ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラクティクス

  1. 2007/10/31(水) 23:53:50|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
川棚大崎ドッグランと言えば、今度のオフ会の場所だが、そこのオーナーの次男坊の「ショウ君」が、釣りに行こうと言う。

彼は、何でかボンバーヘッドで、最近 ルアーのバス釣りにハマって居ると言う。

ゴメンね、今の若い人。
ウブなバスは、全部ワシが釣ってしまったさ。

ワシが、釣りを始めた頃は、誰もそんな魚の存在を知らなかった。
ルアーも売って無かった。   だから、自分で作った。

みんなが、ルアーを投げる今、 ワシが 真剣に釣っても難しい魚になったんだよ バスは。

だから、せめて釣り易いだろうと思われる「メバル」を釣ろうと言ったけど、 待てよ・・・ワシ 最近メバルを釣った事無いぞ?

と、言う事で、行って来ましたプラクティクス。

仕事終わって大急ぎで海へ行く。




20071031203704.jpg


超軟ロッド。極細ライン  ジグヘッドリグで攻めます。

程なく15センチ程の「セイゴ」が、ヒット。
気を良くしたその後、5連続でセイゴが、ヒットする。

あっ と。 写真撮って無いや。
と、此処で電話。

「いや、まだ 仕事。」
と、リンリンに嘘を付く。
帰れるもんか !  今からが佳境だ。

車にカメラ取りにいってから「バタリ」と釣れなくなる。

うう~ん。  困った。

水深が浅い所に移動する。

暗い時は浅場ですよ。  水深は30センチ位か・・・
と、  ヒット!!


20071031203731.jpg

な~んだ。  旨そうなメバル居るジャン。
判れば もう、イイ。

車に移動しながらキャストする。
と、又、ヒット!



20071031203748.jpg

綺麗なキビレだ。
これは旨いぞ。  小さいけどキープ。

合計30分程のプラでした。



時々、港で会う犬。
ワシと良く会話するのだが、カメラを向けると知らん振りするんだ。


20071031203811.jpg


彼も 海が好きなんだ。

魚いないかな~?

海を覗き  覗き 暗闇に消えて行く。


20071031203801.jpg




また 会おうぜ港犬。




家に帰ってから、魚を焼いた。
魚嫌いなリンリンが、旨いと言いながら食う程旨かった。




さて、明日は、犬用温泉のオープンだ。



結構良いニュースだと思いますが、犬用温泉(露天風呂)が、
11月1日にオープンします。

最近多いアトピー?ってワンコ。
関節痛いかなぁ?って子に効果が期待出来ます。

うちのサクラも、実は右後ろ足故障を持って居るので、密かに期待して居るのだよ。
使用料は¥500-で、ランの受付で払って行くらしい。

ウチのワンコはタオルで拭いたら「ハイ、オシマイ」ですが、乾かさないとマズイ ワンコは、ランで、ドライイング出来ますから。

台と、ドライヤーの貸し出し(30分)  ¥500-

殆んどこれでOKだと思いますが、プロにやって欲しい人(ワンコ)
も居るでしょうから、聞いて来ましたよ。

小型犬   ¥1000-
中型犬   ¥1300-
大型犬   ¥1800-
超大型犬  ¥2’500-



と、言う事。
折角の施設だから、有効に使いこなそうでは無いか。
大切に使えば みんなのモデルになる筈だね。



月日の経つのは早い。今度の日曜はオフ会です。


ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ

11月4日

川棚大崎ドッグランにて(クジャク園を目指せ!)

13時位からです。

何の決まりも無い 気ままな集まりですよ。

ドッグトレーナーも、トレーナーまがいも居ますので、ワンちゃんのお悩みもどうぞ。

また、他犬種に押される会になるのか?
フタを開けてのお楽しみ。

20071031203826.jpg


ああ。サクラ。
楽しみだね。  沢山来て呉れればイイね。

みんな楽しめればそれでイイんだ。

満面の笑みで。

サクラ。  満面の笑みで待って居ります。



みんなおいでと、満面の笑みで



20071031203840.jpg


お待ちして居ります・・・・   トホホ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


ランの仲間達。~秋

  1. 2007/10/30(火) 23:54:47|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
お散歩に行ける 恍惚と不安二つ有り。






サクラは地理に強い犬だ。
一度遊んだ場所は、こちらが忘れた所でも覚えて居て ワシに教えて呉れる。

もしかしたら、ワシの表情を読んで目的地の予測を立てて居るのかも知れないとも思うが、皆無とは言わないが、殆んど外の景色を見て居るので、間違いなく道を覚えて居るんだ。

車の右折、左折時は、必ず周りを見渡して道の確認をして居る。
遊び命
遊びに関連する事は覚える。

ドッグランに行く道では、5、6キロ手前位から、激しく鳴きだす。
行かない時は、「違うよ、行かないよ」と教えると、
鳴くのを止める。

言葉も少しは解かるんだ。


20071029021606.jpg


前を走って居る車に 犬が乗って居て、 大崎のくじゃく園に登る道に差し掛かると、堪らないようで 窓枠に前足を掛けてバタバタして居る。

シルエットで、ピンと来る。
ジャック・ラッセル・テリアだ。
それも、恐らく初めて見る犬だ。



「ゲン」ちゃん 6歳。

初めてサクラより僅かでも年上の犬に会った。
長崎市内から遊びに来たそうだ。

ふぅ~ん 隠れてたんだな  大切に・・・

顔の毛が、綺麗にカットされて居る。  面白い 初めて見た。


20071029021615.jpg


二日続けての登場のデューク坊ちゃん。写真は、前日撮ったものだけどね。
パパとママは、とても教育熱心なんだ

美男子のお利口さんです。

20071029021553.jpg





この子は名前、聞いて無いんだ。

まだ、子供ですね

カワイイ。

20071029021902.jpg





20071029021924.jpg


「ジャック・マール」もボールが好きな奴だ。
泳ぐのも大好き。

なかなか、活動的な犬なんだよ。
何でか、少し太めになってたから、
少し、ママに鍛えられる事になるな・・・多分。

運動は、よくして居るみたいだから、飯の食いすぎか?
ワシと同じ。

20071029021809.jpg



高い所に登って得意顔の「キララ」
ママ 美人。  
君も美人だ。

20071029021750.jpg


このランの名物はアメリカン・コッカー・スパニエルと、アイリッシュ・セターでしょ。

ジュディーとアンリ 

優雅で、良く動く。
意外と 飼い手を選ぶ犬の一つだろう。


20071029021732.jpg







20071029021653.jpg

楽しそうに、みんな良く遊んで居ました。
やっと気候も良くなったしね。

いまの内に いっぱい遊んで置こうね。




20071029021629.jpg



一匹だけ 蚊帳の外の犬。
ヒートが来て楽しくない「ジュリアン」

ランに来てるのに、隔離だ。
さて、雌犬はよく判らんな・・・何時まで続く?

