ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収録遅れてヒンシュク買った。

  1. 2009/09/09(水) 22:42:48|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6
いや~、綱引き大会も終わって僕的には夏が終わりました。
気候的には変てこな夏でしたが、大きなイベント入れとくと区切りになるものですね。

なんか漫画描いとこうかなぁ~?って思ったけど、そう簡単でもないのね。
だからってナンも書かないのもね・・・


最近の僕はウドン打ちがお上手。
ウドン食べたいなぁと思えば打つ。  中力粉200g位を打てば二人分位になる。
これ位なら、ウドン踏みしなくてもボウルの中でギュギュっとやれば良い。
30分位寝かせて延ばして刻んで、11~12分くらい茹でれば輝く麺になります。

本当にナンで自分で打たないか?と疑問に思う程美味しいですよ。

うどんのダシはアゴが良い。
粉末で美味いのがスーパーで売ってる。



         手打ちだぞ~!





そうそう、臭くて抱きしめる事が出来なかったキーちゃん洗いました。
無尽蔵に出る黒い汁との格闘でした。

洗った事ないのでしょうね。  キーちゃん大暴れ。

大変な作業でした。


それでも洗った効果は抜群!
まぁ、トレーニングも兼ねて何回か洗ってやろうと思います。


ゴシゴシ洗った。




テレビなんだけど、今更だけどNBCったら、以前金太郎繋がりで「あっ!ぷる」でお世話になってたのでした。
ああ、それなのに、それなのにぃ~!
僕は収録に遅れてしまった。

みんながドヨ~ンと待ってる所に殿様の様に登場した僕に雰囲気ワルワルです。

「じゃ、打ち合わせどうりに!」
なんてディレクターに言われるけど、今来たんだから打ち合わせてないも~ん!

そんな僕は無視で収録スタート。


たぶん使われないと思う。

         シラ~。


レポーターのお姉さんのテンション高い事!
以前お世話になった藤田嬢もガスッと核心突くテンション持ってたが、この御嬢も凄かったなぁ・・・
名前聞かんかったけどなぁ、僕の事は「おじさん」って呼んでたな。

16時って聞いて5時だと思ってしまう奴は彼女から見ると変なおじさんなんだろうな。

ナンか言って「お~!」ってやるのがこの手の画の決まりなので、止めましょうよ~と言う声を振り切って僕が「ワンワンパワーで・・・」とやる。


使われないだろうなぁ・・・


DD4Dがズッコケルくらい面白い事言ってたので、そのワンカットだけでも欲しいけどなぁ・・・




ワンワンパワーだ!


まぁ、みんな、遅れてゴメンね。
もうね、時間が判らんのよ。

許せハロ。




 12位です。  有り難う御座います。
スポンサーサイト

お盆が終わったね。

  1. 2009/08/17(月) 15:52:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
暑いですね。

良いお盆でしたか?  今日からエンジン掛けるぞ!って人が多いんだろうけど、そう簡単に頑張れるものでもないよね。    まぁ、ボチボチやって下さい。


               夕陽が綺麗になった。

12日は僕の誕生日だった。  日航機が落ちてからは、殆ど忘れてしまう僕の誕生日なんだが、まぁ、此処まで生きさせて呉れた親やこの世界に感謝する日なんだろう。

いつ頃からか、淡々と過ごす365分の一なんだけど、今年はハルカちゃんのケーキがあったな。
有り難う。

夜は母親を呼んで、ささやかに飲んだ。

有り難う。  美味しかった!





お盆は人が動く。

また、福岡に行った。
久しぶりのギュとした渋滞でした。

テンボス最盛の頃は彼杵で詰まってしまった車の列を山から眺めながら犬の散歩をしてたものだが、長崎に住んで居ると、高速で車が詰まるなんて今では考えられない。
たまには渋滞も良かった。

高速は車多かった!

