ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来ない事って少ないかもね。

  1. 2009/09/30(水) 09:42:34|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前回、意味判らん事で大変憤慨したサクラですが、やっぱりソコはサクラ。
ただ怒っただけじゃ済みません。

目覚めたのです。

そう、何もしないで諦めるなんてする筈無いじゃないか。
やってダメなら仕方無いじゃないか。


どう見ても無理っぽそうなんだけど、思い込みは無理をも超えるって?






や~! 


あ~!


ガシッ!


好きだよサクラ。


怪我する前に止めさせようとしたのです。
バンバン飛び越えてた時より3キロ近く重い上に、足も故障上がりで、本当は良く歩いたり走ったり出来るものだというレベルなんです。

最近はサクラ自身もその辺判ってて、飛ばない奴になってたのですが、覚醒したのでしょうね。


実は前回来た時に何度も飛んで失敗して、サクラも、もう飛べないのだと半分諦めて居たのです。
他所のランでも当然越えられる高さでも飛ぼうとはしませんでした。

僕もサクラはもう飛ばない方が良いと思ってました。



本当はどうなんだか判らないけど、これがジャック・ラッセル・テリアなんですね。
気持ちで行くという奴です。

コイツに好かれてる僕はどれだけ幸せ者なんだと思うと、内心熱くなりました。
この小さな犬相手に、「飛ぶな!」と「飛んでしまえ!」で心が揺れる飼い主が、何人居るというのでしょうか?    
僕はコイツのお陰で、かなり奇妙な世界にいるようですね。





  16位です。 有り難う御座います。




  そんでこっちは15位です。  やっぱり有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング






オフ会しますよ!


日時。        10月4日 日曜日。    昼頃(アバウト!)

場所。     空の公園  (諌早高峰展望所)



         気持ち良いよ!



34号線を大村から諌早に抜けると「本野入口」のT字交差を「富川渓谷」に左折します。


本野入口


ひたすら真っ直ぐで、黄色の点滅信号に出ます。
そのまま直進。


黄色の点滅


そこから約600メートル進むと右手にチッコイ富川渓谷の案内板が有り、右斜めに登る道が有ります。   その道に右折。


案内板

案内板の矢印が迷わせるよね。

右に登るよ。



途中枝道は有りますが、構わず直進。   道は細いですよ~  安全運転。
基本、展望台なんですから、道は登る方を選択して下さいね。


右に大山神社が見えたら大きくコンクリート道路に左折、登って到着です。



前回 いい大人を馬鹿にした様な、判り易い案内記事を書いたに関わらず、「行けない」 「着かない」
「諦めて帰る!」という人も少なからず出ました。

普通ならちゃんと着くけど、自信の無い人は、連絡つく様にして下さいね。
携帯の電波状況は良い所です。


楽しみだな!

いつもの様に犬種問いません。
昼食べる人は、お店まで距離があるので、注意して下さいね。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


不満ってエネルギーになるね。

  1. 2009/09/29(火) 11:32:36|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
マズはお知らせから。

暑い盛りのオフ会は犬虐めだわいなと控えていましたオフ会ですが、次の日曜やりますよ。
詳しくは最後に。




日曜は保護犬のキーちゃんをドカン!と走らそうと、ヒルズさんに行きました。
キーちゃんはご機嫌で走りまくってましたが、サクラはあんまりボール遊びにも執着せずに、どこかうわの空です。

そう サクラは、折角のドッグランだから、もっと自由で居たいのです。
我儘なんです。




時々金網の柵を見上げます。

やっぱり嫌だな。

うん、今は無理だと思うよ。
足も悪いし・・・

しょんぼりだ。

いや、ランだよ!


まてよ。

犬だよ!   
勝手にドッグランの名前変えるなよ・・・


ぬぉおおお~

だから犬だよ!
お前は本当にファイターだなぁ・・・

一度は諦めた事だけど、沸々と野望はたぎるのです。
さて、どうするサクラ。

本当は、程々に遊んで呉れたら良いんだけどな・・・








秋とは言っても、まだまだ昼間は暑いですね。
僕は元気な犬と子供を見ると少しげんなりします。

ランの中央の小山を登ったり降りたり、転んだり・・・
楽しいかな?  

楽しいんだろうね。


        遊ぶチビッコ


楽しいんだろうね。

気が強いの。   ラブ苛めしてるの。

チョコ行きます。






苛められたの。

スグ忘れるけど。

          まだ仔犬だよ。





アロアとヴォア。

単純に「大」と「小」って呼んでも良いような・・・
牛丼で言うと、「並」と「特盛り」みたいな感じです。

表情まで同じ。

トイプーとスタンダード。

アロアとヴォア。



               ヴォア足が長いね。








オフ会しますよ!


日時。        10月4日 日曜日。    昼頃(アバウト!)

場所。     空の公園  (諌早高峰展望所)



         気持ち良いよ!



34号線を大村から諌早に抜けると「本野入口」のT字交差を「富川渓谷」に左折します。

ひたすら真っ直ぐで、黄色の点滅信号に出ます。
そのまま直進。

そこからちょっと(100~150メートル?)進むと右手にチッコイ富川渓谷の案内板が有り、右斜めに登る道が有ります。   その道に右折。


途中枝道は有りますが、構わず直進。   道は細いですよ~  安全運転。


右に大山神社が見えたら大きくコンクリート道路に左折、登って到着です。



前回 いい大人を馬鹿にした様な、判り易い案内記事を書いたに関わらず、「行けない」 「着かない」
「諦めて帰る!」という人も少なからず出ました。

普通ならちゃんと着くけど、自信の無い人は、連絡つく様にして下さいね。
携帯の電波状況は良い所です。


楽しみだな!

