ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カクゴは、イイか? DD。

  1. 2007/07/31(火) 01:30:54|
  2. 友だち記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
二週続けて松浦のDD4Dさんに、世話になる。

変った男だ。  ワシも、たいがい変だが、奴も変だ。
苦労するんだろうな。
秘密の無い男だから、ライフスタイルが、簡潔だ。
成る程。  ワシも、彼に惚れたのか?

20070731002351.jpg

色んな所を、彷徨って海辺に庵を、結んだらしい。

書いているだけで、おとぎ話。  



20070731002432.jpg

彼の相棒  DD。


何でもカンでも手に出来ない。   捨てる。  捨てる。
削ぎ落とす。
そうして、本当に大事なもの。  コアだけ残す。



20070731002419.jpg

だって、ワシ等本当に 色んな事、引きずり過ぎて居て、
本末転倒な毎日じゃん。


20070731002404.jpg

彼自身意識しているのかは、知り及び無いが、
彼の発するメッセージは、「覚悟」だろう。


20070731002331.jpg


がんばれなんて、言いません。
ワシ、がんばります。

みんなも、彼に会って呉れ。
「覚悟」の本質を、感じて欲しい。

20070731002443.jpg

焼肉やらなきゃな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ダックス祭りは、オトナの祭り。  

  1. 2007/07/29(日) 20:48:09|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
7月28日 土曜日  大崎ドッグランのダックス祭りだ。

別に来いとは、云われて居ないが、リンリンも、お邪魔しているし、
ワシも、仕事早く終わって行かなくちゃ!

夕方5時。リンリンに電話する。  出ない。 止めちまえ携帯。

そうそう、JOYパパも、行くと言って居ったなぁ
電話する。  出ない。  止めちまえ携帯。

う~ん パンダちゃんに電話するか?

携帯鳴る。 おっと、JOYパパだ。
この男、文章は、切れてるが、しゃべりは、もそもそだ。

「あ~・・何スカ?」   え?   ナンだか祭りの晴れやかさのカケラも無いテンションですなぁ。

「あのさ、今日行くって言ってたでしょ?ダックス祭り。」

やや、間が空いて携帯の向こうで、「ぬぉお~!」と言って居る。

やったか。  また、 やったのか?

誰にも欠点は有るのさ。 しかた無い。

彼は、約束そのものは、覚えて居るが、日にちに弱い。



20070729194514.jpg


やっとこさで着くと、やってる やってる~
「ども、ども、」と、いい加減な挨拶で歩いてると、いつの間にか、もう、片手にビール持っている。

酔っ払うと、メモしても、記憶が、あやふやなので、敢えて名前は、聴いてません。



20070729194529.jpg


まず、目に付いたのが、「ワイヤー」の一群。

どう、表現したら良いのか?  

20070729194544.jpg

少なくとも、ワシには、限りなくダックスに近い「別物」に見えた。

奥が深いのだ。  ダックス界も。

20070729194625.jpg

みんなで、この子のママと、シャンプーについて、おしゃべり。


20070729194601.jpg

マイ、ベリー!  こんな所にいたのか?
この後、暗くなってから、ワシは、この子に付きまとわれる。
踏むって!!









20070729194709.jpg

緊急参戦のレオンくん。

当たり前 参加の、
20070729194725.jpg

「ジャック マール」


堂々 ど真ん中  コウメちゃん

20070729194643.jpg

(コウメママが、撮った。)
酔っ払ったママは、やや、乱れ系?!!
お父さんも、大体こんな顔してます。



暑かったもんね。
暗くなってから、盛り上がりを、見せる。
ウロウロしてるだけで、常に、片手にアルコールを持たされる。

ワシは、基本、下品系なので、軽いエロエロビームで、終始する。
みんなが、オトナで、何時も助かります。

ありがとう。
また、呼んでね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


登れ、登れ!!

  1. 2007/07/27(金) 21:13:39|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は、とても 暑かった。
みんな、体。大切にね。

極限の話しても仕方ないけど、  追い込まれた体と、心、どちらが先に ギブアップするかと言うと、「心」。

そこで、ワシのリラックス方教えよう。

できるだけ静かな野外で、目を閉じる。
たったこれだけ。
20070727195239.jpg


この状態で、5分。  無理なら最低3分。
聞こえる音と匂いに集中しよう。

何が、聞こえる?  車の音? 子供の泣き声?

