ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐は朝まで

  1. 2008/06/30(月) 08:29:59|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
土曜の昼からの話。

苦笑いで家を出た。  去年すっぽがした「ベロ祭り(焼肉です)」に参加する為なんだが、その前に いろはの所で預かって居た「カンナ」の譲渡に行った。

大村は記録的に降ってましたが、佐世保から松浦に行く間は小康状態で、何とかなるかも?
と、ちょっと甘い考えでした。

090629の映像 004_u400


アノ海に着くと、笑うしかない豪雨。
僅かな時間犬と遊んだら、傘なんか関係無く全て濡れてしまった。

こんな事は折込済みだと、着替えに掛かるが、何故かパンツだけ無い。
もうビールは飲んじゃったから、まだ来てないパンダ嬢にパンツを買って来て貰った。


090629の映像 021_u400


そんなこんなでアツイ夜に入る。
ビールも肉も旨かった。

吐くまで飲むのは楽しいのかは、ワシには判らんが、潰れる人 約半分。
面倒見の良い「タハ一家」が大活躍でした。

帰る時になって実はタハ父が潰れて居た事が判明したのは笑ったけど・・・

ワシはガレージの奥に陣取って良く喋り、よく飲んだ。



090629の映像 022_u400


さて、飲まない運転手が居ないワシは飲んだので、帰れない。

まぁ、翌日佐世保アーケード内、親和銀行前で犬猫の譲渡会をやるので、やってから帰る予定なので、寝袋持参だ。
そのまま4Dのところで寝ても良いけど、犬が沢山居てうるさいので、車で寝る事にした。


さて、此処からが実はこの夜の本番だった。
朝まで天気は荒れまくった。

激しい風雨で、車は揺れ続けた。   空気のひずみをピリピリと感じさせる巨大なエネルギーは暴れ続けた。   ガレージに戻ろうにも、車のドアを一瞬開けただけで、全身濡れるだろう。
もう、着替えは無い。    カミナリ怖かった。



090629の映像 025_u400


強烈に荒れ続けた嵐も、拍子抜けたみたいにいきなり終わった、午前4時42分。

車の中からゴソゴソと外に出る。
犬も出してやって散歩した。



090629の映像 027_u400


隣の車からも起き出して来た。
嵐を越えた男。

090629の映像 046_u400


見上げると低い雲がスピードを上げながらワシの頭上を次々と通り過ぎる。
彼等は何処に向かうのか、魔王のマントの切れ端が風に舞うのが見えた気がした。


090629の映像 055_u400



そして、本当の朝はいつの間にか此処に来て居ました。

090629の映像 075_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬ブログ全体で365位です。

飲んでばかりは駄目だけど、たまにワイワイやるのも良いですね。
折角の海だったのに、海を満喫出来なかったのは残念でしたけど・・・
ワシは着いてスグにサクラと海に浸かりました。 寒かったです。
やっぱり梅雨が明けてから、海ですね。 
気が早すぎた様です。


塩分を摂る。

  1. 2008/06/28(土) 10:24:43|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
最近、僅かな晴れ間は高温多湿になるので、やたらとムカデを見かけます。
このムカデ君には一度チクッとやられた事があります。

汗を掻いてTシャツを着替えようとして、リンリンが差し出したTシャツを着たら中にムカデ君が居て、お腹をガブリと行かれました。

まぁ、何を勘違いしてるのか、ワシの家では家庭内下克上が存在するのだが、毒とか、熱湯は止めて欲しい。
そういえば、熱湯をかけられた時はきつかったなぁ・・・医者に何で?って聞かれたけど。
今では微笑ましい思い出だ。


080626の映像 006_u400


雨ですなぁ・・・  土日と降るらしいですね。

雨で銀色に光る高速道を車が飛沫を上げながらシャー シャーと走り抜ける。

雨でどうにもならん時の散歩コースです。



080621の映像 005_u400



この辺の伝統なのか、産まれてから一度も散歩に行って無い飼い犬(多分)が、結構居ます。
頭数を数えながら歩くと、9匹居ました。
犬ってホトホト丈夫な生き物ですよね。  たまに鎖が外れたりすると、走って逃げるんですから。

夏場は無理だけど、家でゴロゴロしてるワーブを林道で走らせると、22~3㌔メートル位なら、休憩無しでいきなり走りますもんね。


080621の映像 014_u400


どんな状況でも健康だと言うのは、異常なんだが、元気なんだから仕方ない。







人間は男限定なのだが、信じられない健康法が有ります。
「タマタマ」違う場所、違う人達から聞いたので、確立された健康法だと思う。

ここだけの話だから、口外しないで欲しいのだが、物凄く単純 明快。 男の急所である「タマタマ」を荒塩で揉むと言うもの。  いずれも元気なご老人から聞いた。

それも、ゴリゴリ揉むらしい。  その後、冷水にさらすと言う人も居た。

いや、あんまり手荒な事したら、ちぎれて落ちますよ!と、注意してやりたくなるのですが、仮に落ちたとしても、問題の無い方々にお見受けしたので、黙って聞いた。

どこかで元気なご老人を見かけたら、もしかしたらその人は「しょっぱい急所を持つ男」かも知れない。

080617の映像 021_u400


犬の異常な健康さの一番の元は御気楽に希望を持ってる所に拠ると思う。

クヨクヨ、ウジウジしない事でしょうね。
雨もいずれやむだろう。

しかし、豪快に降ってるなぁ・・・


080625の映像 023_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬ブログ全体で353位です。

意外に思うかも知れませんが、今頃になってワーブに「伏せ」を教えてます。
他所の犬は賢く見えますもんね。  ワーブに「伏せ」と言って何でしないのですか?と言う質問の多さに、人に説明するよりワーブに教えた方が早いかなぁと思いだしたので、教えてます。

でもね、「ゴロン」だって半年掛かってまだ出来ないんだから、特別な犬なんです

一匹行くか。

  1. 2008/06/27(金) 15:14:51|
  2. 保護犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
080626の映像 044_u400


都合悪くて いつもより1時間くらい遅くに散歩に行きました。
昨日は誰も居なかったんだけど、みんなが居ると嬉しいですね。
サクラもワーブも犬達をめがけて走ったんです。

仔犬と暮らしていると、あんまり実感湧かないだろうけど、物凄いスピードで大人になりますね。
何日か見なかっただけなのに、ヘタれの龍我は大きくなってました。
ヘタレのままだけど。

080626の映像 060_u400



いろはのところで保護してる仔犬達の表情がガラリと変わった。
仔犬らしく小悪い感じが良い。
いろはも面倒見が良いようだ。

080626の映像 084_u400


さて、ワル1の「カンナ」の方は行き先が決まったので、この公園に来るのは最後かな?
雨が降らなかったら、あと一日来れるかな?


080626の映像 075_u400


何でも噛んで引っ張りますよ。

080626の映像 036



080626の映像 053_u400


本当に悪そうですね。

080626の映像 049_u400


一匹残る「ナズキ」(上の写真の仔犬)も宜しくね。
いろはと一緒にのびのび育ってます。  良い子ですよ。
これから益々可愛さも増すでしょうから、早めに里親さんを捜してあげたいですね。

親子、姉妹別れて行くのは、犬の決まりです。
きっと自分の力で幸せになって呉れると思います。

080626の映像 063_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬グログ全体で340位です。


カロリー別おかずの本をスモモのママに貰って見てますが、カロリーって面倒ですね。
色んな人に気を使って頂いて 最近思うのだが、男と女では、ダイエット一つとってもこれだけ考えが違うのか?と言う事。

男同士だと、「まぁ、食べない事ですなぁ」で話は落ち着くのだが、女の人は食べながら痩せる事ばかり言う。   苦笑いしながら聞いてると、「だって栄養が・・・」って言うけど、栄養を気にするのなら、何でもドンドン食べるのが一番良いと思う。

色々理屈はあるのだろうが、大前提は食えば肥るじゃないの?
拒食症に通じそうな考えだけど、毎日体重計に乗れば良いんじゃないかと思ってます。

出来る事をやっとくか。

  1. 2008/06/26(木) 01:03:06|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ガソリンを入れるのが怖い。
此処に来て一気に世の中の閉塞感を高める燃料高騰なのだが、いかにも不公平な話じゃないか。

大体、日本は車の燃費と言う分野では、世界を引っ張って来たのでしょ?
世の宣伝通りであるなら、今や新興宗教じみてる「エコ」にどれだけ貢献して来た事か。

ペットボトルのプラスティックをニッパーで切りながら、煩わしい分別に振り回される生活では、こんな不経済な「エコ」に一体全体、どんな意味があるのか気に障って来る。

色々好き勝手やった挙句、結局責任は末端が負うのか?
努力した国の人間が何故高い燃料を買わされるんだ?  安くしろ。

かの国の運送業が生活出来ないとストをしてる様がテレビに流されるが、やはりなんと豊かな国なんだと思う。
日本のトラックが止まったら、潰れるだけなんだろうね。

かつて 来日したチェ・ゲバラが「君たちは、かの国に ここまでされて、なお・・・」と絶句したらしいが、長い時を経ても何も変わらないのか。

ある種、鈍感さは優れた感覚だが、どこまで鈍感であれば良いのか判ります?

