ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンリン。邪魔でした?

  1. 2007/09/30(日) 02:21:24|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
ワシはこの日は仕事して居たので、リンリン。皆さんに迷惑掛けたんだろうなぁ?

見知らぬ方も被害に遭った筈です。  ごめんなさい。




何処にいくのかなぁ~?
   ワクワク!!

何処で遊ぶかなぁ~?
   ワクワク!!

20070930000632.jpg


リンリンの運転は恐ろしいぞ。
よくも御気楽に乗って居られるもんだな。


「ねえ、リンリン。  君は普通に運転していて 気が付いたら左のサイドミラーが無くなって居た・・とか 無い?」


リンリン ドキッ!

「サ・・ サイドミラーは結構高いよ。・・」


やっぱり やっているんだ この女。


以前も夜中に車 大破して帰ってきて 気が付かずに寝てしまった奴だ。

どんなシステムにも「穴」は有るだろう。  が、
日本の免許制度には、 「大穴」があるな。


なんて、思って居たら着いたのか?
東彼杵「いこいの広場」。



20070930000649.jpg



おお。  
チャーリー。  やっぱりこの子は優しい顔だな。
次の「模型」のお題はチャーリーだけど、この、優しい感じは出せないかもね。  意外と難しいかも  ですね。

20070930000713.jpg




それと、チャーリーママの「リーリさん」のお友達。
イロハ。  ワシも友達で良い?
逢わないね・・・ 何でだろう。

20070930000725.jpg



って 新しい隊員の「リンダ」も居るで無いかい?

リンリン、「初めまして」と 挨拶したらしいね。
ゴメンね。  ワシだって時々、そういう挨拶されるんだ。
許してね。   「マジ」だから。

20070930000750.jpg




20070930000857.jpg



そして、全く新しいお友達に会って居るんだね。
「メルちゃん」・・・かな?
4ヶ月との事。   カワイイね。
20070930000738.jpg



意外とワシが甲斐犬好きなんで、リンリンも敏感なのよ。
社交性が有りそうな子ですな。
なかなか 良いかも・・「ショウ君」。 1歳半。
20070930000803.jpg




そう、そう。 プードル倶楽部の新星 「ヴォア」ちゃんも居るんだよね。  スタンプーの存在は貴重だよね。

勿論 飼い主からすれば「アロア」も同じ貴重だけどね。

20070930000826.jpg


リンリンが、「楽しかった」って。
 有難う。


昨日ね。  家の近所で「ミック」君に会ったんだ。



20070930000913.jpg

激しい「物」を内包した 「ジャックらしい」子でしたよ。

情報としては持っていた犬だけど、「年齢」が合わない所も有るので、
ミック君の近くにもう一匹居る可能性も有るんだ。

JRTも、確実に 少しづつ増えて来ました。
難しい面も有る犬だから、一人で悩まずに会いに来てね。

純粋なファン倶楽部だから、難しい事は一切無し。
今の所、会費も無いし 会員証も無い。
(そろそろ、会員証何とかする?)

他犬種参加で持っているオフ会も有る。

そうだね。 もう、10月7日は近いなぁ
詳しくはジョイパパの所で見てね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


乗り越えろ

  1. 2007/09/29(土) 00:54:36|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
随分と涼しくなって来ましたが、 まだ まだ 日中は暑いですね。

皆さんから、痩せた 痩せたと大評判のワシでしたが、 見るも見事なリバウンドで、 あら、不思議  ポン!!と元通り。

今までの苦労はナンだったのか?

まあ、ギブしない限りはまだ、ダイエット失敗とは言えないではないか?
原因は解かった。  アルコール以外無い。

どうすれば、楽しく断酒出来るのか?
そこの所を巧くクリア出来れば問題は無くなるのだ。

楽しく無ければ続きっこ無いです。
禁煙は、 まあ 成功だろうと思う。   正直言えば今頃になってもまだ、吸いたい時が有ります。  
キレイに5ヶ月止めても、まだ じんわり吸いたいなんて、
ニコチンは、とんでもない薬物だと思う。

本当に止めて良かった。




どんな所にでも、ポン と 乗ってしまう。
便利って言えば便利な奴ですね。

20070928224523.jpg

抜け毛の掃除さえ苦にしなければ こんなに管理が楽な犬って ちょっと居ないと思います。

此処に来なさいと言えば ホイと乗り お手軽に体を洗う。


障害物って越えたいです。
大崎のランで、ちょっと工事していて、勿論普通にラン出来るけど、
サクラは工事用の柵で遊びました。


20070928224341.jpg



20070928224623.jpg

良く 飛べるもんだ。  この状態からでも飛ぶ。


よいしょ っと。


20070928224557.jpg



20070928224505.jpg

障壁は飛べ。

乗り越えなければ「オトコ」じゃあないさ。



ランで遊んだ後は、 チョッと待ち合わせが有ったので、
パールシーへ。


20070928224640.jpg

う~ん。
ウチの犬達の一番の障壁は「おしゃれな場所」かも・・・

似合わない。

ジョイパパと、今度のオフ会の打ち合わせしてたら、

な  な  何と 
      
    熊がでたぁ~

20070928224658.jpg

って、 
「レオン」ちゃんだけどね。

レオンママにも久しぶりに会ったな。
いつも明るく元気な人です。

でも、熊だよね。
20070928224716.jpg


いくら見ても不思議ですよ。
この犬に、ダルメシアンの血が流れているなんて
チョッと見わからんなぁ


20070928224730.jpg


この子の名前は聞いて無い。
なかなかの人気者でしたよ。






さて、来月のオフ会です。  また、後からでも触れますが、ワシ 行った事無い所だから、本当は良く判らないのです。ワシの家から2時間は掛かるのではないか?