もっと山奥。絶対人工の音なんて聞こえないだろうという所で、
5分。
えっ? この音ってこんなに聞こえる?

感覚は、鋭く。  心は、マイルド。

ハマルよ。  一度ためしてね。




20070727195517.jpg

ああ  この犬に、心の平安なんて有るのか?

今日もボールを、ひたすら追いかける。


あっ!!  そうだ。  以前、木に登る馬鹿犬写した絵。
あれ 良く判らんでしょ?

行こう  行こう。
20070727195330.jpg

行く?   やる?


えい!   やぁ~!


20070727195347.jpg

ナンか、  失敗?


う~ん  木を替えよう。

20070727195405.jpg

ん?  行ける?


20070727195425.jpg

こっちからはどうだ?

うりゃ~ぁ


20070727195456.jpg

やったぜ!



気分良いので、ハンドル廻します

20070727195254.jpg


しかし、この、木製遊具にハンドルを付けた感覚。



   感覚。
20070727195314.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


誰も居ない公園

  1. 2007/07/26(木) 02:01:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
田植えも終わって一段落した頃に咲くからだろうか?
コメ花とか、呼ばれて居る。
ワシが、幼少の頃、この花の、一際美しい群生が有り、そこから、数本わしの実家に移植した末裔だ。

20070726012114.jpg

この花が咲いていた場所は、今、公園に成って居る。
本家の本種は、絶滅した訳だ。
今度、邪魔にならない場所に再移植するか。




20070726012914.jpg


その公園。  平日の夕方は、本当にだれも居ない。

立派な遊具が、備えて有り、安全面の考慮からか、駐車場が、閉鎖されるんだ。

ウチの犬達には、良い環境なんだがね。

犬は、子供用の遊具が、大好きだ。





20070726013822.jpg



楽しいなぁ   パパ。


これは何だ?
20070726014110.jpg



うへっ!!   グラグラするばい。

20070726014337.jpg


うにょ~  前に  前に進めない。

20070726014441.jpg


ええぃ!!

あっ!  ボール落としちゃった。

20070726014539.jpg


意地悪なグラグラ橋より、  ローラー滑り台の方が楽しいよ。
ガチャガチャ音が、たまらんですばい。

20070726014702.jpg

20070726014718.jpg

「えへっ!」

この子  永遠に幼児で居るらしい。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


ご近所マッタリ散歩。

  1. 2007/07/24(火) 21:57:01|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
22日の日曜日は、佐世保競輪場で、有ったディスクドッグ大会お邪魔しました。
メンバーの皆さんには、良くして戴いたのだが、
ワシは、暑さにやられて、今思えば軽い熱中症だったのだろう。

使える絵が無い。  すまんです。

20070724205820.jpg

(笹を食うパンダ?みたい。)

いかんなぁ~と、思いながら お散歩してたら、バースママに会ったんだ。   お邪魔しました。お疲れ様でした。 の挨拶の後、
ディスク投げるの難しいですね。とか、お話してたら、
以前、登場願った「ハッピー」が、遊びに来たんだ。


20070724205857.jpg

珍しいでしょ?  サクラ、他の犬と、遊ぶなんて。!!

20070724205932.jpg

乗ったり、組み伏せたり。

20070724210005.jpg

取っ組み合ったり。


20070724210034.jpg

乗られたり。

楽しそうだったんですよ。   何時もは、ワシか、ボールを優先する犬なんです。
知ってる人は、意外に思うでしょうね。

ワシも、嬉しかった。

有難う。  ハッピー。  バース。


帰り道。
ビールと、おつまみ買ってたら、
「もしかして?  もしかして?」
の声の主は、・・・・ジャ~ン!
リーリ1号

わざわざ、美しい「1号」に会う為に、合計4時間かけて松浦の海まで行ったのに。
会う時は、あっさり会うもんだ。

もう、ワシ、世間狭くて裸で出歩く事も出来ないや・・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


海ハロ

  1. 2007/07/23(月) 03:14:20|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
20070723022349.jpg

松浦の海にお誘い頂いたので、遊びに行ったんだ。
どの犬も、走り廻ったり、泳いだり楽しいなぁ!

まあ、サクラは、何処に行こうが「ボール」命で、代わり映えしないのだが、そんな中で、一人、忙しい犬が 居るんだ。


20070723022454.jpg

あのぅ~    お尋ねします。

いいですか?


