔なんですな。
でも、相手が仔犬だから怒る訳にも行かず グッと大人のサクラなんです。

偉いなぁ~。


080315 上山公園 018-po




ワーブは何をしてるかと言うと、最近呼び戻しに対して曖昧な態度を取るので、ワシの逆鱗に触れてノーリード禁止令が出てるのです。

リードが有る状態では、文句のつけ様が無い良い犬なんですが、ノーリードになったとたんにコマンドが通ったり駄目だったりで、安定しません。

呼び戻しに関しては生後約3ヶ月のラブにも遥かに及ばなくなりました。
ギャンブルでノーリードにする訳には行きません。

オヤツを使えば 今でも100パーセント行けるのですが、オヤツが無ければ駄目なんてワシには許せないのです。


080315 上山公園 010-po




此処は小高い丘と言うか、低い山と言うのか、頂上には展望台が有ります。
何の期待も無しに行って見ますと、中々の展望では無いですか?
しかも、ほぼ360度展望が利きます。

くどい様だが、街の真ん中ですよ!
しかも貸切で春を満喫です。

080315 上山公園 078-po




母さん、ボクのあのニョロは何処に行ったのでしょうね。

ほら、ボクが学校の帰りに捕まえたアノ ニョロですよ。



結構なニョロファンだったワシは、母親に何度もニョロをペットに迎えたいと嘆願しましたが願い叶わず、当時無毒で大人しいと評判だった「ヤマカガシ」も、良く捕獲しては撫で回して居ましたが、田舎のガキンチョ侮るなかれ、どうもコイツには毒が有るらしいと、子供の間では噂になってました。

そこで、写真のヘビを母親にナイショでペットにするべく、コソッと机の引き出しで飼って居りましたが、やっぱり引き出しの中は住みたくなかったらしく、ある日脱走されました。

家の中の何処かにヘビが居る状態で暮らして行く人間の生活と言うのは、何処と無く落ち着きの無い物です。  

ヘビの放し飼いです。  ノーリードです。

何時母親の悲鳴が聞こえて来るか?   
何時オヤジの野太い声で「なんじゃ こりゃあ~?」という絶叫が響くのか?

ビクビクの日々が続きましたが、不思議な事にその様な事も無く、何処かで何かが腐ったニオイがするでも無く平穏の日々が有るのみで、ワシも何時しかヘビの事は忘れてしまって居ました。

こんな所でアノ ニョロ君に再会するとは・・・
飛び飛びの朱の文様も洒落者の このヘビの種類は判らんが、確かあの時のニョロ君と同種のヘビだ。   

地を這う者には不釣合いな程の清潔感漂う 冷たい可愛い奴だ。

本当の春になったのだろう。



080315 上山公園 070-po










犬、猫の譲渡会のお知らせです。

お世話になってる長崎はっぴーあにまると、the beach dog共催の譲渡会です。


日時              3月23日    (日)

                 AM10:00~13:00      (少雨決行・荒天順延)



場所              木場田公園  
                 
                 (佐世保市役所裏です。  スグ判りますよ!)



080315の大崎ドッグラン 071-as





080315の大崎ドッグラン 083-as

ラブのお相手。

  1. 2008/03/17(月) 06:19:44|
  2. ラブちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
春の磯でアオサを摘んだので、味噌汁の具に入れようとしたら、リンリンから待ったが掛かった。
味噌汁にアオサはNGだとさ。   とても美味しいのにね。

仕方ないので、「御飯ですよ」をイメージして佃煮にして見ました。    勿体無いなぁ~と思いながら、しゃもじでマゼマゼしながら作りました。
出来上がってみると、とても旨いです。  口の中に磯の香りがパッと広がって、意外な事に酒の肴にもなります。

「やっぱりあんまり好きじゃない」と のたまうリンリンが一番消費してるので、旨いと思うよ。

タッパーいっぱいにあったのに・・・  「水飴」も入れた方が良いの?
初めて作ったので良く判らんのです。

080314-tutuji 052-m,






とてもじゃ無いが、大人の雌犬の優しさのカケラもラブに対して見せなかったワーブなんだが、やっとラブに慣れて心を許す様になりました。

一度心を開くと、ラブに噛み付かれてぶら下がれても、以前の様に怒りもせず優しい顔になりました。


080314の映像 035-m,




家の中でじゃれあう相手をします。
いつまでも、ラブが寝てしまうまで相手をしてます。

ワーブも楽しそうなので、お互いの為に良いみたいですね。

怪我をさせるような事は無いのですが、他所の仔犬にじゃれ付かれると、唸るワーブを良く目にしてましたので、折角優しい犬なのに勿体無いもんだと思ってましたが、少しは改善の兆しが有ると言う事でしょうね。