ホント、 しょんぼり。
楽しく無いなぁ・・・


20071029021708.jpg







ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

11月4日

川棚大崎ドッグランにて(クジャク園を目指せ!)

13時位からです。

何の決まりも無い 気ままな集まりですよ。

ドッグトレーナーも、トレーナーまがいも居ますので、ワンちゃんのお悩みもどうぞ。

また、他犬種に押される会になるのか?
フタを開けてのお楽しみ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


ココロ狭いです。

  1. 2007/10/29(月) 21:20:19|
  2. どうなの?リンリン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
日本の誇る「インスタントラーメン」は、旨い食い物だとワシは思って居る。  お鍋にお湯を沸騰させて作るタイプは、庭の青物などを入れれば結構旨いモンです。

そんな手間も面倒だなぁ~と言う時は「チキンラーメン」の出番です。
これはこれで、独自の味で大好きなんです。

20071029195457.jpg

この、「チキンラーメン」に 担担風と言うのが出たのです。

これは試食しなければなぁ。
と、いう事で 食べて見ましたが、どこが「担担麺」なの?

???  ってスープを飲み干すと、出てきました。


後入れ 液体スープ

20071029195513.jpg


それを観ていたリンリンが、腹を抱えて大笑いして居りましたが、みんなもたまにはそんな事有るでしょう?



うん。    朝早くから、一生懸命働いてクタクタになって帰路に着く。   

フト、メールを見ると
ご飯は炊けているが、おかずは自分でやりなさいとの事。
リンリン。  夜勤なのか・・・

お刺身一パック買って家に着く。
腹減った   さあ  ご飯 ご飯。




って炊けて無いジャン。   炊飯器のコード抜けてるジャン。

また、騙された。

だから、今日のワシのディナーは、「チキンラーメン」なんだよ。



いや、良くある事なんだ。
でも、今日のワシにはそれを、笑い飛ばせる程の心の余裕と 体力が、残って無いんだなぁ・・・

リンリン腹を抱えて笑っているかなぁ?  彼女がそれで良いなら良いか・・・  禁酒しようと思って居たが、やはり呑もう。





20071029021536.jpg

枯れ草色のバッタ一匹。
余命幾許か・・ 行く秋日にすがる
振り落とされまいと。




もっと他の内容の記事の予定でしたが、
今日は気力が、有りません。

明日は、「ランのお友達」的な内容で行きます。





11月4日川棚大崎ドッグランにて、「ジャック・ラッセル・テリア倶楽部」オフ会やりますよ。

13時位からです。
何時もの事ですが、他犬種全然OK って言うか他犬種の方が多い。

ウルサイ事は何も無し  ええぃ!!  犬さえ居なくても良いんだよ。   と言う集まりです。

ラン使用料の¥500-だけかなぁ?

そう、できれば 一品持ち寄り(自分の食べる量だけ)やりましょう。

この前は食べても、食べても減らない地獄でした。
そりゃそうだ。
みんなが、みんな余分に持って来れば爆発的な量に成るのさ エヘヘ。

かる~く 告知。

  1. 2007/10/28(日) 01:31:42|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
ふと、気が付けば秋って本番かなぁ?

20071027224827.jpg


ワシだって そろそろ、人生の秋。

実りの秋を迎えても良い頃なのに、 なんとも 不毛。
何の結実を見る事も無く 枯れて行くようだ。

20071027224758.jpg


葛? の花かなぁ?

雑草の方が、素直に美しいと想えるのは、歳のせいか?


20071027224854.jpg

昔は結構見たのですが、最近は少ない犬ですね。
「ボクサー」の ジャックス(白)  と、ジュエル(後ろ)

来月(すぐだが、)のオフ会(ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会)

此処、川棚大崎ドッグランでやりますね。

11月4日です。
詳細は、追って記載しますが、とりあえず、ご報告。

結構良いニュースだと思いますが、犬用温泉(露天風呂)が、
11月1日にオープンします。

最近多いアトピー?ってワンコ。
関節痛いかなぁ?って子に効果が期待出来ます。

うちのサクラも、実は右後ろ足故障を持って居るので、密かに期待して居るのだよ。
使用料は¥500-で、ランの受付で払って行くらしい。

ウチのワンコはタオルで拭いたら「ハイ、オシマイ」ですが、乾かさないとマズイ ワンコは、ランで、ドライイング出来ますから。

台と、ドライヤーの貸し出し(30分)  ¥500-

殆んどこれでOKだと思いますが、プロにやって欲しい人(ワンコ)
も居るでしょうから、聞いて来ましたよ。

小型犬   ¥1000-
中型犬   ¥1300-
大型犬   ¥1800-
超大型犬  ¥2’500-



だから、今度のオフ会は、皆でランでワイワイやって 元気なのは近くの海でジャブジャブしても良いし、 温泉も良い。

人間用の温泉も、大人気だしね。
まぁ 色々出来るって事。


20071027224907.jpg

スタンプーの子供と遊んだよ。
名前はナンだっけ?
いや、噂ではよく知って居るのですが・・・ゴメンね。


そうだ。「デューク」君に会ったよ。

毎日真面目に訓練してるんだろうな。
最近見たゴールデンの中ではベストなコンディションでしたな。
サスガ。


20071027224943.jpg


一本橋を練習するワンコが、気になるんだ。

ワシは見る度にボロになって行く一本橋が気になるがね。
明日(日曜)補修作業するかなぁ?

誰か手伝いなさい。


20071027224958.jpg

小さいワンコ。  二匹居る。
気長にやれば登れるようになりますよってアドバイスしたら、
直ぐに登れる様になったみたい。

人間が、この子は此処まで。って線を引いてしまうんだよね。
でも、それ以上出来る子が、殆んどなんだよ。

この子達が、行けるって事は もう殆んどの小型犬は出来るんだ。


20071027225013.jpg

「僕だって行けるよ」 
と、言いに行くデューク。
そうだね、  みんな おりこうさんだった。

誤算

  1. 2007/10/26(金) 00:38:08|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
画面の中にサクラが居るよ。

見えるかな?



