ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙散歩

  1. 2009/08/31(月) 13:54:36|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
日曜の朝。

後回しにすると、もうどうでも良いか?となるので、起きてそのまま投票所に行きます。

「犬どうしようか?」
と云う会話を聞いただけで、サクラとワーブは行く気満々です。



いや、君達が思う程楽しくはないと思うよ・・・・いく?


            選挙だ わーい。





僕はコーヒーも飲まずに家を出たので、もう後悔してる。

なんだか歩いてみると身体に鉛巻いたみたいに重いです。
ナンも悪い事してないのに、体調ワルワルです。


家は高台にあるんで、投票の帰りは登りなんだよなぁ・・・

散歩じゃないの?





曇りで助かったと思ってたら、照って来た。
最悪。

マジ車出せば良かった。


そういえば、リンリンよだれ跡付けて歩いてるんじゃ無かろうな?
お~い、こっち向いてみ?
ヨシヨシ、今日は付いてない。

「ちゃんと顔洗ったも~ん」
って威張ってるけど、当たり前の事なんだよ。

          カッタルイぞ!


あ、やっぱり 車で来るよなぁ・・・

でも、案内板出てるけど、矢印方向幾ら見ても駐車場らしきものは見えない。
前の道路は路駐だらけだ。

7時になったばかりだけど、今回はやっぱし多いのかな?

駐車場? 何処?



サクラとワーブはガードレールで待ってもらいます。


此処で待つか・・・


会う人全員挨拶しながら、国民の権利を遂行する訳なんだが、知らん人の名前並べて×つけろって奴は判らんな・・・  人の名前に×なんか付けられる訳ないやんか馬鹿。

しかし、再編見越してるんだか、テキトーなネーミングの政党ってあるなぁ・・・


           お帰り。


もうちょっとリンリンは歩きたいみたいだけど、僕は本当に身体が重い。
早起きジョギングしなかったからなのかな?

ダルダルだ。  帰って飲もうかな・・・

帰るって。



ねえ、誰に入れた?ってリンリンに聞くと、

「握手した人」
だって。

ある意味正しいかもな。   政党だナンだと言っても選ぶのは人だもんな。
最後の最後、決め手は握手かも知れんね。

家だ。



ほんとに具合が悪くなった僕はそれからはテレテレしてる。
イチロー出るかと思えばまだ出ないし・・・  面白くない。

散髪くらい行きたいのだが、身体が動かず難儀してます。

           選挙って・・・





  9位です。 有り難う御座います。
スポンサーサイト

納涼ジョギング~ 止まっちゃダメだよ!

  1. 2009/08/30(日) 04:34:12|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
コワヨン




汗を流すって気持ち良いよね。
ジョギングも続けると、ナンだか走らないと気が済まなくなりますね。


それでも日によって時間が取れない時も有りますね。
どうしても走りたいものだから、妙な時間に走ってしまう事もあります。

でもね。
走るといけない時間と場所もあるんだ。

そんなお話。







真夜中に
家の近所の住宅街を走るのだけど・・・



ジョギングです。






その道のどん詰まりはフェンスで囲まれた空き地で、そこで道も切れてるんだ。
仕方が無いので、いつも此処でUターンして走るのだけど・・・

行き止まりなんだなぁ



この辺は何でか知らないが、外灯も無く暗いんだ。


暗い夜道に僕の吐息と足音だけが響くのだけど・・・

何だか・・・何だか変だ。



え?      え?


足音が多くないか?


Uターンして走る。


多いよね?  絶対多いって!
だって、今、行き止まりUターンしたんだから、僕一人が走ってる筈なんですけどぉ~・・・


振り返る?  イヤ、無理。

でも、  でも、  確かめたい!




あ~あ、

我慢出来なくて急に止まっちゃダメだよ~




ほら、 追いつかれた。


馬鹿だなぁ・・・止まっちゃダメだよ!




追いつかれたものは仕方無いのだけど、振り向いたら絶対ダメ。
取り返しが付かない事になりますよ。

何も無かったみたいに走りましょ。

たま~に家の玄関まで付いて来るけど、それでも振り向かなかったら多分大丈夫。


でも、シャワーを浴びても鏡の前に立ったらダメよ。

ま、ジョギングの途中で急に止まった時点でアウトなんだけどね・・・





 9位です。 有り難う御座います。



留守番。

  1. 2009/08/29(土) 19:19:33|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
人を待つ時間って長いですよね。
待ち合わせなんかで、相手に遅れられると数分が長い。

「待つ」ことだけに絞ると、この時間は体感的にかなり長いですね。


サクラもワーブも、僕やリンリンが仕事で家を出ると待ってる訳。
犬の一生の8割くらいが飼い主を待ってる時間だと僕は思ってるけど、大概の犬は待つのが上手い。


何で「壊れる」事なく毎日待って居られるのか・・・
僕には判る。


サクラとワーブは僕やリンリンが大好きだから。
待てば会えるって希望があるから待てるんだね。

だから、毎日 家に帰れば大歓迎を見せるのさ。






留守番中の2匹を覗いてみましたよ。

留守番です。
うん、僕もおなか空いた。

お腹すくよね。
大騒ぎして食べたじゃないか!

オイオイ!
太るだろ?
それと、ゴミ箱はダメだよワーブ。

お利口にしててね。
もう少し待っててね。



実際はワーブはクレートで留守番します。
僕の匂いが付いたものを破壊するからです。

そして、実際二匹で「相談」すると悪い事にチャレンジする事もあるんです。
猫の餌食べてみよう!とか、ゴミの分別やってみよう!とか。

だから、案外こんな感じで話合ってるのは間違いじゃないと思いますよ。






 9位です。  有り難う御座います。


納涼散歩はグレーチングを覗いて廻ろう!

  1. 2009/08/27(木) 01:40:37|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
コワヨン






犬ってグレーチング嫌いですよね。

道路の側溝の鉄製のアミ網の滑る奴ね。
バイクやジョギングでも良く滑るから気を付けた方が良いよね。


夜の散歩でサクラがとても嫌がるグレーチングがあるんだ。

今は水が沢山流れてて、ゴーゴー音がするから余計嫌いなんだろうね。


なんて、思ってたのだけど・・・ほんとは僕も嫌いなんだ。    何故だろう?


グレーチングだ。



でも、ある日 気が付いたのだけど、サクラが特別嫌がるそのグレーチング。


暗~い夜道でうっすら外灯の明かりで見てみるとナンだか変だ。


ゴーゴー、ゴボゴボ水の音に混じって「ギィ~、ガシッ!」って音がするんだ。
なんだろう?


暗いんだけど、良く見ると側溝の中から何か出てるみたいに見えるんだ。

え?   なんだろう。



なんなんだ?




え?  やっぱり何か居るんだ!



そおっと近づいて、ゴーゴー大きな音がするそのグレーチングの中を覗いたんだ。

そして、僕とサクラは見てしまったのさ。
見なきゃ良かった・・・



覗かないほうが良いよ。






そう、目が合ってしまったんだ。
暗い水の中から「そいつ」は見てるんだ。

特別なグレーチングの下に居るみたいです。
夜の散歩では、くれぐれもグレーチングの中は覗いちゃ駄目だよ。

ほら、目が合った。





 10位です。 有り難う御座います。


闇は怖いですね。
恐怖は深い想像の世界の入り口です。

このお話を考えながら、夜道を歩いてますと、本当にグレーチングの下に何か居る様な気がして来ました。   と、いうより、居ない方が不自然な気がします。
夜の散歩は怖いね。

間違いは正せばヨシ。  

  1. 2009/08/26(水) 05:54:25|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
隠したかったり、不都合な事は表に出易いんだろうね。
まぁ、手続きって言うか、やる事やったら好きな事すれば良いんじゃないのかな?
ええと、次は黒いウサギなんて歌えばヒットするんじゃなかろうか?

