ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放し飼い宣言。

  1. 2008/02/28(木) 02:13:28|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
馬鹿であっても、不肖であっても出来るだけ正直に書いて来た積もりのこのブログですが、今回のチャコちゃんの出来事の進展、結果に関わらず閉める積もりで居ました。

ワシにはもう物を書く資格が無いと思ったからですが、そう思いながらも この件に関して報告の記事を書いて居る内に、混乱していた思考が、随分と整理されて来た。

昨日久しぶりに風呂に入って(前回何時入ったか覚えて居ない)ぐっすり寝たからかも知れないが、今の考えの方が健全に思える。


080227の映像 010-a


時を同じく発生したイージス艦の事故もワシの心に重くのしかかった。
責任って何だろう?全くこんな社会人の根本を考え詰めるとは思って無かった。

結局、資格が有ろうが無かろうが、この件をキッカケにブログを閉めるのは、駄目だと思う。
何と無く「この人止めるだろうな」と云う雰囲気を出していたと思うので、ワシは辞めんよ と伝えて置こうと思う。   こんな事どうだって良い人は御免なさいです。


080227の映像 011-a



ワシがこんな目に遭ってると、保護とか、一時預かりって大変そうだな・・・って思う人も居るでしょうが、全然そんな事無いんですよ。 普通は。   楽しい事の方が多いのです。

チャコちゃんはかなり特別な犬なんです。  だから、ワシの所に来たんです。
絶対に逃がしてはイケナイ犬だったのに、逃がしてしまったのでワシは此処まで落ち込んで居る訳ですが、これではイカンのです。

思い出しました。以前記事にした「反省し過ぎないワシ」宣言。

此処の所の 重たくて鬱陶しいワシに付き合ってもらって済まなかった。
それこそ責任問題だ。

080227の映像 016-a


チャコちゃんに関しては、今日は若干後退した。
何処がどう後退したのか説明してもニュアンスが伝わらないので書かない。
人によっては進展したと表現するかも知れない。

ワシは絶対に諦めないが、巧い事この事件を解決できる自信は無い。
チャコちゃんを見てると、どんどん自信が無くなる。

でも、正しく物事を伝えよう。  「一時預かり」は楽しい。
少しでも何かの力になりたいと思っている人は何も言わずにお金を寄付するか、犬を預かるかして欲しい。
その辺はDD4Dが巧く書いて居たので、見に行って頂戴ね。


今、グーグルの地図でワシの家を覗いたら家の外に小さな犬が見えるかも知れない。
今時珍しい放し飼いの犬だ。

宇宙規模で考えると何も問題は無い状態だ。
騒いで済まなかった。

犬と、犬を巡る生活はとても楽しいのだ。



080227の映像 015-a

今朝のチャコちゃんです。

  1. 2008/02/27(水) 09:41:40|
  2. チャコちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
27日の朝です。
まだ、廻りは薄暗いです。

080227の映像 005-k


近所の家の活動が始まると、姿を消します。
大体 此処に隠れて居るな。 と云う森というか、藪と言うかも、有る程度特定出来てきました。

昨日ショックだったのは、どんな犬でもメロメロになるワシの特製レバーボイルを一旦口に入れてから、こんな物食えないですと、ワシを見ながら口から出した事。

よくよく考えて見ますと、脱走してからの方が、この犬は沢山餌を食べて居るのです。
美味い缶詰のパテばかり食ってるので、美食家になった様です。

はっきりしてるのは、飢えて居ないと言う事です。
試しにジャーキーを色んな方角に投げてやると、その辺を走りまくった後に、ワシの近くのジャーキーに手を出します。
食べ易い筈の遠くに投げたジャーキーには、見向きもしません。

つまり、食べ物を仲介に、「ワシ」自身に会いに来て居ると云う事。

実は、並行して、一般に非常に有効な捕獲法も行って居るのですが、チャコちゃんには効かないです。
捕獲のプロの力も借りて居るのですが、現時点では、プロもお手上げの頭の良い子なんです。

お願いなんですが、ワシの家を特定出来る人も居るでしょうが、心配でも、決して覗きに来ないで欲しいのです。

報告は、必ずします。


080227の映像 002-k

経過です。

  1. 2008/02/26(火) 02:12:21|
  2. チャコちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
25日の夕方に撮りました。
現在のチャコちゃんです。
ほぼ、餌付けには成功してる様です。

今日はご近所の人に説明とお願いをしました。
見て見ぬ振りをして欲しいと。   餌はやらないで欲しい事も伝えました。




080226の映像 021-v


二日程前からまだ明るい時間から姿を見せる様になりました。
ワシとは、15メートル程はなれて居ます。

真っ暗になれば50~60センチまで近づいて呉れますが、手からの直接の餌やりは出来ません。    それ位近づけば捕獲出来るのでは無いか? と、疑問を持つ方も居るでしょうが、
出来るかも知れないけど、出来ないかも知れないのです。

今は真夜中に餌をやる作業を根気良く続けて行きたい。

実はさっきまで、約、1時間20分位 5メートルから50センチ位の距離でずっと一緒だった。
お腹を満たした様で、闇の中に消えたけど、どれだけ不安な夜を過ごして居るのか、考えただけで胸が潰れる思いです。

ただ、希望は繋いで居ると言う事を報告したかった。
いや、本当は真夜中はワシの心も折れそうになってしまう。  最悪の事しか思い浮かばない。  文章にすれば状況分析が冷静に出来そうな気がしただけかも知れない。

色々、制約が有って書きたい事の3割位しか書けないけれど、決して諦めない事だけは伝えて置こうと思います。


080226の映像 023-v

チャコちゃんに付いて、  お詫びとお知らせ。

  1. 2008/02/23(土) 13:42:03|
  2. チャコちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
非常に残念ながら、2月22日13時頃、拙宅にてチャコちゃん逃走しました。

