ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨だから少し怒ってみます。

  1. 2009/06/30(火) 15:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
こりゃ梅雨末期の豪雨なんだろうか?

時々どかんと荒れそうな事書きたくなるのはどうした事か。 豪雨に紛れて書けば行けそうな気がするが、書いてしまったものはずっと残るので辞めて置こう。   

「行けそうな気がする」で思い出したが、案外近い所に詩吟をやる人が居て、それは良質で善良な人間なのだが、天津木村だけは絶対に許せんそうな。  

でも、普段は温厚で優しい人間なので、実際木村氏が目の前にいたら、にっこり笑って「応援してます!」と言うだろうなぁ。



何かを壊す人を見るにつけ、僕は小さな常識人だと我が身を恥じる。

堂々と人のやる事に反対する人なんか見ると、何もしてない癖になんで偉そうに言えるんだか不思議で羨ましいが、頭悪い人に僕の言う事解かるんだろうか?と疑問になると面倒になって謝るか、機嫌が悪いと無視する。  

かなり怒って居ても僕は親切だから、理解できる様に優しい言葉に直して見るのだが、それで理解できるなら初めから怒らんわなぁ・・・





ええと、今日は少し怒ろう。   もちっと解かり易く怒るか・・・


  質量の相違くらい感じてくれ。


リンリンが犬にスープ作ってやると肉屋で鶏がらを捜してて、パックになった奴を手に持って

「この鶏がらは犬には大きいわよね!」
と、大きな声で僕に尋ねるのだが、馬鹿者。

遠目で見ても君が持って振り回してるパックの中身は豚骨じゃないか!

鳥の骨が、「鶏がら」な、

そんで、豚の骨が「豚骨」よ。   あのなぁ、解かるか?

鶏がらと大きい声で幾ら叫んでもお前が持ってるのは、どこからどう見ようと、
             豚骨だぁ!




第一そんな大腿骨が立派なケンタッキーフライドチキンを食った事があるのか?  
両手で持って踏ん張って「あ~ん、食べ難い!」と言った事があるのか?
えっ! そんな立派なゴツイ骨で幾ら羽ばたいても浮かんだろ?  無理があるだろ?

見て解からんか?  いや、持って解からんか?


時々心底腹が立つ。 
 
いいおっちゃんが死んだ動物の少し凍った奴の種類で腹が立つのだからこの世はワンダーランドだ。








  僕だって間違う。

もう少し怒ろう。

リンリンの実家で町内の人が沢山集まって、僕が外で色々お話してると、色が黒いおっさんが来て、人の足をジロジロ見て、お前が履いてるサンダルはワシのだとのたまう。

ええぃ!自分の履物間違う訳ないやんか!  「これは僕のです!」

おっさんは納得行かないらしく、いつまでも僕の廻りから離れなかったが、僕が全く相手にしないので、渋々何処かに消えたのです。



翌日、家の裏から上がろうとすると、「おおっ!全く同じサンダルがあるやんけ!」

アチャ~・・・僕が間違えてたのか・・・

しかし・・・全く同じ奴やなぁ・・・


20090623の画 545


サンダルを二つ並べて眺めて居ると、段々腹が立って来た。

なんだってあのおっちゃんは人の家に来るのに僕と同じサンダル履いて来るんだ?

待てよ・・・これはテリトリーの問題だ。

どちらかと言えばあのおっちゃんが悪い。  
でも常識的には謝るのは僕だろうな・・・

くそ、いっそ燃やせば完全犯罪だ。(ニヤっ)   やってしまおう。 謝りたくない。



それなのに後日町内の世話役に話し掛けられる。

「あんたんチでなぁ、サンダル無くしたぁ 言う男がおるんよ~」

キタ。   おのおっちゃん意外と執念深いなぁ

「あっ、それでしたら私が捜して置きました。  家にありますよ」

隣で聞いて居た息子が、
「父さん、やるなぁ。 なんて答えるかドキドキした」と云う。


この父にしてこの息子。

サンダルよ、  サ・ン・ダ・ル!

そんなものでドキドキする程小さく育てた覚えはないわ。



20090623の画 038
              20090623の画 037







  トラップなのか?

ついでだから納得行かんので怒って置こう。
大体僕は自分の体形は気にして居たのだ。

会う人ごとに、「ワシ、太ってきたよね?」と確認してたのよ。
それなのにみんな、ええ、例外なしにみんなです。

「丁度良いですよ!」と言ったじゃないか?
忘れたとは言わさんぞ。


それがなんだ。  最近僕を見るとみんなニマニマ笑いながら「太りましたね」と言う。
おかしいじゃないか?  昨日まで丁度良い人間が、何で今肥満なんだ?

もっとショックなのは、明らかに僕に気が付かず、変なタイミングで「ああっ! ボズさん!」とうろたえる奴が存在するのだ。   こういう人達が鶏がらと豚骨の区別の付かん奴らだ。

納得行かんのよね。
ある日突然目の前の人達のリアクション変わるのって。

場合に拠ってはトクちゃんパパと組んで闇討ちしてやるんだが・・・

(最期はローカルネタでゴメンね。  トクちゃんパパはそうだなぁ・・・ドラエモンみたいな感じ。  良い人よ。)





 5位です。  有り難う御座います。

さて、ベスト50圏内に居るブログでジャック・ラッセル・テリアに本文で触れない奴が何人居るのかな?  こういう事を続けてると追い出されるんだろうな・・・
スポンサーサイト

注射したのに泳いじゃった。 千綿川河口。

  1. 2009/06/30(火) 02:18:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
色々忙しくて行けなかったフェラリアの薬貰いとサクラのワクチン接種に行きました。

家を出る時は大盛り上がりのサクラでしたが、病院に来たらテンションダウン。
フェラリアの薬もまとめて貰う人も多いけど、定期的にドクターの目で見て貰うのは良い事です。

サクラ最近重いのは判ってましたが、10㌔越え。
コイツの骨格から見れば適正なんだろうけど、ゴッツ・ラッセルだなぁ・・・

              20090628の画 015


フレンドリーなワーブも少し不安だ。
ワーブは体重計るだけだよ。   13㌔ 良い。  バッチリ。
20090628の画 016



会計を待つ間、オスワリさせると変な座り方。

ドクターがジャック・ラッセル・テリアの欠陥ですか?と言うが、後は横座りしか出来ないのだから、欠陥といえば欠陥だろうか?

         20090628の画 021




 足付きボールよ、さようなら。



夕方、リンリンの仕事場近くの千綿川河口に行く。

導流提を歩いて居るとサクラは勝手に車からボールを取って来た。
穴だらけのボールだし、落ちたら回収不能だから車に置いて来たのに・・・

20090628の画 045



言わんこっちゃない、  落としてしまった。

20090628の画 074


暫く浮いて居たが、穴だらけだ。
沈んでしまった。

何事にも限りがあるもんよ、諦めなさいサクラ。

         20090628の画 088


暫く僕の横でヒンヒン鳴いて居たが、相手にされないと解かるとボール回収の旅に出た。
ゴロタ浜を走りまくって居るなぁとは思って居たが、何時の間にかテトラを飛び跳ねてボールを捜してる姿が見えます。

20090628の画 056
     20090628の画 066
           20090628の画 060


可哀想なんで新しいボールを出して暫く遊びました。

これで心の傷は癒えたかな?
20090628の画 113



リンリンに千綿川河口に居るよ!と電話すると来ると言う。
「ママ、来るってさ」と犬達に言うと遊ばなくなった。

犬達はリンリンを待つらしい。

20090628の画 116

いつもの事だが、千綿川だと言ってるのに彼杵川に行ったリンリンが来るまで、犬達は車道を眺め続けたのでした。   長かったぁ~!





海辺のひっそりした村だが、子供が多い。
夕方になると犬と子供が良く通る。
20090628の画 140


この辺で安定して買える魚にエイがある。

どうかすると、下魚、ゲテモノと蔑まれる不運ではあるが、悪魔のマントの下には弾ける瑞々しい身を隠す。   飽きの来ないその味は一級品と思うが如何か。

中落ち、鰭、皮含めて煮付けても旨い。  捨てる所が見当たらない魚だ。
姿だけでうっかり判断しちゃいけない。


       20090628の画 148



 6位です。  有り難う御座います。

地震ですが、良く揺れます。 さっきも揺れた。 小さく頻繁に揺れるのはエネルギーのガス抜きが適当に出来てる感じがするが、周辺の揺れてない地域がドカンと行かないか心配です。
九州は全体にあまり揺れないので、いざという時 弱い気がするなぁ・・・

知らないうちに二周年。

  1. 2009/06/29(月) 03:15:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
ホットペッパーの歌もわざわざカエラちゃんが歌わないでも良いと思うが、それでもピタッとはめてしまうセンスを見ると時代はガーリーなのか?
じゃ、おじさんは取り残されちゃうの?って気もするけど、そういう感じを出せば合格なのかな? なんて人に迎合する姿勢はボズ的じゃないのだけど、少し考えてしまうな。

愛媛の人はやたらと「タルト」を食うよなと4Dに振ると、彼も外の世界を見るまではお菓子はタルトしか無いと思って居たらしい。  幼少お住まいの場所って大事だよね。

今更なんだけど僕はとんでもなく田舎者の嬉しがりのガッカリ屋さんだ。   そしてセンスも悪い。
付き合って呉れる人は年下であれ大人でないといけない。  子供にまで大人の部分を求める。

