ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルにワシはあんなのか?

  1. 2008/04/14(月) 22:09:05|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
いやはや、顔から火が出る程恥かしい思いをしました。

告知も直前、放送時間もお昼前と、非常に見難い時間帯と言う事で、誰でも見られたという事では無いでしょうが、それでも帰って来て ビデオを見ていると、このオッサンは本当にワシなのかと、目を疑いました。

皆さん、こんな見てくれの悪い親父に、「シッシッ」という訳でも無く、人類愛で接して下さって居るのね。   初めて知ったのです。

元々、顔を洗っていても、鏡を見ると、ワシって鏡映りの悪い顔だなぁ~と、ボンヤリ気づいてはいたのですが、
それが、テレビ画面となると、悪い上に動いて、声まで出すのですから、エライ事になってました。

お昼前にスミマセンでした。
オマケにテレビ局の人から、記念品まで貰って居たのでした。

折角ですから、ワシの犬フィギア一作目の「サクラ」と、写して見ました。




080414テレビ用 002-ee


実は、テレビの収録日は、我がジャック・ラッセル・テリア倶楽部のオフ会と、ダブルブッキングだったのです。
大体、最近のサクラは、オフ会で弾けて その日に限っては、満足してグッスリ寝るのです。

その辺が心配だったのですよ。

オフ会の後で、まぁボールは追うだろうが、木にまで登ってくれるのだろうか?
テレビとしては、珍しい映像に期待するでしょうし、そんな期待に答えられるだろうか?

案の定、現場に着いてみると、行け行けのサクラでは無く、何処か落ち着いた大人しい犬になってました。


う~ん。    ヤバイぞ!


080406オフ会 054-ee


どうもマズイなぁ と、思いながらも、NBC長崎放送 ディレクターの岩崎さん、レポーターのアニマル藤田こと、藤田絵美さんと、挨拶も済み チャッチャと撮影に入りました。

テレビ的な事は良く判らんが、このお二人若いのに、良く「ワカッテル」人達なのには、驚いた。
兎に角、礼儀正しい。
相手の心を思いやる事が、自然に出来る人達でした。



080406オフ会 060-ee


先に大方撮影を済ませて居たフレジィは、な~んか余裕かまして撮影風景を撮ってます。
アニマル藤田さんにマイクを向けられても、結構気の利いた事をスッと言うのです。

「へぇ~、やるなジィ・・」と、内心苦々しく思ってる時に限ってワシにマイクを向けるもんだから、ワシ、ビックリして にやけた顔で、「そうですね~」としか言えない残念な人になってしまった。


080406オフ会 076-ee


さて、いよいよ サクラの大技「木登り」ですが、ワシのワル~イ予感は的中して、いざ、本番になると、テンション低いです。

やらなきゃ駄目か?と、時々ワシを見る始末です。
この後、たった一回だけ登って呉れましたよ。

もっと良い絵を撮りたいと言う要望が有りましたが、二度とは登って呉れませんでした。
普段遊ぶ時は、うんざりする程登って遊ぶのに、大事な時にこんな奴です。

でも、放送を見たら流石ですね。  巧い事撮ってますね。



080406オフ会 053-ee


今回声を掛けて呉れた金太郎パパ。
佐世保のスーパーアイドル犬 金太郎と共に、日々進化してます。



080406オフ会 085-ee


どれ位アイドルなのかと言うと・・・
下の写真は、金太郎にとって、極当たり前の風景なのです。

サクラも時々人を集めますが、「常に」と言う訳では有りません。
金ちゃんは、常時こんな感じです。

サクラは愛想悪いから嫌々我慢してますが、男フレディ逃げてます。



080406オフ会 119-ee


実際放送を見ると、ワシ的には 電波塔を引っこ抜きに行きたい位の恥かしさであったが、サクラとしては良かったと思う。

良い記念になった。
金太郎、  フレディ  「あっ!ぷる」さんありがとう御座いました。



ワーブも連れて行きたかったが、動きの制約の面で無理でした。

ゴロンさせたまま 映り込む事が出来ないものだろうか?と、試行錯誤しましたが、頭悪いんだよね。
間に合いませんでした。



080407の映像 066-ee



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  嬉しいです。  上が強そうなのも、堪らなく嬉しいです。
へぇ~ 本当に皆さんが押して呉れて居るんだと思うと、何か感激です。
マウスのクリック音は好きでは無い音の一つですが、ここ数日で好きな音になりました。
気が向いたらで、良いんです。   みんなも少しでも楽しんで呉れたら、それで良いと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