いつもの様に犬種問いません。
昼食べる人は、お店まで距離があるので、注意して下さいね。





  19位です。  有り難う御座います。




  コチラは16位有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

ハートは風と飛ぶ。

  1. 2009/09/27(日) 23:59:05|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
風船で空に浮かんだり、傘でフワフワ飛んだり・・・
まずはハートが自由だと色々できるものだ。

現実にはなかなか厳しくて、思う様に飛べる訳ない。
大人になるとか、常識ができるとかは、かくも味気ない。  つまらん事だ。

サクラとワーブは自分が犬だという明確な認識があるのだろうか?
ときどき疑問が湧く。

夢に四つ足を付けて「ワン」と言わせれば犬になるのかも。

ワーブの野望は遠い未来に飛ぶ犬のが現れる伏線になる。
きっと今に犬も空を飛ぶに違いない。






鳥って良いな。

飛べるかな?

パタパタ!

あ、なんか説得力ある!

いかいでか!

え、でも、  マジ?

わ、ずるい。  ボクも~!

ええ~っ!  サクラまで?

飛べるといいけどね。
暗くなるまでにお家に帰るよ。




写真を撮るという行為もめっきり減ったので、案外写真がない最近です。
今まで目茶苦茶撮りまくったので、僕のコンデジはストロボがイカレてレンズも傷入り、ボディもポコポコ。

コンデジはやっぱしキャノンだぜって物色してたけど、なんか熱も冷めて、このIXY が完全にイカれるまでコレで行く事にした。

秋の陽はキッパリと後を引く事なく行くので、ポンと暗くなる。
でも見上げる空は宇宙の影を引いて綺麗。



散歩に急ごう。


        陽が落ちた



動きの激しい犬を追い掛けるのなら、連写機能が優れてるIXY DIGITALシリーズはお勧めよ。
時々、写真が良いと褒めて下さる方もいらっしゃいますが、僕のウデではありません。

カメラが優れているのです。
ニコンもとても引かれるのだけど、犬との生活での普段使いでは僕はキャノンが良い。

カメラを語る程詳しくもないが、沢山撮らないとダメなんだと思います。

とかなんとか言いながら、
たった一枚写真を撮る。

夢に四つ足が生えてバタバタしてる。  お前は元気だね。



ふぅ    秋が来た。

          秋だね。






 17位です。  有り難う御座います。




  そんで、こっちは16位。  ちっと嬉しいな。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

この無法者!釣りだ!Tシャツだ!

  1. 2009/09/26(土) 23:56:26|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

このマークは立ち入り禁止とかに使う奴だけど、僕はこのマークが大好き。
これが見えると吸い寄せられるみたいに立ち入ってしまうんです。

別名、天邪鬼吸い寄せマーク。

          立ち入り禁止マーク?



今はもう使われてない大村発電所の広大な跡地。
護岸は魅力的。

しかし、立ち入り禁止。
しかも水没地帯を行かなければならない。

この辺の脳味噌ラテン系のおじさん達は服のままザブザブ行って向こう岸で乾かすなんて事平気でやってるけど、帰る時にまた濡れる訳で・・・

一度若いお姉ちゃん方がビキニで渡ってたのを見た時は目の保養、濡れた後のビュジュアル共にグッドで、濡れるんなら、やっぱし濡れて良い格好が良いに決まってるわな。

行くのか?




しかしながら、僕はビキニを持ってないので、釣り用の馬鹿長靴を履く。
陽に焼けて真っ黒なジジイに「頭イイ!」と褒められながら行く。

       確信犯だ。




テクテク歩いて行くと、頑強なバリケードに当たる。
しかし、この金網もラテン系ギャング親父達の手によって、簡単に行ける穴が加工済みだ。

何度来ても濡れる事は忘れるけど、金網に阻止されるのは覚えて居て切断道具を持って来るお茶目な奴等だ。


しかし、キスはこの辺が良く釣れる。


波浪注意報でてますよ~


でも、この日は漁師が蟹籠を護岸ギリギリに仕掛けてるので、釣りはアウト。
何気に見るとミナが付いてるので、魚釣り後回しでミナ捕り。

実はこの日長崎県は強風波浪注意報が出てる。
しかし、南東向きのこの護岸は別世界。

      ミナ捕った。


この後、バリケードを越えて釣り糸を垂れたが、数日来の赤潮の影響か、全くのノーフィッシュ。

あ、コイツが一匹だけ挨拶に来たけど。
大きくなってまた来いよ~!と言いたい所だが、この魚種ではこれでビッグサイズだ。
つまらんな。

可愛い!






朝暗い内に思う事あり下絵を描く。


   
                    ゴーストサクラ




立ち入り禁止マークとドッキング!
あ、イイかも。

        ドッキング~!

 


ボールバスターズにしたいのだけど、ボールのスペルはBALLだわな・・・
Oが無くちゃゴーストサクラが入らないじゃない?

まぁ、外人の目は無視してイイかっ!

ローマ字とチャンポンロゴにしたぞ。

ええと・・・外人無視で良いか!




そんで全部ドッキングして出来た!


キャ~、出来た。





着古しのTシャツに転写した。
やっぱし、白Tシャツがよかったかな?

あれれ? 廃棄した筈のスペル間違いバージョンで印刷してるし・・・
まぁ、勿体ないから着るけど。


今着てるよ。





  18位です。  有り難う御座います。




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村    コッチは17位
ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング


だって獣だモン!