なんだ、ボズさん今日は何が言いたいの?って思うかも知れないけど、要するに僕はいつもサラピンの田舎者であり続けると言いたい訳。  文が目茶苦茶だけど。


気が付かなかったのだけど、2年経ったのね。    駄文を書き続けて2年。  ノープランで2年。
2年経ったら子も二歳。    プロフィールは45歳のまま 2年・・・  このブログの事ね。

おいおい、2年ったら大きな事できるんじゃないか?  何をした?
色々、ウロウロ。  結局散らかしただけかもなぁ・・・

多分僕は自分が感動できなくなったら辞めます。  

そうだ。変化あったと言えば少しある。  合法、非合法を考える様になった。   頭を良く下げる様になった。     警察、役所、ジャスコは大嫌いだったが、交通取締りの警官以外ならチュとできる様になった。  なんだぁ大人じゃん。




 問い合わせに来ただけなんだって・・・

折角覗きに来て呉れたのだから、川棚の役場に行った話しでもするか・・・

ルル☆マリ嬢から川棚海水浴場海開きの第一回会場綱引き大会あるよ!という情報で食指がピクピク動く妙な奴等がバックに控えて居るものだから、仕方無いよね。  詳しい事聞きに川棚の町役場に行きました。(ちょっと前の話だけどね。)

役場って言っても実は何処にあるんだか知らなかったのだけど、以前なんかの登記になんかの出張所に行った覚えが(何のこっちゃ?)あって、多分その辺だろうと行って見たらありました。

             20090623の画 183


入って見ると受付もないんだなぁ・・・仕方無いので一番柔らかそうな女性を捕まえます。
「あのぉ、海上綱引きの件で来たのですけど」

優しそうなその女性は、何故かとてもビックリした顔で、「ちょっとお待ち下さい」と奥に行く。
奥と言っても役所の奥だから丸見えなんだが、男性職員に相談して居るのが見えます。
時々こちらを二人でチラチラ見ます。

どっかで見た風景だなと思ったが、映画で見たなぁ・・・偽造小切手を持って銀行に行って「ちょっとお待ち下さい」と言われて、窓口の行員が奥に行って上司に判断を仰ぐが、時々二人でこちらをチラチラ見る奴だ。

あっ、もう一人と喋りだした。   おや?何処かに電話し出したぞ?  捕まるのか?  何で?

電話を切るとツカツカ僕の方に来て別館に行けと言う。
失礼だが川棚の役場に別館があるとは予想してませんでした。
場所を聞くが何のこっちゃない道路一本隔てたお向かいです。

20090623の画 182




 ええっ?いきなり優勝なのか?


何故かパトカーが停まってこちらを見て居るが、構わず横断歩道じゃない所を渡る。
建物に入って、○○課(時間が経って忘れてしまった)に行けと言ってたなぁと、見回すと奥の方で数人こちらを見てます。     そうか、この人達に電話してたのか・・・

挨拶しながら近づくと、「綱引きの?」と聞かれる。
そうですと答えると、申し込み書ですね?と云うが、それも勿論だが、それ以前に規約というか色々あるんでしょ?その辺判らんと先に進めない旨伝えると、また、少し待てと仰る。

また奥でミーティングとチラチラだ。
どうも綱引きの問い合わせで役場まで来た人間は、僕以外居ないのだろうと推測する。
と、なると優勝のチャンスはあるんじゃないか?  ええっ?  問い合わせに来ただけで優勝候補なのか?

暫く待つと申し込み書を持って女性が来て 丁寧に説明して下さった。
その話の中で色々判る。

実は去年プレで二回やったらしい事。 内一回は海水浴場以外の場所でやったので人も集まらないで散々だったらしい。  色々決まり事はあるにはあるが、実際の運営は緩いらしい事。

町のイベントとしてはアクアスロンもありますよね?と振ると、元々5年で見直すという事で始めたので、去年が最期だったらしい。
だったら町の海のイベントとしては唯一という事になる訳か・・・  よし、

盛り上げましょう!

僕の必要以上の大きな声が別館に響き、その辺でうつむいて居た人達も宜しくお願いしますと頭を下げる。   なんだ、みんな興味深々で聞き耳立ててたのね。


           20090623の画 199




こうやって僕は問い合わせに行っただけなのに町から信任を受けた訳だ。
これが巧く行けば・・・次は町を乗っ取るか?  いや待て、非合法はいかん。  立候補するか・・・
マニフェストはジャック・ラッセル・テリア飼えば税制優遇だ。
犬関連で雇用が見込める会社は法人税ゼロも良いかな?
最期は無理矢理犬話に持ち込んだって?



20090623の画 215


2年も書けばネタも無くなるんだってば!  元々文字数多いでしょ?
今後過度に期待して読んじゃ駄目よ。 と、言いたい。




 6位です。  有り難う御座います。

バナーをポチッと押して頂くとランキグも少し上を狙えるかも?  架空請求が来たりとかしないから安心して押して良い。   ランキングもベスト10なら上々かも知れないが、此処に顔を並べるからには、上を目指さないと他の方々にも失礼かな?なんて事も思います。

しかしね、こういうのに2年もお付き合い有り難う。  読んでる人も変わり者なんでしょうね。
なんて事も思ったりします。




寄る所いっぱい、犬まみれ、猫まみれ。

  1. 2009/06/28(日) 10:42:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
サラ家、梅ケ枝餅さんの近くの会社事務所のアイドル犬の芝犬が噛んで困るらしい。
柴犬かぁ・・・大体判る気がするなぁ。

電話でいい加減という訳にも行かんなぁと思ったので、実物を見て対策する事にしたのですが、予想通りの柴犬らしいやんちゃ娘でした。

反発の強い子は任せなさい!
ワシが居る間はカルチャーショックで大人しくなったけど、後は扱う人間の問題です。

今頃どうしてるかな? 元に戻ってなきゃ良いけど・・・
しかし、柴犬の悪そうな顔も良いな。


          20090625の画 134


ちょこっとサラ家にもお邪魔しました。
海が見える高台の素敵なお家です。   基礎部分が素晴らしいので暫く見入ってしまいました。
あんまり詳しくは場所バレしそうなんで載せませんが・・・


お家の中は猫パラダイス。
お馴染みのキナコちゃんです。

なすがまま、犬が居ても気にしない猫です。
本当はどう思って居るんでしょうか?

心が大きい奴なんでしょうね。


20090625の画 138




僕が興味を持ったので見せて呉れたのですが、 実は「お手」をする猫の実演は初めて見ました。

犬も猫も愛情を持って接すると言うのは基本で、心が開けば訓練もできるというものですが、どうも僕は猫が少し苦手で、ウチの猫などにも「お手」を教えてみるのだけど、一度たりともやる奴は居ないのです。   

最期は怒って尻尾シャンシャン振りながら逃げられるのが常です。


それが、サラ家では突然のお客さんを警戒しながらでも、すんなりやってしまうんです。
猫との付き合い方考えようっと。

      20090625の画 010



この子もできると連れて来られましたが、いつもと違う雰囲気に目がまん丸です。
この様に直立姿勢で「お手」「おかわり」するらしい。

びっくりさせてゴメンね。  しなくて良いよ。

20090625の画 050

此処に居たいと他所から来た猫も避妊して面倒みてるらしい。
ふふん。  なんか考えそうな顔してますね。
居心地良いのでしょう。

       20090625の画 083




その後、マイア一時預かりのリボン家へ。

夕方という事で子供達の嬌声響く住宅街の綺麗なお庭で遊んで居りました。
ボーダーはハイパーな犬なので、リボン家は犬が外に飛び出さない工夫がされてる分、安心して遊べるのね。

もう、結構遊んだ後だという事でした。

20090625の画 116
              20090625の画 117


マイアに関してはお任せしてなんら問題ないのに、何で行ったかと言えば、シャンプーを届けに。

マイアは住んで居た環境か、身体が弱って居たものか、四肢の先の毛が少し茶色に変色してます。
これは犬舎の床がコンクリートで、排泄物の掃除等を水で行う所で後が、スカッと乾いてしまわない環境の犬に時々見られます。   名称までは知らなかったが、かずやさんが見せた獣医さんの診断で「マラセチア」と云うらしい。 まぁ、カビの一種です。

かずやさんの所で洗って清潔にしていたので、今では殆ど気にならないくらい回復してるのですが、わざわざ、彼が買って居たシャンプーがあったので、届けに行ったのです。

とは言っても何処でも入手可能な「コラージュフルフルシャンプー」。  ドラモリが安いぞ。
結局顔が見たいだけなんだけどね。


20090625の画 122




帰り道、佐世保公園で。

サマーカットのレオン。
大きくて黒い犬はカットしてやって正解です。

やっぱり楽そうですね。   長生きしなきゃ!
ボールが好きな可愛い奴です。
20090625の画 148



ジョイ家と綱引き大会の打ち合わせ。
と、言うかこのところゴタゴタ続きだったので、彼の所に丸投げしてたので、その辺どうなってるの?
と云う事でちょこっとミーティング。

パールシーの綱引きもだけど、川棚大崎海水浴場の海開きでもやるんですね。
7月12日です!  目標は優勝なんだな。   勇者でしょ?