寒いですね。

  1. 2008/02/14(木) 05:44:45|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
それ程気負って書いてる訳でも無いですけど、ワシの拙い記事にでも、何がしかの反応が有るのは嬉しいものです。
特に覚えの無いお名前の方からのコメントなんて嬉しくなります。   何か「繋がった」的な素朴な喜びが有ります。



コメント頂いたので、名前が判明したワンコが居ますので、紹介しますね。
先日のフレブルの集いの続きですよ。

サクラとは、白黒ツナガリですね。
ミルちゃん もうすぐ2歳になるそうです。



0802011いこいの広場 091-l





そして、もう一匹多分間違い無いでしょう。
ルーツ君。
ワシのご近所さんですよね?   何で遭わんかな?


0802011いこいの広場 037-l



変な鳴き声と、ブーブーとうるさい吐息。   機嫌よく遊ぶ姿は想像するだけで楽しくなりますね。    ジャック・ラッセル・テリアとはデンジャラスな取り合わせになる事は必至ですが、また 遊んでやって下さいね。





昨夜はあ~でもない こ~でも無いと記事を仕上げて さて、UPとクリックしたら全て記事が飛びました。   久しぶりにこういう不条理に遭って おおいに荒れたワシだが、アルコールも入って居たし、仕方ないので翌朝早く起きて書く事にしたのさ。

昨日は風も強くて寒い一日でした。
散歩に わざわざ寒いさかりの海に行きました。
息も巧く出来ない程の冷たい風の吹き付ける大村湾でした。

080213の映像 047-l





寒がりの癖に 寒いと何時まで走ってもへばらないので、元気が湧いて来るサクラです。
コイツはもしかしたら泳ぎ出すかも知れないなぁ  と言う勢いでしたので、海に近づかない様にボールを投げるのが大変でした。


080213の映像 064-l





海からの帰り道。
ワーブが気にして居るのは・・・

080213の映像 071-l



防風林に避難して来たサギ達でした。
良く見ると目つきの悪い連中ですね。
野生の動物は大変ですね。

080213の映像 068-l



コメントの返事遅れてゴメンナサイです。  もう、タイムリミットです。
今晩書きます。  
みなさん 今日も寒いでしょうが、気を付けて 良い一日を。

楽しそうだが。

  1. 2008/02/12(火) 22:22:22|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
此処の所、急激に忙しかったので、PCを開ける事も出来なかった。
更新をして居ないと言うのは、何処と無く罪悪感と言うか、やり残しと言うか、座りが悪い。

此処数日で面白かったニュースは、西武百貨店で買ったロシア産のキャビアの味が違うとの客からの指摘で、産地表示の間違いに気が付いたというもの。

大体、キャビアなんてワシは20年程前に舐めた程度で、「カラスミ」の方が珍味かな?
と、思った位で、産地がどうこう言える人って希少なんではなかろうか?
それか、ワシの方がズレていて、みんな結構キャビアを食べてるのかな?



さて、リンリンに会って無いので、良く判らなかったが、「フレブルの集い」は 巧い事行ったのでしょうね~  
PCの中にフレブルの画像が有ったので、楽しく眺めた所です。


0802011いこいの広場 022-i


愛嬌の良い奴が集まった。
良いカンジ・・・  ほんと、ワシも行きたかったな。
又聞きで名前を間違うのも失礼なので、名前は抜きで御免なさいね。

(この子は「カナちゃん」らしい。)
0802011いこいの広場 058-i




サクラは喧嘩売って廻ったでしょう?
ワル~い空気の中、遊び難そうにしてるのは「トク」では無いのか?

0802011いこいの広場 030-i



フレブルと偽って遊んで居るのは「メル」ちゃんか?

0802011いこいの広場 072-i


又、集まって頂戴。  その時はお邪魔しますね。
宜しく。




さて、今日は時間ができたので、100円ショップで材料を集めて二匹の首輪を作って見た。
Dカンとチェーン、カシメはナフコに行った。
皮の加工は不慣れと、気に入った皮の入手が出来なかったので、500円のベルトを切って使った。  ナンちゃってクラフトです。

製作時間は2時間掛かりませんでした。

080212の映像 039-i


石とかコンチョとか高いし、製作も面倒なんで、ビーズとか、ボタンとかで済ませましたが、意外にイケテルと思いません?

