ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道具は便利か?

  1. 2008/04/30(水) 22:30:18|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
まだまだ春イカの季節なのですが、エギの操作がマズイので、釣れて来るのは小さなイカばかりです。  刺身にするには美味しいサイズなんですが、釣るには面白見が足りないです。


080423の映像 038qqw

時々何かのご褒美みたいに、アラカブなんかも釣れて来るので、止められないのですが・・・

080423の映像 040qqw

ルアーの良い所は、見る目さえ養えば、勝負は短時間で済むところです。
チャチャと行って帰って来れます。


浜にコレが落ちて居て、見た瞬間にニヤッとした。

080423の映像 096qqw

物を大切にするのは良い事だと思う。
きっと近所の婆さんが、磯をうろつく時に使う道具でしょう。



ワシの愛用はコレ 

080423の映像 095qqw

多分、家に帰ってから慌てて居ると思う。
ああ、便利だったのに・・・   ビニールテープでチューンナップしたのに・・・

家が判れば届けてやるんだけど、暫くワシが預かる事にしよう。
な~に、磯で会う婆さんは限られて居る。
大潮の日に「落とし主」は現れる筈です。



海にはいろんな物が落ちてます。
最近では、大量の卒塔婆が流れ着いてるのを発見して不思議に思ったものです。

でも、最近の一番のヒットは耳掻き。
何で耳掻きなんだろう?


「昨日、俺さぁ  海で耳掻き落としちゃったぁ・・・」

「そうそう、俺も良く海に行くと落とすんだよね」

と言う会話も聞いた事無いし、不思議ですよね。

そもそも、 ? う~ん、  やっぱり耳掻きだよね。

080423の映像 042qqw


  逆さまは気にならない?


人間は色んな道具を使って生活してますね。
いろんな物を忘れたり落としたりするのは、持ちすぎて居るからかな?

何時だってワシは便利な筈の携帯電話に振り回されて居るし、パソコンの調子が悪いだけでムカムカして来る。
結局、歴史の浅い道具程 壊れたり 無くしたりして困るんですよね・・・
でも、待てよ・・・
困ったと勘違いしてるだけかな?

ああ、そうか、ランニングコストの掛かる道具だから困るのか。
結局ワシは金に困って居るんだな。

何時もお世話になってるパソコンです。
いつもは、もっとメモ類が散乱してます。
夜になると、焼酎のお湯割りのグラスも此処に乗ってます。
いつかこぼしてキーボード駄目にする日が来る予感があります。

080423の映像 090qqw




隣に並んでる作業台?  物置台かな?
時々、リンリンが整理して呉れるのだが、彼女が触ると全てがぶち壊された様に感じてしまう。
見た目が雑然としてるから、つい、手が出るのだろうが、
ワシにとっては、最も使い易い状態で収まりが着いて居る訳です。



それに、リンリン。
君が整理したからと言って見栄えが良くなるものでも無い。
こんな事されると、何だかなぁ~と思うんだ。

080423の映像 089qqw



まぁ、その点 犬は物にこだわらないから良いですね。


こだわらないから・・・



う~ん。

君はそうでも無いね。

心配だよね   ボール。




080418の映像 072qqw



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。
犬ブログ全体では、112位です。
もう、連休中はバナーも貼んなくてイイか・・・と、思ってましたが、わざわざ捜してクリックしてくださる人も居る様なので、復活です。
有難う御座います。







ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。


日時。         5月4日(日)

               13時

場所            川棚大崎ドッグラン  (クジャク園を目指せ)

最近は燃やせる物は何でも燃やす集りになりつつ有りますが、今回は火気厳禁の通達有り、焼き物が出来ませんので、気を付けてね。

それと、初めての人はワクチンと、狂犬病予防接種の証明を忘れずにお願いしときます。
天気予報は良いですね。
安全に来て呉れるだけで嬉しいです。   宜しくお願いしときます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト

夕陽に立ち止まる。

  1. 2008/04/29(火) 21:38:06|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
何故ワシがこの地に住んでいるか? と問われると、勿論色んな理由が有って住んでる訳だが、臭くて答えになり難い理由の一つが、「大村湾に映る夕陽を見たいから。」

勿論、就職の面接ではこんな事言わないけど、
ブログの世界だ。  臭くても正直な所を書いて置こう。

ワシは長い間仕事の関係で、都会と呼ばれる所に住んでいました。
其処には沢山の仕事が有って お金を稼ぐ楽しさは有るのだけれど、人がいっぱい居るものだから、人の命の価値なんてカラスの漁る生ゴミ以下に感じる事も有りました。

でも、此処は違う。

一人風の強い海岸に立つと、波打ち際にワシの命が一つきり何故だかイトオシク光り出すんです。
ワシだけで無くワシの知ってる人 全てが重要人物です。

都会に住んでる時はこんな事無かった。
悪いけど、ワシだけがワシの価値が解かって、他の人はゴミだった。



080428ヒルズ 587aas



極 緩い南風が吹くこの時期に、琴湖と呼ばれるこの閉鎖水域は天空を写し込む鏡になる。
此処には宇宙が有る。
命のスープの海が、深い静けさの中に、この世とあの世の境目を映し出す。

080428ヒルズ 538ass


サクラはへっぴり腰で、モデルをやって呉れた。

080428ヒルズ 559ass


夕陽の美しさは何物にも代え難い。
これを見たくて此処に居る。  
理解し難いかも知れないが、結構大きな理由なんだ。

コンパクトカメラだから、現場の圧倒感は映って無いけど、人形浄瑠璃の黒子が見えない民族だ。
察してくれ。

080428ヒルズ 493ass


今日は何位かって?
連休だもん。 良いかなって思います。







ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。


日時。         5月4日(日)

               13時

場所            川棚大崎ドッグラン  (クジャク園を目指せ)

最近は燃やせる物は何でも燃やす集りになりつつ有りますが、今回は火気厳禁の通達有り、焼き物が出来ませんので、気を付けてね。

それと、初めての人はワクチンと、狂犬病予防接種の証明を忘れずにお願いしときます。
天気予報は良いですね。
安全に来て呉れるだけで嬉しいです。   宜しくお願いしときます。



春ヒルズ。

  1. 2008/04/29(火) 02:24:56|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
                                                       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



本格的な連休に入ってしまうと、道路事情(波佐見、有田陶器市)で行く事が出来ない筈なので、今の内にと、有田のヒルズさんに行って来ました。

カワイイ ブヒが居たので、名前を聞いて見ると、「マハロちゃん」でした。
良くは知らんが、名前は聞いた事有るぞ。
まだ1歳にもならん犬だとは知らなかった。

とても良い奴でしたよ。

080428ヒルズ 052sds


殆んど貸切みたいなモノで、とっても気楽に犬達を遊ばせました。
先日のプードルオフ会で経験済みなので、夕方の寒気に備えて上着を用意してましたが、本当の春爛漫、そんな心配もムダだった。

だって、この前久し振りに会った「ボブ姉」が、スキー場に行く様なジャケット着て現れたのを、笑って見てる内に、ドンドン冷えて来て、コーヒーでもとオーナーが勧めて呉れたのだが、寒くて堪らず 急いで車に逃げ帰ってそのまま大村に帰った程なんだ。

080428ヒルズ 127sds


まぁ 何時だってフリーな奴なんだが、何時にも増して貸切のフリーだから、下の上品犬ゾーンで声が(メス犬の)すると、覗きに行く。

目を離した隙に、4~5回越境した。
オーナーも呆れて居たが、こんな犬はまだ居る筈と伺って見ると、サクラで二匹目らしい。
初代は雑種の子だと教えて呉れました。

ワーブだってワシが思うに、持って居る運動能力から考えると、結構楽に越える筈なのだが、
現実には越えない。



080428ヒルズ 288sds



自由には責任とリスクが有るのだよ、サクラ。
産まれて初めて前足の爪を割ってしまった。

ほっとくと、重症化する恐れが有るので、割れが進行しない様に深爪します。
血がピュピュです。


080428ヒルズ 242sds


前回、ワシが寒さに負けて帰ったので、遊ぶ事の出来なかったボブと遊びました。
随分大人になってましたが、下手に出て遊びに誘い出す方法を知ってる奴です。

080428ヒルズ 312sds



ワーブともサクラとも 上手に遊んで呉れました。
久し振りにボブのオヤジとも話しが出来て楽しかった。

080428ヒルズ 423sds



楽しそうでしょ?
080428ヒルズ 428sds


そうそう、久し振りに「カンナちゃん」にも会ってるんです。
なんと、ママになってるのです。
5匹だったっけ?  産んだらしい。 全て健康な子供だと云うから たいしたもんでしょ?

ご苦労様でした。  いい子が産まれて良かったですね。




080428ヒルズ 481


連休に犬連れで有田の陶器市に行くのも「アリ」かも知れない。
ついでにランに寄っても楽しいだろうと思う。
帰りにチラッと陶器市も見たかったが、何処も店じまいの最中で、残念だった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。
犬ブログ全体で123位です。 下がりました。   それにしてもガソリンね。  上がるのでしょうね。
もう、遠出どころじゃ無いです。
暴動なんて本当に対岸の火事なんだろうか?
何と無く不安になって来ました。










ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。


日時。         5月4日(日)

               13時

場所            川棚大崎ドッグラン  (クジャク園を目指せ)

最近は燃やせる物は何でも燃やす集りになりつつ有りますが、今回は火気厳禁の通達有り、焼き物が出来ませんので、気を付けてね。

それと、初めての人はワクチンと、狂犬病予防接種の証明を忘れずにお願いしときます。
天気予報は良いですね。
安全に来て呉れるだけで嬉しいです。   宜しくお願いしときます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

たまたま集まってしまった。

  1. 2008/04/28(月) 11:11:45|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
昨日は良い天気でした。
以前二回程オフ会を開いた大村岳ノ木場公園に、何でかプチオフ風に集まってしまいました。

今の時期は山菜摂りの人も多いし、子供連れの家族もチラホラなので、森の中に入って遊ばせました。



080427の映像 302zzx


もしかして?と、ダックスのいろはママに連絡して見ると お友達を連れて来ました。

080427の映像 284zzx


久し振りのチャーリーだ。
元々、ワシが初めてチャーリーに会った時も、隣にいろはとママが居たんです。
チョッとおじさんになって体のムッチリ感が出た感じは受けますが、相変わらず顔は貴公子のチャーリーです。
飼い主のリーリさんの写真はちょっとしたものですよ。
写真主体のブログって多いでしょ?  ワシ、たまたま知り合いじゃなくても見に行くと思う。
厭味の無い無垢なシーンを切り取れる人だと思う。

本人は福山マサハルの写真を見に行きたいと言って居たが、福山も良いかも知れんが、ワシは彼女の写真の方が良いと思うと言って置いた。

お勧め「ハカタッコ チャーリー  ココから。


080427の映像 128zzx


え~と。 何匹居たのですかね。  並べて見るか?

ミニ・ピン               ベル
シーズー               ライ
M・ダックス             いろは
ジャック・ラッセル・テリア     チャーリー
                    ジャック
                    サクラ
ウィペット              ジュリアン
ウソラブ               ワーブ
ワイマナラー            リズ
バーニー              エルフ
ロッドワイラー           エル
ふ~っ。  11匹か・・・集まるつもりじゃ無かったのにね。  軽い順に並べた積もりだけど、間違ってるかな?





