ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルの背景。

  1. 2008/05/30(金) 08:12:39|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
不肖ワシ、皆様から器用だと言われますが、ハッキリ言って不器用です。


大体、ワシの一族全体が不器用の集まりです。   全滅です。
小さい頃、ハサミが普通に使えるだけで、「この子は器用だ!!」と、一族内で騒然となる程にノーテクニックな家系なのです。

そんな環境でしたから、ワシ本人は勿論器用なんだと思って幼少を過ごしましたが、段々と世間が判って来ますと、自分はかなり不器用なんだと気が付きました。

しかしながら、一族内での器用な子としての評価は変わらない訳ですから、器用なフリをして暮らして居たのです。

大体、器用な奴はもっとマシな絵を描く筈だ。


080528背景撮影 036s


この絵は梅雨の時期に合わせたブログタイトルの背景をイメージして描いたものです。
何かしようかな?って時は絵に書いて見る事にしてるのです。
描いて、暫くほったらかす。


元々、「タコストラップ」を作ろうと思ったのは、このテルテル君を作りたかったからです。
そのタコ君もリンリンに取られましたが、今は何処に有るのかも判りません。
取られて二日で無くしたからです。

人が一生懸命作ったものを欲しがって、無くす奴です。
いつの間にか無くなったのなら、まだ良いです。
物事は永遠では無いですから・・・

でも、二日です。   たった二日。   本当は一日半かも知れんな。



080528背景撮影 005s


さて、雨が降る感じをどう表現するかな?

ガラス板を使う事にしました。

クリップでセットしました。


080528背景撮影 006s


全然乗り気で無いサクラを呼びます。
流石は主役です。
偉そうです。

080528背景撮影 001s


ガラスの裏に水滴を付けて撮影しました。

080528背景撮影 011s


違和感が漂う画です。
そう、インドアで雨はオカシイ。

試しにリンリンに見せると、
「何でサクラは外に居る?」と尋ねられた。

リンリンの言ってる意味は全く判らんけど、彼女も違和感を持ったと言う事でしょう。

080528背景撮影 034s



やっぱり外だな・・・庭はそれっぽく無いし、いつものつつじ公園で撮影するか・・・
ガラス板を車でもって行こうかとして気が付いた。

車にガラスは付いてるやん!

なんだ、最初からこれで行けば良かったんですね。
クリップと霧吹きだけ持って行けば良い。



080528背景撮影 040s


そんなこんなでやっと撮影できたのです。
もっと良い場所が有りそうなものですが、何故だかこの日は人が多くて困りました。

入梅はどうなってるのかな?  間に合ったのかな?

080528背景撮影 044s



ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

日時。      6月1日(日)     13時。

場所。      西彼大島大橋公園横の浜。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。  犬ブログ全体では223位です。

最近ダイエットで3~4キロ落としてますが、晩の酒だけは辞められないので、朝、昼と、食べない生活なんです。  
だから、飲みながら此処まで書いて来ると、結構キテル状態なんです。
とんでもない事書いて無いかなぁ~と、読み返してますが、字もまともに読めないんですよ!!
だから、もうイイやってUPしますけど、明日の朝は自己嫌悪で落ちるんでしょうね。

サクラ 3号

  1. 2008/05/23(金) 08:58:10|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
いまだに本を読む時も何冊か併読します。
スグに飽きてしまう性格なので、2~3冊の本を同時期に読み始めます。
読み終わりはバラバラです。