何も言えない奴を叩き過ぎちゃ下品です事よ、奥さん。


僕は子育てが終わってしまった人間だが、息子が家に居る頃はそれなりに気を使った。
世の中の汚いものや、不条理はあんまり教えたくなかったのだけど、露出したものを隠す訳にも行かないし、それはそのまま教える事にして、それについての僕としての感想を添えた。 正直に。

勿論悪い事はやっちゃいけないけど、だからと言って正しい事しかやらないへんてこりんにはなって欲しく無かったので、常に「上手くやれ」と言った。

未成年のタバコなんかで言うと、親の前でやったらNGだけど、判らん様に(判るけど)隠れてやればOKで、でも、そんなので警察に捕まったり、ボヤを出したりする奴は大馬鹿なんだと教えました。

勿論子供だから何回も失敗もしましたが、まぁ、良い息子だ。
失敗はやり直せば良いんだからね。


大人になっても馬鹿な奴は時々失敗してしまうけど、一定のペナルティーを受けたらそれで良いさ。
あまり何度でもは馬鹿だけど、まぁ、馬鹿でも良いさ、
何度でもやり直そうと思えばやり直そうよ。



何で荒れてるの?


ジョギング、ジョギング


ギモンだね。


無理なく行こうね。

ああ、犬で良かったね!






 9位です。  有り難う御座います。


マンガにする時にサクラとワーブを立たせるか、もっと犬っぽくするか(犬だけど・・・)悩む所ですが、どうせマンガなんだから自由にさせてます。

でも、走る姿だけは犬に戻してやると楽しそうですね。

前説と4コマ全く関連してません。  スマン。

  1. 2009/08/25(火) 18:36:06|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
もしかして、鳩山兄弟が仲良しになる事を大連立って言うのかも知れないと思うと、夏なのに寒くなって来る選挙前です。

ただ、学ぶべきはどっちも嫌だじゃなく、選ばんワケにはイカンめ?と言う雰囲気作りが良い。
犬、猫の譲渡会に活かせないものか?

流石に皆さん投票に行くなんて、行かんクセに言ってるけど、選挙前投票ってメチャ便利だから、当日ダメな人でも行っとこうね。

本当はもっと便利な選挙後投票を僕はやりたい。  あれば無理を押して行くけどなぁ・・・
良い悪いは別として(悪いけどな!)、金になるぞ、絶対。

まて、この人はまだ行ってないって判らないと札束は飛ばないか・・・
三日位で消えるインクでおでこに「済み」の判子押して貰うっていうのも良いなぁ・・・

そうなると当落の票読みは完璧なんだから、どの時点で一番高く売るかだなぁ。
欲が強すぎて時間切れの奴って出る筈だから、そんな奴はスグ判るな。 だっておでこに判子無いんだから。

ええと、どうやって選べば良いんだったっけ?
そうだ。マニフェストだった。

チョッキとベストってどう違うんだっけ?
なんだぁ、 鳩山の兄、弟くらいの違いか・・・

大連立ってさぁ・・・・・もう良い?





川遊びー1


川遊びー2


川遊びー3


いい加減にしてくれよ~




11位です。  有り難う御座います。

最近は何かランキグも激化してノンビリした感じじゃベストテンから落ちるんだけど、まぁ「ワン岸」ではのんびり、気が向けば押して下さい。  OUTが超低いのにずっとこの辺に居る事自体不思議な感じなんですから。   でも、お気持ちは嬉しいです。







ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 ソラハンニャワッペン配布!


一体何時になれば出るんだ?と巷で噂のソラハンニャマークのワッペンが遂に出ました。
お待たせでした。

勢いに乗って車にも貼りたいとか云う人の為に耐久性の有るステッカーも企画中です。
これものんびりだけど、待っててね。


       090421の画-pa 001


カラーは赤のみ。

直径80ミリ (指4本位)

一枚 1.000円です。(郵送は80円プラスです。)  

090421の画-pa 010

残暑だけど、元気に乗り切ろうね。

  1. 2009/08/25(火) 11:02:00|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
振り向けば、いつもワーブは寝心地良さそうな場所で寝て居る。
家の中での犬は実に温和で物静かな動物です。

たまに白目剥き出しで寝ててギョっとするけど、罪のないトボケた奴だ。

        ウトウト・・・




ワーブは黒いから、恐がられる事も多いけど、犬好きですって人からの人気が高い犬です。
気が付けば知らない人に撫でられてる事が多い犬です。

ワーブはクロラブじゃありません。 なんちゃってです。  
獣医さんなんかは、う~ん、う~ん唸りながら、最後に小さくラブラドールとカルテに書き込んでますが、雑種です。


このブログを読んで頂いている人で、初めて実物のワーブを見る人は皆、「ちっちゃ!」と思い、サクラを見て「デカっ!」っと思う様です。

実際ワーブは13㌔、 サクラが10㌔ですから、想像以上に質量は近い訳。


ほんの3年前までダメ犬の代表選手みたいな問題犬でしたから、僕はこの犬では非常に気を使った。
「ナイフみたいに尖っては、触るものみな」と言う奴だった。
ただ、元来のお気楽さで気長に修正したのが良かった。
僕が悩めばワーブの神経質さはもっと顕著に残ったと思う。



今ではみんなが頭を撫でて呉れる。 可愛いと言って呉れる犬になりました。

僕がどうしょうもない犬を見ても、大丈夫ですよ。 治りますよと笑って言えるのはワーブを飼ってるからなんですよ。

治るんです。  または、治った様に見せる事ってできるんです。
諦めたらおしまいですね。



嬉しいね




ケツメイシ


僕は意外と敏感お肌で、夏場は身体中カイカイになるし、真冬もなります。
以前も書いたけど、スギナで作ったお茶が僕には非常に良い様で、数年前から工夫して飲んでますが、スギナ自体あんまり美味しいもんじゃない。

色々ブレンドして美味しくしてましたが、先日、母が栽培して飲んでるケツメイシとブレンドしてからは、もう、ケツメイシぞっこんです。  
文句なしに美味しい。

来春は家の庭にも種を蒔こうと思う。
立ち姿も花も意外とイケると思うが、どうか?

ハブ茶



ついでだからソーメンも。
素麺は地獄炊にするとニオイがね・・・って人は釣りをする男に多い。
味はともかくミミズのニオイがするのね。

判らん人には判らん。
素麺ってもう少し色んな食べ方しても良いんじゃない?って事でチャンプルしたり、もちっとスープスパ風にしたりと、今年は工夫してますが、大嫌いだった地獄炊もやって見れば美味いのが判った。

まず、茹で時間は一分ちょいで、ザルに揚げて流水で良く洗う。
たったこれだけでミミズ臭は消えるんですね。


写真は地獄炊じゃ無いけど、残り物料理。
戻しゼンマイの味噌汁に塩抜きしたワラビたっぷりに悪くなりかけの茄子切って入れて、歯ざわりの良いハスイモも入れました。   豚とか鶏入れたらもっと美味いだろうね。 このときは切れてた。


先の素麺入れて一煮立ちで、あれ~柚子胡椒切れてるぅ・・・
一味で我慢。

でも美味しいですよ。
素麺は良く洗おう!って、  もしかしたら常識なのかな?