犬よりも、人が集まって自分に関心が向く事が嬉しいワーブです。

080427の映像 258zzx


勝手に何処かに消えて穴掘りを満喫して、飽きたら人に撫でてもらってオヤツを貰うと言う 夢の様な休日になったワーブです。


080427の映像 356zzx


サクラも満喫してたのでしょうね。

080427の映像 395zzx


  ついでに行って見ました。


まぁ、折角これだけ犬が集まったのだから、仕上げに森園公園に行きました。
意外と犬は少なかったのですが、風も良い感じで、最近では一番過ごし易い夕暮れ時でした。

この公園では一番目立つ筈と思っていたベルですが、予想違わずハジケてました。
ココアと念の送り合い。
どちらが勝ったのでしょうね。

080427の映像 476zzx


大きい犬は怖かったかな?
ごめんね、スモモ。  
減量に成功して跳ね方も軽くなってました。

080427の映像 414zzx


意外と疲れたのでしょうね。
エルの背中にアゴを乗せてリズは寝て居るのですよ。

080427の映像 466zzx


陽も傾いて みんな「又来週!」と 帰って行きました。
そうだった。
来週はオフ会でした。
今集まってどうする。

080427の映像 527zzx



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。 犬ブログ全体では、116位でした。
少し上がりましたね。  有難う御座います。
カレンダー通りの生活の人も沢山居る筈です。  事故の多い時です。
くれぐれも気を付けて楽しい休日を勝ち取って下さい。









ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。


日時。         5月4日(日)

               13時

場所            川棚大崎ドッグラン  (クジャク園を目指せ)

最近は燃やせる物は何でも燃やす集りになりつつ有りますが、今回は火気厳禁の通達有り、焼き物が出来ませんので、気を付けてね。

それと、初めての人はワクチンと、狂犬病予防接種の証明を忘れずにお願いしときます。
天気予報は良いですね。
安全に来て呉れるだけで嬉しいです。   宜しくお願いしときます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

チラッとJRT倶楽部オフ会のお知らせ

  1. 2008/04/27(日) 10:38:24|
  2. 開放
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
車を運転していると、リンリンが 「小腹が空いた」と言う。
以前寄った事の有る 和菓子屋に寄って、おはぎと桜餅のセットになった奴を買って来ました。

公園で、ワシ愛用の水筒のアップルティーを飲みながら、頂きました。
リンリンは四国生まれだから、甘い物ではアンが好きです。 粒アンね。
正月の雑煮に粒アンが入る土地柄ですから、アンコには 特別な思いが有るのでしょう。



080418の映像 087fdf


気が付かなかったが、桜餅を一つ残して置いたらしく、車に戻ってワシが運転しだすと、横でガサゴソその桜餅を取り出した。

それが、横に座って居るサクラの鼻先に出すものだから、サクラ勘違いしてカプッと食べちゃった。

収まりの付かないリンリンは暫く大声でサクラを罵って、ポコポコ叩きます。

元はと言えば、リンリンが悪いと思うんだけどね。
実際女の人は自分の身の廻りの距離感が悪い人が多い。

事実、リンリンと食事をすると、彼女の腕が良くワシに当たる。
味噌汁呑んでる時に当たってブ~っとなる。
そこまで狭い家でも無いのですよ、向かい合わせに座って食べても当たってくる。

要するに、自分のサイズも対物の距離感も、何もかもが無いのでしょうね。

まぁ、人間と付き合うと、巨大な不条理を突きつけられる事も有るさ、我慢だよサクラ。

それにしても、ケツの穴の小さな女だ。


080418の映像 374fdf


そう、良くケツの穴が小さいなどと、否定的な表現に使われるケツと穴だが、どうも下品で好かん表現です。  だからと言って「ケツの穴がデカイ」と言われても褒め言葉にはならない。
たくさんブツが出そうで、汚い。

もう少し適切な穴が、人体には有るはずだと思いませんか?
それでは、鼻の穴が小さいと言えば、息が苦しそうで可哀相になってくるし、毛穴が小さいと言えばピントのずれた褒め言葉になりそうだし、逆にデカイと言えば何処と無く楽しげだ。

元々は、男に対しての言葉だろうから、「尿道が小さい」はどうだろう? これはキツイな。
逆に、尿道がデカイといえば、豪快で気持ちのイイ奴っぽい。


080424帆船祭り 175ssa


何も人体の穴について語る積もりでは無かったんですけどね。  もっとエゲツナク語っても良いけど、子供は泣き出す筈だから止めて置きましょう。



さて、今日の本題だが、来月のオフ会のお知らせなんです。

来月5月4日、川棚大崎ドッグランでやります。
場所はカンタン。  クジャク園を目指せば良い。  くじゃく園も、ランも、案内版が出てます。

何時もの様に、13時からです。
ゴールデンウィークど真ん中だから、かえって参加し難いかも知れないけど、ずっと月の第一日曜に固定して来たので、動かさずにやる事にしました。

単純な犬好きの集まりですから、気楽に来て下さいね。
ランの使用料の500円だけ、用意して下さい。

当日、道は混むかも知れないですね。  その辺は申し訳ないと思いますが、
多分、何処に行っても混む時ですから、安全に来て頂けたら、嬉しいです。




080424帆船祭り 177ssa



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。  犬ブログ全体では、118位です。 若干上がりましたね、有難う御座います。
「え~っ?応援してるのに、あのマークをクリックしないとカウントしないの?」と言う、ホンワカした意見が多いですが、そういう人 嫌いじゃ無いです。   携帯の人も多いですし、気が向いたらで、良いのです。  反対に、家でクリック、会社でクリックと言う話を聞くのも、「エヘッ」と照れます。

どっちにしても、ワシが決める事じゃ無いし、オマケのお楽しみくらいに感じて頂けたら良いと 思ってます。

今日は、良く晴れた日曜です。
ワシはやらなくてはイケナイ事沢山有ります。  どうしよう?
リンリンは今から犬仲間とカレーを食べに野岳湖に行くと言ってる。
また、ボケた伝説を作るのでしょうね。    お疲れです。

長崎港ワン帆船見物。

  1. 2008/04/26(土) 10:35:50|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
始まったばかりの長崎帆船祭りに行ってきました。
大村の我が家から、高速道を利用すると、靴下履く時間も入れて30分で着いちゃいます。

犬連れだから、人の少ない初日を狙って行ったと言う訳です。
でも、水辺の森に着いてみると、結構な人出です。

今年もちゃんと来て呉れてますね、日本丸と海王丸。  律儀です。


記念撮影しますから、きちんとそこに並びなさいね。
サクラ君、君ちゃんと オスワリできません?



080424帆船祭り 088ddf


 人込みは苦手。



実は、手前はギャラリーの方がいっぱい居る状態なんですよ。
サクラ、緊張気味なんです。
最近はカメラが趣味の人が増えたのですか?
しょっちゅう何処かでイチデジの高級感漂うシャッター音がします。
モデルはサクラとワーブ。

場所を移動しようと、犬を動かす度に何処かで、「わっ」とか「うっ」とか声が漏れます。
常にどこからかカメラで狙われてました。

田舎もんのサクラはこう言う状況が苦手な様で、人に沢山見られて妙な腰の浮いたオスワリしか出来なくなりました。


080424帆船祭り 081ddf


カッコ良いですね、海王丸。
プラモで作りましたね。  憧れの船です。

もう、何年前なのか思い出せない昔に、神戸で初めて実物の海王丸を見に行った時は、プルッと震えましたもんね。
風で動くんだよ。  コレが。   
大きくて、しかも 美しい。




とうとう、ここでは腰を落とす事も出来なくなった。
ワーブがエラク賢く見えますな。


080424帆船祭り 100ddf


もはや、仁王立ち。
日本丸の前のサクラとワーブ。

080424帆船祭り 137ddf


しかし、サクラよ、いくらなんでも もう少し人に愛想良く出来ませんかね?
ボールを投げて呉れるか、オヤツを呉れるかしないと、人を人と思わない所が有りますね。

結構遠くの方から、「わぁ~カワイイ!」と明らかにサクラを触りに来る人って多いのですが、サクラは、スッと体をかわして、代わりにワーブがグッと前に出るので、皆さん不本意ながらワーブの頭を撫でながら、サクラを見ます。

嫌々頭を撫でて貰って 喜んでるワーブを見てると、駄犬の醍醐味 満喫しとるなぁ~と、妙に感心さえします。    不憫だ。



080424帆船祭り 267ddf


  発音悪いんだよ。


犬には面白く無いだろうと、人の少ない ワンコが良く集まるゾーンに移動しました。
今日は少ないけど、それでも元気なワンちゃん達に会えましたよ。



080424帆船祭り 061ddf


外人のオッサンが連れていた犬。
このオッサン、ワシの英語?って言うか、カタコト語は理解できるのに、ワシには全く聞き取れない発音をします。  英語ってこんなに難しいの?

ノーフォークだろ?って聞いてるだけなのに、向こうの言ってる事が聞き取れない。
まぁ 良い、多分ノーフォークだ。

とっても良い。  やっぱりワシ、テリア好きなんだ。
暫くは夢でノーフォーク・テリアばかり見るだろう。




080424帆船祭り 069ddf




可哀相なんで、少しボールで遊んであげました。
行儀良くしてた御褒美ね。
リードに制約されながら、良く遊ぶもんだ。

080424帆船祭り 192dff


080424帆船祭り 281ddf


さあ、風も冷たくなって来た。
また来年会おう、海王丸、日本丸。

最後にもう一枚撮って帰ろう。

しかし サクラ、それはオスワリとは違うと思うよ。


080424帆船祭り 213dff



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体で、121位です。
此処何日か、記事がもたついたり、コメントの返事が送れたりしてゴメンなさい。
それでも押して下さって有難う御座います。
人によっては今日辺りから大型連休に入りますか?
良い休みになれば良いですね。  天気予報もマズマズです。
犬を連れて何処行きます?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


隙間のマは魔に通じる。

  1. 2008/04/25(金) 01:16:21|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
携帯の電池カバーが落ちて無くなった話は以前しましたよね?
仕方なくなって注文までしたと書きましたね。

弱り目にたたり目です。
もう、注文した電池カバーも不要になりました。

元はと言えば、防水の携帯なのですよ。  キムタクがCMしてたんじゃないかな?
犬の散歩に、釣りにと、水の周りに居る事が多いワシなので、携帯は防水に限るのです。

でもね、ちょっと前かがみになった時、胸のポケットから落ちたのですよ。
勿論安全対策は取って居たのですよ。  
ポケットに留めてびょ~ンと伸びる奴で、落水対策を取ってました。

でもね、水に落ちる時は落ちるのです。
バッチリ防水機能が働いている時は一度も水に濡れた事もなかったのに、
マズイ状態になったとたん落ちるのです。   水に。


080424の映像 339fgf


バンジージャンプって有るでしょ?
あれ、地面ギリギリで上に引っ張られるから、笑い話で済むんだけど、
ギリギリ地面に当たると、死ぬんでしょうね。

ワシの携帯が証明して呉れました。
ギリギリ地面に当たって、衝撃で、インナーカバーが漫画みたいに開いて、
漫画みたいに、ギリギリで水にチャポっと一瞬入りました。


080419の映像 084fdf


スグに携帯の画面を見て確認しましたが、サクラの顔の待ち受けが、何時もの様に笑ってます。
ああ、良かった! と、思った瞬間、 画面がジワジワと白くなって死んだのです。