10月7日日曜 1時位から やりますよ。
詳しくはジョイパパのブログに飛んで下さい。

もう少し詳しくは また書く積もりですが・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


ピクニック。

  1. 2007/09/27(木) 22:56:18|
  2. どうなの?リンリン!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
やっと家に帰り着いた。
写真の整理も出来て居ない。

そこでだ。  少し昔話をしよう。









その頃のワシはまだ、「僕」だった。
散髪に行くのが嫌で、長髪にしていた。

今はくたびれたオジサンだが、その頃は恰好良かったと思う。
勿論、今よりは と、言う意味。


20070927210702.jpg


その頃の僕は大阪に住んで居た。
別に夢が有って都会に住んで居た訳ではない。 

本当の事を言おう  夢どころか僕には「絶望」しか無かった。
大袈裟な話だが、変に生真面目で 融通の利かない奴だったから、
本当に根暗な日々を送って居た。


そんな僕でも、仲間のような人達が居て  まあ 或る集まりなのだが、 その仲間で、遠足と言うか ピクニックと言うか  
兵庫の須磨離宮公園に行く事になった。

rikyu_004_s2.jpg


当日の待ち合わせ場所は、JR大阪駅。  普通は梅田駅と言う。

「梅田の西口に、OO時」と、言う事だった。


今となっては、何人で待ち合わせたのか  誰が居たのかあやふやな記憶だ。

やあ、やあ、と少しづつ人が集まり 内気な人達が多かったので、そんなに盛り上がる事も無く  ボソボソとおしゃべりしている内に定刻となった。

一番年長の豊田君だったと思う。
「もうそろそろ 行きますか?・・・」
と、彼が切り出し、 一行は改札に向かおうとしたが、
僕は、Kさんがまだ来て居ないのに気が付いた。

彼女は、目立つ所の無い どちらかといえば ぱっとしない感じの娘だったので、「そういえば居た」 と 云う感じで思い出した。

「ねえ、Kさんが来て無いですよ」
と、僕が言うと、 そうだね 居ないなという事に成った。

今なら携帯が有るから、たいした事では無いのだが、
その頃は、そんなもの無い。

何か別の用事が有るのだろうと皆が言うが、僕は、違う気がした。

「もうちょっと待ってくれませんか? 僕、見て来ます。」
と言って歩き出した。

何故だろう  判らないが、 僕は真っ直ぐ東口に向かった。

今でも有るだろうか?・・あの丸い直径一メートル程の駅の柱。
東口の右から三番目の丸い柱。



柱の立っているその直ぐの床にピンクのリュックが見えた。
裏を覗いて見ると  果たしてKさんは居た。

柱にもたれて しゃがんで居た。
もう、諦め顔で、目の前を通り過ぎる人達の足元を、ただ 見ていた。


僕は、その まともに話した事も無い、  下の名前も知らない女の顔を見て 

ああ 僕はこの人と結婚するのか

と、直感した。

「あの、Kさんですよね?  向こうで皆が待っていますよ」
と 言うと、

二十歳のリンリンは、ほっとした様に笑って僕を見た。



20070927210718.jpg


空港 散歩

  1. 2007/09/25(火) 07:08:38|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
世間の三連休も終わったようで、ひとまず みなさん ご苦労さまです。

ワシはここの所 イジワルな奴らの陰謀にまんまと引っかかり、忙しさの極みでございますぅ。    とほほ・・・

昨日もヨレヨレになって家に帰り着き UPだけでもがんばるぞ!
と PCに向かったはいいが、いつの間にか寝てしまった。

折角 覗いて下さった皆さんゴメンナサイ。
体を壊している訳では有りません。  サボって居るだけなんです。



20070924223236.jpg

アメコッカの「モモ」ちゃん。  1歳9ヶ月

子犬を産ませたいらしい。  普通5,6匹の筈だけど・・・
なんていい加減な事言ったけど、  大崎のランの「ショウ君」に詳しく聞いてみたら、アメコッカは意外にも多産が普通らしく 8、9匹位
が、相場らしい。  産むんだねぇ・・・


最近、人からどんな餌あげてますか?  って質問よくされます。
それだけ犬の健康に みんな敏感になって来たんだろう

市販のドッグフードに関してはこの場で、これが良い。  これが悪いとは言えない。

ただ、ドライフード オンリーは 如何なものか・・・



20070924223023.jpg

見た目は悪いが相当美味い。
これの スープに塩するだけで人間にもイケテル味になります。

それと、ウチの場合は、ワシの趣味で、短時間海に行くので、

20070924223011.jpg

こんな雑魚が犬の胃袋に収まります。
新鮮な魚は安全だし、犬の健康には良いぞ。




昔の仮面ライダーでは、何でかショッカーと、市街戦は、極めて少なく、 大概、採石場だろ そこ。  とか、ヘンテコな荒地で死闘が繰り広げられたもんだ。

今はそんな場所に行けば、ウチの犬達に会えるよ。

20070924223034.jpg


ここは、空港なんだけど、何でここまで土地が遊んで居るのだろうか?