  1. 2009/09/25(金) 23:01:35|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昼間はまだまだ暑いのだけど、随分と過ごし易くなりました。
これからは一雨ごとに秋が深まるのでしょうね。

ウチの犬達もあっちでゴロゴロ
こっちでゴロゴロ寝て居ます。

昼寝が気持ち良いみたいですね。





サクラ、グッスリ寝て居るね。

寝てるね。

眠ってる姿って可愛いなぁ


ちょっと出るんだよな。

ニョキって出てるんだよね。
ああ、犬なんだなぁ・・・なんて思ってしまう時です。


あ~あ

よくもデッカく口が開きますよね。
残念だなぁ・・・


ま、良いけど・・・
起こして悪いね。
寝てて良いんだよ。





犬はそのままの存在で生きて行けるのだから充分獣だと思います。
トク家に一時預かりのミントなんだけど、クサイらしいです。

僕なんかは何も感じないのだけど、ボステリみたいに匂わない犬と居ると気になってしまうんでしょうね。
ああ、多分、猟犬特有の獣臭さなんだろうなと思うので、みんなで洗ってやりました。

確かに泡立ち悪いですね。  脂のせいでしょう。
どうだろ、クサクなくなったかな?


        くさいといえばくさい。


なんも汚れてないのに洗われてしまったトク。

寒いよね。



もう、ついでだからとキーちゃんも洗いました。
長年洗った事ない犬は、ちょっと期間を詰めて洗ってやった方が良いです。


          綺麗になるかな?


シャンプー効果でしょうか?
キーちゃん今日の抜け毛の凄い事!

悪い毛早く全部取ってやりたいです。



21位です。  有り難う御座います。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村  コチラは19位です。 有り難う御座います。

最近ランキング落ちましたね。 って心配して下さる方も居ますが、四コマにも登録しましたので、ワンポチが0.5でカウントされるんですね。
ですから、半分の力で二つのランキングでこの順位ですから、上出来なんです。
心配には及びませんよ。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

動物愛護フェスティバル~東彼杵いこいの広場。

  1. 2009/09/24(木) 15:12:42|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
連休最終日は普段多方面でお世話になってる動物病院のドクターさん達に感謝の心を込めて、是非盛り上げたいと、東彼杵いこいの広場で開催された「動物愛護フェスティバル」に行って来ました。

直前までの降雨にしてはマズマズの人の集まり具合でしたよ。

大村、彼杵のドクター勢揃いで、僕はペコペコ頭の下げっぱなしでした。
ああ、色んな人にお世話になってるんだなぁ・・・

こんなオンボロブログでも覗いて頂いている方も結構居られて、あちこちで、
「サクラ、おっきい~!」
「ワーブ、ちっちゃい~!」
と言われちゃいました。

ボズさんカッコいい!なんて声がないのは寂しい限りだが、
「エヘエヘ、あの方がリンリンさんですよね?」
と笑われてるリンリンもほんわか不憫であった。



そんなこんなでワイワイしてたんだけど、サクラもちょっぴり不満だったのです。

おいおい、何を騒いでいるんだ?
たいへんだ!


まぁ、良いんじゃない?
越える為のフェンスじゃないし・・・・
でも、ドッグランだし。


だから、さっきからみんなにおっきいって言われるじゃないか。
え?  ワーブ今気が付いた?
肥ったの。


さて、体重落とせばまだまだ跳べる筈ですけど、どうする? サクラ。

まぁ、どっちかだよ。

本当は飼い主がちょっと寂しいだけなんだけど・・・






可愛いジャック・ラッセル・テリアも居ましたよ。
多分ボズ家のご近所さんです。

だって行くスーパーが一緒だもん。
          ロンちゃん


意外にも声を掛けて頂いたボーダーのサクラちゃん。
恐縮です。

もっと上品な記事書いとけば良かった・・・
こんな時は恥かしい。

また、今度遊んで下さいね。

サクラちゃん



僕が大好きな犬も来てた。

何となく寄って来たので、頭を撫でようとしたら、オイ、のび太じゃないか!
可愛いんだ、コイツ。

ノビ太。


コメント欄等で交流のある「みかさん」の所の犬。
人や犬が多い所は苦手だって話でしたが、全然そんな事ない良い子でした。

案外高齢なの。
いつまでも元気でね。

チェリーちゃん







躾教室やら、障害物競走やらイベントがあるんだけど、国籍不明の犬の訓練士が、素人向けの賞状貰って喜んでる姿ってどうよ?と思う。

まぁね。
褒められると嬉しいけどね。

みんなで褒めあって伸ばしましょうか・・・
ああ、僕にもまだ伸びしろがあれば良いけど。

       どうなのさ?




 20位です。 有り難う御座います。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村  コチラは19位です。 有り難う御座います。
ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

ジャック・ラッセル・テリアって厄介だよね。

  1. 2009/09/22(火) 08:11:22|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
連休中だが如何お過ごしか。
都市部の人は移動が激しいのか家に居ないみたいだけど、安全に帰って来て欲しいですね。

長崎みたいな田舎でさえ、昨日はどこも車で溢れた。
ちょっこと移動にも時間食うから、余裕みて安全運転ね。

長崎は今日は雨。
普段降らないのに連休に降る事ないじゃない・・・とも思うけど、昨夜はまとまって降ったけど、今は良い感じです。

たまには良いか、こんな天気も。





あ、サクラが来た。
テンション低いな?

プッ、絆創膏。


勝てそうな奴とやれば?
そうもいかんか・・・   男だもんな。
見るなよ。


見ない、見ない。
ほら、見るからさぁ~。
ほら、また燃える。


お前さ、 もういい加減おじさんだけど、食って大きくなれよ。
うん、大きくなろう。


サクラ只今 体重12キロ。
せいぜい8キロくらいが標準のジャック・ラッセル・テリアの中では横綱かな?

格闘界では無差別級だ!   ろくでなし。






そんな厄介なジャック・ラッセル・テリアが三匹ゾロゾロ。
大粒の雨が降り出した昨夜の佐世保アーケードでの事。


その中の一匹、ニコニコの犬をよ~く見ると、あれれ?  マイア??
飛行機に乗って遠くに行った筈だから・・・   出戻り?

ご安心あれ、連休を利用して、名古屋から車でピュ~と11時間。
ピンポイントで雨の長崎に到着したという訳。
良くも悪くも運のある犬ってか?


