ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Too-ticki二周年おめでとう。

  1. 2009/12/03(木) 01:31:17|
  2. 友だち記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
モデルはタハ母。

良く笑う。  微細に心揺らすが、想いは強い。

世話好き。



       タハ母





厳木の流れを抱える盆地の田園風景。
盆地の縁に迫る山々の紅葉が美しい。  毎日見てるとそうでもないかも知れんけど、なかなかの美しい土地だと思う。

整備の行き届いた川原を歩くのは気持ち良いですよ。

     厳木川で。


ワーブ



何も狙わずに行ったのですが、犬の美容室Too-ticki">Too-tickiが丁度2周年を迎えたとの事。
店は厳木川を渡ると有る。

歯医者さんが目印。  うっかりすると見過ごす。


ガラス越しに。



こじんまりした店内には可愛い小物達が並ぶ。

        オヤツ


こんな小物達に囲まれて仕事するのは女の子の夢なんでしょうね。


             小物達1



サクラとワーブは美容室には縁が無いけど、お洒落じゃないけど・・・



小物達2


僕に邪魔されながらカットして行くが、よく耳を落としたり目を突いたりしないものですね。


        トリマーまさみん


此処に犬の美容室載せても、読む層と合わないのは感じるのだけど、唐津を通る時は寄ってみて下さいね。
二周年おめでとう御座います。


☆ Too-ticki ☆">☆ Too-ticki ☆


27位です。 有り難う御座います。




   22位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

土曜の夜と日曜の朝とその晩のビールまで。

  1. 2009/08/11(火) 08:54:53|
  2. 友だち記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
さて、お盆が来ますね。

なんだか気候も穏やかじゃないし、世の中もザワついてるけど、皆さんは元気ですよね。
サクラとワーブは毎日元気です。   勿論僕も。


昨日の4コマでも描いたけど、夏は花火ですよね。
先週の土曜日の夜はヒルズさんで花火を見てました。

              花火大会              090809


ふぅあ家預かりの保護犬ミルクに久しぶりに会えました。
僅かの間に大きくなってて、ビックリでした。

それにこの犬、僕が初めて見た時は、あまりのブサイク顔にも驚かされたのだけど、仔犬はブサイクに限るよね。   写真じゃ判らんトロける可愛さがある犬になってました。
譲渡会まで待たないでも、問い合わせオッケーですよ。

ブサイク ミルク          090809

僕は車の運転があったので、アルコールはダメだったのだけど、焼そばにビールは美味そうでした。
此処で見る大量の食い物が出来上がる過程はいつ見ても面白い。

皆さん遅くまで盛り上がってました。
後ろ髪引かれながら帰ったんだよ。


           焼そば               090809




翌、日曜は早朝から博多に向かいます。
一部通行止めの影響か、純粋に車が多いのか、朝も早いのに人が多い!

何か食べたい気がしてたけど、あまりの人の多さにげんなりして、猫とコーヒー飲みました。

人が沢山居たね。      090809




九州の雄、福岡でもビルの建築が見当たらない中、博多駅ビルはガンガン工事してました。
此処だけは不景気が嘘みたいな人の波です。
          博多駅ビル        090809



義妹を送ってから、折角だから、本屋、文房具屋と、巡ります。
市内の渋滞は馬鹿らしいので、全部博多駅周辺で済ませます。

ああ、やっぱり外は雨。    各地で激しい災害を起こした雨の降り始めでした。

雨だった。        090809





海、川好きがどうしても行ってしまうお店もしっかり行ってます。
リンリンが何か買って良いよ!と言って呉れますが、買い出せば2~30万あっても足らんですよね。

ニセモノ「マールアミーゴ」を一個購入。   青物の季節だもんね。
何時行こうか?