引っ張りたい!出たい!という人は言って来てね。
今からでも人数揃えたら可能です。

20090625の画 185





 6位です。 有り難う御座います。

ちょっとオカルトだけど、昨日夕方犬と海に居たのだが、地震が来るな?と思った。
津波が来たら一発だな~と思いながら近くの山まで逃げるシュミレーションしながら地震を待った。
たいした揺れでもなかったのだが、今朝の揺れは少し怖かったです。

長崎って滅多に揺れないんですね。   震度3でパニックですよ。

ジャパネットたかた in サクラ。

  1. 2009/06/27(土) 00:16:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
佐世保と云うか長崎、いや、日本のテレビショッピングの雄「ジャパネットたかた」に行って来ました。

ワシのデジカメもいい加減駄目なんだけど、リンリンのデジカメがもう完全に駄目という事で、色々付いてて安い上に分割無金利という事でリンリンが注文して居たのです。


どうせ「たかた」の目の前をいつもウロウロしてるのだから、送料勿体ないじゃない?と云う事で取りに行きますと言って居たのだ。

品物取りに来て下さいと言う連絡は香川の「ダイキ」と云うホームセンターでインパクトに付ける#1プラスビットを眺めてる時に頂いて居ました。



駐車場は、セキュリティを通過する。  来た訳を言わねばならない。
広い駐車場はネクタイ姿の如何にも仕事に来ましたと云う格好の人ばかりだ。
GパンにTシャツ  貧相なおばちゃん連れと云うのはバキュンと目立つ。  良いのか?

おお、社名のプレートも輝いているなぁ・・・
おっ、ワシ草履やんけ。

       20090624の画 127




受付はスグに判るが、如何にも数億円絡みのビジネスですと云う感じの方がいらっしゃるので、まずは勝手に社内見学だ。

目的はなんなのさ?  
しかし、広い。  綺麗。

テレビはあんまり興味ないけど、多分新製品が並んで居る(と、思う)。

ナンなんだ此処は?
大きくスタジオと書いてあるなぁ・・・  スタジオなんだ。
倉庫かと思った。

20090624の画 041


綺麗で丁寧な受付のお姉さんに用件を告げると、数億円ビジネスの方を押し退けてロビーのイスに座れと仰る。

リンリンは緊張してる。
「良いの?いいの?」と小声で呟いてる。
この、貧乏人め。  これもそれもワシが悪いのだ。  甲斐性の無いワシを責めてくれ。
涙が出て来た。

ええぃ、堂々と座って居れ。  リンリン。
20090624の画 054



堂々と大きい大理石のカウンターの端にはリトルたかたくん。

20090624の画 049

暫く待つと社員の方が商品を持って出て来て、丁寧に説明して下さった。
勿論分割払いなので、関係書類を仕上げます。
と、言っても簡単にサイン、判子押すだけ。

複合機の箱が大きいので、車まで持って下さると言うが、好意だけ頂いてワシが持つ。
此処で厚かましい頼み事をする。

勝手に社内見学の折、テレビ撮影用だろうか? 会社前の美しい人工芝のコートに空気で膨らんだっぽいジャンボたかたくんを発見して居たのだ。

「あのぅ・・・あの人形の前で記念撮影して良いですか?」
馬鹿な申し出に、少し詰まった様に見えたが、にっこり「良いですよ」と云うご返事。


さて、ここからだ。  サクラも居なくては「ワン岸」じゃないよね。
「犬も良いですよね?」
ズルイ後出しじゃんけんだ。

「か、 構わんでしょう・・・」

流石太っ腹!

気が変わらん内に急げ急げ~   あれ?ワシ走れるやん!  ラッキー!


20090624の画 117




と、いう事でサクラと記念撮影です。

もしかして・・・犬ってば初めて?


         20090624の画 091



こうやって見ると・・・

ああ、なんか・・・ なんか・・・恥ずかしい!

20090624の画 106

此処まで入る人も少ないでしょう。
綺麗です。   フゥ~と溜息。
20090624の画 109
        20090624の画 121




ワシはこんなに色々要らんわいと思って居たが、実際商品を見てると、確かにこれだけ揃って安い。
そりゃ売れるわなぁ・・・
たいしたもんだ。

20090624の画 296



良い子のみんなは真似しちゃ駄目よ。
多分凄く迷惑だと思う。


嫌な客でゴメンなさい。  そして有り難う御座います。

ジャパネットたかた最高!

           20090624の画 074




 9位です。 有り難う御座います。

今日ゆっくり50分程走った。  元々早く走れないのに、もっとゆっくり走りました。
多分格好悪いランナーだと思うんだが、それでも良い。  ワシの内部的には上々だ。
この左足が30分以上動く!  最高だ。

滝宮ベナレス。

  1. 2009/06/26(金) 10:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
遠くガンジスの畔にその地はあると言う。

決意が出来たある日 僕はサクラと散歩に出た。
梅雨とは名ばかりのジリジリの太陽に睡眠不足の身体が揺れる。


足を止めて池の向こうに黒い影が迫るのを見た。

         20090623の画 249


開発は進むが、ここは田園地帯だ。
今が盛りの田植えの為の水が流れる。   無数にある何処の池から流れて来たものか・・・

20090623の画 256

おや、まだシジミが居るのか?

20090623の画 255


それにしても暑いね、サクラ。


20090623の画 252


ヒンドゥーの民は其処で死を待つと言う。
僕は勿論行った事もないのだから判らないのだが。


振り向けばこの辺も随分家が建った。
何処かで見た風景と良く似ているのだが、此処は地上で無二の地でもある筈だ。

飲み込まれる。 流れて行く。

無情であり、鮮明に残酷だ。




           20090623の画 260




父は執拗に写真を撮った。
基礎から仕上がりまで、毎日毎日執念を焼き付ける様に現場に通って写真を撮った。

そうして現代の優しい顔した怪物は其処にあるのだが、コイツは、この地に被害も恩恵も振り撒きながら呼吸するのだ。


池のスグ向こうまでに迫る怪物の姿を諦めで眺め、また振り向き・・・
揺れる身体で考えた。

あれはピラミッドだ。  巨大な墓標だ。




僕だって。必ず好き勝手に生きてやると決意した空梅雨の暑い日だ。



       20090623の画 245








  12位です。  有り難う御座います。


ワーブ御帰還。 マイアは更なる修行へ。

  1. 2009/06/25(木) 11:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
すっかりみんなから忘れられたワーブを回収に向かった。

何でも良いからスグに香川まで走ると決めた時に何故か近くに犬関係がわんさか居た。
事が事だから犬を誰かに預けなくちゃ・・・
ええと、サクラは無理。  全力で脱走を決行してワシやリンリンを捜す旅に出るもんな。

ワーブも意外と難しい所もあるけど大丈夫だろうし、預かりのマイアは勿論連れて行く訳もいかない。
細かい話は後だ。  兎に角頼むと2匹を残したが、結局DD4D ビーチドッグが面倒見て呉れた。

佐世保の街に車を走らせて久しぶりにワーブに会う。
激しく動くので、写真にならない。




         20090624の画 144





置いて行かれては敵わんと、スグにウチの車に乗りたがる。
以後、家まで自分からは外に出たいとアピールする事はなかった。

20090624の画 169






さて、一時預かりのマイアなのだが、近くに最適なご家庭があると言う事で、そこで暫く面倒見て頂く事になった。

あっ、この辺以前面倒な仕事しに来たなぁ・・・という場所のスグ近くの綺麗な住宅街です。


子供達の声がして誰が誰だか判らんが、迎えに出て呉れます。
ワシは知り及ばなかったが、此処で一時預かり中に、ご近所さんにみそめられて貰われて行ったと言うクーちゃんもお出迎えです。



20090624の画 234

さて、マイア、大丈夫かな?

          
            20090624の画 228






こちらが引き受けて下さったお宅のリボンちゃん。
本来犬種としては干渉しない者同士で案外飼い易い組み合わせとも思うが、成犬同士だから理屈通りと云う訳には行かないかも知れないです。

ジャック・ラッセル・テリアは案外子供とは折り合いが悪い犬ではありますが、優しいお子さんなので面倒見が良さそうです。(リボン家にはお子さんが居る)   なるほど、社会化と云う視点ではワシの所で見るより数段理想的です。


20090624の画 252




あっ、ちょっとビターでやんちゃなマシン。 お父さんの?  上の回転の伸びと、しなやかさはホンダ独特。
預かり犬は、マイアじゃ大人し過ぎるか?

