ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーボードを叩いて出来た事。

  1. 2008/11/05(水) 00:00:46|
  2. BB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
お陰様で大村森園散歩組の「シャネル」は、無事保護されました。


有難う御座いました。



10107112219-popopo.jpg


3日の午後から、シャネルママ、 マルのママ、パパ、 プー助パパ、ママと、シャネルの捜索をしたのです。

ワシは大村の山の中から捜索を始め、こりゃダメだなと思い始めた頃、どうも怪しいと車を降りたのが、此処。 
結局このスグ下の集落で保護されたらしい。


081103の画 004-popo

足で稼いだ情報で一番新しいのが、3日深夜1時頃見たと言う物。 プー助パパが仕入れて来た。
しかし、そこから先の情報がプツリと切れて居るのが、とても嫌な感じだった。

一番考えられるのが、首輪とリード装着なので、何処かに引っ掛かって動けない事だった。
その後に予想出来るのはもっと悪い事ばかりでした。

新しい情報が出ない以上、陽は暮れるし、捜しようが無い。    既に保護されてる可能性もあると言う事で、連休明けの公共機関に上がる情報待ちに賭けようと言う事になった。


結果から言うと、その日の夜に保護されたらしい。
みんなで歩き回って聞いたのが効いて居る。   ああ、あの犬か!と、なったらしい。

リードと首輪が無くなって居るので、何処かに引っ掛かって動けなかったのだろう。

よくぞ外れて呉れた。    運も有る犬だ。



ワシはこう言う事に関しては、ネットの世界は全く信用しない。
実際に保護するのは人で、実際に探すのは、労を厭わない人だ。
キーボードを叩いて解決出来る事なんて たかが知れてるのだ。

自分の事だから当たり前だろうが、シャネルママの本気も運を引き寄せた。  幾つかのアドバイスをしたが、8割方は実行済みだった。   

兎に角、良かった。  ホッとしました。

マルのママ、パパ頑張った。

プー助パパ、ママ。  良い人ね。

多くの協力を申し出て呉れた人 有難うございました。
時間勝負なので、有効では無いと思う事は愛想無しで断ってゴメンなさい。
申し出は有難かった。









さて、ウチで保護してるBBの話。

今日、ほぼ譲渡に近いトライアルに出ました。

081103の画 040-popo

日曜日にオフ会でお世話になったヒルズさんの紹介です。
もう、これ以上無い良い方でした。

081103の画 084-popo



これからドンドンわんぱく犬になるBBです。

081103の画 123ーpopo



ワシやリンリンには塞ぎ様の無い穴が開きます。
これは正直な感想。

しかし、その穴もやがて暖かい安堵で埋まるのです。

それは、パソコンのキーボードを叩いて解決する様な即席な事では無く、やはり汗を流したり、血を出したりする人間同士のウエットな部分が満たして呉れる安堵なのです。






 7位です。  有難う御座います。

今日は良かった事二つ。   今後に進展しそうな良い事も有りました。
善意は有りますね。   これだからワシは諦めないんだ。

日曜の暴れん坊。

  1. 2008/10/26(日) 13:45:39|
  2. BB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7


081025の画 086ーぽぽ
橋本復活。














日曜の朝に合わせて降る雨なんて嫌がらせとしては最高なんじゃないだろうか。
それがまた半端な雨なものだから、なにをするにも躊躇する。

犬や嫁さんを放り出して釣りに行くには最高なんだが、最近のワシは何もしない幸せにも目覚めてしまったので、始末に悪い。

しかしながら、三枝が転がる度に椅子を直す山瀬まみを観てると、やっぱワシはアウトドアな人間かもな? と思う。  釣りに行けば良かった。


自分のブログを眺めてみても更新しといた方が良いと思うし・・・
でも、そんなにネタも無いんだよ。

以前からルアーのアイディアがあったので、一時間位部屋で試作してから夕方の海に行こうかな?



散歩に行けば大人気のBBですが、壊し屋です。
座布団、帽子、雑誌・・・


家具のスチールまで噛み付いてます。


081025の画 078ーぽぽ



手抜きでまたもや動画で逃げますね。
家でまったりしてる人が多いんじゃ無かろうか?
コイツが居るとマッタリもできないのさ。







  4位です。   有難う御座います。

まだ終わった訳でない日曜日。
ワシは今からどれだけ巻き返す事が出来るだろうか?
そう思うと時間が足らんか?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




