ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスタント過ぎじゃないですか? 川棚海上綱引き大会。

  1. 2010/07/05(月) 11:42:27|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
[綱引き] ブログ村キーワード


ええ?忘れてるに決まってるやんけ!

忘れてます。~1


忘れてます。~2


忘れてます。~3


忘れてます。~4




残念です綱引き大会です。 「負けられない戦いがある」のに、忘れてました。
光陰矢の如し・・・もう一年かい。 

それなりに身体も絞って鍛えて居た心算でしたが、このところの多忙で飯は不規則、真夜中でも食うし、眠れないとアルコールも入れるし、ジョギングもチョロっと走ると雨だしで、またもや体重は5㌔近くのリバウンドです。
今計ると75㌔あった。

勿論綱引きは重量がある方が有利だとは思うけど、海上に浮かぶ足元ツルツルの筏の上での対戦なので、バランス感覚、機敏な身体のキレ、勿論勝ち上がる心算なので、連戦にバテない基礎体力も要るのだよ。
事実去年、決勝の3本勝負になるとヘロヘロになって倒れる寸前だったのよ。 

と、いう事で真面目ジョギング復活かよ~。キツイなぁ。
もう、暇が有れば全部走るしかないですね。 僅か一週間でもやらないより遙かに良い。 真面目にやれば3㌔くらい落ちて身体ももう少し動くでしょうね。

それと、アボリジニが一本足で立つでしょ? あれでテレビ観てます。 これは前からやってるんだけど、インナーマッスル、バランス感覚共に「良い感じ」がしてます。 気のせいかな?

まぁ、やらんよりマシな事頑張ります。 
古風なジャパニーズの悪い癖で本当にインスタントでマズイとは思うのだけど・・・

連覇?ある程度は追い込まないと難しいみたいですよ。


バランス~っ!





55位です。 有り難う御座います。




   37位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング
スポンサーサイト

長崎港ワン帆船見物。

  1. 2008/04/26(土) 10:35:50|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
始まったばかりの長崎帆船祭りに行ってきました。
大村の我が家から、高速道を利用すると、靴下履く時間も入れて30分で着いちゃいます。

犬連れだから、人の少ない初日を狙って行ったと言う訳です。
でも、水辺の森に着いてみると、結構な人出です。

今年もちゃんと来て呉れてますね、日本丸と海王丸。  律儀です。


記念撮影しますから、きちんとそこに並びなさいね。
サクラ君、君ちゃんと オスワリできません?



080424帆船祭り 088ddf


 人込みは苦手。



実は、手前はギャラリーの方がいっぱい居る状態なんですよ。
サクラ、緊張気味なんです。
最近はカメラが趣味の人が増えたのですか?
しょっちゅう何処かでイチデジの高級感漂うシャッター音がします。
モデルはサクラとワーブ。

場所を移動しようと、犬を動かす度に何処かで、「わっ」とか「うっ」とか声が漏れます。
常にどこからかカメラで狙われてました。

田舎もんのサクラはこう言う状況が苦手な様で、人に沢山見られて妙な腰の浮いたオスワリしか出来なくなりました。


080424帆船祭り 081ddf


カッコ良いですね、海王丸。
プラモで作りましたね。  憧れの船です。

もう、何年前なのか思い出せない昔に、神戸で初めて実物の海王丸を見に行った時は、プルッと震えましたもんね。
風で動くんだよ。  コレが。   
大きくて、しかも 美しい。




とうとう、ここでは腰を落とす事も出来なくなった。
ワーブがエラク賢く見えますな。


080424帆船祭り 100ddf


もはや、仁王立ち。
日本丸の前のサクラとワーブ。

080424帆船祭り 137ddf


しかし、サクラよ、いくらなんでも もう少し人に愛想良く出来ませんかね?
ボールを投げて呉れるか、オヤツを呉れるかしないと、人を人と思わない所が有りますね。

結構遠くの方から、「わぁ~カワイイ!」と明らかにサクラを触りに来る人って多いのですが、サクラは、スッと体をかわして、代わりにワーブがグッと前に出るので、皆さん不本意ながらワーブの頭を撫でながら、サクラを見ます。

嫌々頭を撫でて貰って 喜んでるワーブを見てると、駄犬の醍醐味 満喫しとるなぁ~と、妙に感心さえします。    不憫だ。



080424帆船祭り 267ddf


  発音悪いんだよ。


犬には面白く無いだろうと、人の少ない ワンコが良く集まるゾーンに移動しました。
今日は少ないけど、それでも元気なワンちゃん達に会えましたよ。



080424帆船祭り 061ddf


外人のオッサンが連れていた犬。
このオッサン、ワシの英語?って言うか、カタコト語は理解できるのに、ワシには全く聞き取れない発音をします。  英語ってこんなに難しいの?