20070924223048.jpg

飛び立つ飛行機には目もくれず、  ひたすら落ちてくる「モノ」
のみを、追いかける。



20070924223131.jpg



20070924223115.jpg


意外とオッカナイ顔して遊んで居るのだな・・・




20070924223148.jpg

 ただね、こんな場所は、ヨダレと泥でワシが、物凄く汚れるのです。

犬と遊んで全く汚れないのも嫌なんです。
でも、ドロドロに汚れるのも嫌だ。

丁度、良い感じで汚れるコツって有るんだろうか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


一日が終わる。

  1. 2007/09/22(土) 04:00:57|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
最近、少し早い時間に家に帰り着くと、森園公園に行く。

海に近く良い風が吹く。

散歩の後の展開も良い。


20070922020924.jpg


甘い良い香りがするので 何だろうと辺りを探すと、蘇鉄の実。
食べられるのではないか?

心の底から旨そうな匂いに 駐車場で出会うなんて意外だ。
人が居なかったら、間違いなく 味を確かめたはずだ。


20070922020936.jpg

こいつらは、 毎回此処で水浴びをする。

この公園は上品な犬が多いので、水浴び派は少数のようだ。




ここは、公園だから 公園のマナーを教えるには良い場所だ。

この辺でやるか?  「待て。」

20070922020948.jpg

20070922021004.jpg

20070922021025.jpg


ちゃんと出来るでしょ?
教えるべき事は、毎日 短時間  しつこく  諦めず。

この後は「歩き」の訓練。
犬をコントロールするのは楽しい。

訓練終わって ハイ 遊び。




20070922021041.jpg

犬は命令されるのが好きな動物だと思う。

一仕事したつもりなのかな?
うんと 心を開放しているのが判る。

ワシの心も開放されるのだ。

20070922021058.jpg


楽しそうに見えたかな?
遠くの方からダックスの「アイズ」ちゃんが乱入してきた。

アイズママが、慌てて追いかけて来るのが 可笑しい。

20070922021114.jpg






すこしづつ犬と人が増えて来た。

20070922021132.jpg




20070922021155.jpg

ココアママも居たので、 おしゃべりに加えて戴く。






ああ。 
秋の陽は ポトリと落ちる。

小鳥達も暫し 瞑想の時間に入る。


20070922021214.jpg



一日の 終わりの「シッポ」が燃えていた。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


新企画 発進!!

  1. 2007/09/21(金) 00:41:00|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
20070920205152.jpg

さて、公約である  「新しい世界」。
少ない候補の中からとにかく出来る事やってみっか?
と、言う事で やって見た。

どうせ、根性の小さな男だ。  
小さな事やろう。
小さく飛ばしてやる。

20070920205206.jpg

クレームの電話受けながら、 仕事中に下準備した。
余り 作り込むつもりは無い。

あくまで、ザックリ 余白を取る。
あんまり 沢山語るまい。

20070920205219.jpg


手元に有るもので 済ます。
ホワイトマーカーで、下塗りした。

牛柄は只のマジック。

一応のコンセプト。

特別なモノは使わない。

探せば教科書的な物が有るかも知れないが、 そんなもの見ない。
全身オリジナルで行く。



パーツの「繋ぎ」はどうするか?
爪楊枝で 行くか?  と ゴソゴソしてたら、ステンレス線が出て来た。  これで行くか・・・

20070920205308.jpg


下穴を開ける。  ¥100ショップで購入の精密キリで ゴニョゴニョ~・・・



20070920205243.jpg



何か楽しくなって来たぞ。
一気に仮組みしてバランス見るか?

・・・・・・

20070920205343.jpg


何か寂しいぞ?    首輪が要るなぁ

これでどう?

20070920205417.jpg

目玉と鼻は「輝き」があった方がイイ。

う~ん。   ビーズで行くか。


20070920205439.jpg

イヤァ~ん!!  もう、カワイイ。


待ってろ。   飛ばしてやる。
ボールも作ってやる。

20070920205608.jpg



何か笑うなぁ~

外で記念撮影しようか・・・?


20070920205538.jpg





20070920205511.jpg


飛べ飛べ サクラ。

「天高く サクラ飛ぶ 秋」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


希望。

  1. 2007/09/20(木) 00:30:41|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
あれもやりたい  これもやりたい。
色々やりたい。