20071024221607.jpg


昨日は、家にあるアルコールというアルコールを、全て飲み尽してしまい、ガサゴソ ストック を探して、バーボンやら呑み干して
気が付いたら朝でした。

自分では、ブログのUPしてるつもりになって居て 朝から、記事の確認してガガ~ン!  でした。




もう、大分前から ハリウッド映画の主人公は、皆 病気だ。
皆、何がしかのビハインドを抱えて人生を生きて居る。

そして、今。
ワシも含めて見渡す限りの人間が、全て病気の時代になってしまった。

この病気は、病院に行っても処方箋さえ出ない病気だ。
かつて、この国の最高峰の作り話の語り手が、「ぼんやりとした不安」で、 命を亡くしたが、そんな事も 今となっては 正しいのではないか?と思わせる昨今だ。

しかし、ワシは この病気のままで生きて行ける術を見つけた。
それは、ジャック・ラッセル・テリアを飼う事だ



20071024221619.jpg


日曜日は、プードル祭りに行ったつもりが、いつの間にかJRTプチ・オフ会になってしまった。


きっかけは、ジョイパパが、
「ボズさん、あれ、ビーグルですかね?」と、ワシに話しかけた所から始まる。   「いや、あれはジャックだ」
と、ワシは歩き始める。

途中、金太郎パパが、「あれはジャックだろう?」と 話しかけてくる。
後ろでジョイパパの声。  「あっ、知ってる犬です。」

何処かこの男はとぼけて居る。
病気なんだろう。

20071024221803.jpg

そして、ジャック・ラッセル・テリアの集まりの始まり~!!

名前は聞いたけど、メモごと何処かに忘れた。
顔はカワイイが、筋金入りのジャックだ。

全身で「ガル」ってました。

20071024221741.jpg


良い感じ。
一匹 黒い犬が邪魔かな?  本人は、JRTの亜種だと思って居るのさ ヨロシクね。


20071024221721.jpg


ジョイって、いつもみんなと違う方向 向いてるな
ずれてるんだろうな。


20071024221827.jpg


つい、にやけてしまう「臨戦態勢」
緊張が、楽しい一瞬です。  これを、軽くさばくのが、正統派のJRTの飼い主です。



20071024221905.jpg




20071024221703.jpg

さて、気になるのが、ハロの動向。
確かにおとなしくなったようだ。

スネちゃんに言わすと、「よく、吠えるようになった」だと。

それは、修行で寂しかった反動だよ。
暫くしたら治るさ。

20071024221647.jpg


ああ。   なんて 存在感の有る犬なんだろう。

ねっ。  アマッチョロイ ビョーキなんて どうでも良いか・・・




気になるのが、写真のいたる所に見えて居る「フレジィ」

フト、気が付くと、フレジィさん 夕焼けを撮って居る。
撮る程の夕焼けでは無いが・・・と 思いながらワシもパチリ。

これで、彼と同じ夕焼けを共有する事になるな。

20071024221918.jpg


二度と来ない夕暮れ。

いいです  ワシ、病気でも。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


プードル・イン・パールシー

  1. 2007/10/24(水) 00:19:31|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
大体、主役で有る筈の金太郎君の写真が、マズイ。

これは良く撮れてるぞ!! と思って良く見ると金太郎ママだったり・・・パパだったりで、
こんな写真映りの悪い犬はもう知らん。

まぁ、超有名犬だから ワシのところで絵が無い所で文句も出まい。



昨日言い訳したように、プードル祭りに来て居ながら もう、既にプードル少ない。

でも、名前は時々出るけど、実物は見た事無かったロンちゃんに会っちゃった。

20071023231413.jpg

ロンちゃんママ 美人だったので、顔ギリで撮ってみました。

短時間だったので、良くは判らないが、この犬難しく無いか?
何と無くそんな気がした。

悲しみさえ秘めた賢そうな目が印象的な犬だ。

20071023231426.jpg

また、時間の有る時遊んでね。




犬ってホント直ぐに大きくなるね。
嬉しいんだか、  寂しいんだか・・・

モアモアの毛が可愛い「ヴォアちゃん」だ。
観るたびに大きくなって居る。


20071023231510.jpg

会うなり ワシの手 指をカミカミする。
カワイイ。    ウフ


久しぶりに会った子供が、「オジサン。歯が痒いからオジサンの手を噛まして呉れよ!」と、言ったらワシだったら親の見えない所で小突く。

でも、犬なら無条件に嬉しい。

ナンデダロ?


噛ましてくれよ!

20071023231452.jpg



ウフ・・・カワイイ






もっと 噛ましてくれよ!!

20071023231439.jpg


ウヘ~  カワイイ!!



終わらんなぁ





20071023231524.jpg

陽が早くも堕ちて行く。

楽しい時はあっと言う間だ。

もっと遊びたい。   もっと みんなと居たい夕暮れだったんだ。

ハナペチャーズ

  1. 2007/10/23(火) 02:29:35|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
すっかりワシの家の一員となり、くつろいで居た「チビ金」でしたが、実のパパとママ。
そして、本家「金太郎」と暮らす事になり、イソイソと 自分から箱に入って荷作りしてました。





20071023001144.jpg

プードル祭りも大変な盛況だったみたいで、本当に良かった。
ココに来て「だったみたい」とは、ドーいうコトよ?

と、思う人も居るでしょうが、ワシ、あんまり混み合っても迷惑なだけかな?  と思いピークを外したつもりが、 あまりに外してしまい
殆んどみんなが、帰ってから行っちゃった。

だから、みんなの話を総合すると「凄かった」らしい。

以上、現場リポートでした。




と、これでは終われ無いわなぁ・・・
プードルてんこ盛りの、気持ち悪くも嬉しい状況は、本家「金太郎」ブログに任す事にして、
盛り上げ隊」に徹して頑張っていたこの人に、少し触れて置きたい。


20071023001342.jpg

写真奥で、ジョイ君を激写して居るこのオジサンが「フレジィ」さんだ。

何で  しょっちゅう会っている筈の ジョイ君にこだわって激写して居るのか  理解に苦しむ所だが、 ワシなんかより、遥かに親切で、優しいオジサンなんだよ。

そんで、この人の愛犬が、「フレディ

20071023001234.jpg

ジャック・ラッセル・テリアとは、非常に相性の悪いこの犬の飼い主は、奥ゆかしくも フレンドリーな人が多いのだ。

まだ、機は熟して居ないかも知れない。
でも、そろそろいいんで無い?  「フレブル倶楽部」。


20071023001246.jpg

このコの名前は聞かなかった。  以前会って居る気はするのだが・・・


ワシの中では見えて居るんだ。
フレブルの道。



20071023001209.jpg

もう、フレブル仲間では古株になった「小梅」ちゃん。
小さくてコロコロ可愛かったなぁ~

今では大きくてコロコロ可愛いぞ。

20071023001157.jpg

(横にいるダックスは「プリン」ちゃん。)

何といってもこの犬種のこの「ムハ」っとした笑顔は魅力的ですね。

ああ。  この犬の集まった所見て見たい!!