          20090624の画 246







何となく気が付いてる人も居るかも知れないが、マイアはオンリードで歩いてます。
元がピクリとも行かん犬だったので、感動ものです。

仕込んだのはDD4D。     餅は餅屋。  犬は犬屋。

まぁ、引き出しの数だよね。


20090624の画 172


色々やって腹が減った。
帰りは工事中のパールシーでご飯した。

駐車場は有料になるの?
犬は入り難い環境に仕上がるらしいですが、それも地域の要望だろう。
最近は個人的にそういう流れでも良いかな?と思ってます。  ワシ個人はそう困らない。

ウチの犬達はあらゆる環境で、いつも一緒に居るから、本当に犬NG以外の場所では全て行ける。
もっと犬と何処でもいこうよ。


        20090624の画 290


帰りにワシの母の所に寄って色々報告した。

母はリンリンが何も食べないので、大層気を使ったが、リンリンはたらふく食って「ゲ~って出そう。」と云う状態だったのです。   一人、デザートまで食うんだもん。

慮る(おもんばかる)。 労わる、と云う日本の良い文化はリンリンには何処までも有利だ。




  13位です。  有り難う御座います。

ジュン君パパより木製サークル寄贈頂いてます。  見栄えも良い奴なので譲渡会などで使えそうです。   皆様のお気遣いで最近少し楽に感じます。   お力を借りる時は素直に借りるのも良い事ですね。     だって深く考えれば、みんなの宿題なんだもん。   気に掛けて頂いて有り難う御座います。

やっぱり、讃岐はうどんが美味い。

  1. 2009/06/24(水) 01:02:45|
  2. うどん人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
リンリンの実家はうどん王国ど真ん中です。
本当にど真ん中で、何処で食べても美味い。  それこそ何処を見てもうどん屋だらけで、うどん喫茶なんていう看板も見た。

以前も書いたが、セルフスタイルが売りで、店に拠ってはうどん玉を湯がくのも客がやる。
食べ方も種類があって、好みはぶっかけだが、何回も食べるとシンプルに「かけ」も良い。


うどん玉の量で大、中、小と表示の店が多い。  
色々忙しい中ではあったが、居る期間が長かったので、合計3回程食べる事が出来た。

普段遊びでこの辺をぶらつくのなら、「小」で食べれば一日5食位は行けると思う。


トッピングは好みで天ぷら。   昆布なんて言うのも食べてみたが、これは「??」だった。  ダシに暫く沈めてから食べるのが良いのかも知れない。

            20090623の画 337
20090623の画 338





サクラにはストレスのある香川滞在でしたが、暇を見て時々散歩に出た。
滝宮は開発の激しい地ではあるが、一歩旧道に入ると昔ながらの風情に出会う。


病院に顔を出した後、綾川沿いを一度だけ歩いた。



           20090623の画 357






実家の義妹の飼ってる猫。

盲目が故素晴らしく勘が良い。  仕草が飛び切りに可愛いです。
猫は盲目が良いぞ。

雄なのに放浪しないし、従順です。


20090623の画 396





警護部長のチャコはサクラには敵意剥き出しで困った。
所定の配置に置けば何故かワシにも激しく吠える。

ジャーキー大作戦でワシとは仲良しになった。
単純な奴だ。




          20090623の画 405



なんとも可愛かったのはクロ。
一生懸命納屋の一角を守って居た。

散歩に出ればワシが気になるのか、数歩歩いてはワシを見上げた。

20090623の画 586






ダンボ耳ジャックのママ、ゴメン。   サクラに貰った首輪ですが、無くしてしまった。

もう遥か昔此処でワシはルアー投げたりフライ振ったりして魚を釣った。

婆さんが覗きに来て、お前は、ようよう変わった事をする男だと言ったが、何、今に変な道具で釣りに来る人が沢山来る様になりますよ と答えたのが昨日の様だ。

周辺は激変したが、この池は昔のままでここにあり、今はサクラが飛び込んで遊ぶ。

           20090623の画 110

20090623の画 108





ボールに穴が開いて居たので、沈んでしまった。
ボールを捜して泳ぎ廻る。


20090623の画 134




そして諦めて戻ってくると・・・

          20090623の画 136


池の底にはボールと首輪。

今頃、昔ワシが釣っては逃がしした魚の子孫が不思議そうに突いて居る事だろう。








 14位です。  有り難う御座います。

夜の高速道路で豪雨だとキツイ。  広島でヌルッと滑って肝を冷やした。  全然前が見えなくなったので、80㌔まで落としてブレーキを効かして見ると、まだ滑った。  父さん まだ、そっち側には行けませんよと苦笑いで運転したのでした。   

結局行きも帰りも一人で運転したが、東京だとキツイが、大阪位ならまだまだ充分行ける事が判った。  高速道路も瀬戸大橋の料金はどうなるか知らんが、これで土、日で1.000円なのだから、金額的には隣町に行く感覚ですね。


ただいまです。

  1. 2009/06/23(火) 11:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
何だか長旅で頭が巧く廻ってない様で少しボゥ~としてますボズです。
 
何処に行ってたの?  何をしてたの?って純粋に思って呉れる人ばかりなのだけど、何だか申し訳ないです。   ちょっぴり不幸だったけど、沢山の幸福の道程が見えた旅でした。
まぁ、ボカシて書いても仕方ない。
リンリンの父を見送って来た。

人は時として集中して誠実に尽くさねばならないです。  チンタラが売りのワシにそんなもの求めても仕方ないが、自分なりには正直にデブの独楽鼠になって来ました。



20090623の画 009
         









さてだ。
バタバタの6月17日の夜だと思う。

既に日付が判らない位の混乱があったが、知らない番号の電話が入った。
出るとやはりピンと来ない男性の声です。   訝しく思いながらも数回の会話のやり取りでモモの里親さんだと判る。

このタイミングでの電話はマズイ。   モモ駄目なのか?  探る様な会話になってしまった。

夜寂しそうに鳴く事、既に二回脱走した事を告げられると益々予感は的中の方向なのだと思う。
良い事ないや、こんなもんだ。

「ええと、少し時間は掛かるものですよ。  距離的な事も御座いますし、後少しだけ様子を見ませんか?」と言うと、 いや、違うと言う。



モモはとても可愛くて、ご家族みんなで喜んで居る事。  小さなお孫さんと遊ばせても優しい犬なので安心との事。   特に奥さんがお気に入りで奥さんが撫でると静かに眠ると言う事。
確かにもう少し時間は掛かるかも知れないが、夜鳴きも脱走も織り込み済みで問題とは思ってない事。

そして何よりこの不肖のワシを気遣い大丈夫だから任せて置けと言いたかったらしい事。


暖かさで何もかもが救われた気がした。



モモ大丈夫ですよ!

20090611の画 004





どうしちゃったのかなぁ?と思って居た方々には申し訳ないです。
此処でコメント返しちゃいますね。

コメント
ボズさん おはようございます。
モモちゃん、よかったですね。
目が合ったから・・・単純だけどようするにハートが合ったってこと、大事ですね。
保護犬を訓練して譲渡されるんですね。
ただの犬好きではないんですね。エライ
分かっていても、別れは辛いでしょう。

| 2009-06-15 |
ミミ

ミミさんおはようございます。
今頃おはようと言われても随分レスポンス悪いですかね?
そうですね、別れは辛いですね。
でも、辛ければ辛い程に大丈夫なんだと判った時の喜びは大きいですよ。

それが半年後だったりする事もありますが、今回の里親さんは人間的にも大変立派な方で、早くワシの様な人間でも安心させようという心使いの人でした。
感謝、感謝です。

モモもワシも里親さんもこんなに豊かになれるなら、一時の辛さ、感情なんてどうでも良いですよね。
偉いなんて言わないでね。  ほんとはワルなんだから。






アルカディアが、モモちゃんとの最後になっちゃったんですね。
おやつの効果で、挨拶してくれるようになったのに。
少し寂しいけど、眼が可愛いって言った方に飼われるので、嬉しいです。
ボズさん、りんりんさん、そしれワーブはもっと寂しいでしょうね。
いつの日か、モモちゃんと会う五島の旅が企画されたら参加しよおっと。
マイアとジョーへの反応はどうでしたか?
練習しながら気になってました。

7月の山登り、足大丈夫なんですか?
| 2009-06-15 |
ダンボ耳ジャック

ダンボ耳ジャックのママさんへ。
行こう行こう!五島に行こう!

一言も五島とは言ってないのに何で五島と判るのかは不思議な事だが、意外と勘が良い人なのね。
モモもあなたに可愛がって貰えて良かった。  人間はみんな良い奴だと思って貰えて良かった。

足かぇ?   大丈夫です!   おんぶして登ってやって良いですよ。





モモちゃん、良かったね。
リンリンさんらしい夢ですね~♪

当然別れが来てしまう、保護犬を迎え入れるのって辛くないですか?
| 2009-06-15 |
リーリ


リーリさんへ。

おはよう御座います。
インスタントに夢を見れるなんて単純ですよね。  ナマコやクラゲでもその辺もう少し複雑と云うか深淵さがありますよね。

辛いですよ。  身がちぎれる程辛い事もあります。
でもね、希望のある辛さはいいんです。  犬さえ良ければ良いんです。
なのに、最終的にワシも幸せになれるんですね。

不思議なのは、里親さんが決まった途端に何処にも行く所がなかった犬の筈なのに、行く所が沢山ある犬に変わります。
幸せとか、希望とか増殖するんですね。

苦味も旨味。   辛さもアクセント。  平坦なんてつまらんもんです。






ももちゃんに、とうとう逢えずじまいで別れるなんて思いもしませんでした。譲渡が決まる時は、あっけなく決まるのですね!可愛いおめめでしたもんね。ワーブが泣いてませんか?ももちゃんが振り返って見てるのをボズさんが、ちゃんと歩け!と言ってる気持ちが何となく胸に伝わり、どうしようもなく辛かったです。とにかく、ももちゃん幸せにね。みんなが見守っているよ。ボズさんお疲れ様でした。
| 2009-06-15 |
マルのママ


マルのママ さんへ。
おはよう御座います。
いや、モモはあなたには充分可愛がって貰ってますよ。

そうなのね、譲渡って決まる時は理解に苦しむ程あっけないんです。  もう一度会いたかったです?
でも会えないのが幸せなんです。  なんだろうね。

そうだ、そうだ。  ワーブだ。
今DD4D,ビーチドッグで海犬生活なのね。  明日回収に向かいます。
マイアも一緒に回収するから寂しくないです。
次です。 次もつかえているんですなぁ・・・






