ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念は加速する。

  1. 2008/05/31(土) 11:27:57|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
長崎は坂道が多いですね。
何処に行っても坂、坂です。

お年寄りドライバーも多いですが、どうにも頂けないのは「もみじマーク」です。
ワシなんかず~と「落ち葉マーク」だと思って居ました。
嫌ですよ、こんなマーク付けるの・・・
もう少し恰好良くならんですか?

坂道を登って居ると、物凄くごゆっくりの車にフタをされる事って最近凄く多くなって来ましたが、燃料高騰の現在では、むしろラッキーだと思う事にしましょう。
タイヤにも優しいですしね。

明日のオフ会ですが、安全運転ですよ!
無理な追い越しで良い事は一つも無いですからね。

080527の映像 068b


長崎の方で無くとも西海橋は知ってると思いますが、今は第二西海橋と云うのが有ります。
コチラは有料道路になってます。  西海パールラインなんて名が付いてます。
それで無人の料金所が有るんですが、コイツが曲者。

前のドライバーが女の子だったりすると、やっちゃうんじゃ無いか?と、ドキドキする所です。
コインを投げ込むバケットに入れられない人が居るんですね。
この距離を外すのは至難の業だと思うのですが、外すのを何回も見てます。

反対車線まで投げた「ツワモノ」も居ましたので、注意ですよ。
カンの悪い人が多いオフ会参加の皆さんには、鬼門かも知れないです。


080527の映像 023b


一言で西彼大島と言ってますが、大きな順に大島、蛎浦島、崎戸島、寺島で構成されてます。
橋は5つかな?
大島大橋、寺島大橋、中戸橋、崎戸橋、本郷橋。

写真で見る寺島大橋って何だか歪んで無い?

080527の映像 379b


大島大橋が完成した次にみんなでビックリしたのは、コンビニです。
へぇ~コンビニかぁ・・と 思ったものですが、結構繁盛してる感じなんです。

080527の映像 378b



島の人達に一番愛されている魚です。
カサゴですが、長崎ではアラカブ。  関西ではガシラね。
激減してます。
最近スーパーなんかでも、なんでこんなに小さなアラカブ売ってるの?って思いますが、居ないんでしょうね、大きく育つのに時間の掛かる魚なんです。
とても簡単に釣れるイイ奴ですが、チビちゃんは逃がしてね。

080527の映像 340b



台風で壊れてからずっと行ってなかったのですが、久し振りにウォーターデッキに行って見ました。
ちゃんと直ってました。
狙って行かないと、目立たない場所ですから、他所者にはわかり難い所かも知れないです。

下に広がる岩場は干潮時に足元だけ固めた軽装でルアー投げて廻ると面白い所ですよ。


080527の映像 368b



 負のスパイラル



最近ワシの身の廻りはチョッと残念なことが多い。
晩酌が過ぎて呑み過ぎになるのも残念なんだが、夜中に喉が渇いて牛乳を飲もうとして、ゴボゴボと横からこぼしてしまうのは、残念です。

牛乳パックですが、リンリンはいくら教えてやってもパーフェクトで反対側を開けます。
とても残念です。

080529 の映像 005b



人の事を残念がってるワーブですが、残念な犬の日本代表になれそうな犬です。
ワシはこの犬を見て毎日残念に思って居ます。

080529 の映像 006b




そして、なんとも残念なのはサクラです。
過ぎちゃって及ばなくなってる所が残念です。

明日は笑っちゃう程残念な犬達の集まりですね。
みんなでおおいに残念を発揮しましょうね。

080527の映像 265b


ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

日時。      6月1日(日)     13時。

場所。      西彼大島大橋公園横の浜。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。 犬ブログ全体では216位です。

足を洗う水は有った方が良いと思います。
犬用の水も要りますしね。
天気は良さそうですし、水着持って行こうかな?

気に入らない?

  1. 2008/02/14(木) 23:47:51|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
カチューシャで作ったワーブ用のハーフチョークは、リンリンにはあんまり引っ張ったら駄目??だよって言って居たのに、早々に壊してしまった。
そりゃそうだわビニールだもん。
ワーブを舐めたらいかんね。


080214大崎ドッグラン 007-k






一応は女の子なんで、少しはドレッシーに見えるように工夫しないとイカンな~
と、言う事で、「しまむら」でアクセサリーを買って、又もや なんちゃってクラフトをしようと思う。
(全然懲りて無い)


080214大崎ドッグラン 116-k




流石にこれだけでは強度不足なのは明白なので、骨材?にはゴールドのアルミチェーンを使う事にしました。


080214大崎ドッグラン 117-k



そして、笑っちゃうほど簡単に出来上がってしまった。

改良しようにも、どうイジッタら良いのか解かりません。
こういうのはセンスが無いんでしょうね・・・


080214大崎ドッグラン 137-k



ワーブよ来なさい。
首に着けてやろうとすると、嫌がる 嫌がる。

似合ってるんだかどうだか判りませんが、それなりですかね?