20071023001411.jpg

チョッと違うけど、ボストンの「トク」ちゃん。

ううん?  少し枠を広げてこんな顔集めた「ハナペチャーズ」なんてどうなのさ?・・・

居るぞ 居るぞ  ペチャンコ達。
ああ  ただの戯言なのか?

でも、少なくとも「フレディ」はココに居るよと看板を揚げて居るよ。

20071023001318.jpg


何とかならんかなぁ~と思ったのさ



ねえ。  お疲れ様の金太郎君よ。
君だってそう思うだろ?

20071023001221.jpg


愉しい休日を、

  1. 2007/10/21(日) 07:55:36|
  2. どうなの?リンリン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
当たったり、擦ったりは仕方無いのかも知れない。
何しろ、自分の体の大きさも良く判らんみたいだし・・・

ただ、人身事故だけは起こさないように、祈るばかりです。
こればかりは笑い事では済まないもんね。


20071021063457.jpg

家の駐車場。
リンリンの停めるスペース。

繰り返し、繰り返し、反省も無く 技術の向上を目指すでも無く
ひたすらに同じ場所に当て続ける・・・


いや、良いんですヨ  敷地内ですから
これに対してあれこれ言わないです。

しかし、ある日の朝。
これを見た時は体から力が抜けていくのを感じました。


何でこんな事するのさ?


20071021063512.jpg


プチプチやん!!

なんか チープさが、哀愁に昇華する現代アートを彷彿させるね



って そんな事あるもんか。

車に プチプチ貼った方が効率良いと思うのですけど・・・


それより、こんな物で効果が有るなら、交通安全週間とか

プチプチが、飛ぶように売れる筈




駐車場に立って居る柱が悪いような態度は止めて
自分の問題を素直に考える柔軟さを求めるものである。

目覚めよ リンリン。




20071021063341.jpg


本当に朝 晩は寒くなって来ましたね。
暑かった夏の後ですもんね。  
体調など 皆さん崩さないように御気を付けて・・・

これから暫くはサクラも海で遊ぶのは、昼間の限られた時間だけになりますね。
寒がりで、お腹を壊し易い犬ですね。

まぁ、大概長い時間水遊びしたがりますので、当たり前って言えば 当たり前なんですけど。




20071021063404.jpg



20071021063426.jpg


今日はプードル祭りだから、夕方にはパールシーに行かなくてはな。

上着を一枚多く持って行こう。
犬が集まり過ぎてパニックにならないか知らん?

その辺、みんな常識的に考えようね。

20071021063536.jpg

行くよ。  サクラ。




此処が、

20071021063645.jpg

犬だらけになる?

そもそも、駐車出来るのか?
事故の無いように。
人に迷惑の無いように   

愉しい休みになれば良い。

何かの罰

  1. 2007/10/20(土) 00:28:36|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ガチャポンって有りますね。  子供が、小銭入れて何かゴニョゴニョすると、カプセルに入ったオモチャが出て来る奴。

ガチャマシーンが並んだスペースの名称は「ガチャ・キッズ・ランド。」


ワシの住んでいる長崎県大村市では、ジャスコのガチャランドが、最大規模で、マシーンの数は31台だったかな?

ワシが驚いたのは、この「ガチャマシーン」二階建てなのだ。
つまり、一台で、違う商品を二種類売り捌いて居るんだなぁ・・・

三階建ても一台有ったから、実にこのガチャランドだけで、63種のキャラクターを扱って居る訳です。

子供相手に凄まじいでしょ?

料金も小銭だと思っていたが、¥200が中心で、下は¥100。
上は¥300。・・・
子供には、高額だと思うなぁ


20071019221936.jpg


ワシが子供の頃は鋭い目のクソババァが、子供相手にあくどい駄菓子屋を経営して居ったな。

子供と、ババァのIQが、拮抗して居たのでスリリングな心理戦が、店先で 繰り広げられていて、それはそれで、愉しかった。

今の子供は、キカイ相手に何を思って居るのか・・・




20071019222031.jpg


ワーブは少し不思議な犬だ。
サクラの陰に隠れているが、どうしてなかなか、意外なところに意外と人気が在ります。


20071019222010.jpg

このコ。  「黒い犬」が怖いんです。
自分が何色か、考えた事は無いようです。

そもそも、犬が嫌いなようです。
ガサツさが、苦手みたいです。

でも、自分もかなりガサツなんですが、気が付かない様です。

20071019222149.jpg

難しい犬なんですよ。
気が小さいので、訓練が入り難いんです。

あまりに入り難いので、最低限の事しか教えてません。

20071019222216.jpg


でも、この犬。
お年寄りに大人気なんですよ。

この犬 大好き!!って離れない人の多い事。

沢山の人に可愛がって貰える犬を、二匹も飼って居るワシは、かなりの幸せ者だと思う。


20071019222047.jpg


今日の夕方、道路の渋滞は酷かった。
不景気で 週休2日が、増加して居るんだね。

ワシは前世の罰で、明日は忙しい。(もう、今日か?)

みなさん、良い週末をお過ごし下さい。

ジャンプ!

  1. 2007/10/18(木) 09:00:08|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
元々、魚釣りのルアー(疑似餌)を作るので、人が捨てるような物でも、マテリアル(素材)として使えないか?と取って置く癖が有ります。
だから、ワシの部屋の中は ゴミ屋敷みたいになって居ます。

それに 最近は「犬フィギア」製作が加わったので、エライ事になって居ます。

先日も 何か使える布は無いか?と、ジャスコの中を彷徨い これは良いぞ!と撫で回して居ると、おばちゃん達から変な目で見られて 恥かしかった。
気が付くと 下着売り場のど真ん中に居ることも良く有ります。

イカをだます疑似餌で「エギ」と言うのが有りますが、これには布を巻いて仕上げます。
この布。女性下着のチョイ透けた奴がぴったりなんですな。

もし、何かでワシが捕まった時は みんな助けてくれ
少なくともワシは「変態」では無い。


20071018072535.jpg






ビョ~ン ビョ~ン


犬には真上飛び族が居ますな。

嬉しいから飛ぶんですか?