「スネ夫」ちゃんの愛犬「ハロ」君です。

20070723022408.jpg

あのぅ

良いですか?


20070723022505.jpg

だから、   いいですか?





20070723022701.jpg


こんなことして良いですか




20070723022559.jpg


小さい犬でも、良いですか?



20070723022535.jpg

みんな見てるけど、 良いですか?

イイですか   いいですか  良いですか~?

20070723022424.jpg

泳いでるとこ  良いですか?

お前の海だ。  「ハロ」・・・・・
勝手にしろ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


白、黒、ツナガリ。

  1. 2007/07/20(金) 23:01:26|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20070720220924.jpg

小さい頃、お母さんが、縁側辺りで、タライに水張って行水させてくれたんでは、無かろうか?
梅雨が明ければ夏ですな。


20070720221620.jpg

カワイイでしょ?  「べりー」 今日は、6歳の誕生日。
おめでとう!!


ワシ、密かに思うに、ワシの中の飼い難い犬のナンバーワンは、「ボーダー」なのさ。

20070720222626.jpg

「バース」君も、8歳だったな。

みんな、偉い!!
一歩間違えばドウにもならん犬ですよ。
立派に飼ってらっしゃる。

真面目な人に一番合う犬かも知れない。


20070720223531.jpg

蘭、「ラン」ちゃん   2歳。

20070720223837.jpg

お父さん、お母さん。良い人なのさ。

多分、誰かに騙されても二人共、気が付かないね。
もしも、この世に神様が、居るならワシからも、あの、二人を、守ってって、お願いするけど。    あてに成らんな。

だから、「ラン」!  パパと、ママを、守ってね。

沖縄のオネーチャン

  1. 2007/07/19(木) 21:03:02|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
20070719200917.jpg

何したいんだろ?     変な犬。



裏表無く、あっけらかんとして、気の良いオネーチャン。  それが、
スキッパーキ  「ラック」のママだ。

ワシ自身も、2回しか会ってないけど、もう お友達だ。

その、お友達が、愛犬置いて何処かに行っちゃった。!

20070719202504.jpg

おいおい!!  ママ!  何処行くのさ?


20070719202807.jpg

「ポツ~ン」  「ショボ~ン」  ・・・・・・・・




20070719203127.jpg

まっ、良いか!  

遊ぼう!!

20070719203338.jpg

でも、時々 気になる・・   ママ・・・


20070719203523.jpg

おじさん!  遊んでくれるかい?


珍しい犬ですよ。  こんなに落ち着きの無い犬だとは、と、呆れて見てると、急に落ち着く。
運動量要る。  頭イイ。 愛情深い。
ワシの所見。   外れてる?

あんまり 珍しい犬飼うと、これで良いかな? って不安になるよね。
でも、君なら、大丈夫。  

ラックも、君が、大好きさ!!


飼い主の居ない時の犬の姿。  追って見ました。
時々、全く気にしないワンコ居るけど、 それも寂しいな。

ランの仲間達。

  1. 2007/07/18(水) 22:29:12|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
20070718213333.jpg

リンリンの撮った絵。  意外と使えそうな雰囲気持ってるよね。

20070718213716.jpg

映り込んだセロー  最近乗って無いんだ。ツーリングできる人。
煽っておくれよ。  乗るエネルギーくれ!



日曜日、沢山の仲間に会ってるんだ。
ワシや、サクラの大切なお友達。

20070718215234.jpg

おい、おい、プレジャー!紹介するのに急いで何処行く?

20070718215507.jpg

リュウ君。1歳半のお利巧さん。

20070718215817.jpg

「蘭」「ラン」ちゃん   2歳   とーちゃんナイスガイ。  かーちゃんカワイイ!

20070718220320.jpg

トク?  怪しい。  ニコニコで楽しそうでした。

20070718220531.jpg


何でこんな顔出来るの?「ミッシュ」

20070718221058.jpg

「パイン」  ラストに来るんだもん変な絵ばかり。
一番マシなんだよ。

20070718221915.jpg

なんだよ!  プリティー。  「エル」

みんな楽しかったね。又、遊んでね。

夏だ!  海だ!  ヤッホーだ!!

