ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシの廻りの巧い事行かん事集。

  1. 2009/05/01(金) 13:27:43|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
その1

いまだに便利なのか不便なのか判断付き難い携帯電話ですが、 何故にこんなに壊れ易いのでしょうか?

仕事の電話は全く来ないのに、お遊び、犬猫関係の電話は頻繁に掛かる変な生活してるワシです。

先日、電話しますね!と可愛いコに言われてて、それなのに全然掛かって来なくて「くっそ~ スッポンかまされたワイ」と思ってたら、携帯が勝手にお休みしてました。

電源入れても入らないので、ハハン、これはBBにやられた奴がとうとう悪化した?と気づく。
詳しくは此処 →  やったなBB!) 



可愛いコとの楽しいお喋りもパァだ。


仕方無いのでショップの可愛い店員さんに相談に行く。
可愛いおねーさんは馴れた感じでカパッと電池外して「濡らしてますね」と断言する。  断言って良いな、キュンとする。

如何にも犬のオシッコだと言いたいが、そんな奴はこの世に居るとは信じて貰えんだろうからシラを切る。       「いや、濡らしてません」と断言する。   キュンとして呉れたかな?


意に反して少し上から物を言う態度で、「治るかも知れませんよ」と仰る。

お姉さんは引き出しからメガネ拭く様なウエスを取り出すと、電池の電極をゴシゴシしてセットして治りましたと笑う。   何時死んでもおかしくないからデータのバックはしっかりしてね。 と言う事でした。

映りの悪いテレビをゴンゴン叩くのとあんまり変わらんテクですが、その程度で治るなんて感動だなぁ

それからは携帯の機嫌が悪くなるとお姉さんの顔を思い出しながらゴシゴシ蘇生してるのです。


こういう感覚少し有機的で好きかも。



           090429の画





その2


パンクする?  普通。

今どきパンクなんて珍しいけど、パンクしそうな所ばかり行ってるって事かな?
ああ、くそ、と思いながらタイヤ外してガソリンスタンドに行きます。

今時珍しい店員さんがガソリン入れるスタンドです。
お兄ちゃん二人でやってるんで忙しそうなので、「良いよ、自分でやる」と勝手に直してから「幾ら払えば良い?」と聞くと\1.000負けて呉れました。

だけど、自分で全部やったのだから負けたのはワシなのか?  良く判らん。

    090422の画-pa 218






その3

リンリンの車を家の車庫に入れてて何か入れ難い変な感覚に囚われる。

どうもオカシイと車の左前方の接触防止用ポールを見る。
根元から曲げてるやん。

ポールだけ当てたのか? 器用だと言う他ない。

曲がった基本点は標的として不適格だと思うが、 そもそもが曲がった不適格な奴が相手だと問題ないらしい。


こうやって こまごまの不都合の中でワシは日々生きて居る。

           090422の画-pa 368



  15位です。  有り難う御座います。

作り込まない感じで書いて3連発。  一遍こんな感じで書いて見たかったんだ。
お付き合い有り難う。
スポンサーサイト

本屋に行って、雨降って。

  1. 2008/08/23(土) 22:04:33|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
長崎に行かなくてはならなかったので、ついでに紀伊国屋書店に寄りました。
実は長崎方面は仕事じゃなきゃあんまり行かない所です。  ほれ、長崎でどん詰まりでしょ?

ウソつけ、若い女の子とはソワソワ行ったじゃないか? と云う記憶の良い向きもあろうが、あれは海水浴なので、黙って車を直進させれば いつかは海に落ちるしか無い地形なので、その方が都合が良かったのだ。


長崎市内はチンチン電車が走る。
車やバイク、とりわけバイクで走る分には非常に走り難い道路だ。
福岡は走れても長崎は走れないと云う声も良く聞くところだ。

しかしながら、このチンチン電車、スピードは無いが、安いという事で なかなかの人気です。

余所者には走り難いこの街を、わざわざ走らなくても、何処かに車を停めて乗り放題の切符でも買えば、観光にだって使える優れた機関なのだ。




080822の映像 051_u320


本屋では中国関連の本が目立つ。  表紙にはやや過激な文字が並ぶ。
かなり急ぎ足で見てる積もりだが、本屋での時間は早い。

ワシは用事のあるコーナーが多い。  嬉しイソガシだ。
PC関連、サブカル オカマ お水が面白い。  買わないけど・・・

本当は30冊は欲しいけど、3冊持ってレジに行く。  「読まない人間はサルだ」と云うキャッチコピーにクスリとしながら、図書券が有るのを思いだした。

NHKのアンケートに嫌々答えたら、最後に呉れたもので、そうと知ってれば ニコニコで一日中相手しても良かったのに、ワシの態度が悪かったので、1000円分貰って和解した。
今時1000円呉れるなんて、NHKはなんて優良企業なんだ!