080212の映像 059-i



ワーブは赤か黄色が似合うので、素材を探していましたら、ピッタシのカチューシャ発見!
不詳ワシはアクセサリーコーナーとかウロウロした挙句、小学生の女の子が買う様な物ばかり買って帰ったのです。
レジの姉さんはワシをチラッと「萌えて居るのか?」と言う目で見た。

ああ  萌えて居るさ。

080212の映像 083-i



残念ながら、マテリアルの質の問題で、表面の装飾の加工に適さないのが判った。
やはり皮がこなし易いと思う。

似合って無いし・・・  作り直しだ。

080212の映像 098-i


犬の顔

  1. 2008/01/31(木) 21:45:46|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ジャック・ラッセル・テリアを飼ってる人間にしたら、JRTの顔の見分け位は容易い事だが、他の犬種の顔って、皆同じに見えませんか?

あっ、フレブルなら判るなぁ

チワワはどうかな?


080131の 009ーあ


ウエンディちゃんは、なかなかの美人だ。
チョッと前のワシなら、チワワはチワワ。   み~んな同じに見えて居ましたが、チワワのお友達がボチボチ増えて来て、最近思うに、チワワの顔って随分色々なんだなぁ~と、言う事。





ママにべったりのウエンディちゃんなんだが、ビビリで可愛かった。
同じビビリ犬のワーブだが、チワワなら怖く無いもんだから、いきなり遊ぼう!!と、勢いが良い。  ゴメンね、  ウエンディ。



080131の映像ーあ



それに比べてダックスの顔は判らんですね。
ゆっきーのママなんかに言わすと、「全然違うやん!!」となりますが、悪いけど良く判らんのです。

見たような、見ないような犬だと思ってますと、お友達の犬のショコラでした。
なんだよ! それならそうと言って来いよ。

カメラを向けただけで迷惑そうですね。

080131の 032ーあ



でも、飼い主は何処かに行ってるもんね。
可哀相だが、ワシに付き合って貰おう。




080131の 036ーあ



もう、絶対に目は合わない。
随分粘ったんだが、とうとう 目が合う事は無かった。
ワシの事は知ってる筈なんだが、なかなか強情ですね。

080131の 031ーあ

誰も居ないから、誰も助けて呉れないけど・・・



ああ。 
繊細なワンコに比べたらワシの犬ってとてもガサツに見えますな。


080131の 027ーあ









2月3日のオフ会のお知らせです。
本当は諫早辺りでやって見たかったのですが、色々拙くて 今回はサクラのホームである 大村の
「岳ノ木場公園」でやる事にしました。


080127の映像 112


先日、ジョイパパと場所の下見と打ち合わせをしたのですが、公園自体が、結構大きいので、細かい場所を指定しても、わかり辛いと思いますので、一番判り易いと思われる公園入り口の駐車場で待ち合わせをしようと思います。

時間は何時もの通り13時にしましょう。


一応道順を書いて見ますね。

大村の高速入り口は判りますかね?

080127の映像 139


此処を、高速に乗らない様に注意して直進して下さい。
スグに道は登りになりますが、信号の有る交差点に出ます。
此処を直進ですが、若干左に折れる感じの直進なんで、注意して下さい。

080127の映像 145


こんな案内板が、所々に出てますので、「琴平スカイパーク」を目指して進んで下さい。
ひたすら登りますと、道は突き当たります。
自販機が3台並んでますヨ。
此処を右折です。

080127の映像 167


やがて道は下りになりますが、道の左側に有りますよ。
一番目の入り口は現在工事中なので、此処は無視して進みましょう。

080127の映像 172


この看板の有る入り口から入ってスグの駐車場で集合しましょう。

080127の映像 182


道に迷っても、誰に聞いても多分判ると思いますが、
近くには、大村共立病院コマツ電子
等も有りますので、目標になるかと思います。
何時も通り 雨でもやっちゃうぞ。

場所に自信の無い人は、今の内にワシに連絡取れる様にして下さいね。
恐らくは時期的に一番寒い集まりになるでしょうが、あんまり関係無いですね。

質問等有りましたら、コメント欄等で、早めにお願いします。

こじ開けろ!