  1. 2007/07/17(火) 21:12:29|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
本当!!  久しぶりに晴れました。
うれしいな~!!
小細工無しの犬達のフリーな姿。
見て戴きましょう。

20070717204352.jpg

20070717204826.jpg

20070717204922.jpg

気持ちイイ~!


ワーブだって!

20070717205136.jpg

サクラより泳ぎは、巧いぞ~

20070717205422.jpg

20070717205525.jpg

ワン岸は遠いぞ。

20070717205706.jpg

20070717205734.jpg


20070717205541.jpg

よっしや!!  後はランで遊ぼうね!


ボズ「・・・・・・」
20070717210909.jpg


ビバ ミックス

  1. 2007/07/16(月) 23:04:09|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
20070716221210.jpg

台風の日。
ワシ等 そんなの関係ナイ    構わず お散歩。
去年の、台風ど真ん中強行散歩に比べると、晴天のそよ風だ。

そんな、狂った感覚の散歩組が、やっぱり 居るんだなぁ

20070716221401.jpg

「トラ」君  8歳 ムムッ!  カワイイ。
お母さんと、話すと、ご近所さん。    お父さんとも面識有り。
失礼しました。

しかし、ミックスは写真写りのイイ子が、多くない?

日曜日に撮った写真を、整理してて、ため息出ちゃった。

20070716221546.jpg

ゴン太君。  なんか、雰囲気持ってるでしょ?


20070716221521.jpg

のび太君  カワカッコいいでしょ?  
お母さんは、行動派。    色んな所で会うぞ。



20070716221459.jpg

T・ジョン  とろけるカワイさ!
ジョン兄もオモシロお坊ちゃまだ。



20070716221607.jpg

そして、ランの名物「もも」ちゃん  
こちらは、おとうさん、お母さんも、名物なんだけどね。

個性が、強くて、面白くて、ミックスもなかなかでしょ?

ウチのワーブも、勿論 ミックス。


そして、サクラだって。
 ジャックは、世界イチ 有名なミックスなのさ。


20070716230225.jpg


セミは、リーリと鳴いたのか?

  1. 2007/07/15(日) 23:53:03|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
台風一過。
じんわり イイ天気の、朝なんだ。
ワシが、以前から追いかけて居たワンコに、「チャーリー」君という
ジャック・ラッセル・テリアが居て、そのワンコは、ある日突然消息を、絶ってしまったんだ。
会いたくても、会えない 手の届かない存在だったんだ。

ブログを始めて暫くした頃、何気に覗いたコメント欄に、「チャーリー」君の飼い主「リーリ」さんから、連絡が、入って居たんだ。

そう。ワシと、「チャーリー」君は、繋がった。

カンの悪い台風のおかげで、会える予定が、狂い。
 駄目元で、発信した 池田湖散歩で会おう作戦に、リーリさん乗って呉れました。

20070715231157.jpg

ワシ、遠近法を、良く理解してなくて、車降りて暫く歩いて、池田湖の対岸あたりに、人影発見してたけど、小学生くらいにしか、見えなくて、彼女だとは、気が付かなかった。

「仕方ないよね、リンリン。」
「忙しくて 見て無いのよ。」
うん。 仕方無い。     歩こうか。

あれ?れ?

小学生だと思って居たのに、近付くと、段々大きく成って綺麗な「オネーチャン」に成ったでないの?

リーリさん 来てくれたんだ。

20070715233438.jpg

チャーリー君少し大きくなった位で、優しいこの子特有の雰囲気は、変わって居ませんでした。

20070715234037.jpg

心なしか 風も優しく 
甘露な時を、過ごしたのです。


20070715234507.jpg

サクラ兄ちゃん、また会える?

会えるさ チャーリー!  望めば何時でも。!!

セミも歓喜で鳴き出した。

折角の台風だもん。

  1. 2007/07/14(土) 09:30:53|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
20070714073355.jpg



朝も早くから、仕事の電話で、起こされる。
カンベンしておくれで無いかい、  台風が、何たら かんたら。
判ってるでしょ?  数日前から。

まあ、電話掛けてる人も、「板ばさみ」の人だから、
「お疲れ」と、電話を切り、  更に「板ばさみ」の人に連絡入れる。
やっぱ 寝てるわな。 
 
機嫌悪い人と、更に機嫌の悪く成る話をして 「お疲れ」と、電話を 切る。

さて、無理矢理の日程に無理にねじ込んだ無理な仕事だから、 無理に止めろと言われても・・・
今日は、休みか・・・散歩してから、デジカメ買いに行くか?