とっても綺麗になってて、暫く見ないと気が付かないくらい。


         ヒオ!


マイアの保護に関しては悲観的だった僕だが、この犬はことごとく僕の予想を裏切った。
これはレアケース。

運がある。  それに尽きる。
パパはついでに勢いでFMでも喋ってもらうというオマケ付き。


それで、今日はもう帰ってしまうと言うから、わざわざ遠くから、元気ですよ!と見せに来て呉れた訳。

犬がハイパーなら、飼い主もハイパーになる訳だ。

ハウとウズも。

それにしても雨。
なんかゴメンね長崎で。  って思うのは僕だけか?




 19位です。  有り難う御座います。





にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村   そんで、コッチも19位。  有り難う御座います。
ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

動かない犬と掃除機はあんまり変わらんね。

  1. 2009/09/21(月) 00:21:00|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
犬って電化製品あんまり好きじゃないですよね。

特にキライなのは、掃除機とドライヤーじゃないかな?




ん? ワーブ。
確かに掃除機って騒がしいけど、良い奴なんだよ。

判んないかな?

怒ってるの?ワーブ。



でも、普段は大人しいでしょ?
別に悪気はないんだよ。

電源入ってないからね。



コンセント入ってないし・・・

急に動くかもよ?




ゴロゴロ言って喜ぶかもね。
でも、あんまり遠くに行ったらダメだよ!

え?外に行くの?








ふ~。
昨日は運動会とか各地で開催されてて、こんな日は譲渡会やっても低調なんですよね。
それでも仔犬2匹出たけど・・・

あんまり自分の立場を悲観してない成犬組はみんなニコニコで一時預かりに帰って行ったのだなぁ・・・



          譲渡会に住む犬




やっぱり、ちょっと人が少なかったかな?
遊んでくれよ!と不満顔のサクラです。
不満だよな、サクラ




ちょっと疲れたワーブはサークルに入って貰ったが、時々人が覗きに来ます。
すみませんね。

いかにも譲渡犬っぽい奴だけど、ウチの犬なんです。


そうだ、アーケードだったら掃除機と散歩し易いかも知れんね、ワーブ。

         なんか、貰われそうなワーブです。






  21位です。 有り難う御座います。

車で移動が多い時期だと思うけど、気を付けてね。
トラブルは時間もお金もロスが大きいですよ。  安全運転一番ですよ。
僕もシャキッと運転しよっと。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村     えっと、こっちは22位だ。
ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

ブルブル上手。

  1. 2009/09/19(土) 01:23:37|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
犬って結構不器用だし、頭だって考えるのは飼い主のパートだからあんまり良いって言えないです。
そんでも手を使わない事にかけては、器用さを発揮しますね。

犬をシャンプーしたりすると、芸術的器用さで頭から順番にお尻の先までブルブルして水を切るけど、アレって凄いですよね!   
見てるといつも感動しちゃいます。





おっ、サクラ。
お前は良く泳ぐね。

お前、潜れたの?


頭から順番にブルブルして行くんだよね。

頭から順にブルブルだ。


ん?うるさいって何が?

やはり無理か?


順番っつ~のが難しいね。
頭振ってる時点で微妙に揺れてる訳だけど、お尻をブルブルする時「ペチペチ」言うんだよな。
ペチペチ。








良くボズさん、大村で海って何処行くんですか? と聞かれるんだけど、そうなんだよね。
幾ら長崎の田舎でも今じゃそう簡単に海に出れるって訳じゃないです。

まぁ、文字で書くほうが面倒っちいので簡単に図に描いてみたけど、簡単過ぎ?


こんな地図で解かるのか?




大体此処で遊んでます。
ほんと、サクラって海似合うんですよね。

        海だね~!



ワーブも海は大好きですよ。

200909-016の画 067





キーちゃんも今じゃ大爆走ですよ。
ちょっと濡れるくらいは気にしなくなったので、案外泳げるまでなるかも知れないです。

       200909-016の画 091





キスやらタコやら釣る海でもあります。
僕もこの海好きなんだけど、今、赤潮が入ってます。

200909-016の画 072





 22位です。  有り難う御座います。

日本でも、嫌 世界でも希少な超閉鎖水域の海水だから、汚染にすこぶる弱い。
何十年も掛けてまだ、下水も完備出来ないクセに新幹線引いたりする長崎県人が悪い。

台風も来なくなったのはこの海には痛い。
波静かなこの海を掻き回してくれるのは台風しかないのだが・・・
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

キーちゃん元気で走ってます!

  1. 2009/09/18(金) 14:50:17|
  2. キーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
佐世保島瀬での譲渡会も今度の日曜と言う事で、ちょっとキーちゃんの事でも書くかな?

キーちゃん元気ですよ。
ちょっと綺麗になって見やすくなったでしょ?


        きーちゃん。



普段散歩の時は、安全面に万全を期してサクラかワーブとリードを繋いでニコイチにしてるキーちゃんですが、キーちゃんお散歩大好きなんです。

呼べば戻ってくるんですが、なにせお散歩初心者の犬は喜び過ぎてどっか行ってしまう事もありますので、ウチの犬達に監督して貰う訳です。

キーちゃんは体格的にワーブと吊り合うので、大概ワーブとニコイチにしますが、ワーブは不満なんだなぁ・・・
最近はスグ家に帰りたいと思うみたいです。

ニコイチは辛いぜ!



そこで、先週の日曜にドッグランヒルズさんに行って見ました。
キーちゃんもフリーにして見たかったし。

       ヤッホ~!

いや~、キーちゃん、 なんかこっちの思うツボっていうか、見事に喜んで呉れました。
単純なやっちゃ。

ワンワン吠えながら走るんだ。

走るぞ!


勿論ワーブも子守から開放されてとても喜んでました。

        ワーブも負けてないぞ!