思い付く関係各方面に、手配、連絡等で、皆様への報告が遅れました事をお詫びします。

信任して下さった方々に対する重大な背信行為であり、どちらへも顔向けできるものでも在り

ません。  深くお詫び申し上げます。



既に 物事を発信する資格の無いものですが、厚顔を承知で今後の対処に付いてご報告致し

ます。


080221の映像 025-a



23日未明4時頃、拙宅庭にて発見するも、人の気配で逃走しましたが、周辺道路に新聞配達

が来る 5時少し過ぎまで居ました。  殆んど可能性が無いと思っていた家への回帰行動を

見せて呉れたのが、僅かな望みです。

今後、餌付けを試みて時期を見て捕獲できればと思いますが、最善を尽くして見ます。




サークル、屋内よりの逃走ですので、首輪は一つだけしか付いていません。 色は赤です。

車の音、ひと気を極端に嫌うので、人前にはまず出ないで 拙宅の周辺の何処かで隠れて居

ると思われます。

近くに高速道、崖など有りますので、人数を掛けての捜索は 追い込む可能性が高く実行出

来ません。   捕獲に関して、暫く任せて欲しいとは、如何にも厚かましいお願いですが、

現時点で最善かと思われます。   当然の話ですが、チャコちゃんの捕獲、保護に向け 使

える時間の全て 全力を尽くす事を誓うものです。


080221の映像 024-a


チャコちゃんを応援して頂いて居る全ての皆様にお詫び申しあげます。

尚、当ブログの更新は、今後 新たな展開を見るまでは 控えさせて下さい。

しかしながら、事の顛末は、必ず報告するものであります。

ランタンフェスタ

  1. 2008/02/20(水) 19:13:54|
  2. チャコちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
誰も何の期待もして無いだろうが、マイブームのパスタ。
タマネギ4分の1みじん切りと、ニンニク1カケをつぶして、オリーブオイルで炒めます。
特売の余りの鳥肉を入れて、何故かリンリンが買って来る ほうれん草も入れました。

何か完成度が上がって来て、とても美味しいですよ。


最近、ワシは自分で作った料理をよく載せる様になったが、それには訳が有る。
ワシは今、45歳のオジサンだ。 
自分で自分の将来を否定する訳でも無いが、「伸びしろ」で考えると、いかにも知れている。
そこで、ワシを目覚しく伸ばす分野は無いものか?と、考えたんですが、有りました。
「日々の生活」です。

080220の映像 002-q


ワシの世代(限らないが)は、長い間、仕事さえ しっかりしていれば、男としての評価は高かった。 つまり、沢山仕事をして、沢山お金を家に入れれば良い旦那。 良い男で居られた訳だが、いきなり世界が変わってしまった。  今の世界では、今までの男像では古臭すぎると思い至った。

ワシもやがて仕事が出来なくなる。 職人だから、一生リタイヤ無しだと思って居たが、どうも怪しい感じだ。  ワシ自身は多趣味なので、退屈な日々は無いと思うのだが、事、生活に関しては、リンリン無しでは生きて行けないと言うのであれば、リタイアした瞬間から、ワシは、いきなり半人前になってしまう。

余命が幾らも無いなら、それでも良いかも知れないが、そればかりは計算出来ないでは無いか。   悪いが、ワシは女の機嫌を取りながら生きて行く積もりは無い。

人間、いきなりは無理です。
70歳になろうが、80歳になろうが、別れると言えば女にすがられる男で有りたい。
死んでも女にはすがりませんから、覚悟は良いのか? リンリン。




車がブンブン走って 人が沢山居て、いつもと勝手が違うサクラです。
少し無理して、ランタン・フェスタの長崎に行きました。


080220の映像 077-q


わざわざ、犬三匹を連れて、人混みに出るなんて馬鹿みたいですが、チャコちゃんを難儀な目に遭わせたくて行って来ました。


080220の映像 052-q


こういう場所では、いきなり扱いの良さでポイントを稼ぐワーブです。
今まで苦労もしましたが、街中に関しては、ワーブは良い犬です。

080220の映像 082-q



時々、暴れたくなりますが、なかなか 良い子でしたよ。 チャコちゃん。
やっぱり、散歩のし易さは良い。

発作の様な大暴れも、今日は一度だけです。  ウンコもシッコも今日は良い。
休ませるもんか。 デイリィーでステップアップして貰う積もりだ。

080220の映像 087-q


湊公園の外でしゃがんで居ると、ライカを持ったご老人が、サクラを撮っても良いか?と言って来たので、どうぞと言うと、カメラを撮りながらご老人、「Sさんでは無いですか?」と、ワシに言う。  いかにもワシはSさんなんだが、はて? ご老人、誰?

ああっ!!  Tさんでは無いですか!!?

Tさんとは海以外で遭うのは初めてだ。  しかも、3年振り位か・・・
彼はクロ(グレ)釣り専門の人で、ワシはルアーをやってる時しか彼には会って無いが、 海に対する洞察力の深さで、一目置く存在です。

今でも海に行って居ますか?と聞くと、家族が許して呉れないと言っていた。
80歳になったと言っていた。
ワシの方から気付くべきなのに、恥かしくて、恐れ入ってしまった。
果たしてワシは80歳まで生きられるのだろうか?
生きて居たとしても、心身共にあれだけシャンとして居るものだろうか?




可笑しい位に普通に散歩してるリンリンとチャコちゃん。

080220の映像 078-q


人造物ばかりに囲まれて、緊張気味のチャコちゃんでしたが、なかなか 良い子でした。
今度来る時はお風呂で綺麗になってから来る事にしよう。


080220の映像 028-q

そんなに怖いか? ワシ。

  1. 2008/02/19(火) 22:30:56|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
パスタは肥るから、要注意なんだが、食べたい時って有りますね。
最近、作った3品を紹介しましょう。

ブタバラブロックで塩豚を作る様になってから、ちょっとした一品を作るのが得意になった。
塩豚と言っても超簡単。  豚バラブロックを塩して 水分を取りながら寝かせるだけだ。

その塩豚を2~3ミリに4切れ程切って にんにくと炒めてキャベツを入れた。
豚から予想以上に脂が出たので、パスタに絡めた後に溶き卵を入れてスグに火を止めた。

美味いと思うが、もっと美味くなると思う。
65点。

080213の映像 002-h




同じく塩豚を使った。   あと、ほうれん草。  隠し味に味噌汁お玉一すくい
仕上げにオリーブオイルに一味唐辛子多め。
これは文句無しに美味かった。    90点


080217の映像-h


何故か ほうれん草が沢山有るので、塩茹でしてトッピングした。
特売の鳥の胸肉を使った。  お蕎麦。
ソバ大好き。

お店では盛りか、ザルしか食べないけど、自分で作るなら暖かいのが美味いですね。
ネギが有ればもっと旨いはずだけど、まぁ良いや。   75点。


080219の映像 010-h





さて、チャコちゃんだ。
引っ掛かれて血がドバ~と出た。
居間がシッコとウンチまみれになって 掃除して クレートに入って貰おうとしたら、ガバッと噛まれた。

もう、ワシの事が怖くて堪らんらしい。
ワシが触るだけでシッコとウンチが無尽蔵に出る様になってるらしい。


080218の映像 001-h


何とか車に乗せて 暫くしたら、臭くて堪らんです。
無尽蔵のシッコとウンチの続きです。

もう、諦めました。  暫くはこの子のシッコとウンチに付き合いましょう。
多分、本人は気が付かずに出して居るのだと思う。



080218の映像 019-h



わざと散歩の場所代えを何回かしますと、車の乗り降りでいちいち大暴れしなくなった。
よしよし、 やっぱり頭良いジャン!!