金太郎パパに、ワシの写真は、「暗いから、良い。」とまで、言わしたワシだが、あの人は、非常に真面目な人だから、大真面目に褒めて呉れたんだと思うが、PCの前でひっくり返って笑ってしまった。

あんまり、大人に心配掛けるもんで無い。反省してます。
ゴメンナサイ

その、デジカメだけど、実は、ワシ、何時もの、ボケかましてます。



20070714073440.jpg

随分 見やすくなったでしょ?

エヘン  「説明書」を、キチンと読んだ。

 ワシ、偉い?

以前読んだ時は、お前の様なシロートは、余り色々イジらずに、このモードで撮れば良し 云々、と、読んでしまったが、

今回、みっともない程 目を凝らして読んで見ると、いくら、お前の様なシロートでも、ここは触れよ。 と、書いて有り、
オイオイ そこはデカイ文字で書いといて呉れよと、言いながら、あっさり 問題解消だ。  ヨカッタ!

もうワシ、尋常で無い 機械オンチだ。
しかし、以前乗ってた車のエンジンは、4回バラバラにして、4回とも自力で、組み立てたぞ。
目の前の困った事だけ、勉強するタイプ?

組み立てる度に、色んなパーツが、余るけど、そこん所アバウトなんで、気にしないで、組んでたけど、全然問題無し。
車検も通るよ。   

車は、全体の、80パーセント位は、要らん部品付いてますよ。

まぁ  何故だか知らんが、台風の日は、「ヤマダ電機に行く」
と いうのが、我が家の定番だから、行ってきます。

今、何とか かんとかワシ一人で、絵を集めて居ますが、使える絵は、30枚に一枚の割合なんで、 リンリンにも撮って貰えると、有り難い。   それに、彼女の方が、センス好い可能性も、低いとは言え、有る。   勿論、コンパクトですよ。

追いつかんです。二人共。

これからも、地道に行きますので、よろしくね。

台風くるぞ!

  1. 2007/07/14(土) 00:39:12|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20070713232144.jpg

バース君だ。   8歳。
実は、かなり前からこの子の存在は、知っていたんです。
フリスビードッグ。
以前は、サクラも、フリスビー追いかけて居たので、  バース君が、見えたら、場所代えたり、大体 時間のズレが、有るらしく、ワシが 散歩に着く頃に、車に乗って帰る所で、何度もすれ違って居たんだ。

今回、初めてお会いして、色々興味深い話を、伺う事が出来、嬉しく思って居ます。

20070713232118.jpg

一緒に遊んで呉れた「ハッピー」君  良い目してるでしょ?
「処分」されそうな所。ママが、引き取ったらしい。
賢い子です。  ママと息も、ぴったりでした。

20070713232015.jpg

誰だ、誰だ? ってバース君
落ち着いてるのに、茶目っ気の有る良い子!

20070713232053.jpg

クンクンされて ちょっと落ち着かないハッピー君

ウィペットの情報貰ったよ。
以前も、感じたんだけど、フリスビークラブの(正式名称聴くの忘れてる。)メンバーの方は、レベルが、高い。  良く勉強してる。   

22日は、佐世保で、イベントやるらしい。  見に行きますよ。
時間の都合つく人は、一緒に顔出ししましょう。
犬を愛する人とのお話は、とても、楽しい。

20070713231938.jpg

嬉しいぞ   と、 サクラも、申して居ります。

何か出来ないか?

  1. 2007/07/12(木) 23:26:20|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
20070712224550.jpg

赤信号は、オスワリして待つんだよ。
犬嫌いの人でも、マナーの良い犬は、好きなんだってさ。
でも、サクラのお尻浮いて無い?

手先の器用な人って居ますね。
でも、本当は、手先 云々、関係無いんです。
要は、情熱なんですよ。

ha0771-6.jpg

ジュリアンちゃんのハーフチョーク作った「JOYパパ」

「あしながぼうや」のハロ君にも、素敵な奴出来てます。

すこし、方向性が、違うので、ワシ 自分の作りたいカラー      JOYパパに相談しながら作ろうかな?って 思ってます。


ha0771-8.jpg

「ジャック・マール ママ」が、作った アクセサリー
もっと違う名称かも知れないが、大胆かつ、繊細。  良い出来です。
製作ノウハウ聞きたいでしょ?