ビョ~ン!

20071018072551.jpg


ダックスだって飛びますよ。

ワシの?ベリー。  飛びながら辺りを見回すという「技」を見せます。

ビョーン。

20071018072607.jpg



20071018072620.jpg

ほっとけば 一日中飛んでますな・・・

飛んでいるか ワシに踏まれて居るか。
ダックスも大変なんだ。


勿論、ウチのワンコも飛びます。
と、言うかサクラは飛ぶと言うのは、今や皆さんの常識ですな。

ビョ~ン。
20071018072734.jpg




20071018072652.jpg

真上にばかり飛んで居ると、変な犬に見えるよね。

と、いう事で、バーを越えさせます。
何時も飛んで居る所なら、離れて居てもコマンドが良く通るのですが、初めての場所では 此処を飛ぶんだよと教えます。



20071018072918.jpg



ワーブだって良く飛びますよ。

愉しそうに飛ぶでしょ?

20071018072805.jpg

 
少しは賢く見えるかな?

でもね、  やっぱりサクラは真上に飛ぶのが好きなんだと・・・



20071018072747.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


大切なもの

  1. 2007/10/16(火) 22:25:06|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
いつもの様に仕事を終えて家に帰り着いたんだ。

二匹の犬はひとしきり喜んで呉れたけど、 何だか変だ。

何かソワソワしてないか?




20071016211836.jpg

何見て居るんだい?  ワーブ。

散歩には行かないの?
何か変だ。     食べ物なのか?


20071016211856.jpg

なんだい サクラまで・・・
   何見て居るのさ

何がそんなに気になるのさ?




棚の上かな?  ツジイちゃんから貰ったおもちゃかな?おや?  見慣れない箱が・・・

これか?

20071016211917.jpg

パンダのボールと人形。  ツジイちゃんから貰ったんだ。


「リンリン 見慣れない箱が有るんだが・・・」

「知らないよ」

そうか 知らんか・・・

どっこいしょ。

棚から降ろして床に置く。
何か入っておるなぁ

20071016211937.jpg

何だろう・・
早く開けてよ!  ボズ!



20071016211952.jpg

早く  早く!!



??  びっくり箱では無いだろうな・・・

みんなでボズを引っ掛けてやろうとしているんじゃ無い?

恐る恐る箱の蓋をずらして見た。


20071016212006.jpg

何か居る!!



20071016212024.jpg






もしかして、ワシらみんな あんまり毎日が忙しくて大切な事を 見落として居ないか?

多分、みんなの近くにも居るんだ。

注意深く辺りを探して見ようではないか。

きっと 君の宝物も君のすぐ近くに在るんだよ

気が付かないだけなんだ。


そして、ワシの、みんなの宝物。

声に出して見た。







「金太郎、大好き。」

20071016212047.jpg






もうすぐですね。
「プードル祭り・IN 佐世保」

金太郎君ご苦労さま。

もうひとがんばりだね。

盛会をお祈りして居ります。



第二部のパールシーは顔だすぞ!  と サクラが吠えて居ます。


   20071016212102.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


長崎散歩

  1. 2007/10/15(月) 01:40:42|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
最近 一番に残念に思った事は、「沢尻エリカ」が、謝った事。   みなさん酷く怒って居たが、ワシとしては 「有り」だな。 と 思って居ただけに、謝るのはつや消しだった。

オマケに あのカメダ君にまで「どうかと思う」と言われた日には、チカラも抜けると言うもんだ。

まぁ 良く考えて見ると、名前に「尻」が入って居る時点で残念っち言えば残念だが・・・

って。  周りの大人も悪い!  若いんだ 失敗もあるさ

兄弟は考えも似るのかな? ワシの弟も似た様な事言って居た。





20071014231427.jpg


何処か お出かけの時の犬の顔は大好きだ。
何の曇りも無い期待の目で何処にでも付いて来る。


前から行って見たかった稲狭山ドッグランに行きました。
広いんだなぁ 
 
遊んでるワンコは少なかったが、飼い主さんのフレンドリーさは、街中ならではか?
それに、展望台も有るくらいだから景色も良かったな。

20071014231448.jpg

とにかく、 良く遊び 愛嬌を振りまいて居た「サクラちゃん」

可愛かったなぁ  ウチのサクラと走りまくりでしたな。




20071014231438.jpg

内弁慶の「ファイン」ちゃん
おしとやかボーダーだ。
ちょこっと変った子だったね。


かなり 以前に、ダックスの原種?に近いと言われる犬を見た事が有った。  輸入するしか無いとの事で、お金の話でナンだが、ちょっと有り得ない金額の犬でした。

その犬かと思った。

20071014231500.jpg



20071014231512.jpg

ブラックタンと、クリーム?だったかの両親だそうだ。
「トーマス」君  
早速、トレーナーの松本さんに写真見せたら、佐賀の方で見たと言っていたから、時々こういうカラーの犬は発生するのかな?



この後、長崎ハーレーフェスティバルを、水辺の森公園でやって居るという事で行って見ました。


20071015004901.jpg


ワシ、バイク乗りだから バイクは好きなんだけど、唯一 「ハーレー」はキライなバイクなんだ。

まぁ 敵を知らなければ攻略も出来んので 行って来た訳だが、此処でワシは、「ワンワンチャンネル・ペットアドバイザーの会」の坪井さんに会ったんだ。

公園の美化の呼びかけと、ペットのマナー向上の運動中みたいでした。
メンバーの方の熱心さは 心打つものが有ったな。

坪井さんと話して居て感じたのは、犬好きは繋がる事が出来るな。
という事。  アツかった そして、 ワシの知っている 犬に関わる仕事をして居る人 共通のハートを感じました。

20071014231526.jpg

坪井さん所の犬とそれを撫でるハーレーオヤジ。

この人は特に奇特だったが、まぁ こんなもんだのオヤジさんが、ゴロゴロ居た。  こういうハーレーファッションが、ワシをドン引きさせる。(ごめん!)