080314-tutuji 033-m,



何処へ行っても 悩殺ラブは子供達を引き寄せる。

ラブ自身は人間の子供はそれ程好きじゃ無いみたいで、ある程度遊んで貰うと、後は逃げ出す事ばかり考えて居るようだ。


080314-tutuji 022-m,



そして、最終的に子供達の一番人気に落ち着くのは、「ワーブ」であることが多い。

サクラは活動的過ぎて怖いと思う子供も多いみたいで、サクラ自身も遊んで呉れない人間はただの障害物程度にしか見えていないみたいで、犬に慣れてない子供達には人気が出ない時が多い。

この日も、ワーブは 初対面の子供達と 普通に散歩に行っちゃいました。




080314-tutuji 007-m,





ラブの野外で遊びの先生はサクラだ。
とてもよくサクラを観察していて、同じ様に遊ぼうと一生懸命です。







080314の映像 014-m,



何で並ぶんだか判らないけど、一緒に並んどきます。
サクラ、 ジャッキー、 ラブ。


ラブは自分をジャック・ラッセル・テリアだと思ってるかも?


080315の大崎ドッグラン 045-m,

ノックして見る。

  1. 2008/03/14(金) 22:00:32|
  2. ラブちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
ジャック・ラッセル・テリア倶楽部のオフ会を二回続けてやった岳ノ木場公園を散歩します。
この公園は広いので、滅多な事では人や犬に遭遇しないのです。

それでも、ワシは此処の古株なので、この公園で散歩する ほぼ全ての犬は知っていると思ってましたが、初めての犬にお会いしました。

一人前にラブは興味深々で挨拶しました。

君は誰だい?

080312の映像 073-..





ムハッと笑顔が可愛いトイ・プーの「クープちゃん」です。
この公園でトイプーは珍しいですよ。

外国のドラマに出てくる女の子の名前から取ったと言って居たが、ドラマの題名聞くの忘れた。
どうでも良い事かも知れないが、この手の細かい事が、やけに気になる事って無いかな?
このドラマだ!と、知ってる人は教えてね。

クープちゃん社会化頑張ってね。  あんまり問題は見当たらない良い子だけど・・・




080312の映像 086-..




散歩が済んだら夕食までの間、暫しお休みです。
もう、すっかりラブはサクラを頼って良くこんな感じで寝ています。

犬って犬から学ぶんだね。
サクラから何を学ぶんだろう?    何か心配になってきました。

080312の映像 062-..




旨いスイカを見分ける時はスイカを「デコピン」して音で確かめますよね?
ワシ、スイカの旨いマズイを見分けるプロです。(ウソだけど)

と、言うのも ワシの亡父が、何を思ったかワシの小さい時にトラックいっぱいにスイカを買って来まして、それがどうしたものか、毎夏の事で 毎日毎日スイカ攻めの生活でした。

倉庫いっぱいのスイカは食っても食っても 無くなるものではなく、食わないと父はひどく機嫌が悪くなるので、死ぬ気で食ってました。  毎夏。

お陰で本当はデコピンしなくても、眺めて少し持つだけで中身の状態は判るのだけど、駄目押しでデコピンしたら確実です。

ワシ自身はスイカは大嫌いな食べ物になったので、滅多な事では食べませんが、ワシの選んだスイカはやっぱり旨いらしい。




デコピンマスターになったワシはついでに 或る能力を獲得している事に気づいた。

人の頭でも、犬の頭でもデコピンしたら、中身がイイか悪いかワカル





逃げるな!!
080312の映像 054-..





う~ん。  なかなかイイ音だ。
100匹いや、 200匹に一匹の逸材だ。

可愛がるふりして他所の犬をデコピンして来た甲斐が有ったと言うものだ。


ラブがデコピンされてるのを不安気に見ているサクラだが、自分の身を案じたらどうだ?

080312の映像 059-..






サクラの頭、堅~い!!
デコピンした指が痛い。   しかし、流石ウチのエースだ。  イイ音出してる。


サクラがデコピンされてるのを、な~んも考えんで見てるワーブだが、自分の身を案じたらどうだ?

080312の映像 025-..





当たり前だろ?   お前の番だ。

音はどうだったかって?  それが 幾らデコピンしても判別不能でした。



080312の映像 019-.





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。