  1. 2008/01/18(金) 00:01:00|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
080117の映像 028-k


耳のピンと張った むく毛のジャックに会いました。

冷たい風が吹き抜ける 巧い事言うなぁ~  此処は風の広場だそうな。
自覚が無いのは素敵な事ですね。  
その名も「ジャック」君は6歳だそうですが、とてもフレッシュで 元気な子です。

080117の映像 031-k


噂では、かなり前から知っていた犬ですが、こんなに元気でキラキラした子だとは思いませんでした。
ママとアジリティしてるからかな?  とても良い筋肉が付いた良い体ですよ。
かなり、セカセカした性格だろうなと思っていたら、歳取って「落ち着いた」らしい。
思わずヘラヘラして聞いてしまう。

恐らくは、ジャックママはジャック飼いの一番の醍醐味に気付いた人だろう。
とことん、この子の元気さに付き合う事に決めたのだ。
その方法が、アジリティなんだと思う。
スムース程には肉付きが判り難いが、可愛いコートの下にムキムキの筋肉が隠れているなんて恰好良い奴ではないか。


何か教えて貰う事の出来る人に会えて嬉しかったです。
プレゼントまで貰っちゃった!!
気配りの人でも在った。

しかし、困った。  「ジャック」と聞いて思い出さなくてはいけない犬が又、増えたと言う事。

080117の映像 033-k






世の中には、忠犬というのが、存在しますな
この犬を見て居てそう思う。       チビちゃん。

080115の映像 054-k


DD4D繋がりの有志方で保護していたチビちゃんを、不詳ワシが、一時預かったんだが、かなり面白い存在です。

クレートに入れて置けば、1週間でも苦情無しで入って居そうな感じでしたので、ワシのPCコーナーの横のサークルで過ごして貰う事にしました。


一週間は掛かるかな?と思って居た手からの餌やりに、早くも成功しました。

080115の映像 058-k

よしよし、此処までは出来るんだな・・・

この子は生後9ヶ月位と、まだまだ若い。    ここは、チョイと無理して貰って外出にも付き合って貰う事にします。

この子はまだ、散歩が巧く出来ないんですね。   こんな感じ。

080117の映像 024-k


でも、時間を掛けてやると、少し解れる。
昨日は一歩も動けなかったから、凄い事です。
ヨシヨシ、ドンドン刺激を与え続けるのが、正解なのかも・・・

080117の映像 013-k




こういう活動に関しては、ワシはどうこう言う気も無いし、資格も無いが、出来る範囲をやって見ると言うのは、今のワシやこの犬にとって、何もしないよりは幾らか良かろう。


チビちゃんは雌です。    里親を募集してますが、今、ワシがしてあげられる事は全てして見たいなと、思います。

ブログ的には黙って置こうかなぁと、思って居ましたが、今、ワシと居るのは確かだし、チビちゃんの将来が、どうなるのか、皆さんにも見て貰うしか無いな と 思ったので、載せて見ました。

080117の映像 043-k




チビちゃんばっかり見るなよ! と、うるさいサクラですが、犬って本当に優しい動物なんです。    サクラもワーブも、チビちゃんの嫌がる事は全くしない。
興味は有るのだが、黙って観るだけです。
凄いと思う事は、ドンドン増える。
さっき、ご飯の時ワーブの「マテ」をじっと観ていたチビちゃんが、「ヨシ」の合図で、一緒に食べ出した。

皆で、少しだけディリーで賢くなろうではないか。

080115の映像 096-k





追記

読み返せば、記事が少し乱暴なので、ワシの見解を 少し書きます。
勿論「チビちゃん」に関してなのだが、説明は要らんという人は読まんでね。

本当は、追記するだけでも重く感じる人が居ると思うと、スマンと思うのだが、ワシは道楽でチビちゃんを預かって居るだけなんです。
だから、ワシが何かしてると云って誰も負担に思わないで欲しいんだ。

元々、ワシは「地域ネコ」や、「捨てられる雑種犬」は撲滅すべしと思ってます。
「殺せ」と言ってるんじゃ無いよ。
「戦争は反対だ」と、当たり前の事を自分には言いますが、人には言いません。
まぁ、似た様なものです。
それでも、こういう事を書くと誤解する人も居るのだろうが、まぁ、そういうリスクも仕方無い事ですな。

サラリとしたかったので、ジャック君とセットの記事にしましたが、ジャックママ、ゴメンね。
面倒だから、これ以上は各方面に謝りませんが、ワカッテ呉れるよね?

チビちゃんの面白い所、可愛い所とか紹介できたら良いなぁ と、思うだけなのさ。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。