20071014231609.jpg

バイクに電飾して居た。
暗くなればキレイだろうなぁ

こんな不便なバイクは無いなと思うし、何時壊れるか判らんし・・・
ワシは死んでも乗らないケド、 まぁ許しても良いか? って思ったな。

20071014231550.jpg

なぁ  サクラ。

あの日から

  1. 2007/10/12(金) 23:28:37|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
あの日 再会した  サクラとチャーリー。

一緒に風を感じたあの日から 今年の夏は始まったのです。


20070715234507.jpg


何とか チャーリーの持つ「透明感」を表現したかったが、その辺は 上手く行かなかったと 思う。


余り 作り込むのは 本意では無いのだが、出来上がって見ると
 事、チャーリーに関しては有る程度の造り込みは必要だったのかも知れない。

その犬の持つ「空気感」が、表現できれば ほぼ成功だと思うが、
今回は失敗だったかも・・・





20071012222425.jpg

テクニックに関する 基本だが、色塗りは たっぷり時間をかけてやって欲しいな。

発色の良さを考えて全体を白で下塗りします。

黒以外の全ての色に、白の下塗りはした方が良いです。

水性アクリルで 三回塗りました。
此処が 一番時間を食う所。

物理的に「乾く」時間だけは絶対要る と言う事です。

失敗する人の9割が 此処でヘタこく。

20071011221804.jpg

嗚呼。
チャーリー。
ワシはこの犬の事だけ考えて 何日か過ごした。











こんばんは。

僕。   チャーリー。
20071012222439.jpg







20071012222459.jpg



そういえば、ワシのサクラ2号も居るでは無いか?

一緒に遊ぶか?


20071012222625.jpg



色んな所で 記念撮影。

20071012222522.jpg




20071012222549.jpg



ああ、 夏は過ぎ去ったのだ。

二度とは来ない夏。

何かをそっくり喪失して  ワシはあの海に忘れ物をしたんだ。

20071012222707.jpg


残念ながら、写真は下手糞だな・・・


それでは、サクラと サクラ2号。
そして チャーリー2号で記念撮影する?

20071012222735.jpg



20071012222757.jpg


ほんわか 幸せな時間かも・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


?・・・ ヘタこいたぁ~!!

  1. 2007/10/11(木) 22:51:08|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
大分、涼しくなって来ました。
仕事を終えてやっとこさ家に帰ってさあビール!って思ったけど、
やけに涼しいぞ?

ここは焼酎だな・・・って飲みすぎました。

でも、でも、チャーリーを仕上げなくては。

うぃ~っ。   酔っ払った。


20071011214723.jpg


今年の夏はアツカッッタ。

でも、良い思い出 沢山。

チャーリーのお陰だ。



20071011221804.jpg


いろいろ、 手を加えて行きたいのだが、こんだけ酔っ払うと、本体は 流石に無理が有る。

そうだ!!  入れ物。  舞台製作だ。

作れん事も無いが、クリアケースも¥100ショップで購入だ。




20071011214739.jpg


色付きのスチロールをカットして、夏の海をイメージしたラッピングのマテリアルを貼り付ける。


20071011214749.jpg



巧い事  海を再現出来るのか?

海で拾ったキラキラな物を並べてみた。


20071011214801.jpg


センス無いなぁ~

何とかならんか?

とりあえず接着して行くか?

20071011214845.jpg


強度を考えて「ホットメルト」 「ホットボンド」を使って見ました。

チョッと並べ過ぎか?

やっぱり センス無いな~


どんな感じで仕上げるかな?

怖いな・・・だんだん悪くなって行くような・・・

明日に期待して下さい。
うぃ~  今日は本当に酔っ払った
   ヘタこいたぁ~!!

仕切りは無いよ。

  1. 2007/10/10(水) 01:06:49|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
20071010001234.jpg

ジャックは本当に変ったJRTだ。

でも、よくよく見ると、やっぱりJRTだ。
良い筋肉が付いてる犬は良い犬だ。
飼い方で、元々良いのが、もっと良くなる。

運動は、本当に大事なんだね。





20071010001339.jpg


何処のドッグランに行っても大型犬と、小型犬って分けてますよね。

仕切りが有りますね。

でも、此処。  ただの野原だから、隔離する柵が無いのですよ。

DD4Dは、特に小型犬の扱いが良いと ワシは思って居るんだ。




20071010001246.jpg

そして、この デカイ「エル」。
あっちょんさん
女性で、この 一般に扱い難い大型犬を、こんなに上手にコントロール出来る人を、他にワシは知らない。


みんな、思い思いに、勝手な事して居る訳で、犬は基本ほったらかしだ。

何処のランでも、実現しない大型犬と、小型犬の混合の空間が何の問題も無く此処に有る。

ワシの機嫌も良くなると云うもんだ。



20071010001308.jpg

こういう 経験を積んだ犬は、何処に行っても大丈夫だよね。

犬も飼い主も自信が持てるよね。


20071010001256.jpg

犬が嫌いな犬は優しい人を、勝手に探し。



犬が好きな犬は集まって遊ぶ。
20071010001322.jpg



ワシの機嫌もすこぶる良い






昨夜「チャーリー」仮組みして見ました。
ベロを出そうか出すまいか?
カラーはどうするか?

なんて思って居たが、もう、勝手にワーブと遊んでいます。

ワシの「チャーリー」。
20071010001351.jpg


中瀬草原のオフ会

  1. 2007/10/08(月) 13:26:09|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
行って来ました。

平戸市田平町  中瀬草原。
皆さんありがとう  楽しかったね。

20071008070300.jpg
みんな来るかなぁ?  心配なサクラです。



やっぱりワシの家からは少し遠いので、早めに家を出たんです。

雨もショボショボ降って居ました。
高速道路などが有れば 何てこと無い距離なんですが、
何処をどう通っても時間短縮は 出来ないんですね。

佐世保駅裏の駐車場で「骨董市」をやって居たので、少し覗いてから 車 走らせます。

途中、ワシの咳が止まらないので、薬局に寄る。
もう、かれこれ一月咳が出るのですよ。
薬局のオネーチャンが、これ呑んどけと言うので液体の薬 貰う。

恐ろしく不味くて 効き目は無くて 値段は高い。


こんな事なら、骨董市で曰く有りげな「ビリケン」さん 買えば良かった。  残念。


途中 リンリンが、腹減った。 何か食わせろ とウルサイので、 道端のレストランに入った。

給仕の兄さんに、田平町までの所要時間を聞く。
「40分はかかります。」

リンリンはご丁寧にデザートまで食ってる。
何か地理的な間違いがワシに有るのか?
随分近い筈なんだがなぁ?

嫌がるリンリンに早く食えと せかして車に乗って走ると、10分程で田平町。??

どういう事?  リンリン。?

「きっと歩きだと思ったのよ」     だと。

ワシもそれで納得しとくか・・・



20071008070309.jpg


到着。!!    しぃ~ん。     誰も居ない。



おお、場所は良いな。  犬はノーリードで何の問題も無いな。
ウロウロしていると、遠くでジョイ夫妻が、火を起こして居た。

合流して ゴソゴソしていると、ボチボチ集まって来ました。

20071008070355.jpg


今回は少ないぞ。 と、覚悟していたが、この会も軌道に乗ったと言う事ですか?