アルカディアであったのが最後になったんですね幸せになってくれると思うけど思わずジーンと来てしまいました。後ろを振り返りながらのももちゃん元気でね。りんりんさん、ボズさんお察ししますよ
| 2009-06-15 |
ここあのはは


ここあのははさんへ。
色々お気使い頂いて恐縮です。
今となってみるとアルカディアで最後に見て頂けて良かったです。

モモは元気だし、幸せです。

良かったなぁ・・・なんて今ジワジワ来てるところです。




うれしいです
ももちゃん幸せになれぇぇ
ご苦労様でしたまだまだこれからも大変でしょうが応援しています
| 2009-06-15 |
ゆかり

ゆかりさんへ。
おはよう御座います。
みんなの想いっていうのかなぁ・・・届きますね。

だってね、里親になった奥さんはモモの目が好きって言って、モモのマズルの傷に気が付かなかった位なんですよ。    モモマジック。

こういうのが「ビビッ」と来た状態なんでしょうね。





ももちゃん、決まったんですねえ。
確かに、いい目をするようになったと思っていたのです。
ボズさんのカメラに、うれしい♪楽しい♪って
言ってるように思っていたのです。

港での写真は、なにやら心細げで、じんときます。
ももちゃんがきっと自分で選んだ飼い主さんです。
でなきゃ、目が合ったりしないはず。
シアワセになりますように。

で、ボズさん、お仕事で忙しいのならいいのですが。
おケガやトラブルでありませんように。
| 2009-06-15 |
SHIMACO


SHIMACOさんへ。
おはよう御座います。

モモですが、目力って元々有りますよね。  持って生まれた運の強さとかあるのかも知れません。
それを少しだけお手伝いさせて貰っただけの様な気がします。

SHIMACOさん、ワシはこの一週間ばかり香川に居ました。  大阪在住の親戚筋と久しぶりに関西弁で廻りを気にする事なしに会話出来ました。
元々色々混じった変な言葉を駆使してますが、昔程ではないにしろ、関西弁は九州では嫌われるんです。  少し暴力的な耳触りになる様です。
だからいつも場所等考慮しながら喋って居るのです。

大阪も久しぶりに少し行きたかったけど、遊びで行った訳じゃないので仕方無いですね。
うどんは美味かった。





ももちゃん、無事に素敵なご縁を引き寄せたんですね
海を渡った先のおうちで今頃どう過ごしているかな。

最後のももちゃんの振り向き写真、涙が出てきました…
決まって嬉しいことなのに、なんだか涙が出てきて切ないです…

 どうか、ももちゃんがずっとずっと幸せに暮らせますように
 また、ご夫婦と海を渡って佐世保に遊びに来て欲しいですね
| 2009-06-15 |
k村


k村 さんへ。

だから、まだK村でいく訳です? 可愛い名前付けなさいよ。

何気に意外と長い期間居座った犬でした。

ワシからは直接電話入れる事も控えてますので、余計心配に思いますよね。
里親さんに失礼がない様に、もし会える事があっても最低3ヶ月は期間を開けようと思ってます。
まぁ、大丈夫みたいですけど。

心がザワザワするのは仕方無い。   ワシなんかも良く「割り切れよ」とか言ってしまうけど、さてな、自分も本当は割り切ってんだか・・・

そうだなぁ・・・ワシはワルが売りだが、モモの事書くとウエットになりますな。

そうだね。  偶然に会うなんて良いかも知れない。   時々あるんですよ。
そんな時は もう、何かのご褒美みたいに嬉しいですよね。







モモタロウ君は島に渡ったんですね。
でも、目が合ったからと言ってくれたご夫婦だったら、なんか安心しました。
犬も猫も出会いは縁やと思っています。
しばらくは寂しいですね。特にワープが…。
でも、成犬・成猫の譲渡先を探すのは困難な今頃。
モモタロウ君に幸あれ!
| 2009-06-16 |
ねこおばさん


ねこおばさん こんにちは。
ドッグフード買うのも不便な場所らしいのですが、環境、人間と抜群に良いです。  愛があれば食い物なんかどうでも良いのです。
犬らしい犬になって来ましたし、モモは大丈夫でしょう。
そうなんです。  一言に縁と言ってしまうけど、本当に縁です。
多少時間が経った今では、里親さんに本当の縁が有ったのだと思えますもん。

大人の犬が出るのは、言われる通り難しいけど、頑張ってれば出るんですね。  今更辞める訳には行かんですよね。





モモちゃん、いなくなって寂しいですが新しい家族が決まって良かったですね。
離島でなかなか会えないのは残念ですが、幸せになってくれるといいなと思います。
| 2009-06-17 |



私さん、こんにちは。
女性の方は出来るだけ近くの譲渡を望む傾向がありますが、それも都合の良い話ですよね。
人間側の都合をこれ以上犬に押し付ける事はないです。

そのうち理由を付けて会いに行こうと思いますが、それも楽しいですよ。






まーだですかー
早く帰ってきてね・・・さびしいよ~お~~ん 
| 2009-06-18 |
タハ母


タハ母さん、こんにちは。

人妻がこんな所で「さびしい」は、出会い系に準ずるなぁ・・・
昨夜2時頃戻りました。
ゆっくり帰って8時間半です。  遠いなぁと言われますが、意外と近いですよ。
物凄い雨で怖かったです。




まだお帰りではないようですね。またまた結果は分かりませんが柴犬ぐらいの大きさになる子犬がいたらほしい方がいます。お世話いただけるならよろしくお願いします。
| 2009-06-18 |
ここあのはは

ここあのははさんへ。
ただいまです。
犬の大きさは案外判り難いものです。  と、言いますのも、血統と云うか大体親犬を見て予測する訳ですが、保護犬というのは親犬がハッキリしない事が殆どです。
それでもこの位になるよなぁ?なんて予測してますと大体予測通りの大きさになりますが、何故か判りませんが、「この位の大きさになる子が良い」と云うリクエストの時に限って予測は少し外れてちと大きいなぁ・・・という犬になります。   何でだろ?







 
 更新されないページのバナーを押し続けて頂いて申し訳なかったです。
もう少しちゃんと書こうっと。

少しお休みします。

  1. 2009/06/15(月) 18:32:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
急用で何日か戻れないと思います。
コメント返しも後ほど。

すみません、宜しくお願いします。



           20090611の画 052

モモ海を渡る。

  1. 2009/06/15(月) 06:03:41|
  2. モモタロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
            20090608の画大崎 088

ワシの役目はモモタロウを誰でも飼える犬に仕立てる事だ。

最近、ワーブとモモタロウの仲の良さは益々深まって、朝起きると2匹でドタドタ実に楽しそうに遊ぶ。

野外で遊んで居ても、もう何処にも逃げる事も無く信頼して良いのだが、ムラっ気、遊びっ気が旺盛なワーブの制御の為にリードを連結して二個イチにして居ます。

それでもこの日はマイアに気を取られた隙に何時の間にか2匹で冒険に出てしまい焦ってしまった。
以前はお互いけん制して遠くに行けなかったのだが、最近は協力して遠くを目指すのです。

ワーブの誘惑にモモタロウが乗るのです。

散々捜して居ないので、二個イチだと何処かに引っ掛かり易いので、モモタロウは鳴かないが、ワーブは鳴くので耳を澄ませて居ると、遠くからズリズリ音がして、2匹でニコニコ嬉しそうに帰って来るのです。



20090612の画 022

日曜日の譲渡会。


成犬ばかり6匹参加の佐世保島瀬公園前譲渡会。

犬ばかり貯めてどうするかと、少し気合を入れ直して臨みます。
仔犬を出せば決まるのだが、区別無く出すのがウチのスタイルで、何となくクセがありそうだが、飼い易く各自で訓練してるので、実際は仔犬より遥かに飼い易い。

この不景気で人だかりの質も変化したと思う。
益々成犬には不利な状況になって居る。


ワシは自分が直接面倒見た犬に関しては対応しない事にしてる。
会場でも出来れば遠くに離れるように気を付けて居ます。


4Dと誰かが話してるのは知って居たが、スグに譲渡まで結び付くとは思って居ませんでした。
「ボズさん、モモちゃん吠えます?」と聞かれて初めて候補の犬がモモタロウだと判った。


聞けば番犬にと考えているらしく、残念だがモモタロウは番犬にはならないだろうと伝えて、やよいちゃんかコロちゃんがニーズに合うだろうと考え、どちらか出れば良いなと思った。

20090614の画 092



ご夫婦で会場に見に来られてて、聞けば離島の方です。
長崎って離島が多いのです。  ドッグフードの入手も困難らしい。

暫くして、また4Dからワシに話があり、モモちゃんですが・・・と云うので、意外だ、「トライアル?」と聞くと、「いえ、本譲渡」と言う。

えっ。・・・・


私情は表面に出ない様にできるだけニュートラルに話す。
ご夫婦を細かく(失礼だが)観察しながら話を進める。

信頼して良さそうだ。
関係書類をバタバタ仕上げる。


帰りの船の時間の関係で此処からは時間勝負になる。



          20090614の画 081



モモちゃんを港まで届けた。
クレートに入るのを少し嫌がったのは珍しい事だ。


新しい飼い主さんと荷捌き場へと歩く。
ちゃんと訓練したじゃないか、もっときちんと歩けモモ。

20090614の画 031



船が出る時間までご夫婦と話せた。
一つ疑問が残って居たのでぶつけて見た。

「番犬になりませんよ。  何が決め手ですか?」
と聞くと、

「目が合ったから。  目が可愛い」


結局番犬なんかもうどうでも良いらしい。

宜しくお願いします。
有り難うございます。
どうか、可愛がってあげて下さい。










未明にリンリンが夢を見たと喋りだした。
薬局に買い物に行くとモモが居たらしい。   
何故か新しい飼い主は外国人で、モモは尻尾だけピンクに染めらてオシャレしてたらしい。

