ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴょこたんからピョコへの過程。

  1. 2010/01/26(火) 03:55:38|
  2. ピョコタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オカルトだけど、超能力はある。

譲渡会の朝、僕ははっちゃんが譲渡されるビジョンを得た。  

なんて書くと大袈裟なんだが、時々かなりハッキリな虫の知らせみたいな奴ってあるもので、僕がハッキリ言う時はそれは必ずそうなる訳で、リンリンなんかは朝から涙目で、はっちゃんとお別れしたのでした。

それでも「帰って来るのよ~」なんて言いながら玄関から送り出すと言うのは、一時預かり、訓練係りの態度としてはどうなんだろ?

 

             はっちゃん。 

 

 

しかし、実際に出たのは僕としても思い入れ深いピョコタン。

なんじゃそれ?と言われたけど、貰われて行った先でもっと良い名前を付けて貰える様に。   マズルの大きな傷跡は大変なマイナスだろうが、それを跳ね返して明るく元気に!という意味で付けた名前です。

里親さんはまたしても大村。   しかも僕のご近所、 隣の町内。  

先住犬はゴールデンで、14年生きたらしい。  ご立派という他ない。  その犬の事は、実はハッキリとは言えないのだが、僕もぼんやりとは覚えて居ます。  恐らくあの犬だろうなと思い当たります。

そうか、死んだのか、という思いと、その家庭にピョコタンが行く奇妙を感慨深く思いました。

 

ピョコタンは傷が残って居るので判りやすいが、おっちゃんから虐待受けてたので、成人男性が苦手です。  里親さん宅のご主人は見るからに優しそうな方なのですが、「ウ~ウ~」威嚇する始末でした。  馬鹿だな、ピョコタン。

暫く手から一粒ずつフードをやって貰って慣れて貰う事にしました。 多分、ここのご主人なら短時間で打ち解けて呉れるんじゃないかと思います。

「名前変えて下さいよ」というが、「ピョコ」で行くらしい。   ワチャ~!もっと良い名前付けとくんだった。

僕なんかは犬に麻痺してるから良く判らなくなってるけど、飼い易いといえば飼い易い。  しかし、癖があると言えばある、変な犬ピョコだけど、よくよく見ればこの家庭じゃなくちゃダメな様な気がして来ます。   オカルトだろうか?運命はあると感じます。

選んだのは息子さんだが、熱心にピョコを覗き込んでいたのが印象的でした。

よろしくお願いします。  楽しい犬だと思います。

 

 

 

ぴょこたん

キーちゃんも大村。 はっきりとは判らんけど、この犬も血が繋がっている筈。

写真は悪い毛が全部抜けた頃のキーちゃん。 この犬こんなに綺麗だったの?ってみんなをびっくりさせた頃です。  まだ、筋肉がゴッソリ落ちてますが、この頃位から、ガンガン良い犬に変わって行ったのを覚えて居ます。

実は、元々知人宅なので、譲渡先にこんなに早く会いに行く事は異例だが、昨日会いに行きました。

全く何の心配もないです。 楽しそうにしてました。

 

キーちゃん。

やよいちゃんも大村。

僕個人はこの犬の面倒はあまり見なかったが、色々心配掛けた奴。  しかしながら、数奇で強運という意味では唯一無二な奴です。  この犬を思えばいつも笑ってしまう。

叩かれても踏まれても気にしないなら何とかなるさ!と言う見本の様な犬です。

 

 

             やよいちゃん

そして、全ての犬に関わって来たサクラとワーブです。

二匹共に八歳に突入ですが、ヘンテコな犬達の良い教育係りでもあります。

ルールも何も判らん犬達はマズ、最初にこいつ等から色々学ぶ様です。 そして、僕の目から見てもこいつ等は教え上手になりました。  経験を積めば犬だってかなり色んな事が出来るのだという見本だと思いますよ。

ワーブは犬らしいですが、サクラは僕の相棒の様な感じです。

 

リンリンの願い通じて帰って来たはっちゃんですが、また暫くこいつ等に教育される毎日です。

 

 

サクラとワーブ

 

 











   

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

修行の旅に出るのだ ピョコタン。

  1. 2009/08/03(月) 12:44:17|
  2. ピョコタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
僕とリンリンの超お気に入りの「ピョコタン」だけど、ピョコタンも僕達の事が好き過ぎて、色々問題も出て来たので、ここは一発専門家のDD4Dに見て貰うのが良かろうと、ちょっと一時預かり移動です。

とっても良い子で、ウチで一人前にして・・・って夢が有ったのだけど、残念!
モモタロウもそうだったけど、犬って、外の世界に触れるべき時期を逃がすと大変なんだ。
厳密に言えばモモタロウだってあと、半年~一年位はトレーニングだと思うんだけど、その辺は里親さんの意識のある無しでどうにかなるレベルだったのね。

ピョコタンも里親さん次第で出しても良いかな?って思うけど、今はどこの家庭でも って訳には行かないですね。
でも、優れた家庭犬になれる資質は充分だから、そうなって欲しいです。

あと少し頑張れピョコタン!