「2001年宇宙の旅」の「ハル」が機能停止した時の感じでした。

歴代の落水携帯の最後は、液晶画面が虹色に輝いて、それは綺麗な最後だったのに、コイツは地味な最後でした。   駄目だなFOMA。



その後、「あっちょん」が電源入れたら、不思議な復活をしましたが、呼び出し音に出て見ると、電源自体が落ちたり、起動にエラク時間食ったりと、とても不安定な状態です。




080419の映像 009fdf

ショップに行って相談すると、安いけど、エラク扱いにくい韓国製の携帯に変えるか、最新の携帯に変えるしか無いらしいです。
そんで、最新の携帯は幾らなの?と 聞くと、頭金だけで、ワシの財布の中身を軽くオーバーしてるのです。

流石に馬鹿なワシでも、個人の不要になった携帯を捜した方が良いと気付いて、使って無いFOMAを捜す事にしました。

駄目だろうな~と、思った頃にリンリンの職場の同僚から救いの手が伸びました。
有難う助かりました。

全くどう操作したものか解からん代物ですが、普通に通話が出来るのは有り難いです。




080423の映像 098fdf


最初は携帯なんて必要無いさと、思って居たワシですが、いつの間にか携帯無しの生活なんて考えられなくなりました。
メールの機能なんて時間がかかってとても不便なんだけど、世の中がそういう方向に動いて居るから、仕方ないのかも知れない。


080418の映像 052fdf



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体では120位です。
ズルズルと落ちて行きます。
まぁ、こればかりは仕方ないけど・・・
色々ゴソゴソしていたら、日付も変わってしまった。   皆さん今日も良い日であります様に・・・


長城を歩く。

  1. 2008/04/23(水) 18:06:25|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ちょっと前の話になりますが、吾妻の牛の放牧場に行って来ました。
サクラの柄の牛を探しに行ったんです。

残念ながら、牛は居ませんでしたが、有明海から吹き上げる風が気持ちイイ広い空間なのです。



080418の映像 277qww


公園の奥に、謎の建造物があります。  行った事無いけど、万里の長城を真似て作った感じです。
上が歩ける様になっていますので、歩いて行く事にしました。


080418の映像 311qww

 パトロール。



暫く歩くと、想像以上に長大な事が解かりましたので、嫌がるリンリンを、車のロックをさせに駐車場まで戻らせました。

歩きながらこの建造物の意味を考えましたが、牛の逃走防止と、野焼きの際の防火壁なのですかね?   よく解からん。

暫くして、リンリンから電話です。
警察が来てるから注意する様に・・・と言う内容です。

いや、ワシは別に警察から逃げてる訳では無いので、要らん世話だよ。
彼女は職務質問をされたらしい。
どうせ、キョロキョロしながら逃げたのだろう。

警察としても、事件とかでは無く、素朴に質問したくなったのだと思う。
ワシだって聞いてみたい。

お前は人間としてどうなのさ?   と。

以前、全くの他人から、「お前は性格を直せ」と言われたらしい。
その話を聞きながら、悲しい気分でヘラヘラ笑っていたら、リンリンも嬉しそうにして居たので、
自慢話のつもりかも知れない。


080418の映像 317qww


足元で何かが動きました。
おお!  ニョロ君です。

犬は飛び退くだろうと、思ってましたが、意に反して興味深々です。
毒蛇では無いと、本能的に判るのでしょうか?


080418の映像 328qww




080418の映像 333qww



080418の映像 329qww


残念なのは、もっと大きいヘビなら面白い写真が撮れた事。
出来ればワーブに絡み付いて欲しい。

でも、実際そんな事が起こったら、ワーブをヘビに食わして逃げるけどね。


080418の映像 332qww


大人しいニョロ君なのですが、流石に廻りをウロウロ、クンクン ニオイを嗅がれて怒りだしました。

おや?そういえばこのニョロ君の柄のシャツを持っていた筈だなぁと、覗きこむと、
いよいよ、シュ~という音まで出して怒ります。
標的はワシみたいなので、犬達に行くぞと言って歩き出しました。

080418の映像 334qww


 性格直せよ。



後ろからリンリンが追いついて来ましたので、一応教えてやりますか・・・
お~い! ソコ、足元ヘビが居るからね!!

「また、そんな事ばっかり言うんだから・・・」

だから、本当なんだって。

実は、つい先程もリンリンはヘビを見たらしい。
いきなり大声で、「ぎゃー」と叫ぶから、どうした?と聞くと、「黒い奴、黒い奴!」と言って居たから、カラスヘビだろう。

そんな事があった後だから全然信用して無いみたいです。

暫くして、パタリと止まって「ギャー」と大声で叫ぶ。
「ちゃんと、言ってよ!!」と怒ってるが、これ以上の言い方ってあるのだろうか?

080418の映像 482qww


あんまり叫ぶと警察来るからな! と言うと、「ああ、そうだった」と 黙りました。
ひょっとしたら、この女、何かマズイ事してるんじゃないだろうな?



ああ、万里の長城の最後はどうなってるか気になります?  ここの先には何も無いのです。
いきなり階段が現れ、そこをトントンと下ると何も無いです。

ワシだったから何も無い様に見えただけかも知れないなぁ
でも、ノンビリ歩くには良い所ですよ。






080418の映像 407qww



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    位です。  犬ブログ全体では、113位です。
昨日は疲れ果てて居て、どうしても書けなかった。 一日休むと、ドドンと下がりますね。
でも、反対に押して下さってる人も居るんだなぁと思うと感動もします。   有難う御座います。
コメントの返事も遅れてスミマセン。   時々ダウンするんですよね。
でも、元気出さなくちゃね。  ポッチリは元気の元です。

行く春を惜しむ。

  1. 2008/04/21(月) 22:47:30|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
昨日のプードルオフの記事ですが、写真は、プードルを控えて正解だった。
最初に用意した写真は、全て「金太郎大好き」とカブって居ました。

家に帰って一気に書き上げてしまってから、待てよ?・・・と、書き直したのです。

まぁ、皆さん満足して帰ったみたいで、とにかく良かったですね。

行く春の一日を犬と楽しく過ごすのは、とても贅沢な事ですよね。



昨日もチョッと触れたけど、もうすぐゴールデンウィークですね。
もうワシの家には小さい子供も居ないので、わざわざ人の多い所、車の混み合う所に行かなくても良いのですが、全く何も無いのも寂しいです。

大体 此処数年のワシのゴールデンウィークは、近場の海に行って釣りをする事になってます。
そう、ワシの春のシメは釣りで終わるのです。


世の中には春だと言うだけで嬉しい犬も居ますが、ワシは人間の中でも我儘な部類なのでしょうか、楽しめる事は全て楽しみ尽くしたいのです。



外部取り込みー21 001ass


それでも 最近は、以前に比べて釣行回数は3分の1程度まで減りました。
暇を見つけて無理して行きます。     使える時間も かなり短くなりました。

最近の大ヒットはミズイカでした。   3年振り位の2キロオーバーでした。
場所はトクマンクンパパからの情報を元に、独自の絞込み予想で目星を付けた所です。

えっ?  ココで? って場所だから、尚面白かった。

持って行ったクーラーにすんなり収まらなかったので、空手チョップで折りたたんで入れました。


外部取り込みー21 016ass


春チヌに関しては不調です。
オッと言う様な大物はでませんね。 42~45センチまでです。

食べてみようかな?ってサイズですが、春チヌとしては寂しいですね。


外部取り込みー21 025ass


犬を連れて海に行くなら、ミナを取るのも面白いです。
潮干狩り用の網袋を用意して行くと、便利ですよ。

帰る前にそのまま海水でザブザブ洗えば砂も綺麗に無くなります。
ペットボトルに綺麗な海水を汲んで帰ってそれで茹でると、味も良いです。

外部取り込みー21 029-ass


犬ブログなので、犬にも触れて置きましょうか?

最近、グッと来た犬二匹。


名前は判らん。  
でも、可愛さ爆発。

大崎ドッグランに居ました。
目つきの悪さにワシはやられました。


080419の映像 103ass


もう一匹は、大村森園公園散歩で。

はぁ~・・・と、ため息のモモちゃん。   14歳なんですと。
幸せって此処にあるのね。    もっと、もっと長生きしてね。

080419の映像 128ass



とても余計なお世話だが、元来計画性のカケラも無いワシは、何時も悔いの残るゴールデンウィークになるんですなぁ。  ああすれば良かった。  こうすれば良かったと、休み明けの出勤の車の中で考えるのですよ。

だから、みんなにも教えて置こうと思ったんだ。
もうスグ ゴールデンウィークですよ!  って。

判ってるって?   失礼しました。


080418の映像 357ass



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。  犬ブログ全体で91位です。3つ上がりました。
有難う御座います。   
仕事の心配はしないで、休みの心配ばかりしているワシに愛のクリックして見ます?
厄払いになるかも・・・

何処がプチなんだプードルのオフ会。

  1. 2008/04/20(日) 23:25:57|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
あんまり久し振りに行くもんだから、道まで間違えてしまいました。
有田の「ヒルズ」さん。

実際行って見ると、案外近いんですよね。
家から一時間20分位ですかね?


080420プーオフ 014-jkj


行って来ましたよ。
プードル プチ オフ会。

駐車場は一杯のギュウギュウじゃ~!!
人も一杯で、受付に行く前から、既に人に捕まって前に進まんで居たら、金太郎のお出迎えです。
良い天気だもんね。
サングラスが似合ってますね。

080420プーオフ 021-jkj



流石、プーの底力。
プチの意味解かってるのですかね?