15リットルに付き1つポイントが付くガソリンスタンドで、ポイント二倍の日に 15リットルきっちり入れながら、どうするんだ?と憂鬱になるんだ。



まぁ、大きいのだか小さいのだか判らんワシの怒りは置いといて、買ってから何時食べるかでドキドキするのはアボガドです。

これは奇跡のタイミング。

後、数分で駄目になる所だった。  (大袈裟!)

080618 萱瀬ダム 034_u400



毎年梅雨になると、貧相なワシの庭でも必ず発芽してくれる。
かなり遅い時期まで食べられるネバネバ野菜だ。
手間要らずでとても美味いんです。

ワッと一度に出るから今は間引くのが大変です。

080618 萱瀬ダムの後 002



人の少ない森園公園です。

トイプーのココア、ダックスのアイズ、 ナオタロウが居なくなると、本当に誰も居なくなった。


080625の映像 006_u400


オヤツを持ってる人は誰も居ないので、テンションが下がるワーブです。

080625の映像 015_u400


さて、折角誰も居ないのだから、この広いスペースを有効に使って、声は使わず手のサインだけで色々指示を与えます。

人が居ない所でバッチリ指示を聞いても あんまり大した意味は無いが、まずは基本が出来なきゃ次は無いですもんね。

ワーブはリードだけ付けて置くと、指示に対して曖昧さが無くなる。 リードは支配の象徴なんでしょうね。
本当に犬もそれぞれですね。

080625の映像 021_u400


時々、巧く散歩出来ませんと相談受けますが、基本に帰ってはどうですか?
リードを通して「ヨシ」と「ダメ、イケナイ」を伝えてね。

伝わらないものは幾ら時間を掛けても反応のしようが無いでしょ?


遠隔での指示は、本当は一匹でやった方が曖昧さが消えて良いです。

080625の映像 024_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬ブログ全体で335位です。

今年はノミ、ダニが多いですね。  毎日念入りにチェックしてます。
実感としてハッキリ多いと感じます。  ノミは数年おきに多くなるみたいですね。
チンタラ取るより薬使った方が早いですね。
綺麗サッパリ居なくなりますよ。

夏はそこに有る。

  1. 2008/06/25(水) 00:19:39|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
梅雨なんだから仕方ないんだが、こう雨が続くと散歩もどうしようと思う。
試しに犬を庭に出しても、散歩に行きたいものだから、スグに帰ってきてガラス戸の向こうで待って居る。


080624の映像 030_u400



朝、玄関のドアを開けると其処に居た。
雨は毎日続いて居るが、季節は容赦無く進んで居るのだ。

ワシの家の光に誘われたか?  カミキリムシ。

080624の映像 006_u400


夕方、
僅かな晴れ間に外に飛び出した。

080624の映像 010_u400


ふと、時間って残酷だと思う。
080624の映像 014_u400


こんな事読まされてもかなわんだろうが、ワシは色々な事に失敗して福岡に居た事があった。
32歳にして、初めてバイト生活と言うのを体験した。
沢山しなければならない事が有ってバイトしか無理だった。
息子は小学生だった。

勿論、リンリンにも迷惑を掛けたが、生活は出来る様に稼いだ。
或る日、バイト先の仲間の福大のO君が、プリプリのラストツアーのチケットが取れたから、行こうと誘って呉れた。

プリンセスプリンセスなんて「M]しか知らなかったが、折角だから行った。
行ってビックリしたのだが、最前列の真ん中だった。

幕が開いて演奏をするのだが、オジサンがど真ん中に居るもんだから、メンバーみんながワシをチラチラ見て困った。    仕方ないので会釈をしたら、返して呉れたっけ。

大音響で耳がやられて一週間は会話の声で耳がちぎれる程痛かった。
全く好きでも何でも無いバンドなんだが、今では、「M]が流れると、ツーンと来る。
大切な時間は自覚無しに過ぎたのだ。

時間も有限だ。

過ぎてしまえばいとおしい程に大事な時間は有るものだ。
意外な事に人生最悪の時が懐かしい。




999段を登る。


080624の映像 017_u400


前日大好きなボールを追いかけてジョイに負けたサクラ。

山の頂上にあるパラグライダーが飛ぶ場所。
080624の映像 025_u400



悔いの無い様にこの犬の成長にしっかり付き合って来た積もりだが、少し心が揺れた。
体格では劣るジョイにスピードで負けるのは、「老い」が原因だ。

紙一重で負けて居た。  初めての体験。

この犬の明るさを折らない様にどう付き合って行くのか、これからが、本当の勝負なんだろう。

080624の映像 027_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬ブログ全体で316位です。

今日70キロになりました。    此処から筋力をボチボチ付けて行く予定です。1~2週間増減無しを維持してから、60キロの旅に出ます。
ダイエットは冒険だ。

計画無しの佐世保

  1. 2008/06/24(火) 07:20:01|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
所用で佐世保に行ったので、夕方の街をふらついてみた。
誰かに連絡しても良いのだが、週頭の時間と言うか、ペースと言うのか、狂わせるのは本意では無いので、黙っての行き当たりばったりだ。

アーケードも良いけど、歩行訓練も兼ねて車の多いバス通りを歩いて居りますと、道の反対側で、妙にニコニコの人を発見です。
もやさんです。

とうとう、手まで振って貰って リンリンはおお!と、やっと気が付いたみたいです。
何時見ても もやさんは可愛いなぁ・・・

よう、奇遇と話をしてると、乗ると言うバスが来た。  時間が短くて残念でした。
バスに乗った所にカメラを向けると、にっこり可愛いのが撮れました。

思い切って此処に載せたい位 良いのが撮れたのですが、ワシの宝物にしましょう。

080623の映像 002_u400



公園でひと休みしてると、残念な事にデジカメの電池が切れ掛かってます。
まぁ良いリンリンのがあるさ、と思ってると、持って来て無いと言う。
役に立たんな。

なのに自分を撮れと言う。
切れ掛かった電池が勿体無くて仕方ないが、撮ってやる。

もやさんを撮った後だから、自然ワシのテンションも下がってる。
おお、犬達も嫌々だ!

リンリンニコニコでとても残念だった。



080623の映像 004_u400


アーケードを歩くと、七夕の笹ですか?


080623の映像 006_u400


リンリンがショップに入ったので、何気無く お願いごとを読んで居ると、グッと来るのがチラホラ見える。    訳も事情も判らんが、そう、みんな幸せに・・・と思える。

どの人もあの人も市井の人の願いはささやかで暖かい筈と思う。
生き難い世の中ではあるが、勇気を持とう。

しかし、「九州大会」の下の「高い音」と言うのは気になる。


080623の映像 007_u400



折角来たのだから、人の少ない所で記念撮影した。
本当に此処でカメラの電池が切れた。

080623の映像 010_u400



この後、佐世保公園に移動して、ジョイパパに会い ダルのサラちゃんに会い、ウィのスパーキーと遊んだ。

暗くなって車に戻ると、徐行して来たデリカが横に停まる。

今まで散々外国の方に「キュート、キュート」(サクラが)と言われ続けたので、やっぱり外国の人が、わざわざ車を停めて「キュート」と言うのだろうと思ってチラリと見ると、DD4Dだった。

週末はベロ祭りだったなぁ
コメント欄でも何でも良いから、行く人はジョイパパの所かDD4Dの所に「行く」と入れといて呉れるとやり易かろうと思う。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。   犬ブログ全体で325位です。

一進一退のワシのダイエット生活だが、とりあえず70キロジャストになったら一度安定させようと思ってます。    ブドウ糖の欠乏はあんまり上等では無いワシの脳へのダメージが大きい。
一気に後、10キロ行きたい所だが、あんまり急ぐと、痩せたアホのおやじの出来上がりが見えて来た。  何年も努力して太ったのだから、もう、そう急ぐ事もあるまい。

後、一キロ 楽しもう。

ジャックの様な仔犬

  1. 2008/06/23(月) 13:23:54|
  2. 保護犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
日曜日の夕方、諫早方面に行く車は結構混み合います。
雨が降っていたのに、みなさん何処に行った帰りなのでしょうか?

ワシは反対方向、森園公園に行きます。


080622の映像 004_u400


いろはと約束して居たのですが、居ませんので人工泉の所で待ってると、この曇り空に泉に入って遊んだ子ども達と、たちまち仲良しになってしまったサクラです。

最近のサクラはこの公園で子供と遊ぶ事も多いです。
本来子供嫌いの奴なのですが、いつの間にか上手に遊べる様になってました。

子供側から見ても、同じレベル 本当に友達みたいに遊んでます。

080622の映像 016_u400


そうこうしてると、いろはママが来ました。

今日の目的はこの仔犬達。
生後2~2.5ヶ月くらいでしょうか・・・
保護犬です。   二匹ともにメスです。  

080622の映像 029_u400


DD4Dの要請でいろはママが動いて保護しました。
顔だけみれば、ジャック・ラッセル・テリアの仔犬ですよね?

