ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日ね。

  1. 2007/06/30(土) 19:30:38|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
さて、
いよいよ 明日になってしまいました。
ワシの力不足で、ジャックの総数は、伸びそうも有りませんが、
出来る事を、無理なく。   を念頭に、楽しい事が、一番。
これで行きましょう。

ここで、参加予定のワンコ達の名前でも、並べる所が、筋なんだろうが、絵の無い状態で、アップしても、  解かり辛いですね。

考えた結果  参加したくても出来ない 幻のあの「リンリン」を、捕らえた絵を大公開!!

take6.30-1.jpg


いじけて うつむき加減の後ろ姿が、なんだか哀れです。

今から、夏本番に向かおうかとしてる、この時期。
秋風を感じるのは、ワシだけか?

晴れるのか?

  1. 2007/06/29(金) 21:20:15|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
こんばんは。
大村ボートに、田村英理子が、来た時。   本気で仕事休もうとしたボズです。   

ta6.26-11.jpg


抜け毛です。  ワシ的には、毛という毛は、全ていとおしいのに、
コイツは生まれて此の方、自分の分身が、50匹作れる位に、毛をばら撒いて居ります。

ウンコばかりします。

鼓膜が、ビリビリして耳の中が痒く成る程、大きい声で鳴きます。

こんな困った犬飼ってる奴の顔が、見たくて。
指さして、笑ってやりたくて。
そんな、一心で、作る倶楽部なんです。  良いでしょ?


仕事中、以外な所で、サクラの毛に遭遇して、ニヤリとする。

「おじさん、毛だらけやん!」 と、若い人に注意される。

やはり、  全て、いとおしい。

家から5分のドッグラン

  1. 2007/06/28(木) 21:34:43|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
take6.26-2.jpg

カワイイでしょ?
サクラとは、白黒繋がり。   藤子ちゃん。

時々、ワシのブログの絵で、場所の名称入れて無いやつが、ありますね。   あれ、大体  ワシの住んでる近くの公園なんです。

あんまり 近いので、名称はなぁ~  なんて、思ってたら、プロフィールに、つつじ公園って有るやん。 正式には、岳ノ木場公園。


前々から、すれ違ったりして、存在は、知っていたんですが、広大で、人も 犬も、スカスカの この公園で、ワザワザ混み合う様な事。
誰もしません。   犬が居たら、場所を代える。   此処では、何故かこんな暗黙のルールがありまして。   お互いに存在は知ってても詳細は、知らない。  そんな 場所なのに、2度程続けて お会いしたので、これも、何かの縁でしょう。という事で、写真を、パチリ。

このお父さんフレンドリーな人で、話かけて、よかった!

軽トラの荷台から、ゾロゾロ降りて来るぞ。

take6.26-1.jpg

瑞穂ちゃん。    まだ 居るぞ。

take6.24-4.jpg

トラックの陰に隠れてなかなか出て来なかった  ピーチ。
脅かしてごめんね。

そして、遊んで!遊んで!ってボタン!

take6.26.jpg

カワイかったな。  また 会おうね。



この公園。  全くの好意で、ゴミ拾いされてる方、数人いらっしゃいます。   犬のウンチ持って帰るの嫌なら、いくらでも埋める所有るでしょ?   誰も見て無いと思ってるでしょ?  そうかなぁ。

なんだか忙しいジョ。

  1. 2007/06/27(水) 20:59:15|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
x6.24.jpg

空港より大村ワンを望む。
スナメリ君いないかな?って 夕方海を見ています。  弱い南風が吹けば空港からの、 スナメリ チャンス!!
と、言ってもなかなか見れないけどね。


川棚大崎ドッグランのオーナー松本さんに、連絡取りたくても取れなかった、   ミワちゃんママに、コンタクトして呉れんか? の、ワシの依頼に快諾して頂き、捕まえて貰ったみたい。
  彼女は、2匹のJRT飼ってて、名前は、ミワちゃん、メリーちゃん。  とても、キュートな母娘なんだ。
どうやら、参加して貰えるみたいで、 ワシも、彼女達に会うのは、とても 久しぶりなんだ。   メリーちゃん大きくなったかなぁ?

そして、ドッグランのジャジャ馬 ジャッキーちゃんが、都合に拠り参加。  都合悪くても、「黄色いパンダ」ちゃんに連れて来て頂きましょ。 彼女 夜勤明けだっけ?  オーバーワークなら、ワシ、行きましょう。   

これで、何ワン?   後、3ワンで、2桁行かんか?