ニコニコ、ニコニコ笑ってピンクの尻尾を振って居たらしい。

海辺を独占する。

  1. 2009/06/13(土) 04:21:01|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
風が変わった。

梅雨に入ると意外と海は凪ぐものだ。
此処、長崎県の大村湾に限っては一年の9割は凪いでるんだけど、風向きが変わると季節がまたシフトしたのだなと感じます。




            20090611の画 018






この浜をホームにしてる犬は何匹か居るのだけど、一番有効に、一番の気合で遊ぶのがサクラです。
なんだって毎日サラピンの気持ちで盛り上がれるのか これだけ一緒に居てもいまだに不思議です。





20090611の画 046


サクラとワシはワンセットです。
本当に何か宿命とか約束とかあるみたいにワンセットです。


この犬だけは何があってもワシだけを見てます。


           20090611の画 053
20090611の画 060
          20090611の画 071




そして、モモちゃんとワーブもワンセット。
興味が共通するらしくて、本当に仲が良い。

悪臭を求めて2匹で彷徨いますぞ。

20090611の画 054



20090611の画 065



トライアルから戻ったマイア。
そのまま居候です。

家では走りまくってます。  二面性があるみたいですね。
意外と楽しくて良い奴みたいですよ。
コイツも14日の譲渡会行き決定です。

もう、みんな譲渡会好きなんだから・・・

       20090612の画 004




  12位です。  有り難うございます。

犬屋敷だ。 犬屋敷状態だ。  ワシが最も恐れて居た状態になってます。
サクラだけでも普通の犬3匹分位のパンチあるのだけど、モモちゃんが大人しい分助かってる様な気がします。   マイアは壊れた蛇口みたいにオシッコしまくってます。

大崎ドッグランで歩いて見た。

  1. 2009/06/11(木) 18:00:00|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
梅雨ですな・・・ 如何お過ごしか。

若い時に読んだ本は意外と自分の思考の組み立てに影響してるものだとこの頃思います。
案外 三国志、水滸伝なんか当時は面白い!と ただ無心に読んだだけの筈なのに物事を判断する時に大きく影響してるみたいです。

ワシには麻薬的に感じられて2作しか読んだ事ない某小説家の本が物凄い売れ方してるのを見ると、自分も読みたくなって来ました。  題名が魔術の様に魅力的な本ばかり出すのに、今回は何かの記号か「1Q84」だっけ?   なんか実験してるんだろうね。




何か食わねばと、冷蔵庫をゴソゴソするとウドン玉が出て来たので、チャッチャと作って食べますと、残念な程不味い麺でガッカリした。
ワシはかなり不味くても不味いとは言わない奴だから、珍しい事です。

これだったら自分で打った方が美味く出来るんじゃ?と思い 打った事ないけど作って見ました。
なんか きし麺風になったけど、1~2人分なら自分で打った方が美味いみたいですね。
思ったより簡単に出来るんだなぁ。
何でもやらんとダメなんだね。

        20090608の画大崎 070




痛めて居る左足首も慣らし段階に入りました。
靱帯とかやると可動域が狭くなったりするのね。 それと今回参るのは事故時の関節周辺の細胞損傷での内出血が大きくて、まだ腫れ自体が引いてないのね。

関節系の厄介な所は本当に痛い時の記憶が抜けない事。  恐怖でブレーキが掛かる。
偽薬が効く分野なのね。   勿論バカな無理はダメなんだけど、痛みの質を正しく判断する必要がある訳です。  

以前ヒザの靱帯切った時は「治った」状態でヒザが曲がらなくなってしまい大変困って、仕方ないのである日風呂で温めてから全体重を掛けて無理矢理曲げたら、「バリッ」と音がして大変痛かったが、ちゃんと曲がる様になった。   必要以上の恐怖は邪魔なのね。


川棚大崎半島は散歩スポットとしては最高で、痛みも忘れて歩けるんじゃないの?って事でドッグランへ行った。  此処は犬用品もあるから色々揃えたいし、犬も遊ばせたいし、自分も動きたいと言う時便利なんだな。   その上帰りには温泉があるし。


笑っちゃうのは何処に行っても成犬の保護犬が居るなぁ。
こんなの保護してちゃ儲からんだろう。


コロ。 雄です。 意外と大きくて17~20㌔位ありそうです。
陽気な楽しい奴でまだ2歳行ってないでしょう。 多分。

20090608の画大崎 053



ワシは犬の躾に関して非常に沢山質問受けますし、知ってる事は幾らでも教えてますが、本当の意味で犬に問題がある状態は非常に稀です。
問題の有る犬の飼い主、家庭に問題がある訳で、それを訓練士のせいにしてはダメです。
色んな所を転々とする訓練士ジプシーが存在しますが、まずは信頼だと思うが如何か。

結果はスグに出ない事は多いですが、それでいちいち訓練士を変えて居たのでは犬が溜まらんですよ。  お金だって無駄になるし、それだったら、何もしない方がマシです。

だってなぁ・・・ワシの知ってる訓練士はみんな良い奴よ。
訓練士ばかり集めたら喧嘩になりそうな気もするが、犬の事真剣に考えて居る態度に変わりはないですよ。

ただ、この犬と人ならこの訓練士が合い易いだろうなぁと言う事はあります。  そういう意味での訓練士選びは大事かも知れないですね。
そして、一度決めたらやり切る事ですよ。

自分の子供だって同じでしょ。  塾や学校が悪いって騒ぐ親と、なんか同じニオイがするんだよな。

          20090608の画大崎 063


     ついでだからもう少し書こう。



ウィペットのスパーキー家から保護犬にどうぞとカラーとリードを頂いて居て、勿論今までも色々気に掛けて頂いて居るのだが、実際の保護の現場はカラー一つ、リード一本でも有ると助かります。

ちょっと想像し難いと思うけど、首輪も2本掛けないと危なくて散歩に行けない状態から保護する事も多くて、サクラやワーブのお下がりなんかはとっくの昔に底を突いて、今は100均にあるから良い様なものですが、緊急の時には100均に行く手間も難しい時もあるのです。

だから、ボロボロでも良いからカラーとリードは幾ら有っても良いのです。



保護犬の預かりなんかしてると、誤解してワシを良い人と思う人も居る様ですが、どちらかと云うと悪人のカテゴリーに属する人間で、身勝手な酒好きのデブです。
犬を見てると楽しいから犬と暮らしてるだけの話しで、たいした事してる訳じゃない。

と、言うか、「保護します」と云う話には、「待て、待て~!」とブレーキ掛ける事しかした事ないなぁ。
それでもブレーキの壊れた奴らの保護して来た犬を見るとトロンとしてしまう。  ただ、その繰り返し。






20090608の画大崎 049

だから、何が言いたいかと言うと、思うだけでも良いし、出来る事を少しやるのも良いと思う。
人に拠ってそれは変わるのだから、一律に言えるものでもないよね。

ただ、自分は善意なんだけど、こちらには仕事が増えるだけと云う事が困るんです。
まぁ、皆に好かれる訳でもないだろうからハッキリ書いちゃうと時間の無駄は嫌だな。


ねぇ、もう少し細々とやりたいね・・・などと口をつきますが、実際は段々大きくなって行く様な・・・

それでも日々が楽しくない事には意味がない。  ワシのスタイルじゃない。
バランスってば大事なんだって。




なんか此処のランの芝も良い色になって来た。
近くの海辺の散策も出来るし、犬にはパラダイスだと思います。

ワシのリハビリにも非常に良い。
近い内にジョギングくらい出来る様に持って行きたい。
犬馬鹿であっても、ただの馬鹿で朽ちて行くのも嫌だ。


          20090608の画大崎 021




  12位です。  有り難う御座います。

今度14日日曜は譲渡会ですね。
何時も場所押さえでご苦労様の猫班のバザーも見ものになって来ましたよ。

感動の唐揚げ。

  1. 2009/06/10(水) 17:35:14|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
オフ会の続き。

夕方、県北の胃袋 金ちゃんファミリーが噂の上海飯店にご飯食べに行くと言う。
ん?ワシも行きたいが君達どうするかね?と聞くと、我も我もで12人。
あれ?もう帰った人間も居るのか・・・仕方ない。

まぁ、ゆっくり遊んでから行けば良いや と思って居たら、世話好きな金太郎パパが順番取りをして呉れたみたいで、早く来いと催促の電話です。

ああ、又民族大移動か・・・ えっと道知ってる人居るのか? と聞いて廻るがみんな行った事ないか、何遍も行ったが行き方が判らない(本当に大人か?)と云う使えん奴らばかりだ。
また、どちらかと云うと地元じゃないワシが、どちらかと云うと地元の人間を先導する事になった。

おまけに付いて来るドライバーの約半分は偽造免許じゃないの?と云うレベルのお方です。
もう、車の免許も申告制で良いんじゃないの?
ワシに世直し権があるなら問答無用で斬る。  



 
真っ直ぐさえ停められない人達が停めて行くと大体こんな感じ。
最近はワシも見慣れてきて「まぁまぁかな?」と思ってしまった。

              20090607の画佐賀 459





う~ん。  上海飯店。  活気あるなぁ・・・



前回行ったは良いが何で唐揚げ注文しないか!と後からお叱りの嵐でした。
また叱られちゃかなわんので、一番に注文した。

味はどうかって? 

