ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省~2

  1. 2007/12/30(日) 18:00:52|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
区切りとか、リセットとか、ゲームでもあるまいし、そんなに必要だとは 思っていませんでした。 
この歳になっても 人間社会のシステムが 良く判らんワシですが、年末年始の区切りは有った方が良いと思います。 

流石に自分の部屋の整理もしたいと、数日頑張りましたが、巧く行かんですね。
いっしょに住んでる奴がズルイ奴なもんで、自分が買って来た要らなくなった物とか、ワシの部屋に押し込む。(健康器具等)
収集日を待つゴミなんかも押し込む。

こちらが、仕事している間にやるから、ワシとしたらお手上げです。
物を整理するというのは、難しい。
何かを手に持って、一つ一つ、イエス ノーを決めなくてはいけないが、
ワシは、それ程ハッキリした男でも無いので、こういう事はとてもツライ。   

いっそ、犬だけ連れて家を出ようかとも思う。

現実そんな事は出来ないから、気持ちだけでも リセットは必要だなぁ と、感じるようになりました。

まぁ 何が言いたいかと言うと、「良いぞ 年末年始」という事。


ヒルズ族の「カンナちゃん」なんだけど、迷惑顔やらせたら、これ以上無い顔してくれたけど、
どうしても活かせる記事が書けなかった。
写真の整理で、出てきた。
これだけの良い顔を活かせなかったワシが、悪い。

071225の映像 070-mm



黒い犬は写りが悪いと、諦め気味で過ごして居りましたが、よく見ると、使える絵も有るじゃ無いか?・・・

ワーブにだってワシはサクラと変わらん愛情を、持っていると思うんだが、 ワーブの写真は、全体の3分の一位しか撮って無い事が判明した。

ゴメンね、ワーブ。
来年は、もっと 工夫して見ますね。


071225の映像-p 005-mm






今年の夏の空の青さは、印象深かった。
ブログには載せなかったが、こんな写真ばかり撮っていた。


071225の映像 073-mm




青空も撮ったが、夕景も撮った。

071225の映像 089-mm



071225の映像 078-mm


不思議な空だった。

071225の映像-p 037




実は、11月の始め位から、PCの具合が、少しづつ悪くなって、12月に入ると、もう 最悪で、
全部引きちぎって庭に放り出したくなる衝動を抑えながら、作業をして居りました。

年賀状を書いてしまうまでは、根本的な所はイジれないと、我慢しておりましたが、昨日から、ワシレベルでは、触ったら駄目よ。  と云う所を思い切って触って居りましたら、
ア~ラ不思議。  治ったもんね。

サクサク動くPCって便利ですね。   良かった。

これで、来年も頑張って書くぞ~!


ダッ~シュ!!

071225の映像-p 038-mm








新年オフ会やりますね。



日時。

2008年    1月3日(木)   13時
場所

佐世保 「烏帽子岳散策の森」

集合は二子池です。

お暇なら来てね。

反省。

  1. 2007/12/28(金) 22:22:22|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今年も大詰めになって来ましたね。
まだ、ブログの世界では、新参者のワシでは有りますが、今年もシメなくてはならん。

ブログに写真は付きものですが、皆さんご存知の様に、ワシは自慢して良い程に写真がヘタレなんですね。

しかしながら、こんなワシにも奇跡の瞬間というのが有りまして、勿論、人それぞれの感性も有りましょうが、ワシ的に印象に残った写真をピックアップして、ワシの一番苦手とする、過去でも振り返りますか?


それ程、どうこう言う写真では有りませんが、もしかしたら、一枚の絵は ワシの力を込めた駄文よりも遥かに強いかも?   と、思わせる一枚でした。

夜中に写真の整理をしていて、この犬は こんなワシだけ見てるのか?
と思うと、不覚にも、胸に熱いモノがこみ上げて来た写真です。

kai19.jpg


ヨッシャ!  やれるだけ やろうではないかと、決心できた一枚です。







そして、リンリンのキャラを決定付けた写真。
駐車場の柱に巻かれたプチプチ。

今でも巻いてある。

20071021063512.jpg


色んな人に、今でも 耳元で「プチプチ」と囁かれるらしい。





休日が、ことごとく雨で潰れて もう使える写真が無くなった時に、やっと晴れた日曜日でした。  ボズ一家に夏が来た日でした。

20070717204922.jpg


今でも、いっぱいいっぱいですが、過去のワシはもっと いっぱいいっぱいですね。
過去記事を読むのはツライですが、  クリアな水と、キラキラの陽光が、楽しい感じの記事になりました。






写真映り云々を超えた写真は、豪雨でノリノリのサクラでした。
狙って撮った絵なんですが、一番映りの悪い奴が、雰囲気が出て居ましたので、メインにもってきました。   
どう、コメント付けるか、迷いに迷ったのですが、今では ワシのブログらしくて良いか・・・と、思ってます。

20070917211009.jpg


動く事により、自ら発熱した年でした。

思わぬ所で凹む事も多かったが、 それ以上の笑顔が、サクラとワーブの廻りに溢れた年でもありました。

普通、人に迷惑を掛けるって嫌ですよね?
でも、ワシ。   今年は沢山の人に迷惑を掛けて 結果的に、「お友達」 「同類項」 もしくは、「一味」になって頂きました。

難しい事は、後回しで、まずは笑顔優先のスタイルが気に入ってます。





新年オフ会やりますね。



日時。

2008年    1月3日(木)   13時
場所

佐世保 「烏帽子岳散策の森」

集合は二子池です。

お暇なら来てね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


小春日和に散歩する。

  1. 2007/12/27(木) 23:10:35|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
年末のバタバタも 犬には関係の無い話で、外に散歩にさえ出れたら満足なウチの犬達です。  時間を見付けてお手軽に、近所の池田湖に行きます。

流石、水鳥達の越冬地ですから、風の無い日は暖かいです。
日差しも強く感じられ、ワシも半袖になります。

071225の映像 022-u


此処には、一羽のカワセミ君が居まして、今日は見事なダイブを見せて呉れてましたが、
写真には、巧く撮れませんでした。
2~5センチ位の小魚を取ってます。
魚種までは判りませんが、ハヤとか、モロコみたいに見えました。

ワシが小さい頃は希少な存在のシラサギです。
今は何処に行ってもこの姿を見ます。

昭和40年代は、
山田の滝から下の田園地帯をねぐらに5~7羽のグループを見ました。

この辺りのシラサギはそれの子孫ですかね?


071225の映像 006-u


カモはワンサカ居ますが、この池にこれだけのカモを養うだけの地力が有るのですか?
良く判らんのですよ。
誰かが餌をやってるようには見えないし・・・

071225の映像 016-u

そういえば、沢山いた亀の姿が消えました。
ちゃんと冬眠出来たのでしょうか?
途中にこんな暖かい日があると、冬眠のリズムが、狂うのでは無いかと、心配になる。


サクラは明らかに痩せましたね。
あと少しだけ肥った方が良いと思いますが、手術から後はずっと少しづつ痩せて行く様です。

本人は至って元気ですので、そう 問題では無いでしょうが、
食事と、運動のバランスを考えて見る事にします。

071225の映像 028-u


初めて会う方に、二匹とも賢いと、褒めて頂くが、いえ もう 恥かしい。
二匹共に、6歳が近いし、落ち着いて当然だし、ワシも 人前では 犬が、賢く見える様に苦心して居るのですよ。

本当は、6歳をメドに、ノーリードでも普通に公園を歩ける位に仕込もうと思って居ましたが、人が悪いか、犬が悪いか 目標は達成出来そうも有りません。

8歳までに期間延長です。


071225の映像 042-u


長崎のお土産物を見に、空港まで行きました。

Kの付くモノが強い。
「カステラ」 「カラスミ」 「角煮まん」   とって付けで「キーホルダー」

佐世保バーガーなんて云うのも有る。 今、人気は高いが、現地で出来たてを食べるのが、正しいあり方だろうね。

チャンポンも良いかな? 他所で頂くチャンポンは、限りなく違うモノで、違う味だからね。
しかし、人の味覚は難しい。
以前、関西在住の頃 良く聞いたのは、長崎のチャンポンは「臭くて食えない」と、言うモノでした。   今は当たり前に有るトンコツスープのラーメンも、「臭い」と嫌われていましたからね。

ワシとしたら、何とも掴み所の無い食べ物に「トルコライス」が有りました。
以前の職場の近くにトルコライスを出す店が有りまして、消去法的選択で毎日の様に食べますと、不思議なもので、時々、「トルコライス」が食べたくなる時が あります。

以前、ソープランドの事を、当たり前に「トルコ風呂」と呼んで居ましたが、何でか 「トルコライス」は、かの国からクレームが来ないので、ずっと「トルコライス」と呼んで良いらしい。

喫茶店か、レストランで食うものだと思って居ましたが、弁当になって売ってました。
ああ、弁当は「有り」だなって思ったけど、あんまり売れてる感じでも無かったですね。
旨そうなのにね。
認知度が低いのですかね?

そういえば、テンボスの売店って有りましたよね?
何時無くなったのですか?

071225の映像 047-u


新年オフ会ですが、明日位には決めないとイカンなぁ~と思っていましたら、流石 ジョイパパ。 場所の下見に行って来て呉れたらしい。
詳しく聞いて明日にでも 詳細をお知らせ出来たら・・と、思ってます。


クリスマス温泉

  1. 2007/12/25(火) 23:33:12|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
071224のえ 003-i

寒いですね、みなさんいかがお過ごしか・・・

ランに行ってみたら、小型犬ゾーンから、ニンヤリとこちらを覗く影が有る。
えっ?  誰よ? って良く見ると、  ツジイちゃんだ。

ベル可愛いな。
ピョンピョン 跳ねる 跳ねる!