人が釣れる。           090809




用事が済めばさっさと福岡を脱出します。
福岡を抜けると嘘みたいな夏空が広がる。

             スカッと良い空         090809




家に帰って犬を車に乗せて、又高速で今度はタハ家へ向かう。
里川なのに清流、厳木の流れは優しい。

盆地だから、昼間は物凄く暑いんですが、夕方川の側は涼しいです。

涼しくなった土手を行く         090809



ティキと見分けが付かんフェンディにも会って、みんなで水遊びしました。
水、綺麗でしょ?
ザブザブ          090809

サクラはちょっとケガしてるので、泳がせなかったけど、本当は泳ぐ気満々だったの。
また、今度みんなで泳ごうね。

          厳木川             090809



何もしないで良いよと言ってたのだけど、庭でバーベキューご馳走になりました。
炭火って良いですよね。

ちょっと大人?っぽく楽しくお喋りして、ああ、時間って早いね。
僕は前夜のリベンジでビールを頂いて、上機嫌で帰ったのでした。

美味しかった。          090809




 12位です。  有り難う御座います。

二日ジョギングを休むと昨日の走りは重い事!  ギラギラ爺さん計画続行中ですぞ。
走るとビールはもっと美味くなりますよ。

リンリン。友達に会う。

  1. 2007/08/19(日) 00:55:22|
  2. 友だち記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今年のお盆休みは、仕事の段取りの悪さで、思いのほか長い休みでした。    仕事するのは当たり前だけど、いい加減この暑さは勘弁して下さいな。  
ヨレヨレになって帰宅。
ビール  ビールっと・・

20070818231357.jpg

アリァ~ァ?  横には、小さな食べ難そうなニナ。

リンリン、今日は川棚大崎キャンプ場の海に行ったらしい。





20070818231236.jpg

遊んで呉れたのは、いずれ劣らぬ「スイマー」達。


20070818231300.jpg

?  ?  各々違うボールを取って居るの?





20070818231137.jpg

犬に囲まれて泳ぐ「あっちょん」・・・

うう~ん  自然だ・・・・



20070818231313.jpg

ライ。  泳ぎ巧いのだね。


20070818231325.jpg

少し疲れたの?  モモ。


20070818231342.jpg

リズとエル。  後ろのエルの顔怖いな。
パパは良い男だぞ。  多分、喧嘩強いぞ。
刃向かうな。  やられるぞ。


20070818231207.jpg

仲良いな モモとプレジャー。
パパとママも仲良いけどね。

パパは良く見ると男前なんだ。
みんなも、じぃ~っと、 よ~く見てみよう!  男前だから。




折角リンリンが撮って来た写真だから、ワシのいい加減なコメント付きで構成して見ました。  ごめんね。
遊んで呉れて有難う。  また、遊ぼうね!

カクゴは、イイか? DD。

  1. 2007/07/31(火) 01:30:54|
  2. 友だち記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
二週続けて松浦のDD4Dさんに、世話になる。

変った男だ。  ワシも、たいがい変だが、奴も変だ。
苦労するんだろうな。
秘密の無い男だから、ライフスタイルが、簡潔だ。
成る程。  ワシも、彼に惚れたのか?

20070731002351.jpg

色んな所を、彷徨って海辺に庵を、結んだらしい。

書いているだけで、おとぎ話。  



20070731002432.jpg

彼の相棒  DD。


何でもカンでも手に出来ない。   捨てる。  捨てる。
削ぎ落とす。
そうして、本当に大事なもの。  コアだけ残す。



20070731002419.jpg

だって、ワシ等本当に 色んな事、引きずり過ぎて居て、
本末転倒な毎日じゃん。


20070731002404.jpg

彼自身意識しているのかは、知り及び無いが、
彼の発するメッセージは、「覚悟」だろう。


20070731002331.jpg


がんばれなんて、言いません。
ワシ、がんばります。

みんなも、彼に会って呉れ。
「覚悟」の本質を、感じて欲しい。

20070731002443.jpg

焼肉やらなきゃな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