誰かが、面白そうな事やるよ って言えば行きたいし、
ああ。  ワシは吐き出すばかりで 何も勉強しないじゃ無いか。
本も沢山読みたい。

皆さんの様に何か特技が有る訳で無し  写真が巧いと言う訳で無し
漫画が描ける訳で無し  考えて見るとなぁ~んも出来ない。

ワシの年代の男性が、ブログしないのって 良く判る。

仕事が、家庭が  疲れが  新しい事を拒絶するのだ。



20070919220236.jpg

ワシには、この犬が居たので、 こんな事始めるきっかけが有った。
それでも、パソコンが 大嫌いだったので、ほぼ、一から勉強した。

まだ、マズイけど、 ギリギリこなして居る。
キーボードの打ち込みも 困った。

元々 ワープロをひらがなで打ち込んで居たのさ ワシ。

ブログ始めるにあたって ローマ字打ちに変えた。

二ヶ月位は、喋って居ても頭の中で、ローマ字変換しながら喋る状態でした。  それ程苦労した。

今では、ギリギリ チャット出来ると思うよ。

20070919220256.jpg

この犬のお陰で色んな人と友達になれた。
有難う。

何で 突然こんな事書いて居るかと言うと、
もうスグ このグログも半年に突入するのさ。

ワシ、実は三ヶ月持たないなと思っていた。

一度だけ自分に甘くなろうと思ったんだ。
挫折しても自分を許そうと思った。

そして、今 思うのだけど、人間は多少無理した方が本人の為に成るのだ。
外見は別として、若返った。

少しづつ 新しい世界に行きます。
みなさん 見捨てないで 大きな心で応援お願いします。

20070919220449.jpg

見てるぞ  見てるぞ~



キャバの「モカ」ちゃん。
10ヶ月の女の子。
カワイイな  お友達になっちゃった。
20070919220501.jpg

最近キャバも増えて来ましたね。
誰か倶楽部作って呉れないかなぁ?

色んな犬種の大連合オフ会   やりたい やりたい!!

結果 みんなが繋がるのだ。  夢みたい。



妄想ですけど、  この犬の怪我の治りの早さ。
尋常では無いですよね。

20070919220548.jpg


何か、「仙豆」みたいな成分が 体の中に有るのではないか?
説明付かんでしょ?  何か有るね。
ウンコの中とかの成分に細胞の活性を上げる薬効とかね。

金儲けできるぞ     もしかしたら、「ウンコ」で。


待て  待て。  

もう一匹金になりそうな犬が・・・

20070919220515.jpg

ハロのオシッコには「バイアラ」  とか、「マカ」 とか、「ノコギリヤシ」とか  及びもしない薬効が有りますよ。
間違いない。

このコは今、修行の合宿に行っているようだが、
間違えて居るよ。

世の男子こそが、ハロの元で修行するが良い。

冗談で無く。
ワシは半分本気でこの犬に憧れているのだ。

負けるな「ハロ」!!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


K.Y

  1. 2007/09/17(月) 23:00:27|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
ワシの近況を、 ブログで知ったと「リンリン」は言う。
なんだと?  それでは仮面夫婦ではないか?

それでは、ついでだから、ワシの要求を言おう。

いい加減 「アジカン」と、「スキマ」のCD返してくれ!!



日曜は、雨でした。
パパ行こうよ  と、 犬達がウルサイので、車に乗せてドライブする。

どうだ?
結構な雨でしょ?
遊ぶのは無理でしょ?


20070917210944.jpg

だから、 いくら 一生懸命覗いても 雨だって。!


駄目だろうなぁ~ と思いながら 一応、 大崎のドッグラン目指して走ります。


ワーブは、諦めが良いので どうすんのかなぁ?
と、のんびり 考えています。
20070917210956.jpg

雨はドンドン大降りになって来ます。


やっぱり 駄目だろ?

山の中少し走るか・・・
サクラも足、怪我してるし、短時間で納得するでしょう。

しかし、地面がドロドロで、適当な所が無い。

とうとう、いこいの広場まで来ちゃった。
もう、かる~く 遊んで すぐかえるよ!!

なんせ、昨日はこんなだったんだから・・・
20070916021056.jpg


走れる訳無いんだから・・・







って



20070917211009.jpg

ノリノリだぁ~!!







こんな 雨でしょ?

ワーブだってブルーでしょ?
20070917211107.jpg


こんな 反応が普通の犬だと思うけど・・

でも、でも・・・



20070917211035.jpg

ワクワクだぁ~!!








ヤダな・・  冗談ですよね
昨日はこんなですよね
20070916021041.jpg


豪雨ですよ。
カミナリ鳴ってますよ

テントの中なのに、ワシ。
濡れたTシャツやんけ。

気持ちワル~

でも、コイツは・・・

20070917211022.jpg

はやくぅ~  ボール!!






あのね、最近 空気の読めない奴を
「K.Y] って言うらしいよ。


大体。 オマエはね。・・

20070917211128.jpg

あっ  と、とうとう 吠えられちゃった。

走りまくって 足 悪くしても知らないよ。

投げてやるさ。
ボール。
20070917211051.jpg

何だか 問題なく 走っておるのぅ~・・・・

やれやれ・・
車まで戻るのも不可能な豪雨の中。
延々と遊びました    とさ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


遅くに帰ってみると・・・

  1. 2007/09/16(日) 03:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
世間は3連休の人も居るらしいが、 ワシは忙しい。