おっと、ツジイちゃん。   良い若い娘が、今日はクリスマスではないか?
と、イジワルなワシが、ふってみると、
映画、「グレムリン」の中で、フィービー・ケイツの語る悲しいクリスマスの次に悲しいお話を聞かせてくれた。

いや、今年はベルといっしょで、良いクリスマスだ。
良かった。

暫くして、トク一家が来ました。
071224のえ 008-i


トクとベルは良い友達だ。
楽しそうに遊ぶ、遊ぶ。

小さい犬と、上手に遊ぶトクちゃんです。

ワシは寒いもんだから、ショップ内でコーヒーとか頂いてますと、相変わらずに自由なサクラは、ランの中を、自由に移動していますが、この子は、ショップの出入りが鬼門です。
人間にくっついて移動するしか無いですね。
悲しいです。
071224のえ 006-i


トクちゃんが温泉に行くと言うので、ご一緒します。
ベルも来るって。  楽しいな。

071224のえ 041-i

最初は嫌だな・・・って思っていたサクラですが、暫く入って居ますと、まんざらでも無いみたいな顔になって来ました。

始は、大暴れのベルちゃんも、何時の間にか、じんわり良い子だし。
071224のえ 045-i


トクちゃんなんか、最初から良い子でしたね。
一度体を拭いてからも、自分から入ってましたから、バッチリ温泉向きの犬なんでしょうね。

071224のえ 044-i


残念ながら、人間の方は、全員ビショビショです。
料金は、先に受付で払ってね。
係りの方が、お湯の調整に来てくれます。

この日は、面倒だったので、みんなボズ家の犬だと言って受付したら、3匹目から、割り引いて呉れました。
一匹500円で、3匹目からは300円でした。
半ズボンを履いた方が良いかな?

この後、実家に寄る予定が有りましたので、みなさんと、お別れです。
楽しかったね、又 会おうね。

人間も温泉に入りたい所ですが、今日はクリスマスだもんね。



弟の嫁さんは料理が上手い。
一生の得だよ、 弟よ。

それに比べてワシは一生・・・





弟宅に集まってクリスマス会しました。

お転婆娘のアズキです。
071224のえ 056-i


そして、
誰より優しいコリン。

071224のえ 075-i


ビール飲んで ワイン飲んで 焼酎飲んで 料理頂いて。
寅さん見てホロっと来て。

九重の大橋は、スキマが怖いと、弟と盛り上がり。

ああ、  結構 良いクリスマスを送ったんだ。

旅のシッポ。

  1. 2007/12/24(月) 22:22:22|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
もう一度行って見たいが、どこだったか判らないと云う事有りませんか?
ワシは、そんな事が少ない方だと思うんですが、数少ないそんな場所に行ってきました。

大分の九重に、今 九州で一番人気?の見物スポットが有ります。

九重”夢”大吊橋    です。

何でか、大人気なんで この旅の最後に此処に寄りましょうと言う事になりました。
実際ワシの自宅から、高速で2時間少しで行けるんですね。
湯布院方向から、探しながら走りました。
非常にアバウトな話で、多分この辺では? くらいにしか知識は無かったので、実際行って見るまで、九重町に大吊橋が有るという事も知らなかったのです。

何の根拠が有ってリンリンはワシを責めるのか、やれ 「道を間違えた」 とか、「着くはずが無い」とか、横でウルサイ。
君は行った事が有るのですか?
無いなら黙ってなさい。     今、捜してますから・・・

やっと、「橋はあっちよ」と 言う看板発見です。

071217の画像 718-o

フライでもゆったり振れそうな川相を見ながら遡上しますが、何だか初めての景色で無い事に気が付きました。

そうです。福岡在住の頃、ガソリンスタンドの隅で眠っていた250ccのバイクを引きずりだし、ばらして 組んで わっ!動いたと、喜んでツーリングに出て走った所です。
ここだったのか!  懐かしい。
美しい渓谷ですが、道も急でヘアピンの連続ですので、写真は無し。
皆さんも、是非行って堪能して下さい。

寒い時期は路面に注意してね。

071217の画像 726-o

はい。 ここはペットは行かない方が良いです。
もし、落としたら随分長い間落ちて行く様を見る事になります。

橋の高さは173メートルですと!
下に落ちるまでにラーメン完食できますよ。

071217の画像 739-oo

リンリン偉い!
怖く無いらしい。   
告白しますと、ワシ ウンコが出そうな程怖かったです。
マンション建築の足場の移動とか、ゴンドラだとか、そんなに怖いと思った事無かったけど、
この橋は怖い!!

特に足元が 怖い。

071217の画像 767-o

真ん中のグレーチングには、参った。
一枚に付き、ボルト4ケで止まってる訳ですが、緩んでたらどーするの?
一個 一個確認しながら進みますが、リンリンに馬鹿にされます。
じゃあ、私が先に行くと、先導して呉れます。

ヨカッタ。  これで、もし、何か具合の悪い所が有っても被害はリンリンだけで済む。

ワシ、基本的に他人の作ったユラユラしたモノを信じる事が出来ません。
安全をイチから確認しなくては・・・

偉いなぁ~ みんな。
平然と、渡ってますね。  特に、年配の方。
どの道、近近行く訳ですから、特別怖く無いんでしょうね。



ワシは スキマが怖い。

071217の画像 765-o


よ~く見ると、不幸にも足を滑らせた人達が、落ちてます。(ウソ


071217の画像 762-o

やはり、死体の山が・・・(ウソです




下を見るから怖いんだと言いますが、 バッカでない?

普通見るだろ?

もう、ヘロヘロになってるワシです。
20071216 210-oo

放心すると、マズイ感じのオヤジですね。

遠くを見れば良いのです。
勿論、素晴らしい景色なんですよ。

071217の画像 734-o


071217の画像 749-o


この日は月曜ですから、かなり人は少ないとの事です。
これだけ人が居れば たいした賑わいですが、休日ともなれば、パニックに近いようですね。

それにしてもスタスタ普通に歩く リンリンだ。
071217の画像 758-o

寒そう?
ええ、  とても寒いですよ。
なにしろ、標高も777メートルありますから。









さあ、とうとう、家に帰りますよ。
高速に乗ります。

家も近くなってから、トリップメーターを見ると1300キロを少し切る位でした。
楽しかった旅も、本当に終わります。

この辺かな?  グウグウ寝てるリンリンを起こします。
「勿論、家の鍵はスグ出るよね?」

横で、バタバタ、モゾモゾ忙しい動きです。

ああ、家に着きました。

ジャスト。 リンリンもカギを発見。   計算通り。

名残惜しいが、終わりです。

そっと 車のキーを切り、  ドアを閉めた。


071217の画像 285-o

女王、訣別す

  1. 2007/12/24(月) 00:45:13|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
大分の朝が来た。
凪の海が広がっていた。
狭い車のドアを開けると、犬達と 浜辺に飛び出した。

いきなり死んだ水鳥の上でゴロンゴロンするワーブ。

071217の画像 589-p


車生活にも慣れて、犬達の表情も良くなってきましたが、そろそろ ワシは疲れたなぁ

昨夜は発火の恐れのある(メーカーからリコールが出ている)DVDプレイヤーで「ムーランルージュ」を見た。
何故だか再生可能な映画はこれしかなかったが、とても感動した。
ワシの旅のフィナーレを飾るにふさわしい映画でした。
疲れた頭に「カンカンカン!」と小気味良く響いた。

もう一つ再生可能なのは「ミュージック・ステーション年末拡大版」しか無かったのもあるけど・・・  しかも、去年の奴。

何でだよ!  って怒ると、「まだ見て無かった」から。  ですと。
ますます、何でだよ!! って思うでしょ?        でしょ?






流れ着いたボールを見つけてご満悦のサクラ。
あとは、パパが投げてくれれば・・・

071217の画像 596-p



海でしばらく遊んで食事の時間です。


車の中はどんな感じかと言うと・・・

071217の画像 603-p

荷物が建て込んで来て、もう一泊は無理ですね。  (しないケド)


今まで何度か高崎山の下を通ったけど、行った事は無かったので、思い切っておサルさんを見に行きました。
入園料は一人¥500でしたか・・・


071217の画像 637-p

何でかリンリンの顔を盗み見て「へっ」っと思う。


おサルは何処だろう?  あれ?  ニホンザルってあんなに小さかったっけ?
よく見ると、その辺にウヨウヨ居るではないか。

071217の画像 646-p



071217の画像 675-p


071217の画像 657-p


サルって可愛いけど、じっと見てると気持ち悪くなってくる。
ホント、ワシも リンリンも お猿も皆同じだ。



お金払ってお猿見て、やがて悲しき高崎山。


以前、何処の動物園だったかな?
世界のお猿ゾーンが有って 色んな種類のサルが、見物の人間など眼中に無く
思い思いの事をして居りましたが、ふと、リンリンを見て「キィー」と鳴きました。

あれ?君を見て鳴いたね、って二人で喜んでいますと、他のサルもリンリンに気づいて「キィーキィー」鳴き出しました。
おかしいな?   場所をかえよう。

それからは、何処に移動しても、世界のおサルから「キィーキィー」「ギャーギャー」言われて、とうとう お猿ゾーン全体が大騒ぎになった事がある。
他の客も、何だろうと、騒いだくらいだから不思議な体験でした。

実は、そんな事があったから、高崎山のお猿も騒がないかと 内心 心配していましたが、
お猿を刺激する「何か」は、リンリンから欠損したらしい。


ああ もう、クリスマスですね。
国道をまたぐ陸橋の上でメリー・クリスマスなサル発見です。

071217の画像 692-p


これでは 少し弱いか・・・
三匹は仔豚さんの 星ちゃんのメリークリスマス。

071223の絵 032-p

これで どうだ。

ふぅ。   明日は家に帰り着くまで書けますかね?