こんなキーちゃん見てみようかな~って人は日曜(20日) 午後3時~7時まで、佐世保島瀬公園前に居るから宜しくお願いしますね。


結構ボール好きよ。




今年は案外ドッグラン自体行かないので、サクラも久しぶりで、とても喜んでました。
コイツが遊ぶって言ってもボール遊びのワンパターンなんだけどね。

           ニコニコですな。







ところが此処で、トラブル発生。
やっぱりボール大好きなレオンにボール取られちゃった。

サクラは案外その辺優しい奴で、無理矢理取り返そうとはしないんですよね。
そのうち離すでしょ?って見てたらムシャムシャ食いだした。

ありゃりゃ~、  細かくしながら食うんでトラブルはないらしいけど、本当に大丈夫かな?
そういえば前も食ってるの見た事あるなぁ。

でも、美味い訳ないよね。


大丈夫かなぁ~



ジッと見てたら、手品かサギみたいにボールが無くなったので、サクラは大変落胆しました。
食う奴があるもんか!

犬の頭で考えても、納得行かんわなぁ・・・

       あは、仕方無いね。




   23位です。   有り難う御座います。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

注射は緊張するよね。

  1. 2009/09/17(木) 12:00:03|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
お医者さんごっこは良い。  
どれ、見せてごらん。 と、ほら見てごらんの利害が一致して円満だ。

その点おままごとは問題が多い。  
僕には姉が居るが、犬のウンコ入りの泥ダンゴ食わされた覚えがある。 無論、泥ダンゴ食って楽しいという事はないが、学ぶ事はある。
犬のウンコはとても苦い。


残念なのだが、僕は子供の頃充分にお医者さんごっこをしなかった影響で、大人になってから、綺麗なお姉さんにお金を払ってお医者さんごっこをしなければならなくなった。
無論、保険が効かんので高額になるのだが、よろず難病の医療費は高くつくものだ。



そういえば、リンリンは看護婦(最近は看護師と言わんといかんのか?)なので、制服大好きな僕だが、ナース姿だけは夢がない。  幾らでも掛かってきやがれ! ピクッともせんぞ!(どこが?)

ええと、制服好きって言っても自分で着て見よう!とか、コレクションしよう!とかじゃないから、ヘビーな奴から見たら、半端な弱虫だけど、事務員さんの制服が好きなんだよなぁ・・・


それも意外とストライクゾーンが狭いのね。  うう~んと・・・・

小さな会社の事務所が良いな、  出来たら創業以来デザインが変わらんダサい感じが良い。
色はネズミ色っての? 地味が良い。

そんで、そこの事務のお姉さんが、朝から身体がだるくて、
「専務、ちょっと今日、昼から休んで良いですか?」
って、 (専務は社長の息子ね。)住んでるアパートの近くの内科に行く訳よ。
そんで、勿論そこのドクターが僕な訳ね。  こんな感じが良い。

昼に更新するつもりだけど、こんな内容で良いのかな?
ま、漫画で誤魔化そうっと!




おや? ワーブまで何か言いに来たぞ・・・
そうか、メス犬だもんなぁ    可愛いところあるよなぁ。

あっ、ワーブまで!


まぁ、お前は黒いから清潔感には乏しいが、この際付き合ってやろうな。
僕がドクターね。
まぁ付き合うか・・・



おいおい、練習通り落着いてやれば恐くないって!

可愛いとこあるじゃないか。


え?違うの?
あ、やっぱり。
誰に?
何で?
どうして??





にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村  4コマ漫画ランキングジャックラッセルテリアブログランキング 17位です。  有り難う御座います。


グリードっぽく チュウチュウするか。

  1. 2009/09/16(水) 11:49:52|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ウォール街の強欲資本主義がまたぞろ息を吹き返したようだが、どんな批判を受けようが、この手の方々はめげないのは素晴らしい。
目先のニンジンは食ってしまうに限る。
モタモタしてたらなくなってしまう。

意外だろうが、僕もサクラもルールは良く守る。
でも、時々それが嫌な時もあります。

巧妙な長いストロー咥えた奴が、チュウチュウ安全な所からサクラのご馳走を盗む。
善良は馬鹿なのか?  盗まれた事にさえ気が付かないサクラと僕だ。




ストローでチュウチュウで思い出したけど、マックのシェイク美味しいよね。
最近数年振りにチュウチュウしたけど、チュウチュウキングだと思うな。

ナンだったっけ? どっかの暇な格付け機関が、スタバのコーヒーよりマックが上だって発表してたけど、大きなお世話だよね。  僕、評価って大嫌い。
マック食いながら飲むのはシェイクかコーラに決まってるだろが~ぁ!
あ、朝だったらコーヒーだけど。
違う、チュウチュウする話だった。


おじさんに産まれるとチュウチュウする事少ないです。
もっとチュウチュウしようと今朝思ったんだけど、それをリンリンに言おうとは思わない。

「うふっ、  もう、パパ」 って思うかも知れないでしょ?


あっ、そういえば半熟玉子の黄身をチュウチュウするのも好きだな!

どっちにしてもチュウチュウしてる姿が男だぜ!って感じならもっとチュウチュウするんだけど、似合う人って少ないだろうね。
その点恥も外聞もないのがグリードなんだろうが、成る程特殊な技能かもねぇ・・・





サクラ、お前も夢を追いかけるのか?・・・
今度は何?

コックさんになりたい!

ええと、毎回 何で手を引かれてる訳?

夢がある奴だなぁ


ドッグフードで作るの?


犬には美味いかもね・・・

でも熱いもの大丈夫かな?

それはハンバーグじゃないよ!