宇宙を見た。    ワシは外食が嫌いな人間だが、今後中華は此処以外行きたくない。

20090607の画佐賀 463



他のメニューも勿論。

場所なんか書かないもんね。 
ワシとジョイパパだけ生ビールを頂く。   鬼畜を見る様な皆の視線を王の気持ちで見下すのだ。
お抱えドライバーを持つ貴族だけの特権です。

君達どうせ偽造免許じゃないか、意気地なし。 

          20090607の画佐賀 464




マイアの事。

時々犬って判らんなと思う。
ジャック・ラッセル・テリアもメスはピンと来ないですが、可愛いですね。

野外でフセポーズ以外は当分無理だろうと思って居たマイアがランで動いた。

ペーター、 クララが!と思ったのはワシだけではあるまい。




なかなかの運も持ってる様で早くもトライアルに出てます。   ダメなら今日辺りSOSが来るんじゃないの? なんて思ってますけど連絡ないなぁ。 上手くやってるんだろうか。

20090607の画佐賀 244




オフ会は一応秋までお休みですが、7月は綱引き強化合宿(ジョイパパ主催か?)  7月末か8月頭に多良岳のオオキツネノカミソリ観賞登山とやりますので、お問い合わせ下さいね。




  12位です。  有り難う御座います。

善意の物資等頂いてます。
ここでは載せませんが、記録に残して有効に使わせて頂きます。
チャッチャと良い縁にめぐり会って出て行くのが一番の恩返しですが、犬は危機感もってないから、いい気なもんですな。

嬉野夢街道でのオフ会。

  1. 2009/06/09(火) 04:28:43|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
佐賀県嬉野と云えば温泉街です。  良いお湯が出るのです。
そして世界に誇る温泉湯豆腐も有りますぞ。  
これを食わない奴に湯豆腐を語る資格無し。

そんな嬉野の娯楽施設「肥前夢街道」でのオフ会ですが、佐賀県とは言え大村から近い事もあり、夢街道なんか目を閉じてても行けるさ!なんて思って居たのですがとんでもない。
子供が小さい頃連れて行った覚えがあるのだが、見落としたのかな?案内板くらいあっても良いんじゃないの?    車2台で嬉野の街を行ったり来たりしてしまった。


まぁゴタゴタしながらでも着いたのだけど、覚えて居た感じと違うなぁ・・・
嬉野の街を見下ろす高台に有りました。

          20090607の画佐賀 065

大村組のチャコちゃんと入れ替わり。
新しい子犬が家族の仲間入りしてるんだもんね。    ワーブより立派になりそうな感じでした。
20090607の画佐賀 299


犬吉猫吉の写真撮影受付辺りでみんなが居たので合流した。
暑くなるだろうとの予想通り暑い。
日陰に寄ってみんなとおしゃべりした。


犬雑誌の写真と言ってもワシはあんまり見ないのだけど、時々じっくり見るとかなり知った犬が載って居るので楽しい。
自分達の番が来ると犬を並べて、もしくは犬と一緒に写真に納まる訳です。

愛犬を並べてワーワー言ってる様は、ちょっと頭悪く見えるけど、眺めていても結構楽しめますよ。

        20090607の画佐賀 086


折角の犬集まりだからと道すがら拾ったニコ。
時々ウチで預かるから、ワシにも馴れて可愛いです。
なんだ、一番言う事すんなり聞くなぁ。
20090607の画佐賀 099



夢街道には様々な建物が有って、一度ウロウロして見るのも楽しいかも知れないですね。
ワシは人と話してて、一切何処も見てないが、時々忍者とかコスプレ風の人が通ったりしてました。

なんか見世物小屋的な物が並んで居る訳です。



        20090607の画佐賀 116






女子達で「本物が出る」というお化け屋敷に行ってました。
なんか趣味悪い気がするけど、犬と入れるお化け屋敷って聞いた事無いから貴重な体験かも?



20090607の画佐賀 117


ただ一人、魂を抜かれたツジイ嬢。

顔が白くなって出て来た。   大層怖かったらしいが、写真で見る限り持ってる犬も含めて、あんた達の方が怖く見えるんだが・・・

        20090607の画佐賀 119



犬で動く人って案外限られて居るのでしょうか?  
お名前までは知らないけど、何処かで会った犬、何時か話した人ばかり居るのです。


20090607の画佐賀 373


ジャック・ラッセル・テリアが居るね、と話して居ると向こうの方から話掛けて来られて、どうもワシを知ってる様子で、伺うと福岡の方で、2~3度会った方です。

こういう再会が有ったりするから、この手の集まりは顔を出してしまうんですよね。
サクラと同じガッシリタイプの半蔵君でした。


        20090607の画佐賀 418



さて、人間ばかり楽しい集まりだが、アスファルト部分も多いし、勿論ノーリードにも出来ないので、犬を遊ばせる算段をします。
少し距離がありますが、ヒルズさんに行く事になりました。

何台もの車で移動するのは気を使うものです。
普段の状態でワシの酩酊状態より劣る運転技術の人も居る訳で、見てるだけで頭が痛くなって来ます。

ちゃんと全員移動出来るのかよ?



20090607の画佐賀 406

普通宇宙ではワープすると目的地に早く着くものですが、長崎とか佐賀とかは、一本道でも途中で消えてワープして、遥か先行してた筈なのに、遥かに遅く着くと言う現象が見られます。

そういう人達に、どうしてそうなるのか聞いて見ても、謎は増えるばかりです。
一生懸命脇目も振らずに運転して来たと皆言います。
彼等だけが走る事が出来るトワイライトゾーンがあるのでしょうね。

それでも現実にランに着いてしまうのだから凄いと言えば凄いです。
まぁ、皆が移動出来たのでワシは一安心だ。





何がどうなってこうなるのか良く判らんが、本当に雑多な犬種のオフ会になってしまって、今回は保護犬オフと言って良い感じになってしまった。

さて、この犬種を見るのは何時以来か?  ジョイ家で保護のプロットハウンド。
猟犬失格の優しい奴だから捨てられちゃったのかな?
猟師仲間だったら一発で判る筈だが、黙って居るんだろうな。
犬は喋らんしな・・・  都合の良い事だ。
            20090607の画佐賀 454



20090607の画佐賀 274


いつもは夕方散歩でしか会わない杏仁と雲呑だから写真写りが悪いのだけど、昼間会えば可愛く撮れます。
ちょこまか動くんですよね。

しかし、テリアって目だよね。
  
20090607の画佐賀 162
          20090607の画佐賀 196



意外とランも久しぶりだったりするワシも楽しめました。
犬も勿論楽しんでました。

人間の方も綱引き大会の強化合宿するぞと計画もまとまったみたいだし、忙しい事です。
それよりさぁ、個々に抱えてる保護犬頑張って出そうよ。



20090607の画佐賀 219





 13位です。  有り難う御座います。

なんやかんや忙しくて更新遅れ気味の最近です。
昨日はK村さん(なんかハンドルネーム無いの?)の紹介でマイア嬢をトライアルに出せました。   

本人は何処にも行く気配が無いのに、保護犬にはやたら運が強い いろは伝説炸裂か?
戻って来るなよ~、と祈るのみです。   まぁ相性もあるし、ビビっと来るか来ないかの問題だからね。    ふぅ~。 オフ会も終わったし、景気悪いけど、犬はドバッと全部決めちゃおう!と云う勢いが欲しいなぁ。

菖蒲の大村公園、営業妨害に行く。

  1. 2009/06/05(金) 05:17:28|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ホトトギスは時々真夜中に明確に鳴く。  
2時頃大きく「トッキョキョカキョク」との鳴き声で目を覚ました。
どうも長い渡り旅の末、目的地に着いたぞ!と云う雄叫びの様です。  何故夜間に飛ぶのでしょうね。  何時寝てるんだろう?


