ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活。  勉強するぞ!

  1. 2008/12/11(木) 04:44:51|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
081210の画 325
サクラとジョイは後姿がそっくりだ。








皆様、ご迷惑お掛けしました。  やっと再開する事が出来ます。  なんか細かい不都合は有るものの、それはパスが判らんでログイン出来ないとか、そういう類の惚けたトラブルばかりで、パソコン自体は新品のサクサクで気持ちイイ~!!


頑張って更新せねばいかんですね。

しかしですね、今回パソコンの不調に拠ってもたらされたブログの休暇は、ワシにとっては、とても良い休みになったのですよ。

まだかいな?と、覗いて下さる方にはそれは、とても悪い気はするのだけれど、どうにも更新のしようが無いのだから、諦めてしまうと、何だか本当にリラックス出来ました。




081210の画 312

普段パソコンに向かう時間を絵を描く時間に当てたり、本を読んだり出来た訳です。
これは大きかった。
(例によってこの時間の大半は酩酊しては居たのだけど)


勿論、ブログは楽しいものですし、好きでやってる事ですが、不肖ワシのブログでも、見て下さる方が少しずつでも増えて来ますと、若干巧く書いてやろうとか、極力正直がウリだから、嘘はつくまいと思いますが、構えると言いますか、普段汚い部屋なのに、お客が来るからバタバタ掃除した後みたいな、ちょっと余所行きのワシが居る訳で、その辺本当は心の隅っこでちょっぴり嫌悪して居ました。

081210の画 285

それがですよ、休んで見たら判ったのです。   勉強不足のワシは自信が無いから構えるんですね。   

いや、それなりに手を抜く事はせずに、「あれ?」っと思う事は裏を取り、取った挙句にこれは使えんと辞めてみたり、一人四苦八苦しながら仕上げる訳です。

それでもやっぱり後ろめたかったり、ヒヤヒヤしたりするのは、まだまだ深みが足らないからなんですね。

元々そんな大層なものを狙ってる訳でもないのだけど、折角馬鹿程あるブログの中を掻き分けて見に来てくれるんだもん、ちゃんとふざけなきゃ。

だから、ワシはこれからは、どうもしっくり来ないぞ?という時は勇気を持って休もうと思う。

081210の画 545



毎日リンリンに責められて居た。

意外だろうが、パソコンの無い生活はリンリンの方が耐えられないらしい。
毎日の様にまだか?と聞いて来た。

実は此処でも学んだね。  イライラする時間は無駄だ。

スパッと諦めて他の事をするのが良い。  お陰で色々見て廻って「アルゴリズムたいそう」なんて言うのを発見しましたよ。    余裕と探求心は才能と知性に出会うきっかけなんだね。

まぁ、本当に申し訳ないのだけど、ワシは休暇を楽しんだと言う事なのでした。



  13位です。  有難う御座います。

毎日更新も無いブログを応援して下さる人が居るのが、何と言うか、申し訳ないと言うか・・・有難う御座います。


ええと、前回の記事はネコのキナコちゃんで最後だったかなぁ・・・   続きが巧く書けない気もするけど、書かなきゃ先に進めませんね。
頑張ろうっと。
スポンサーサイト

隙間のマは魔に通じる。

  1. 2008/04/25(金) 01:16:21|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
携帯の電池カバーが落ちて無くなった話は以前しましたよね?
仕方なくなって注文までしたと書きましたね。

弱り目にたたり目です。
もう、注文した電池カバーも不要になりました。

元はと言えば、防水の携帯なのですよ。  キムタクがCMしてたんじゃないかな?
犬の散歩に、釣りにと、水の周りに居る事が多いワシなので、携帯は防水に限るのです。

でもね、ちょっと前かがみになった時、胸のポケットから落ちたのですよ。
勿論安全対策は取って居たのですよ。  
ポケットに留めてびょ~ンと伸びる奴で、落水対策を取ってました。