そして、ワシの本職じゃ無い趣味でね。

20070712224626.jpg

7,8年前まで良く作ってました。
仕上がりに、面白みを出せないので、今は、全く作りません。

ほかにも、自分は、こんなこと出来るって人。  居るような気がしてならない  そして、ひょっとすると、何か出来ないか?
面白い事。
具体的なアイデアなんか無いですが、  出来そうな気がするんだ。

姑息な一手。

  1. 2007/07/11(水) 21:33:15|
  2. どうなの?リンリン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
鬱陶しい雨続きですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう、大分、写真も溜まって整理するのも、一苦労です。
アングル悪い。暗過ぎる。変な物写り込んでる。

mz6.24.jpg


ワザと、写り込ませてます。   姑息なんです。
皆に、嫌われる事。  ワザワザしなくて良いやん。
没にしよう。


と、そこに、リンリン。
なんで、こんな所で撮るのさ!  解かって無いなぁ  面白いでしょ?  後ろのお宝小屋。

「ほぅ!!そうですね。」   意外だ。怒られると思ってた。
しかし、良い感じで 撮れんのさ。  第一、題材が、微妙なんだ。

それでは、私が、犬を連れて写りましょうと、言う。
何を考えてる? リンリン?

おい おい 何で、こっち モロ向きで、満面の笑みなの?

あのね、修正面倒だから、向こう むいて!!

だってぇ~ボズぅ~  最近私撮って呉れないもん。

お~い  何で、今言う?

仕方ないんで、一枚撮って  後、一枚が、これ。

mx6.24.jpg

お宝小屋のシステムも、謎だが、
リンリンも謎が、深い。   画面右側は、車 ブンブン走ってます。

機は、熟して居たらしい。

  1. 2007/07/10(火) 22:06:35|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
  スガ シカオの「シカオ」は、  漢字で書くと、何て書くんだろう? って思うボズです。


20070710204955.jpg

ワシの癒し系ワーブですが、写真少ないです。  写りが、極端に悪いのです。  黒い犬が、こんなに写真に取り難いとは、想像もしませんでした。
ワシが、絵を取れる時間は、大体、ローライトなんで、本当に黒は、始末に悪いんです。

20070710205017.jpg

上の絵が、テカリながらも、ギリギリラインでしょうか?
だから、ワシ、エコヒイキばかりしている訳で無くて、 悪いのは、天気と、ワーブなんです。

癒し系なんて、よく言いますが、ワシ駄目です。  イライラ,むかむか します。   悪いけど「ヒライ ケン」とか、「マキハラ 何とか」とか。  頼むから、小さな声で、歌っておくれって、思います。

みんな、感動して聞いてるし、と、思って我慢して聞いたら、
40度の熱が出ました。  実話です。
ラップだとか、ブリティッシュ ハードロックとか。  なんだよ?
って奴に癒されます。  別におかしい訳で無く、人、それぞれですよね。  皆、同じものに癒されて居る方が、おかしいよね?

20070708002211.jpg

実物見たこと有る人、何人居るかな?
日本テリアの「エース」君です。  こちらは、間違い無しの、癒し系。


20070708001956.jpg

11歳だそうです。  素晴らしい。
大事に、お父さんに育てられています。 長生きしてね。
こんな、希少な犬に出会えるなんて、機は熟して居たらしい。





里親募集しています。
  「しんたろう君」  3歳位のオスの柴犬です。
詳しくは、 「黄色いパンダ」さん。

勿論、ワシでもいいですよ。

ワン岸サクラ

  1. 2007/07/09(月) 20:41:42|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
20070708002500.jpg

梅雨の晴れ間?(降って無いだけ)に、近くの海にゴー!
透明度ゼロのバッチイ海に飛び込んで、御満悦の、サクラです。

20070709201838.jpg

そんで、時々力んで、

20070708002803.jpg


ボール投げて  投げて! って。


それで、勝手に見失って・・・・探す  探す。

20070708002915.jpg

そっちじゃ無いよ。  全然違うのに~

パパ。  西彼杵半島まで(海の対岸)ボール投げたのか?

20070709203153.jpg

放って置くと、本当に旅立つので、コッチに有るよ。  って、教えてアゲマシタ。


パパ、ありがとう!!  もっと遊ぼう!!