日程が 混み合うと、ふと、 日曜を潰してもイイか・・・
と、馬鹿な事を考える。

本当に一週間一生懸命働いたなら、日曜は絶対 休まなくては行けない。  馬鹿みたいに働いた上に、休日の仕事が当たり前になると、
世の中絶対悪くなる。

本当は、今日(土曜日)遊びの予定が有ったのだが、仕事で潰してしまった。 馬鹿な事をしたもんだが、仕方ない。

すったもんだで、やっと明日(もう、今日)の休みは確保したが、連休は無理だな。


20070916021011.jpg

ワーブとやり合って怪我した。

現場を見た訳では無いので、はっきり判らんが、サクラは、喧嘩しても手を抜く所が有るが、ワーブは殺す勢いで喧嘩する。

肉球を、やった。


20070916021027.jpg

包帯をして「ポーズ」する。

結構な怪我だが、この犬に深刻さは 感じられない。
ばい菌に感染しなければ、びっくりする程の回復力を見せるのだ。
この犬は。


怪我の場所は悪いが、明日には、きっと走り廻る。
何時もそうだから、今回もそうだろう。

20070916021041.jpg

リンリンは、写真だけ撮って仕事に行ったらしい。

遅くに帰って食事の準備は侘しい。
サクラの顔も 心なしか 侘しい。

20070916021056.jpg

ビールを飲みながら、サクッと作ったツマミでやっていると、妙に静かだ。  ん? と見ると よく寝ている。

もしかしたら、もうすっかり怪我は治っているかも・・・
そんな 馬鹿な事無いか・・・

でも、もしかして・・・
本気でそんな事思わせる奴なんです。

20070916020951.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


ホソクンって君・・・

  1. 2007/09/14(金) 21:15:42|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
携帯鳴ってましたよ
ワシが古いのか?  ズレているのか、  普段使う日本語の表現に気を使う。

リンリンの事を「同居人」としたのも、配偶者では、役所の窓口だし、「妻」では 固いし、 「嫁」では、息子の嫁みたいだし・・・

勿論 家庭内では、ワシと リンリンは、同列だし  そういった意味が、わかり易いかな?  と、思い 「同居人 リンリン」とした。

先日、職場の若い子が、
「ボズさん、携帯鳴ってましたよ。  ホソクンって変った名前の人から・・・」

「細君」。   「サイクン」と読む。 「妻」「配偶者」の事。

20070914200106.jpg

自分としては、極、普通の日本語なんですが、今の若い子には死語らしい。・・・

いつも、物凄く判りやすく書いて居るつもりだが、 本当に 正しく伝わって居ない。

好意的な人から、我がブログ褒められる。
嬉しいのだが、お話しているとワシ、そんな事書いて無い!!
って思う事多いです。

しかも、他の人と間違えて居る訳でもない  

こうなると、 ワシの文章力の問題ではないか? 

上手い訳無いが、  そんなにマズイか?  ワシ。

一生懸命 直して居るが、少しばかり 「古い」のかも知れない。




20070914200055.jpg

さて、 サクラ 何をして居るか? と 言うと
一旦 遊んで「場所かえ」の時 
クーラーの噴出しで次に備えて急激に冷やして居る所。

休日とかね。  よく遊びの「はしご」するんです。
犬的には同じ場所で構わないのだろうが、

人間は、場所位変えないと、モタナイ。
だって、結局 何処に行こうが、

「ボール遊び」だもん。

 20070914200025.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


とりとめ無く。

  1. 2007/09/13(木) 22:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
先月車を買い替えたのですが、この車が走らん・・走らん。

おまけにビビリで、話にならん。

ガソリンがちょっと減るとランプが付く。
馬鹿タレが!・・・

いよいよ危なく成ってから点灯せんかい!

この。
オオカミ少年車野郎メ・・・

20070913215738.jpg


潔癖さは「弱さ」なのか?
朝青龍は帰らないだろう。
彼とアベちゃんは何処か似てないか?

攻撃する気は無い    復活出来たらたいしたモンだ。
再チャレンジだよ。

いや。  腹は立つよ。
でもね。  こんな時代だから、 こんな追い詰められた人に 復活して欲しいんだ。



まぁ どうでもイイか・・・
庶民の暮らしは、そんな事に関係なく ただ、グリグリと過ぎて行く。



20070913215756.jpg

犬の餌です。
スーパー覗いて安くて旬のモノを、食べさせます。
¥200・・  ドッグフードに比べて安いの?
高いの?  判らんけど、新鮮な物は体に良い!

毛艶が良くなるもんね。





20070913215809.jpg

「密林の犬」

野生の感性がこの犬を輝かせる。

純粋に遊ぶ。
遊びたいと純粋に思う。

雑踏  混迷  争い  紛糾。

全て  一瞬忘れよう。  許そう。





モグラを追う  ワーブ。

楽しそう。・・・
20070913215822.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


同日異空

  1. 2007/09/12(水) 22:27:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
良い塩梅。   巧いタイミングと云うのが有る。

我がブログ、浮世の雑踏から遊離する事を一つの目標にがんばって参りましたが、 あんまりでないの・・・  アベちゃん。

この国にこれ以上スッタモンダする暇があるのだろうか?
いや。 まだ有るのだろう。  多分。

昨夜のワシはタイミングを逃した。
ゴネゴネ  モゾモゾ PCの前で、ああでもない こうでも無い。
3時間かけて とうとう UPに至らず。・・・

がんばります。  ゴメンなさい。
面白くなければやらない方がまし?
いやいや、見て下さる人が居る限り たとえ面白く無くてもやります。

結果。 人が離れるのなら、 それはそれで仕方が無いではないか?



