ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほぼ飛びかけてる犬。

  1. 2010/02/17(水) 01:16:18|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラ元気だ!

            ほぼ飛ぶー1

久しぶりにサクラのボール遊びの写真を撮りました。   保護犬のはっちゃんの訓練とかする時間も要るから、最近あんまり写真撮れてないんですよね。

写りが悪い奴ばかりで、苦笑いしながら見てますと、あれれと気がつきました。

サクラ、ほぼ飛びかけてます。

 

 


ほぼ飛ぶー2

 

別に狙って撮ってませんが、サクラって殆ど宙に浮いてませんか?

 

 
                 ほぼ飛ぶー3
ほぼ飛ぶ-4

 

 

ボールの少し先回りして、首だけ曲げてキャッチする技。

もし、失敗してもスグに逃げるボールを追える。  サクラが考えた合理的な技です。


                 ほぼ飛ぶ~5

 

取れば嬉しそうに駆け戻る。


ほぼ飛ぶー6
                 ほぼ飛ぶ^7

 

 

オーバーパワーで何度怪我した事か・・・

鍛える事で越える奴です。

 


ほぼ飛ぶー8
            ほぼ飛ぶ9

一日早いのだけど、サクラ、8歳になります。   もう一つ上にはダンボ耳ジャックが居るけど、まぁ、長老の仲間入りでしょうか。

ちょっと風変わりなジャック・ラッセル・テリアですが、元気が取り柄ですかな。

 

暴れん坊。 困ったちゃん。など聞きますが、とても賢くて飼い易くなって来ました。  こりゃ、この犬の本領は今からじゃないの?って楽しみになって来ます。  

犬扱いしてやりたいのですが、人間の領域に上手く入り込む悪魔の面もあります。

 

まだまだ、廻りのジャック・ラッセル・テリアは若い犬ばかりですが、歳を取ってもこんなに楽しい奴だと見て欲しいと思いました。
これからもずっとサクラは大丈夫だよ。

有難う御座います。




40位です。 有り難う御座います。




   34位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング


人間相手に頭使うよね。

  1. 2009/09/03(木) 00:00:57|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
サクラと遊んで呉れる人は知ってる顔だよね。
喋るより雄弁だよね。



っていうか、サクラ喋れたら、うるさいだろうね・・・


気付いてよ~!



リンリン相手だとサクラも気を使うんだ。

そんな海での時間です。





やっぱり、リンリン気が付いて呉れないね。

        ほら、ボールだよ。



そうそう、流れて行っちゃうからね。

回収!





いや、見てないって!

         よし、もう一回。




ほら、良く見ろよ。
やっぱ、回収・・・






そうそう、そこじゃダメだ。

         考えたぞ!





そう、多分気が付きますね。
目の前だ!



おお!  やったね。   気が付いた。おおっっっっ!





涙ぐましいな、 サクラ。


      ダイブ!





わっ!  もう 後ろ向いてるし・・・
お~ぃ 何で後ろ姿?




お前は忙しいな。     サクラ。
       ボール見ろ~ 見ろ~





  9位です。   有り難う御座います。

ははん。  僕はお気楽だ。
もう今度の日曜は佐世保の綱引き大会じゃないかい?
足腰は鍛えたぞ!  体重もあるぞ!  
強いハズだけどなぁ・・・

同じ物を見て居たい。

  1. 2009/05/01(金) 11:00:28|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
犬が覗き込んでる後ろ姿が好きだ。



犬と意識が一致する一瞬が好きです。
おや、何だろう?と思うと犬も思う。  この瞬間の連帯感は、信頼できるしウフッと少し嬉しいです。


                   登山道崩落改修現場で。

                   090423の画-pa 027



郡岳 坊岩で。   
正面のポッコリが鉢巻山。    彼岸花の頃賑わう。
0904003の画 214

ずっと一緒に居れば居る程に気持ちが通じるのが犬の良い所。
こいつ等ともっと経験を共有したいから、また今日もずっと一緒なんだ。



  15位です。  有り難う御座います。

サクラと夕日を見た。

  1. 2009/03/31(火) 12:57:51|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お前意外と嬉しいんじゃない?