080214大崎ドッグラン 125-k





サーバーの問題ですかね?  ここ二日程、上手くUP出来ませんね。
昨夜も記事が飛んでしまいました。
暫く何某かの影響が出るかも知れませんが、あしからず。
今は良い感じなので、治ったのかも知れないケド。

汁物二品。

  1. 2008/02/06(水) 22:22:22|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
先日刺身になりそうなサバを見つけたので、買って帰って包丁を入れた時になって やっぱり
止めて置こうと考えた。   若干鮮度に疑問を持ったからで、勿論刺身に出来るレベルだとは思うが、サバは安全策で行こう。

腹を出して身は筒切り 頭はきちんと兜割にします。
鍋に水を張ってサバを入れてから、火を入れます。
軽く煮立てて、アクを取ったら、生姜を擦り入れます。

カブを適当に薄切りにして、一個分入れました。
酒粕を入れたかったが、無かったので、塩のみで、味を決めました。
カブの葉も刻んで入れて火を止めて、出来上がり。

凄く適当に作ったのに、「奇跡の味」でした。
カブと生姜が良いのかな?


080205の映像 005



ついでだからワシのヌカ床も公開しちゃおう。
何度も駄目にしてるけど、また 最近再開してるもんね。

ワシが毎日マゼマゼしてるもんね。
キュウリと茄子はやっぱり定番だけど、良いタイミングの大根も旨い。
難しいんだ、タイミング。

080205の映像 008








オフ会の翌日に掃除の仕上げも兼ねて、拝借した場所に行って見た。

ウンチを見つけて廻って掃除して、屋根付きのデッキもオッケーだなと見てるとテーブルの下に何か有るぞ?


何のことは無い、  木の枝でした。

080205の映像 003





犯人は言わずと知れたこの犬か?


080203岳ノ木場 170


ジョイは木の枝が好きです。
パパに「持って来い」と言われて、このオッサンには木の枝くらい持って行けばイイや! くらいの感じでレトリーブしてるのか? と、見ていましたが、 こっそり集めて居るところを見ると、本当に好きなんだろう。

どういう基準、好みで集めたのか 想像すると可愛いじゃないか。





オフ会の終わりに、水を掛けて処理した「木炭」を拾って居たら、サクラがうるさい。
この犬は、ワシが山菜取りとかの作業をすると、とたんに まとわり付く嫌な奴です。

ボール、持ってるだろ! って?   
持って無いって・・・  あっちで遊べって。

080206の映像 003







そして、昨夜の汁物。
魚屋に鯛のアラが出てたので、それを求めた。 熱湯で処理して
塩、うすくち醤油、酒などで味を調えた。
カブの葉っぱが余って仕方ないので、三つ葉も無しで 代用?した。
トホホだが、旨かった。

080206の映像 008

ミズタマリ

  1. 2008/01/30(水) 15:58:37|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
080127の映像 040ーt




今度のオフ会の場所の岳ノ木場公園の中に小さな灌漑池が有る。
ワシが小学校の4年生の頃、この辺はまだ、とんでもない寂しい所で、こんな所に池が有るなんて、知らない人が多かった。
事実、ワシがこの池を知ったのも、山で「遭難」して森を彷徨った末に発見したのが始まりでした。  ビーグルの「ボビー」と一緒だったと思う。

とても意外な事に、誰も知らないこの池に二人の老人が居て、釣り糸を垂れて居た。
その二人はとても変わったウキを使って居ました。
初めて見るウキなので、質問すると、「ヘラウキ」だと教えて呉れました。

それからは、数日も置かず、ワシの池通いが始まりましたが、何時行ってもこのご老人二人はこの池に居ました。
すっかり仲良しになってしまったワシは、とうとう、ご老人達に「ヘラウキ」をプレゼントされて、フナの釣り方を、一から教えて頂きました。
フナ釣は、とても奥が深いので、とてもマスターしたとは言えませんが、楽しさは教えて頂きました。

あれだけ楽しかった池通いでしたが、何時しか行かなくなり、大人になって池の存在も忘れた頃に、この一帯は整備されて公園になりました。
杉の林に囲まれたひっそりした池でしたが、今、白日の下で見るこの池は、とても小さくウソだろ? と、思う。

子供の頃に通ったあの池と同じ池だとは思えないのです。
今でも時々この池を見ると、恐らくはご存命しているとは思えない二人の老人を想い出すのだが、どうしてもお顔は思い出せない。

犬のリードを握ったまま、果たして子供の頃のワシは、本当に此処に来たのか?
そもそも、二人のご老人も此処に実在したのかも考え込んで立ち尽くすこの風景の変わり様なのです。

080130の映像 008-y














2月3日のオフ会のお知らせです。
本当は諫早辺りでやって見たかったのですが、色々拙くて 今回はサクラのホームである 大村の
「岳ノ木場公園」でやる事にしました。


080127の映像 112


先日、ジョイパパと場所の下見と打ち合わせをしたのですが、公園自体が、結構大きいので、細かい場所を指定しても、わかり辛いと思いますので、一番判り易いと思われる公園入り口の駐車場で待ち合わせをしようと思います。

時間は何時もの通り13時にしましょう。


一応道順を書いて見ますね。

大村の高速入り口は判りますかね?