昨日リンリンが撮った写真を整理して居ると・・・
あらら? 少年の頃ワシが、夕陽を良く見に行った場所からの絵でないの?
車は停められない場所の筈。

リンリンに確認すると、「車は停めて写した」との事。  ツワモノ・・・

こんなドライバーが居る限り一般道に安全は無い。
アブナイ場所なんです。


20070912190933.jpg



太陽の位置から考えて10分後位の絵だろうか?
ワシが仕事帰りに撮った 網場湾の夕景。

本当。 何気に写した。

同じ日。23キロ離れた場所の空。


20070912190954.jpg


犬好きの人。  特にワシの廻りの観察眼の鋭い「犬命」の方々に言わすと、ボズさん2匹の犬を飼って居て 何で片方のみの露出が多いの?
って声無き声が聞こえるのです。

判ってるんです。  でも、  でも
お話になり難いのです。




何を急いで居るのかい?  ワーブ。・・・


20070912192113.jpg

判っているさ  ワーブ。
君のその目は、 

その 熱心さは・・・

食い物」  それ以外無いよね。





20070912192223.jpg

届かないよね  届く筈無いよね・・・
でも、  うろたえてしまうよね

ワーブ・・・



20070912192245.jpg

届かないよね  届く筈無いよね・・・

いくらなんでも判るよね。

届かないって・・  ワーブって・・・



ワーブの話って 食べ物が全て。   多分・・・

取り戻せ!

  1. 2007/09/10(月) 22:24:22|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
不本意ながら、昨日体調不良でした。
色々 計画が有ったのですよ。

あっちょんさんご指摘の「イイダコ」を、朝から釣りに行って 獲物を持って実家に寄って ちょいと湯がいて食べようかいな?

それから、読めて無い本読んで  色鉛筆買って・・・
それから  それから・・・

全部、飛びました。

体の具合が悪いと云うのは、ある意味「罪」だ。
全てをぶち壊す。

どうやって「失った時間」を、取り戻すか?

今日仕事帰り 海の色を見て「イカが釣れるぞ」と、ピンと来た。
しかし、今日は大潮だ。
ゲーム出来る磯場は水没するぞ。

待てよ・・・  まだ間に合うかも・・・

海に着いて岩場を見る。
う~ん・・ギリギリ。3回位キャスト出来るか?


1回目。  シャクリまくって活性を上げる。
そこに「イカ」が居る前提で、手は抜かない。

潮が、ドンドン上がって来る。  もう、水没するか・・・
2回目。  底を取って3段シャクってフォールする。
「コンッ!」  乗った!!



20070910210921.jpg

小さいけど嬉しい。
もっと釣りたいけど、もう 限界だ。
泳いで帰るなら、別だけど。

嗚呼!今日もツマミが揃ってしまった。



昨日の夕方。
犬達が、行かないの? って顔してたので 何時もの「ワン岸」へGO!!

波が高い!  でも、  でも  行くか?
サクラ。

20070910210936.jpg

頭が下がります。
やる気満々です。
コイツ。  人間で無くて良かった。

こんな奴キライだ。



波に乗って 帰って来る犬って 見た事有る?

お見せしよう

これだ

20070910210956.jpg

何か 笑っちゃうでしょ?

体の具合の悪いワシは、浜辺でチカラ無く
ただ、「ヘラヘラ」と笑うのでした。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


夏の宿題。

  1. 2007/09/09(日) 10:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
あっちょんさんからのバトンに答えよう。

何か 小学校の頃、 こんなの廻って来た覚えが有るのですが・・・
まず、最初。

 これから愛犬とやりたい事は? 

ワーブとね1対1で山歩きしたいですね。

サクラとは渡船に乗って行きたい島が有るのです。
春先に山菜取りに・・・

本当は、もっとやりたい事沢山有るのですが、取りあえず実現可能な事でね。


20070909072248.jpg



 愛犬の可愛いしぐさは?

どうしても写真に撮れないしぐさが有るのさ。
ワシが仕事から帰って玄関開けた時。
居間に続く廊下でワシを見ながら居間まで先導するサクラの姿。

忙しくて、帰るのが遅いほど可愛い。


ワーブは、暗い所から目だけキョロキョロしてワシの行動を追って居る時の目。
これも、写真にならない。

何度か撮ったが、「嘘」になってしまう。

残念。


20070908030447.jpg




 愛犬の困った行動は?

ワーブだ。  何とかしてくれ!!
ワシの「匂い」が付いたモノは何でもガジガジする。
アルコールなんて、大嫌いなのに ワシの匂いが少ししただけで
この通りだ。
本当は、ナンじゃこりゃ?の映像が有るのだが、
匂いという事で、下着系の被害が多い。

実物出すのは恥かしい事では無いが、「パンツ」は恥かしい。
20070909072402.jpg


さて、次は・・・

 次に回す人への質問

 貴方は犬に生まれ変わる事になりました。どんな犬種で産まれる?


 誰?に飼われたい?
(ワシなら、女子高生)

 愛犬に何か一言。

質問顔した犬なら「カンナ」ちゃん。
20070909072521.jpg


 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

あっちょんさん
最近は、あんまり会わないけど、元気でお仕事しているかな?
黙々と、犬達と遊ぶ姿は皆のお手本ですね。
パパも元気かな?
お互い体が資本。  適当にがんばりましょう!