何故か、またもや博多駅周辺。
キャナル近辺です。

福岡も大概田舎だけど、もう今は住めないです。
若い内に一度住んで見ると良いかも知れんけど・・・


マンションからの眺め。
       博多駅へ続く




  空の公園に行った。


そして、昨日の夕方は久しぶりに空の公園に行きました。
犬を思いっ切り走らせてやろうよ!というリンリンのリクエストで渋々行ったのだけど、下界と違って涼しくてビックリした。

久しぶりでした。

まだ残る西日も展望台の影に入れば影響無し。
此処ってこんなに涼しかったのかなぁ・・・

           フラフラ歩く。


サクラの足はまだ万全ではないのだけど、この公園に来たからにはボール遊びするぞ!と、気合入りまくりです。

傷がバックリ開くので、8月の1日以来のまともなボール遊びです。
大丈夫かなぁ・・・

サクラはテンパる。


しかし、コイツを見てると少し位傷に障っても、気持ちを優先させてあげたくなりますね。
ほんと、真剣。

遊びの為なら死んでも良いのでしょうね。

        やる気満々。


大分、陽も傾いて来たので、夕陽を見る為に展望台のテッペンに上がります。
此処にはベンチが二つ。



あ~、涼しい。   此処で寝ると本当に気持ち良いですよ。



テッペンで寝る。



陽の角度のせいでしょうか、空の彼方が良く見えます。
成層圏のジェット機とか、気象観測のシルバーのバルーンとか、 UFOかもなぁ・・・というキラキラとか、 人工衛星も結構見えますよ。

指さした先にはジェットが飛んでるんだけど、わからないよね。



色々見える。







そして、本当の日暮れを迎えたんだ。
空にキック!
          黄昏に黄昏


今年からは犬には少し優しくしてやると決めてましたので、暑い時に激しい運動は避けてました。
でも、やっぱりジャック・ラッセル・テリアは大人しいのは嫌みたいですね。

少し身体を削る感じがこの犬には似合いますね。
長生きして欲しいんだけどな・・・

もっと遊びたいよね。




 12位です。  有り難う御座います。

注射したのに泳いじゃった。 千綿川河口。

  1. 2009/06/30(火) 02:18:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
色々忙しくて行けなかったフェラリアの薬貰いとサクラのワクチン接種に行きました。

家を出る時は大盛り上がりのサクラでしたが、病院に来たらテンションダウン。
フェラリアの薬もまとめて貰う人も多いけど、定期的にドクターの目で見て貰うのは良い事です。

サクラ最近重いのは判ってましたが、10㌔越え。
コイツの骨格から見れば適正なんだろうけど、ゴッツ・ラッセルだなぁ・・・

              20090628の画 015


フレンドリーなワーブも少し不安だ。
ワーブは体重計るだけだよ。   13㌔ 良い。  バッチリ。
20090628の画 016



会計を待つ間、オスワリさせると変な座り方。

ドクターがジャック・ラッセル・テリアの欠陥ですか?と言うが、後は横座りしか出来ないのだから、欠陥といえば欠陥だろうか?

         20090628の画 021




 足付きボールよ、さようなら。



夕方、リンリンの仕事場近くの千綿川河口に行く。

導流提を歩いて居るとサクラは勝手に車からボールを取って来た。
穴だらけのボールだし、落ちたら回収不能だから車に置いて来たのに・・・

20090628の画 045



言わんこっちゃない、  落としてしまった。

20090628の画 074


暫く浮いて居たが、穴だらけだ。
沈んでしまった。

何事にも限りがあるもんよ、諦めなさいサクラ。

         20090628の画 088


暫く僕の横でヒンヒン鳴いて居たが、相手にされないと解かるとボール回収の旅に出た。
ゴロタ浜を走りまくって居るなぁとは思って居たが、何時の間にかテトラを飛び跳ねてボールを捜してる姿が見えます。

20090628の画 056
     20090628の画 066
           20090628の画 060


可哀想なんで新しいボールを出して暫く遊びました。

これで心の傷は癒えたかな?
20090628の画 113



リンリンに千綿川河口に居るよ!と電話すると来ると言う。
「ママ、来るってさ」と犬達に言うと遊ばなくなった。

犬達はリンリンを待つらしい。

20090628の画 116

いつもの事だが、千綿川だと言ってるのに彼杵川に行ったリンリンが来るまで、犬達は車道を眺め続けたのでした。   長かったぁ~!