急遽 全体撮影のカメラマンに任命されたワシは金太郎パパのカメラを渡されてカシャカシャと撮りました。  ココロの中では、プーなんて、一匹も100匹も同じやんけ・・・と悪態ついてました。

だって・・・色が違うだけで、顔がみんな同じなんだもん。



080420プーオフ 027-jkj


まぁ、名前聞いたところで、顔が同じに見えるのだから、意味無いし、
プードルの事はプードルに任せましょう。

お疲れ様の「金太郎大好き」 ココ。


同じく、大変でした  「トイプーレッドのプー助君」  ココ。

詳しくUPする筈だから、覗いてみてね。

気遣い細やかな金太郎ママが、食べなさいと勧めるので頂きました。
豚汁旨かったです。




080420プーオフ 086-jkjj



此処、ヒルズさんのランは、二つのコートが有ります。
下の段は、小型犬。  上品なワンコが多いので、基本ワシと、ワシの犬達は行ってはイカン所です。

上の段は大型犬、乱暴者、ならず者の巣窟です。(ウソです)

まぁ、ワーブくらいなら、下の段でも良いのだろうが、怖がる人や犬が居るのも事実だから、この位はっきり分けてやるのも良いのでしょう。




080420プーオフ 081-jkj


今、サクラよりも元気な犬のフレディ。
喧嘩もまだまだしますよ。

雌犬大好きです。
喧嘩して、雌犬追いかけ、遊んで廻って満喫してます。
(後ろのダルは、サラちゃんです)

080420プーオフ 089-jkj



今日の喧嘩の相手はトクマンクンだ。
マズイ事になる前に引き離されて、なんだか喧嘩に負けた扱いに、納得行かない様子です。


080420プーオフ 092-jkj


アメコッカのサラちゃんが来てみんなと遊びました。
とても上手に遊んで、見ててビックリしちゃった。

梅が枝餅まで頂きました。  わざわざ有難う御座いました。


080420プーオフ 120-jjk


途中で、モテモテのダックスの女の子が来ました。
あまりのモテモテぶりに、スグにギブアップ。

下の段の上品犬ゾーンに移って行きました。

モテるとツライですね。


080420プーオフ 131-kjk


それを見て居たサクラ。
此処からスーパーフリードッグに変身して、上の段も下の段も関係なしでした。

このランの柵を自由に飛び越えて廻った最初の犬ですか?
オーナーに聞くの忘れた。

ストーカーがあまりにヒドイので、苦情が来ました。
ゴメンなさい、飼い主のワシが性豪なんで、犬もこうなんですと謝ると、苦笑いで許して呉れたんだ。


080420プーオフ 025-jkj



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。 犬ブログ全体で94位でした。  一つ上がりましたね。   良い週末でしたでしょうか?   そろそろゴールデンウィークの影もチラ付いて来ました。
もうひと頑張りですね。  お仕事集中して安全に行きましょう。

買い物。

  1. 2008/04/19(土) 22:28:14|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
壊れたダムに水を貯める場合、普通に考えて壊れた堰堤の水漏れを直してから水を貯めますね。
部分的な修復が不可能なら、一度壊してサラピンから作り直しますね。

枯れた山から流れる水の流量を増やせと言う馬鹿なんて居る訳無いんだがなぁ・・・
いや、生臭くてスマンですね。   税金、保健。

以前も何処かで書いた(ぼやいた)けれど、ミッキーマウスのジグソーパズルを壊して、いくらピースをかき混ぜて合わせ直しても、やっぱり出来る絵はミッキーマウスなんですよ。

判ってる事が出来ないのは、何も判らんのと同じなんだろうけど、 人間自体そういう生き物なのかも知れないと、最近深く思うのです。

若い人よ、どうか絶望だけはしないで欲しいと思ってるんだ。

080419の映像 012-hggg




大村の庶民の経済力と言うか、購買力をどう見積もって居るのだか判らんが、24時間営業のスーパーだとか、最近増えてます。
夜、せめて深夜は休んだ方が良いように思うのだが、夜中の3時に冷奴食べたい時には便利ですね。

交番だって「無人君」で営業してる時代に、民間は親切過ぎるかな?
まぁ、親切ったって底が知れてるんだけど・・・
管理職不在のチェーン店で飯を食い、  店長不在のコンビニでコーヒーと雑誌を買って居るのさ。
今日のワシはグチっぽいな。

080419の映像 010-hghg







それでも、しかし、そんな枠の中だろうが、働いているのは血の通った人間だ。

夕刻、スーパーにて。

まだキャベツが家にあるなぁ・・野菜は止めとこう。
おっと、キュウリが安いな。  カゴに入れとこう。

やっぱし、肉に比べると、魚は割高かな?


ワシは結構真剣に買い物するんです。  一円に悩むのは、かえって不経済だけど、値段で悩んでる主婦を見てるのは好きだ。

080419のsozai 001-hggg


 ドドドっと。


レジに行くと、結構並んでいる。 稼動してるのは5列。
やっと前の中学生の番になってレジのお姉さんを視ると、大きく太ったお姉さんだ。

ワシはワシのココロの声で、こんな感じのお姉さんを「ダイナマイトなハニー」と呼んで居る。

そういえばこの店には もう一人負けず劣らずのハニーが居た筈・・・と、他のレジを見てビックリだ。

な  な   なんと、  全員がダイナマイトなハニーだ!! 


080419のsozai 005-hggg





誤解を解く為に言っとくが、ワシの個人的な好みは、痩せてる人より、適度に太った人が好きだ。
ワシの好みの範囲を超えた時点で、「ダイナマイト」の冠が付くのだ。  「ダイナマイトなハニー」側からは、ナンじゃそりゃ?で、更に誤解を招く線引きだが、ワシの内部的な問題だから仕方が無い。

まぁ 若いお姉さんなら本当は何でも好きだけど・・・


レジで支払いを済ませて店を出ようとすると、後ろからドドドッと、音がする。 
慌てて振り返ると、さっきのレジのハニーが、ワシめがけて走って来る。

わっ と、ごめんよハニー!!

見ると手にキュウリが有る。
息を弾ませ彼女が言う。
「スミマセン、これ・・・」    ああ、忘れてたのか、有難う。

えっと、コレは支払ってるのかな?ワシ。
「いいえ。」  えっ  そうなの?  幾らだっけ?  「98円です」

100円渡すと、キビスを返してレジに走る。  ドドドッ。
見るとレジに並んだ長い列の人達が、心配そうにこちらを見てる。

ああ。 たった2円に悪いなぁ。

ワシも走る。
  
たったコレだけの距離で息を弾ませたハニーが少々気の毒だったのだが、
忘れて居たのだが、ワシもダイナマイトだったんだ。

「ハア、ハア、オツリの2円です」

「ハア、ハア、  ありがとう」


サウナでも行こっかな・・・

080419の映像



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体では、トホホ ダウンです。 95位です。11位下がるとチョッと来ますね。  でも、まあ 気にしない。
気楽に行きましょう。

置いて行かれる。

  1. 2008/04/18(金) 22:39:17|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
最近の夕方の散歩のパターンは、時間に余裕が有る時は、長崎空港の手前にある森園公園まで行くし、忙しくて時間が押した時はスグ近くの岳ノ木場公園に行きます。

サクラとワーブはどちらの公園が好きかな?
遊べたらどっちでもイイんだよね。

外に出れば、何時だって臨戦態勢のサクラだ。



080416の映像 017-aaa


サクラの同居犬のワーブは、元雌犬なんで、少々身勝手な奴です。
いや、コレはワシだけの見解ですよ。

地球上のメス族全てが身勝手と言う訳では無いとは、判って居るのです。
しかしながら、ワシの身の廻りに見えてるメス族は皆身勝手で、数々の不条理をワシに押し付けるのです。




今朝もリンリンが、朝食の支度をして呉れました。
さあ、食べようとした時、リンリンは言いました。

「ごめんね。 朝からこんなものばかりで・・・」



いや、朝メシなんて昨日の残り物で良いですよ~!       ??。




って、味噌汁はワシが作ったものだし、   漬物はワシが漬けたものだし、 
御飯だってワシが炊いたものじゃあないか??

こんなもので悪かったな。・・・       君、全て器によそっただけやん。



でも、ワシは もうこんな事では動じないもんね。
ものの言い方注意したら、暫くメソメソするか、逆ギレしてコチラがやられるか の、どっちかだから、いずれにしても なんのメリットも発生しないのよ。

ヘラヘラしながら、黙って食いました。

この世は修行だよ君。     一番キツイのは家庭での修行ね。



080411の映像 026-aaa



でも、性格が良くて、何でも言う事聞いて 頭も良い女が良いかと言うと、そうでもないんだなぁ。

ねぇワーブ。

言う事聞きたいのだけどスグ忘れ、キチンとしたいけど出来なくて、 楽しそうな事があると、全てを忘れて遊んでしまう。
困った奴だが、可愛いと思ってるのさ。

車の中では、サクラ程のヤッホー度を示さないワーブなんですが、澄ました顔して目だけはキョロキョロしてます。


080410の映像 018-aaa



ノーリード禁止のワーブなんですが、誰一人見当たらないので、久し振りに放して見ました。
ヤッホーと、ノリノリで遊んで廻って、やがて森の中に消えました。

シマッタなぁ。   やっぱり最近コントロールが効かないんですよね。

暫くサクラと待ちましたが、戻って来ません。


この前若い女の子から、牛やん!と言われてたサクラが、草を食いながら待ってます。

080411の映像 065-aaa


ワシの家のルールでは、「犬に合わせない」と言うのが有るので、このまま置いて帰る事にしました。
えっ?と、思うかも知れないけど、大丈夫なんです。

ワーブは完全に単独行の場合、決して人前に出ないし、他所の犬にも近づかず、じっと森の中に姿を隠してワシかリンリンが迎えに行くまで待って居るのです。

夜中に迎えに行った方が、ワーブの反応としては面白いのだけど、カメラに収まるギリギリの明るさを狙って迎えに行きました。

ヒンヒン鳴く声が聞こえますかね?




オチの画が、動画でごめんねケータイの人。
少し手を抜いて見ました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ     3位です。  犬ブログ全体で85位です。
押して下さって有難う御座います。 生きて行く気力も湧くと云うものです。

週末ですね。  安全に楽しい週末になります様に。
大潮に掛かりますので、潮干狩りなんてお勧めです。
昨日UPの満ちる月と欠ける月の見分けが出来る様になると、潮の干満の大きさも判る様になりますよ。

桜も色々。

  1. 2008/04/17(木) 22:58:37|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
家の近くの岳ノ木場公園の桜の花も一段落しました。
今年は、例年よりも花の持ちが良かったみたいで、まだ全部散ってしまった訳では無いですが、黄緑の葉が揺れる桜並木になりました。

此処、長崎は大村には、有名な大村桜が有ります。
八重咲きのホワンとした花で、好き派 嫌い派分かれる所ですが、綺麗ですよ。

下の写真は大村桜では無いようですが、この公園内に咲いてました。
これも綺麗な八重の花です。
また 近い内に大村桜も見に行く事にしましょう。

080414の映像 007tyty


 Dのカタチは満ちる月。

そして、此処には 数本の枝垂れ桜がありますが、普通枝垂れはソメイヨシノより早く咲いて若干早く散りだすのですが、一本だけ今頃に満開を迎える枝垂れ桜があるんです。

最近新しく読んで頂いて居る方に説明しときますが、ワシの配偶者、細君の事を此処では「リンリン」と呼んでます。
何でリンリンかと言うと、古すぎて判らん人続出だろうが、「リンリン・ランラン」から取ったのだよ。
「インディアン人形」の・・・ユニットの・・・判らんか・・・

今の時代なら「イヌイット人形」って言わないとマズイですかね?
その、ウチのリンリンには妹が居まして、リンリンの本名と、妹の本名を並べると、関西の漫才ユニットの「いくよ・くるよ」的な、もしくは 「リンリン・ランラン」的な韻を踏んだ楽しげなユニット名になるんです。  そんで血行が悪いのかな?元々見た目 地黒なんで、いい加減な分類で行くと、「リンリン」に近いな・・・と。

今では、フリーの時間は普通に「リンリンさん」と呼ばれて普通に返事をしてるのです。


最近知ったのだが、そのリンリンが桜の季節に一番好きだと思ってるのが、この枝垂れ桜らしい。


080414の映像 017tyty






一本桜なのだが、下にベンチが有って そこに座って見上げると、淡い桜色の宇宙が広がるのです。

暫し、 花に包まれて遊んだのです。


080414の映像 042tyty


上ばかり見上げていると、ヒコーキ雲。

080414の映像 076tyty


満ちる月が出番を待って居た。

080414の映像 087tyty


 良かった ツナガッタ。



森園公園組のいろはママが、一時預かりをしていた「あーり」の里親が決まったので、「あーり」を見るラストチャンスだな。って事で森園公園に移動します。

デカイな。
ムクムクの毛に包まれたブサカワな奴でした。

一時預かりしてくれるだけで、消える筈の犬の命のチャンスは繋がるんです。
ご苦労だったね、いろはママ。 と、声を掛けると、 「そんなに手間は掛からなかった」と、笑顔を見せてくれました。


080414の映像 115tyty


引き取りに来たDD4Dが連れて来た犬。
遠く松浦から仔犬一匹の為に来た。

080414の映像 127tyty


陽が傾くと、急激に寒くなる。
まだ遊び足りないサクラは、ワシを見上げて嬉しそうだが、
もうそろそろ帰らないか?