20070909072443.jpg

 次に回す人を指名する。

一度に二人回したら勿体無い人ばかりなのよ。
おもっいっきりシモネタにして、回すというのも考えたけど、
ノリの良いぶち壊し野郎ばかり揃っているからなぁ

新しい家族を迎えてノリノリの「ツジイ」ちゃん
受ける?

寸暇を惜しむ。

  1. 2007/09/08(土) 04:15:11|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
仕事の行き帰りに海の近くを通るという幸運を最大限に活かしてます。

本当は、釣り道具一式車に積み込んで居たい位ですが、なんもかんもでは、収支がつかんので、普段は、ルアーの道具を少し積んで我慢してます。

そして、誰もが見過ごす場所が好きです。
冷静に状況を判断して、実践して観る。

勿論、思惑が外れる事も有りますが、 思った通りの答えが出た時は、魚の種類、大、小を問わず頬が緩むものです。

20070908030341.jpg

「金フグ」です。
ええ?  ルアーで?  って漁師でも驚きますが、今ぐらいの時期から、11月の前半まで ゲームは成り立ちます。

多分、「金フグゲーム」をしているのは、ワシ一人(世界で)だろうなぁ  と思います。

美味い魚なんで 酒が進みます。



20070908030353.jpg

いつも、税金のように釣れてくる「エソ」

味は良い魚ですが、小骨が多いのですよ。
家では、まず、犬用です。



あっちょんさんから、「バトン」なるものが、廻って来ているけど、ヒネリの効いた良い答えが浮かばず苦労しているのだ。

しかし、次の記事位には、何とかしないとイカンか?
考えて見れば、ねずみ講だから、すぐに飽和する筈だから、
この「バトン」は、最近生まれたものだろうなぁ

面白くない答えしか浮かばんなぁ・・  しかし。



ワシが、PCイジっている時は、PCデスクの下に居ます。

20070908030404.jpg




もう!  カワイイんだから。

牛のヒズメあげちゃう。

20070908030416.jpg

明日は何処 散歩する?  サクラ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


古傷だって有るさ。

  1. 2007/09/06(木) 22:45:20|
  2. 大村テクテク記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
ドーム と言えば、東京ドームとか  九州なら 福岡ドーム。

頭に浮かぶのは、プロ野球の人達の活躍の場所だよね。

普通。



でも、此処 大村では、ドームと言えば此処!!




20070906213020.jpg

建設中から、ワシのお気に入り。
いつも、ニヤニヤしながら一生懸命作っておるなぁと 眺めていた。

レンタルビデオ とか、古本とか・・・   この前初めて中に入ったけど、思って居たより ジンわり楽しい。

「ラブサイケ」のCD ¥380・・・ なんだよ!何で人気無いの?
でも、ワシ的にはウレシ  うん、 ゲット。


ついでに美味しいラーメン屋さん教えよう。

34号を、どの方向から来ても「おおむらドーム」の交差点を大村駅方面に入る(海の反対)   200メートル位かな?

右側に有るぞ。

20070906212922.jpg

「君の家」  キミノヤと読む。

優しい味。  教えた人は、大体 リピーターになる。

時津(大村ワンの対岸)とか、川棚位なら、皆平気で来てるから、
やはり 美味いと思う。


20070906212936.jpg



ウチのメンバーの元祖あしながぼうやの弟犬の「ソラ君」・・・
足を故障しているらしい。

元気者のジャック・ラッセル・テリアにとって、足のトラブルはツライのだ。

実は、サクラも足。  ヤッテます。

見せてみ?  ほら!

怒るなって


20070906213036.jpg




20070906213051.jpg

後ろ足の爪  根元から折ってます。

腫れて 足、引きずって可哀想でした。

これは、もう、治らんなと腹を括って どんなに痛がっても運動止めずに怪我を固めました。

今でも時々痛がるけど、 この犬は、運動出来ないデメリットに比べると大事を取らずに走らせた方がマシだと判断したんだ。

勿論、どの犬も・・って話では無いよ。
ウチの場合って事よ。


時々、ボールを取り上げるタイミングが悪くて家の中でボールを死守するサクラです。

寝てます。
でも、ボールは取れません。

20070906212953.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


大村 森園公園 散歩したよ。

  1. 2007/09/05(水) 21:59:40|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
佐世保の人に、もっと佐世保を紹介せんかいとか、ウルサイ ワシだが、良く考えるにワシの大村の紹介もなって無いよね。

もっと、チョコチョコ大村を紹介しなくては・・・

20070905203757.jpg

大村駅。  何時も見ているので、なんて事無いなぁ~
なんて見てると、意外とイケテル建物でないか?




ねえ  パパ!
今日は何処にお散歩かな?

20070905203815.jpg

サクラの鼻の水気で、前が良く見えないフロントガラス・・・
判るかな?



何時も気になって居た 公園に行って来ました。

20070905203831.jpg

夕暮れ時のこの公園、良い風が吹いて気持ちイイ。

20070905203847.jpg

茉依(マイ)ちゃん  10ヶ月のキャバ。
夏用に綺麗にカットしてました。
なかなかのお利口さん。



20070905203913.jpg

ココアちゃんだ
会うのは二回目だね。
この公園の看板犬かな?