でもね、水に落ちる時は落ちるのです。
バッチリ防水機能が働いている時は一度も水に濡れた事もなかったのに、
マズイ状態になったとたん落ちるのです。   水に。


080424の映像 339fgf


バンジージャンプって有るでしょ?
あれ、地面ギリギリで上に引っ張られるから、笑い話で済むんだけど、
ギリギリ地面に当たると、死ぬんでしょうね。

ワシの携帯が証明して呉れました。
ギリギリ地面に当たって、衝撃で、インナーカバーが漫画みたいに開いて、
漫画みたいに、ギリギリで水にチャポっと一瞬入りました。


080419の映像 084fdf


スグに携帯の画面を見て確認しましたが、サクラの顔の待ち受けが、何時もの様に笑ってます。
ああ、良かった! と、思った瞬間、 画面がジワジワと白くなって死んだのです。

「2001年宇宙の旅」の「ハル」が機能停止した時の感じでした。

歴代の落水携帯の最後は、液晶画面が虹色に輝いて、それは綺麗な最後だったのに、コイツは地味な最後でした。   駄目だなFOMA。



その後、「あっちょん」が電源入れたら、不思議な復活をしましたが、呼び出し音に出て見ると、電源自体が落ちたり、起動にエラク時間食ったりと、とても不安定な状態です。




080419の映像 009fdf

ショップに行って相談すると、安いけど、エラク扱いにくい韓国製の携帯に変えるか、最新の携帯に変えるしか無いらしいです。
そんで、最新の携帯は幾らなの?と 聞くと、頭金だけで、ワシの財布の中身を軽くオーバーしてるのです。

流石に馬鹿なワシでも、個人の不要になった携帯を捜した方が良いと気付いて、使って無いFOMAを捜す事にしました。

駄目だろうな~と、思った頃にリンリンの職場の同僚から救いの手が伸びました。
有難う助かりました。

全くどう操作したものか解からん代物ですが、普通に通話が出来るのは有り難いです。




080423の映像 098fdf


最初は携帯なんて必要無いさと、思って居たワシですが、いつの間にか携帯無しの生活なんて考えられなくなりました。
メールの機能なんて時間がかかってとても不便なんだけど、世の中がそういう方向に動いて居るから、仕方ないのかも知れない。


080418の映像 052fdf



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体では120位です。
ズルズルと落ちて行きます。
まぁ、こればかりは仕方ないけど・・・
色々ゴソゴソしていたら、日付も変わってしまった。   皆さん今日も良い日であります様に・・・


買い物。

  1. 2008/04/19(土) 22:28:14|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
壊れたダムに水を貯める場合、普通に考えて壊れた堰堤の水漏れを直してから水を貯めますね。
部分的な修復が不可能なら、一度壊してサラピンから作り直しますね。

枯れた山から流れる水の流量を増やせと言う馬鹿なんて居る訳無いんだがなぁ・・・
いや、生臭くてスマンですね。   税金、保健。

以前も何処かで書いた(ぼやいた)けれど、ミッキーマウスのジグソーパズルを壊して、いくらピースをかき混ぜて合わせ直しても、やっぱり出来る絵はミッキーマウスなんですよ。

判ってる事が出来ないのは、何も判らんのと同じなんだろうけど、 人間自体そういう生き物なのかも知れないと、最近深く思うのです。

若い人よ、どうか絶望だけはしないで欲しいと思ってるんだ。

080419の映像 012-hggg




大村の庶民の経済力と言うか、購買力をどう見積もって居るのだか判らんが、24時間営業のスーパーだとか、最近増えてます。
夜、せめて深夜は休んだ方が良いように思うのだが、夜中の3時に冷奴食べたい時には便利ですね。

交番だって「無人君」で営業してる時代に、民間は親切過ぎるかな?
まぁ、親切ったって底が知れてるんだけど・・・
管理職不在のチェーン店で飯を食い、  店長不在のコンビニでコーヒーと雑誌を買って居るのさ。
今日のワシはグチっぽいな。

080419の映像 010-hghg







それでも、しかし、そんな枠の中だろうが、働いているのは血の通った人間だ。

夕刻、スーパーにて。

まだキャベツが家にあるなぁ・・野菜は止めとこう。
おっと、キュウリが安いな。  カゴに入れとこう。

やっぱし、肉に比べると、魚は割高かな?