後はワシが触る度に大暴れするのを止めとくれ。
触らせて呉れたら色々出来るのだが・・・この子は頭は良いから、心さえ開いて呉れたら3日でワーブクラスの躾は出来ると思う。


散歩の仕上げに海に行ったが、海は嫌いらしい。


参った。


080219の映像 031-h



チャコの大暴れが有るので、どの犬をどんな場合クレートに入れたら収まりが早いか実験してみた。     
試しに何年かぶりにサクラを入れてみたら・・・  あ~ら不思議。
とても大人しく入ってます。

面白いなぁ この犬は。
6歳になったからかな?
実は昨日はサクラの誕生日でした。


080219の映像 005-h


ワシんちでは、誰の誕生日も取り立ててお祝いしないんですが、それにしてもあんまり楽しそうな誕生日では無かった様です。
左足も痛めて居るし、ワシはあんまりかまってやらないし・・・


庭の外で遊んで帰って来た所。    ガラス一枚 野外。
顔に草の種をいっぱい付けて帰って来た。

こんなに子供の6歳ってどうなんだろう?

080218の映像 013-h

約束破り。

  1. 2008/02/18(月) 20:45:02|
  2. チャコちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
心外なんだが、約束を破ってしまった。
あっちょんさんと、稲狭山で会う約束をしていたのだが、気になる犬に時間を取られて大幅に時間に遅れてしまった。

まぁ 仕方ないので、ランに行って見たら、去年の晩春にお会いした「ハルちゃん」に再会しちゃった。
あれは多分ハルちゃんだよなぁ~ と思っていたら、ママの方から声を掛けて頂いた。

本当、ブリタニースパニエルって面白い犬です。
同犬種が見当たらないのが寂しい所ですが、程よい行動派の人にはピッタリ来る犬だと思いますよ。

16㌔位。  扱い易い大きさで、頭も大変良い。
ママに言わすと、最近は猟犬の血に目覚めたそうで、ボールより 小動物が好きらしい。

会えて良かった。   ハルちゃんファンのワシはとても嬉しかった。



080217の映像 021-y



色んな所でお会いするワンコで、名前間違って居たらゴメンなさい。
コーギーはセシルちゃん    ダックスはネオ君ですかね?
写真もこんなのしか無くてゴメンなさい。
又、お会いした時撮らせてね。


080217の映像 022-y




たまたま居られたシュナウザー。
お話したのにお名前聞くのを忘れてしまった。
山頂のランは、やはり 5時を過ぎると寒くて居られませんな。


080217の映像 023-y

ランの利用に付いて一言。

現在稲狭山のランに管理する方は見当たりませんが、見識有る利用者に拠って綺麗に気持ち良く運営されて居ます。  市の方に登録しないと利用できませんが、声の大きなワシは、中で遊んで居られる人の了解を取って遊ばせて貰ってます。

一応、ワクチン等証明は持参してますが、市に登録はしてません。
平日に休みを取って市役所に行かなくてはならないみたいですが、あんまり現実的じゃ無いみたいですね。
キチンと手続きを踏んで居る方、スミマセン。




さて、何で約束に遅れたかと言うと、犬、猫の譲渡会に顔を出して居たんだなぁ。

一時間位 誰かとお話できたら良いと思ってましたら、やはり犬を見たら気になって 何か力になれん物かと思ってしまうワシだった。



080217の映像 007-y





寒空に猫団子。
皆さんで寒く無い様にしてましたが、猫は大袈裟なんですね。
二匹は養子に出ました。
幸せになってね!

猫の事なら此処   もやさん。
ニコニコ可愛く頑張ってますよ~。


080217の映像 014-y




暫くワシと過ごす事になった「チャコちゃん」。
思わず笑ってしまう程難しそうな子ですが、意外や意外。
散歩のし易さピカイチです。
アイコンタクトも取れそうな感じですので、上手く行けばこの子はかなり化けると見た。
大体頭の良い子は警戒心も大きいですよ。

まだ、ワシの見てる前ではゴハンを食べない。
なるべく人の多い所を散歩して、人に遭わせる訓練をしようと思います。

出来れば、色んな人に触って欲しいと思う。 人間は怖く無いと、少しでも教えられたら良いかな?と 思います。


080217の映像 002-y


前回預かりの「ハッピーちゃん」とは相性の良さを見せたサクラだが、チャコちゃんとは悪い。
サクラには暫く我慢して貰う事にしよう。

面白く無いだろうが サクラよ、  大人の犬はこういうもんだと、いい所を見せて呉れ給え。
若干無理っぽい気もするが・・・・


080218の映像 021-y


譲渡会。  気になる人は  ココ

4Dも宜しくね。少しずつ結果を残してます。

ラン

  1. 2008/02/15(金) 11:51:17|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
丁度一番困るくらいの物忘れの度合いが有るもので、真さにリンリンが、今その状態に有る。
大体、二日に一度はバタバタと何かを探して居る。

外出先から帰る度に玄関の前で、バッグの底までカギの在り処を捜す姿を見るにつけ なんと計画性の無い事か・・・ もう、最近では注意する気力も無くなったが、大体ワシと一緒になろうと言う奴だから、元々計画性のカケラが無いのは当たり前なのか?

ワシも、もう少し物忘れが進めば 迷惑する人は増えるが、個人的には幸せになれる筈だと リンリンを見てると そう思う。
忘れる事は多くの場合「救済」だ。


キャンプ場の使用に付いて直接お話がしたかったので、大崎に行って来ました。
車に乗っただけで、もう サクラは何か気が付いた。
こいつはランに行けるな?と、思ってる。
目つきが違う。


080214大崎ドッグラン 075-u




とても寒いランでしたが、「あっちょん」が居ました。
何時から居たのか聞いて見たら「朝から」だと言ってた。
この人も感心なのは、自由な時間はかなりの部分犬と遊んでやってる事。
これだけ遊んでやると、犬だって良くいう事聞くのも当たり前に見えますね。

とても綺麗なリズ。
ラブに背中を噛まれて毛がハゲてた。   早く生えると良いね。


080214大崎ドッグラン 047-u




焼きもち焼きのエル。
迫力の外見とは裏腹に、意外に繊細なハートを持ってます。


080214大崎ドッグラン 093-u




プリティドール。  「月」  

三匹はこぶたさんの新しいワン。       まだ子犬なのに しっかり者なのにはビックリしますよ。   見ててウ~ンと唸った良い子です。

080214大崎ドッグラン 071-u





新しいボールが気に入ったワーブです。
もう少し遊んで呉れればレトリーブも教えられる気もするのですが・・・


080214大崎ドッグラン 020-u




ワシが何処かに行くと、こんな感じで外を気にする様です。
こんなの見せられると可愛いですね。

080214大崎ドッグラン 018-u





とても良くいう事を聞いて お利巧さんのサクラなので、ご褒美に服を買ってやる事になりました。   サクラにしたら服なんてどうでも良いんですがね。

080214大崎ドッグラン 086-u



ああでも無い、 こうでも無いと、リンリンが選んだ服です。
似合うでしょう?と、嬉しそうなのはリンリンだけですかね?