        090330の画-pa 154

遊んでたボールが桜に当って花を散らしながらの遊びです。  桜の園の暴漢です。








思う所あり、サクラだけ連れて 夕暮れと競争の散歩に出た。
クレートなんか入れない。


  090330の画-pa 169





サクラはワシと二人っきりが一番リラックスするんです。
一番犬らしい顔になります。



             090330の画-pa 196

 



陽が長くなりました。
まだまだ遊んでやれそうです。

090330の画-pa 273




前足を故障してるので、優しく遊んでやります。



           090330の画-pa 284


良いかい?  投げるよ。

   090330の画-pa 289
            090330の画-pa 295




どの犬も、どの犬も可愛いです。
ワーブも モモタロウも ハッピーも可愛いなぁ。



大村湾を挟んだ西彼杵半島に陽は落ちます。

陽が完全に落ちるまで、サクラと眺めたのでした。

090330の画-pa 184



 12位です。 有り難う御座います。

長崎に限った事でもないだろうけど、最近の寒さは何でしょう?
ソメイヨシノも今日で終わり(多分)桜吹雪の散歩になります。
枝垂れ桜がスグに追い付き、後には八重の大村桜が綺麗に咲きます。

ツツジ、シャクナゲ、ショウブ、アジサイと後が続きます。
大村には見所が多いですよ。  犬と一緒にいらっしゃい。






「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、夕方4時頃から 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。
現時点(3月28日)では一人2500円程度で考えて居ります。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


元気が売りの奴。

  1. 2009/01/17(土) 00:21:56|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

0901015の画 188


雲の実さんとこの犬のヨーキーです。

ヨーキーは全く謎の犬です。  まずサイズからしてバラバラですよね。
この子達は箱入りの極小サイズです。

おっ?良い服着てるねと言うと、ネットで探したらしい。

意外と活発でボールのレトリーブが得意です。
時々、何も訓練した風でもないご婦人が連れてるヨーキーが見事にボールを追うのを見ると、対ネズミ戦で培った本能は消すに消せないものの様です。

 

 

 


男がひっそり飼っても面白いかも知れないと思ってます。
吠えるのかな?   吠えてる所見た事無いんだけど・・・


0901015の画 177
                                 0901015の画 185








サクラは生きてるだけでウハウハな奴です。
元気に走り回ってさえ居れば、ボールは無尽蔵に沸いて来る。

空からも落ちて来る。
こんなラッキーだけで世界は構成されてると思い込んで居るな?

0901015の画 100




サクラが2歳位の時、不幸は突然舞い降りた。
今は綺麗に草が刈られたこの公園だけど、その時は結構背の高い雑草が伸び放題でした。

ワシもこんな所に半端な高さの切り株があるなんて思いもしませんでした。
いつもの様にボール遊びをしていると、草に隠れたこの切り株に激突したんでしょうね。

物凄く悲惨な泣き声をサクラが上げるので、どうしたのだろう?と、駆け下ると一番下でヒンヒン鳴きながらサクラが横たわって居ました。
原因が判らず周りを観察しますと、この切り株を見つけてハハンと得心が行きました。

                         0901015の画 004


走るバイクから落ちても、雪の日にコンクリートに激突しても、ご機嫌だよパパ!と云う奴なのに、立つ事も出来ない姿を見ると、これはただ事では無いと思い、鳴いてるサクラを抱き上げて、動物病院まで急ぎました。  

頼むから死ぬなよと思いながら、診察台に横たえ、白衣の先生が見えた途端に鳴いて居たサクラはスックと立ち上がり、ワシにぴょ~んと飛んで抱き付きました。


先生と二人で走り回るサクラを見ながら、お騒がせしました、帰ります。と言ったのを覚えてます。

    
       0901015の画 013





そうして今日もサクラはこの公園で遊びます。
切り株の方にボールが飛ぶと、少し遠回りしながらボールを取りに行くサクラです。

                            0901015の画 078





  10位です。 有難う御座います。

色んな犬種の飼い主と懇意にさせて貰ってるお陰だろうか、以前は愛玩に振れた犬を、そう可愛いと思う事も無かったのだが、今は犬種ごとの良さ、悪さが良く見えて、どの犬も可愛い。
深く知ると大事に思う事も増えて来るものですね。
寒いけど、犬が居て呉れるだけで幸せだ。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