         美味しいよ。




ボール遊びで身体が熱くなって、綺麗な山清水に逃込むサクラ。
早く身体を冷やしてまた遊ぼうと焦ってる顔です。

涼しいんだよね。


まだまだ暑い日が続きますが、健康一番ですね。
世の中どうだろうが、自分が健康ならナンとかなるんじゃないか?

ケツメイシの種要るのなら母から貰いますよ。
要る人は言ってね。


写真はゴンとサクラ。
ゴンは今夏 急激に痩せた爺さん猫。
夏って過酷だよね。  

まだまだ今から暑いんだから、頑張りましょうね。

ゴンと。





 13位です。  有り難う御座います。

久しぶりの譲渡会。  汗びっしょり。

  1. 2009/08/24(月) 12:41:12|
  2. 譲渡会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
           バーガー?
           佐世保は熱いぜ!










ほんと久しぶり、譲渡会。
心配だったあの犬この犬、元気にしてます。  

もう少し悲しそうな顔で居て欲しいもんです。
馬鹿だなぁ   ピョコタン。
ピョコタンだよ!     


暑い 熱い佐世保アーケードです。
久しぶりに人の圧力感じました。

今回は仔犬の参加が多かったので、成犬はキビシイと読んでましたが、キビシくても行く時は行く。
ジョイ家預かりミント、決定。

見た目も中身も良い奴だから、可愛がられてね。


ミント




それと、ちょっと前に決まったマイア。
良かった。    この子は歳が行ってるので心配してたのでした。


状態の良い子は見た目も綺麗です。
全く無かったウエストラインもちゃんと出来て、良い犬になりました。

ほんと、リボン家に預かって貰ってベストチョイスでした。

飛行機に乗って遠くに行くんだけど、その前にお世話になった人達にご挨拶という事で、
遊びに来てくれた。

        さよなら、マイア。



ツジイちゃん所もアトム長くなったけど、そろそろ出さないと居付いちゃうなぁ。
マジュも遊びに来て呉れた。

マジュ






それと、何でだか「ワン岸」読んで呉れてるって事で応援に来て居ただいてたチョコ家。
僕は実際の見た目が悪いので声は掛け辛いと思うけど、掛けて下さい。

お散歩カードくらいしか渡せないけど、帰った後でお話聞いたら、悪かったなぁ・・・ってずっと思ってしまうんです。

お会いして、写真でも撮らせて貰うと、写真が悪くてこうしてブログで使えなかったとしても、繋がりはできる訳です。  沢山の人とお知り合いになれて、ちょっぴり何かのかたちでみんなに良い事できる原動力になるんです。

パパもママも、勿論お子さんも良い感じのチョコ家でした。


       チョコ




やっぱり今回は可愛い仔犬が居たので、始めから終わりまで仔犬が人気をさらった。
達成感とかでやる訳じゃないけど、こうやって比較的楽に話が進むと言う点では仔犬はストレスがないなぁ。


仔犬達。




ミルクだってまだ半年行かない仔犬なんだけど、大きくなるの早いよね。
どうしてもこんな子に目が行かなくなっちゃうんだよね。

でも、真剣に見て下さる人も出せば居る訳で、諦めずに捜そう。

出会いはいきなりで、スカッと決まる奴なんじゃないかな?




           ミルクぅ~。




僕は譲渡会の終了を待たず、パンダ嬢と仔犬引渡しに行った。

間違いない家庭であっても、言い難い事を聞いて貰って、誓約書を書いて貰う。
僕達がこの子達にしてやれる最後のひと押しをして来る。

玄関で靴を履きながら「名前は何にしますか?」と聞いたら、
「今から決めます」と笑った顔がいつまでも残った。


可愛がってあげて下さい。


              ふぅ=!



 13位です。  有り難う御座います。



ヘタクラブ ~ 端っこが好き!

  1. 2009/08/23(日) 03:02:59|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
何にでも素直に喜んじゃうのがサクラとワーブの可愛いところだな。
普段偏屈なボクでも コイツ等見てると素直になろう!って思っちゃうな。

だから素直に思ってる事言っちゃおう!

世の中小さな方向に向かい過ぎだわな~、テレビを見ると節約、節約って じゃ、ナンだって無駄な電波飛ばしてんだって思うな。  なんかクサイんだわ。
そりゃ、個人的にはボクは節約派なんだけど、みんながやる事ないよね。

大体みみっちいよね。  電気や水節約して1~2円浮かしてエコカーや、エコ家電買えって言うんだから、足し算引き算出来るの?って純粋に思ってしまうんだが、変か?

まぁ、それでもお金がある人は買って下さい。  頼みます。


土曜はまたもやETC割引で福岡まで走ったのだけど、今やすっかり定着して高速の利用率って凄いんだと思う。  金立PAでトイレに入れなかったもん。

しかし、民主が取ったらETCってどうなるんだろ?    潰れた自民に下取って呉れ!ってもダメかいな?  これも一種のやり逃げだな。

そもそもETCって怪し過ぎるから、僕個人としては付けたく無かったんだけど、現実の足し算引き算で付けた訳。 決して納得してた訳じゃ無いんだ。  こんなモン無ければ無い方が良いさ。
うるさいよ、喋るんだもん。   でも、現実には負けるわな。




先日高速の乗り口で、横に乗ってたリンリンが、
「あっ、ATM!」
って デカイ声で言うから、ナンだって高速乗る前に銀行くらい寄れたのに、今頃言うかと、イラッと来るが、どうも様子が違う。

「ああ、ETCの事?」
と聞くとそうだと言う。
要は 
「ETCカードは入れたの?」
と聞きたかったらしい。

「それくらい察してよ~」
って横で怒ってるけど、アルファベットのTしか重複してないじゃん。
一文字から察した僕は凄いと思うよ。


ええと、こんな事どうでも良いんだった。 なんだったっけ?  
そう、何かお前達はこれでも食らえとキュウリのヘタを投げられて、それを嬉しそうに拾いに行かされた感があるのETC。

まぁ、それでもこの先どうなるんだか判らんのだから、今は現状で良いのか?  
う~ん。   言いたい事もアイマイなミィでゴメンね。


キュウリのヘタ


オクラのヘタ


バナナ美味いな!