季節は進み犬は抜け毛の時期ですね。
ダブルコートの犬は大変です。

毎日、毎日、良くもまぁ モモちゃん抜けまくり。
「モモちゃん、小さくなってません?」
と、聞かれるが、体重は増えてます。    毛が抜けて小さく見えるのでしょう。

最近はこの犬ばかりブラッシングしてます。

20090604の画 019





大村公園のアイドルに会いに行く。


大村公園にアメコッカのサラちゃんに会いに行った。
今年はなかなかタイミングが悪くて会う事が出来ないで居たのですが、菖蒲の花も佳境を迎えるこの時期にやっと会う事が出来ました。


           20090604の画 017



そして今やすっかり大村公園の風景になったディケアのご老人達だ。
品評会やって良いくらいの車椅子の数と、外周道路を埋める各種施設の送迎の車、また車。

昼間の大村公園は久しぶりだが、花が綺麗な公園の風景は今は何処でもこんな感じなのだろうか。


時々小さな子供が通り掛かり「ワンワン」と可愛い声が聞こえて来ます。
子供は犬が居れば嬉しいかも知れないが、犬達も子供に興味深々でした。


普段は露店の中にサラちゃんのクレートが有って、サラちゃんはそこで通りを見て居ます。
何処に居るのか?  サラちゃんを捜して見て下さいね。


まつ毛の長い可愛いメスの犬ですよ。



20090604の画 052



サラ家は梅ヶ枝餅さんと呼ばれて居ますが、大村公園では梅ヶ枝餅じゃなくて焼そば、ソフトクリーム、カキ氷等々を販売してます。

ワシが行くと言うので、わざわざ梅ヶ枝餅を持って来て下さいました。
ここの梅ヶ枝餅は美味しいのです。  大村で販売してないなんて残念!
でも、焼そばも美味いと評判ですよ。


        20090604の画 070






大村公園から帰って、晩ご飯時になって何食べようか迷って居ると いろはが岳ノ木場公園で散歩すると云うので 出る。
家の中では「良い」と云うジャック・ラッセル・テリアのマイア嬢の様子が気になるからだ。

やっぱり外ではお決まりの「フセポーズ」で固まります。

おっちゃんが怖いのか、ワシの動向を気にします。
少し離れてリンリンといろはと居る時は幾分リラックスしてるみたいに見えます。

それにしてもこの子は可愛い。

軽いんだし、もう愛玩犬と割り切って飼っても良いんじゃなかろうか?
吠えないんだからうるさくないし、トイレも出来るんだし、室内では普通に動くんだから、考え様に拠っては都合の良い犬かも。

20090604の画 083


しかし・・・

夕闇迫る公園でマイアを放置して見たが、この子の「フセ」は筋金入り。
このまま置いて帰っても翌日までこのポーズなんじゃなかろうか?

迷子にならないという点でも良い子といえば良い子かも・・・

流石ジャック・ラッセル・テリア。 これも強情という部類に入るのでしょうね。


          20090604の画 086




 13位です。 有り難うございます。

季節は進みますね。  少し蒸し暑くなって来ました。 
無風の蒸し暑い晩はホタルが沢山出ますよね。    草むらに入り易い犬はご注意下さいね。 
ホタルが居る所はマムシも居ます。 






オフ会のお知らせです。

これからの季節暑くなりますので、オフ会も一区切りになります。
秋までお休みしますので、今回集まれば暫く会えないかも知れませんね。

今でも昼間は犬にとっては暑いですから、暑さ対策は各自考えて下さいね。
今回は他所様のイベントに乗っかってやりますよ。  
九州犬吉猫吉の写真撮影会です。

夢街道って言えば子供が小さい頃行きました。  なんか、すごく懐かしいんですけど。


日時     6月7日(日曜日) 12時半 

場所     嬉野肥前夢街道 からくり夢幻屋敷辺り

入場料 スタンプカードor6月号のクーポン提示で割引あり
    大人(大学生以上)1,000円 → 900円(当日のみ)
    中・高生 800円 こども 500円
    ペット無料  



ツジイちゃんの所で詳しく載ってますので、そちらも参照して見て下さいね。






ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 ソラハンニャワッペン配布!


一体何時になれば出るんだ?と巷で噂のソラハンニャマークのワッペンが遂に出ました。
お待たせでした。

勢いに乗って車にも貼りたいとか云う人の為に耐久性の有るステッカーも企画中です。
これものんびりだけど、待っててね。


       090421の画-pa 001


カラーは赤のみ。

直径80ミリ (指4本位)

一枚 1.000円です。(郵送は80円プラスです。)  

090421の画-pa 010







もしも、保護犬に興味のある方はご一報下さい。
仔犬の需要が高いですが、成犬も良いですよ。
家(物)を壊さない。
トイレ、散歩等々、基本的な事は出来てる。
他にも仔犬にはないメリットが沢山あります。




2匹のジャック・ラッセル・テリア。  保護犬です。

  1. 2009/06/04(木) 01:55:24|
  2. 保護犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ジャック・ラッセル・テリア独特の疑いを持ってない目の輝きを見ると助かった。

保健所から引き出したジャック・ラッセル・テリアのオスのこの子の事だが、やはり引き出す前は悪い条件を色々想定するものだが、薄汚れの身体を見てるとひねくれても良い様な苦労をしてる筈なんだが、ほんと、良い奴。


かずやさんと細かいボディチェックと表情、反応等々調べるが、最終的に獣医さんの健康チェックは別として、スグに譲渡に出して良いレベルの犬です。

          20090602の画 132





断尾してない尾と、左前足、右後足に傷有り。   もしかすると疥癬かも知れないけど、消えると思います。    総合的に見て4~6歳位でしょうか。
20090602の画 143






もう一匹はメスのマイア。
ビビリでコマンド受付ないが、ずっとフセの状態で散歩不能なので良く判らん。
年齢は7~9歳だろうと思うが、目の輝きを見ればかなりフレッシュに見えます。

元々、かなり良い犬(売り物として)だと思う。  金欲で翻弄された感がありますが、勿論犬はそんな事考えないので、良い目してます。  

5キロ行かないメスらしいサイズの「わっ、可愛い!」と言うレベルの子です。


          20090602の画 150



総合的に見て、誰がどの子を見れば良いのか話し合い、結果 モモタロウはそのままウチで。
新しいジャック・ラッセル・テリアはかずやさん。  マイアはいろはで見る事にしました。

マイアだけは譲渡に出して良いのか迷う所だが、今の状態でも飼い易い奴ではあるので、一緒に心の傷を癒して行きましょうと言う気概の人にはそのまま良いかも知れないとも思います。


モモちゃんもウチで面倒見て3ヶ月位か・・・  随分綺麗になったでしょ?

2匹のジャック・ラッセル・テリアも今からドンドン綺麗なこの犬本来の美しさを取り戻します。

みんなウチで飼ってやりたい良い奴です。
お見合いだけでもして見て欲しいです。  出会って「ビビッ」と来て欲しいです。


20090525の画ma 006



新しい保護ジャック・ラッセル・テリア   かずやさん。

メスのビビリジャック・ラッセル・テリア   いろは

雑種のモモタロウはワシん所。



  14位です。  有り難うございます。

ワシん所一杯だぁ・・かずやさんの所もこれ以上無理でしょ?  いろは行ける? と、悩ましい。
大村、諌早エリアで、一時預かり出来る人がもう少し居れば助かるのですが・・・






オフ会のお知らせです。

これからの季節暑くなりますので、オフ会も一区切りになります。
秋までお休みしますので、今回集まれば暫く会えないかも知れませんね。

今でも昼間は犬にとっては暑いですから、暑さ対策は各自考えて下さいね。
今回は他所様のイベントに乗っかってやりますよ。  
九州犬吉猫吉の写真撮影会です。

夢街道って言えば子供が小さい頃行きました。  なんか、すごく懐かしいんですけど。


日時     6月7日(日曜日) 12時半 

場所     嬉野肥前夢街道 からくり夢幻屋敷辺り

入場料 スタンプカードor6月号のクーポン提示で割引あり
    大人(大学生以上)1,000円 → 900円(当日のみ)
    中・高生 800円 こども 500円
    ペット無料  



ツジイちゃんの所で詳しく載ってますので、そちらも参照して見て下さいね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


散歩バッグの中身。

  1. 2009/06/03(水) 02:05:11|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
散歩バッグの中身をスモモの木の下で広げた。
最近の大活躍はラバーブラシ。
モモちゃんの冬毛の凄まじい抜け毛、サクラの短い毛、ワーブのクセのある毛と、どんな毛質にでも安定して良く取れる。  何故かこの色の性能が宜しい。



あと、暑くなったので、四隅を留めるタイプの水入れは大変重宝しますね。



         20090602の画 011



何故か足が付いてるボールもサクラの様に激しいクセに歯が軟い奴には良い。

散々投げて、もう飽きちゃったので、枯れ枝の先にボールをセットしてサクラ釣りです。
命令には嫌々。  遊び心には乗り乗りで答える奴なんです。

20090602の画 031

           20090602の画 029




すっかりおっちゃんになって飛べる高さも大分低くなったサクラですが、まだまだこのクラス?では孤高の垂直ジャンプです。
20090602の画 023



これが命令だと一回こっきりしか飛ばないのだけど、どんなにハードでも遊びだと何回でも飛ぶ。
本当に楽しいのだか疑問にも思うけど、取れるまで諦めないんだなぁ・・・


         20090602の画 053


ほら、取った!

20090602の画 067


何回でも、何回でも、同じ遊びで飛び続ける。

しかも毎回新しく楽しい。

         20090602の画 110







オフ会のお知らせです。

これからの季節暑くなりますので、オフ会も一区切りになります。
秋までお休みしますので、今回集まれば暫く会えないかも知れませんね。

今でも昼間は犬にとっては暑いですから、暑さ対策は各自考えて下さいね。
今回は他所様のイベントに乗っかってやりますよ。  
九州犬吉猫吉の写真撮影会です。

夢街道って言えば子供が小さい頃行きました。  なんか、すごく懐かしいんですけど。


日時     6月7日(日曜日) 12時半 

場所     嬉野肥前夢街道 からくり夢幻屋敷辺り

入場料 スタンプカードor6月号のクーポン提示で割引あり
    大人(大学生以上)1,000円 → 900円(当日のみ)
    中・高生 800円 こども 500円
    ペット無料  



ツジイちゃんの所で詳しく載ってますので、そちらも参照して見て下さいね。




 13位です。  有り難う御座います。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。