無理か?2桁。

倶楽部の船出だ!!

  1. 2007/06/26(火) 06:36:44|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
z6.24.jpg

雨の池田湖  地元の通り名は、 池田の堤。  高速 大村インターから見えてるよ。


さて、急な話なんですが、 オフ会も兼ねたJRT倶楽部発足会を、来る、7/1 (日)に開催予定となりました。
場所は、ドッグラン ヒルズさん。  時間は、午後2時です。

今、集まる事の出来るジャックのスケジュールから、この日しか無い様です。
よって、基本雨天決行の 男らしさです。
今現在。  確実に集まれるのは、僅か4匹のワンコです。

他にも、参加 可能な方、連絡 頂けませんか?


ワシってば 短時間で

  1. 2007/06/23(土) 19:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
P1010038.jpg

ワシ、今日は時間が足りないみたい。
とても、ささやかなんだけど、絶対行かなきゃならん飲み会だ。

想いもしない事を口に出した経験って無いでしょうか?

ワシ先日。床屋で頭イジって貰ってて  疲れてたんだろうね。
うとうと 眠っちゃったんだ。

あっ  いかん 起きようとした時
「ウインナー」って!!
ワシの この口が、
おじさん 知らんぷりしてて呉れたけど、ワシ言ったもんね。 かなりはっきり   ワシの方がびっくりした。


ウインナー・・食わんですな。
今日は焼き鳥屋の親父に久々に焼いて貰おうか。
いかん!  風呂の時間も無くなった。

サクラパパは何故ボズ  ボズビーなのか?

  1. 2007/06/22(金) 22:43:46|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
P1010030.jpg

唸ってます。  ぶら下がってます。
でも、幸せそうな顔してるでしょ?   こういう犬なんです。



ワシ 皆から サクラパパ 若しくは、本名で呼ばれてます。
それは、サクラが目立つ犬と云う事も有り 通りも良い と、言うことで、  まぁ 皆が呼びやすければ それでも良いや。って。
しかし、ワシには、ワーブという愛犬も居るんだなぁ


まぁ 色々考えるに、ハンドルネームは通り名とは、違う方が良かろうと 言う結論。
検索一発を狙って「ワン岸」と したからには、大村湾に因むモノを・・・
イイタコ   ナマコ・・・・・「スナメリ」!・・
ワシとした事が、捻りが無いのぉ
大阪南部では「波ノイオ」だったかな?    意味判らんだろうな。
 和歌山 田辺辺りは「ボーズ」だったか・・・頭がツルんとしてるもんね。   どうせ意味判らんなら、縮めて「ボズ」は どうよ。
これならキーボードにも 指先にも 優しいぞ。


打ち込んで見る。   何々? 4文字以上だと?
融通効かんのぉ  家庭に役所の窓口が有るみたいだ。
ケツに「ビー」でどうよ。  「ボズビー」
ラスベガス創生期のギャングの本締め。  確か 「虫けら」の意だった様な。

ガチャガチャやってると 呆気なく 登録完了。
あれ? もはや 大村湾とな~んも関係無し。

ベガスと大村・・・共通項・・・あっ!    ギャンブル。


ブロガーの皆様。
お世話になっててナニですが、名前が、長~い。
「ダンディーパパ」 打ってる間に飯食えます。  有名なんだから思い切って「パパ」はどうよ。
ヘミングウェイみたく恰好イイな。   通ると思うけど。
しかし、知り合いのおねーちゃんに「パパ」って呼ばれるのもバブリーで今的にズレてるもんね。

犬もおだてりゃ

  1. 2007/06/21(木) 20:46:41|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
P1010034.jpg

写りの悪い絵ですみません。
木に登って見ました。    普段犬って木になんて登りたいなんて思わないけど、 サクラは、「登りてぇ~」 と 思ってます。
もっと難易度の高い木にも登りますが、この日は登りたがりませんでした。
その木の高い所に「ワシ」が、座らせる。  と言う 素晴らしく卑劣な方法も頭に浮かばん事も無かったが、  たかが 犬ブログにそこまでのヤラセをするメリットが無いのでやめた。
冬の葉の無い時期ならまだしも、新緑瑞々しいこの時期です。
葉っぱが邪魔で良い絵が撮れません。
葉を全て毟る と言う案も浮かばんでも無かったが、たかが犬ブログにそこまでする馬鹿も在るまい。
下手すると、パクられます。   カクシテ  こんな絵しか撮れなかった。   

ワーブは何でワーブかな?