ワシは結構真剣に買い物するんです。  一円に悩むのは、かえって不経済だけど、値段で悩んでる主婦を見てるのは好きだ。

080419のsozai 001-hggg


 ドドドっと。


レジに行くと、結構並んでいる。 稼動してるのは5列。
やっと前の中学生の番になってレジのお姉さんを視ると、大きく太ったお姉さんだ。

ワシはワシのココロの声で、こんな感じのお姉さんを「ダイナマイトなハニー」と呼んで居る。

そういえばこの店には もう一人負けず劣らずのハニーが居た筈・・・と、他のレジを見てビックリだ。

な  な   なんと、  全員がダイナマイトなハニーだ!! 


080419のsozai 005-hggg





誤解を解く為に言っとくが、ワシの個人的な好みは、痩せてる人より、適度に太った人が好きだ。
ワシの好みの範囲を超えた時点で、「ダイナマイト」の冠が付くのだ。  「ダイナマイトなハニー」側からは、ナンじゃそりゃ?で、更に誤解を招く線引きだが、ワシの内部的な問題だから仕方が無い。

まぁ 若いお姉さんなら本当は何でも好きだけど・・・


レジで支払いを済ませて店を出ようとすると、後ろからドドドッと、音がする。 
慌てて振り返ると、さっきのレジのハニーが、ワシめがけて走って来る。

わっ と、ごめんよハニー!!

見ると手にキュウリが有る。
息を弾ませ彼女が言う。
「スミマセン、これ・・・」    ああ、忘れてたのか、有難う。

えっと、コレは支払ってるのかな?ワシ。
「いいえ。」  えっ  そうなの?  幾らだっけ?  「98円です」

100円渡すと、キビスを返してレジに走る。  ドドドッ。
見るとレジに並んだ長い列の人達が、心配そうにこちらを見てる。

ああ。 たった2円に悪いなぁ。

ワシも走る。
  
たったコレだけの距離で息を弾ませたハニーが少々気の毒だったのだが、
忘れて居たのだが、ワシもダイナマイトだったんだ。

「ハア、ハア、オツリの2円です」

「ハア、ハア、  ありがとう」


サウナでも行こっかな・・・

080419の映像



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体では、トホホ ダウンです。 95位です。11位下がるとチョッと来ますね。  でも、まあ 気にしない。
気楽に行きましょう。

けっこう、のんびり屋です。

  1. 2008/04/13(日) 22:42:17|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
土曜の晩は弟宅で飲んだくれてしまって、PCのモニターの文字も判別不可能になってしまった。
熊本のウィオフに行かねばなぁ~と、早起きしてリンクしてるブログの応援ポチポチをして居ると、
金太郎大好き」で、14日月曜 NBCテレビ「あっ!ぷる」での出演予告が出てるではありませんか!!

普段であれば、やっぱし金ちゃんスゲーなぁ・・・で、済むのですが、不肖ワシと、相棒サクラもチラッと出てる筈なんです。
時間が無いので、詳しくは又の機会に書きたいが、放送の前に一言、ディレクターの岩崎氏、 レポーターの藤田嬢にお礼を。

そして、声を掛けて呉れた金太郎パパ、付き合って呉れたフレデジィにも感謝です。


080406オフ会 096-pll


藤田嬢はテレビで見るより、数段綺麗な娘さんですよ。
普段は家で女といえば、リンリンしか知らんサクラはきれいな人は苦手なのです。

今更此処に書いても告知にもならんですか? とも、思うのですが、ボンヤリしたワシの性格と、夜のアルコールが、大事な事を忘れさせる原因ですかね?