080414の映像 062tyty



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。    犬ブログ全体では84位です。(凄いなぁ)

実力がある所ばかりなので、廻りをキョロキョロしてます。  良いのですかね?こんな所に居て。
みなさんが良いと言うなら良いですかね。  
気が向いたらで良いですよ。   明日への活力です。  有難う御座います。

ウィがたくさん。

  1. 2008/04/16(水) 22:00:26|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
 気にしないのは、解決したのと同じだ。



さて、ワシが連れてきた雨なんですが、着ていたウインドブレーカーが、ペタペタし出す位降って来ました。
一般に、水に濡れる事が苦手なウィペットは、黙々と遊んで居たのに、雨宿りで引っ込んでしまいました。
楽しみで、皆さん集まったのに、気の毒だなぁ と思ったものです。

080413 ウイペットOF会 005-plpp


一方、どちらかと言えば、雨歓迎のジャック・ラッセル・テリアです。
ジョイなんか嬉しそうに遊びまくってました。

080413 ウイペットOF会 154-plpp


サクラも此処までずっと車の中だったので、外で遊べる嬉しさ爆発です。

何時までも体温が上がらず、ノンストップでエンドレスに遊べる雨の日は、実はコイツ一番好きな天気なんですよ。

080413 ウイペットOF会 225-plpp


主宰側の人間は大変だなぁと言う事で、テントを覗いて挨拶に行きます。
しーままは、内心ビックリしたのだけど、ワシの弟の双子の娘にそっくりだったのですよ。

何か初めて会う感じでは無いなぁ  なんて ボンヤリ思ったのでした。


それにしても、広々とした良い所です。
書類を書くだけで、貸し出してくれる訳ですから、熊本って太っ腹です。

しかし、このくらいの雨なら晴れの内のJRT倶楽部の面々は、普通に遊んでます。
そう。  野外の集まりは、細かい事は気にしない事。
何時だって気がついたら雨上がってるじゃないか。

暫くフラフラしてると、雲の厚さから本降りになるだろうと思われた雨も、あ~ら不思議に止んで来たではありませんか!!

良かった。   こんな感じで、時々降る位なら、なんとかなるじゃないの。
雨宿りして居たウィ軍団も、ワラワラと広場に出て来ました。


猫科と言われるウィペットを、猫ジャラシで集める しーまま。何でか一番反応してる顔のJRTのジョイ。
お前は何なんだ?

080413 ウイペットOF会 197-plpp


 やっぱり速いんだ。

結局、20数頭のウィが集まってたんだって。
実はワシ、佐賀の有名犬のランディとコスモ以外は、パッと見て名前が判らんのよ。

以前、長崎は諫早でディスクをやっていた所にたまたまワシとリンリンが、通りかかってお会いしたのが、始まり。
コスモはまだ、幼い雰囲気を持って居たので、今回見ても、始めは気がつかなかった。

「ランディ!」と言う声に、?? 小さくなったランディに気が付いたんです。
もっとデカかったんですよ。 この犬。
ダイエットしたのでしょうね。



080413 ウイペットOF会 228-plpp


昼飯は行けば何か有るだろうと、思って居ましたが、フェリー乗り場に行けば何か有るかも知れないが、グルリと見渡す限りな~んも無し。

どうするさ リンリンと、話してると あっちょんが用意して呉れてるらしい。
熊本の事情が良く判っているんですね。
感謝です。

美味しく頂きました。

080413 ウイペットOF会 140-plpp



飯食べて、人と話したり 写真撮ったり
ウィの事好きな人達のウィの深い話はおもしろかった。

散々遊んだ後の50メートル走です。
まったくやる気無しのウィ達に、走れ!と言って走らせてるんですが、それでも早い!!
流石に走りのスペシャリストです。

やる気満々の時なら、どんだけ早いですかね?
この時でも、軽く流して5~6秒でした。

080413 ウイペットOF会 648-plpp


  判り易いのは親切だ。


こう言う集まりに来たら、メモを片手に名前を聞くワシなんですが、一犬種にこれだけ集まられると、メモを取っても自信が無いので、途中で諦めて居ますと、なんとも親切な犬達発見です。


一発で名前がワカルのです。



080413 ウイペットOF会 657-plpp



何故かと言うと・・・


着てる服にデカく書いて有るんだ。
数字だから、ダイレクトに脳に響きますね。

沢山の人に名前を呼ばれる犬は幸せなんです。





080413 ウイペットOF会 656-plpp


へぇ~と、話してると、イチとゼロ。
やるなぁ~  福岡組。

複数飼いの人の犬って 名前を呼ぶ時気を使いますよね?
え~と、って考えるもんね。

でも、この4匹に限っては、何年後に出会っても名前で呼べますね。


080413 ウイペットOF会 665-plpp


お邪魔しました 又合いましょうね。
楽しかった。






フェリーに乗り込んで、車の中で仮眠した。
島原に着いて、係員の誘導で外に出ると、夕闇せまる港は雨だったんだ。

080413 ウイペットOF会 032-plpp


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。   犬ブログ全体では、97位です。
数字の話でナンですが、今日でランキング一週間分のポイントデータが出ました。  つまり、今の順位が正当な数字です。   有難う御座います!!
此処から伸びるのか?  後退するのか?!
皆さんの楽しみの一つにしてもらえれば 幸いです。



どうなんだ?熊本ウジャウィペット。

  1. 2008/04/15(火) 22:00:08|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
そもそもの話。
何でジャック・ラッセル・テリア飼いのワシが、わざわざ熊本のウィオフに行くのかと、疑問の人も居るだろうが、キッカケはこの人。

集まるものだか良く判らずに始めたジャック・ラッセル・テリア倶楽部のオフ会を、最初から支援してくれたんだ。
今では、どんなカタチでの参加も良いよ! となった原因の 黄色いパンダちゃんと、その犬ジュリアン

去年の秋にも有ったウィオフなんだが、その時ワシは仕事で行けなかったんです。
今回は行けるぞ~!! と、喜んで居たのだが、天気がねぇ・・・


080413 ウイペットOF会 123-poo


  真っ直ぐな道

早朝から起き出して、天気みたりして、ゴソゴソして居たワシなんだけど、長崎の他のメンバーも動き出したと言う情報を得て、急いで家を飛び出しました。

他の人は高速道路使用で移動ですが、ワシの家は、長崎でも県央で、ウィオフ会場も フェリーの着点だと言う事で、迷わずフェリーで行く事にしました。

それにしても、空の具合が悪い。
今にも降りそうです。
熊本のしーまま達は、今頃やきもきしてるでしょうね。

その点、ワシは参加する側なので、気楽なものです。   最悪中止になっても、熊本だもん  行く所は、捜せば有ると 言うもんだ。


車を運転しながら、近いのに まだ通った事の無い諫早干拓の堤防道路を通って行きましょうと、考え付きます。
リンリンもそれが良いと言うので、決定です。

やっぱり、現場に行って見ないと判らん雰囲気って有りますね。
調整池の広大さに少々驚きました。

駐車場が、途中に有りましたので、そこから眺めて見ましたが、テレビで有明海が変わったと騒いで居るが、それもそうだろうと、肌で感じてしまいました。
白木原辺りから眺める干拓も、それは広大なんだけど、遠景のせいかな?  何処か他所事なんですが、此処で直に現場に立つと、空気と言うか、ニオイというのか、エライ事やっちゃったんだなぁと、ストレートに飲み込めました。



080413 ウイペットOF会 328-poo


この排水にどんな意味が有るんだろう?

振り返っても終わりの見えない堤防が続いて居ました。




080413 ウイペットOF会 334-poo


山道が多い土地柄の長崎では、チョッと珍しい直線です。
ここでネズミ捕りやられたら、全員アウトでしょうね。



080413 ウイペットOF会 304-poo


 えびせんで飛ぶんだ

さあ、後はフェリーに乗るだけだぁ~と、フェリー乗り場へ。
ここで、勘違いに気付きます。
此処、多比良港じゃないの?  熊本でも長洲港に着く奴です。

いかん、イカン。
オフ会の会場は熊本新港でした。
島原外港から乗らんと駄目じゃないの。   もう少しでやられるとこだった。

外港は島原駅のまだ向こうです。
ドライブとしては、良い感じです。



080413 ウイペットOF会 364-poo


流石、行楽シーズンですね。
フェリー乗り場は車と人で、盛況でした。
乗れるのかよ?と、チラっと思いましたが、乗れるんですね。

鉄の船に鉄で出来た車を満載して、おまけにリンリンを乗せても沈まないのですから たいしたものです。
ワシなら沈んでます。


080413 ウイペットOF会 371-poo



フェリーに乗り込んでも、何か忘れて居る様な気がして居ましたが、思い出しました。
家を出る時に、パンを持って出ようと、思って居たのです。

冬場よりも、数は減って居ると 思うのですが、カモメが船を追いかけて来るのです。


080413 ウイペットOF会 418-poo


他の乗客のみなさんは、お菓子をあげてました。
巧い事空中でキャッチする奴も居れば、手から直接取って行く奴も居ます。

080413 ウイペットOF会 425-poo



えびせん数個の為に熊本まで追いかけて来る訳ですから、エネルギー消費の観点から見ると、どうなんでしょう?
収支は取れているんでしょうね。   心配になります。

空を飛ぶのは、案外水に浮いてるみたいに楽なんだろうか?
それとも、えびせんは 見た目以上のハイカロリーなんだろうか?

どちらにしても、このカモメ達は生きて行ってるので、割りに合う行動なんでしょうね。

080413 ウイペットOF会 429-poo

フェリーに乗ると 視点が、かなり高くなるので、もう一つのお楽しみの スナメリを捜します。

まだ、このフェリーでは、一度も見た事は無いのですが、他の船と違って、近くに居れば かなり発見し易い筈なんです。

熊本港に、もうスグ入るし、今回も駄目だったか・・・と、カメラを直したら、出ました。
5~7頭の群れでした。

本当に、丸3年振り位かなぁ?  見たのは。


スナメリも見た事だし、何だか得した気分で熊本新港に到着しました。


会場を捜すと、本当にスグ近くです。    

黙々と、走って 飛んでます。
いや~  集まってるなぁ~!