女王様、迷惑です。

  1. 2007/12/22(土) 22:22:22|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
リンリンの実家に別れを告げ、いよいよ帰路に着く二人と二匹ですが、
まだ、一つ行く所が残ってました。

たかすけさん お勧めのドッグ・カフェ「メイ・ドリーム」さんです。
リンリンの実家から車で20分位かな?


071217の画像 515-a


直前までうどんを食べたりして居ましたので、お腹は空いてませんが、
立派なレストランです。
甘いものを頂く事にしました。

071217の画像 521-a


実は、お味に関しては期待して無かったのですが、「ホンモノ」でした。
少し食べて慌てて写真に撮りました。

たかすけさんからは、美味しいですよ~と、聞いては居ましたが、マズイと教える人もいるまいと、割り引いて聞いてましたが、失礼しました。

リンリンの皿
071217の画像 522-a


お腹空かして行くべきでしたね。
他の客のテーブルの上も、良い感じの料理が並んでました。
犬関係で商売されている方などには、かなり 勉強になる店ではないですか?

店の裏には犬用スペースが有りました。
ここで、料理が出来るまで居ても良い様です。

071217の画像 518-a


店内で、他の犬の写真を撮らせて貰ってますが、ブレブレで使えません。 ごめんなさい。
良い犬が沢山いたんですがね。

お店の方には良くして戴きました。  ありがとう御座いました。
また、来なくては いかん所が増えました。

瀬戸大橋を渡るか、しまなみ行くか? とリンリンに聞くと、来た時と同じ道で良いやん。
と 云う。
う~ん。  結構キツイんだよ。   「良いやん ゆっくり行けば。」
そうですか・・・行きますか!



ワシの車はマニュアルなんでリンリンは運転出来ません。
免許はマニュアルで取ったのに、今では全く駄目な様です。

若い時に嫌がるリンリンに無理やり取らせました。  当時、50万円かけて取りましたから、たいしたもんです。  それ以前も一度自動車学校を「退学」してますから、お金に関しては、かなり高価な免許なんです。

普通、自分も車を運転する人でしたら、ドライバーに対してそれなりの気を使いますが、リンリンは違います。


荷物一つ後ろから取るにしても、ワシの後頭部を荷物で殴り、 直す時も顔に当ててから直します。

「いい加減にせんか?」と文句を言いますが、狭い車が悪いそうです。
普通車に乗ってる時もそうだったから、そんなの理由にならんだろう?と言って見ますが、反省の無い奴に言っても不毛なので、最近では諦めて居ます。




気が付けば夕暮れが近い山の景色が綺麗です。
運転しながら、カメラに収めますが、上手い絵が撮れません。


「私が撮る」と、リンリンが カメラを取り上げます。

「あっ 家が邪魔。」   「電柱が・・・」

おい!  そこで撮らないと もう、撮れないよ。
合図出すよ。

はい。  今だ!!


やや間が空いてカメラが「ジィーコッ  カチッ」って店じまいしました。



シャッターボタンと 電源スイッチ区別もつかんのですか?


もう、いいです。  そこで静かに息だけしててください。


実は行きの道程でも確認して居ましたが、帰りにもし、通るなら是非寄って行こうと決めていた所がありました。
怪しいパラダイス。   ジャ~ン。

071217の画像 561-a


「パークー」って何ですか?  どこを見ても「パークー」って書いてますから・・・
「りんりん」はどういう事ですか?

ワシへの個人的なトラップですか?

中に入ると、もう ヘラヘラする事テンコ盛りのパラダイスでした。




キロ50円の こんな物も売ってます。

071217の画像 562-a071217の画像 563-a


お遍路さんグッズの一押しが、鉄アレイです。


此処。 本当はもっと凄いですが、差し障りが有りそうなんで控えさせて下さい。
是非、愛媛観光の目玉にして下さい。


りんりんパークーを後にして走ります。
途中、四国最後のうどんを食べて 後はフェリーに乗れば九州です。

ふと、見ると リンリンが浮かない顔です。
「どうした?」

「りんりんパークーに、戻って!」
な 何を言い出しますか?

カメラを落としたそうです。
カメラは最悪どうでも良いが、徳島のお友達の写真を失うのが悔しいと言います。

いや、ワシはそんなアンタと此処に居るのが悔しい。
戻ってここまで来るのに1時間ではきくまい。

明るいパチンコ屋さんの駐車場が有りましたので、そこに入れます。
リンリンは「りんりんパークー」にデンワしてます。
女子トイレの中を探せと指示してます。

いや、アンタは車の中を捜しなさい。
多分有るから・・・



結果から言いますと、やはり 有りました。 リアのスライドドアの所にあったらしい。
勘ちがいで騒ぐのは毎度ですが、少しカチンときます。

頼むから、そこで息だけしてくれ。




走りに走り、なんとか10時30分発のフェリーに間に合いました。
ここで、香川から来たコーギー連れとお話すると、車中泊で南九州を廻るらしい。
ほら、似た様な人って居るじゃない。

乗船券を買って時間待ちでフラフラして居ると、懐かしい自販機を発見しました。

071217の画像 565-a

お湯がでるんだよね。
この前誰かとカップヌードルの自販機って見ないね って話した覚えがあるんだけど・・・

自販機見てたら急に寂寥感にとらわれる。
ここで、船に乗ったら四国ともお別れか・・・

なんで カップヌードル見て寂しくなったかは 判らない。
でも、寂しくなったんだよ。




船に乗ったらリンリンと悪巧みの相談します。
仕事はなんとかなるから、大分で朝を迎えて観光して帰りましょう。
うん、そうしよう。

また 車中泊です。    やるか・・・・
旅はまだ終わらないのです。
土俵際でふんばるのです。

讃岐は実家。

  1. 2007/12/22(土) 00:40:21|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
銀行のATMはおせっかいで 気まぐれだと思う。

ATM用のカードを挿入して何か作業する度に、お前の暗証番号は わかり易いから変えなさいと、余りにしつこいので、相手してやって 暗証番号の変更をしたのだが、 いざ お金をおろしに行って見ると、カードを受け付けてくれない。

おかしいなぁ~   あっ そうだった。  変更したのでした。
歳のせいかスグ忘れる。
え~と、・・・・こんな感じか?    紙っぺらが出てきて違うと言う。

えっ?  違うの?    
じゃあ  こう?        ・・・・違うのか・・・

カードも戻って来なくなった。

どうやら 何遍か 暗証番号を間違うと、ATMにカードを取り上げられるシステムらしい。

・・・・・・・・・・・・・・
ワシの金はどうなるんだろう?

まぁ  良いか。   カードが無いとセイセイするワイ。
だから、今日のワシは一文無しだよ。

困るんだろうなぁ~ と、ぼんやり想像していたが、 金でも何でも、 無ければ無いで、それほど困るものでも無いもんだ。





071217の画像 442-a



さて、ソラちゃん達と楽しく遊んだ時間も、おやっ?と思う程に早く過ぎ、今日はリンリンの実家に行きます。

琴電で言えば「滝宮」です。
九州の人は判り難いでしょうね。
金毘羅山、  満濃池の近く。・・・で、判りますかね?

うどん発祥の地です。

こういう事は諸説諸々でしょうが、まぁ、大体そこら辺りが定説らしいんです。

071217の画像 497-a


滝宮の駅は、ワシが初めて見た時から、何も変わらない。
ここだけ時間が止まったみたいに、本当に 変わりません。


この地で 一晩泊めて貰い 朝飯を頂いて暫くすると、義父が 「うどんを食いに行こう」と言う。  昔、此処に来たら よく自家製のうどんを打ってくれたものだが、今は打たないと言う。
近くの店が旨いらしい。

何で車を使うか判らんくらい近い店に案内される。

071217の画像 493-a


勿論、セルフです。
結果から言うと、今回の四国の旅で一番旨いうどんを、此処で戴きました。
義父が言うには、店が開店してから、昼前までが 旨いらしい。
事実旨かったから、本当なんだろう。

たばこを今年の5月に辞めたのだが、こんな時に辞めて良かったと思う。
何か食って味云々言う資格は、喫煙者には無い。

071217の画像 490-a


少し歩くだけで、うどん会館が有る。

あっちもうどん コッチもうどん。

071217の画像 496-a

此処も、人気の店らしいが、こんな感じの店は 日曜は大抵休みなのです。
残念。

いずれの場所も、リンリンの実家から歩いて行ける距離です。
あまりに身近で意識した事 無かったが、まさに 此処はうどんの聖地なのです。


四国の中でも讃岐の風景は特異です。
今は かなり建物が、立て込んで来ましたが、日本むかし話の中に出てくる山が見えます。

071217の画像 535-a


この辺一帯の山の形は 全ておむすび山です。

電車が通るのを見て唖然としました。
琴電の車両ですが、ナンですかアレ。

071217の画像 491-a

以前は阪急の車両に似た色でしたよね?
周りの風景に溶け込む良い色でした。
琴電はとんでもないものを無くしたものだが、気が付いて無いのだろうか?
よそ者が、色々言う資格は 有るまいが、あまりの落差に愕然ですよ。

あっ、  リンリンですか?
書きたい事は沢山有るのですが、実家絡みで 差し障りが有りまして・・・

しかし、この 徳島の旅の報告。  何日やれば終わるでしょうか?