  1. 2007/06/20(水) 22:46:26|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
P1010039.jpg

ワーブのチビちゃん時代は、本当に小熊みたいだったんだ。
ワーブは、貰いっ子なんだけど、ワシこの子見たとたん  断ろうと思ったんだ。    ところが、ワシには、リンリンと言うネックが有って、彼女ノリノリなのよ。
なにせこの人 車買いに行った時も、行ったディーラー、見た車種全てで出た言葉は、「買う」だった。

そんな人だから、ワシ渋っているのに、ニコニコで決めちゃった。
ワシ何時も この人が どうしてもって言う時は、折れるんだな。

シートン動物記に灰色熊の一生って有って  確か熊の名前がワーブだった筈。   子熊ちゃんの意だった様な・・・・
それで、ボズ 命名 「ワーブ」

時々、ワーブって意味は?って聞かれるんだけど、  皆知らないの。
ワシいい加減だから、ちゃんと調べもしないで  記憶違いかな~  まっイイか。って思ってたんだけど、 先日の長崎港ワンの達人   b.sハルママ。
初めて話通じた。  最初「出島ワーフ」 とか「ガープ」とか、ぶつぶつ言ってた。   楽しいな「ガープの世界」が出るって!!
ワーブで。   

ワーブは ワシを外の世界に引っ張り出して呉れた犬。
サクラとワシだけならそれで満足しても良かったんだ。

写真のワーブの顔  楽しそうでしょ?  皆の前では、絶対見せない顔だよね。   他の犬の前でもこの顔して欲しい

ワシの夢の一つ。


ボールだサクラ!!取って来い。

  1. 2007/06/19(火) 23:37:13|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
kai19.jpg

ワシ生まれたついでに生きてます。
ワシ自分の事、何ぼのモンじゃい!って思ってます。
こんなワシだけ信じて走ってます。
ワシ   泣いてもイイですか?

長崎港ワン  デート妨害

  1. 2007/06/19(火) 21:02:30|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
さて、朝というか、昨日から 不眠不休で、遊びまくりのワシも  とうとうバテた。    良い風じゃないの。  眠た。

そこへ、 ビジアル良さげなカップル登場。   犬連れか。    イタグレか・・・
何で、イタグレってすぐ判る?    ウィかもよ。   グレィのパピーかもよ。
いずれにしても、サイトハウンド見逃したら、「少しだけ・・・」の黄色いパンダちゃんに怒られるだろうな。  この役立たず!って思われるだろうな。  
怒られるのは良しとしても、役立たずは男子としてマズイで無いかい?
リンリン  ワシってば役立たずかい?      おっと。どうでも良いか    逃げられるぅ
マッちくり~!!



P1010012.jpg

イタグレ   ハルちゃん  2歳4ヶ月。
あれ?性別・・・・・・    聞いたっけ。  役立たず。

P1010018.jpg

ハルママもカワイイぞ     ハルパパも見てくれ良いぞ
意地悪したくなって来た。

ねえねえリンリン、 ワシら若い頃あんな風に爽やかだったかいのぉ?
もう一寸ダサくなかったかいな。  悔しいけど。




ブリタニー スパニエル ハルママにもジャック情報貰ったし、
会ったら、ワシの事伝えて呉れるって言ってくれたし。
イイ人たくさん会ったし   ちょこっとドライブ水辺の森公園。
イインデナイ?


長崎港ワン  達人に会う。  テイク2

  1. 2007/06/19(火) 00:02:00|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1010016.jpg

ハルママとお話して居ると、   3歳半のダックス リッキーくん
落ち着いた良い感じのワンコ。


お母さん同士は、お友達みたいだ。


P1010015.jpg

リッキー君堂々としてるのに、ウチのワーブは、気になる 気になる。


お二人と別れてからも、気になるんで、ワシ動きをずっと見てた訳。
何がイイんだろう?    
気が、付いたもんね。  人と犬の調和   それも、他の人達を含めての話。   街中でのうまい犬の飼い方知ってるお二人。
勉強なった。        




明日は、イタグレの「ハル」ちゃんね。  
 初夏なのにハル。  ばっか。

長崎港ワン  達人に会う。

  1. 2007/06/18(月) 23:09:16|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1010013.jpg

P1010014.jpg

ブリタニー・スパニエル   ハルちゃん1歳3ヶ月。

素晴らしい反応、  服従。
犬の顔した妖精。

ハルママさん素晴らしい人でした。
なかなかに奥ゆかしい人で、こういう犬種ですから、と謙遜。
いやいや、犬に対する造詣の深さも、並みじゃありません。

大村公園  菖蒲de勝負?