ウィペットばかりだな と、感心しながら 車を降りると、堪え切れなくなった厚い雲から、雨が落ちて来ました。

やっぱり、ワシが雨男なのか?
何時も嵐を呼んでるのはワシなのか?

どうなるんだろう?ウィオフ会。



頼む!  雨よ、止んでくれ


080413 ウイペットOF会 470-poo



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体で、110位です。  こちらは、競争が激しいので、変動も大きくて面白いです。   書く側としては、孤独感が薄れると言うか、まぁ 楽しみになってます。  気が向いたら応援してください。

リアルにワシはあんなのか?

  1. 2008/04/14(月) 22:09:05|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
いやはや、顔から火が出る程恥かしい思いをしました。

告知も直前、放送時間もお昼前と、非常に見難い時間帯と言う事で、誰でも見られたという事では無いでしょうが、それでも帰って来て ビデオを見ていると、このオッサンは本当にワシなのかと、目を疑いました。

皆さん、こんな見てくれの悪い親父に、「シッシッ」という訳でも無く、人類愛で接して下さって居るのね。   初めて知ったのです。

元々、顔を洗っていても、鏡を見ると、ワシって鏡映りの悪い顔だなぁ~と、ボンヤリ気づいてはいたのですが、
それが、テレビ画面となると、悪い上に動いて、声まで出すのですから、エライ事になってました。

お昼前にスミマセンでした。
オマケにテレビ局の人から、記念品まで貰って居たのでした。

折角ですから、ワシの犬フィギア一作目の「サクラ」と、写して見ました。




080414テレビ用 002-ee


実は、テレビの収録日は、我がジャック・ラッセル・テリア倶楽部のオフ会と、ダブルブッキングだったのです。
大体、最近のサクラは、オフ会で弾けて その日に限っては、満足してグッスリ寝るのです。

その辺が心配だったのですよ。

オフ会の後で、まぁボールは追うだろうが、木にまで登ってくれるのだろうか?
テレビとしては、珍しい映像に期待するでしょうし、そんな期待に答えられるだろうか?

案の定、現場に着いてみると、行け行けのサクラでは無く、何処か落ち着いた大人しい犬になってました。


う~ん。    ヤバイぞ!


080406オフ会 054-ee


どうもマズイなぁ と、思いながらも、NBC長崎放送 ディレクターの岩崎さん、レポーターのアニマル藤田こと、藤田絵美さんと、挨拶も済み チャッチャと撮影に入りました。

テレビ的な事は良く判らんが、このお二人若いのに、良く「ワカッテル」人達なのには、驚いた。
兎に角、礼儀正しい。
相手の心を思いやる事が、自然に出来る人達でした。



080406オフ会 060-ee


先に大方撮影を済ませて居たフレジィは、な~んか余裕かまして撮影風景を撮ってます。
アニマル藤田さんにマイクを向けられても、結構気の利いた事をスッと言うのです。

「へぇ~、やるなジィ・・」と、内心苦々しく思ってる時に限ってワシにマイクを向けるもんだから、ワシ、ビックリして にやけた顔で、「そうですね~」としか言えない残念な人になってしまった。


080406オフ会 076-ee


さて、いよいよ サクラの大技「木登り」ですが、ワシのワル~イ予感は的中して、いざ、本番になると、テンション低いです。

やらなきゃ駄目か?と、時々ワシを見る始末です。
この後、たった一回だけ登って呉れましたよ。

もっと良い絵を撮りたいと言う要望が有りましたが、二度とは登って呉れませんでした。
普段遊ぶ時は、うんざりする程登って遊ぶのに、大事な時にこんな奴です。

でも、放送を見たら流石ですね。  巧い事撮ってますね。



080406オフ会 053-ee


今回声を掛けて呉れた金太郎パパ。
佐世保のスーパーアイドル犬 金太郎と共に、日々進化してます。



080406オフ会 085-ee


どれ位アイドルなのかと言うと・・・
下の写真は、金太郎にとって、極当たり前の風景なのです。

サクラも時々人を集めますが、「常に」と言う訳では有りません。
金ちゃんは、常時こんな感じです。

サクラは愛想悪いから嫌々我慢してますが、男フレディ逃げてます。



080406オフ会 119-ee


実際放送を見ると、ワシ的には 電波塔を引っこ抜きに行きたい位の恥かしさであったが、サクラとしては良かったと思う。

良い記念になった。
金太郎、  フレディ  「あっ!ぷる」さんありがとう御座いました。



ワーブも連れて行きたかったが、動きの制約の面で無理でした。

ゴロンさせたまま 映り込む事が出来ないものだろうか?と、試行錯誤しましたが、頭悪いんだよね。
間に合いませんでした。



080407の映像 066-ee



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  嬉しいです。  上が強そうなのも、堪らなく嬉しいです。
へぇ~ 本当に皆さんが押して呉れて居るんだと思うと、何か感激です。
マウスのクリック音は好きでは無い音の一つですが、ここ数日で好きな音になりました。
気が向いたらで、良いんです。   みんなも少しでも楽しんで呉れたら、それで良いと思ってます。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


けっこう、のんびり屋です。

  1. 2008/04/13(日) 22:42:17|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
土曜の晩は弟宅で飲んだくれてしまって、PCのモニターの文字も判別不可能になってしまった。
熊本のウィオフに行かねばなぁ~と、早起きしてリンクしてるブログの応援ポチポチをして居ると、
金太郎大好き」で、14日月曜 NBCテレビ「あっ!ぷる」での出演予告が出てるではありませんか!!

普段であれば、やっぱし金ちゃんスゲーなぁ・・・で、済むのですが、不肖ワシと、相棒サクラもチラッと出てる筈なんです。
時間が無いので、詳しくは又の機会に書きたいが、放送の前に一言、ディレクターの岩崎氏、 レポーターの藤田嬢にお礼を。

そして、声を掛けて呉れた金太郎パパ、付き合って呉れたフレデジィにも感謝です。


080406オフ会 096-pll


藤田嬢はテレビで見るより、数段綺麗な娘さんですよ。
普段は家で女といえば、リンリンしか知らんサクラはきれいな人は苦手なのです。

今更此処に書いても告知にもならんですか? とも、思うのですが、ボンヤリしたワシの性格と、夜のアルコールが、大事な事を忘れさせる原因ですかね?

NBCテレビ 「あっ!ぷる」の放送は、4月14(月)9:55~10:50です。
まぁ、みんな働いてる時間ですもんね。   主婦の方は見て下さい。






そんで、今日は熊本のウィオフ会に行ったのだが、コチラももう少し丁寧に書きたいので、後日に廻さして下さい。  楽しかったですよ~

朝早くから起きだして、支度をしました。

080411の映像 006-pll


サクラは、もうイクイクモードですが、気になる事が一つ。

朝ごはんは食べさせてくれますよね?

きちんと食べさせてるんですが、気になるんですね。


080411の映像 014-pll



テレビにでるとは言っても、見れない地域の方も居るので、此処はひとつ御飯を待つサクラの動画で、お茶を濁して置こうと思う。
ケータイの人ゴメンね。

ずっと唸ってるサクラの声に気づいてくれるかな?








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 酔っ払ってサボってましたが、良いのですか?  3位です。  有難う御座います!!
書ける時に書かないといけませんね。   覗いて呉れた人、御免なさい。
気が向いたらで良いのです。  もう少し毎日を頑張れるかも・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


山も良いよ。

  1. 2008/04/11(金) 22:20:07|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
今日は良い感じに晴れましたね。
暫くは天気も小刻みな周期で変化する様です。  楽しく散歩が出来る内に 沢山野外を堪能したいですね。


さて、若干前の有る日です。

ワシの住んでる所は、大村の山手です。    勿論、海までも数分で行きますが、元々山ですから、チョッと車で登れば、誰にも会わないで散歩出来る場所が至る所にあるんです。



080408の映像 003-DX


調べれば判るのだろうが、名前さえ判らない堤です。
結構大きいのですが、廻りは背の高い杉、檜の林に囲まれて、近所の人でも存在する事さえ知らない人が多い所です。

その気になれば、海でも山でも貸切です。

080408の映像 006-DX


堤で暫く遊んで、飽きて来た(ワシが)ので、場所を移動します。
林道を使った山越えの道は萱瀬ダムまでスグですので、久し振りに行きたくなったのです。

途中に「シャクナゲの里」が有りますので、寄ってみます。
行って見てビックリです。

シャクナゲの花はもっと遅くに咲くのだと思ってましたが、もう 咲いて居るのですね。

080408の映像 040-DX



こんな風につぼみも沢山有りました。
訳知り顔のおばさんが居たので、捕まえて質問しますと、シャクナゲは今頃の時期からゴールデンウィーク辺りまで見ごろなんですと。   

080408の映像 043-DX




綺麗でしたよ。   野岳の裏見の滝も有名ですが、此処もナカナカ良いですよ。
場所が判らない人も居るだろうから、地図を描いて見ました。

余計判り辛いかな?


シャクナゲ地図




周りは山に囲まれて静かな所です。
棚田の田園を登って行けば有ります。

たまたま、今日ですが、この辺りにお住まいの方とお話してますと、シャクナゲの野生の奴が、今月の下旬に咲くらしい。
場所は聞いたのだが、公開可能な場所なのか、行って確かめたいと思う。




080408の映像 068-DX


この後、萱瀬ダムのサイト下の公園に行きました。
ワシは山菜取りに熱中してますと、犬が居ません。

何処なんだろう?と、捜してますと、居た 居た 居ました。

サクラって危ない所が好きなんですよ。


080408の映像 117-DX


口笛で合図を送りますと、コチラを向きます。
ワシは目が悪いので、表情までは判らんが、シルエットが可愛い。

080408の映像 120-DX






口笛に反応したワーブもワシの周りに帰ってきて、暫く二匹で仲良く遊んで居ました。

080408の映像 127-DX






でも、時々ワーブはふっと消えるので、何でかな?と、思って居ますと、
謎が解けました。

こいつ等、地下道遊びをして居たのです。

ワシも体の小さいワルガキの頃、全く同じ遊びをしてました。


080408の映像 152-DX


いきなり消えたと思えば、とんでもない所から出てくる。

楽しいんだろうね。

どんな顔して「地下道」を移動してるんでしょうね。
見てみたいですね。

080408の映像 154-DX



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    良いのですかね?  5位です。

ほぼ、今まで読んで頂いて居た方々に応援頂いての結果です。  皆さん凄いです。   有難う御座います。    outポイントが、ブッチギリで低いのが、その証明ですかね。 
3日目で、クリックしてスグに見れる位置に居るとは思いませんでした。

気が向いたらで良いんです。  応援してくれると頑張れそうな気がします。


まぁ、待て。

  1. 2008/04/10(木) 23:23:03|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
最近ワシの料理はどうなってるの?  と、やきもき(してないって?)してる人も居るかも知れないけど、あまり熱くならない程度にやってますよ。

リンリンからは、自分が何もしてないみたいに見えるから、料理はあんまり載せるなと、クレームが来てるんです。

ツクシを摘んだので、卵とじしたり、パスタに和えて食べたり(これは旨かった。 写真が無い)して居たが、癖が無いので、何をしても合います。

昨夜、酔っ払いながら、作った「アオリイカのゲソとツクシ炒め」仕上げにゴマ油をチョンと垂らしてスグに火を止めます。
イカは釣った奴だし、ツクシは公園から戴いた。

焼酎のお湯割りが進んで、前後不覚で眠りました。


080410の映像 001-pqpq




今日は晴れるかな?って思ったけど、どうもスッキリしませんね。
一応行くと言うので、犬達を車に乗せて家を出ます。

駄目かな~  パラパラと小雨が混じる。


080410の映像 026-pqpq






リンリンも付いて来てましたので、散歩より先に用事を済ませる事にしました。
小雨の降る駐車場でリンリンを待ちます。

駄目だよサクラ。
散歩は又明日にしないか?