色んな事にも、手を付けて そのままにしとく癖もあります。
気まぐれなんでしょうね。





よくイメージ出来てなかったのですが、とりあえず下絵を描いて見ました。



080521の映像-山茶花高原 001d


二つ折にしてハサミでカットしました。

黒い柄の部分も抜きました。

型の完成です。

080521の映像-山茶花高原 003d




白のフェルトも二枚重ねにして型どおりに抜きました。

080521の映像-山茶花高原 005d


サクラは左右で体の柄が違いますからね。
左側は面倒ですね。

カッターナイフの切れ味が響いて来ます。

080521の映像-山茶花高原 007d


此処まで来たらカレンダーで作った紙の型は要りませんので、後で判る様にジッパー付きの分類袋に入れます。

型を残すのは重要です。
失敗、成功に関わらず捨ててしまうと、後が無くなります。

080522の映像 004d




これで左右のパーツは揃いました。

後は縫うだけです。


080521の映像-山茶花高原 009d


タコストラップの感覚が残ってる内に作って見たかった。

鼻と目を縫いつけて、コードを取り付けて全ての作業時間は1時間半位でした。

時間を計る事も大事です。

縫付けの時間をもっと増やせば仕上がりがもっと良くなるのが判った。

080521の映像-山茶花高原 018d



080521の映像-山茶花高原 117d


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。 犬ブログ全体では171位です。 有難う御座います。

何でもだけど、頭の中だけで考えない方が良いと思ってます。
体は動かした方が良いし、手先を動かすと頭の中もクリアになって来る気がします。
紙と鉛筆はパソコンよりも万能だと思ってます。

没頭は退屈しない。

  1. 2008/05/16(金) 15:46:38|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
何時も犬の散歩でお世話になっている 森園公園の真ん中に 人工の泉が有って、其処から流れる水路の底に並べられた石が楽しい。

どんな物だって作った人が居て、その人がどんな気持ちで作ったのだろうと想像するのは楽しい事です。
勿論、この石を並べたのは職人さんなのだろうし、それでお金を貰っただろう。
でも、石で花を描きながら、何を考えただろう?

多分、何も考えて居ない。
ただ、純粋に綺麗な花を思い浮かべたのだ。





080516の映像 003a



初公開です。
ワシの作業机。   純粋に趣味用です。
ここで釣具を作ったり、その他色んな細かい作業をします。

080516の映像 009a


あまりにも雑然としすぎて、作業も出来ない程に物で溢れたので、何日か掛けて整理と掃除をしました。

部屋の中が雑然とし出したキッカケは、ゴミの分別。
一度にゴミを出す事が出来なくなりましたので、家の中にストックする訳ですが、ワシの部屋は作業部屋の性格が強いので、リンリンがゴミを持ち込むのです。

一時的に置いたつもりでも、ワシの作業には影響するのです。
段々と、ワシの行動にも変化が起きて、作業は居間でするようになって居たのです。
これでは納得の行く工作は出来ません。
これに気が付いて、一時一切の作業を中断する事にして、環境を整える事にしたのです。

  ポロッと出て来た。




サクラはず~とワシに付き合ってくれました。
邪魔な犬です。    面白く無いのでしょうね。
近くに寄ってきて寝てばかりです。


080516の映像 013a


机の整理中に、こんなものを発見しました。
懐かしいメジロ笛です。
恐らく10年以上前に作った奴ですが、試しに吹いて見ると、良く鳴ります。



080516の映像 027a


ワーブが非常に興味を持って寄って来るので、折角ですから、これでキーホルダーを作る事にしました。

使えそうな物をガサゴソ探すと、ミサンガ用のコードですかね?
まぁ、なんでも良いや・・・
これで行くか。

080516の映像 032a


フックにするべく適当な刺繍糸で巻き留めました。

080516の映像 038a




080516の映像 046a


お洒落に仕上げるセンスと言うものは皆無なので、観てくれは残念だけど、使えそうです。
売ってる物では無く、下手でも良いから自分でやって見るのは楽しいですよ。

何かで思考が停滞した時は、何も考えずに手作業に没頭するのは良い。


ウエストバッグに取り付けたら、犬達が沸き出した。
散歩に行くか。

080516の映像 019a



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。   犬ブログ全体では196位です。 う~ん、若干上がりましたね。

このままで行けば天気の良い週末になりそうですね。
もう暑いですね。  犬だって暑いですよ~。
水を持って散歩に行きましょう。


大村港ワン散歩する。

  1. 2007/12/13(木) 22:22:22|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
071210の映像 041

長崎も大村市は、自衛隊の町ですから、こういう物が よく飛んでます。
着陸しては 飛んだりしてますから、練習してるでしょうね。



071210の映像 038


橋を渡った向こう側が、長崎空港。
そして、写真を撮って居るワシの後ろにも自衛隊の空港が有ります。
以前は自衛隊の水上飛行機も良く見た所ですが、最近は見ないですね。