頑張れ ピョコタン。         090803







金太郎のお別れ会しますよ。


それとですね。

今度の土曜日8月8日ね。  ドッグラン「ヒルズ」さんの花火大会のイベントがあるのだけど、そこで、スタンダードプードルの金太郎のお葬式とか来れなかった人達で、気持ちだけ「お別れ会」やりましょうって事なんです。

ジャック・ラッセル・テリア倶楽部の方では、もうお別れした人が大部分なんだろうけど、是非行きたいと云う人は、僕の所でも良いし、「プー助」の所でも良いから連絡してね。
人員の調整します。

「プー助」の所がキッチリ書いてるので、詳しく知りたい人は飛んでね。



    トイプーレッドのプー助君     クリック。




 12位です。  有り難う御座います。



飛び跳ねる名前が悪いか?「ピョコタン」

  1. 2009/07/28(火) 16:21:51|
  2. ピョコタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
災害注意の広報が出るくらいに毎日降られたのでは堪りませんね。
雨の合間を突いて散歩に出ても、帰る時には濡れネズミになってしまうお天気です。

犬、猫の譲渡会も中止になってしまって、なんともつまらん雨の日でしたな。

         今日も雨か・・・         0907026






保護犬のピョコタンは、僕とリンリンが大好き。
散歩だって恐いながらも好きなんだ。

ピョコタンだよ!     0907024



でもね、 やっぱり外は馴れてないから、興奮します。
モモタロウもそうだったけど、興奮度ではピョコタンが上です。

             若いからかな?

             散歩だピョコタン。             0907027





何を見てもバタバタする。
顔を見ると目が輝いて居るから、喜んでも居る様です。


恐いかピョコタン           0907027







一度興奮すると、もう止まらない!

ず~と、 ピョンピョン。
トリッキーに跳ねる、跳ねる。

時々頭から落下したりして、痛くないかな?




ピョンコタンにしようかな?       0907027



あんまり激しくて、リードの金具が壊れちゃった!

お散歩なんだから、そこまで激しく運動しなくても良いのですよ。 ピョコタン。

           金具飛んだし・・・       0907027

リンリンに言わすと、「ほら、名前がやっぱり悪い」と。

う~ん。  暴れなくなるんなら名前変えても良いけどなぁ・・・



11位です。  有り難う御座います。

金太郎。  良い顔して眠ってました。  お疲れ様でした。

僕は僕の目の前の犬の幸せを考える事しか今は出来ないです。
しっかり、ちゃんと見て行こうと思ってます。


保護してイボ取って応援行って毛切って・・・っと。

  1. 2009/07/16(木) 13:35:47|
  2. ピョコタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ええと、気が付けば週も後半。 ここからまた僕は忙しくなって来る。
明日何かUPできると思うが、その後3~4日UP不能になります。
物事のタイムリーさが無くなるので、今の内に出来事順に書いて行こうかな。



優勝を決めた綱引き大会のその足で、成犬の保護に行きました。
引き取りに行ってビックリ!

オイオイ!どっかで見た犬そのまんまじゃないか!
一日置いて去勢に出して、今はニコニコで僕の横に居る。
絶対餌なんか食うもんか!と頑張ってましたが、昨日勢い良く食ってからは、急に親密になってます。

基本モモとあんまり変わらん犬です。
少し激しいものを持ってる感じもするけど、まぁ、優しい奴よ。  去勢したんだから、序々にもっと扱い易くなると思う。  いきなり「どんだけ~」とか「言うよね~」とかならない。

あと、フェラリア予想通りプラス。
ワクチンは来週しようかな?

人に馴れたら、可愛く走るだろうから、名前はピョコタン。
リンリンの猛反対を無視して命名。

        誰かと瓜二つって?        0907015
おお、モモちゃん。        090312



ええと、左ヒジのデキモノ? ホクロ?イボ? 
僕の内部的呼び名は「乳首ちゃん」とお別れしました。

乳首ちゃんのお陰で僕は九州でもトップを争うテクニシャンになりましたが、昼間堂々とか、犬ブログで発表する事ではない気がするので、テクニックの詳細はメールで問い合わせておくれ。

           ああ、乳首ちゃん!        0907013

意外と根深い性感帯除去で、ガッポリ切られて、内部的に五針、見えてる所で六針。
除去した乳首は本物(ニセモノだって!)かどうか、今調べてる所。
ちょっと痛いな。          0907013






そうそう、今週の月曜の夜は、サラ、猫のキナコちゃんママがFM出演という事で応援にも行った。
放送が聞こえ難いのがネックだったのだけど、なんと、アーケードの放送で流れる様になってました。

そうだよね。
この街と密接な放送だもの、アーケードで聞けなくちゃ!

はっぴいFM前で。         0907013


金太郎ともお久しぶり。
近況報告やら、情報交換です。
            金太郎久しぶり。         0907013




人通りの途絶えたアーケードをゴミ袋片手に掃除する一団と遭遇。
なんか良く判らんけど、走りながら考えようという姿勢は僕等と似てます。
やっぱ、人が交差する空間は面白いや。
佐世保元気会           0907013






            お前誰よ!            0907015

昨日、ワーブの毛を切った。
意外と早く伸びる奴なので、イメージとしては「ツンツルテン」目指して切ったが、やっぱり途中で嫌になって可哀想な感じの仕上がりになった。

隣のおばちゃんには大ウケで、家まで来て「頼むから、もう一度見せて下さい」と、訪問を受けた。

涼しそうでしょ?       0907015

まとまりがない事でスマン事ですが、僕と犬との一週間は大体こんな感じです。

晴れた夕方には綺麗な夕景が見える7月の空です。
異常に暑い気もするが、今から気を引き締めて夏を乗り切ろう。

明日バタバタしてから、また香川まで走ります。
うどん食うぞ~!

        また明日!           0907015



 8位です。  有り難う御座います。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