  1. 2007/06/17(日) 21:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
17ho.jpg

さて、菖蒲の花ももう終わり  1番綺麗な時では無いわな。
公園の中の通路がスクランブルした場所に座ってカメラ弄って絵を小さくしてたんだ。     パソコン使って、ブログ用に絵を小さくする作業って意外と難しいけど、カメラいじいじしてたら、見つけたもんね、小さくする機能。  なんだぁ 便利じゃんカメラ。  不便だなカメラ絶滅すれば良いのにって、昨日まで思ってたけど、ワシ 上げ上げで絵を小さくしてたの。

    
小さく小さく・・エへへ・・・って小さな犬がこっちにガン飛ばしてる。   無視無視っと・・・・やっぱ見てるぅ
飼い主さんと目が合う。にこっと挨拶 来た来た!!  そんでこんな感じで睨まれてます。


ロングコートチワワのショコラだい!!
うう~ん    パパもママも お姉ちゃんも感じ良い人達。
ショコラも良い感じに修行中だそうだ。 

ウチの犬達ともガウガウで、決して交わる事の無い不毛の争いを繰り広げる。     でもでも良いジャン  此処は大村  一か八かの
街なのさ。

お話伺ってるとブログやってるって事で、盛り上がります。
しかし、誰がサラランさんなの?  聞くの忘れた。



P1010032.jpg

もう帰ろうって歩いてると呼び止められる。良い匂いが、あたりを包む露店の並び。   ダイエットの身には辛いのダ。
露店の人か?  優しそうなお母さんと  お父さん ウチの犬撫でて呉れる。
流石物知り。ジャック情報を呉れる。
もっと良く聞くとアメコッカーのパピーちゃん居ると云う。
それで見せて貰う。  大崎ドッグランでアメコッカ攻撃に合いっぱなしのワシにとって珍しくも無いはずだが、ありぁ~  単独だと可愛い。  なんで?   サラちゃん   5ヶ月。

父さん、僕ストーカーされた訳で・・・byジュン

  1. 2007/06/16(土) 20:40:20|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

080504オフ会 106xx








土曜日の朝     ナンジァそれ の仕事の為に車走らせます。
ブルーでした。  ジュン君見るまで。
目の端でチラッて見えたんです。 ジュン君   名前は覚えてたんです。  どうしよう声掛けようか否か。   この道、通るようになったのは、3~4年前から  そして、初めてジュン君を見たのは、ついこの間。   このチャンス逃したら後数年無いかも知れないじゃないか。   しかし、ためらう。   変な人じゃんワシ  ストーカーみたいじゃんワシ。
「出来ることはやらなきゃいけない事なんだ。」  ボブ・ディラン。

「今です。ベストを尽くすのは。」        イチロー。



ウィ~ンとバック  良かったまだ居る。
ミストサウナみたいな雨だ。   ためらう。勇気を出す。
「あのぅ~  お早うございます。」 いかん、声が、裏えってる。
怪訝そうな顔が笑顔になった。  覚えて居て呉れたらしい。
雨に濡れた顔が素敵だジュン君  この前は気が付かなかったが、お父さんもなかなか好い男じゃないの。   
この人優しい。    ブログokして呉れた。見ても呉れると言う
良かった   雨も好いじゃん。




追記。

ジュン君が長い時を経て会いに来てくれました。
忙しそうなパパなので、来たかったが来れなかったそうです。
再会出来て嬉しかったなぁ。

飛んでしまったあの日のジュン君はどうやっても復旧出来なかったが、新しい今のジュン君もあの日みたいに可愛い犬でした。
有難う御座いました。

2008・5月5日



以外と危ないと思う。

  1. 2007/06/16(土) 03:14:18|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1010025.jpg