ピーマンのヘタ




 14位です。 有り難う御座います。


ええと、今日か。   何か久しぶりです犬、猫譲渡会。

8月23日 午後3時~7時   
佐世保島瀬公園です。

当初遅れるかも?って事だったけど(僕が)予定通り行きます。  
今回は仔犬が多いので、少しでも触れ合える感じの設営で行きたいと思います。
が、 あんまり暑かったらどうだかなぁ・・・

カッコ良いと思う奴。

  1. 2009/08/22(土) 04:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
清潔感って必要なんだろうけど、突き詰めると砂漠の様に果てしないと思う。
ミッキー・ロークの風呂入ってない感はバッチくないかい?と思ったけど、ビンセント・ギャロは風呂入らないでも格好良いやと思う。



           ギャロ。
こんな感じだったかいな?と描いて見たけど、誰じゃこりゃになったけど、ギャロだと思ってね。


知らん人も居るかな? 今じゃビデオ屋で捜しても見つけ難いと思うけど、バッファロー66つぅ映画があるのね。 それに出てます。  ザラザラして格好良いんだな。
人間清潔じゃなくても生きて行けるなぁってギャロ見てると思う。



最近の僕は良く走るので、一日最低二回はシャワー浴びるし、結構清潔なんだけど、鏡で見るとそう清潔そうには見えないんだな。
そう、此処なんだ。  何でギャロ思い出したかって所。

本当は不潔かどうだか判らんけど、格好良いギャロ。
本当は清潔なのに、不潔そうに見えて冴えない僕。

不条理だよね。  世界って。



でもさ、鋭い人は気が付いてるだろうけど、話は逆なんだよね。
要は元がカッコ良いか悪いかって事だよね。

はいはい、 なんか 僕、カッコ悪くて済みませんって事だな。



待っててね。




 14位です。  有り難う御座います。

犬猫の譲渡会ですが23日(日)午後3:00から7:00まで、佐世保島瀬公園でやりますよ。

メスの尿道はどうなっとるんか?

  1. 2009/08/21(金) 19:18:26|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
犬をジッと見てるとチンコおっきいよね。
小さい犬とかになると犬飼ってるんだか、チンコ飼ってるんだか判らなくなるよね。
良かった、ウチは何とか犬飼ってますっ!ってレベルで。

それでもパンツも履かずに堂々と出してる犬ってカッコいいよね。

散歩の途中で、「タンマ!」って言ってウンコしちゃうんだから、やっぱ格好良いよね。
超法規的な僕でさえ人前でウンコした事ないなぁ・・・
あっ、でもお姉さんがウンコしてるビデオは見た事あるなっ!  なんで下痢なんだ!って怒った事あるぞ。  違うか・・・


まぁ、もの言わぬ犬を飼ってる身としては、観察眼って大事なのね。
その点探究心旺盛な人は犬飼いに向いてるかな?って思います。





見ちゃイヤか・・・-1


見ちゃイヤか・・・-2


見ちゃイヤか・・・-3


見ちゃイヤか・・・-4


困ってるワーブを見てると楽しいのだけど、最後はこっちが困るんだよね。
「もう、学習能力ないんだから!」とリンリンは僕をなじるけど、
つい出来心でいつもやってしまうんだ。




 12位です。 有り難う御座います。

犬猫の譲渡会ですが23日(日)午後3:00から7:00まで、佐世保島瀬公園でやりますよ。
僕は若干遅れるかも知れんけど、ヨロシク。

スニーカーソックス。

  1. 2009/08/20(木) 10:28:48|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今頃なんだけど、母親に「その履物良いね」と言われて、クロックスが出なくて(名称が)、あのエレベーターに挟まれて指が無くなる奴とか言っちゃうけど、後で考えるとエスカレーターだし、普段気が抜けた時って随分とマイナスイメージでいい加減にものを言ってるもんだと思うね。

でも、クロックスで車運転するとクラッチ踏む度に「ウキュ!」と小さく鳴るのね。 あれ何とかならんかしら。
   
いや、お前の車ってトルコンじゃないの?(トルコン=ATね)と思うかも知れんけど、あんた車はマニュアルよ。   まぁ女は良いや。  でもオートマじゃ男と言えんね。  タマ取っちゃえ。



夏は普段履きはやっぱりサンダル系になっちゃうけど、朝晩のジョギングはスニーカー履くんだけど、ソックスがね。  僕より上の年代の人って普通の靴下履いちゃうんだよね。そんで、信号待ちなんかで上にズリ上げて直したりしてるんだけど、やっぱりスニーカー用のソックスってその辺ストレス無いし、見た目スッキリしてるよね。



昔自分はどうしてたかな~って思い出して見たんだけど、短パンにロングソックスで走ってたよね。
ええと、「誰かソックタッチ持ってない?」とかクラブ活動で言ってた気がするなぁ。

小学校の時、運動会の朝に寝坊して、車で送ってもらったんだけど、寝ぼけてるもんだから、サンダル履いて行っちゃって、何か踊るじゃない?何でか運動会って。 そんな踊ったりなんだりをサンダルでこなした事あるなぁ・・・ 
   
徒競走とかは問題ないの。 裸足で良いんだよね。昔だから。  
小学校4年くらいまで、短距離早かったですよ。   5年の時、初めて3着になってグレたもんね。


そういえば、徒競走用にタビを用意してる奴とか居たし、カーブで腕をグルグル廻す変な走法もあったなぁ。   お前どんだけ昔の田舎モンか?と思われるかも知れんけど、つい最近まで長崎って田舎なの。   僕の住んでた所の上(今のコマツ電子)辺りは電気も水道も無かったもん。

確か昭和30年台まで赤痢も毎年発生してた筈よ。 勿論僕が生まれる前なんだけど、つい最近まで日本中田舎だったんだから。




何の話だったっけ? そうそう、スニーカー用のソックスは良いよねって話だった。
昨夜、トライアルで猫の餌抱えて長いレジの列に並んでる時に横にスニーカー用のソックス3足で3~400円くらいの奴が積んであって、ついでに買ったんだけど、昔の人が見たら、こんな不恰好な靴下って誰が履くんだろ?って不思議だろうね。



スニーカーソックスー1


スニーカーソックスー2


スニーカーソックスー3


スニーカーソックスー4





何でかサクラだけ少し喜んでたので、本来僕が一番に履く所だけど、特別に履かせてあげました。
勿論喜んでますよ。

ネタの為に愛犬犠牲にするなんて考えられん事です。
しかし、犬の頭って小さいなぁ・・・

         ちと、グロい?





 12位です。  有り難う御座います。

走るぞ。

  1. 2009/08/19(水) 12:53:01|
  2. ダイエットします?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
朝はバタバタだから犬とは走らないのだけど、夕方走りに出る時は犬も付いてきたがる。
犬には異常に冷たい森園公園だけど、夕方暗くなるタイミングで犬も連れて行きます。

公園を2~3周してから、犬は車で待って貰って僕は空港を走って来ようと云う算段だ。


       ワーブ、散歩だよ。







最近の夕立は容赦なくドカンと降りますね。
なんだか遠くの山ももやってるし、雲も嫌な感じになって来て、早めに犬を車に押し込んでチャッチャと走るか・・・と 考えてると、遠くにいろはが見える。

いろはヒートだったよなぁ・・・
さっきいろはの家の前を通った時は車があったから、歩いて来たのだろうなぁと声を掛けるとやっぱり歩いて来たと言う。   

このペースだと家に帰るまでに降られるだろうなぁと考えてると、ポツポツ降りだした。
う~、いろは濡れたTシャツか・・・ 「乗る?」と聞くとザーザーの雨になって強制アッシー君になってしまった。 当然ジョギングはお流れ。

なんだよ、いろはがラッキーなだけやん・・・

家の周りを散歩しとけば良かった。


アッシーやん。







  一緒に走ります?