まぁ良い。  1000円浮いたので、メシでも食うかと外に出ると雨。
ああ、今日も雨だった。



080822の映像 074_u320

花火ってまだやるのですね。
明日はまた渋滞だ。

とっとっと祭り?  知らんな。


080822の映像 077_u320


もう、豪雨。
散歩は諦めて電気も点けないで真っ暗な中ニュースを見てると転寝をしてしまった。

チャイムの音で目が覚めて玄関に行くと、何かの集金だろうと思ったのに、お隣さんがカボチャを持って立って居た。

今年の出来は非常に悪いのに呉れるなんて、大盤振る舞いです。   有りがたく頂きます。
お隣の電球を普段換えてるお礼なのかな?
ワシは自分の家の電球よりも 隣の電球換える回数の方が多い。

カボチャは絶滅しても構わん位嫌いだが、気は心。 
リンリンは喜ぶだろう。

080822の映像 090_u320




世の中の動きが良く判らんが、「激辛」はブームなのか?
捜せばあるもので、ビールの肴に試すが、辛味不感症は深刻だ。


080821の映像 156_u320080822の映像 001_u320



首を捻りながらビールを飲めば、後ろでサクラが不満顔だ。
二日続きで満足な散歩に出れないなんて、とても不満に思うだろう。

その上、酔ったワシに絡まれでもしたら、踏んだり蹴ったりだろう。

明日は晴れるらしい。

晴れも考えものだが、豪雨よりマシですね。

080821の映像 138_u320

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。  犬ブログ全体で255位です。  更新遅れ気味でも押して戴いて有難う御座います。

今日はザクッと日記風味で書きました。  1000円あれば かなり旨いものが食えて豪遊できたのに、残念だった。
帰って散歩に行けないのも残念だった。   こんな日もあるさ。



貧相な犬

  1. 2008/08/09(土) 04:08:30|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
相変わらず日の出前から走る生活です。
もしかしたら、少しだけ涼しくなったかも知れません。  汗が減って来てる様な・・・・

080808の映像 008_u400





しかしながら、昼間の太陽、入道雲を見ながら、迷って居たんだが 決めた。

080808の映像 018_u400


人には、サマーカットを勧めて置きながら、自分の犬は泳ぐからと言う理由でカットして無かったのですが、この殺人的暑さは、まだまだ終わらない筈です。  サクラは良いにしても、ワーブは黒いし、毛も長いので、どうしようかな~ってずっと考えてたのです。

以前息子に使って居たバリカンは、寄付したので、トライアルに寄って探して見ると、1700円位で売ってるじゃないですか!  安い。


もう随分昔に一度犬の毛をバリカンで刈った事あるけど、かなり難しいんですよね。
色々思い出しながら、適当に刈って見ました。



080808の映像 043_u400




サクラって、ホント付き合いの良い犬。
心配してワーブから離れない。

080808の映像 082_u400



080808の映像 096_u400



目は見えないし、肩は凝るし・・・
ええい、もういいや・・・    本当に良いかな?


080808の映像 119_u400



譲渡会に出そうかな・・・

080808の映像 154_u400



夕方森園散歩に行った。

080808の映像 172_u400

彼女達にはウケたので、苦労の甲斐は有ったと言う事ですね。
本来はウケ狙いじゃ無いんですケド。

080808の映像 186_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   5位です。   犬ブログ全体で387位です。   有難う御座います。


何の期待も無く眺めて居たオリンピックの開会式ですが、「お~っ!」と言う程良く出来てましたね。
どうなるんだ?と、懐疑的な印象を持ってましたが、払拭して余り有るものでした。
しかし、聖火を点灯した人は火傷したんじゃないの?って思うほど、ボッと行きましたね。
無事に済んで良かったです。

どこでも離れない。

  1. 2008/07/27(日) 08:51:13|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
たいして広くない家の中なんだが、サクラは何処にでもついて来る。
毎日朝からトイレの中にまでついて来るんだけど、画的にどうよ?と思うので写真に撮った事は無い。

でも、結構トイレまでストーカーする犬って多いと思います。
この行動を鬱陶しいと感じるか、可愛い奴だと感じるかで犬派と猫派は分かれると思ってましたが、ウチの二匹のネコはトイレに限ってついて来るのに気が付いた。

犬も猫も人間と密室にこもるのが好きなんだろうか?