20070708002734.jpg

何時も こんな感じのワン岸日和です。

犬さえ居れば。

  1. 2007/07/08(日) 01:54:24|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
20070708001710.jpg

アロエの花って今頃咲くもんだろうか?  意外と綺麗なんで、嬉しい。  時々、暇が出来ると、 アロエの株分けを、するものだから、庭のあちこちで、花が咲いている。

先日。   仕事を終え、まだ、少し明るいな と 思ったので、大村公園へ。  帰りにジャスコで、食料調達するのも良いし、 スタバで休んで行くのも良い。

行くもんだナ   最近、チイチイワンが、気になるワシとしては、目が、トロンと成るカワイさ!!
20070708001728.jpg

奥のキョトンとした子が、「ワンタン」  漢字で書くらしいが、出ないので、許してね。

暗いなぁ  もっとカワイイのにねぇ~に、  ワンタンママもそうですよねぇ。と、画面を覗く。

20070708001758.jpg

いや、上目ずかいが、なかなかカワイイ?

20070708001925.jpg

奥のワンが、「杏仁」 これは出た。読みは、「アンニン」。解かるか。  やはり、もっと可愛く写っても良さそうなものだが?

しかし、ワンタンちゃん 飛ぶ!!
助走無しで、最高到達は、もっと上だったから、相当飛んで居る筈だ。(決して、ママが、頭持ってぶら下げてる訳じゃ無い)

ウチのサクラが、高く飛ぶってみんな言うけど、体格比で行けば、ワンタンちゃんエゲツ無く飛んで無いかい?
ヨークシャーって、愛玩に特化した犬種だと思うけど、こんな 運動能力を、持ってたんだ!
凄いよね。犬の力って。


ママ。都会に住んで居たらしい。  こんな田舎で、びっくりして居るんだろうな。  ワシも長いこと他所で 暮らして居たので、夜、車が、余りに少ないので、何かの事故で、通行止めに 成って居るに違いないと、確かめに行った事が有った。
長崎、(大村)のおかしな習慣とか、びっくりしないで、楽しんで下さいね。


ヒルズのワンズ

  1. 2007/07/06(金) 22:41:09|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20070705210543.jpg

紀州犬の虎鉄です。
懐かしい。紀州の山々が、育んだ良血です。
徳川の、日本の行政を、バックアップした、紀州の人々の気骨を受け継いだ犬です。


今でも、和歌山の田舎に行くと、その家の長子は、「若」と 呼ばれて居るだろうか?  ワシも、初めは、びっくりした。 
しかし、その土地のささやかだけど、しっかりしたプライドに触れる度、ワシは、そこと、そこに住む人達が、大好きに成って居た。
そんな 人達にひっそり寄り添ってこの犬は、居た。


20070705210611.jpg

将君。  ヒルズさんのすぐ近く、 優しいパパとママとに、囲まれて住んでいる。   ゴールデンの飼い主さんって、皆穏やかですよね。
帰り道、運転しながら  あっと 思う。  以前会ってますよね。

男前は、フォーエバー。

  1. 2007/07/05(木) 22:24:49|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
石原裕次郎の「太平洋一人ぼっち」だったっけ?
見たことある。    七曲署のボスは、若い時、成る程、日本中が 熱狂した  と言うのも、頷ける程、魅力的な若者だった様だ。

彼が、死んだ時、確か 国民栄誉賞を、と言う話が有った様だが、
何時の間にか、お流れに成ってた。   残念がる向きも在るだろうが、ワシは、それで、良かったと思うんです。
何かの権威が、人気のある物に対して、これ、どうだ?って・・・
気持ち悪いだろ?
それに、彼が貰ったら、慎太郎だって「貰えるんじゃ?」って期待するだろうし、  そしたら、良純だって。「オヤジ貰えるんなら・・」って。  そうなりゃ「ゆうたろう」だって黙って無いだろう。

ha0771-7.jpg

いや、そんな話じゃ無くて  秋田犬の「ウララ」のお父さんの話。

かっこ良いのよ!!  失礼かも知れないが、ワシ、あれ位の歳で、あれ位恰好良く居られるか? って言うと、全く自信無し。
今で、あれなんだから、若い時は、相当なんだと思うよ。
裕次郎みたいに・・・って言いたかった。

ウララ   カワイイんだな。  それに、とっても、お利口さんなんだ。  貴重な日本の大型犬。   実はとっても人気者でも有るんです。


20070705210452.jpg

春先に成ると、ウララのお母さんが、何処かのデモ行進に参加した帰りみたいな、いで立ちで現れる。
花粉症なんですって。   それでも、  男前をゲットして、幸せそうな母さんです。

外人アレルギー

  1. 2007/07/04(水) 21:55:47|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
20070704203836.jpg

ジャック君だ!!