ワシの考えてる事の判るサクラは、トタンにしょげてしまいました。


080410の映像 016-pqpq




おい、サクラ  顔を上げなよ。


何だよ。     無視かよ。


080410の映像 021-pqpq



雨も時々止んでるし、サクラもあんまり可哀相だし、いつもの海まで行きました。
日没まで まだ間が有るので、少しは遊んでやれるかな?

諦めて居たサクラですが、エンジンが掛かって来ましたよ!

海か?  海か?    海なのか??




080410の映像 034-pqpq




風が強い!    そして寒い。

堤防の外の砂利浜が、サクラとワーブの仔犬の時からの遊び場です。


見えて無いけど、ワーブはもう飛び出して、クサイ海草の上で ゴロンゴロンしてますよ。



080410の映像 055-pqpq


浜に降りてみると、サクラはもう、泳ぐ気満々です。

080410の映像 062-pqpq




どうしようかな?  泳がせるかな・・・
でも、今日は寒いよね・・・

などと、考えて居ると、一人  ググッと盛り上ったサクラが爆発します。

080410の映像 068-pqpq


う~ん。
どうしようかな?

そういえば、タオル持って来て無いや。    スマン サクラ 泳ぐの却下。


波乗りサクラの姿も見たいが、今日は止めて置こう。

080410の映像 072-pqpq





また 暑くなって来たら みんなで泳ぎに集まりませんか?
泳げない犬だってみんなで遊んでるうちに泳ぐんだよ。

チャーリーだってハロだって とても上手に泳げる様になったよね。

去年の大発見はジャック・ラッセル・テリアはみんな泳ぎが上手だって事。

オマケの発見は泳がないだろうと思ってたウィペットも普通に泳ぐって事。




強風で寒いので、ワシは堤防の陰に隠れて遊んでやった。

それでもサクラは喜んで、飛んだり跳ねたり遊んだんです。

080410の映像 081-pqpq



何かが壊れているのでしょう。 12位でした。
どの辺りで止まるでしょうね。  意外と面白いですね。   みなさんも楽しんで呉れてるでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  気が向いたら応援してみてね。   がんばる力になります。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


痛いし、濡れるし。

  1. 2008/04/10(木) 01:01:04|
  2. ごめんね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
皆さんの所にも来たかな?
狂犬病の予防接種の案内。

毎年笑っちゃうんだけど、ジャック・ラッセル・テリアと言う犬種は、まだまだ認知度が低くて、犬の種類の項目では、「その他」になってる。
他の市町村ではどうなんだろう?  ちょっと気になります。

もうひとつ笑わせて呉れるのが、ワーブへの案内。
当然「その他」だろうと思ったら、「ラブラドール・レトリバー」と、ハッキリ書いて有る。

誰の為の区分なんでしょうね?
ワシからしたらどうだってイイけど、行政の側が、犬に対して全くのシロートだとすると、ちょっと怖いなって思うんだ。



クリックすると大きくなります。

080409狂犬病 004-ttt 080409狂犬病 005-ttt





写真では判らないけれど、朝から結構強い雨です。 
外に出るので、嬉しくて玄関から走り出したは良いけど、雨だし、車に乗って何処かに行きたいサクラです。


080409狂犬病 014-ttt





コイツ、カンが良いのです。
もう 何か感じてます。

いつもならノリノリの顔してますが、早くも猜疑心でいっぱいの顔してます。




080409狂犬病 016-ttt




ワーブはアホ丸出しで歩き始めたので、サクラもカンは良くてもやはり犬です。
狂犬病予防接種の会場の公民館まで少し嬉しそうに歩き始めたのです。

ワシの家は公民館には、目と鼻の先です。
のんびり屋のワーブも、流石に他の犬達の慌てように気が付いた様です。




080409狂犬病 025-ttt





この犬なんか、飼い主のこのオッサンの手を思いっきり噛んでました。
もっと驚いたのはこのオジサン、いくら噛まれても 痛がらないし、怪我もしないのです。

サイババと似た様な能力を持ってるんでしょうね。
ところでサイババって何処の国の人だっけ?



080409狂犬病 028-ttt




サクラは慌てないけど、もう全てを悟りました。
怖いけど、泣き喚いたりしません。

コイツの良い所。


080409狂犬病 037-ttt




ワーブも鳴いたりしないけど、自分の置かれた状況が、良く判らないから・・・
他の犬は可哀相だと眺めてます。



080409狂犬病 038-ttt





ノンビリ眺めて居たら、いきなり自分の番になって、大慌てです。

瞳孔開いてます。




080409狂犬病 041-ttt




サクラとワーブは、公民館なんか大嫌いだ! と、全速で走って帰りました。
何時もなら、まだまだ散歩だ!~ と、湧いている筈なんだが、今日に限っては早く家の中に逃げ込みたいんだ。



080409狂犬病 043-ttt





実はワシも一刻も早く家に入りたかった。
原因はこれ。

強風一発で傘が壊れた。
あっと言う間に全身濡れ鼠になってしまった。



080409狂犬病 048-ttt





えっ?とビックリの36位です。
ランキング参加から、まだ13時間位です。  押して呉れた皆さんに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ気が向いたら覗いて見てね。   ワシも励みになります。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


花は散るのか。

  1. 2008/04/09(水) 05:07:56|
  2. チャコちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
緑も映える季節になりました 森園公園、夕方散歩も楽しいです。

結構前から名前まで知ってました。   何でかと言うと、ママが何時も名前を呼んで居るから。

ウチのサクラが、何だよ?って顔するから。

キャバのサクラちゃんです。



080407の映像 111-klkl



さて、話は少し戻ります。

先週の土曜日 佐世保で行われた長崎はっぴーあにまるさんと、The Beach Dog共催の犬猫の譲渡会に行って来ました。

久し振りに「脱走チャコちゃん」に会いました。   随分と優しい顔になってちんまりと座ってました。
今回は来て呉れる人が少なかったので、チャコちゃん、ハナちゃんの譲渡は決まらなかったのですが、近い将来新しい飼い主さんが現れると感じさせて呉れました。

ワシは今でも家の前の梅の木を見ると、木の根元にチャコちゃんが座ってる気がして捜す時がある。

寒くてツライ思い出の筈なんだが、何故か思い出すと暖かな気分と、キュンとなる僅かな悲しみが、訪れる。
    
幸せはもうスグそこに有ると思うんだ。

080405の映像 030-klkl



the Beach dogから、お試し譲渡に出て居ました犬です。
新しい名前は「アジュ」。

元々カッコイイ犬ですが、充分な愛情でオッと目を引く犬になってました。
ホント、犬は人で変わりますね。

良かったね、アジュ。

080405の映像 020-klkl



まだまだ他にも、まだ見ぬ飼い主を求めて居る犬は居ますよ。
じっと見てると楽しい奴ばかりです。

責任ばかり前に出て堅苦しく考える人も居るかも知れないけど、元々犬との関わりは楽しいのですから、もっと気楽にふらっと見に来てくれたら良いのに・・・ と、思いました。

080405の映像 013-klkl



ワーブを連れて行くと、見に来た人から「譲渡犬ですか?」と、時々質問される。
出せばチャッチャと決まりそうな雰囲気があるのが可笑しい。


080405の映像 026-klkl



さて、今日明日で桜の花も散るでしょうね。
山ではシャクナゲが咲き始めましたよ。  つくしんぼも胞子を飛ばし終えたようです。

季節は容赦無く、グリグリと進む。


080402 018-klkl



数日前、ケータイで話して居ると、何か変だ。   今までに無い手触りに、「ん?」と思って良く見ると、電池のカバーがどっかに飛んでるじゃあ無いですか!

防水の携帯なんですが、カバーが無いとなると、防水も駄目なんじゃ?・・・
ガムテー貼っとくか・・・と思ったけど、見栄えの悪いおじさんの持つ携帯の見栄えも悪いと出来すぎだもんね。

ショップに行って綺麗な姉さんに「君は綺麗だね」と連発してると、店の奥からゴッソリとカバーを出してワシの携帯にあてがってくれます。  延々捜してくれましたが合うカバーは無い様です。

にっこり笑って「お取り寄せですね」と言う。
幾らくらいするものだろうと、値段を聞くと、意外と高い。

高いですねと、軽く抗議すると、何も言わずに20円値上げされた。
綺麗な人に抗議しちゃいけない。    ワシが悪かった。


080407の映像 102-klkl





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 今日から参加します。  気が向いたら押してね。
もう少し頑張れるかも知れない。





烏帽子のオフ会

  1. 2008/04/07(月) 19:00:00|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
080406オフ会 052-yuyu


此処の所ず~っと天気予報を見て居ると、始のうちは物凄く悪い予報が、時間を追うごとに段々とマシになり、前日には、「明日は何とかなるんじゃない?」と なり、

当日、 烏帽子岳に着いて見ると、凄いです。   最近では一番良い天気です。
暑いです。

暑いと言っているのに、皆さんまず最初に始めるのは薪拾いです。
燃やさないと「燃えない」奴等なんです。

広場の真ん中に正月オフの時にファイヤーした跡が残って居ましたので、そこに薪を集めて火を着けるのかな~っと見て居ると、別にグリルを組みだして、そこで炭火を着けて「岩カキ」を焼き始めました。

いや、集めた薪はどうなるの?   暑いから燃やさんで良いけど、何で集めたの?


何時もあまりに寒くてツライ集りなので、条件反射で暖を取る方向に向くのですかね?

初めて来られた人はスイマセン。
別に宗教的な儀式じゃ有りません。    警戒しないでね。






さて、遠くから来て呉れたワンコ  「ティキ」。
愛想の良いトイプーです。
20日のプードルオフにも行くと言って居たから、また会えるね。

コーギーのタハティ、   タハ母との参加でした。
聞けば、佐賀県は唐津でワンコの美容室「Too-ticki]ココ  をやってらっしゃるらしい。
意外と近いですよ と、ニコニコされてました。



080406オフ会 050-yuyuu





おお、何処かで見た犬じゃないの? と 見てると、ジョイパパ保護の「ピース」君じゃないの。
随分大きくなってました。

元々この辺に捨てられて?居た訳だから、ちょっとした里帰りですかね・・・
もう 何も覚えて居ないだろう。   ちんまりとママに抱かれてました。

080406オフ会 044-yuyu



さて、段々と暑くなって来ると辛くなってくるロッドワイラーのエルなんだが、ノッシ ノッシと元気です。
もう結構長い付き合いになって来ましたので、時々エルはワシに甘えて来ます。

こんな怖い顔した奴に甘えられると、キュンと可愛いのをご存知だろうか?
外見と警戒心の強さで誤解も多い犬だが、本当に可愛いんだから。

後ろを歩くジャックは、言っときますが、純粋なジャック・ラッセル・テリアですよ。

080406オフ会 034-yuyu






そうそう、大村から初参加の「いろは」。  大村森園公園ではスーパーフリーな犬なんだけど、場所が変われば大人しいんだ。     ママにべったりです。

仕事で疲れて居たけど来て呉れたんだ。   楽しんでくれただろうか?

