ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外人アレルギー

  1. 2007/07/04(水) 21:55:47|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
20070704203836.jpg

ジャック君だ!!



外人アレルギーとでも言えば良いか、ワシ等長崎も、大村人となると、外国の方は、苦手とする人が、未だに、ゴロゴロと、存在するのだ。

かく言うワシの弟なんかも、その 代表で、 ぼぅ~と、してる時に外国の方に話掛けられて、
「ぼ・僕、日本語話せません。!!」
なんて、もはや お前は誰なのさ?  と言う 無国籍な発言をする位に、外人は、苦手なのだよ。


して、サクラを飼い始めてから、ワシ、自分が、無国籍に成るくらい外国の方と、お話するんだ。
サクラは、どうも 外人好みらしく、 すれ違いざまに「オキュート」なんて、聞こえるものだから、オキュウト食いたければ、福岡行きやがれ!  って思ってたら、 どうも、サクラを褒めて呉れて居るらしいと気が付き、  それ以来 言葉が通じ無くても、お話するよう心掛けているのだよ。

車で移動中、JRT発見!
急いで駐車して確認する。  間違いなし。 よしよし。
「お早うございます~」
ありぃ~    外国の方。   会話成立するかよ。    ところがドッコイ  この人、日本語、ワシよりうまいのよ。

20070704203905.jpg

黒ラブの「スカイ」
二匹の犬を引き連れてさっそうとして、カッコいい。

日本人は躾下手ですもんね。に、「そう、下手ね。」ときっぱり。
ワシ、嬉しく成ってオフ会にお誘いしたけど、近々には、無理みたいだけど、秋位には、日取りが合えば来てくれそうな感じだぞ。

20070704203851.jpg

しかし、ジャックにジャックって・・・・
もう少し捻らんか?    秋田犬にアキタ。  紀州犬にキシュウ。
みたいなものさ。    その辺もう少し聞きたかった。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