女王の旅~哀愁編

  1. 2007/12/20(木) 22:22:22|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
さて、ワンボックスの後ろをいっぱいに広げて、お古のマットレスを敷いて、各自寝袋に入り その上から毛布を被ると、良いカンジの寝床になるんですね。

此処で、またもや誤算です。
ワシ用の寝袋は本格登山用の値も張る良い奴です。
もう一つの寝袋は、何時買った物やら記憶にさえ無い奴です。

さあ、寝るぞ! と、ゴソゴソ寝袋に潜り込もうとすると、リンリンが、チョッと待てと言う。
おいおい、今度はナンですか?

えっ?  ワシの寝袋が良い?

油断ならん女だ。   暗いから判らんだろうとタカをくくって居たが、快適な物を見抜く野性が備わっているらしい。

泣く泣く、寝袋を明け渡し やっとウトウトしますと・・・・



ウ~~!   ワンワンワンワンワンワンワンッ!!

ワーブ!  サクラ!  静かにしなさいっ!!

オカシイなぁ えらく興奮して居ます。

実は、車を停めたところのすぐ近くに斎場が 在りまして まさに今、通夜をやっているらしい。
特にワーブが気にして居るんです。
リンリンも起き出して、
「何か気持ちワルくて眠れない・・・」 そうです。

いや、  君、 今まで寝てたでしょ?

でも、此処は嫌だと言い出した。
元々、リンリンが、此処が良いと言ったじゃないか?
まぁ、ここは静か過ぎて 犬には 僅かな物音が気になるんだろう。

眠いけど、移動決行だ。
君は寝てれば良いよ と言うと、「当たり前だ」と寛いでらっしゃいます。

少し走ったら・・・おお。
有るじゃないの。       ここで朝を迎えました。

071217の画像 138-s


夜が明けたので、地図で確認してみると、どうやら行きたい道を通り過ぎて居るらしい。
カーナビが有ればこんな事は無いのだろうが、どうしても 不経済に思えて導入できないのです。
  毎日の通勤で使う人は居ないだろうし、ワシが欲しいと思う時は年に多くても3回は有るまい。

安い機種は機能的に気に入らんし、高い奴は高すぎるんです。
こんな時だもん、地図で良いやん。

リンリン、地図見てよ。
「う~ん。  目が・・・目が・見えん。」
老眼鏡かけなよ。
「う~ん。  場所が・・・場所が・・判らん」

だから、 地図を見るんでしょ?

ああ、一人で旅に出たらラクなんだろうなぁ・・・

071217の画像 182-s


此処まで来たら、もう 目的地は近い筈だ と言う所に道の駅が有りました。
トイレに行ったり、化粧をしたりしたいだろうと、ここで車を停めます。

ワシは雄大な吉野川の風景を楽しみながら、犬を連れて散歩します。

071217の画像 173-s


ああ、なんと言う素晴らしい 人を包み込む様な景色でしょうか。
住んでいる人は意識しないだろうが、カメラを構えたワシの後ろも同じ様な山が連なり、この目の前に広がる平野は全て吉野川の川原なのだと意識すると、わっ!と驚く程の空間なのです。

071217の画像 178-s


ひとしきり、旨い空気を吸い。 風景を脳裏に焼き付けて居ますと、

プッ  プッ   プッと、車のクラクションが聞こえます。
まだ、朝も早い時間帯なのに、馬鹿な奴も居るもんだ・・・

プッ  プッ  プッ ??  あれっ?  妙にリズミカルなあの感じは

車の防犯装置の音ではないか?

堤防から、道の駅を覗きますと、わっ!  ワシの車のハザードが点滅してクラクション鳴らしてます。


もうっ。  事もあろうにワシの車を狙う馬鹿モンが居るとは・・・
近づきますと、リンリンが見えました。

廻りをキョロキョロしてます。 

はは~ん。  犯人はお前か?

何やってんだ あの女は・・・

あっ!!    逃げた。





ワシからは、道路を渡らないと 車に近づけないのです。
車が多くて、すんなり渡れません。  早く防犯装置を解除しなくちゃ・・・

あっ 止まった。   どうやら、一定時間騒いだら止まるものらしい。 
よかった。

あれ~?  逃げた筈のリンリンが、いつの間にか戻って来てる。
また 車に近づいて何かしてる。

と、    

  プッ  プッ  プッ!!  また、鳴らしやがった!!






ああ~っっ!!

       また、逃げた~っ!!





楽しんで頂けたでしょうか?     悲しい事に 実話です。
何でリンリンに反応して車が騒いだかは不明です。

ワシはこんな感じで、徳島の犬仲間に会う前から、かなりの体力を消耗していたのです。


071217の画像 537-aーあ


いや、サクラの心配ごもっとも。
でも、 もう 大丈夫だよ。






折角の四国ですから、うどんを食べましょう。
昔は無かったと思うのですが、セルフのお店が 今のうどん屋さんの主流の様です。

セルフと言っても、店独自の決まり事もあるようなので、判らなければ 誰かに聞けば教えて呉れます。  
そういうところは、四国の人は親切ですから困ってるだけで教えてくれます。

071217の画像 190-a

店に入ってこんなマシーンが表に出ているところは、うどん玉の大きさを店の人に言って 受けとったら、後は全部自分の好きにしなさい。 と 言うシステムです。

この店では、二人で食べて¥500でお釣が来ました。


こうやってワシは気を取り直し、徳島の友達に会ったんだよ。

人はパッと見ただけでは判らんものさ、
深いでしょ?   悲しいでしょ?  

ねぇ、ソラちゃんよ。

20071216 119-a

女王の旅

  1. 2007/12/19(水) 22:22:22|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
時はさかのぼり 12月14日金曜の朝です。
予ねてよりの徳島行きの当日でアリマス。

色々、準備はしていたのですが、いざ 出発となると、アレは積んだか?
火の始末は大丈夫か?  と、慌しい。

勿論、リンリンも準備に忙しい。
さあ、ワシはもう 行けるが君はどうかな?  リンリン。

「チョッと 待って 髪を洗う

いいねぇ~ リンリン。   そう来なくっちゃ。
何故、今 行こうか? と言う時に髪を洗い出すのか判らんが、イライラするのは辞めだ。

ヘラヘラしながら待つ。


今回の旅は一つに、ワシの仕事が、史上最高に暇なので実現した経緯が有る。
だから、暇はあるが、金は無い。

リンリンにして見ると この状況を逆手に取って、我々のリタイア後、ワシの運転で 貧乏旅行をしたいと云う夢の良い予行演習になるではないか?と、考えた訳です。
ワシは嫌だけど・・・


やっと、リンリンの準備も整い 出発出来ました。   午前11時ジャストでした。
大分くらいまでは高速に乗るか?

湯布院で降りました。
(ガソリンが、無くなりそうだったから。)



071217の画像 034-s071217の画像 045-s


な~んか寒いぞ。   
見上げると、由布岳は うっすらと雪化粧ではないか!!

湯布院はのんびりしたい所ですが、心を鬼にしてスルーします。
此処で時間を食うと、今日中に四国に着きません。

しかし、  此処で早くもピンチ

ガソリンスタンドが有りません。

「ほら、湯布院の入り口にあったでしょ?」 と、トゲのある言い方でリンリンはワシを責めます。   仕方ないやん まだ有ると思ったんだモン。

「別府まで降りればあるさ」 平静を装いながら言いますが、リンリンは「持つの?」と、怪訝な顔を露骨にします。

持つかなぁ~・・・ 

071217の画像 051-s


ガソリンの目盛りが、此処まで下がるのを 初めて見たワイ と思った時、一回「プスッ」っとエンジンが不整脈を打ちました。
終わったか?と言う時に別府に到着。  首の皮一枚つながりました。

本当に止まったら車を捨てると、宣言して居ましたので、心の底からホッとしました。
罵られずに済んだし・・・


別府から 大分市内に向かう途中に田ノ浦ビーチと言う 海浜公園を発見。

此処で少し体を動かします。
寒い!

でも、とっても良い所です。


071217の画像 068-s


此処で 今回の旅で初めてのワンコに会いました。
ナンと 名前は「ソラちゃん」
可愛かったなぁ~

071217の画像 110-s


この時点で、スネ隊はすでに四国でうどんの踊り食いを展開し、鳴門にタコ捕獲に向かっているという情報を得て居ましたので、先を急ぎます。

くっそぉ~  のんびりし過ぎたワイ。

佐賀関から、フェリーに乗ります。
5時出航です。  実に家から6時間掛けて やっと九州を出ます。

071217の画像 130-s

ガラガラの船に乗ります。
ワシの為に動かして呉れてる様なもんだ と、感謝します。

この船の中で、今回の旅で初めてリンリンが、ワシに優しくしてくれました。

「マクラ 取ってきてやったよ

ありがとう、  リンリン。

ありがとう。  船に備え付けのマクラ








やっとウトウトしたかと思うと、メールです。   スネちゃんか・・・

「ちょっとフライングして 今から たかすけさんと、ソラちゃんに会いますね!!」  うふっ
みたいな内容です。

くっそぅ~   スネ!! おまえもかっ!