080127の映像 139


此処を、高速に乗らない様に注意して直進して下さい。
スグに道は登りになりますが、信号の有る交差点に出ます。
此処を直進ですが、若干左に折れる感じの直進なんで、注意して下さい。

080127の映像 145


こんな案内板が、所々に出てますので、「琴平スカイパーク」を目指して進んで下さい。
ひたすら登りますと、道は突き当たります。
自販機が3台並んでますヨ。
此処を右折です。

080127の映像 167


やがて道は下りになりますが、道の左側に有りますよ。
一番目の入り口は現在工事中なので、此処は無視して進みましょう。

080127の映像 172


この看板の有る入り口から入ってスグの駐車場で集合しましょう。

080127の映像 182


道に迷っても、誰に聞いても多分判ると思いますが、
近くには、大村共立病院コマツ電子
等も有りますので、目標になるかと思います。
何時も通り 雨でもやっちゃうぞ。

場所に自信の無い人は、今の内にワシに連絡取れる様にして下さいね。
恐らくは時期的に一番寒い集まりになるでしょうが、あんまり関係無いですね。

質問等有りましたら、コメント欄等で、早めにお願いします。

希望。

  1. 2007/09/20(木) 00:30:41|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
あれもやりたい  これもやりたい。
色々やりたい。

誰かが、面白そうな事やるよ って言えば行きたいし、
ああ。  ワシは吐き出すばかりで 何も勉強しないじゃ無いか。
本も沢山読みたい。

皆さんの様に何か特技が有る訳で無し  写真が巧いと言う訳で無し
漫画が描ける訳で無し  考えて見るとなぁ~んも出来ない。

ワシの年代の男性が、ブログしないのって 良く判る。

仕事が、家庭が  疲れが  新しい事を拒絶するのだ。



20070919220236.jpg

ワシには、この犬が居たので、 こんな事始めるきっかけが有った。
それでも、パソコンが 大嫌いだったので、ほぼ、一から勉強した。

まだ、マズイけど、 ギリギリこなして居る。
キーボードの打ち込みも 困った。

元々 ワープロをひらがなで打ち込んで居たのさ ワシ。

ブログ始めるにあたって ローマ字打ちに変えた。

二ヶ月位は、喋って居ても頭の中で、ローマ字変換しながら喋る状態でした。  それ程苦労した。

今では、ギリギリ チャット出来ると思うよ。

20070919220256.jpg

この犬のお陰で色んな人と友達になれた。
有難う。

何で 突然こんな事書いて居るかと言うと、
もうスグ このグログも半年に突入するのさ。

ワシ、実は三ヶ月持たないなと思っていた。

一度だけ自分に甘くなろうと思ったんだ。
挫折しても自分を許そうと思った。

そして、今 思うのだけど、人間は多少無理した方が本人の為に成るのだ。
外見は別として、若返った。

少しづつ 新しい世界に行きます。
みなさん 見捨てないで 大きな心で応援お願いします。

20070919220449.jpg

見てるぞ  見てるぞ~



キャバの「モカ」ちゃん。
10ヶ月の女の子。
カワイイな  お友達になっちゃった。
20070919220501.jpg

最近キャバも増えて来ましたね。
誰か倶楽部作って呉れないかなぁ?

色んな犬種の大連合オフ会   やりたい やりたい!!

結果 みんなが繋がるのだ。  夢みたい。



妄想ですけど、  この犬の怪我の治りの早さ。
尋常では無いですよね。

20070919220548.jpg


何か、「仙豆」みたいな成分が 体の中に有るのではないか?
説明付かんでしょ?  何か有るね。
ウンコの中とかの成分に細胞の活性を上げる薬効とかね。

金儲けできるぞ     もしかしたら、「ウンコ」で。


待て  待て。  

もう一匹金になりそうな犬が・・・

20070919220515.jpg

ハロのオシッコには「バイアラ」  とか、「マカ」 とか、「ノコギリヤシ」とか  及びもしない薬効が有りますよ。
間違いない。

このコは今、修行の合宿に行っているようだが、
間違えて居るよ。

世の男子こそが、ハロの元で修行するが良い。

冗談で無く。
ワシは半分本気でこの犬に憧れているのだ。

負けるな「ハロ」!!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