ノーフォークだろ?って聞いてるだけなのに、向こうの言ってる事が聞き取れない。
まぁ 良い、多分ノーフォークだ。

とっても良い。  やっぱりワシ、テリア好きなんだ。
暫くは夢でノーフォーク・テリアばかり見るだろう。




080424帆船祭り 069ddf




可哀相なんで、少しボールで遊んであげました。
行儀良くしてた御褒美ね。
リードに制約されながら、良く遊ぶもんだ。

080424帆船祭り 192dff


080424帆船祭り 281ddf


さあ、風も冷たくなって来た。
また来年会おう、海王丸、日本丸。

最後にもう一枚撮って帰ろう。

しかし サクラ、それはオスワリとは違うと思うよ。


080424帆船祭り 213dff



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体で、121位です。
此処何日か、記事がもたついたり、コメントの返事が送れたりしてゴメンなさい。
それでも押して下さって有難う御座います。
人によっては今日辺りから大型連休に入りますか?
良い休みになれば良いですね。  天気予報もマズマズです。
犬を連れて何処行きます?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


長城を歩く。

  1. 2008/04/23(水) 18:06:25|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ちょっと前の話になりますが、吾妻の牛の放牧場に行って来ました。
サクラの柄の牛を探しに行ったんです。

残念ながら、牛は居ませんでしたが、有明海から吹き上げる風が気持ちイイ広い空間なのです。



080418の映像 277qww


公園の奥に、謎の建造物があります。  行った事無いけど、万里の長城を真似て作った感じです。
上が歩ける様になっていますので、歩いて行く事にしました。


080418の映像 311qww

 パトロール。



暫く歩くと、想像以上に長大な事が解かりましたので、嫌がるリンリンを、車のロックをさせに駐車場まで戻らせました。

歩きながらこの建造物の意味を考えましたが、牛の逃走防止と、野焼きの際の防火壁なのですかね?   よく解からん。

暫くして、リンリンから電話です。
警察が来てるから注意する様に・・・と言う内容です。

いや、ワシは別に警察から逃げてる訳では無いので、要らん世話だよ。
彼女は職務質問をされたらしい。
どうせ、キョロキョロしながら逃げたのだろう。

警察としても、事件とかでは無く、素朴に質問したくなったのだと思う。
ワシだって聞いてみたい。

お前は人間としてどうなのさ?   と。

以前、全くの他人から、「お前は性格を直せ」と言われたらしい。
その話を聞きながら、悲しい気分でヘラヘラ笑っていたら、リンリンも嬉しそうにして居たので、
自慢話のつもりかも知れない。


080418の映像 317qww


足元で何かが動きました。
おお!  ニョロ君です。

犬は飛び退くだろうと、思ってましたが、意に反して興味深々です。
毒蛇では無いと、本能的に判るのでしょうか?


080418の映像 328qww




080418の映像 333qww



080418の映像 329qww


残念なのは、もっと大きいヘビなら面白い写真が撮れた事。
出来ればワーブに絡み付いて欲しい。

でも、実際そんな事が起こったら、ワーブをヘビに食わして逃げるけどね。


080418の映像 332qww


大人しいニョロ君なのですが、流石に廻りをウロウロ、クンクン ニオイを嗅がれて怒りだしました。

おや?そういえばこのニョロ君の柄のシャツを持っていた筈だなぁと、覗きこむと、
いよいよ、シュ~という音まで出して怒ります。
標的はワシみたいなので、犬達に行くぞと言って歩き出しました。

080418の映像 334qww


 性格直せよ。



後ろからリンリンが追いついて来ましたので、一応教えてやりますか・・・
お~い! ソコ、足元ヘビが居るからね!!

「また、そんな事ばっかり言うんだから・・・」

だから、本当なんだって。

実は、つい先程もリンリンはヘビを見たらしい。
いきなり大声で、「ぎゃー」と叫ぶから、どうした?と聞くと、「黒い奴、黒い奴!」と言って居たから、カラスヘビだろう。

そんな事があった後だから全然信用して無いみたいです。

暫くして、パタリと止まって「ギャー」と大声で叫ぶ。
「ちゃんと、言ってよ!!」と怒ってるが、これ以上の言い方ってあるのだろうか?