翌朝、5時前に起きて昨日のやり直し。
フレッシュな空気で気持ち良いです。

まずは身体を軽くほぐしながら公園を一周してから空港を目指します。


まだ、暗いよ。






橋の長さは約一キロ。
真ん中が高いので、半分登りで半分下り。
朝は南風なので、軽く逆風。

つまり、ちょっとキツイ。

            箕島大橋です。


でも、海の色が良いから気分良いや。

海が綺麗。






蛸曳きの船が20隻位見えてるけど、この船は違う。
全速で大崎方向に走って行った。

       船は良いなぁ





島に着いて右折。
誰も居ないや。

此処からは体感的には無風になって汗が噴出すゾーンだ。

此処からが勝負!






道は一度クランクする。

ジョギング、ウォーキング共にこのクランクで引き返す派と、クランクして、これ以上は行けませんと言う所まで行く派が居ます。

そうねぇ・・・四分の一位の人が最後まで行くかな?
僕は勿論最後まで行かないと気が済まない。

どん詰まり





Uターンして、臼島の島影を睨みながら走る。
空港からは色々音が聞こえ出す時間だ。

搭乗受付開始は6:30だったかな?

        復路は向かい風です。






大型のカモメがやたら飛んでる。
気が付けばコウモリは家に帰ったみたいだ。

なにカモメだろ?






堤防に座ってタバコ吸ってたB系の兄ちゃんがケータイでシャメし出したので気が付いた。
朝日ってスススーって登りますね。


        ヤンキーも見てた。





太陽って偉大だ。
途端に暑くなって来た。

走りながら海を覗くと無数のサヨリの群れが居ます。
このままこの群れが居付いて呉れると10月頃は良いサヨリが大漁でしょう。

太陽って凄いなぁ





森園公園まで走って約5㌔だったっけ?

早起きはオマケ付き。
良く訓練されたジャック・ラッセル・テリアが居た。

9歳なんだって。  
ちゃんとしてれば、ジャック・ラッセル・テリアって、いつまでもフレッシュなんですね。

          9歳なんだって!




 12位です。  有り難う御座います。

ギラギラ爺さん計画で走ってますが、大体、毎年今頃は走りたくなる気分屋なのね。
毎年、毎年、秋までに8㌔落として10㌔肥る訳だから、大変だ。

気が付いたのだけど、目標を立てるからダメなのよ。  会社でもノルマ達成したらビール、プシュとやるでしょ?
だから、今回の僕は何も目指してないのだけど、ポッコリお腹が凹めば良いかな?

数字的には腹囲97センチが今、94センチ。
体重77.7が74㌔になりました。
飲み食いは制限してませんから、純粋にジョギング効果です。
走るって偉大なんです。

お盆が終わったね。

  1. 2009/08/17(月) 15:52:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
暑いですね。

良いお盆でしたか?  今日からエンジン掛けるぞ!って人が多いんだろうけど、そう簡単に頑張れるものでもないよね。    まぁ、ボチボチやって下さい。


               夕陽が綺麗になった。

12日は僕の誕生日だった。  日航機が落ちてからは、殆ど忘れてしまう僕の誕生日なんだが、まぁ、此処まで生きさせて呉れた親やこの世界に感謝する日なんだろう。

いつ頃からか、淡々と過ごす365分の一なんだけど、今年はハルカちゃんのケーキがあったな。
有り難う。

夜は母親を呼んで、ささやかに飲んだ。

有り難う。  美味しかった!





お盆は人が動く。

また、福岡に行った。
久しぶりのギュとした渋滞でした。

テンボス最盛の頃は彼杵で詰まってしまった車の列を山から眺めながら犬の散歩をしてたものだが、長崎に住んで居ると、高速で車が詰まるなんて今では考えられない。
たまには渋滞も良かった。

高速は車多かった!

何故か、またもや博多駅周辺。
キャナル近辺です。

福岡も大概田舎だけど、もう今は住めないです。
若い内に一度住んで見ると良いかも知れんけど・・・


マンションからの眺め。
       博多駅へ続く




  空の公園に行った。


そして、昨日の夕方は久しぶりに空の公園に行きました。
犬を思いっ切り走らせてやろうよ!というリンリンのリクエストで渋々行ったのだけど、下界と違って涼しくてビックリした。

久しぶりでした。

まだ残る西日も展望台の影に入れば影響無し。
此処ってこんなに涼しかったのかなぁ・・・

           フラフラ歩く。


サクラの足はまだ万全ではないのだけど、この公園に来たからにはボール遊びするぞ!と、気合入りまくりです。

傷がバックリ開くので、8月の1日以来のまともなボール遊びです。
大丈夫かなぁ・・・

サクラはテンパる。


しかし、コイツを見てると少し位傷に障っても、気持ちを優先させてあげたくなりますね。
ほんと、真剣。

遊びの為なら死んでも良いのでしょうね。

        やる気満々。


大分、陽も傾いて来たので、夕陽を見る為に展望台のテッペンに上がります。
此処にはベンチが二つ。



あ~、涼しい。   此処で寝ると本当に気持ち良いですよ。



テッペンで寝る。



陽の角度のせいでしょうか、空の彼方が良く見えます。
成層圏のジェット機とか、気象観測のシルバーのバルーンとか、 UFOかもなぁ・・・というキラキラとか、 人工衛星も結構見えますよ。

指さした先にはジェットが飛んでるんだけど、わからないよね。



色々見える。







そして、本当の日暮れを迎えたんだ。
空にキック!
          黄昏に黄昏


今年からは犬には少し優しくしてやると決めてましたので、暑い時に激しい運動は避けてました。
でも、やっぱりジャック・ラッセル・テリアは大人しいのは嫌みたいですね。

少し身体を削る感じがこの犬には似合いますね。
長生きして欲しいんだけどな・・・

もっと遊びたいよね。




 12位です。  有り難う御座います。

サクラが見る電気羊は何匹か?

  1. 2009/08/16(日) 01:18:08|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
人生の三分の一は眠ってる訳で、その中でどれ位夢を見るのか判らんが、アリソン・デュボアみたいに夢で仕事すると疲れるだろうね。
僕も時々仕事で大変しんどい目に遭う夢を見るが、そんな時は大変損した気分になります。

以前はえげつなく恐い夢を良く見たが、最近は見ないのはどういう訳だ?
脳が硬化したのか、現実の方が遥かに恐いからか?  待てよ・・・

夢そのものを見なくなった気もするなぁ・・・ パズルのピースみたいなイメージの断片しか見てない気がします。

犬を見てると、最近の僕よりは良く夢を見てる様です。
ワーブは単純な夢を見て、サクラはもう少し複雑な夢を見る様です。

稀にうなされてるのがサクラですが、そんな時は揺り起こしてやりますが、若い時は現実と夢の区別がつき難いのか、変な顔して僕を良く見てたものですが、最近は、ああ、夢か・・・とスグに合点が行く様です。

これを書きながらでもワーブは足をピクピクしながら寝てますので、犬ってかなり夢を見てると思いますね。  本当の所は犬しか判らないだろうけど、結構足をバタつかせる事が多いから、走る夢も多いでしょうね。   起きた時、ハアハアして呉れたら確実にそうなんだろうけど・・・

折角だから、楽しく走る夢を見てれば良いのだけどね。




サクラの夢ー1


サクラの夢ー2


サクラの夢ー3


サクラの夢ー4



 12位です。 有り難う御座います。

出だしがダメじゃん。

  1. 2009/08/14(金) 04:03:50|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
生きてる事が何となく低調な感じの僕は、それでも色々抵抗して冴えない感じからの脱却を目指すのだが、元来が低調なのでサッパリだ。