楽しい人と、元気な犬が集まって呉れました。




20071008070559.jpg




一日で「スター」になった「ベルちゃん」。
20071008070330.jpg


カワイイな。  
今回 「ツジイちゃん」の登場の仕方は、良かった。
道に迷ったんだろうね。 
海側の藪の方から登場。

この人は存在も「ジワジワ来る」。

座布団一枚。


20071008070319.jpg

孤高のフレンチ 「フレディ」。

サクラに何度か「シメ」られて居たが、気にしないおおらかさが良い。
面構えがイイもん!

20071008070424.jpg

やっと会えたね   あっちょんさん所の「リズ」

20071008070409.jpg

そして、「エル」

シーズーの「ライ」も参加してくれて居たが、写真なし。

「旦那さん」も忙しいのに来て呉れたんだ。
リフレッシュしてくれただろうか?





お初にお目にかかります。
20071008070341.jpg

デューク」君。
パパとママは思って居たより若かったので、少しびっくりしたよ。


後、トイプーの「ウール」?ちゃんと  「ギン」ちゃんでしたか?
写真無くてごめんなさい。
後日の「プー ・イン・パールシー」で 会いましょう。


勿論、「DD4D」も、「黄色いパンダ」ちゃんも来てましたよ。
この辺りは現場に着いて数秒で呑み出す ヤバイ奴等なんで
見てくれもヤバイので、今回は写真無し。

ジャック・マールは、大きな犬なのにいつも写真を探すのに苦労する。
どこかの端っこに映っている黒い物が、それだ。 多分。

もう、明らかに他犬種に圧倒された今回のオフ会でしたが、
デッカイ自然と御気楽な奴等のコントラストでヘラヘラ面白かったね。

企画のジョイパパ。 ご苦労さまでした。

20071008070600.jpg

楽しい余韻に浸って帰る サクラです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


読んでる人には今日なのか?

  1. 2007/10/06(土) 23:45:40|
  2. 変犬ワーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
う~ん。
仕事が不規則なもんで、 ワシもとうとう曜日が判らんようになったよ。
気が付けば明日はもう、日曜。 「オフ会」ではないかぁ?

平戸市田平町 「中瀬草原」で13時だ。
参加者少ないらしいな。

ワシ、今回は全く動けなかったんだ。   悪かったなぁ と、思います。
天気予報も悪いけど、読んでいる人には今日かな?
良ければ来てね!
この前も大雨だったが、楽しかったよ。


20071006224301.jpg


ワシもリンリンも 帰りが遅いもんで、室内で ドタバタさせると、こんな顔になります。

でも、ワシらが帰ってくるだけで心拍数上がるんだよね? サクラ。





カミカミ、  カミカミ

20071006224327.jpg

意外とボールも楽しいなぁ  サクラから取り上げるからかな?

人間も犬も ♀は少し意地が悪いな。

ワーブは避妊手術しているから、限りなく中性的なんだが、
時々、メスらしくなるね。


20071006224338.jpg

なかなかボールを離さない。

すぐ近くでサクラが見ているからなんだ。

じらすのが、楽しいんだ。




20071006224354.jpg

試しに手を出すと・・・  体でガード。


軽く抵抗して見せる。
20071006224407.jpg



20071006224421.jpg



この後、ぷいっと、ボールに興味無くなる。

すかさずボールに飛びついて嬉しそうなサクラです。

20071006224437.jpg




チャーリー君の模型? フィギア?
のパーツ少しづつ出来て来てます。

やはり、仕事中に 面白くない打ち合わせを電話でしながら作ってます。  頭部のパーツ デカイな・・・バランス悪!!

作り直しかな?

20071006224249.jpg


真面目な人。

  1. 2007/10/05(金) 22:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前日のワシの疑問。彼岸花に付いて「ジョイパパ」より、コメント欄に親切な回答が有ったので、勿体無いので此方にも掲載しよう。

以下ジョイパパのコメント。
「奈良時代に大陸から宝物と共に一株だけ薬として送られた彼岸花が根付き増えていったと考えられているのが今の学説でして、その一株が三倍体であったため日本には三倍体が殆どを占めるそうです(・ω・)/

ですが、大陸にある彼岸花の原種は二倍体・三倍体・四倍体と色々とあるらしいです(^-^)

そんでもちまして、当然偶倍体は種子を作りますので花が咲くということらしく、三倍体においても遺伝形質的には同じであるため花が咲くそうです


ですがこのように植えもしないのに散在する理由としましては二つありまして、土の移動(畑の土を移動したり土木工事等)をした際に根が紛れ込む場合と、もうひとつが突然変異による偶倍体の出現による種子形成からの飛散が考えられるそうです

突然変異の確率としては壱万分の壱から五万分の壱の確率で発生し、見分け方としましては通常の開花期よりも一ヶ月程早く開花したり一ヶ月遅れて開花するものが偶倍体の可能性が非常に高く、その彼岸花からは種が採取できるそうです(・ω・)/

ですが、突然変異であるが故に個体安定がしにくく常に種が採取される株は少なく、遺伝的に安定な三倍体に戻る場合が多いそうです」





有難う。
記事を書いて居る時。  これは、ジョイパパから 回答があるなと確信していたが、良く出来た回答なので、本文に抜粋しました。

彼はこういう事には非常に親切な男なんだ。

しかし、「薬として一株」は引っ掛かるな。

「薬」はリコリンを指すのだろうが、「一株」は意味有り気ではないか?

つまり、「一株」だから「三倍体」を持って来たのでは無いか?

利権だとか そういう匂いがしない?
ワシの考え過ぎか?・・・

でも、奈良時代に彼岸花バブルが有ったとしたら、・・・と 考えると、面白いよね。

もう一つ。  と 言うか 本当の疑問の核だが、
「何故、咲くか?」
に付いて。

「種の記憶で咲く」が、正解のようだが、
「ギャンブルしている」も有りですね。

5万分の一なら、種としては かなり堅い博打だな。

「咲く意義」は有る。 と いう事か。

最後の広域分布の謎だが、「毒」抜きさえすれば、食用になる事は広く知られた事ですね。

旨いかどうかは知らないが、いざと言う時食べて居たとすれば、「人為的に植えた」が、正解では?

事実、とんでもない山の中より、人里の、人の入り易い所に多く分布してないか?