080214大崎ドッグラン 069-u


ところが、この後すぐに この服をビリビリと破ってしまった。
別に服が弱いと言う訳で無く、サクラって飛ぶでしょ?

飛んで廻って 引っ掛けて破ってしまった。
普通に服も着れない程 自由なんです。


080214大崎ドッグラン 049-u

気に入らない?

  1. 2008/02/14(木) 23:47:51|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
カチューシャで作ったワーブ用のハーフチョークは、リンリンにはあんまり引っ張ったら駄目??だよって言って居たのに、早々に壊してしまった。
そりゃそうだわビニールだもん。
ワーブを舐めたらいかんね。


080214大崎ドッグラン 007-k






一応は女の子なんで、少しはドレッシーに見えるように工夫しないとイカンな~
と、言う事で、「しまむら」でアクセサリーを買って、又もや なんちゃってクラフトをしようと思う。
(全然懲りて無い)


080214大崎ドッグラン 116-k




流石にこれだけでは強度不足なのは明白なので、骨材?にはゴールドのアルミチェーンを使う事にしました。


080214大崎ドッグラン 117-k



そして、笑っちゃうほど簡単に出来上がってしまった。

改良しようにも、どうイジッタら良いのか解かりません。
こういうのはセンスが無いんでしょうね・・・


080214大崎ドッグラン 137-k



ワーブよ来なさい。
首に着けてやろうとすると、嫌がる 嫌がる。

似合ってるんだかどうだか判りませんが、それなりですかね?

080214大崎ドッグラン 125-k





サーバーの問題ですかね?  ここ二日程、上手くUP出来ませんね。
昨夜も記事が飛んでしまいました。
暫く何某かの影響が出るかも知れませんが、あしからず。
今は良い感じなので、治ったのかも知れないケド。

寒いですね。

  1. 2008/02/14(木) 05:44:45|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
それ程気負って書いてる訳でも無いですけど、ワシの拙い記事にでも、何がしかの反応が有るのは嬉しいものです。
特に覚えの無いお名前の方からのコメントなんて嬉しくなります。   何か「繋がった」的な素朴な喜びが有ります。



コメント頂いたので、名前が判明したワンコが居ますので、紹介しますね。
先日のフレブルの集いの続きですよ。

サクラとは、白黒ツナガリですね。
ミルちゃん もうすぐ2歳になるそうです。



0802011いこいの広場 091-l





そして、もう一匹多分間違い無いでしょう。
ルーツ君。
ワシのご近所さんですよね?   何で遭わんかな?


0802011いこいの広場 037-l



変な鳴き声と、ブーブーとうるさい吐息。   機嫌よく遊ぶ姿は想像するだけで楽しくなりますね。    ジャック・ラッセル・テリアとはデンジャラスな取り合わせになる事は必至ですが、また 遊んでやって下さいね。





昨夜はあ~でもない こ~でも無いと記事を仕上げて さて、UPとクリックしたら全て記事が飛びました。   久しぶりにこういう不条理に遭って おおいに荒れたワシだが、アルコールも入って居たし、仕方ないので翌朝早く起きて書く事にしたのさ。

昨日は風も強くて寒い一日でした。
散歩に わざわざ寒いさかりの海に行きました。
息も巧く出来ない程の冷たい風の吹き付ける大村湾でした。

080213の映像 047-l





寒がりの癖に 寒いと何時まで走ってもへばらないので、元気が湧いて来るサクラです。
コイツはもしかしたら泳ぎ出すかも知れないなぁ  と言う勢いでしたので、海に近づかない様にボールを投げるのが大変でした。


080213の映像 064-l





海からの帰り道。
ワーブが気にして居るのは・・・

080213の映像 071-l



防風林に避難して来たサギ達でした。
良く見ると目つきの悪い連中ですね。
野生の動物は大変ですね。

080213の映像 068-l



コメントの返事遅れてゴメンナサイです。  もう、タイムリミットです。
今晩書きます。  
みなさん 今日も寒いでしょうが、気を付けて 良い一日を。

楽しそうだが。

  1. 2008/02/12(火) 22:22:22|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
此処の所、急激に忙しかったので、PCを開ける事も出来なかった。
更新をして居ないと言うのは、何処と無く罪悪感と言うか、やり残しと言うか、座りが悪い。

此処数日で面白かったニュースは、西武百貨店で買ったロシア産のキャビアの味が違うとの客からの指摘で、産地表示の間違いに気が付いたというもの。

大体、キャビアなんてワシは20年程前に舐めた程度で、「カラスミ」の方が珍味かな?
と、思った位で、産地がどうこう言える人って希少なんではなかろうか?
それか、ワシの方がズレていて、みんな結構キャビアを食べてるのかな?



さて、リンリンに会って無いので、良く判らなかったが、「フレブルの集い」は 巧い事行ったのでしょうね~  
PCの中にフレブルの画像が有ったので、楽しく眺めた所です。


0802011いこいの広場 022-i


愛嬌の良い奴が集まった。
良いカンジ・・・  ほんと、ワシも行きたかったな。
又聞きで名前を間違うのも失礼なので、名前は抜きで御免なさいね。

(この子は「カナちゃん」らしい。)
0802011いこいの広場 058-i




サクラは喧嘩売って廻ったでしょう?
ワル~い空気の中、遊び難そうにしてるのは「トク」では無いのか?

0802011いこいの広場 030-i



フレブルと偽って遊んで居るのは「メル」ちゃんか?

0802011いこいの広場 072-i


又、集まって頂戴。  その時はお邪魔しますね。
宜しく。




さて、今日は時間ができたので、100円ショップで材料を集めて二匹の首輪を作って見た。
Dカンとチェーン、カシメはナフコに行った。
皮の加工は不慣れと、気に入った皮の入手が出来なかったので、500円のベルトを切って使った。  ナンちゃってクラフトです。

製作時間は2時間掛かりませんでした。

080212の映像 039-i


石とかコンチョとか高いし、製作も面倒なんで、ビーズとか、ボタンとかで済ませましたが、意外にイケテルと思いません?

080212の映像 059-i



ワーブは赤か黄色が似合うので、素材を探していましたら、ピッタシのカチューシャ発見!
不詳ワシはアクセサリーコーナーとかウロウロした挙句、小学生の女の子が買う様な物ばかり買って帰ったのです。
レジの姉さんはワシをチラッと「萌えて居るのか?」と言う目で見た。

ああ  萌えて居るさ。

080212の映像 083-i



残念ながら、マテリアルの質の問題で、表面の装飾の加工に適さないのが判った。
やはり皮がこなし易いと思う。

似合って無いし・・・  作り直しだ。

080212の映像 098-i


つまらないのか?