階段を掃除してると、サクラは上に行ったり下に行ったり、ワシの作業を見守ります。


080725の映像 079_u400

サクラが階段を移動する仕草を見るのは好きだ。
足が短い犬なので、後ろ足、前足共に揃えてトコトコと、頭を揺らしながら移動する。


080725の映像 081_u400

しかし、こうやって見ると サクラ、かなり異形な犬ですね。
やたら顔だけデカくないですか?

080725の映像 080_u400

下に降りたいのだけど、カメラを向けられて困ってます。

080725の映像 082_u400

どうせ下に降りても、スグにまた上がりたくなるんだよね。
結局ワシの廻りに居たいだけなんですね。

いや、可愛いんだが・・・
掃除してる時は、 鬱陶しいなぁ。


080725の映像 083_u400

サクラはいつもボールを追っかけたり、泳いだり 騒がしい犬だと思ってる人も多いでしょうけど、本当は優しい奴ですよ。
遊ぼう!と誘いに来る犬に 大好きなボールを譲る姿も良く見受けます。


だけど、売られた喧嘩は買うんだなぁ・・・
大きな犬とやりあうと 負けるのにね。

もう少し落ち着いても良い気もするけど、ほんのり漂う男気は好きだな。


080725の映像 075_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬ブログ全体で348位です。  有難う御座います。

暑いですね。  でも、ワシ、今年は夏バテ知らずです。
暑い時は積極的に暑い目に遭うのも良いことなのかな?  とは言え、熱中症は怖いですね。
昼間は水分の事ばかり考えて過ごして居ります。
お盆までは後少しです。    暑さに負けずに生き残りましょうね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


塩分を摂る。

  1. 2008/06/28(土) 10:24:43|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
最近、僅かな晴れ間は高温多湿になるので、やたらとムカデを見かけます。
このムカデ君には一度チクッとやられた事があります。

汗を掻いてTシャツを着替えようとして、リンリンが差し出したTシャツを着たら中にムカデ君が居て、お腹をガブリと行かれました。

まぁ、何を勘違いしてるのか、ワシの家では家庭内下克上が存在するのだが、毒とか、熱湯は止めて欲しい。
そういえば、熱湯をかけられた時はきつかったなぁ・・・医者に何で?って聞かれたけど。
今では微笑ましい思い出だ。


080626の映像 006_u400


雨ですなぁ・・・  土日と降るらしいですね。

雨で銀色に光る高速道を車が飛沫を上げながらシャー シャーと走り抜ける。

雨でどうにもならん時の散歩コースです。



080621の映像 005_u400



この辺の伝統なのか、産まれてから一度も散歩に行って無い飼い犬(多分)が、結構居ます。
頭数を数えながら歩くと、9匹居ました。
犬ってホトホト丈夫な生き物ですよね。  たまに鎖が外れたりすると、走って逃げるんですから。

夏場は無理だけど、家でゴロゴロしてるワーブを林道で走らせると、22~3㌔メートル位なら、休憩無しでいきなり走りますもんね。


080621の映像 014_u400


どんな状況でも健康だと言うのは、異常なんだが、元気なんだから仕方ない。







人間は男限定なのだが、信じられない健康法が有ります。
「タマタマ」違う場所、違う人達から聞いたので、確立された健康法だと思う。

ここだけの話だから、口外しないで欲しいのだが、物凄く単純 明快。 男の急所である「タマタマ」を荒塩で揉むと言うもの。  いずれも元気なご老人から聞いた。

それも、ゴリゴリ揉むらしい。  その後、冷水にさらすと言う人も居た。

いや、あんまり手荒な事したら、ちぎれて落ちますよ!と、注意してやりたくなるのですが、仮に落ちたとしても、問題の無い方々にお見受けしたので、黙って聞いた。

どこかで元気なご老人を見かけたら、もしかしたらその人は「しょっぱい急所を持つ男」かも知れない。

080617の映像 021_u400


犬の異常な健康さの一番の元は御気楽に希望を持ってる所に拠ると思う。

クヨクヨ、ウジウジしない事でしょうね。
雨もいずれやむだろう。

しかし、豪快に降ってるなぁ・・・


080625の映像 023_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬ブログ全体で353位です。

意外に思うかも知れませんが、今頃になってワーブに「伏せ」を教えてます。
他所の犬は賢く見えますもんね。  ワーブに「伏せ」と言って何でしないのですか?と言う質問の多さに、人に説明するよりワーブに教えた方が早いかなぁと思いだしたので、教えてます。

でもね、「ゴロン」だって半年掛かってまだ出来ないんだから、特別な犬なんです

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。