いずれにしても、「彼岸花」は 面白い。
ジョイパパの真面目さも 面白かった。

ご苦労さま。

20071005210756.jpg


フト、疑問。

  1. 2007/10/05(金) 04:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
仕事を終えて家路を急ぐ。
昨日は遅くまで仕事で 犬達を、外に出さなかった。
今日は散歩に連れて行きたいものだ。

20071005032142.jpg


少しでも明るいうちにと 気もはやる。
秋の散歩は落日との競争になる。

あと、数日で完全な日没後の散歩しか出来なくなるだろう。
いまのうちに・・・


20071005032200.jpg

フト、
道路脇の彼岸花の群生に目をやって  ムクムクと疑問が湧き出す。

何故 彼らは咲くのか?

彼岸花は三倍体では無かったか?
種は存在しないのでは?
では、何故咲く?    ううっ・・判らん。

田んぼの畦などは良く草刈が行き届いて 花など咲かす時間が無いのに、
この花は花茎だけを猛スピードで 地面から生やして サッサと咲く。

葉っぱも何も無い 花だけ。
それも 「あだ花」・・・

知っている人は教えて頂戴。
本当に何で咲くのかなぁ?  こんなに無理して。




20071005032212.jpg

10日位前はこの時間に 散歩に出ても、こんな写真が撮ることが出来た。

でも、今は 大急ぎで外に連れ出しても・・・


20071005032241.jpg

この暗さ。

基本。 暗い所では写真撮らないんですが、新しい絵が無いと、なんか
締まりが悪いですよね。

此処は 森園公園です。

暗い中ゴソゴソとみなさん集まります。
いや、海風は爽やかだし、とてもすごし易くて良いのですが、
もう少し 明るいと良いのになぁ  と、思います。

最近、サクラと仲良しの「シャネル君」

20071005032305.jpg


暗い中。 サクラと走りまくりです。
トイプーも、こんなに遊ぶかな? と 思う位元気ですよ。

黙々と延々遊びます。
当然、うちの犬と 波長が合う訳です。


20071005032227.jpg

暗い公園の こんな場所で 犬の集会しているなんて誰も知るまい。
これも、寒くなったら消滅するのだろう。

今の季節のささやかな楽しみか・・・

うろたえるのは辞めだ。

  1. 2007/10/03(水) 23:47:19|
  2. 大村テクテク記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
20071003214732.jpg


心を落ち着けよう。
自然に感謝しよう。

何もかも巧く行かなくて心が揺れるけど、  きっとみんなもそうだよね。
うろたえるのは、もう 辞めだ。





ワシの住む町 大村は、長崎県のほぼ中央に位置しながらも、
美しい自然に恵まれた良い所だ。

税金は高いが、まぁ 住みやすい土地だろう。

長崎県自体。やがて財政は破綻するだろうが、それは人間世界の話で、この土地の自然を保持するには、むしろ プラスだろうな。

どうせなら、新幹線も止めて 思いっ切り他の地域より遅れると良い。
やがて、その 「遅れ」が、強力な観光資源になると思うが・・・


ワシの家から、「山」に走るとほんの少しで山ん中だ。

20071003214750.jpg


萱瀬ダム。
この上流に黒木渓谷が有り、夏場の賑わいは、なかなかのものです。

ワシは滅多に此処まで来ないけど、リンリンは好きで、時々来て居るみたいだな。
多分、ダムのすぐ下流で遊んだんだな。


20071003214900.jpg

おおっと!  ボールが落ちちゃった







どうせ、サクラの事だから、水にドボ~ンと飛び込むんでしょ?



20071003214828.jpg


こんな激流でも行くんだから・・・


ほら、行けよ。
20071003214916.jpg

あれ?  れ?  なんか へっぴり腰だなぁ


激流を渡ったんでしょ?

ファイト 一発。      でしょ?

20071003214840.jpg

あれ?  何か顔が 引きつってる!

怖かったんだ!   珍しいね。

サクラ、川が怖いんだぁ

20071003214932.jpg


でも、此処なら怖がる事無いのにね。


20071003214951.jpg


ボールに届かないや。


岩の上を、ピョンピョン飛んで。

待ってくれよボール。

何処までも追いかけたのでした・・・

20071003215009.jpg





10月7日(日)  オフ会です。
平戸市田平町  「中瀬草原」
13時頃からです。

天気良ければいいね。
ドライブがてら来てね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


楽しいのか?

  1. 2007/10/01(月) 21:40:23|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
凧  タコ 
ワシは凧を甘く見ていたかも知れない。

此処 長崎では凧の事を「ハタ」というのよ。

20071001193158.jpg

かなり 遠くを飛んで居たのだが、 ワシは自分の認識の甘さを痛感した。
「ハタ」って所詮「凧」だろ?  って思って居たのです。


ゴメンナサイ


ワシが馬鹿でした。
「ハタ」は、「ハタ」であって 決して「凧」では無い。


ワシの見た限り 「ハタ」を揚げるには、相当の技術が要る様だ。
急降下と急上昇の醍醐味が有るようだ。

20071001193210.jpg

明らかに他のどの「凧」とも違う動き。

揚げているおじさんの激しい動き。
これはお話しなくてはな。・・・って思って居たら「達人風」のおじさんの「ハタ」。 かなり遠くで墜落してしまった。

やはり、難しいんだろうな・・
おじさん「ハタ」救出の旅に出た。
お話聞くには、忙しそうだな。   残念。








うぅ~ん!!  難しい。

僕、サクラ。   動くな!  って難しい。


20071001193230.jpg


ボズは「ハタ」に感動しているけれど、 
僕だってかなり難しい事 して居ない?

散歩に行くか? って言うから行く行く!!  って付いて来たけど・・・

楽しいか?  これ。

20071001193245.jpg


何が狙いか? 

僕には判らない。   でも、 ボズが動くな! って。

楽しいような・・・  





       いや!  楽しくない!!  

20071001193259.jpg











楽しい~いぃぃぃ~ぃ
!!


20071001193344.jpg


ゴロン、ゴロン   ゴロン ゴロン!!

楽しいなぁ~!

20071001193358.jpg

おや?   何か良い匂いが・・・

自由っていいな。



チッ   面白く無い。

僕、サクラ。
20071001193314.jpg


散歩ってば ボールがビューンと飛んで 

僕がドォ~ンと取りに走っての繰り返しでしょ?

こんなの散歩じゃあ無いよね。


チッ!    面白くない!!

20071001193328.jpg






10月7日(日) 田平町「中瀬草原」でオフ会やりますよ!!
13時頃かな
詳しくはジョイパパの所に飛んでね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