  1. 2008/02/09(土) 23:02:45|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
此処二日程ワシの帰りが遅いので、何と無くスネてしまったサクラとワーブです。
そんなに犬の世話ばかり出来ないに決まってるじゃないか・・・

早朝、 少しは相手してやるか?と、声を掛けてもこんな感じ。
犬だって結構勝手なんだね。


080203岳ノ木場 078-q



ドラッグ・ストアーで考えた。

化粧品のポスターの女優さんを見ながら 買った物を袋に詰めていたら、横に居た女の人二人組が、「この人綺麗ね」と会話して居た。   
ポスターの女優さんを言ったものらしいが、
ワシがチラリと盗み見た感じでは、この女の人二人組の方が、女優さんなんかより遥かに綺麗だと思った。

大体、プロのカメラマンが プロがメイクして恐らく最高に「綺麗」な状態の「綺麗な女優さん」
を何枚も撮って「一番綺麗な写真」が、ポスターになってる筈な訳で、言って見ればこれ以上は無いんだと思う。

そんな目で見てみれば、正直この程度か・・・と思ってしまいます。

それに比べれば、普通の人はこんなドラッグ・ストアーで最高の状態で有る筈も無いのに、充分に綺麗で有ると言う事は、「伸び代」を考えるとえげつない。

単にワシの好みの問題なのかな?


これも個人的に思う事なんだが、犬の綺麗な時は7ヶ月位から1歳半位の間にあると思ってますが、ウチのワーブの毛並みが最近やけにツヤツヤ、ピカピカで綺麗なんです。
遅咲きなんですかね?
変わった犬ですもんね。    5歳過ぎてからだからね・・・



080206の映像 062-q




ワシの考えが判るのか、朝から連れて行かないと決めた時はワクワクする事も無く、 ストーブの前から離れません。




080203岳ノ木場 089-q



行ってくるよ!と言ってるのにこんな顔だ。


080203岳ノ木場 097-q


今日は大阪からリンリンの姉夫婦がテンボスに来ている。
たまたまワシは忙しかったので、リンリンだけ行ってきた。
今日は寒かっただろうに、楽しめただろうか?

そういえばワシってテンボスには遊びでは一度しか行った事無いです。
それも2時間位かな?
犬の入れない所って興味が湧かないんですね。


080209ハウステンボス 037-q









2月11日(建国記念日)
東彼杵いこいの広場ドッグランで、  13時位にフレンチ・ブルドッグが集まるらしい。
フレディ情報)   ← クリック。



残念ながらワシは仕事で、覗きに行く事は出来ないが、リンリンはノリノリで行くと言ってる。
他の犬とソリの合わない所も有る犬なので、一言断ってから覗いてみようね。

20071008070319.jpg


ず~と、フレンチ集まれば良いと言い続けたワシだが、こうして集まる試みがあると聞くのは、素直に嬉しい。
勿論、ハナペチャ系の人(犬だけど)が行けば喜んで呉れるだろう。
行こうかな~?って思って居るワンズよ、迷う事は無い。

行って情報交換してみたら?   きっと楽しい筈だけど。  

パパに付いて行く。

  1. 2008/02/07(木) 22:22:22|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
最近は仕事絡みでも 犬をこっそり車に乗せて行く事が多い。
寒い時期だけに出来る事です。

車の中で何時までも とても良い子で待ってます。
パパが車に戻ったら遊べるもんね。

帰り道適当な所を捜して遊びます。
ヤッホー と、表に飛び出した。



080206の映像 033-q



こういう時のワーブは本当に幸せそうに遊びます。
見てるこっちまで楽しくなってきます。

080206の映像 009-q




レトリバー(なんちゃってだけど・・・)なんだから、ボールくらい回収できそうなもんだけど、持って来ないんですな。      得体の知れない腐ったモノは嬉しそうに持って来るが・・・



080206の映像 016-q





080206の映像 017-q



080206の映像 020-q


本当に楽しい!

080206の映像 035-q


ウチに帰ったら「ゴハン」だよね?
楽しいなぁ~

080206の映像 050-q






2月11日(建国記念日)
東彼杵いこいの広場ドッグランで、  13時位にフレンチ・ブルドッグが集まるらしい。
フレディ情報)   ← クリック。



残念ながらワシは仕事で、覗きに行く事は出来ないが、リンリンはノリノリで行くと言ってる。
他の犬とソリの合わない所も有る犬なので、一言断ってから覗いてみようね。

20071008070319.jpg


ず~と、フレンチ集まれば良いと言い続けたワシだが、こうして集まる試みがあると聞くのは、素直に嬉しい。
勿論、ハナペチャ系の人(犬だけど)が行けば喜んで呉れるだろう。
行こうかな~?って思って居るワンズよ、迷う事は無い。

行って情報交換してみたら?   きっと楽しい筈だけど。  

汁物二品。

  1. 2008/02/06(水) 22:22:22|
  2. ドウデスカ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
先日刺身になりそうなサバを見つけたので、買って帰って包丁を入れた時になって やっぱり
止めて置こうと考えた。   若干鮮度に疑問を持ったからで、勿論刺身に出来るレベルだとは思うが、サバは安全策で行こう。

腹を出して身は筒切り 頭はきちんと兜割にします。
鍋に水を張ってサバを入れてから、火を入れます。
軽く煮立てて、アクを取ったら、生姜を擦り入れます。

カブを適当に薄切りにして、一個分入れました。
酒粕を入れたかったが、無かったので、塩のみで、味を決めました。
カブの葉も刻んで入れて火を止めて、出来上がり。

凄く適当に作ったのに、「奇跡の味」でした。
カブと生姜が良いのかな?


080205の映像 005



ついでだからワシのヌカ床も公開しちゃおう。
何度も駄目にしてるけど、また 最近再開してるもんね。

ワシが毎日マゼマゼしてるもんね。
キュウリと茄子はやっぱり定番だけど、良いタイミングの大根も旨い。
難しいんだ、タイミング。

080205の映像 008








オフ会の翌日に掃除の仕上げも兼ねて、拝借した場所に行って見た。

ウンチを見つけて廻って掃除して、屋根付きのデッキもオッケーだなと見てるとテーブルの下に何か有るぞ?


何のことは無い、  木の枝でした。

080205の映像 003





犯人は言わずと知れたこの犬か?