本当の目的は、以前此処で、数匹のプードルを目撃したからなのだ。

そう、プードル倶楽部 興味有る人居ないかなぁ?


20070905203931.jpg

マー君
5ヶ月だと。   しっかり者で驚いた
1歳位に見えた。





20070905203950.jpg

スモモちゃん。  もう光が足りなくて何枚撮ってもこんな感じの絵にしかならない。

ママも面白いんだぞ。

実は、此処でワシのお友達の「リーリさん」のお友達に会ってるのよ。
ダックスの「イロハ」ちゃん   
流石に、暗くて可愛く撮れないので 絵は、遠慮した。

彼女には、リーリさんと一緒に会って居る筈なんだ。
嬉しいよね  また会えて。

今度会ったら 写真撮らせてね。 
また 会えるよね!

20070905204017.jpg

僕をよろしくね!   サクラもみんなが好きだって。

人と犬に感謝です。

  1. 2007/09/03(月) 22:06:46|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
不思議だと思う事が有る。

川棚大崎ドッグランのオーナー 犬のトレーニングインストラクターの松本さんだ。

実は、犬を軍隊的に飼う事しか知らなかったワシの視野を大きく広げて呉れた人なのだ。
彼女は。
20070903195534.jpg

(ジャッキーを連れて来て呉れた。リードの元が、彼女。)

初めて会うなりサクラを見て「痩せ過ぎ!」と言った。
彼女が、ワシに呉れたアドバイスなのか 意見なのかは、今までたったのこれだけ。

しかし、ワシには効いた。
犬の反応を良くするのに一番有効だと信じていた「餌を切る」と言う行動を、根底から否定された気がしたからだ。

その頃のワシは、犬に対して悩みなんぞ無かったが、ペットとしての(パートナーとしての)飼い方を模索していた。
だって、サクラもワーブも可愛いんだもん。

彼女のランに通うようになって 犬に対して本当に真剣に悩んで居る人達が、沢山居る事に正直驚いた。
優しすぎるじゃないか!彼等は。

そんな人達に彼女は、「道」を示すのが、仕事だ。
正直変な商売もあったもんだと思ったが、良く考えると大儲けできる筈も無く はは~ん  「生き方」なのだと合点がいった時、
とんでもない善人も居たもんだと感心したのだ。

20070903195626.jpg

再三の「脱走」で、軟禁されているDD(奥) と、ジュリアン(手前)



そして、DD4Dも犬の訓練士なのだ。

ね。  どうも腑に落ちないのは、そこに有る。

犬の訓練方針とかで、対立してもおかしくないのに普通におしゃべりしておるぞ。

う~ん。DD4Dにしても「商売」の匂いがしないもんなぁ
あまりに彼は求道的だ。


20070903195559.jpg

そして、今や佐世保、いや、長崎イチの人気犬と言える「金太郎君」。
フレブルのフレディくんも有名だ。

ザーザーの雨の中。
此処、長崎では、新聞記者が来ても、テレビが来ても、何の不思議も無いメンバーと、犬が揃っているのよ。

20070903195547.jpg

自慢に聞こえる?

自慢しよう。豪雨の中来て呉れた。

20070903195641.jpg

ささやかな集まりだ。

次のオフ会は「肉焼き」だと・・・
何処で?

豪雨でも?

20070903195613.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


雨中のオフ会

  1. 2007/09/02(日) 22:59:06|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
朝というか、未明というか、 兎に角かなり早い時間から、結構な雨でした。
とうとう 命運は尽きたのか?

雨天決行と言う前提が、当たり前の我がジャック・ラッセル・テリア・倶楽部にしても、こりゃ~ぁ 豪雨なんでない?

家の中でゴソゴソする。
中止なんですか?と、電話が来るかも知れん。
ワシにも、どうにも決められん。

皆が、ワシの電話番号知って居る訳でもなし、 ブログに中止の告知をしなければならんかも知れない。

昼までは動けないな。 と思う。

各方面に連絡取る。
う~ん・・・   やっぱ決行。

DD4Dは昼イチでもう、現着しているらしい。やるなぁ
ワシも急ぐ。

 20070902215057.jpg

現場に一緒に着いたトイプーのトニー君。
何でトイプーさ。 と思って居たら、DD4Dのブログ見て来てくれたらしい。  う~  感謝。

20070902215018.jpg

時々、結構な雨が降る。
やっぱり、今日は来る人(犬)少ないだろうな・・・


20070902215226.jpg

20070902215140.jpg

お~!  ジャック君が来てくれた。


20070902215242.jpg

M・アケミちゃんのジャッキーも来て呉れた。

20070902215110.jpg



20070902215337.jpg

雨の中、結構集まったでしょ?
たいしたもんだ。

こじんまりした暖かい集まりになりました。
人間のみ参加の「ファーム」のオーナーさんも有難うございました。

いずれにしろ、集まるって意義の有る事だと思った。
有難う。
あなた達が居れば続けて行ける。
犬を思い 楽しもうとする人達だもの

雨も良いかな?
楽しいかな?
って思う良いオフ会になりました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