あの飛行機は何かのんびりした感じが良かった。

これは YS-11ですか?
民間では もう飛んでませんね。

071210の映像 048



以前この港は防波堤の先端まで行けたので、子供の頃は、良く釣りに来てました。
真冬に此処で海に落ちた事も有った。

今の長崎空港は元々、 「箕島」(ミシマ、ミノシマ)と呼ばれる島でした。
橋なんか当然無かったので、時々 頭の悪い体力自慢のガキ数人で泳いで渡航してました。

やはり、危ないので 大人に隠れての密航でした。
距離は約1キロ。
子供には近いとも 遠いとも言えない距離ですね。

ワシは多分4回行ったと思う。
最後の一回は帰りに海の真ん中で漁師に怒られて この港まで船に乗せられた。



071210の映像 054


不思議に思って居る人も居ると思うのが、コレです。
かなり前から、防波堤先端近くが、このように崩れてます。

これは、ビックリする事に、自衛隊の船が突っ込んだ後です。
そんなに大きな船でも無いのに、鉄の船って強いんですね。
船は塗装が剥げた位で、大きなダメージ受けてる感じでは無かったと思う。



ウチは犬が二匹居るので、散歩の時 首輪を利用してリードを二個イチにしてます。
普通に歩く時は真ん中の首輪を持ちます。

071210の映像 052


買い物などで犬から離れる時は、適当な所にワンタッチで繋げます。
リンリン発案での「ヒット」です。

でも、犬はあんまり喜んで無いんですね。
これが 原因で 立ち往生するんです。



今日の立ち往生~その1

071210の映像 058


上行ったり 下行ったりするからだろ?
少しは考えたら?



今日の立ち往生~その2

071210の映像 057


自力で脱出しておくれよ。
ワシ、そこには行きたくない・・・







3日程ブログお休み下さいね。

徳島のお友達に会いに行きます。

天気はどうなんでしょうか?
寒くなりそうな感じもしますね。


実は 
サクラ  待ちきれなくて こっそり会いました。




071213の映像 006


足が、思ったより長くなりましたね。
体もスマートです。

言い切っとけばイイか・・・・?

071213の映像 001

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


準備してます。

  1. 2007/12/12(水) 22:34:58|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
どうせ降るならもう少しまとまって降れば良いものを、ショボ雨では大勢に影響在るまい。


良いぞ  良いぞ~     良い感じだサクラ。

コイツこんなにがに股だったっけ?
チョイワル風の 港のサクラです。


071211の映像 044


大村ワン名産のナマコ漁も全盛の様です。
沢山の船が、出てました。
最近貧乏人のワシですから、今年はナマコは食べられないようです。
高いですもんね。

イイダコも旨くなりますが、自分で捕る以外は口に入らないでしょうね。
何もかもが高くて手が出ない 変な年末になりそうです。



何かお気に入りのニオイを見つけたワーブです。
ごめんよ、 折角人に貰った服でも 雨上がりにコレさ。

071211の映像 018


いい歳になって貧乏なのは、ワシの自己責任なんだろうね。

徳島行きが有るので、車の面倒も見ましょう。
色々チェックして ついでにオイルの交換もします。

エレメントも換えます。
どこに付いてるか?  エレメント。


071212の映像 006


あんな所に付いておったか・・・
外し難い。

限られたスペースを最大限に使う軽自動車は、エンジンの整備する時に厄介だ。
手が入らない所も多い。

外したエレメントと、新品。  ¥990だったか・・・

071212の映像 011


なんか形が違うでしょ?  
付けて見たら付いたので、まぁ 良いか・・・(アバウト)

準備は着々と進んでます。
徳島のどの辺りに行けばいいかも判りました。

リンリンの車の方がビュンビュン走るんだけど、ワシの車の方が、何処でも寝る事が可能なので、コレで行きます。
スピードより安全を取りました。

チンタラ行くから待ってろ 徳島。




今日のマイ ジュリ。

071212の映像 022


遠目で見たら、「おっ!  ジュリやん。」 って位になって来た。






ジョイパパのところで、里親募集してます。

ラブとゴールデン。      詳しくは此処 ココ

20071204011314s.jpg
20071204011318s.jpg



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