080203岳ノ木場 170


ジョイは木の枝が好きです。
パパに「持って来い」と言われて、このオッサンには木の枝くらい持って行けばイイや! くらいの感じでレトリーブしてるのか? と、見ていましたが、 こっそり集めて居るところを見ると、本当に好きなんだろう。

どういう基準、好みで集めたのか 想像すると可愛いじゃないか。





オフ会の終わりに、水を掛けて処理した「木炭」を拾って居たら、サクラがうるさい。
この犬は、ワシが山菜取りとかの作業をすると、とたんに まとわり付く嫌な奴です。

ボール、持ってるだろ! って?   
持って無いって・・・  あっちで遊べって。

080206の映像 003







そして、昨夜の汁物。
魚屋に鯛のアラが出てたので、それを求めた。 熱湯で処理して
塩、うすくち醤油、酒などで味を調えた。
カブの葉っぱが余って仕方ないので、三つ葉も無しで 代用?した。
トホホだが、旨かった。

080206の映像 008

猫ちゃん

  1. 2008/02/05(火) 22:22:22|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
自由の為に産まれた猫を縛り付ける事なんて出来ない。
でも、ウチでは完全部屋買いを目指して居ます。
100パーセントと言いたい所なのですが、どうにかした時に 時々脱出される時があるので、今の所99パーセント部屋飼いです。

猫って他所で悪さを働くので、始末が悪いですから、家の中を自由にして貰う以外無いが、ワシの家の中がボロボロなのは、全て猫様の仕業です。

犬はソファーとか靴をボロボロにしたりするけど、家全体を壊したりしないですが、猫は少しずつ、確実に、死ぬまで痛め続けますね。


ウチの壊し屋 二匹。

ミャーミャーと、餌を催促する「ゴン」と 「マール」

過去ファイルピックUP080205 035ーy


「マール」はこのブログの一回目?2回目かな?に出てる筈だけど、「ゴン」は初登場ですかね?

ゴンは 仕事帰り 小雨降る夕方に自販機でコーヒー買って居る時に車に滑り込んで来た猫です。  ガリガリに痩せて居て、最初見た時は猫だと判らなかった程でした。

キツネみたいな顔でしたので、リンリンが、「権狐」から名を取った。
当時はまだ借家で、猫禁止でしたが、リンリンが猫好きで、既に二匹の猫をこっそり飼って居ましたが、ゴンを連れて帰ったワシは大概リンリンに怒られて、ゴンは外に放り出された。

随分可哀相な事をするじゃないか。
あれだけ痩せた猫だもの ほっとけば後2~3日生きてれば良い方じゃないか・・・

暗い気持ちで翌朝を迎え、仕事に行こうと玄関を開けたらチンマリ座ってました。
「リンリン、助けてと言ってる」と、家に入れた。

もう、10年位前の話かな?

過去ファイルピックUP080205 030ーy


あれだけガリガリだったのに、今は重たいデカイ猫です。
避妊したから肥るんでしょうね。



犬と猫は、とても仲が良いですよ。

過去ファイルピックUP080205 027ーy


サクラとあんまり大きさが変わらなく見えるでしょ?
大きいんですよ。


過去ファイルピックUP080205 009ーy



過去ファイルピックUP080205 020ーy



猫は希少動物になれば良いと思います。
こんな可愛い猫が、毎日、毎日何処かの路上でペタンコになってますが、事故と言うには異常では無いですか?

車で、犬を轢いてトラブルになったとは聞いた事は有るが、猫では聞いた事も無い。
猫の命はそんなに軽いのかなぁ?

せめて自分の飼ってる猫は避妊しましょうね。
ワシが猫撲滅を公言するのは、そこら辺の所に怒っているからです。
猫は悪くなくて、人間側がオカシイからなんです。


ふぅ~、  とうとう猫を載せてしまった。

過去ファイルピックUP080205 012ーy


前世が悪いのだろう。

  1. 2008/02/04(月) 22:22:22|
  2. 開放
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
何かの罰が当たった様なオフ会でしたが、罰が当たってニコニコしてる連中には罰に当たってる自覚が無い訳で、人間 気の持ち様は、大変重要なんだなと思いました。

この人達をギャフンと言わせる企画を考えねばならんが、(なぜ?) 八甲田山死の行軍位の事をしないと、堪えない人種かも知れない。
それでも、犬さえ居れば楽しいと感じてしまうワシなんかは、感性の何処かに欠陥が有るのか、物凄く真っ当に正しいかのどちらかだろうが、過ぎちゃって 及ばなくなって居る状態では有るまいな。
常識の有る人よ。   本当にオカシイ ワシで有るなら、どうかこっそり教えて欲しい。



ああ、気の毒な・・・
080203岳ノ木場 009-u



本来ならば、雪が降る時期なんだが、その辺も残念だった。
犬は、雪が好きですもんね。   とても寒がりのジャック・ラッセル・テリアですが、例に漏れず好きなんです。
ワシも雪は好きなんだが、以前雪山で右足の膝のじん帯を切った事が有って、それ以来積雪したら、迷わずスパイクブーツを履く事にしてます。(釣り用ですが)




寒いの苦手犬。    ジュリアン。
だって毛が無いし、  食べて無いみたいに見えるし・・・

「頼むから、食べさせてくれ!」 と、人に言われるらしい。

そうそう!ワシも、犬に詳しいと自慢の人には よく言われますよ。
「勿体無いから食わせない」と答えて置こう。


080203岳ノ木場 051-u




この二人も何処かおかしな犬馬鹿で、犬の居る所には 顔を出す事になってるみたいだ。
次は熊本のウィだ~と言って居たが、この調子だと、ワシも行けるかも知れない。


080203岳ノ木場 028-u


ワシが孤独にサクラと遊んで居た頃は、会えるとは思って無かった サクラよりも年上のジャック。  こうしてジャックの集まりを始めてからでも、2匹目の年長犬だから貴重なんです。

仲良しなのか?  チョット他の犬と遊ぶ時とは違った感じで遊びます。
付かず離れず、 喧嘩にも発展せず。

080203岳ノ木場 020-u


何か大人の雰囲気出てる2匹でしたね。
でも、JRTの「大人」って笑っちゃう程 底の知れた大人ですな・・・

ホント、 そこが魅力なんでしょうね。


080203岳ノ木場 011-u





大人になりたてのジョイ。
赤いのが出てたのでモザイク掛けて見ました。

全くリズに相手にされて無いのがオカシイ。
この犬は迫ってるのに 厚かましさが無い不思議な雰囲気を持つ犬ですね。
この感じはずっと変わらない。


080203岳ノ木場 063-u


コートのメンテを考えると、雨の中でノーリードはキツイでしょうね、   チョット可哀相だったかな?  サラちゃん。

手持ち無沙汰で、時々水を飲んで居ました。
天気の良い時に又 遊びましょうね。


080203岳ノ木場 044-u






唯一、状況判断が出来てた犬かも知れない「花ちゃん」
来てスグに帰りたがって居たみたいだ。

人間も見習った方が良いかも知れない。

080203岳ノ木場 007ーう


手乗り(肩乗り)ベル。
兄弟がシェパードなだけに、堂々としたもんだ。
こんなミニピンなら、飼ってみたいよね。
ツジイちゃんには「ミニピン・マスター」の称号を与えよう。