よっこさんも動いて居たみたいで、色々情報をもらいながら観察しましたが、放棄から保護までの時間が短いみたいで、とても良い感じの仔犬です。
まずは良いコに育つ事、間違い無しです。

色、毛質共に成長したら美しい犬になりそうな予感がします。

断言は出来ないけど、恐らく11~13㌔の大きさに収まると思います。
見た目、サクラより少し大きいな・・・と言う感じでしょう。



080622の映像 042_u400



どうやら犬の時間にスイッチしたみたいで、気が付けばワラワラと犬と人です。


080622の映像 058_u400



080622の映像 127_u400


ワシね、犬大好き。  共感できる所は、どの犬だってこの新入りの仔犬をいじめない事。

080622の映像 106_u400


いろはママには無理するなと言って置いたが、暫く自力で行くみたいだ。
どうしても都合の悪い時はワシが見れば良い。
何人かで面倒見れば楽勝だと思います。

しかし、可愛いですね。
写真で見るより上品な顔立ちです。

080622の映像 093_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   4位です。  犬ブログ全体では342位です。 えへへ。落ちましたね。

3日禁酒したので、ご褒美に昨夜は飲みました。
低血糖で飲んだので、ガツンと来ていつの間にか寝てました。
体重は減りません。
後は半年位かけて10㌔落とせば良いのかな?

どうせなら海。

  1. 2008/06/22(日) 00:00:00|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
もう絶対やみっこ無い雨。
昨日は家の廻りを軽く散歩しただけだったので、今日はもう少し運動させてあげたいな~と、どうせ濡れるんだから、やって来ました。

海です。
海に来て正解かもね。


昨日より激しく降ってます。



080621の映像 032_u400


郡川の河口と、発電所の埋立地間に ゴロタ混じりの浜があります。
今からの時期、キスとか良く釣れる所です。  パールピンクの可愛い奴ですが、食います。
とても美味い魚ですよ。

このキス釣りにサクラも連れて来ると、とても喜びます。
生きてる奴に飛びついて 振り回して「殺し」を入れてから、全部食います。
刺身とか食べさせるせいでしょうかね?

人間の食べる分が無くなるので、サクラを連れて釣りに来れない所です。






080621の映像 035_u400


クサイものが落ちてないか、一応チェックを入れて居たのですが、プロが捜すと違うものです。
何か見つけたのかな?

ドキドキするところです。

080621の映像 044_u400


サクラはもうノリノリに出来上がってます。
思ったより水も冷たく無いみたいです。

080621の映像 038_u400


ワシはボールの遠投は苦手なんですが、巧い事遠くまで飛びました。
濁流になった郡川の影響でしょうか、沖に払いだす流れが出来て居たみたいで、ドンドンボールは沖に流れて行きました。

慌てて止めようとしたのですが、遅かったんですね。

080621の映像 070_u400


大丈夫かな?と心配したのですが、潮に流されながらも帰って来ました。

遠目に見てもヘロヘロしてるみたいに見えるのですが・・・

080621の映像 076_u400


何かに取り憑かれてるんですかね?

本当に楽しいのでしょうか?



080621の映像 078_u400


車に帰って来たワーブは、最悪でした。
本当に臭かった。

あんまりなので、暫くの間 車のクレートの中で飼う事に決めたのですが、リンリンが帰ってきて猛抗議したので、お流れになりました。

こんなクサイワーブを洗えるなんて、リンリンは偉いな。

080621の映像 080_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体では305位です。  落ちたなぁ~。
でも、イイんです。  

3日お酒を飲まないなんて何年降りなんでしょう?     もしかしたらワシは依存症なんでは無かろうか?と危惧してたのですが、決めた事が出来るイイ奴です。
明日は飲むぞ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


どうしようかな・・ヒゲ。

  1. 2008/06/21(土) 00:28:09|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
家に帰って見ると、またやられてた。
留守の間に何か持ち物を壊される経験はだれでも有るでしょうが、ワーブはワシのヒゲ剃りが好きです。  カミソリ負けが嫌なので、電気シェーバーを使いますが、ヒゲの癖でしょうか、一番安い機械が一番良く剃れるのです。

とは言え、これだけ頻繁に犬に食われては、たまったもんではありません。

「あっ!ワーブ。」と言いながら目が合っただけで、居間でオシッコを漏らしてしまった。
踏んだり蹴ったりラジ・・


また、リンリンに学習能力が無い!と、罵られるのでしょう。


080619の映像 004_u400


この犬。
良く判らんのだが、いまだに仔犬の様だ。


写真は2,3日前に、産直に野菜を買いに行ったついでに萱瀬ダムに寄ったときの物です。
雨続きで、とうとう画が無くなって来ましたよ。

放水してる筈なんだが・・・と、行って見ましたが、それ程たいした放水でも無い。





080618 萱瀬ダム 113_u400





おいおい! 流石に放水してるんだから危ないよ。
泳ぐもんかと思ってると、もう既に体が濡れてる。   何時の間に泳いだんだろう?

080618 萱瀬ダム 078_u400


ダムに取り付けの階段がありましたので、登ります。
最近のワシは、階段ラブです。
何でもいいから、登ったり下ったりラ・・

おい、こりゃ結構危ないんじゃないか?  落ちたらマズイ気がするぞと思いながら上に辿り着くと、柵があってカギが掛かってました。

なんだやっぱり立ち入り禁止だったのね。

080618 萱瀬ダム 144_u400



食べる物の吟味が厳しいワシなんだが、最近のヒットはスィート・コーンなんですよね。
産直の奴が安くて美味い。
小さじ大盛り一杯が入った一リットルのお湯で、15分キッチリが旨い。
(大盛り一杯は塩ですよ)


080619の映像 001_u400



雨だなぁ・・・どうするサクラ。
明日から・・

いっその事、海に泳ぎに行きますか?

080618 萱瀬ダム 105_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。   犬ブログ全体で297位です。

二日続きで断酒です。
昨日よりは良い。   ワシ、元々酒はあんまり飲まない人間だったんですよ。
理由は酔っ払ってる時間が、勿体無いから。  クリアな頭で本読んでる方が楽しかった。

それが、いつの間にか酔ってても色々出来る様になって、酒を断つのが苦しく感じられる様になった訳だから、人間って随分変わるんですね。
まぁ、考えて見ると毎日飲む必要も無いですもんね。
踏ん切り付くまで大概時間を食ったものです。

みんな元気です?

  1. 2008/06/20(金) 09:53:50|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
温泉と言うのは、出るまで掘れば出るものなのですね。
今では、街中の天然温泉と言うのも珍しくなくなった。

夕方散歩でお世話になってる森園公園ですが、道路を挟んでスグに温泉が有ります。
潮湯で、ピリピリくるパンチのあるお湯です。    好き嫌いは有りますが、ワシは好きです。

数年前のレジオネラ騒ぎで、今では塩素の臭いがするのがちょっと残念ですが、サウナがあるので時々行きます。
あと、ゲーセンや最近行ったカラオケ屋、飲食店、ネットカフェなどあって、駐車場も充分なので、大村ではジャスコの次に人が集まる所だと思います。


080618 萱瀬ダムの後 008_u400


そして、犬が集まるのが 森園公園です。
みんな今日も元気かな?って集まって来るんです。

犬飼い以外の人が見えてる時、馴れて無いかな~?って犬が居る時はウチの犬達はニコイチのままにしときます。
それに よっこちゃんのルイが来ると、リードを足して三個イチになります。

080618 萱瀬ダムの後 013_u400


この日は諫早からジュン君が来て呉れたので、一時期最高 四個イチになりました。
流石にリードは絡みまくりで、難儀し出しましたので、三個イチに戻しました。

080618 萱瀬ダムの後 017_u400


ジュン君、サクラとは仲良く出来るみたいですね。

080618 萱瀬ダムの後 023_u400


と、思って居ましたら、  お互い勝手で気にならないだけだったみたいですね。
ジュン君のリードが外れてしまったので、慌てて回収に向かってる所です。

080618 萱瀬ダムの後 021_u400



そうこうしてると、かずやさんの所のジャックとエルフも来て、賑やかになりました。
やっぱり サクラとはやりあう事は無いのですが、ジュン君とジャックはガーガーやってましたね。
何処で判断するんでしょうね?
こいつらの不思議な所です。

080618 萱瀬ダムの後 029_u400


最近、サクラの遊び相手して呉れる「タロウ少年」の所の犬です。
「リュウガ」と発音するらしい。

名前はいかめしい「族系」なんだが、今 この公園では、1、2を争うヘタレです。

まだ、パピーだから 甘えているんでしょうが、
強くなりそうな雰囲気もあるので、どんな犬になるでしょうね。



080618 萱瀬ダムの後 039_u400


散歩時間に雨が重なると残念です。
比較的関係なく外に出ますが、それでも多少強く降ると二の足を踏みますね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。   犬ブログ全体では291位です。

昨夜とうとう酒を断ちました。
どうしても72キロを切らないからです。  雨で運動量が減ってるのが原因でしょうが、結果が付いて来ないのはツライですね。  巧く行けば週末に60キロ台に乗るんじゃないか?と、期待しただけに、落胆も大きいですが、続ければいずれ結果は付いて来る筈ですよね。

この花ナンなんだ?

  1. 2008/06/19(木) 08:15:22|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
デジカメを普段持ち歩いて居ると、今まで気づかなかった事が意外とあるのだな・・・と云う事がある。
山の中で初めて気が付いたのですが、このトボけた花は何と云う花でしょう?

「変わった花だね」とリンリンに話しながら写真に撮った。
そうね、変わった花

080618 萱瀬ダム 162_u400


暫くしてリンリンは大きな声で、、「ねえ変な花!」と云う。
見ると今撮ったばかりの花。

だから、さっきから言ってるやん!