ワシ、以前2度程お米作った事有ります。  以外な所が難しかったり、簡単だったり 何事もやってみなくっちや判らんものさ。
米作りのキモはなんたって水管理。  他の人と取り合ったり、分けあったり・・・  まぁ大変なの。   それでこの水の話。
写真のサクラの後ろに見える苗を植える直前の水田。   水の出入りが無い状態。何を意味してるかって言うと、薬入ってます。   猛毒です。 除草剤。お百姓さんが、毎日一生懸命戦って それでも、絶対勝てない雑草を一本も生えないようにする薬です。
ワシが、作付けしてた時、この薬  表示の3倍濃度入れるように農協の方から指導有りました。    なんで?って思わないでね。必要なの。      だから、ちっと見ほのぼのしたこの絵  実はオドロオドロしてる訳。     犬だって馬鹿じゃないから わざわざ舐めたり飲んだりしないけど、なにかの拍子に体(足とか)付着すれば別。 

以前、飼って居たシェパードが、やられました。弟はこれだろうと言い、ワシもこれだと思ってる。  体力の有る固体ほど悲惨です。数年かけてジワジワと確実に死にます。  弟は今だにあれは勿体無かったと言い悔しがってます。

サクラは何でサクラなの?

  1. 2007/06/14(木) 21:53:36|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1010079.jpg

雨と残業で、ブログ3日目で早くもネタ切れだぁ
と、よ~く考えると主人公サクラの自己紹介がいい加減だな

サクラは同居人「リンリン」が、ペットショップで買って来たんだ。 本当いい加減な話なんで、ショップの名前とか云えないんだけど、 「メス」ですって店の人に言われて買って来たんだ。


その頃のワシってばスモールワンコに全然興味無くって、 まぁテリヤ飼った事無いし、いいんでないの?ってOKしたんです。

リンリン大喜びで、「それで、名前はどーするよ?」ってんで、「うんにゃ アンタにまかしますたい。」というと、とたんにパ二クって「どーしよう」の連呼です。   
この人変わってて結婚するとか、家を買うとか、大事なことは どんどん一人で決める癖にとりあえず、今どうだってイインデナイノ?って事はてんで駄目なんです。

ワシ鼻くそほじくりながらあたりを見廻すと、散り始めの桜の花が綺麗です。
「女の子なんだし、サクラでいいんでない?」で、決定。


数日後、餌を食ってるサクラの唸り声に気が付いた。 この犬何時も唸るかい?って尋ねるとリンリンいつもだと言う。
以外と飼い難いパンチのある子かいな?ってよくよく観察してワシ絶叫。

「チンチン付いてるで無いかい!!」
リンリン「?・・・・・」

何だかこの子もう自分の名前覚えちゃってるし、今更ネェ
で、サ、ク、ラ、


先日、大崎ドッグランで妙齢の婦人の声。
「そこは、飼い主さんの名前書いて下さいって、言われちゃったわ」
ワシ
「あなたの名前何て言うの?」って聞くと「さくら」
申し訳なくて謝ろうかと思った。

なんだかブルーな梅雨入りダァ

  1. 2007/06/13(水) 21:28:37|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1010004.jpg


朝からずっと雨。   オマケに急ぎのお仕事残業だい!   毎朝一時間弱の通勤タイム 魔のカーブと噂される所で今朝もグシャって車つぶれてました。
そういえば、ボズも最近追突されたんです。それで病院で首のレントゲン撮って貰ったんだけど、「貴方の歳の骨じゃ無い」そうで、一寸ショックでした。   でもそうかも、すごく背が縮んでるんだわ
歯も痛いし、目も見えない   歳食って良い事何か無い?


P1010089.jpg

これがワーブ  おしっこジョ~の女の子 エロカワなワシになついてくれてる唯一の乙女   (目に余るエロエロで 女の子に軽蔑されてかわいそうな様子)

宜しくお願いします。

  1. 2007/06/13(水) 00:04:37|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1010061.jpg

何時も人様のブログをちょろ見してはただ乗りしてるサクラパパ改ボズビーです。  何だかとりあえずブログをって事で見切り発車です。  何でハンドルネームがボズビーなんだか不思議に思わないでね、ワシにも判らんのだから???         P1010064.jpg

ワシ小金持ちだから猫も飼ってます。                                       
P1010071.jpg

もう1匹ワーブって犬が居るんだけど、絵が見つからんのでサクラの夜逃げでも見てください。


jrt倶楽部作るぞ!って事でワシ知らんぷり出来ないでしょ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