漫画の中で僕が着てるTシャツの胸の文字が何故「ソーメン」なのかと一部でウケてましたが、自分としてはドンヨリしてたの。
ほんと、何でソーメンなんだろう? しりとりにならないじゃん。

低調な感じの奴ってこんなものよ。
大体、幸せな家庭を築きたいのに、嫁が変だったりして幸せも変な感じだしなぁ。
物事最初につまずくと大概マズイ方向に行くものなのね。

千里の道も一歩から。

何か始める時はちょっと考えようね。




200908-11の画 niko 004


200908-11の画 niko 005


200908-11の画 niko 006


200908-11の画 niko 007





 12位です。  有り難う御座います。

未明の激しい雷で起きてしまってそのままゴソゴソしてます。  凄かった。

さっき、リンリンに凄かったねと話したら、「何が」と聞いてたから、人によってはあんまり凄くないのかも知れないけど、停電までしてたんだけどなぁ。

犬と猫が僕に寄って来て、僕は窓際でイナズマをずっと見てました。
綺麗なんだけど、あんまり近いと恐いですね。
あと、フランケンシュタインは居てもおかしくないと思ったですね。
恐怖は想像のスイッチなんだろうね。  

リードって、本当は嫌いなの

  1. 2009/08/13(木) 11:27:37|
  2. 変犬ワーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ワーブは7歳になったばかりのメス犬なんだけど、以前はとっても扱い難い犬でした。
恐がりの神経質で、他の犬を噛んでばかりだったんです。


          ワーブ!




でも、元々 人は大好き!
街中で人に撫でられると嬉しそうです。

今でも知らない犬はちょっと苦手だけど、大丈夫になったんですよ。
これはちょっと酷いなぁ・・・と言う状態から約2年位時間を掛けて治したんです。

サクラは知らない人には知らん振りする犬だけど、ワーブはフレンドリーな分 皆さんに可愛がって貰ってます。
歳のせいかな? 最近は僕から見てもしっとりした良い犬になりました。

暗いと判らんね。




でもね、ワーブの良い所はちょっと馬鹿な所。
リードとは長い付き合いなのに、まだ時々こんな感じです。


          もう~


クルクル廻って、考えて コレ。

ホントに もう~



噛んでも同じだよ。

      ガジガジ



許して!


あんまり嬉しいと何処かに走って行く事があるんですよね。
戻っては来るんだけど、犬は迷惑ですって人も居ますからね。

        何でだろ?


あ~あ、 助けて呉れないかなぁ・・・って思いながら寝てるんだよね。
案外諦めも良いんです。

寝よう・・・




            雲呑だよ。





 12位です。 有り難う御座います。

ペロペロ。

  1. 2009/08/12(水) 14:02:48|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
犬は手が上手く使えないし仕方無いのだけど、ベロの使い過ぎですよね。

鼻なんて人間の馬鹿鼻が及ばない高性能なんだから、わざわざベロで確かめなくても良い様なものだけど、どこでもベロンベロン舐めるよね。
見てて残念な所だよね。

でも、時々少し羨ましいのは、サクラなんてお気に入りの女の子のあんな所やこんな所をいきなりベロンベロンしてるの見るとね・・・まぁ、犬も良いかなぁ と。

人間社会ではモザイク入りのDVDでしか見ない光景だもんなぁ。

ボズさん本当にそんなんで良い?と聞かれれば困るけど、ストレートで良いわな。
セリフ付けると、
「おい、子孫作ろうぜ!」って名前も知らん女に言ってる訳だから、ワイルドだなぁ。

そんで、女の子も嫌ならその場で思いっきり噛み付けば良いんだから、話は早い。


意外と犬式のご挨拶は良いかも知れないね。
僕もベロンベロンして廻ろうかなぁ・・・
でも、昨日から なんかベロが痛いんだよね。 酔ってナンかしたかなぁ・・・  





舐めるなワーブー1


舐めるなワーブ-2


舐めるなワーブ-3


舐めるなワーブ-4





12位です。   有り難う御座います。

土曜の夜と日曜の朝とその晩のビールまで。

  1. 2009/08/11(火) 08:54:53|
  2. 友だち記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
さて、お盆が来ますね。

なんだか気候も穏やかじゃないし、世の中もザワついてるけど、皆さんは元気ですよね。
サクラとワーブは毎日元気です。   勿論僕も。


昨日の4コマでも描いたけど、夏は花火ですよね。
先週の土曜日の夜はヒルズさんで花火を見てました。

              花火大会              090809


ふぅあ家預かりの保護犬ミルクに久しぶりに会えました。
僅かの間に大きくなってて、ビックリでした。

それにこの犬、僕が初めて見た時は、あまりのブサイク顔にも驚かされたのだけど、仔犬はブサイクに限るよね。   写真じゃ判らんトロける可愛さがある犬になってました。
譲渡会まで待たないでも、問い合わせオッケーですよ。

ブサイク ミルク          090809

僕は車の運転があったので、アルコールはダメだったのだけど、焼そばにビールは美味そうでした。
此処で見る大量の食い物が出来上がる過程はいつ見ても面白い。

皆さん遅くまで盛り上がってました。
後ろ髪引かれながら帰ったんだよ。


           焼そば               090809




翌、日曜は早朝から博多に向かいます。
一部通行止めの影響か、純粋に車が多いのか、朝も早いのに人が多い!

何か食べたい気がしてたけど、あまりの人の多さにげんなりして、猫とコーヒー飲みました。

人が沢山居たね。      090809




九州の雄、福岡でもビルの建築が見当たらない中、博多駅ビルはガンガン工事してました。
此処だけは不景気が嘘みたいな人の波です。
          博多駅ビル        090809



義妹を送ってから、折角だから、本屋、文房具屋と、巡ります。
市内の渋滞は馬鹿らしいので、全部博多駅周辺で済ませます。

ああ、やっぱり外は雨。    各地で激しい災害を起こした雨の降り始めでした。

雨だった。        090809





海、川好きがどうしても行ってしまうお店もしっかり行ってます。
リンリンが何か買って良いよ!と言って呉れますが、買い出せば2~30万あっても足らんですよね。

ニセモノ「マールアミーゴ」を一個購入。   青物の季節だもんね。
何時行こうか?

人が釣れる。           090809




用事が済めばさっさと福岡を脱出します。
福岡を抜けると嘘みたいな夏空が広がる。

             スカッと良い空         090809




家に帰って犬を車に乗せて、又高速で今度はタハ家へ向かう。
里川なのに清流、厳木の流れは優しい。

盆地だから、昼間は物凄く暑いんですが、夕方川の側は涼しいです。

涼しくなった土手を行く         090809



ティキと見分けが付かんフェンディにも会って、みんなで水遊びしました。
水、綺麗でしょ?
ザブザブ          090809

サクラはちょっとケガしてるので、泳がせなかったけど、本当は泳ぐ気満々だったの。
また、今度みんなで泳ごうね。

          厳木川             090809



何もしないで良いよと言ってたのだけど、庭でバーベキューご馳走になりました。
炭火って良いですよね。

ちょっと大人?っぽく楽しくお喋りして、ああ、時間って早いね。
僕は前夜のリベンジでビールを頂いて、上機嫌で帰ったのでした。

美味しかった。          090809




 12位です。  有り難う御座います。

二日ジョギングを休むと昨日の走りは重い事!  ギラギラ爺さん計画続行中ですぞ。
走るとビールはもっと美味くなりますよ。

花火は音がねぇ・・・ワーブ。

  1. 2009/08/10(月) 15:20:41|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
花火か・・・

ちょっと気になるあの子が浴衣なんか着ちゃって、オマケのどうでも良い浴衣も似合わんお友達、あと二人と団扇片手に歩いてたりする訳。
ああ、声を掛けたいなぁと思っても、勇気出ないの。   どうでも良い浴衣の似合わん女二人が邪魔なの。

人が沢山居て、時々見失いそうになるんだけど、かろうじてあの子は見えてる訳。

そこで、いきなり「ド~ン」と大きな音で花火が上がると、僕の前や後ろで歓声が上がって、一瞬全てを忘れて見上げたのだけど、気が付けばあの子は何処だ?