暫く眺めて居ると、実の様な物を発見。

080618 萱瀬ダム 173_u400


ああ、これは「カラスのマクラ」じゃない?  秋に朱色の実になる奴。
それを聞いたリンリンは、
そうそう、秋に白い実になるね」と言う。

???  何を喋って居るのか解らない。
相手にならんなぁ・・・と、思ってると、
ほら、赤くなる奴じゃない??」と言い出した。
カラスの・・・・

だから、マクラだって!


宇宙でミッションこなしてる星出宇宙飛行士と無線で話した方がまだ早いなぁ・・・と云う切れ切れのイライラする会話だ。

多分彼女の意識は、宇宙ステーションより遠い軌道上に有るのだ。


ところがこの花、家に帰って色々調べて見るのだが、少なくとも「カラスのマクラ」では無い。
第一 葉が全然違う。
花も白いホワホワした奴だ。   どこかで見た様な気もする。

じゃあ、これ何よ。
一応「タケコプター」と仮の名前を付けて置くが、今は解らんですな。




犬の散歩にガソリン使うと云うのは、かなり贅沢なのでは?  と云う昨今ですが、良い場所を散歩したいですもんね。

人間側の贅沢で、車に乗せます。
本当はいまだにクレート嫌いですが、大人しく乗りますよ。

080618 萱瀬ダム 048_u400




減反で田んぼを荒らすよりは・・・と云う思いでしょうか?
最近は向日葵畑が目立ちますね。

綺麗です。


080618 萱瀬ダム 061_u400


山里を歩いて居ると、今年初物の呉竹発見です。
九州では一番美味いと思える竹の子です。
本当はジョイパパの所にお邪魔して採る積もりで居たのですが、なかなか行けないので、若干遅めですが、やっとゲットです。



080618 萱瀬ダム 067_u400


もう少し歩いてると、山椒の木を発見しました。
竹の子と山椒なんて、なんて相性の良い!!

080618 萱瀬ダム 177_u400


田舎に住んでる幸せですね。

有り難く頂きます。

山からは、必要最低量頂くのがポイントです。

080618 萱瀬ダム 179_u400



山菜採りに夢中になると、サクラは面白く無い。

精一杯の笑顔でワシに訴えるのです。


すまんかった。    散歩しよう。

080618 萱瀬ダム 051_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。  犬ブログ全体では240位です。

昨夜 上の記事を書いた所で泥酔して寝てしまった。
朝起きるとリンリンが、「あの花は、トケイソウ」だと言う。   ワシも閃く。「パッションフルーツ」!!
リンリンの飛んでる軌道も案外悪くないかも知れない。

あんな山奥のひとけも何も無い所だから、キリストの受難と結び付かなかった。
誰から逃れて山の中で咲いて居たのか?
長崎の山奥でトケイソウなんて、何かあるんですかね・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


晴れ間に遊んだ。

  1. 2008/06/18(水) 07:28:02|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
太陽は何処だ。

ワシの家からレインボーロードを15分歩くと大村の町を一望出来る場所に出る。
ただし、この道、人が歩ける道では無い。

何度か歩いた事はあるにはあるが、大きな車が60~80㌔のスピードで至近距離を走りぬける。
こんな所を歩く奴が馬鹿だ。

死にたく無いので本来15分の復路を50分迂回して帰った。

080617の映像 016_u400


大村森園公園です。   昨日は結構降って居たので、誰も居なかったのですが、今日はトイプー組もダックス組も来てました。

時々細い小雨がパラつくんだけど、この程度ならダックスは行けるな、と云う雨です。

080617の映像 049_u400



森園散歩会会長さんのスモモですが、この犬 よく見てると会長の自覚があるみたいで、周りの気配り怠り無い。   健気さも漂うイイ奴なんです。   



080617の映像 040_u400


一見合いそうも無いダックスとJRTの組み合わせですが、ヒート絡みで無い限り何の問題も無いです。    ジャック・ラッセル・テリアが来たと云うだけで、みんなから逃げられていた頃を思えば、今は天国です。

今でも他所でダックスやトイプーに会うと、とても気を使います。  犬にじゃ無いですよ、 飼い主さんに。

最近思うのだけど、ダンボ耳ジャックなんかも他の犬とやり合う事は少ないし、あれだけのケンカ屋だったサクラも売られない限りはやらなくなったし、未熟者に対しては、売られても無視する様になって来ました。
二匹だけ見て物を云うのは早計だけど、6歳からのJRTはグンとラクな上にオモシロイと言って置こう。




080617の映像 072_u400


遊びに対しては執拗なサクラの相手も、ここではワシ一人では無くなった。
人間はみんな相手してくれます。

サクラの思うツボだ。



080617の映像 064_u400


サクラ専用の風呂も有るし・・・

天国、   天国。



080617の映像 054_u400


写真を見てお気づきの方も多いだろうが、この人工の泉、普段は廻りに人が腰掛けて寛げる様になってます。

たった一匹の犬が遊んだだけで この有様です。

面白がって呉れる犬の散歩組に感謝ですし、他には誰も居ない今の時期、梅雨でも場合によっては良いものです。



080617の映像 061_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体では252位です。

最近エスカルゴって食べないですね。 以前は結構食べてた気がする。 梅雨のせいですかね? フッと思った。     まぁ、外に飲みに行く人間では無いので、目にしないだけかな?

食用カエルも生体を触るのは嫌だが、食べるのは美味い。
酒飲みだから、おつまみ系なら何でも好きなんですが・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


雨も必要なんだが。

  1. 2008/06/17(火) 06:02:37|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
一時期ワーブが夢中になってた野いちごですが、すっかり終わってしまいました。
何時の間に実を付けたのか、今日気が付いたヘビイチゴ。

こちらは、かなり酸っぱくて、流石にワーブも興味を示さない。

080616の映像 107_u400


梅雨に合わせて何処の田んぼも大忙しになってますね。
ここまで仕上げたら後は田植え機に乗って、鼻歌混じりで植えれば良いと思うでしょ?

でも、見るとやるでは大違い。

何処から植えだすか難しい。    大概の田んぼの機械の出入り口は一つ。
田んぼの形も色々だ。
昔のゲームで、「倉庫番」ってあったでしょ?
まさにそれ。    よ~く考えないと、進めなくなるし、出れなくなる。




080616の映像 115_u400



散歩に出たと思って居たのに、騙されて病院に連れて来られたサクラです。
9種だっけ?  ワクチンです。


080616の映像 005_u400


フィラリアの薬の時も計るので、判ってましたが、サクラ、とうとう二桁です。
喧嘩も強いはずだわなぁ・・・
多分これで良いと思う。



080616の映像 012_u400



普通ワクチン打ったらその日位は安静にするんだろうが、ウチはあんまり気にしません。
そのまま散歩に行きます。

080616の映像 025_u400



森園公園に行ったけど、誰も居ない。
ナオタロウがウロウロしてるのが見えて、犬のタロウも来たが、雨が又降り出したので、早々に帰ってしまった。   廻りに誰も居ないと、ボールにかなり集中するサクラなので、ワシもうっかりワクチンの事など忘れて誰も居ない公園を思いっきり走らせた。

080616の映像 123_u400


以前はレインコートなども着せて居ましたが、ウチの犬には意味が無いから止めました。

雨か・・・
誰もいないと寂しいね。

暫くはこんな日が続くのでしょうね。

080616の映像 125_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。  犬ブログ全体では229位です。

カミナリがゴロゴロ鳴り出すとPCの電源切ってしまうワシです。
ワシの住んでる所は大村でも高い所ですから、落ちる危険度は高いです。
去年も落ちて、町内のかなりの家庭で、家電を買い換えたんですよ。
今、お金も無いし、やられたら泣くでしょうね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


1998歩

  1. 2008/06/15(日) 23:30:55|
  2. ダイエットします?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
琴平スカイパークに登るこの階段を最近のワシは暇を見つけては登る。
飼ってる犬も、遊びもアウトドア派のワシなんだが、運動は嫌いだ。

でも、腰痛で動けなくなるのはもっと嫌なので、毎日ストレッチは欠かせません。
お陰でカチンコチンだった体も、まぁ 人並みじゃないの?と言うレベルまで回復しました。

あと、杏仁ママの勧めで、毎日姿見に全身を写して見ると言う事をしている。
体重計にも毎日乗る。

080613の映像 002_u400


腰痛で動けなくなった時の体重は、77.8㌔あった。
今は大体72~3㌔でウロウロして居る、過去何度かダイエットしてるので、ちょっと無理すると、一月に約5㌔落ちる事は解って居たので、計画通りだ。

目標はあと10㌔落として62~3㌔まで行きたい。
去年の7月の時点で、65㌔前後だった筈だから、イケル数字だと思う。

ただ、筋肉が足りない。   とても残念だが、体に高い負荷をかけて手っ取り早く筋肉を付けるのが、話が早いと思う。
豊富?な男性ホルモンに活躍して貰おうと言う算段だ。



本当は犬抜きで行きたい所だが、そこの所 鬼になり切れないヤワなワシなので、連れて行きます。


080613の映像 010_u400



汗だくになって振り返ると、なかなかに良い景色です。

080613の映像 008_u400


少しでもワシの歩行を邪魔すると、蹴り飛ばされるので、犬はあんまり喜んでる感じでも無いです。

山頂に辿り付いた時に、自力で立つのが困難な感じの負荷が目標なので、犬にペースを乱される訳にはイカンのです。



080613の映像 051_u400


山頂は気持ちの良い公園になってます。
ペットボトルの水はぬるくなってしまってるので、ちょっと水道をお借りして冷たい水を頂きます。

二匹とも嬉しそうです。


080613の映像 036_u400


夜になれば綺麗な夜景が広がりそうな所だが、夜は閉鎖されます。


残念ながら毎日とは行かない階段のぼりなのだが、今では途中で二度程2~3分休めば昇る事が出来る様になった。
半分登って動けなくなって、すごすご引き返して居た頃とは大違いだ。

080613の映像 020_u400


あんまり理性的とは云えないワシなのだが、物事の解決は「理性でしょ?」と思ってます。
タバコも理性で解決できたので、肥満も解決できない筈は無いのです。

あまりに面倒クサイので、レコーディングダイエットは出来ませんが、純粋にワシの置かれた状況が理解できれば解決できるはずだと思ってます。



段々と加速したワシは、「登ってから降りる」のを止めて、山頂に車を停めて、「下ってから登る」バージョンに変えました。
下りを意識してゆっくりしっかり降りると、登りの負荷は倍増しますぞ!!