080406オフ会 026-yuyu


そして、今回初めて猫代表で参加の もやさんココ )天然系の可愛い人ですよ。 
別に猫談義した訳でも無いが、孤立気味の猫界から飛び出すのも良いでしょうね。
この手のこだわりの無さは世界を広げますよね。
このように、人間だけの参加も勿論良いのです。





若干ションボリ気味でうろつくジュリアン。
体調悪いんだって。

そんなに悪そうには見えなかったが、テンションは低かったね。
気分転換になれば良いのだが・・・

080406オフ会 009-yuyu




ジョイパパ採取の岩カキは旨かった。   ビールが欲しかったね。
彼は若いのだが、意外な事を知って居たりするから、油断ならん。  勉強するのが好きなんだろう。

良い犬にするのも、駄犬にするのも「人」次第ですね。
駄犬の資質充分のジョイだけど、良い奴に成長しました。



080406オフ会 037-yuyu



あっちこっちうろついて、楽しんで居たダンボ耳ジャック。
優しく挑発的な奴。

こんどのアジリティー競技会は熊本でやるらしい。
忙しい犬です。   頑張ってね。


080406オフ会 004-yuyu




TV撮りの為、早めに山を降りたサクラですが、皆さん無事に家まで帰ったでしょうか?
撮影上手く行ったかな?って心配して呉れてるだろうけど、ヨレヨレでした。

その時の様子は、又 時期を見て書きますが、サクラ オフ会の方が楽しかったんだよ。
最後までみんなと一緒に居たかったらしい。


080406オフ会 021-yuyu



最近コロコロとテンプレートをイジル ワシですが、少しでも読みやすい画面を模索中です。
前回のは、「重い」との指摘有り、気に入ってましたが、これに替えました。

もうスグ一年になりますので、少しでも楽しいブログにしたいと、又気持ちを新たに頑張る積もりです。
どうぞ、宜しく。

サクラ

  1. 2008/04/06(日) 00:10:02|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
強烈な個性を持つこの犬と暮らしてもう 6年の月日が過ぎた。
それでもまだ、ワシは時々この犬に戸惑ったり、ビックリしたりして毎日を過ごしています。



待ち受け候補080331 025-jjj


こんな強烈な個性を持つ犬種だもの この犬を飼う人は皆、戸惑ったり、とても面白い目に遭ったりしているに違いないと思って居ました。

物凄い勢いで短い一生を遊びまくるこの犬が、ワシはとても好きだ。
壮絶で純粋な無駄は、 これほど美しいと知らなかった。

待ち受け候補080331 034-jjj


明日はオフ会です。
こんな犬達を集めたら さぞ面白かろうと始めた集りです。



待ち受け候補080331 088-jjj


今では全犬種、 いや、猫でも良いよと言う感じになってます。
何でこうなるのか 判らなかったのだけど、そもそも、ジャック・ラッセル・テリアと言う犬種自体に全てを包み込む包容力が有るのではないかと思うのです。

この小さな体にいっぱいに詰まった元気と遊び心が、人間側の作った勝手なカテゴリーを無効にして居るのではないかと思うのです。



待ち受け候補080331 099-jjj


さあ、オフ会ですね。
あなたの大事な犬の事を誰に自慢しても良いし、黙って遊ばせても良い。

でも、サクラの事も覚えて帰ってね。
ワシも、みんなも それぞれの犬を覚えて帰るんだ。

サクラも、あなたの犬もみんなの心の中の唯一無二になるんだ。

待ち受け候補080331 101-jjj







  • ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせです。


    場所          佐世保 烏帽子岳(えぼしだけ) 百年の森です。  山頂です。


    日時          4月6日  日曜日    13時



    何箇所か駐車場が有るようなので、前回の様に張り紙でも出して、少しでも判り易い様に考えますが、自信の無い人は事前に連絡が取れるようにお願いしますね。

    花見の時期でもありますので、安全に来て頂けたら嬉しいです。




    (写真は一月に烏帽子でやった時のもの)
    080103の映像 051ーs


さくらたくさん。

  1. 2008/04/03(木) 18:00:10|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今、ワシの家の中で一番散歩を待ちわびている犬はコリンかも知れない。

ワシが散歩の支度を始めると、遅れるものかと、一番に玄関のドアの前で待っている。

サクラやワーブには、流石に体力面で劣るので、コリンなりに考えて行動してるみたいです。

何時でもワシの視界に一番に飛び込むポジションを確保してます。

 

体重も4キロ台に減らしたので、歩ける距離も伸びて来ました。

空腹で良く歩きますよ。

腹ペコの効能で、アイコンタクトもバッチリで、いう事も良く聞きます。

餌の時間の時だけ、「えっ?これで終わり?」って顔でワシを見ますが、諦めたのでしょうね、

他の時間はとても楽しそうなんです。

 

 

 

080402 023-nnn

 

 

 

外に出ると、何処に目をやっても桜の花が咲いて居ます。

本当にみんな桜が好きなんですね。

超テキトーに付けた君の名前「サクラ」も今となってみると、コイツにピッタリ来てる。

最初から雄犬だと判って居たら(見れば判るでしょ?って?)「アクセル」と呼ぶつもりだったのだが、

メスだと勘違いして付けてしまった名前だ。

 

サクラは色々咲くけれど、ワシのサクラも独自の咲き方してると思うんだ。

 

 

080402 033-nnn

 

森園公園に着いて見ると、落し物コーナーが有る。

先日片方だけ靴が残って居た所です。

暗黙のルールなんでしょうか?   ワシも、ハンカチなんかの落し物をこの辺の木に引っ掛ける。

靴も無くなっていたから、取りに来たんでしょうね。 

 

年配の方かな?   

家に帰ってから頭を押さえて「エッ」と思ったのだろうか。

それとも、全てを忘れて眠っているだろうか・・・

 

080402 044-nnn

 

 一際目を引く犬に出会ったので、紹介しましょう。

「心桜」と書いてこはるちゃんと読ますらしい。      ん ?  フレ?  と悩ませますが、

フレブルとパグをブゥ~っと掛け合わした子らしい。

綺麗な子でした。  1歳らしいが、落ち着いてました。

 

ブーブー族のお友達は、フレブルのフレディ  (  156ココから。) に会いに行ってね。

良い奴ですよ。

 

 

080402 049-nnn

 

何故最近のワーブは何時も寝ているのですか? 

と言う質問が、ポツポツと来る様になりましたが、ず~っと ゴロンの練習をして居るのです。

この犬は、普段からワシの前ではテレテレしてるので、大体 いつだってこんな感じです。

 

このゴロンだってカメラを向けて居る間だけで、スグに起き上がりますよ。

意外と身体能力は高いワーブですが、 何か教えるとなると、ネズミ以下。   いや、ミミズ以下の能力です。

死ぬまでに覚えるでしょうか?  

 

 

 

080402 053-nnn

 

夕方森園散歩組 の一番の若手ですかね?

よっこさんと、キャバ キャバ   プラス サクラ。

 

犬まみれの幸せは仕事の疲れを癒して呉れるに違いない。

ワシも並んで居れば良かったかな?

何か呉れたかも知れない。

 

 

 

080402 055-nnn

 

この後、夜桜と、アメコッカのサラ ちゃんを見に行こうと、ワシ、リンリン、いろは、よっこちゃんのメンバーで、暗闇迫る大村公園に行きました。

またもや 営業妨害。

流石に花見客が多くなってました。  綺麗でしたよ。 写真撮って無いけど・・・

 

飼い主談ではサラちゃん凶暴と言う事で、なんと、マズルにカバーを付けての登場です。

笑っちゃった。

今の時期はサラ一族は忙しいから、ストレスも有るかも知れないですが、オフ会の時は良い子にしてましたから、大丈夫ですよね?

 

大村公園の桜は、土曜日辺りに最高に盛り上るんでしょうね。

ハラハラと散りだして・・・

 

桜の花に囲まれて、ご満悦のワシであったが、最後は姥桜を引き連れて、

ションボリと家に帰ったのさ。

 

 

 

080402 082-nnn

 

 


ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 オフ会のお知らせです。

 

 

時間             4月6日(日曜日)     13時

場所              佐世保  烏帽子岳 山頂

                 烏帽子岳百年の森

 

天気予報は若干良くなりましたが、相変わらずの嵐を呼ぶオフ会ですね。

参加の方は無理せずおいで下さい。

雨で山のてっぺんってアリなんだろうか?

場所に自信の無い方は遠慮なさらず、事前にコメント欄等で連絡下さいね。

楽しい集りになれば良いですね。

続きを読む

海まで歩いた。

  1. 2008/04/01(火) 22:00:41|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
  • 日曜日のお話だ。

    夕方、土曜の夜から降り続けの冷たい雨も やっと上がりました。
    久し振りに本堂川を歩きます。

    国道34号を走って居る時は、ねこさんから教えて貰った白鳥は、まだ居るだろうか?と、チラチラ見ながら運転して居るのだが、此処の所暫く見ないので、渡りの旅に出たのかなぁ と、思って居ましたので、確認も兼ねて 海まで下る積もりです。





    080330 散歩 067qq22


    川沿いに歩く散歩道は、雨の影響でしょうか、  かなり 肌寒かった。
    ダックスのコリンは足が短いので、下が濡れてると、お腹も濡れるので 嫌がるかな? と、見ていると、とても喜んで歩いて居ました。

    川まで降りて歩いたり、又、土手に上がって歩いたりして居ると、階段で滑ったワーブは、川に落ちてしまいました。


    なんか ワーブ  クサイです。



    080330 散歩 050qq22







    散歩道を切断する国道で、横断歩道まで迂回して、又 川に戻ってビックリでした。
    居ないと思っていた白鳥が居ました。

    でも、4羽いた筈なのに1羽だけ ポツリ 浮いてます。

    他の仲間は何処なんだろう。



    080330 散歩 093qq22



    散歩道のお終いは海に出ます。
    みんなで海を眺めます。

    やっぱり 白鳥は一羽だけ残ったみたいです。   何処にも仲間は見えませんね。


    080330 散歩 097qq22



    写真左に見えるのは臼島。
    右側の港から船を出して呉れるオジサンがいて、子供の頃は良く釣りに行ったものだが・・・


    080330 散歩 10622qq








  • ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせです。


    場所          佐世保 烏帽子岳(えぼしだけ) 百年の森です。  山頂です。


    日時          4月6日  日曜日    13時



    何箇所か駐車場が有るようなので、前回の様に張り紙でも出して、少しでも判り易い様に考えますが、自信の無い人は事前に連絡が取れるようにお願いしますね。

    花見の時期でもありますので、安全に来て頂けたら嬉しいです。




    (写真は一月に烏帽子でやった時のもの)
    080103の映像 051ーs


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。