海辺のひっそりした村だが、子供が多い。
夕方になると犬と子供が良く通る。
20090628の画 140


この辺で安定して買える魚にエイがある。

どうかすると、下魚、ゲテモノと蔑まれる不運ではあるが、悪魔のマントの下には弾ける瑞々しい身を隠す。   飽きの来ないその味は一級品と思うが如何か。

中落ち、鰭、皮含めて煮付けても旨い。  捨てる所が見当たらない魚だ。
姿だけでうっかり判断しちゃいけない。


       20090628の画 148



 6位です。  有り難う御座います。

地震ですが、良く揺れます。 さっきも揺れた。 小さく頻繁に揺れるのはエネルギーのガス抜きが適当に出来てる感じがするが、周辺の揺れてない地域がドカンと行かないか心配です。
九州は全体にあまり揺れないので、いざという時 弱い気がするなぁ・・・

知らないうちに二周年。

  1. 2009/06/29(月) 03:15:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
ホットペッパーの歌もわざわざカエラちゃんが歌わないでも良いと思うが、それでもピタッとはめてしまうセンスを見ると時代はガーリーなのか?
じゃ、おじさんは取り残されちゃうの?って気もするけど、そういう感じを出せば合格なのかな? なんて人に迎合する姿勢はボズ的じゃないのだけど、少し考えてしまうな。

愛媛の人はやたらと「タルト」を食うよなと4Dに振ると、彼も外の世界を見るまではお菓子はタルトしか無いと思って居たらしい。  幼少お住まいの場所って大事だよね。

今更なんだけど僕はとんでもなく田舎者の嬉しがりのガッカリ屋さんだ。   そしてセンスも悪い。
付き合って呉れる人は年下であれ大人でないといけない。  子供にまで大人の部分を求める。

なんだ、ボズさん今日は何が言いたいの?って思うかも知れないけど、要するに僕はいつもサラピンの田舎者であり続けると言いたい訳。  文が目茶苦茶だけど。


気が付かなかったのだけど、2年経ったのね。    駄文を書き続けて2年。  ノープランで2年。
2年経ったら子も二歳。    プロフィールは45歳のまま 2年・・・  このブログの事ね。

おいおい、2年ったら大きな事できるんじゃないか?  何をした?
色々、ウロウロ。  結局散らかしただけかもなぁ・・・

多分僕は自分が感動できなくなったら辞めます。  

そうだ。変化あったと言えば少しある。  合法、非合法を考える様になった。   頭を良く下げる様になった。     警察、役所、ジャスコは大嫌いだったが、交通取締りの警官以外ならチュとできる様になった。  なんだぁ大人じゃん。




 問い合わせに来ただけなんだって・・・

折角覗きに来て呉れたのだから、川棚の役場に行った話しでもするか・・・

ルル☆マリ嬢から川棚海水浴場海開きの第一回会場綱引き大会あるよ!という情報で食指がピクピク動く妙な奴等がバックに控えて居るものだから、仕方無いよね。  詳しい事聞きに川棚の町役場に行きました。(ちょっと前の話だけどね。)

役場って言っても実は何処にあるんだか知らなかったのだけど、以前なんかの登記になんかの出張所に行った覚えが(何のこっちゃ?)あって、多分その辺だろうと行って見たらありました。

             20090623の画 183


入って見ると受付もないんだなぁ・・・仕方無いので一番柔らかそうな女性を捕まえます。
「あのぉ、海上綱引きの件で来たのですけど」

優しそうなその女性は、何故かとてもビックリした顔で、「ちょっとお待ち下さい」と奥に行く。
奥と言っても役所の奥だから丸見えなんだが、男性職員に相談して居るのが見えます。
時々こちらを二人でチラチラ見ます。

どっかで見た風景だなと思ったが、映画で見たなぁ・・・偽造小切手を持って銀行に行って「ちょっとお待ち下さい」と言われて、窓口の行員が奥に行って上司に判断を仰ぐが、時々二人でこちらをチラチラ見る奴だ。

あっ、もう一人と喋りだした。   おや?何処かに電話し出したぞ?  捕まるのか?  何で?