車は山頂に置いてる訳だから、登らない訳には行かないですから、退路を断ついやらしい戦法ですが、「ワシのバカ!」と罵りながら登るのは全然楽しく無いのにイイです。

山頂で力尽きたワシが倒れこむと、犬達が心配して顔をペロペロ舐めてくれるのです。



080613の映像 121_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。  犬ブログ全体で229位です。

一日雨の日曜でした。   みなさん何をして過ごしたのでしょうか?
土曜の晩はガラにも無く、久しぶりに(7~8年ぶり?)カラオケに行きましたが、上の音が出なくなってました。   原曲はどんな歌なんだろう?と言う「ジャイアンカラオケ大会」でしたから助かりましたが、失われた能力は再び甦るのでしょうか?
それとも機械とかマイクが壊れて居ただけでしょうか?
こればかりは理性で解決できるとは思えない。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


良いじゃないの、どうだって。

  1. 2008/06/14(土) 08:58:15|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
何でキャップを被ってるのか判らんが、キャップ被る犬って時々居ますね。
大切にされてる犬だろうね。
遠くに見えてる状態で、誰かが「クロラブだ。」と言う。
シッポのシルエットが違うよ。

リンリンは、ワーブと同じだと言う。
だから、ワーブと同じなら「なんちゃって」だろ?


080613の映像 077_u400


ナンちゃってウソラブ二匹と、なんちゃってシェパードのタロウ。
サクラも加われば、何と無く いくら暴れても良い様な安心の空気が漂う。




080613の映像 081_u400


似てるねと言う話で盛り上って居ると、人間の少年タロウが現れて、サクラと遊ぶ。

サクラももう良いおじさんなんだが、この公園で時々少年達と遊ぶ姿を見てると、まさに少年になります。    実は内心 子供は苦手にしてるサクラですが、同じレベル?で遊んで呉れるタロウ少年みたいな存在は嬉しいみたいで、いつまでも遊ぶのです。

080613の映像 107_u400




080613の映像 114_u400




最近は走りまくってどこかに姿が見えなくなったら、多分この中に居る。


080613の映像 085_u400


サウナ行った時のワシといっしょだ。

ただ、貴重品をロッカーに預ける知恵は無いので、持って入ります。

080613の映像 090_u400


何処と無く人間と少しズレてる犬達の感覚だが、悪くない。
じんわりと自分のペースにみんなを引きずり込んで行くサクラ。

やりたい事をやりたいようにする才能は抜けてると思う。
折角生まれたんだもん、犬くらいに楽しまないと大損だとサクラも言って居ります。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体では229位とじんわり浮上です。
有難う御座います。

予報はそれ程悪く無い。  皆さん良い週末を!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


ヤッホーだ、13日だ、金曜だ!

  1. 2008/06/13(金) 11:20:12|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
雨が続くと面白く無いですね。

080612の映像 002_u400



風は強いんだけど、晴れました。

080612の映像 015_u400



今更でナンだが、ワシは犬が好きだ。
立ち止まって海を覗きこんでたら、堤防に犬達も上がって同じ様に覗き込む。

犬のこんな行動をワシは可愛いと思うし、信頼して良い根拠と考えて居る。

080612の映像 060_u400


この一年 タイトルに偽り無し、長崎、大村湾岸を彷徨った。
やっと一年、もう一年?
13日で金曜日と言うオチは付いたが、一年だ。

泡沫ブログのひとつに過ぎない「ワン岸」だが、極一部の根強い読者の方に支えてもらって書く事が出来ました。  本当に有難う御座います。

ワシの様な駄目駄目人間が、訳の判らん事書いても 誰も読むまいとは思って居ましたが、ジャック・ラッセル・テリア倶楽部のオフ会運営の連絡の窓口として機能できれば・・・折角書くんだから、読み物としても 面白い様に考えないとイカンなぁ と云う考えで、続けて来ました。

結果としては、窓口としても今ひとつ。    ブログとしてもどうなんだ??


080612の映像 069_u400


ワシが元々持って居た人間関係には全く告知無しで始めたブログでしたが、リンリンに言わすと、ワシの私生活を「劇的に変えた」らしい。
仕事はボロボロなんだが、確かに私生活は充実したと言えると思う。

数ヶ月記事を書いて居たある日、どうも顔も名前も知らない人が読んでる(当たり前なんだが)みたいだと感じ始め、カウンターを入れてみると、22~25人の人が見に来て呉れてるのが解った。
しかも、毎日必ず訪問してくれてるのを見た時に、ちゃんと書かなくては!と、強く思ったものだ。

金太郎の所を見習って、お散歩カードを作ったのも、この時期だったと思う。
先発の優れたブログを見て、良いと思う事は全て真似した。
ワシと言うフィルターを通れば、それでもオリジナルになる筈だと信じてました。

カウンターを入れた時期も覚えて無いし、目安みたいな数字だとは思ってますが、現在累計では見に来て頂いた方は、1万5千人を越えてます。




080612の映像 083_u400


見た目も悪いワシが、白と黒の犬連れて我儘放題、迷惑かけっぱなしです。





空港に伸びる橋に続く道を歩いた。
右は温泉施設と自衛隊の飛行場、左は森園公園。

橋の上から海を眺めようと歩き出したのだが、風が強いので止めて引き返した。


080612の映像 055_u400


公園に着いてみると、いつもの犬達が、ワラワラと集まって来る。



080612の映像 135_u400


サクラもワーブも幸せな犬だと思う。
たくさんの人に可愛がって貰ってます。

いつも何処からか、「サクラ!」と呼ばれてます。
ワーブは何時もどこかでオヤツを貰ってます。



080612の映像 040_u400


年取って来ましたが、まだまだ続く、犬達とワシとみんなの「ワン岸物語」です。
なんだか迷惑掛けてます。

迷惑ついでにこれからも宜しくお願いします。
ありがとう。


080612の映像 116_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ブログの順位も意味無いとは今では思わない。  ほんの一回のクリックの手間は、ワシに頑張れと背中を押してくれる力になります。
3位です。

皆様有難う御座います。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


人混みに出た。

  1. 2008/06/12(木) 02:26:06|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
度々の大村公園です。

やはり 使える写真を効率良く撮るには犬にじっとして貰った方が、撮り易いです。
人もたくさん居る公園ですから、ポーズをとって貰う事にしました。



080609の映像 008_u400あっちこっちから声が聞こえてきます。
一番多いのは、「わー、可愛い!」


次に多いのは、「お利口さん」


あとは色々、「見て見て」  「あらぁ」  「ワンワン」



極少数派では、 「可哀相」  「ウチの犬と同じだ!」


「可哀相」と言うのはサクラを見て言ってる事が多い。つまり、「痩せてて可哀相」。もう最近は何も言いませんけどね。  大概太り過ぎで可哀相な犬を家に閉じ込めてる人の意見。

「ウチの犬と同じだ」は、ワーブが多い。
居るんですよ。 ワーブに瓜二つの犬って!
「なんちゃってウソラブ」と言う犬種を認めて貰っても良いくらいです。

以前、サクラも言われて、体の色まで同じだと言うので、凄いなぁと よくよく聞いてみると、ブルテリアだった。  まだパピーなのかな?と聞いたら何年も家に居ると言う。
本当はブルテリアでも無いかも知れないと思った事があった。




そして、最近ググッと増えて来たのが、「写真撮らせて下さい」。
本当に多くなりました。

可愛いとか写真撮らせてくれとかは、悪い気はしないですから幾ら言われても良いかな?




080609の映像 015_u400


でも、ちょっとだけ期待してるのは、ワシと写真に映りたいと言う可愛いコは居ないか知らん?と、言う事。
「犬なんかどうでも良いです。ボズさんと映りたい!」と言う方募集してます。

男の人は駄目よ。  妙な空気でワシ、照れるから。


080609の映像 023_u400



080609の映像 030_u400



  スタバに寄った。



公園から市役所抜けるとスタバがあります。
此処のテラスは犬OKなので、時々行きます。

とは言っても久し振りでした。
080609の映像 045_u400


テラス席も国道側はメチャ目立ちなんで、ジャスコ側に少し入って座ります。
リンリンが注文に行ったので、みんなで待ってます。

080609の映像 052_u400



080609の映像 062_u400



やっと来たけど、
結構カロリーある気がするなぁ・・・

まぁ、久し振りだからイイか。
080609の映像 069_u400



こう言う場所でのサクラはとても行儀が良いですよ。
いかにもマーキングとかしそうでしょ?  しないんですよ。


でも、長い時間行儀良くしてたので、飽きて来ました。
勝手に手提げの中からボールを引っ張り出して遊び始めました。

080609の映像 076_u400



お利口だったね、
ご褒美にボール遊びに行こうね。

080609の映像 082_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体は252位です。

またもや寝れない夜は続きます。  今度はサッカーだ。
ワシのイブラヒムビッチ!!   やってくれると信じて居ましたが。
北欧でビッチは母方の姓らしいが、ビッチ勢力が強い所はアルコール依存度が高い気がするんだけど?  単純に寒いだけの話?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


聞こえてる?