横ではリンリンが、高イビキです。

叩いてイイですか?   この女。

イカン イカン。    楽しい旅行だ。

怒っちゃ イカン。


心を落ち着けて居ると、四国に到着です。
高速に乗る気は無いので、此処から まだ、かなりの時間走ります。

「勝ってカブトの緒を締めよ」    別に勝って無いけど、そう 呟きながら走ります。

「少し 疲れたね」と、リンリンが言います。

心の中で、 「アンタ たらふく寝てたやん」と 思いますが、口には出しません。




愛媛って広いですね。   散々走っても、まだ愛媛です。
もうすぐ 12時になります。

「もう、この辺で寝ようよ」
と、今まで横でイビキ掻いて居たリンリンが、言います。
本当に車中泊するのか・・・

徳島との県境付近まで来た事だし・・ まぁ 良いか?

トイレの有る公園を捜し、車を停めて ベッドメイクします。
こういう時ってワンボックスって便利です。

やっと眠れるぅ~   
と、思っていると、「お湯を沸かして」 と、リンリンが 言います。

えっ?   ワシが?・・・
まぁ  良い。

071217の画像 136-s


外は寒いですね。
ナントカ流星群がある筈と、車の中のリンリンが言う。
見上げると、本当に流れ星だ。

リンリンが急いで出てきて「どこ?どこ?」と 夜空を見上げるが、そんなに滞空時間の長い流れ星はありません。
ほんの 1分程上を見上げていたリンリンですが、「な~んだ」と落胆して車に帰りました。
この人 根気も無いんです。

あっ。  また 流れ星。   綺麗だなぁ    寒いけど。

随分と時間が、掛かってやっとお湯が沸きました。

車の中のリンリンに、「湧いたよ」と、声を掛けると、湯たんぽに湯を入れろと渡される。

えっ?  ワシが?・・・
まぁ  良い。

あれっ?   湯たんぽって ひとつだけですか?

もしかして、

         女王様の分だけですか?

入れましたと、渡しますと ご満悦で、「暖か~い」と喜んで居ます。

ヨカッタ  喜んで貰えて・・・

ああ  疲れた。
ワシも眠って良いですか?

こうして、ワシらの旅の一日目は終わろうとしていたのでした。

どんなカンジか教えてみよう。

  1. 2007/12/18(火) 22:22:22|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
九州の人間は四国の事を良く判らずにやれウドンが旨いとか、四万十川だとか、阿波踊りだとか いい加減な事を言って居ますが、
事、徳島に絞り込むと、第一に頭に浮かぶのは「阿波踊り」だろうか?

リンリンが讃岐の人間だから、香川の人間には 親しみがある。
DD4Dは、愛媛の人であったな。   少しシャイな所が、なるほどと思わせる。

ところが、徳島の人となると 良く解からなくなる。
強いて言うなら、四国の中では落ち着いて堅実な人間像が浮かび上がる。

世界に有名なあの、「阿波踊り」があるのに、決して浮かれた人達のイメージは沸いて来ない。    そういえば、「バニラ一家」は 阿波踊りは嫌いだと言って居た。

長崎と何か共通項は無いだろうか?  と、考えて居ると有るなぁ~   山。

眉山

島原にも有りますね、 発音は「マユヤマ」ですが・・・



さて、我々 犬の世界で徳島と言えば「ちゅらそら」ですね。

ソラちゃんの魅力はちゅらそらを見れば判りますが、
管理人 たかすけさんに付いては、実物はどうなのさ?
と いうのが、皆さんの知りたい所でしょう。




地面に穴を掘って



「王様の耳はロバの耳!!」 


 と、叫んで居るところの彼女が、たかすけさんです。

何かに取り憑かれて 崩れ落ちた人にも見えますが、違います。



071217の画像 228


男性陣の興味は、どんな顔ですか? って所でしょうが、有名人に例える事が苦手なワシです。  

誰にも似てませんが、レニー・ゼルウィガー辺りに受ける印象に一番近いか?・・・

勿論、レニーより美しい娘さんです。

幼さの残る笑顔も良いのですが、怒った顔の方が個人的に好きですね。

ですから、たかすけさん。

これからはずっと怒った顔しててくれたら嬉しいなぁ。






ソラのズルイ所は、そんな彼女に独り占めで怒られてる所かな?


071217の画像 229

ワシもこんな風に怒られてみたいもんだ。

ニコニコで何でもいう事聞きます。   死ねと言われればスグ死にます。 ハイ。







サクラも怒られる順番待ちですが、可愛がって呉れるけど、怒っては呉れませんでした。

071217の画像 211

(後ろに見えるのはバニラ)


071217の画像 268

よく犬を集めてましたね。

ダルメシアンが、マカちゃんで、後ろを歩いて居るのが、マカのママ。
ワシの母方の親戚筋の顔してるもんだから、他人のような気がしなかった。



昨日の記事でも触れたが、たかすけさんのお父さんは、大体 何処かの端っこで、カメラを触ってました。
非常に温厚な方で、話口調も穏やかです。
落ち着きの無いワシとは反対を行く人です。

071217の画像 465-oo


何しろ声が絶品ですから、女の人を口説かせたら、かなり ハイレベルな実力の持ち主です。
漫画では、ズッコケ気味に描かれてますが、実物は違うじゃないか?
と、たかすけさんには抗議しときました。



20071216 032-oo

スネちゃん たかすけさん  少しかくれてリンリンです。 (犬はハロ)

勿論二人は見た目は違うのだけれど、かなりの共通項が有るように見える。
此処で二人揃うのも、何の違和感も無い。

当然と言えば、当然な事なんです。


集合写真をブログに載せるのは、好まないワシですが、載せさせて下さい。
顔に加工してゴメンね。  

071217の画像 351-ooお


写真をじっと観ていてシマッタ!と思う。
マカとバニラも入れて撮りたかった。
何でこの時 ワシはそう言わなかったか?
忘れ物をした。

また、写真を撮りませんか?    みんなで。

可能ですよね。
長崎も徳島も無く  犬ってだけの共通項で。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


ワシのソラ。

  1. 2007/12/17(月) 22:28:16|
  2. 徳島に行く。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
四国の土を初めて踏んだのは まだ10代の頃でした。

四国も変わった。

良くも悪くも四国は変わった。

今回のワシの旅は、一匹の小さな犬に会う為の旅なんだが、四国のツルツルや、ザラザラを 肌で感じる旅にしたかった。
だから、結果から云うと、高速道路も 四国内では、一度も使う事の無い旅でした。

キツイ道程では有ったが、今の自分が求めている素直な旅に仕上がったのでは無いか?と
思う。



吉野川

071217の画像 153


池田から入った。
今から思えば、このコースを辿ってソラちゃんに会いに行ったのも、決して偶然では無いと思えるのです。

今から、24~5年前に此処を通って居る筈だ。
吉野川は これ程の大河で有ったのか?・・・
両に控える山々も、これ程高く、深くあったか。
この、山々に眠る水の雫を、集めに集め この河は紀伊水道に下る。

アラレ混じりの雨が降って居たが、そんな雨でさえ、ワシの今回の旅には、ふさわしく感じたものだ。
水と共に下る。
約束の時間。    約束の場所へ。




071217の画像 187

此処まで川を下ると、空も晴れた。
意外な程に古い家並の細い道を抜けると、待ち合わせのランが有った。

少し早く着いたので、犬の様子を見ようと、受付を済ませて中で待つ事にした。
犬って本当に丈夫ですね。
元気なもんだと苦笑いして居ると、ソラちゃんと ハロが 来ました。



071217の画像 288


君がソラちゃんか?  会いたかった。
会えたね、ソラちゃん!!

素直にソラちゃんの第一印象を書くと、 確かに足は短いが、ごく真っ当なジャック・ラッセル・テリアだ。        思った通りだ。

この犬の魅力は飼い主に有る。

071217の画像 255

初めまして たかすけさん。

当たり前の事かも知れないが、今の若い世代の優秀な人材は、漫画を描ける。
印象を書くと、思った通りの美人なのだが、外見だけでなく 物事の微細を拾う能力に長けた才女で有る印象が、強い。

この人の父を見て 成る程と感心した。

071217の画像 391

若い!
ワシとそんなに変わらんなぁ と思って歳を伺うと、10歳上でした。

お話するその、声がイイんだなぁ~
CDか 何かに入れたら 売り物になる程の美声ですよ。

ちゅらそらの書き手は、なるほど、たかすけさんかも知れんが、支えて居るのはお父さんであろうとは、容易に想像出来た。

「たかすけ」という存在も、ユニットであるのかも・・・と、思わせるお二人でした。

お父さんの自慢の娘と犬なんだな・・・



わざわざ、集まって呉れたワンコの紹介をしよう。

071217の画像 377


ウィン君


071217の画像 420


ビル君。

このお二人の飼い主の方は、もっとお話したかったのだが、失礼しました。
ワンコ共々、とても仲良しのお二人でしたね。

そして、ポンズ。

071217の画像 320

可愛かったですね。

マー君も居ました。
みんなの手荒い歓迎に少し引いたかな?