080418の映像 482qww


あんまり叫ぶと警察来るからな! と言うと、「ああ、そうだった」と 黙りました。
ひょっとしたら、この女、何かマズイ事してるんじゃないだろうな?



ああ、万里の長城の最後はどうなってるか気になります?  ここの先には何も無いのです。
いきなり階段が現れ、そこをトントンと下ると何も無いです。

ワシだったから何も無い様に見えただけかも知れないなぁ
でも、ノンビリ歩くには良い所ですよ。






080418の映像 407qww



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    位です。  犬ブログ全体では、113位です。
昨日は疲れ果てて居て、どうしても書けなかった。 一日休むと、ドドンと下がりますね。
でも、反対に押して下さってる人も居るんだなぁと思うと感動もします。   有難う御座います。
コメントの返事も遅れてスミマセン。   時々ダウンするんですよね。
でも、元気出さなくちゃね。  ポッチリは元気の元です。

パパに付いて行く。

  1. 2008/02/07(木) 22:22:22|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
最近は仕事絡みでも 犬をこっそり車に乗せて行く事が多い。
寒い時期だけに出来る事です。

車の中で何時までも とても良い子で待ってます。
パパが車に戻ったら遊べるもんね。

帰り道適当な所を捜して遊びます。
ヤッホー と、表に飛び出した。



080206の映像 033-q



こういう時のワーブは本当に幸せそうに遊びます。
見てるこっちまで楽しくなってきます。

080206の映像 009-q




レトリバー(なんちゃってだけど・・・)なんだから、ボールくらい回収できそうなもんだけど、持って来ないんですな。      得体の知れない腐ったモノは嬉しそうに持って来るが・・・



080206の映像 016-q





080206の映像 017-q



080206の映像 020-q


本当に楽しい!

080206の映像 035-q


ウチに帰ったら「ゴハン」だよね?
楽しいなぁ~

080206の映像 050-q






2月11日(建国記念日)
東彼杵いこいの広場ドッグランで、  13時位にフレンチ・ブルドッグが集まるらしい。
フレディ情報)   ← クリック。



残念ながらワシは仕事で、覗きに行く事は出来ないが、リンリンはノリノリで行くと言ってる。
他の犬とソリの合わない所も有る犬なので、一言断ってから覗いてみようね。

20071008070319.jpg


ず~と、フレンチ集まれば良いと言い続けたワシだが、こうして集まる試みがあると聞くのは、素直に嬉しい。
勿論、ハナペチャ系の人(犬だけど)が行けば喜んで呉れるだろう。
行こうかな~?って思って居るワンズよ、迷う事は無い。

行って情報交換してみたら?   きっと楽しい筈だけど。  

敗者復活。

  1. 2008/01/15(火) 07:09:50|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
以前、朝青龍は もう戻ってくるまいと書いたが、ちゃんと日本に戻ってお相撲取ってますなぁ
いまだに、言動は、何処と無く底が抜けてる感は否めないけど、きちんと土俵には戻って居る訳だから、偉いと言えば偉いですよね。

ボンヤリテレビを見ますと、ふと、「敗者復活」の人って多いんだなって感じました。
テレビってウソばかりで嫌いだと言う人も結構居るけど、よくよく見ると、案外正直な所だって有るじゃないか。

パッと見、壊れていようが、変な奴であろうが、逃げない奴が映っているのは確かだ。
どうだって良いから、良くは知らんが、何か悪い事をした「モナ」ちゃんだって、最近ワシは、「可愛いな」と思って居るのだ。

最悪、引きこもりにならなければ、世の中なんとかなるもんだと思うんだが、甘いか?



銀行の駐車場で金の心配をしながら待っていて呉れるサクラとワーブです。

080111の映像 003-l



犬って、「待つ」事が多い動物ですね。
人生の殆んどを、何か待つ事に消費しているのではあるまいか?

080111の映像 038-m



一日、主人の帰りを待ち、 楽しい散歩に来てまで「待て」と言われて待たされる。

何でそんなに待てるのか?
それは、待てばその後に楽しい事が待ってるからなんだ。

080111の映像 016-m


人間側の都合で、物凄く手抜きな散歩ですが、ボールさえ投げてやればご機嫌なサクラなんです。


080111の映像 047-m


拾ってきては待ち・・・

080111の映像 018-m



投げれば大喜び。

080111の映像 048-m



期待って大切だ。
期待してる限りは待てるんだな。

ワクワクだから退屈でも無い。

080111の映像 031-m


こいつらの期待に答えられるワシで在りたい。

080111の映像 045-m

76.5

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。