  1. 2008/06/11(水) 04:52:10|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
ワーブの仔犬時代は「小熊ちゃん」だった。

ワシの事はとても好きなんだけど、同時にとても怖いとも思ってるんだ。

だから、公園なんかでオヤツを持った優しい人に くっ付いてる事が多いですね。
この日もスモモママにべったりだった。



080608の映像 023d_u400





ワーブは食いしんぼうです。  何時だって食べ物の事が頭から離れないのです。
おやつの為なら死んでもイイと思ってます。

080608の映像 022d_u400






山の中は穴を掘れるから好きです。

海も好きですよ。   クサイものが沢山有るから。
腐った魚、干からびた海草。    その他おぞましくて正視出来ない正体不明の腐敗物。

多分、ある種トリップする位好きなんだと思う。  腐敗ラブね。

だから、ワーブはクサイです。



080608の映像 018d_u400



犬なんだから犬クサイのは良いんだ。   今日みたいな雨の日は部屋の中が少し臭う気がするけどまぁ、良い。   ワシだってワシ臭がするんだろうし、お互い様だ 譲り合おうじゃないか。



080608の映像 019d_u400



サクラっていくら体を嗅いでもクサく無いんだけど、ワーブはやっぱりどこと無くクサイです。
あんまりウチではシャンプーなんてしないけど、近い内に洗うかな?



080608の映像 017d_u400



ワシが何か言うと、一生懸命聞いてるワーブです。


080608の映像 020d_u400



散歩と、御飯とオヤツしか判らん癖に。


080608の映像 021d_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体で251位です。

ザーザー雨が降ってます。   ウナギ食べたい。   雨で川に濁りが入ると昼間でもその辺の川で釣れたものですが、今はどうなんだろう?  大昔の話なんだけど、大村公園サクラ並木横の小川でおじさん達がいつも釣って居たのを思い出します。

そんな時もあるだろ?

  1. 2008/06/10(火) 00:00:06|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
サクラさ・・・
時々正直疲れる時もあるのだよ。


ボズさん、あなたは元気過ぎるのですと、時々指摘を受けますが、それでも疲れる時もあるんだよ。


080525の映像 126_u400


聞いてくれ、サクラ。

ワシだって人間だ。
家の中でゆっくり読書なんかしちゃって ワインなんか飲んだりして タバコ辞めたんだけど葉巻の一本も燻らせながら猫の頭の一つや二つ 撫でて過ごしたい日も有ると言うものさ。

080525の映像 135_u400


お前さ。

勝手過ぎると思わんか?    か?

080525の映像 153_u400



お前考えてみ?

遊ぶ事しか考えて無いだろ?    ろ?


080525の映像 148_u400


そりゃ お前。
ワシはお前を可愛いと思って居るさ。

でも、今日は散歩に行きたくないんだなぁ・・・

080525の映像 166_u400


でも、判って居るんだ。
お前はワシが大好きなんだ。


少し疲れて迷っただけなんだ。

判った。  待ってくれ。



お茶を一杯飲んだら行こうじゃないか。

080608の映像 013_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。   犬ブログ全体で251位です。


渋谷もアキバも田舎モンには楽しい所だ。
要らない人なんか居ないんだよ!   切れる切れないは、もはやカルシュウムの摂取量云々では無い所まで来ているのかも知れないが、どうか キレないでくれ。 耐えてくれと頼みたい。
ウソは言えないんだ。  ギブアップしない限り まだ負けてないんだよ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


海辺の公園

  1. 2008/06/09(月) 05:11:47|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
土曜夕方 若干遅くなったけど、やっぱり森園公園まで散歩に行きました。

サクラも友達に会うのは楽しみなんです。
人間の方も帰りにちょっと買い物して帰ったりできるから便利も良いんです。


080531の映像 068_u400


公園の外周を歩いて行くと、いつもとは違う場所に少し多めの犬と人です。
なんで?って見回すと、何時もの場所は酒宴の一団。
海辺の公園で酒盛りも楽しいだろうね。
この一団は、帰りの掃除もバッチリだった。  こうでなくっちゃね。

釣りでも犬の散歩でもそうだけど、目立つ恰好で行く奴はマナーが良い事が多い。
悪い奴はどんな世界でも何と無くコソコソしてる所があるもんだ。

犬の散歩組は夕方からのこの公園の一大勢力だ。
ワシは個人的な考えだけど、もっと目立てば良いと思ってる。


犬の集団の中から、「お~い!」と手を振る「あっちょん」発見。  目立つな・・あっちょん。
悪い事の出来ないお姉さんだと思うよ。



080607の映像 003_u400


土曜だからシャネちゃんが居るなぁ。
この犬もなかなか人気のある良い子です。

080607の映像 035_u400


この公園では、どうした事か よく物を落とします。
捜すのはそんなに難しいとは思えないのですが、物の形状、種類に限らず発見は難しい。

ウチもボールを2~3個無くして居るんです。



犬の散歩の最中でリードを無くすのはとても難しいけど、無くしてしまったタロウ君です。
2~3日前の事なんだけど、いくら探しても出て来ないって不思議ですね。

何を見ても楽しくて仕方が無いタロウ君は 何も気にして無いけどね。

080607の映像 019_u400



エル、リズはワシの事を好いて呉れてる様だ。
大きな犬に甘えて来られる幸せはそんなに誰にでも判るものでもあるまいと思う。

080607の映像 068_u400




080607の映像 024_u400どんだけ喜んで居るんだ?ってワーブですが、人間が集まって居るのが嬉しい。

みんなに可愛がって貰えるのはとても嬉しいと思ってます。

大人しい犬だから、皆さんに頭を撫でて貰って、運が良いとオヤツまで貰えるんだから、この公園が大好きなんです。













この公園からは頻繁に離着陸する飛行機が見える。
道路を挟んで自衛隊の飛行場、一キロ程の橋を渡って行く海上にある長崎空港。

ワシがワルい兄ちゃんを装って居た頃に色んな事から逃げて、隠れてタバコ吸ってた海だ。
今はタバコ買うにも証明が要るんだって? 色気の無い話だ。
不良少年には売ってやれよと思うけど・・・

色んな事を棒に振って生きてるワシなんだが、ここから飛行機見てると まだやり直しが出来る気がしてくるんだな。


080531の映像 092_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。 犬ブログ全体では249位です。

球技と云えばパチンコしか出来ないワシだが、テニスは特別だ。
タフだろうが、ズルかろうが、その時一番強い奴が勝って行く様が好きだ。
テレビでやって呉れるせいもあるんだが、全仏とウインブルドンはソワソワします。
争い事は好みませんが、闘争心は必要なんですね。

朝は、あまおう。

  1. 2008/06/08(日) 00:00:36|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
「あまおう」というのは、よく知らなかったのだが、福岡県限定で栽培されているイチゴの種類らしい。
そんで、今一番人気の品種という事だ。

あまり果物を食べる事の無いワシでも、「とよのか」くらいは知って居たが、その「とよのか」の子孫らしいですな。

スネちゃんが嫁に行ったところがこの「あまおう」のエキスパートな訳で、先日のオフ会で、あまおうジャムを頂いたのです。   ジャムを自ら食う習慣は無いワシなんだが、これは美味いだろうと容易に想像できた。

可愛いタッパーに入れて呉れたのだが、フレジィなんぞは「タッパーも貰って良いんですか?」と質問して居たが、もし駄目だと云われたらどうやって持って帰る積もりなんだか・・・

ベニスの商人を彷彿させる思考回路は農耕民族的では無いと思ったが、案外想像以上に厳しい所も持ち合わせたジィなのかも知れない。


そのジャムなんだけど、美味しい。
ヨーグルトに合う。


080606の映像 002_u400






0806001オフ会大島 232_u400さて、ジャムを貰った日に遡るのだが、勿論この日はオフ会もあったのだけど、犬猫の譲渡会もあったのです。

そこで 久し振りにロンちゃんに会ったもんね。

佐世保キラキラフェスタ以来ですから、約半年振りって事??
時間が過ぎて行くのは早いものですね。









当然の事ながら、色んな人の尽力で物事は進んでます。 まだ流動的な部分は沢山あるのだけれど、出来る事をやっちゃったと言う事ですね。
犬班と猫班の合同譲渡会みたいな感じで進んでますよ。

事、譲渡会に関しては妙に美化して書く積もりも無いし、ワシのブログにだってボランティアしたくて読みに来てくれてる訳でも無いだろうが、楽しい感じで進んでいるとだけ今は書いて置こう。

県央、大村、諫早位で あと2~3人で良いから 犬の一時預かりが出来る人が居れば、グッと加速するんですけどね。  今まで何遍も言ってる様に一時預かりは楽しい事の方が多いんですよ。


0806001オフ会大島 222_u400






夕方散歩の大村森園公園は南国チックな植物が多いです。
もうワシには何の花なんだか皆目見当も付かないけど、情熱の赤。  綺麗です。



080605の映像 070_u400



まぁ、大体毎日がプチオフみたいになってるこの公園だけど、時間によって微妙に犬種にズレが有りますね。

大きな二大勢力はトイプー軍とダックス軍です。
トイプーの集まる時間はチョッと早めで、ダックスはその後、5時位からです。

それにワシのところみたいな「はぐれ組」も加わる訳です。


080605の映像 085_u400


















色んな犬が集まって来ますので、気をつけなくてはいけないのだけど、夕方のほっとした時間に大好きな犬達が集まれるスペースがあると言うのは嬉しい事です。

人の交流も盛んになるんだから、地域に対する貢献度だって高い筈だと思ってますよ。



080605の映像 087_u400最近の皆勤賞はスモモです。
人に言わすと森園組の会長さんらしい。

事実、此処に来る犬のかなりの部分掴んでるんだなぁ。
どんな犬とも挨拶できるダックスですよ。


見かけたら挨拶して見ようね。










犬のお友達が沢山居るサクラとワーブです。
ホントの事言うと、犬ってあんまり好きになれないワーブなんだけど、人間は大好きなんです。
おやつなんか呉れたら もう最高!