電話を切るとツカツカ僕の方に来て別館に行けと言う。
失礼だが川棚の役場に別館があるとは予想してませんでした。
場所を聞くが何のこっちゃない道路一本隔てたお向かいです。

20090623の画 182




 ええっ?いきなり優勝なのか?


何故かパトカーが停まってこちらを見て居るが、構わず横断歩道じゃない所を渡る。
建物に入って、○○課(時間が経って忘れてしまった)に行けと言ってたなぁと、見回すと奥の方で数人こちらを見てます。     そうか、この人達に電話してたのか・・・

挨拶しながら近づくと、「綱引きの?」と聞かれる。
そうですと答えると、申し込み書ですね?と云うが、それも勿論だが、それ以前に規約というか色々あるんでしょ?その辺判らんと先に進めない旨伝えると、また、少し待てと仰る。

また奥でミーティングとチラチラだ。
どうも綱引きの問い合わせで役場まで来た人間は、僕以外居ないのだろうと推測する。
と、なると優勝のチャンスはあるんじゃないか?  ええっ?  問い合わせに来ただけで優勝候補なのか?

暫く待つと申し込み書を持って女性が来て 丁寧に説明して下さった。
その話の中で色々判る。

実は去年プレで二回やったらしい事。 内一回は海水浴場以外の場所でやったので人も集まらないで散々だったらしい。  色々決まり事はあるにはあるが、実際の運営は緩いらしい事。

町のイベントとしてはアクアスロンもありますよね?と振ると、元々5年で見直すという事で始めたので、去年が最期だったらしい。
だったら町の海のイベントとしては唯一という事になる訳か・・・  よし、

盛り上げましょう!

僕の必要以上の大きな声が別館に響き、その辺でうつむいて居た人達も宜しくお願いしますと頭を下げる。   なんだ、みんな興味深々で聞き耳立ててたのね。


           20090623の画 199




こうやって僕は問い合わせに行っただけなのに町から信任を受けた訳だ。
これが巧く行けば・・・次は町を乗っ取るか?  いや待て、非合法はいかん。  立候補するか・・・
マニフェストはジャック・ラッセル・テリア飼えば税制優遇だ。
犬関連で雇用が見込める会社は法人税ゼロも良いかな?
最期は無理矢理犬話に持ち込んだって?



20090623の画 215


2年も書けばネタも無くなるんだってば!  元々文字数多いでしょ?
今後過度に期待して読んじゃ駄目よ。 と、言いたい。




 6位です。  有り難う御座います。

バナーをポチッと押して頂くとランキグも少し上を狙えるかも?  架空請求が来たりとかしないから安心して押して良い。   ランキングもベスト10なら上々かも知れないが、此処に顔を並べるからには、上を目指さないと他の方々にも失礼かな?なんて事も思います。

しかしね、こういうのに2年もお付き合い有り難う。  読んでる人も変わり者なんでしょうね。
なんて事も思ったりします。




寄る所いっぱい、犬まみれ、猫まみれ。

  1. 2009/06/28(日) 10:42:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
サラ家、梅ケ枝餅さんの近くの会社事務所のアイドル犬の芝犬が噛んで困るらしい。
柴犬かぁ・・・大体判る気がするなぁ。

電話でいい加減という訳にも行かんなぁと思ったので、実物を見て対策する事にしたのですが、予想通りの柴犬らしいやんちゃ娘でした。

反発の強い子は任せなさい!
ワシが居る間はカルチャーショックで大人しくなったけど、後は扱う人間の問題です。

今頃どうしてるかな? 元に戻ってなきゃ良いけど・・・
しかし、柴犬の悪そうな顔も良いな。


          20090625の画 134


ちょこっとサラ家にもお邪魔しました。
海が見える高台の素敵なお家です。   基礎部分が素晴らしいので暫く見入ってしまいました。
あんまり詳しくは場所バレしそうなんで載せませんが・・・


お家の中は猫パラダイス。
お馴染みのキナコちゃんです。

なすがまま、犬が居ても気にしない猫です。
本当はどう思って居るんでしょうか?