20071216 129



初めて会う気がしなかったこのワンコ達。

071217の画像 437

マカちゃん。
面倒見の良い フレンドリーな良い子でした。
ママも面白い人でしたよ。

071217の画像 249

バニラちゃん。
お話できて良かった。
時間の無い所を、工面して来て呉れたのですね。


本当に良い人、良い犬に会う事が出来て幸せに思いました。

ワシはこの後、折角此処まで来たのだから、徳島市内まで車を走らせようと思って居ましたが、止めました。

吉野川の河口まで下って紀伊水道を見たかったんです。

紀伊水道を挟んだ向こう側には、紀州の紀ノ川、有田川が有ります。
若い時、仕事も沢山したが、鮎釣にせっせと通った川です。

ワシの中で、小さな円を完結させるつもりでしたが、惜しくなった。
まだ、物語は終わらない。
終わらせたくない。

また、ワシ此処に来ます。

寝不足で良く判らん記事になりましたが、心より感謝して居ます。
有難う御座いました。

出会いこそが、最大の物語であり、プレゼントであると感じました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


大村港ワン散歩する。

  1. 2007/12/13(木) 22:22:22|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
071210の映像 041

長崎も大村市は、自衛隊の町ですから、こういう物が よく飛んでます。
着陸しては 飛んだりしてますから、練習してるでしょうね。



071210の映像 038


橋を渡った向こう側が、長崎空港。
そして、写真を撮って居るワシの後ろにも自衛隊の空港が有ります。
以前は自衛隊の水上飛行機も良く見た所ですが、最近は見ないですね。

あの飛行機は何かのんびりした感じが良かった。

これは YS-11ですか?
民間では もう飛んでませんね。

071210の映像 048



以前この港は防波堤の先端まで行けたので、子供の頃は、良く釣りに来てました。
真冬に此処で海に落ちた事も有った。

今の長崎空港は元々、 「箕島」(ミシマ、ミノシマ)と呼ばれる島でした。
橋なんか当然無かったので、時々 頭の悪い体力自慢のガキ数人で泳いで渡航してました。

やはり、危ないので 大人に隠れての密航でした。
距離は約1キロ。
子供には近いとも 遠いとも言えない距離ですね。

ワシは多分4回行ったと思う。
最後の一回は帰りに海の真ん中で漁師に怒られて この港まで船に乗せられた。



071210の映像 054


不思議に思って居る人も居ると思うのが、コレです。
かなり前から、防波堤先端近くが、このように崩れてます。

これは、ビックリする事に、自衛隊の船が突っ込んだ後です。
そんなに大きな船でも無いのに、鉄の船って強いんですね。
船は塗装が剥げた位で、大きなダメージ受けてる感じでは無かったと思う。



ウチは犬が二匹居るので、散歩の時 首輪を利用してリードを二個イチにしてます。
普通に歩く時は真ん中の首輪を持ちます。

071210の映像 052


買い物などで犬から離れる時は、適当な所にワンタッチで繋げます。
リンリン発案での「ヒット」です。

でも、犬はあんまり喜んで無いんですね。
これが 原因で 立ち往生するんです。



今日の立ち往生~その1

071210の映像 058


上行ったり 下行ったりするからだろ?
少しは考えたら?



今日の立ち往生~その2

071210の映像 057


自力で脱出しておくれよ。
ワシ、そこには行きたくない・・・







3日程ブログお休み下さいね。

徳島のお友達に会いに行きます。

天気はどうなんでしょうか?
寒くなりそうな感じもしますね。


実は 
サクラ  待ちきれなくて こっそり会いました。




071213の映像 006


足が、思ったより長くなりましたね。
体もスマートです。

言い切っとけばイイか・・・・?

071213の映像 001

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


準備してます。

  1. 2007/12/12(水) 22:34:58|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
どうせ降るならもう少しまとまって降れば良いものを、ショボ雨では大勢に影響在るまい。


良いぞ  良いぞ~     良い感じだサクラ。

コイツこんなにがに股だったっけ?
チョイワル風の 港のサクラです。


071211の映像 044


大村ワン名産のナマコ漁も全盛の様です。
沢山の船が、出てました。
最近貧乏人のワシですから、今年はナマコは食べられないようです。
高いですもんね。

イイダコも旨くなりますが、自分で捕る以外は口に入らないでしょうね。
何もかもが高くて手が出ない 変な年末になりそうです。



何かお気に入りのニオイを見つけたワーブです。
ごめんよ、 折角人に貰った服でも 雨上がりにコレさ。

071211の映像 018


いい歳になって貧乏なのは、ワシの自己責任なんだろうね。

徳島行きが有るので、車の面倒も見ましょう。
色々チェックして ついでにオイルの交換もします。

エレメントも換えます。
どこに付いてるか?  エレメント。


071212の映像 006


あんな所に付いておったか・・・
外し難い。

限られたスペースを最大限に使う軽自動車は、エンジンの整備する時に厄介だ。
手が入らない所も多い。

外したエレメントと、新品。  ¥990だったか・・・

071212の映像 011


なんか形が違うでしょ?  
付けて見たら付いたので、まぁ 良いか・・・(アバウト)

準備は着々と進んでます。
徳島のどの辺りに行けばいいかも判りました。

リンリンの車の方がビュンビュン走るんだけど、ワシの車の方が、何処でも寝る事が可能なので、コレで行きます。
スピードより安全を取りました。

チンタラ行くから待ってろ 徳島。




今日のマイ ジュリ。

071212の映像 022


遠目で見たら、「おっ!  ジュリやん。」 って位になって来た。






ジョイパパのところで、里親募集してます。

ラブとゴールデン。      詳しくは此処 ココ

20071204011314s.jpg
20071204011318s.jpg



心配掛けてます。

  1. 2007/12/11(火) 20:50:50|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
エヘッ!!




071209の映像 005



前回の記事では失礼しました。
暗い内容の記事では、ワシとサクラの芸風? では無いし、かと言ってだんまりしているのもオカシイし、読んで頂いて居る方々に気を使わすなぁ・・・ と、心苦しく感じましたが、皆さんの暖かい励ましに、この犬は幸せであると、実感もしたのです。

有難う御座います。



写真は日曜のサクラです。
見た目イケテるでしょ?
ワシから見ると、やはり違うのですが、これだけご機嫌なら良いんです。
気持ちが先行する奴ですから、この顔はカンジ良いです。


サクラの様子観察したり、他の犬を見たりウロウロして居ますと、いつの間に来たのでしょうか? リンダママとパパだ。

リンダは何処かな?
本当に小さい犬だから、探さないと判らないよ。


071209の映像 003ーs


今回は、この犬を見直したんですよ。
以前観察した感じでは、内弁慶タイプでジャック本来の魅力を充分出すには、まだ 時間が掛かるだろうと、踏んで居ましたが、何のナンノ。
可愛くも激しく雌犬も良いなぁ~  と、魅力全開でした。

071209の映像 031ーs


他の犬が居る所で、この態度ですから、気の合う犬としか遊ばないですかね?
でも、これが良いんですよね。



その後、ジョイ家と、あっちょんの所も来ました。

071209の映像 023


サクラはエルが好きだから、違う意味でも元気が出て来ました。
でも、サクラの体には良いんだと思いました。
ゴメンねエル。
サクラの元気の為に犠牲になっておくれ。


071209の映像 033


オイオイ、代わり映えせんメンバーになったなぁ・・・
ジョイパパなんて マリオに変装してるけど、バレバレやん。



この日のヤマトです。

071208の映像 093


落ち着いた良い顔見せて呉れました。
少しづつ仲良しになってます。
ショウ君にはかなわんけど、良い感じだ。




滞って居る 犬フィギアですが、
言い訳させてね。      難しいです「ジュリアン」。

実物どうりの比率で頭を作ると、アホ犬にみえます。
そこで、頭を大きくして組み立てると、後ろ足が違うなぁ・・・

通りがかったリンリンが、
「そもそも、色が違うやん。」ってダメ出し。

色の研究してたら、違う発色したんだな・・・

服着せて、スカート履かせて「ジュリだ」と開き直れば、通りそうだが、 しっくり来ないもんね。    作り直しです。

もう少し時間を下さいね。      パンちゃん。





071211の映像 090






ジョイパパのところで、里親募集してます。

ラブとゴールデン。      詳しくは此処 ココ

20071204011314s.jpg
20071204011318s.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


巧く行ってます。

  1. 2007/12/09(日) 01:28:12|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
かなり 非科学的な事を書きます。

以前、サクラのポリープに付いて嫌な予感を受けたと書いたが、検査の結果 癌でした。
やっぱりな・・・  という思いでかなりブルーな日々でした。

正確な診断名は「直腸腺癌」
癌の中でも嫌らしい奴です。    予想していた最悪の結果でした。

しかし、まだ ラッキーな事に直腸粘膜下への癌細胞の浸潤が認められて無かった事、
これは、転移が無いって事ですね。
でも、癌切除縁の評価が出ないとの事で、これには参った。

12月14日からの徳島行きが有るのです。
実は今回の徳島行きはワシが言い出した事なんです。
サクラが元気な内に「ソラちゃん」にハロと会いに行きたかったんです。

この辺がおかしなところですが、ワシが計画を言い出した時はサクラはまだ、何も異常は有りませんでしたが、ワシは事を急いて居ました。
予感が有ったからです。
ワシ、 時々 非科学的能力を発揮する事が有るんですね。

071206noeizou 010


最悪の場合、   徳島に行ってからオペでは、遅くなる可能性が有りました。
これだけの元気者です。   悪い細胞の増殖も早いのです。
獣医さんと相談の上、早期の再手術する事にしました。

写真は12月3日の朝、 手術前です。
これだけ元気に回復したのに、また やるなんて・・・
そして、今回はもっと大きく取りますので、ダメージも大きいんです。
不憫な奴です。