外人アレルギーとでも言えば良いか、ワシ等長崎も、大村人となると、外国の方は、苦手とする人が、未だに、ゴロゴロと、存在するのだ。

かく言うワシの弟なんかも、その 代表で、 ぼぅ~と、してる時に外国の方に話掛けられて、
「ぼ・僕、日本語話せません。!!」
なんて、もはや お前は誰なのさ?  と言う 無国籍な発言をする位に、外人は、苦手なのだよ。


して、サクラを飼い始めてから、ワシ、自分が、無国籍に成るくらい外国の方と、お話するんだ。
サクラは、どうも 外人好みらしく、 すれ違いざまに「オキュート」なんて、聞こえるものだから、オキュウト食いたければ、福岡行きやがれ!  って思ってたら、 どうも、サクラを褒めて呉れて居るらしいと気が付き、  それ以来 言葉が通じ無くても、お話するよう心掛けているのだよ。

車で移動中、JRT発見!
急いで駐車して確認する。  間違いなし。 よしよし。
「お早うございます~」
ありぃ~    外国の方。   会話成立するかよ。    ところがドッコイ  この人、日本語、ワシよりうまいのよ。

20070704203905.jpg

黒ラブの「スカイ」
二匹の犬を引き連れてさっそうとして、カッコいい。

日本人は躾下手ですもんね。に、「そう、下手ね。」ときっぱり。
ワシ、嬉しく成ってオフ会にお誘いしたけど、近々には、無理みたいだけど、秋位には、日取りが合えば来てくれそうな感じだぞ。

20070704203851.jpg

しかし、ジャックにジャックって・・・・
もう少し捻らんか?    秋田犬にアキタ。  紀州犬にキシュウ。
みたいなものさ。    その辺もう少し聞きたかった。

ワシ、嬉しかった。

  1. 2007/07/03(火) 20:43:20|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
ha0771-3.jpg

JRT倶楽部発足会で、駆けつけて呉れた ミワママ。
ワシ、本当に、久しぶりで、嬉しかった。
ほれ、ワシ、外見は 繊細だけど、付き合うと「ガサツ」でしょ?
ミワママは、こんなワシを許して、暖かい目で見て居て呉れる人なんだ。    ミワちゃんの子供のメリーちゃん。   もしかして、ワシのウチの子に成るかも知れない子だったんだ。

食道に、疾患が有って、少し動くとすぐ、吐く子でしたよね。
そんな 疾患が、有るせいで、ミワママは、自分で、育てる決心したんだろうと、思う。

立派に成ってました。  メリーちゃん。
え!!  これが、あのメリーちゃん?と、思うと、不覚にも、目頭が熱くなるのを、感じました。

ミワママ。あなたは、正しかった。

ha0771-4.jpg

と、メリーちゃんの絵を載せる筈が、
どちらも、ミワちゃんの様な 気がする。
ワシ、やっぱり  「ガサツ」なんでしょうか?

みんなありがとう。

  1. 2007/07/02(月) 20:30:21|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
JRT倶楽部発会式。  無事、終える事が、出来ました。

まず、快く場所を提供して頂いた「ドッグラン ヒルズ」さんに、感謝の意を、表したい。
駐車場の整理など、こちら側からも、人員を、割かねばならぬ所、ご迷惑を、御掛けして、申し訳なく思います。

そして、ご協力頂いた「川棚大崎ドッグラン」さんにも感謝します。

長崎、佐賀にまたぐ この地域の犬文化に大きく貢献する、この両施設に、協力頂けた事は、JRT倶楽部のおおきな誇りと、なりました。


金太郎パパ。ありがとう。
まだ、貴方の志を、トレースして見ただけの倶楽部ですが、
きっと、今より少しずつ、幸せになりましょう。


ワシ。エライ事してます。  会の進行に気を取られ、使える写真が、無いのだよ。



hi7.01-1.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