その頃僕の誕生日が、僕の町の花火大会だった。


あれから僕は何人もの可愛いあの子を見失う事になるんだけど、花火って良いよね。
スッと上がってパッと散る。

さて、今夏は、まだ何回か見れるかなぁ・・・





花火ー1                    090809


花火ー2               090809


花火ー3              090809


花火ー4               090809






 12位です。   有り難う御座います。

暑中お見舞い ~ ダンス付き 歌ってね。

  1. 2009/08/08(土) 10:41:52|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ガツンと、 むあ~っと 暑い夏が来ましたね。

暑中見舞い、病気見舞い、昨日の毎日新聞には喪中見舞いなんて言うのもありました。
見舞うって楽しいね。 何でだろ?

大体 相手が難儀とか、普段より弱った状態だから良いのかな?
うん。   見舞うという行為は上から目線じゃないか。  快感。



だから、正しい見舞い方って、ニマニマ笑いながら、見舞いに来てやったという、僕の町内の白人の中学生みたいなデカイ態度が一番良いと思う。

お見舞いは強者のレジャーだ。
ドンドン弱者を見舞おうじゃないか!

僕は機嫌が悪い時に見舞われると、災害に遭った気分になるぞ。

暑いからって上から目線で見舞われたんじゃ、暑い上に腹が立って来る。  ムカムカ。
それでも、やる気があるなら見舞いに来やがれ!  コノ~!





暑中お見舞い-1           090808


暑中お見舞いー2           090808


暑中お見舞いー3         090808


暑中お見舞いー4          090808





12位です。  有り難う御座います。

多良岳、犬と見るオオキツネノカミソリ。

  1. 2009/08/07(金) 15:48:19|
  2. 犬と行く山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
行って来ましたよ。
多良岳のオオキツネノカミソリの花の観賞登山。

長崎、佐賀の県境をまたぐ多良山系で大人気の花です。
大群生地としては、日本で此処だけでしか見れないそうです。


            オオキツネノカミソリ               090806






みんなでお弁当持って登りましょうって事で、待ち合わせますが、一人ちょっと遅刻。
交通の便の関係で、ダンボ耳ジャックのママは別の場所で合流予定です。

なんのかんので、20分以上彼女を待たせる事になりました。
心配だなぁ~・・・

ジャックのママは一人で置いとくとマズイんだよね。



ああ、随分待たせたけど、ゴメンネ!って・・・

あちゃ~    一人で弁当食ってるやん。


      やっぱ、食ってるし!          090806

ねえ、何で食うの?って聞いたら、リュック軽い方が良いでしょ? なんですと。

前、郡岳に登った時も もうスグ頂上だと言う、暗い登山道で弁当食うって言い出して、困ったのだが、食いたい時に食わないと死にそうになるんだろうね。   少しだけ解かる。
でも、大人なら我慢しようね。





早春のマンサク、春のツクシシャクナゲ、夏のオオキツネノカミソリなどが、この山の人気です。
平日にも関わらず結構な人が山に入ってました。

山で会う人は8割は犬も好きですが、やはり1~2割は大嫌いな人も居ますので、狭い登山道での離合は邪魔にならん様に避けてやります。



福岡からの人達               090806



お昼ご飯時を少し外したので、山小屋付近の人も引いてました。
皆さん腹減ったと言う事で、お花見前にランチです。


ジャックママは、第二回目ランチです。


          山でランチ             090805




ご飯食べて一休みしてから、西野まで歩いて其処から黒木方面に下ります。

先日、下見の時より水は引いてますが、沢山の人が毎日来るので、荒れてます。
少しでも気を抜くと滑りますので、慎重に下ります。



   西野からの下り            090805





やっぱり平日に来て良かった!
僕達だけで貸切です。

満開少し過ぎ。   まぁ、綺麗です。
斜面も少し下って見上げると綺麗です。

自分の足で歩いて来ないと見れない光景です。
綺麗です。               090806


花を見た後は金泉寺まで登り返し、まったりした山の時間を満喫しました。

再建中の金泉寺ですが、山小屋の管理の方のお話ですと、9月半ば頃完成予定だそうです。
銅版葺きの屋根になるそうで、完成したらピカピカの美しい姿になる筈です。

それも、期間限定。  約、3ヶ月でカビが噴くので、輝きは無くなります。


そこで提案。
ピカピカの金泉寺を見に、10月頃登りません?

まぁ、誰も行かんでも僕は行くけど。

       金泉寺          090805



実はサクラ、右足を大怪我してますが、ガッチリテーピングして登りました。
ヨタヨタしてるから、この犬には丁度良いやと思って居たら、リズがヒートが近いのか、サクラ、メチャ元気爆発!     

傷口が開いてしまわないかヒヤヒヤでした。


サクラ元気だ。        090805


安全第一。
たっぷり時間を掛けて山を下りました。

車止めの谷川の水が素晴らしく冷たく美味い事!


ちょっとビックリしたのは、ヨーキーの雲呑が、ほぼ完璧な登山をした事。
これは発見でした。

雲呑はヨーキーでも小さい方ですし、年齢も今回参加では最年長です。
なんか、犬って凄いですよね。

         頑張ったね。         090805


オオキツネノカミソリの花は控え目なのに美しくて、案外花期も短いです。
今度の日曜くらいがラストチャンスかな?

楽しい山登りでした。
女ばかりなので、僕は小さくなってましたけど。




 12位です。  有り難う御座います。

ギラギラじいさん。

  1. 2009/08/04(火) 07:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
僕と犬との関係を見てる人は意外に思うかも知れないけど、最近の僕は犬に過保護です。
勿論虐待みたいな過保護じゃないけど、僕レベルでは最高に過保護なのね。

犬の7~8歳の過ごし方は、その後の生活に大きく影響する訳。
だから、慎重になってるのね。   老犬になってもサクラの底がない明るさは失いたくないなぁ。

今まではスーパースパークだったけど、これからは普通にスパークしましょ。




           サクラ、いつまでも元気。               090803



残念ながら、時間経過は地上の物を古くする。
当然僕も古くなる。

僕は犬のお陰で若い友達が多い。  まぁ、若い人は気遣いが良いので、僕自身も楽しくお付き合いさせて貰ってるが、時々カチンと来る。


サクラも僕もいつまでも「ギラギラの雄」でありたい訳だ。

僕は人間だから、サクラみたいにメス犬追っかける訳には行かんけど、でも、ギラギラなんだけど、きちんとした理性と知性で意外とカッコ良いじゃないのボズさん!ウフっ。っと言う感じで居たい訳。


ところがさ、理想と現実は違うのが常なのね。
同じようなお年頃の人は自分にもビハインドがあるので、「厳しい現実」を口にしないで優しいのだが、
若さの盛りのお友達は時に容赦ない。

ガックリくる。  
僕はアンチエイジングなんてバカな事は考えない性質だが、ある程度は雄のガリガリ、ガツガツ感を取り戻す必要があるな?と、思う。

そう、「キケンな男」になってやる!
と、いつまでもキケンなサクラを撫でながら思うのさ。



いろは、生意気だよなぁ                 090803ムキュ~ッ!