071206noeizou 055

写真は12月4日の夜です。
辛そうですね。   ワシも辛いよ  がんばっておくれよ。
しかし、この時点で、ワシをホッとさせたのは、最悪 この子はこの後ずっとオムツ生活になるかも? と言う不安が無くなった事。
何かイイ感じなんです。    痛々しいけど・・・



そして、ワシの当初の計画通り昨日 軽い運動させて見ました。

071208の映像 001

毛を剃られたお尻です。
元気無かったんですが、段々と盛り上がってきましたよ。
そうでなくちゃ。



071208の映像 120


大丈夫です。
サクラやっぱり凄いです。

沢山の方に心配して戴き、感謝して居ります。

昨日から今朝にかけて観察した結果、回復への良い軌道に乗っていると確信しました。
徳島行きも問題無いですよ。

行きますよ何処にでも、
今日も軽い運動させます。   見た目 他の犬よりハードですが、かなり 軽い運動なんです。    この犬の血をたぎらせて回復を早めようと云う作戦です。

きっと巧く行きますよ       見ててください。

071208の映像 042


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


遣り残している事。

  1. 2007/12/07(金) 22:22:22|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
なんて事だ。
マズイんで無いか?   本当に今年は終わるんだ。

ワシは能力も無いのに、いろんな人と、いろんな約束して居るのだ。
それも、自分から言い出した約束が、結構有るもんだから 始末に悪い。

約束自体を忘れる事も しばしばなので、こんな事が続くと 社会人としての資質も問われかねない。



先日、ショウ君と約束の釣りに行った。
夕方から川棚川で始めたんだけど、寒くて風も有り、ソフトルアーには不利な状況でした。


071206noeizou 047-d


ショウ君がヒットさせたチビヒラメ。
外海では 良く出ますが、大村湾の河口部では初めて見ました。

可愛いねと話しながら、写真を撮ってリリースです。
後、ワシが此処でハゼ君をヒット。
時間的にあと、4~5匹出ると踏んでキープしましたが、この後ノーフィッシュ。

仕方ないので、港周りのメバリングに転戦しました。
そんなに釣れなかったが、味噌汁位にはなるし、変な遊びより余程 健全だし 面白い。

また、イカ釣りも絡めて転戦しようと約束が増えました。




もう一つ ワンコとの約束。
犬用のハードル。

善意の資材提供が有りましたので、材料に合わせた製作になります。

071206noeizou 056-d



071206noeizou 062-d


倒れない様に足を付けたら、ダックス用の高さのハードルが出来ました。


071206noeizou 064-d


さて、色んな犬が使える様に手を加えますが、その前に

コイツ

071206noeizou 057ーd

ヤマトと散歩に行きました。
少しづつコンタクトを取って居たので、問題無かろうと思って居ましたが、 やはり ヤマトは良い子ちゃんでした。
サクラがいなければ連れて帰りますがね。

完全に誰も居ない所では、とても良く いう事を聞きます。
ドーベルマンは飼った事無いですが、室内で飼うには良い犬だと思います。

基本的に運動さえしっかりすれば、良い犬ですから、ジャック・ラッセル・テリア飼うより掃除が楽な分良いカモ?


071206noeizou 059ーd


ワーブも作業しているワシの周りを心配そうにうろつきます。

ワシとしたら、何回かに分けて楽しく作業したい所なのだが、
犬が急かすのです。


071206noeizou 065


板材が足りなくなったので、この高さがマックスです。
自分の愛犬の高さに合わせて遊んでね。

色を塗ればもう、いいんじゃない?


ワーブ。  飛んで見るかい?

飛べませんよと、 クンクン鳴いてましたが、

オヤツを見せたら一発でマックス飛びました。

071206noeizou 072


                                          嫌な犬だ。








ジョイパパのところで、里親募集してます。

ラブとゴールデン。      詳しくは此処 ココ

20071204011314s.jpg
20071204011318s.jpg

ランは自由だ。

  1. 2007/12/06(木) 22:50:15|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
071201土の絵 053-g


お世話になっている大崎のドッグランだが、拡張工事も無事に終わり 少し広くなっているんだ。
以前告知した犬温泉も好評で、かなり遠くからワンコを温泉に入れに来るお客さんも居るみたいです。
たまたま、遠方からのお客さんと話したが、お風呂は嫌いでも、温泉には気持ち良さそうに入ったらしい。

ウチのサクラも、術後の回復に良いかも知れない。
様子を見て入れて見ようと思う。


071201土の絵 054-g


ラブの子犬は天使で悪魔だ。
ワシの上着のポケットから、デジカメを引っ張りだして 振り回しながら逃げた。

大声を出すと喜んでエスカレートするから、声を殺して追いかける。
でも、駄目だ。
慌てる感情が伝わってカメラをブンブン振り回してコンクリに打ち付けて居る。

「5万円・・・」

お金も無いのに、やられたワイ と、思いながら取り上げる。
色々、チェックするが、動きます。   小傷はたくさん出来たけど・・・

ラブには今まで散々やられているのに、いつも 油断するんだよね。
顔に騙されるんだろうね。



071201土の絵 082-g



サクラ、このボーダーっ子と、 この後やりあいました。
ボールに対して真面目な態度に「イラッ」と来たみたいです。

もう一つ「イラつく」原因は、小型犬エリアに居る とても元気な ダックストリオ



071201土の絵 122-gg


ゆっきーのママの所の仁義の無いダックスです。

ワシの見る限り、訳判らん。
延々、全力で同じ所を走り、  全力で吠える。

いくら観察しても、このダックス達の目的が判りませんでした。



071201土の絵 116-gg


ママは満足そうな顔で見ていたので、心の中は 「ウフッ  かわユス」と 思って居るに違い無い。



みなさんもご存知のように、ドッグランは 犬を自由にさせる場所だ。
しかし、いくら自由とはいえ、大型犬と小型犬ぐらいは何処でも分けるよね。









ウチのサクラを除いて。

071201土の絵 094-gg





パパが居るから来て見たが、・・・・

やっぱり 向こうが面白いような・・・



071201土の絵 095-gg


えっ?    

もう、  向こうに行くのですか?



071201土の絵 096-gg


此処はこいつの為の施設なんだと ワシも時々思います。

しかし、  ここまで自由で良いんでしょうか?






ジョイパパのところで、里親募集してます。

ラブとゴールデン。      詳しくは此処 ココ

20071204011314s.jpg
20071204011318s.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


大村散歩。

  1. 2007/12/05(水) 22:22:22|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
大村公園の売店横に丸い花壇が有る。  
実はこれ、以前は噴水でした。
夜になれば、水中からの色とりどりのライトに照らされて、綺麗な噴水だったなぁ~と思います。

何時の頃かは良く覚えて居ないんですけど、結構みんな見に来て賑わったんではなかったか?

そして、何時花壇になったのか?




20071123191653.jpg


この辺りの事をもう少し書くか・・・
今、「ジャスコ」の建って居る所は海でした。
意外にも知らない人が多いが、もう、随分昔の話だ。  当たり前か・・・

記憶があやふやだが、側溝が残って居るのでこれでは無いか?
市役所の直ぐ横  正面向かって右側。

20071123191717.jpg


ここから、右側が海だった。

この先に大村ボートが有る訳だが、市役所とボート場の間に海水浴場が有った。

最後に泳いだのは何歳の頃か定かでは無いが、日付けはハッキリ覚えて居る。   11月3日だ。
友達の誰かの帽子が海に飛ばされたのをきっかけに、泳いだようだが、
その時の友達が 誰だったかも覚えて居ない。



20071123191734.jpg


潮干狩りなんかも出来たんではなかったか?
ワシがそう記憶して居るだけで、本当は違うかも?

古い知人に会うと、人の記憶はこれ程食い違うものかと驚愕する。
過ぎてしまえば夢の中ですね。


20071123191755.jpg

家の近所の飛び出し坊やです。
仕上がりが綺麗だし、丁寧なんです。

この辺には後、 3体程坊やは居て、画風?が 同じなので同じ人の作でしょうね。

裏側も綺麗に描かれて居るんですよ。


20071123191820.jpg


両A面の坊やです。
良く出来て居る というか、愛情を感じませんか?




ふ~っ。
今日は疲れたなぁ   と、思って居るとサクラのおねだりです。


20071123191900.jpg


使い込んだ引っ張りロープ。
何処から見つけて来たかな?

以前はこのロープも売る程買い込んで居ましたが、これがラスト一本です。
正直まだ有ったのか? と驚きました。


20071123191929.jpg

そんで、嬉しそうに引っ張る、 引っ張る。
久しぶりだな・・・

こんなものが、まだ 好きだったんだ・・・

くさくてごめん。

  1. 2007/12/04(火) 09:20:45|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ワシの家から、今回のオフ会の会場である弓張岳は結構遠いんだな。
だから、行く途中にある「彼杵港」に寄りました。

時間はたっぷり有ったのですよ。
最近この彼杵港はお気に入りの場所なんです。
最近 所々、犬のウンチが落ちて居る時が有ります。ウンチの始末だけは気を付けよう。
今からの季節は風が当たって寒いけど、犬を全力で走らす事も可能です。   ウルサイ事言われない貴重なスポットです。

20071204090542.jpg


誰も居ない場所で、ノーリードにしたのが、まずかった。
もうそろそろ行きますか?・・・と言う時、一瞬ワーブが消えました。

サクラはサッサと車に乗り込み「次行くぞ!!」と前傾姿勢なのに。

「お~い  ワーブ何処だ?」
口笛鳴らします。  (指でOK作ってから口に入れてピィ~って鳴らす奴。)

おっ! 来た来た。

何処か近くで生ゴミ積んだトラックでも走ったか、強烈な悪臭がする。
早く乗りなさいと車に入れる。

ドアを閉めてハンドル握って  ?  ?   