おやつを使うのはあんまり好まんワシなんだが、コイツを見てると致し方ないか・・・





080604の映像 024_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体では260位です。

何故だか疎遠になってしまった犬なんかも居て、元気にしてるのかなぁと、ボンヤリ思います。
暑い様で、肌寒かったり・・・みんな元気にしてるのだろうか?
ちょっぴり心配してます。

何なんだ?血統書。

  1. 2008/06/07(土) 00:38:02|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
最近ワシの家では、物を整理するのが流行りなんです。

元々、ワシもリンリンも、けちん坊と言うか、貧しいと言うか、物を捨てられないんです。
だったら吝嗇家(読める?リンショクカだよ)と呼ばれるほどケチか?と言うと、そうでも無い。

要するに中途半端、俗物なのだよ。


ど~せ俗物なら快適な俗物で居よう!と言う事で、最近は 捨てる物は捨てる(当たり前なんだけど・・)と云う事を意識してやっとります。


と、言う事で 晩にリンリンが書類を整理して居りますと、
出て来ました。

サクラの血統書。





080605の映像 001_400


まぁ 最近はジャックラッセルテリアに血統書はあんまり意味無い気がしてたんだけど、
こうやってキチンとした書面が出てくると、なかなかサクラクンも立派な犬様なんだと思えますね。




ワーブは勿論なんちゃってのウソラブだから、な~んも無し。
コイツは意味なんて判らんから、どうって事無いけど、もしも意味が判ったら・・・グレるだろうね。


ああ、もう! ってワシ、パソコンで一生懸命血統書偽造する羽目になるんだろうな。



080605の映像 014_400



段々と草ぼうぼうになって来た岳ノ木場公園を散歩する血統書付きのサクラです。

此処、毒ニョロが居るんだよなぁ~



080605の映像 030_400






サクラの悪い所は、勝手にワシのやる事を予想する所。

誘ったってそんな所に行くもんか!  ワシだって草履だ。 毒ニョロは怖いです。

080605の映像 045_400


以前雨の日にオフ会した所でボール遊びしてやりました。
ここだって結構草が生えて来ましたが、こういう明るい所は毒ニョロは居ないですもんね。

080605の映像 056_400


時々クールダウンを兼ねてラバーブラシで毛をメンテしてやりますが、毎回 毎回 ホント感心します。

この抜け毛!!


血統書の何処かに抜け毛に付いて書いて置けよ!って思ったのです。

080605の映像 060_400




ディスクトップに貼りっ放しの動画のメモもありました。
整理も兼ねて貼っときましょう。

あんまり何回もやらしたので、バレバレなんだけど付き合って呉れてるサクラなんです。

名付けて「エアおやつ」




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。犬ブログ全体では260位と微妙な所です。

梅雨なんだから仕方ないけど、どうにもスッきりしないですね。  週末にかけての予報も悪いですね。  色々個人的にはお誘いが有るのですが、ワシもハッキリしないですね。
モゾモゾした週末になりそうな予感。
ああ、何処か高飛び?したい!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


花が呼ぶ。

  1. 2008/06/06(金) 07:16:29|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
若干遅れ気味ですが、菖蒲の花が咲きました。

大村公園の菖蒲です。


080604の映像 085w


今でも充分綺麗なのですが、後 二、三日待った方がもっと綺麗だろうと思います。
今で6~7分と言うところでしょうか・・・
既に待ちきれない人達が沢山来てましたけど。

080604の映像 223w


勿論花は綺麗だし見に行く価値は有るんだけど、此処に来たのなら会わなくちゃ行かん犬が居るんですね。

アメコッカのサラちゃんです。


080604の映像 089w


市役所(ジャスコ)側から居るかなぁ・・・と歩いて行くと・・・
出店しているテントの奥に居ましたよ。

本当は先月末の川棚茶市で会う予定でしたが、有田であったドッグショーで長い事引っ掛かって駄目だったのでした。
犬連れのワシは真っ直ぐ歩けない。
絶えず何処かに引っ掛かる。

サラママとお話してると、サラちゃんを連れて散歩したくなったので、サークルから出して貰って一緒に公園を歩きました。


080604の映像 212w


ハッハ、ハッハと機関車サラは結構強い。
ブレーキをかけるとスグに立ち上がります。


080604の映像 239w



何処を見ても菖蒲の花!


080604の映像 080w




そうだった。
犬繋がりのお友達が、公園の石垣の上にそびえる櫓を管理して居るのを思い出した。
犬達は入れないけど、みんなで行ってみよう!

080604の映像 218w


板で組まれた階段を登ると、あります。
もう少し暑い日なら、日陰が出来て涼しい散歩道が続く場所です。

080604の映像 197w


リンリンと犬達はお友達に任してワシは初めて中に入った。

小さい建物だが、二階建てのかなりしっかりした作りですよ。
昔の人も此処から下を見て居たのか・・・
ワシの先祖も大村藩の下っ端役人だったから、ひょっとしたら此処に立ったかな?
そこまで偉くないか。


080604の映像 124w


落ち葉の小道を歩くと、掃除機サラの体は葉っぱだらけになった。
これだけ汚してお返ししたんでは、散歩に行くのも有り難迷惑だなぁ と苦笑い。

毛長犬種は上品になって行くのは判る気がしますね。
散歩やランの後のケアは毎回だから大変なんですね。   ウチの犬みたいに玄関でタオルでゴシゴシしてお終いとは訳が違うのです。

毎回営業妨害して、犬まで汚して申し訳ないのだけど、毎回ニコニコのサラちゃん一族でした。
有難うございました。



菖蒲の花も今からだけど、後に控えたアジサイも準備を進めていたのでした。


080604の映像 209w


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。  犬グログ全体で261位です。
ズルズルと後退してますが、まだ3位で粘ってる状態ですね。

何かトラブルでも有ると困るので、ワシん所でもやっとHD導入しました。全部バックアップして、色々落としてもまだ広々している。  もっと早く入れとけば良かった。
これだけスカスカのDドライブは初めて見た。


花も実も

  1. 2008/06/05(木) 06:00:00|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
雨上がりの庭です。
園芸はヘタクソだから、出来た物を買った方が良いのは判って居るのですが、何事もやってみなくっちゃね。    全く初めて植えた訳でもないのですが、何時も出来上がりは今ひとつだった茄子。

うつむく美人は見過ごす訳にはいかんです。

080603の映像 013z


虫だって生きてる訳だから、当たり前に何かを食べる訳だけど、カメムシよ・・・
チューチュー吸うのは辞めてくれないか?

第一号は少々傷アリ。

080603の映像 012



地球上から絶滅しても いっこうに構わんトマトだが、作って見たら美味く感じるかも知れないと、チャレンジしてます。

いつもに増して不味そうだが、観賞する分には多少可愛い気もする。
仕方ないので、もう暫く様子を診てみる事にする。



080603の映像 015z



たったこれだけに薬も使う訳にもいかんので、ちょっと油断すると虫がいる。
ゲリラ戦法が奴らのやり口ですな。
スピードもある。

なるほど、地球の主は昆虫だな。


080603の映像 042f



貧相な庭なんだが、花も咲いてる。
名前なんかはサッパリ判らん。

080603の映像 019z



080603の映像 031z



080603の映像 037z



セージってどう使うんだっけ?
意外と見てるだけで綺麗だから良いんだけど。

080603の映像 040f


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。  犬ブログ全体では233位です。

もはや犬ブログの内容では無いのですが、書きたい事を好き勝手。
どうも済みません。
去年は今頃から7月まで、休日と言う休日は全部雨で潰れた様な気がします。
散歩はどうなるんだ?と、犬もやきもきする季節です。
雨も良いけど、やっぱり晴れた日も無いとね。   バランス良く行かないかな?

ホリディ

  1. 2008/06/04(水) 23:13:27|
  2. どうなの?リンリン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
逃げた猫を追いかけて いつの間にか深い森に迷い込んだ





080525の映像 171d



きっと罠だと判って居たんだ


外部から 040d



星の綺麗な夜でした。
とても寒くて凍えて居たんだが、 彼女を家まで送った帰りに公園のベンチに腰掛けて
夜空を見上げた。

吐く息は白く  明滅し出した信号の赤に照らし出されて消えて行った。

土星は何処に行ったのか、捜したけれど見つからない。
そうだ、猫も何処行った?