それとサクラ、 
似てるけど、それはハンバーグじゃないよ。




  11位です。  有り難う御座います。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

大村、イイダコ事情。

  1. 2009/09/15(火) 13:08:47|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
保護犬のキーちゃんは今どんな具合よ?
と、明るい時間帯にキーちゃん単独で大村森園公園に出てみました。


      ビウビクだな。

サクラ、ワーブと一緒だとやんちゃな面も見せる奴ですけど、単独だと子供の声や車の音に過敏です。

もしかして、一時的にでも犬を保護する事があるかも知れない人は覚えといてね。
成犬は、首輪は二本で写真みたいにリード装着してね。



まぁ、外の世界は初心者なんで、キーちゃんはこれからなんだけど、良い奴ですよ。

クレートなんか2日で覚えてしまった。
トイレもバッチリ。

飼い易い犬ですよ。
里親考えてる人は一報下さい。

クレート好きよ!





折角森園に来たのだから海辺に出る。
       空港を望む



ウンコ取りスコップで地面を掘る。
イソメじゃないのだけど、ミミズが出てくる。 もうちょっと潮が引けばイソメも獲れるんだけど・・・

海でミミズ?と思うだろうけど、此処には居る。  僕は耐塩ミミズと呼んでるが、大村湾の小物釣りに良い餌です。

こいつ等がこの浜で頑張ってくれてるお陰でこの海はかろうじて海で居られるワケで、気持ち悪いなんてとんでもないですよ。
こいつ等が消えた時はここはただのヘドロの溜まり場になります。
森園公園なんか、臭くて近づけない公園になりますよ。

シマミミズ?

ウンコスコップで10分位掘れば暇な時にチョチョと行ける分の餌が確保出来ます。
普通冷蔵庫の野菜庫なんかに活餌は入れるけど、コイツは寒さに飛び切り弱いですから。 このまま直射日光が当らない所に置いとけば一週間くらいは持ちますよ。

          ミミズダンゴ






日曜の朝、暗いうちにゴソゴソ起き出して海に行く。
狙いはイイダコ。


イイダコだ!


場所は何処でも良いのだけど、車停めてスグが良いやと言う事と、如何にも釣りをするには浅くて人気が無い場所を選びました。

家から10分くらいかな?

        富の原?


先日夜釣りした波止が見えます。
古い人には「ハクド」で通りますが、最近は八幡の波止なんて呼ばれてますね。
白土が見える




浅い所を広範囲に狙うと言う事でシーバスロッドにロストしても惜しくない格安3号エギをセット。 ラインも500メートル巻きの格安2.5号ライン。  細い?
飛ばさないと意味ないから気にしない。

PEでも良いのだけど、根掛かり覚悟なので、厄介だし勿体ない。

         チープだろ?



馬鹿みたいに浅いでしょ?  気にしない。
       浅くても気にしない。


機動力命だから腰からスーパーのビニール袋下げてそれを魚容れにしてるので、獲物がタコとなると易々脱走するので、釣れる度にコンクリート路面に叩き付けて、半殺しになって頂きます。


タコ殺しの跡が、路面に残る。
バシッ!っと。


すっかり明るくなったので、仕掛けを変更して小魚を狙います。
森園の耐塩ミミズの登場です。


先日の夜釣りの仕掛けまんま。   ケミまで付いてるし、小魚狙うにしてはセイゴ針13号はデカ過ぎだろ?

それでも面倒っちいのでそのまま投げます。

流石に針がデカイのか、あたりはあっても魚釣れません。



       いい加減!





ナンか、近くで薄着のご夫婦だろうか? 体操し出したと思ったら、
うっそぉ~、泳ぎ出しちゃった。

いや、泳ぐには流石に寒い。
思わず時間を見るがまだ7時前だ。   元気だなぁ・・・



元気だ!



まぁ、人間引っ掛けても敵わんし、此処で終了。

一時間半くらいの釣果です。
まぁ、これくらいで満足するのが良いんだろうね。

朝の釣果





 12位です。  有り難う御座います。

各地で海が変だと騒がれてますが、大村湾も凄く変です。
折角何年も掛けて綺麗にしてきた海なのに、海底がダメになって来てます。
変な海草が沢山生えて、水も悪くなってます。

このペースで悪くなると僕が生きてる間に、ただの水溜りになるかも知れないと思うと怖いです。

多分、デビッド・リンチ辺りは好きだろうね。

  1. 2009/09/14(月) 04:07:59|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ジョイ ジョイ


トットナムのクラウチ君は頭抜けてデカイけど、あの動きの良さは巨人症という訳でもなさそうなんだけど、時々あの長い手足が窮屈そうに見える。 
人間の身体のサイズも地球の重力との関係で丁度いい感じで決まってると思うんだけど、「規格外」で暮らす地上の生活は案外不便な事が多いと思う。  骨折しなければ良いがなぁ。なんて見てるが、案外丈夫なのは体重が軽いからだろうと思うけど。


なんだか切ない規格外になってしまった陸上女子のセメンヤだけど、両性具有なんて活字を新聞で初めて見た気がする。  医学的に仕方無いとしても、結局社会的にはどっちなの?って疑問は残るけど、本人が女だと思っていれば女なんだろうが、これだけ世界的に騒がれた後で、普通に女の生活が出来るのだろうか?
お気楽に個性だよとは言えないよなぁ。


いろはがしつこく「どういう事なの?」と聞いてくるので、普段シモネタ好きな僕だけど詳しい説明は、やはりつらい。
靴の上から足を掻く様な説明するけど、ピンと来ないらしくて不満顔する。
しかし、両性具有の「具」ってどうさ?と思うけど、文字で判れよな。


ああ、もう、説明し辛いなぁ・・・


以前、真っ昼間の大衆食堂で会社の女の子に大きな声でGスポットってナンですか?と無邪気に聞かれて食い物吐き出した事あるけど、それに次ぐ。




それでもなんとか納得した瞬間があったらしく、やはりこの人も大きな声で言う。


そう言えば解かる?