11位です。  有り難う御座います。



飲めばシェードに逃げる犬。

  1. 2009/08/03(月) 22:56:19|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
夢の無い事で悪い気がするが、この世はアキラメだ。
アキラメ様が一番偉い。  ビバ アキラメ。   アキラメが地球を救う。

みんな、何でもいいからアキラメよう!



諦めの先にあるのはアルコールで、目先の絶望から逃避するにはこの液体は誠に都合が良い。
不細工さんでも、なんかモゾモゾ手を出したくなるし、 美人だともっと美人に見える。

デメリットは肝心の僕がヨレヨレの使い物にならん干したのに忘れられた雑巾みたいになる事。


酔っただけで、最上のセクシーになるのが良い女。
その辺30代前半までの女はイモだと思う。  素面でナンボだもんな。

ちゃんと服も着てるのに、まともな事も言ってるのに・・・ ああ、このセクシーはナンなの?と云うのが本物ね。
とは言え僕は飲み屋のお姉さんと付き合う事もやめ、リンリンも飲めばただ「ゲ~」するだけの女だし、最近、酔ってセクシー略して「セク酔」には縁が無い。

我こそは「セク酔」だ!と言う人はお誘い下さい。
ウチの犬達もホッと胸を撫で下ろす事でしょう。










誰も相手しないんだもん。                        090803


可愛いんだよね。                      090803


あっ、逃げやがった!                   090803


マジ判らんの。                       090803





 12位です。   有り難う御座います。

夜になると黒い犬は見え難いですね。 ワーブを連れて大村のお祭りに行ったのだが、気が付かない人って多いですね。  それでも、ワーブに気が付いて恐がって大絶叫の女子の多さにげんなりしてトボトボ帰りました。  どうも「ピカチュウ」以外は恐い人も多いのでしょうな。

修行の旅に出るのだ ピョコタン。

  1. 2009/08/03(月) 12:44:17|
  2. ピョコタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
僕とリンリンの超お気に入りの「ピョコタン」だけど、ピョコタンも僕達の事が好き過ぎて、色々問題も出て来たので、ここは一発専門家のDD4Dに見て貰うのが良かろうと、ちょっと一時預かり移動です。

とっても良い子で、ウチで一人前にして・・・って夢が有ったのだけど、残念!
モモタロウもそうだったけど、犬って、外の世界に触れるべき時期を逃がすと大変なんだ。
厳密に言えばモモタロウだってあと、半年~一年位はトレーニングだと思うんだけど、その辺は里親さんの意識のある無しでどうにかなるレベルだったのね。

ピョコタンも里親さん次第で出しても良いかな?って思うけど、今はどこの家庭でも って訳には行かないですね。
でも、優れた家庭犬になれる資質は充分だから、そうなって欲しいです。

あと少し頑張れピョコタン!

頑張れ ピョコタン。         090803







金太郎のお別れ会しますよ。


それとですね。

今度の土曜日8月8日ね。  ドッグラン「ヒルズ」さんの花火大会のイベントがあるのだけど、そこで、スタンダードプードルの金太郎のお葬式とか来れなかった人達で、気持ちだけ「お別れ会」やりましょうって事なんです。

ジャック・ラッセル・テリア倶楽部の方では、もうお別れした人が大部分なんだろうけど、是非行きたいと云う人は、僕の所でも良いし、「プー助」の所でも良いから連絡してね。
人員の調整します。

「プー助」の所がキッチリ書いてるので、詳しく知りたい人は飛んでね。



    トイプーレッドのプー助君     クリック。




 12位です。  有り難う御座います。



快適なら良いのかワーブ?

  1. 2009/08/01(土) 16:34:06|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
犬と寝る人と、寝る時犬はクレートです。って人が居ると思う。

大体、犬のトレーナーは犬はクレートに入れなさいというんだなぁ。
でもね。犬と一緒に寝る楽しみってものもあるんだよね。
最近は夜も蒸し暑いけど、サクラの体温や、ワーブのイビキを聞きながら寝るのも良いものよ。

あんまり人には勧めませんけど・・・

やっぱり、一般的にはクレートが良いとは思うんですよ。
夜寝る時間っちゅうたら、大人なら「ウフッ」の時間もある訳で、盛り上がるかいな?って時に犬にハアハアされちゃ困ると思うの。

どうも独身女性の犬飼いが多いのは、「直前で盛り上がらない」 とか、「集中出来ない」事に原因があると思うな・・・ つまり自分でチャンスを潰してる訳よ。

クレートトレーニングしましょ!

最初彼氏には犬で盛り上がって貰って、「ここよ!」と言う時犬はクレートにぶち込んで布団とか毛布とか被せて押入れに入れとけば良いの。  

大相撲の立ち合いと一緒よ。  タイミングが大事。



えっ?ボズさんどうしてますって?

馬鹿者! サイトが違うぞ君。

どうでも良いか・・・



安眠ワーブ-1        090801


安眠ワーブー2        090801


安眠ワーブー3         090801


安眠ワーブー4        090801




 ええ~と、何位なんだろ?  有り難う御座います。

大体、酔っ払って寝る奴って寝相悪いんですよね。
真夜中に喉渇いたとか、あつ~い、とか さむ~い、って起きるんだよね。
ワーブって本当に枕して寝ちゃうんです。  特に冬はキチンと寝るんだよね。




オオキツネノカミソリ観賞登山について。

  1. 2009/08/01(土) 09:46:53|
  2. 犬と行く山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
えと、7月後半~8月前半に咲く多良岳のオオキツネノカミソリですが、今年の天候不順は度を越してますね。
何とか様子を見に行けるか?と、昨日犬2匹と金泉寺山小屋下から入山しました。

それがですね。  もう咲いてるんです。予想以上に。



オオキツネノカミソリ       0907031



一緒に行く!と言われてた人に悪いのだけど、8月6日木曜に(ゴメン平日!)犬連れ登山しようと思います。
本当は8月2日が良いのだろうけど、もう、オオキツネノカミソリ大人気! 人の多さで犬連れは無理でしょう。

それと予想以上に大雨での道の痛みが激しいです。
今の状態で登山道から水が沸いてる所もあり、五家原岳から縦走しようと云う案もありましたが、犬連れの安全上無理だと思います。


一番短い金泉寺山小屋下からの入山で、往復2時間半位で考えてます。
犬は一人一匹でお願いします。
靴は何でも良いですが、持ってるもので一番滑り難いものでお願いします。
軍手、タオル、 水筒も準備して下さいね。

一応昼頃入山で、夕方には家に帰れる感じでどうでしょうか?

判るかな?           090801

帰りは美味しい水を汲んで帰れるので、要る人は容器も準備。
それと着替えがあると良い。
山は涼しいのですが、汗かきますよ。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。