靴のかかとでアスファルトを蹴ってカツンと高い音を出した時、
高い空からパラパラと、星のカケラが落ちて来たのでした。

080525の映像 175d

日暮れまで・・・

  1. 2008/06/04(水) 05:11:27|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ワシの住んでる長崎県大村市は、ボートと自衛隊の町と言って良いかな?
人口は10万を切って居たと思う。 小さな田舎町だから、さもノンビリした良い所だと思う人も居るかも知れないけど、今は何処の田舎に行っても金太郎飴の断面だ。

何処かで見た様な光景。
仕事に追われ、排ガスに追われて日々は過ぎて行く。



外部から 051o



仕事も何にもしない犬なんだが、一生懸命なんだとは思う。

0806001オフ会大島 301o



ライを見ててもそう思う。

0806001オフ会大島 034o



スモモだってとても真面目だと思う。

0806001オフ会大島 079o



犬集めて遊ばせるのは楽しいぞ。
こいつ等は一生懸命だから見てて楽しい。

仕事なんかでは絶対知り合いにもならない人達。
何の為にもならない話か、犬の話ししかしない。
でも真剣なんだよ。

0806001オフ会大島 147o


これだけ真剣に遊んで呉れるのだから、結構な時間を潰して、結構な距離を走って集まれるんですね。


0806001オフ会大島 272o





色んな犬が居る中で、一番物を考えてる風情の犬一匹。

本当は何にも考えて無いかも・・・




0806001オフ会大島 258o



妙におじさんくさいし、変な座り方するし・・・

0806001オフ会大島 073o



メチャクチャ仕様も無い事で頭がいっぱいなのが見え見えの犬も居ます。

ハロって何時だってイッパイイッパイだよね。



0806001オフ会大島 030o


大島大橋公園は犬に対してもあんまりうるさい事は言わない所です。
日も傾いて犬の体も乾かしましょうと、芝生の広場で遊ばせました。

人間は芝生に座り込んで、犬達は此処でも一生懸命で・・・


さあ、そろそろ・・と誰かが言うまで目イッパイ楽しんで呉れたのでした。


0806001オフ会大島 165l


昼間のオフ会は10月までお休みにしますね。
サクラも益々パワーアップする積もりです。  秋に元気な姿でみんな会いましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。  犬ブログ全体で235位。

スネちゃんとこから貰ったイチゴジャムを今から1時間半後にパンに塗って食べます。
ダイエットしてるから、食べ物は冒険だ。
本当に食べたいものしか体に入れないのは、究極の贅沢かも知れないですね。
しかし、努力の割りには痩せないなぁ・・・

みんなの海だ。

  1. 2008/06/03(火) 04:46:00|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
本当は水泳が大好きなんだけど、毛質の問題でなかなか泳がす訳にも行かないプードルです。
ジャックラッセルテリア軍団の行く所、プードルに向かない所ばかりです。

御免なさいね。  でも、顔を出して呉れただけでも嬉しかったのです。
もう少しで泳ぎ出しそうだったプー助君。

プードル倶楽部の仕切り役ですが、メンバーが多くて大変な所を巧く乗り切ってる一族です。

「トイプーレッドのプー助君」     面倒見が良いです。



0806001オフ会大島 078s





何処にでも顔を出す「トクちゃん」だが、実は此処の原住民なのだ。
自然一杯の環境で育ってるからかな?
ビビる事も無いチャレンジャーなんです。

ボステリの中では一番ハートのデカイ奴なんだ。


0806001オフ会大島 305s




ブーブー族 佐世保のエース 「フレディ」だけど、暑さ的にどうよ? と、思って居ましたが、来てくれました。

チャポチャポ泳いだり、海を睨んだり、何時もみたいにマイペースに楽しんで居ました。
空も曇りだったので、良かった。


0806001オフ会大島 040s



大村森園公園組からの参加は「スモモ」。
実はこの子はダイエットに成功した子なんです。

小さな事だけど、サツマイモに比重を置いて全体の摂取量を減らして、置き餌にしない、体重を小まめに量る等の事を守って、意外と短い期間で成功させてます。

動きもバッチリで水泳もこなすなんて、立派なスーパーダックスじゃないか!



0806001オフ会大島 046s



同じご近所さんの「いろは」です。
ライフジャケット無しでも、結構泳いで居ましたが、更なる高みを目指して特訓です。

ちょっと迷惑そうな顔してるのが、この犬の特徴です。
楽しんでる筈です。    楽しい?・・・よね?

0806001オフ会大島 067s



爆走系の「ベル」 暴走系のツジイちゃんの愛犬。

暴れん坊のジャックラッセルテリアの中に放り込んでも大丈夫な小型犬達の代表です。
本当はもっと小さいチワワだって大丈夫なんだけど、パピーの頃から慣らす事は大事です。

ミニピンに関しては実は若干心配して居ましたワシですが、なんの事は無い、当たり前の事をやってれば犬も当たり前になる良いモデルです。


0806001オフ会大島 125s



ドンドンと巨大化して行く「エルフ」
砂浜と海はこの犬の為に有るみたいだ。

0806001オフ会大島 033s



大きな体と、この迫力顔は場を圧倒する。
ロッドワイラーは、警戒心も強めな犬だけど、一度受け入れて呉れると、この顔で甘えて来る。
堪らなく可愛い「エル」です。


0806001オフ会大島 013s



ワシの横に来て、少し休むサクラです。
体力を回復させたら、また走り出しますよ。
暑くなったら、また泳ぐ。

みんなと遊べて本当に幸せだとおもうサクラです。

0806001オフ会大島 144s


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。 犬ブログ全体では228位です。   またもやじんわり落ちて来てます。

パソコン打ちながら見るローランギャロスでは、シャラポワが負けてますな。  パリっ子はシャラポワが嫌いみたいですね。 ワシもサフィーナの方が好きだ。
9分9厘勝ってる試合を落としたシャラポワも可哀相だが、本気のガチはこんなモノでしょう。
だから世間は面白いと言う事か・・・

一年だ。

  1. 2008/06/02(月) 04:24:49|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
どうしても人間を野外に引っ張り出さずにいられない犬が居て、そんな犬を飼ってしまった人達の為に集まろうとジョイパパ、スネ夫ちゃんと画策したのが始まりでした。

只、純粋に遊ぼう!と言うのが 基本と言うか、共通の考えで、一年。
本当にアッと言う間の一年でした。

何処を向いても感謝しなければならないワシだが、至らない事も多く申し訳ないとも思って居るんです。
大島の砂浜に集まった皆さんの姿、犬達のはしゃぐ遠景を目で捉えた時に思ったのでした。

0806001オフ会大島 267z


久し振りに会ったメルちゃん。
少しシャイだけど、お姉ちゃん達と一緒に成長して居ました。


0806001オフ会大島 026z



何時になったら大きくなるんだ?と思わせたリンダも、大きくなるのは辞めたけど、何だか大人になりました。


0806001オフ会大島 051z



こんなジャックが? と、頭を混乱させて呉れた足長ジャックですが、付き合ってみれば、やっぱりジャックラッセルテリアでした。
外見の定義なんていよいよ関係無いぞと、駄目を押した犬です。

0806001オフ会大島 151z



そして、急速に大きくなったチャベス。
今回集まった犬の中では、外見上一番理想的なジャックでしょう。

0806001オフ会大島 113z


一番の年長ジャック。
サクラとも一番絡んで遊んで居たかな?
このジャックとサクラが何時までも元気で居る事が、みんなの勇気にもなると思います。

0806001オフ会大島 136z



何処と無くこの犬とは無縁かと思われた「たくましさ」が漂いだしたジョイです。
キッチリ一年間 この犬の成長を見せて貰いました。

0806001オフ会大島 152z


そして、愛すべきハロ。
どうやったらこのドロボー顔で、こんなに切なく訴える目が出来るんだろう?

0806001オフ会大島 316z


他の犬種では可能かも知れないけど、機械的にジャックラッセルテリア認識装置なんて物を作ろうなんて事をしても、多分無理だろうと思います。
定義に外れが多すぎるからです。

しかし、みんな自分の犬はジャックラッセルテリアだと知っている。
「チョッと違うけどね・・・」と苦笑いしながら。
でも、恥かしくも思わないし、気取ろうとも思わない。
内心誇らしく思ってるケド。

それは、みんな犬に選ばれた人間だと判ってしまったからです。

ジャック・ラッセル・テリアは、広く 深い。
今や全犬種倶楽部になってしまった集まりなんですが、この犬だからこうなったのでしょうね。

倶楽部の名前変えましょうか?と冗談にはなっても、誰も本気では言わない。
この犬だから「出来た事」は大きい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体では226位です。

今回も何の集りじゃ?と言う雑多な集りになりましたが、みなさん楽しんで下さいましたか?
他の犬も含めた事は次の記事で。

ホント、一年になりますね。 お金も 名前も 絡めず純粋に気持ちだけで来ました。
良い集りに成長しました。

参加してくださった人、見守ってくださった人を通して、この倶楽部の良い部分は他の世界にも伝播して行ってます。
まだまだ止まらないジャックラッセルテリア倶楽部です。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