たぶん違うけど、解かったっちゃ解かったんだろうが、言い方ってあるよな。





12位です。  有り難う御座います。

つつましく パッと行くか。

  1. 2009/09/13(日) 01:46:10|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
海が近いから夜に海まで行ったりする。
最近は女の人でも一人で夜釣りする人がボチボチいます。

昨日は仲が良さそうな3人連れが近くで仲良く釣りしてて、色々楽しくお喋りして居た。
わざわざ聞くでもないが、潮風に乗って会話が良く聞こえる。



その中の一人が、好きでもなんでもない男に言い寄られて随分と困ってたそうだが、とうとう、その男の熱意に負けて交際したそうなのだが、暫く付き合ったある日突然、男にふられてしまったそうで、自分がふるならともかく、何でお前からふられるんだ?と納得が行かず、しつこく男にすがってワケを聞いたのだが、男が言うには、

「そもそも、何で好きだったかが、解からん。」
と言われたそうで、怒りが倍増したそうです。



エヘエヘ笑いながら聞いてると、まあまあサイズのイイダコが釣れたのだが、その女の子達が挨拶と、釣り方を請いに来たのでプレゼントした。

その前もヨレヨレの爺さんが通り掛って哀れだったので釣れた魚をやったし、タヌキや猫に盗られる事も多いので、僕の夜釣りと云うのは案外お土産が少ないのが常だ。

それでも夜に海辺に来てしまうのは若い時に散々シーバスを狙って夜にうろついた名残なのだろうか?   今でもイカを狙うけどね。

しかし、満月の夜の大村湾は美しいですよ。
大概 風は午後8時過ぎに止まる。
チャポチャポしてた海がシンとして鏡の様に月を映し出すと、泣きたくなるくらい綺麗だ。




月満つれば欠ける。
つつましい事で楽しめたり、満足できるのは美徳かも知れんね。



犬でもそうか?


おなか壊すよ~


おしっこたいへんだよ~


え?もう終わり?

犬の望みって言ってもそう多くはないな・・・



 13位です。  有り難う御座います。


野望ってあるよね。  サクラも。

  1. 2009/09/11(金) 12:00:00|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
男の子に限らず女の子でも世界征服が夢だと云う奴って案外いて、それは正直で大変よろしいが、頭の仕上がりがちっと悪いお方の発言に多い。

よし、わかった。 ビール買って来い!と言うと素直にパシッたりするから可愛い。
是非世界を征服して僕を側近にスカウトして欲しいのだが、この世界は厳しい。 もう少しささやかな夢から実現させるのが良いだろう。

夜中に4Dと話してて、「ちょっとリードありますか?」とか言って綱引きのテクの研究なんかしてると、色々鬱陶しい事は置いといて、罪が無くて良い。   自分サイズでちょこっと難しい夢を持つのは良い事だろうと思う。
  
もしかしたら実現するかも知れない夢を持とう。
夢や音楽がないのは世界に征服された証だ。

ストーンズかチャット・モンチー聴きながら夢を見ようね。



  

さて、サクラにも野望があるのは知っていた。
でも、そんなに熱望してるなんて知らなかったんだ。

保育園に行きたい!



え?お前が着れる制服ってあるのかなぁ・・・
大体、犬服とか着せるから勘違いするんだろうなぁ・・・

え?やっぱり?


まぁ、なんかワケがあるんでしょ?

理由は?


ああ、そうだね。  お前なら楽しいかも知れないね。

いつもと変わらんやん。


サクラが子供達と遊んでる姿見てるとコイツのガキ大将気質が笑える。
どうかすると何人か人間の子供引き連れて遊んでます。

サクラが保育園に通ってみたいと思ってるのは本当ですよ。





 13位です。  有り難う御座います。


早いですね。 もう9月も10日過ぎちゃった。  空気が澄んできて月が綺麗だったりします。
先日ワーブと夜の海辺を歩いてたら、夏が行っちゃったんだと少し寂しかった。

でも、まぁ、犬には良い季節が来たって事。
そろそろオフ会も計画しないとダメですね。   何処でやりたい?  何処でも良いですよ。

謝罪は「お手」でも良いっちゃ良いか!

  1. 2009/09/10(木) 11:13:23|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
悪い事したら謝れば良いさ。

ところが天下の悪人「ワン岸」の管理人ボズは謝る事はしない。
謝ってる様に見せ掛けて誰かを悪者に仕立てる術を画策する。

前回の収録に遅れた件も、なんのかんのグダグダ言ってジョイパパが悪い事にしといた。
君達は被害に遭った顔をしてるが、真の被害者は僕なんだ。 むしろ謝って欲しいものだと根気強く言い続ける事により、僕は悪くなくなった。

ああ、ほっとした。


事実というのは、その後の粘りが本当の事実だ。


だから、喧嘩なんかしても自分から「負けた」と言わん事だ。
周囲の目からボコボコにボコられて「負けた」様に見えても、「勝った」と言い続ける事によって勝つ。

本当に重要なのは、その場の勝ち負けじゃなく、その後の粘りだ。




勿論、人間反省は大事だ。
しかしだよ、何も生まれん反省なら数秒反省すれば充分だ。

その点、サクラはメリハリが良い。 いつまでもメソメソしない。
明るい未来だけ見る奴だ。

僕も大いに見習って、やっちまった事はしょうがない。
5秒以上の反省はただの時間の無駄遣いだと思うんだ。






朝ごはんの時間、大暴れしてリンリンに叱られたサクラです。

あっ、いいなぁ




おいおい、また喧嘩するんじゃないだろうな?

ちょっといいじゃない?



リンリンまだ怒ってるかな?

ケチ!



そうだよ、
いつまでも怒ってないさ。
この暴れん坊。
ママ、ゴメンね!