心が大きい奴なんでしょうね。


20090625の画 138




僕が興味を持ったので見せて呉れたのですが、 実は「お手」をする猫の実演は初めて見ました。

犬も猫も愛情を持って接すると言うのは基本で、心が開けば訓練もできるというものですが、どうも僕は猫が少し苦手で、ウチの猫などにも「お手」を教えてみるのだけど、一度たりともやる奴は居ないのです。   

最期は怒って尻尾シャンシャン振りながら逃げられるのが常です。


それが、サラ家では突然のお客さんを警戒しながらでも、すんなりやってしまうんです。
猫との付き合い方考えようっと。

      20090625の画 010



この子もできると連れて来られましたが、いつもと違う雰囲気に目がまん丸です。
この様に直立姿勢で「お手」「おかわり」するらしい。

びっくりさせてゴメンね。  しなくて良いよ。

20090625の画 050

此処に居たいと他所から来た猫も避妊して面倒みてるらしい。
ふふん。  なんか考えそうな顔してますね。
居心地良いのでしょう。

       20090625の画 083




その後、マイア一時預かりのリボン家へ。

夕方という事で子供達の嬌声響く住宅街の綺麗なお庭で遊んで居りました。
ボーダーはハイパーな犬なので、リボン家は犬が外に飛び出さない工夫がされてる分、安心して遊べるのね。

もう、結構遊んだ後だという事でした。

20090625の画 116
              20090625の画 117


マイアに関してはお任せしてなんら問題ないのに、何で行ったかと言えば、シャンプーを届けに。

マイアは住んで居た環境か、身体が弱って居たものか、四肢の先の毛が少し茶色に変色してます。
これは犬舎の床がコンクリートで、排泄物の掃除等を水で行う所で後が、スカッと乾いてしまわない環境の犬に時々見られます。   名称までは知らなかったが、かずやさんが見せた獣医さんの診断で「マラセチア」と云うらしい。 まぁ、カビの一種です。

かずやさんの所で洗って清潔にしていたので、今では殆ど気にならないくらい回復してるのですが、わざわざ、彼が買って居たシャンプーがあったので、届けに行ったのです。

とは言っても何処でも入手可能な「コラージュフルフルシャンプー」。  ドラモリが安いぞ。
結局顔が見たいだけなんだけどね。


20090625の画 122




帰り道、佐世保公園で。

サマーカットのレオン。
大きくて黒い犬はカットしてやって正解です。

やっぱり楽そうですね。   長生きしなきゃ!
ボールが好きな可愛い奴です。
20090625の画 148



ジョイ家と綱引き大会の打ち合わせ。
と、言うかこのところゴタゴタ続きだったので、彼の所に丸投げしてたので、その辺どうなってるの?
と云う事でちょこっとミーティング。

パールシーの綱引きもだけど、川棚大崎海水浴場の海開きでもやるんですね。
7月12日です!  目標は優勝なんだな。   勇者でしょ?

引っ張りたい!出たい!という人は言って来てね。
今からでも人数揃えたら可能です。

20090625の画 185





 6位です。 有り難う御座います。

ちょっとオカルトだけど、昨日夕方犬と海に居たのだが、地震が来るな?と思った。
津波が来たら一発だな~と思いながら近くの山まで逃げるシュミレーションしながら地震を待った。
たいした揺れでもなかったのだが、今朝の揺れは少し怖かったです。

長崎って滅多に揺れないんですね。   震度3でパニックですよ。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。