080203岳ノ木場 175-u


駐車場が、また 寒かったですね。

お話は尽きないが、又、来月会おうでは無いか。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


狂気のオフ会。

  1. 2008/02/04(月) 00:24:32|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
オフ会の会場である岳ノ木場公園に着いて見ると、結構な雨で、おまけに当たり前だが、寒い。
こいつはマズイ事になった。

都合の悪い事に、今回は 事前に来れないと云う連絡が、今まで以上に多かった。



080203岳ノ木場 129-i


いざ、現場に着いて一人でガサゴソ準備をして見ると、この悪条件に野外の集まりなど、狂気の沙汰に思えて来た。
何かのイベントでも、雨天中止だとラジオで言っていた。
賢い、良い判断だ。

判断の悪いワシは、寒いし、木炭に火を入れる事にした。

080203岳ノ木場 134-i


火が起きて来たので、リンリンが下準備をした「豚汁」を火に掛ける。
まだ、味噌は入れて無いが、約20人分の豚汁を火に掛けて見ると、笑えて来た。

080203岳ノ木場 138-i


ザーザー雨の音はヒドイし、とても寒いし、人なんて来る訳無いし、もう、ワシからはこの条件では、来いとは言えないし・・・
豚汁ばかり何日食えば無くなるんだろう?  ハア・・・





もう、良いや・・間違って来る人も居るかも知れないし、2時位まで此処で豚汁作るか・・・
と、思って居ますと、コチラに向かって居ると言う連絡が、2件。
ハハン!  間違って来る人達よ。
有難う。  待ってるよ・・・







初めて来て呉れたワンコ達


先ずは、去年の春に会って以来のお友達です。
サラちゃん

美人で立派な大人になってました。
優しいお母さんと、お父さんに囲まれて幸せなワンコです。
3月くらいから、大村公園内で「梅ヶ枝餅さん」は、出店されると云う事でしたので、運が良ければサラちゃんにそこでも会えるかも知れない。

080203岳ノ木場 141-i



そして、サラちゃんのお友達の「ハナちゃん
ライが居ればシーズーの友達が居たのだが、惜しかったですね。
大人しい良い子でしたね。
参加して頂いて有難う御座いました。

080203岳ノ木場 153-i



ええと、ジャック・ラッセル・テリア倶楽部ですからね。
この前からお世話になっている「ジャック君」です。
もっと沢山のジャックに会って貰いたかったけど、また来て下さいね。

ママはイベント向きの人だから、誰とでも合うし、皆に会って貰えて良かったな。

080203岳ノ木場 019-i


こうやって新しいお友達が、しかも、この悪条件に来て呉れたのは、本当に有り難かった。
一度来て貰えれば、また何時でも来れると云うもんだ。


懸案の「豚汁」も完成した。
ほぼ、完食の快挙。

だって、寒い時は少々味に難が有っても旨いモンです。

080203岳ノ木場 013-i


横では好きなものを焼いて・・・
家が近いとアルコールも欲しくなって来るが、皆 そこの所は偉いです。
また、呑める様に考えましょう。

あっ、 手羽先旨そう。  ワシ、食って無い。

080203岳ノ木場 014-i




酔狂な人達を哀れんだか、雨も上がって晴れ間も出たが、今まで以上に寒い事!!

風邪でも引かせると 悪いと思い、少し早めの撤収となったが、犬馬鹿の集まりです。駐車場での二次会もまた、始まりましたもんね。

ワシは、みんな体調でも崩して無いかと心配です。
有難う、 楽しかったですね。




080203岳ノ木場 158

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


テトロドトキシン。

  1. 2008/02/02(土) 22:22:22|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先日 久しぶりに犬無しで、地磯を歩いた。
ロッド片手に渓流を歩くのも、シャキッとするが、長崎には山が無いので、川も無い。
海は窓から見えているが、ピンシャンの海に行きたかったので、大島まで走った。

夕陽じゃないよ、朝日ですよ。

080201の映像 080ーお


チヌの大きいのを釣りたいので、撒き餌を持って行きますので、装備をガッチリして行きます。
えっ?どうして?って言われるくらい歩きますよ。

マズは、「大島コロコロ号」をセットします。

080201の映像 085ーお


背負子にセットした荷物を、さらに、コロコロ号に積み込んでコロコロと 歩き始めます。
勿論ロッドケースも背中に背負って行きますよ~

080201の映像 087ーお


本当は車を停めたすぐ側でも大きい奴が釣れますが、男は困難を目指すのです。
コロコロ コロコロ
大概歩きます。

もう、これ以上コロコロ号では無理な所で、コロコロ号の荷物を背中に背負って岩場を移動します。  コロコロ号は、此処に待機ですが、無くなった事は一度もありません。
それどころか、誰かが、綺麗に畳んで直してくれていた事も有ります。
流石は大島です。

岩場とか、ゴロ石場を歩くポイントですが、「急がない」事です。
急ぐと、無駄な体力を使って、最悪釣りどころでは無くなりますので、安全に時間を掛ける事が、大事です。

過去に「大物」を釣った事のあるポイントを、次々にパスして歩きます。
途中に有る砂浜で新鮮な足跡を発見しました。
砂にめり込む深さから、軽装の人だと思われます。
多分ワシとは競合しないでしょう。
構わず歩き続ける事にしました。

080201の映像 114ーお



もう、この辺で良いでしょうと云う岩場で荷を解いて釣り開始です。
去年から猛威を振るっているフグが沢山居るようです。
去年は、美味しそうな高級フグ(トラフグとか)の大物が沢山釣れてきてうんざりしたものですが、今年のフグはチビ揃いです。 (ヒガンフグかな?)