          くっさ~!!

ワーブだ。

何処でだろう  何の臭いだろう?
何でこの犬はこんなにぶち壊しな奴なんだろう?
川棚のパチンコ屋の駐車場までは、窓全開でがんばりました。
もう、たまらんと、車を降りてワーブの服を脱がせます。

タオルで体を丁寧に拭きますが、この時点でワシの鼻がイカレて そもそもニオイってなんなのさ?位のレベルになって居ましたので、もう どうでも良いか。  この駐車場にワーブを繋いでオフ会行くか?
とか、考えるくらいに思考能力も落ちていました。

20071204090557.jpg


一体何の上でゴロンゴロンしてくればこんなニオイになるんでしょうか?  犬はニオイに敏感だとか言うけど、そんなの犬を知らん奴のオトボケですよ。

写真のワーブは、とてもくさいワーブですが、平然と車窓の風景を楽しんでらっしゃいます。

みなさんの迷惑でしょうが、めでたくオフ会には参加させて見ました。

人間には、「くさいものニオイたさ」と言う本能が有るのか?
意外に人気の悪臭でした。


20071204090614.jpg


今、倶楽部内では、「リンダ」と「華」ちゃんの可愛さの覇権争いがし烈ですが、どちらも可愛いんだ。

ワシはどちらかと言えばメス犬を好まない傾向にありますが、
この二匹を見る限り また、違った楽しみが有るもんだなぁ と 感じます。

20071204090649.jpg


これにメルちゃんも絡んで来るし、元々、ミワとメリーちゃんも居るしね。
雌犬のダイナマイトキュートな世界も大好きになったワシなんだ。


20071204090705.jpg

スカート履かされてションボリしているジュリアンですが、
この犬は判らん奴で、ションボリしていても楽しかったりしてる訳です。
そんで、ワシから見るとスカートも似合って居るんだかよく判らんのですが、飼い主は似合っていると ご満悦なんで、これで良いのだ。

この日は暖かかったんですが、流石に半ケツ出てるとか、ヘソが出てるとか無くなったなぁ~  と、思って居ると、
写真奥の水色シャツのラックママのヘソが出てました。

寒く無いのか?  ポンポン冷えないか?
ハラハラするワシでした。






嗚呼 今日は楽しかったと、家に帰ってゆっくりしたいワシでしたが、
まだ 仕事が残っていました。

20071204090729.jpg


合計4~5回シャンプーしましたが、本当にニオイは取れたのか?

以前ニオイのカタマリになった時には数日に渡り洗い続け、 車の中(シート、内装など)も、堪らずに2回、徹底的に洗いました。

今回も車の中を洗うのでしょうか?
買ってからまだ 幾らも経って無いんですが・・・


サクラにも ニオイが、ほんわか移ってますので、ついでに洗います。
迷惑顔のサクラです。

20071204090754.jpg




体を乾かしてパンちゃんから貰った服を着せて見ました。
急に静かになるのは何故だろう。
似合っているのに 可愛く無いのは何故ですか?

20071204090816.jpg


オフ会しました。~今年の締めだ。

  1. 2007/12/03(月) 02:49:07|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
なんやかんや言いながら、とうとう今年最後のオフ会になりました。

よく、外国の正直なお方なんかに、
「日本人は、何処に行っても天気の話でかなわんのぉ」
などと、言われますが、
今年、ジャック・ラッセル・テリアのオフ会を始めましてからは、
毎回天気が気になる。

天気不問と言いながらも、やはり 良いに越した事は無い。

多分 今年天気を気にした人ベスト10の長崎版にワシの名前は入って居ると思います。

そして、今日。
良いお天気でした。   今年最後に天からのプレゼントを頂いたみたいなもんです。    有難う天気。


一寸したトラブルで、遅れ気味で弓張岳の道を登ります。

20071203001139.jpg


下見した時より 遠くに感じました。
サクラはちゃんと覚えていて、もう すでにテンパッテます。

山道を運転しながら勘でシャッターを押して居る訳ですが、車窓の風景は、長崎ならではでしょうか・・・


駐車場に車を入れて居ますと、見慣れない犬です。
飼い主さんに声を掛けて貰いました。

良く見たら、以前リンリンが写真を撮らせて貰った「メルちゃん」でした。  
有難う。  来て呉れたんだ。

20071203001347.jpg


メルちゃん楽しんで呉れたかな?
個性の強い個体で、みんなで「ふ~ん」と見入ってしまいました。
ジャック・ラッセル・テリアってどこまで広い世界を持って居るんだろうと思いました。
又、お会いしましょう。



20071203001303.jpg


そして、スキッパーキの「ラック」。
来て呉れました。
やっぱり、 ラックも、ママも個性が強いですね。
明るいママに来て貰って良かったです。

スキッパーキも、かなりハイパーですから、ジャック・ラッセル・テリアと相性が良かったですね。

ウィと絡むと何処かに行ってしまうのは笑いましたね。



20071203001207.jpg


本当、今までで最高の天気の下、みんなニコニコのワンコ達でした。



今回はクリスマス企画で、2次会も行いました。

大和町のファームさん  ご協力有難う御座いました。


20071203001409.jpg

ワンコのご飯も頂いて、人にも犬にも気を使って呉れるマスターです。
近くを御通りの節は、是非 覗いて見て下さい。

ペット連れでもゆったり出来る空間は、街中では、貴重だなと思いました。 
とてもじゃないが、室内向きでは無いな。 と 思っていたジャック・ラッセル・テリアですが、何の問題も無く過ごす事が出来ました。    少し、拍子抜けする位みんな良い子でした。

やらなくては判らん事も有るもんですね。
人間のおしゃべりメインで行きたい時も 確かに有りますもんね。
受け入れ場所が、しっかりしていればいけますね。



写真の整理して居て幸せな気分にしてくれたこの写真。
華ちゃん ありがとう。

20071203001323.jpg


ワシ、  ファームで、何か挨拶しなさいと強制され、
そんな事になるとは思わんから、思いっ切り油断していて 
変な挨拶音頭取りでゴメンなさいでした。

皆さん感謝しています。
来年も笑って 走って 転がって・・・



今回参加出来なかった皆さんも、有難う御座いました。
本当に微力では有りますが、とりあえずでも 集まって楽しもう。
問題が有ればみんなでチカラになろう。
と 云うこの試み。

一つの形になって来たのでは有るまいか?


20071203001240.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


ワーブも行くぞ。

  1. 2007/12/01(土) 22:22:22|
  2. 変犬ワーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
20071130090924.jpg

ガサゴソして居ますと、ワーブの子犬時代の写真も出て来ました。
サクラもまだ、大人になりかけですが、優しい顔してますね。

ウチの中では、一番の末っ子ですから、この子は甘えん坊です。
そして、いまだに子供なんですよ。



20071130085857.jpg


穴掘りが大好きですが、そこはマズイだろう?  と言う所を良く掘ってます。

この顔は、穴なんか掘ってませんよと、嘘を付いて居る所です。

大体、ワーブは自分の名前もアバウトにしか覚えて居ません。




20071130085935.jpg


アーブと呼んでも来るし、バーブと呼んでも喜ぶ。
ワシの母親なんぞは、幾ら教えても「バーブ」としか呼ばないが、なんの問題も無い。   バーブ佐竹の影響だろうか?



20071130085821.jpg


食べ物が絡むと、どんなに遠くにいても、いつの間にかそこに居る。

自分の犬をオヤツを使って、躾て居る時、ワーブにオヤツを取られて躾どころで無くなった人を沢山見ている。

ちゃんと食べさせて居ます。
食べて無い顔しますが、だまされないでね。


20071130090002.jpg

犬が好きって事は無いのですが、小さな犬なら、何とか付き合える様ですね。  ココアちゃん。 良い子だ。


でも、やはり好きなのは人間です。
小さな子供連れの人が好きです。  自分も遊んで貰えそうでワクワクするみたいです。
だから、子供が遊んで居ると羨ましくてじっと見るのです。

20071130090019.jpg



明日は今年最後のオフ会ですね。

水不足の解消は望む所ですが、オフ会の時間だけ我慢して貰って、終わってからザーっと降って欲しいもんです。

まぁ 裏の名前は「嵐を呼ぶオフ会」ですから、 別に何が有っても良いのですが、 気持ちよくシメたいものです。

事故無き様、 財布は落とさぬよう、 体調は万全で楽しもうでは有りませんか。


20071130090045.jpg


エロガチャポンの前で無邪気なジョイです。

何故、そんな所でジョイはニコニコなのか?
その辺の謎も解けるオフ会です。



プレゼント交換は、お気軽にやりましょうね。
ワシは海岸で拾った石器(矢じり)にしようか?と迷ったが、やはり、500円以内で揃えた。
何でもいいんですよ。  来て呉れれば。
本当は手ぶらでも良いんだ。  そんなノリです。









12月のジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

1次会


場所。        弓張岳山頂 ・  ライオンズの森

時間         12月2日  ・  13時


2次会。



場所。        大和町  ・  「ファーム」さん
           ドリンク込み ・ 1000円徴収



時間。        15時30分
       500円以内のプレゼント交換会有り。

 宜しくお願いします。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