NBCテレビ 「あっ!ぷる」の放送は、4月14(月)9:55~10:50です。
まぁ、みんな働いてる時間ですもんね。   主婦の方は見て下さい。






そんで、今日は熊本のウィオフ会に行ったのだが、コチラももう少し丁寧に書きたいので、後日に廻さして下さい。  楽しかったですよ~

朝早くから起きだして、支度をしました。

080411の映像 006-pll


サクラは、もうイクイクモードですが、気になる事が一つ。

朝ごはんは食べさせてくれますよね?

きちんと食べさせてるんですが、気になるんですね。


080411の映像 014-pll



テレビにでるとは言っても、見れない地域の方も居るので、此処はひとつ御飯を待つサクラの動画で、お茶を濁して置こうと思う。
ケータイの人ゴメンね。

ずっと唸ってるサクラの声に気づいてくれるかな?








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 酔っ払ってサボってましたが、良いのですか?  3位です。  有難う御座います!!
書ける時に書かないといけませんね。   覗いて呉れた人、御免なさい。
気が向いたらで良いのです。  もう少し毎日を頑張れるかも・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


痛いし、濡れるし。

  1. 2008/04/10(木) 01:01:04|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
皆さんの所にも来たかな?
狂犬病の予防接種の案内。

毎年笑っちゃうんだけど、ジャック・ラッセル・テリアと言う犬種は、まだまだ認知度が低くて、犬の種類の項目では、「その他」になってる。
他の市町村ではどうなんだろう?  ちょっと気になります。

もうひとつ笑わせて呉れるのが、ワーブへの案内。
当然「その他」だろうと思ったら、「ラブラドール・レトリバー」と、ハッキリ書いて有る。

誰の為の区分なんでしょうね?
ワシからしたらどうだってイイけど、行政の側が、犬に対して全くのシロートだとすると、ちょっと怖いなって思うんだ。



クリックすると大きくなります。

080409狂犬病 004-ttt 080409狂犬病 005-ttt





写真では判らないけれど、朝から結構強い雨です。 
外に出るので、嬉しくて玄関から走り出したは良いけど、雨だし、車に乗って何処かに行きたいサクラです。


080409狂犬病 014-ttt





コイツ、カンが良いのです。
もう 何か感じてます。

いつもならノリノリの顔してますが、早くも猜疑心でいっぱいの顔してます。




080409狂犬病 016-ttt




ワーブはアホ丸出しで歩き始めたので、サクラもカンは良くてもやはり犬です。
狂犬病予防接種の会場の公民館まで少し嬉しそうに歩き始めたのです。

ワシの家は公民館には、目と鼻の先です。
のんびり屋のワーブも、流石に他の犬達の慌てように気が付いた様です。




080409狂犬病 025-ttt





この犬なんか、飼い主のこのオッサンの手を思いっきり噛んでました。
もっと驚いたのはこのオジサン、いくら噛まれても 痛がらないし、怪我もしないのです。

サイババと似た様な能力を持ってるんでしょうね。
ところでサイババって何処の国の人だっけ?



080409狂犬病 028-ttt




サクラは慌てないけど、もう全てを悟りました。
怖いけど、泣き喚いたりしません。

コイツの良い所。


080409狂犬病 037-ttt




ワーブも鳴いたりしないけど、自分の置かれた状況が、良く判らないから・・・
他の犬は可哀相だと眺めてます。



080409狂犬病 038-ttt





ノンビリ眺めて居たら、いきなり自分の番になって、大慌てです。

瞳孔開いてます。




080409狂犬病 041-ttt




サクラとワーブは、公民館なんか大嫌いだ! と、全速で走って帰りました。
何時もなら、まだまだ散歩だ!~ と、湧いている筈なんだが、今日に限っては早く家の中に逃げ込みたいんだ。



080409狂犬病 043-ttt





実はワシも一刻も早く家に入りたかった。
原因はこれ。

強風一発で傘が壊れた。
あっと言う間に全身濡れ鼠になってしまった。



080409狂犬病 048-ttt





えっ?とビックリの36位です。
ランキング参加から、まだ13時間位です。  押して呉れた皆さんに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ気が向いたら覗いて見てね。   ワシも励みになります。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。