食えばかなり旨いのは解かっていますが、命を懸ける事では無い。
釣っては海に逃がしを繰り返して居ますと、何時の間に来たのか、ご老人が 後ろから、「旨いんだけどな~」と話しかけてきた。

砂浜の足跡の主だろう。
ミナと、トコブシの入ったビニール袋をもっている。
「死にますよ。」と云うと、 確かに時々アタル奴が居ると、笑っていた。

失礼だが、早朝から専門に
磯のモノを取って歩いたにしては「獲物」が少なく無いですか?
と 質問すると、最近は中国人が、夜中でも取って行くからめっきりミナ等の獲物が無くなったとの事であった。

そうなんです。  此処は中国人と、ベトナム人がワンサカ居るですな。
去年の4月の終わりにこの近くのビーチで、サクラと遊んだ時は、広いビーチに日本人はワシ一人だった。

080201の映像 113ーお


中国製のギョーザが、どうのこうのと かまびすしいが、何を今更。
気にする人は何年も前から、中国製は避けてる筈では?
ワシも、食品に関しては かなり前から避けているが、避けきれないのも、また 事実ですね。
でも、「中国」とわざわざ明記してるモノを、わざわざ買ったりはしないです。
かなり、無駄な努力だとは、判って居るのですがね。


その後もフグを釣り続けて、いい所で諦めました。
自分で調理して食う分は、ギョウザと五分の安全性だと思うけど、冒険の質が違いますもんね。  諦めましょう。

トボトボと、長い帰り道を辿りました。
ボーズのボズか・・・


080201の映像 117ーお


このまま家に帰ると、リンリンになじられそうなので、「イワシタ」さんの「生ロール」を買って帰りました。

「肥るぅ~」とはしゃぎながら食べてるリンリンを見てると、平和なんだと思いました。
ワシも誘惑に負けて食べた。
旨いな、やっぱり。


080201の映像 140ーお









2月3日のオフ会のお知らせです。

いよいよ、明日になりましたね   雨はどうなんでしょうかね。


場所。   大村市  岳ノ木場公園(つつじ公園)

時間。    13時から




080127の映像 112


公園自体が、結構大きいので、細かい場所を指定しても、わかり辛いと思いますので、一番判り易いと思われる公園入り口の駐車場で待ち合わせをしようと思います。


道順を書いて見ますね。

大村の高速入り口は判りますかね?

080127の映像 139


此処を、高速に乗らない様に注意して直進して下さい。
スグに道は登りになりますが、信号の有る交差点に出ます。
此処を直進ですが、若干左に折れる感じの直進なんで、注意して下さい。

080127の映像 145


こんな案内板が、所々に出てますので、「琴平スカイパーク」を目指して進んで下さい。
ひたすら登りますと、道は突き当たります。
自販機が3台並んでますヨ。
此処を右折です。

080127の映像 167


やがて道は下りになりますが、道の左側に有りますよ。
一番目の入り口は現在工事中なので、此処は無視して進みましょう。

080127の映像 172


この看板の有る入り口から入ってスグの駐車場で集合しましょう。

080127の映像 182


道に迷っても、誰に聞いても多分判ると思いますが、
近くには、大村共立病院コマツ電子
等も有りますので、目標になるかと思います。
何時も通り 雨でもやっちゃうぞ。

場所に自信の無い人は、今の内にワシに連絡取れる様にして下さいね。
質問等有りましたら、コメント欄等で、早めにお願いします。

ハッピー

  1. 2008/02/02(土) 00:30:53|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
見るたびに悪くなって行く天気予報は、なんとかならんものだろうか?

今度のオフ会の場所である「岳ノ木場公園」は、別名 「つつじ公園」と言う。
「すわの森」とも言うが、隣接する森林公園を言うものか、すわの森の中に公園があるのかそこの所がピンと来ないが、山の中にある公園は、結構別名を持つ公園が多いですね。

便宜上の名を持つワシですが、まぁ 響きが、ボズ・スキャッグスみたいでイイじゃないか位に思って居りましたが、冴えないオヤジですので、今となっては 若干失敗したなぁ と、感じているのです。


080127の映像 254ーt


一種の詐欺みたいな事をして、皆さんにはスマンとは思っているのだが、今では、色んな所で「ボズさん」と普通に呼ばれて、ワシも普通に答えて居ますね。
名前って、別名でも本名でも同じ迫力が有りますね。
いい加減に付けてはイカンですね。

ねぇ、サクラ。     すまんね  いい加減で・・・





気にして無いか・・・

080127の映像 275ーt


それどころじゃ無いか・・・

ニオイはするけど判んないだなぁ

いや、いい加減な名前付けてゴメンね  サクラ。
聞いて無い?

080127の映像 277ーt





犬って自分の名前を良く覚えてるって みんな思ってるでしょ?
でも、本当はいい加減にしか覚えてませんよ。
サクラも、本当に嫌なら、今からでも違う名前を付けてやっても、3日もすれば全く違う名前でも、大丈夫です。

子供の頃は、成犬のノラとか、もう要らんと持って来られた犬とか、恐らくは違う名前のあった犬とも付き合いましたが、家族で、頭を捻って付けた名前を、いとも簡単の覚えてしまいます。

犬って頭イイなぁ~ と、その頃は思ってましたが、よく考えると いい加減にしか覚えて無いから、スグに違う名前に対応出来るんだと思います。


そうでした。
此処にも自分の名前のあやふやな犬が・・・  ねぇ バーブ 
?   ワーブだったっけ?・・・

080127の映像 085ーt


ああ、   君もそれどころで無い?
忙しいですか

そもそも、犬ってここまで地底に興味を持つもんですかね?
本当は犬じゃ無いんじゃない?

ねぇ  アーブ。

080127の映像 066ーt



もう、どうだってイイか

金目の物掘って呉れたらワシ嬉しいんだが、そこまで飼い主想いの犬でも無いんだ。

おい、ホントに地底に行っちゃうぞ。
ベーブ。

080127の映像 065ーt








2月3日のオフ会のお知らせです。
本当は諫早辺りでやって見たかったのですが、色々拙くて 今回はサクラのホームである 大村の
「岳ノ木場公園」でやる事にしました。


080127の映像 112


先日、ジョイパパと場所の下見と打ち合わせをしたのですが、公園自体が、結構大きいので、細かい場所を指定しても、わかり辛いと思いますので、一番判り易いと思われる公園入り口の駐車場で待ち合わせをしようと思います。

時間は何時もの通り13時にしましょう。


一応道順を書いて見ますね。

大村の高速入り口は判りますかね?

080127の映像 139


此処を、高速に乗らない様に注意して直進して下さい。
スグに道は登りになりますが、信号の有る交差点に出ます。
此処を直進ですが、若干左に折れる感じの直進なんで、注意して下さい。

080127の映像 145


こんな案内板が、所々に出てますので、「琴平スカイパーク」を目指して進んで下さい。
ひたすら登りますと、道は突き当たります。
自販機が3台並んでますヨ。
此処を右折です。

080127の映像 167


やがて道は下りになりますが、道の左側に有りますよ。
一番目の入り口は現在工事中なので、此処は無視して進みましょう。

080127の映像 172


この看板の有る入り口から入ってスグの駐車場で集合しましょう。

080127の映像 182


道に迷っても、誰に聞いても多分判ると思いますが、
近くには、大村共立病院コマツ電子
等も有りますので、目標になるかと思います。
何時も通り 雨でもやっちゃうぞ。

場所に自信の無い人は、今の内にワシに連絡取れる様にして下さいね。
恐らくは時期的に一番寒い集まりになるでしょうが、あんまり関係無いですね。

質問等有りましたら、コメント欄等で、早めにお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