サクラのゴメンはちょこんと「お手」です。
大概の事はこれで許しますよね。




 13位です。  有り難う御座います。


収録遅れてヒンシュク買った。

  1. 2009/09/09(水) 22:42:48|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6
いや~、綱引き大会も終わって僕的には夏が終わりました。
気候的には変てこな夏でしたが、大きなイベント入れとくと区切りになるものですね。

なんか漫画描いとこうかなぁ~?って思ったけど、そう簡単でもないのね。
だからってナンも書かないのもね・・・


最近の僕はウドン打ちがお上手。
ウドン食べたいなぁと思えば打つ。  中力粉200g位を打てば二人分位になる。
これ位なら、ウドン踏みしなくてもボウルの中でギュギュっとやれば良い。
30分位寝かせて延ばして刻んで、11~12分くらい茹でれば輝く麺になります。

本当にナンで自分で打たないか?と疑問に思う程美味しいですよ。

うどんのダシはアゴが良い。
粉末で美味いのがスーパーで売ってる。



         手打ちだぞ~!





そうそう、臭くて抱きしめる事が出来なかったキーちゃん洗いました。
無尽蔵に出る黒い汁との格闘でした。

洗った事ないのでしょうね。  キーちゃん大暴れ。

大変な作業でした。


それでも洗った効果は抜群!
まぁ、トレーニングも兼ねて何回か洗ってやろうと思います。


ゴシゴシ洗った。




テレビなんだけど、今更だけどNBCったら、以前金太郎繋がりで「あっ!ぷる」でお世話になってたのでした。
ああ、それなのに、それなのにぃ~!
僕は収録に遅れてしまった。

みんながドヨ~ンと待ってる所に殿様の様に登場した僕に雰囲気ワルワルです。

「じゃ、打ち合わせどうりに!」
なんてディレクターに言われるけど、今来たんだから打ち合わせてないも~ん!

そんな僕は無視で収録スタート。


たぶん使われないと思う。

         シラ~。


レポーターのお姉さんのテンション高い事!
以前お世話になった藤田嬢もガスッと核心突くテンション持ってたが、この御嬢も凄かったなぁ・・・
名前聞かんかったけどなぁ、僕の事は「おじさん」って呼んでたな。

16時って聞いて5時だと思ってしまう奴は彼女から見ると変なおじさんなんだろうな。

ナンか言って「お~!」ってやるのがこの手の画の決まりなので、止めましょうよ~と言う声を振り切って僕が「ワンワンパワーで・・・」とやる。


使われないだろうなぁ・・・


DD4Dがズッコケルくらい面白い事言ってたので、そのワンカットだけでも欲しいけどなぁ・・・




ワンワンパワーだ!


まぁ、みんな、遅れてゴメンね。
もうね、時間が判らんのよ。

許せハロ。




 12位です。  有り難う御座います。

第16回九十九島海上綱引き大会。

  1. 2009/09/07(月) 10:39:27|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
今年も行って来ました。  第16回九十九島海上綱引き大会です。
今回ジャック・ラッセル・テリア倶楽部からは男子2チーム、女子2チーム 計4チーム出しました。

あれれ? 参加者の中では一番の大所帯なんじゃない?


          ここでやる。



男子、116チーム    女子、36チーム  小学生、8チーム。
開会式は人で一杯。
800人居るって事だな。

開会式。  人いっぱい



最初に言っとくけど、我がチームドン引きの画は無い。 僕自身が出てるからね、撮り様が無い。
その辺はNBCさんが撮りに来てたので、テレビで見てね。  
どれ位使われるか知らんけど、少し位は使われるでしょ?

放送は9月26日13時から。  





と、いう事でジャック・ラッセル・テリア倶楽部男子の新しいチーム、  チーム引き潮。
ネーミングどうよ?って気もするけど、このチームはフレブル倶楽部との混合なのね。
当然佐世保海上綱引きは初参加。

初参加での勝利は難しいですよ。
この競技、独特のテクが要るんです。  兎に角、一勝しない事には掴めない感覚がある訳です。

        引き潮って・・・


未勝利ながらも三人は川棚の綱引き経験者。  これは良い材料。 
新加入の二人も強い。

勝つだろうなぁとは思うけど、このメンバー真面目なのよ。  表情硬い。

緊張してるなぁ





ところが、いざやると、ちゃんと強かったですよ。
初戦は少しバタバタ感があったけど、二戦目は完璧。
立派に強いチームです。


      おお、強い


よし、男子チームは良い。
勝負は女子だ。

わざわざ合宿までしたのは女子を強くしたかったからだ。
川棚では悲願の一勝を挙げたが、此処では未勝利。

いざ行かん。  チームすん止め。

いざ行かん


ヨシヨシヨシヨシ。
ちゃんと強くなってました。

僕の見た感じでは川棚の時より3割くらい強くなった感じです。


           いい感じ

女子チームの中でもこのチームは軽いです。
でも、ちゃんと勝てるんです。   

重さも要素だけど、全てじゃないし、打ち消すほどのテクニックが付けば全く問題にならなくなります。

ルンルン



そして、女子のもう一つのチーム。
チーム引き篭もり。

体格的にも断然期待が持てたのだが、マズイタイミングで足を滑らせてアウトです。
思う様に行かないですね。

でもね、悔しさは原動力。
初参加で勝つのはほんとに難しいんです。
このチームは一勝すると強いですよ。   来年の宿題が出来たね。

     コラ~!


さて、僕が出たチームどん引きは4回戦まで勝ち上がった。
此処で6連覇だか7連覇だかしてるチームに負けた。  そんで、このチームが今回も連覇した。


僕らのチームは冷静な目で見てベスト4には残る力が在ります。
本当に強くなりました。

そして、連覇チームを破るのは僕らのチームしかない様な気がします。
まず、僕らはメンタルが強い。  ビビらない。 バカなのか?
今回も米軍チームを含めて、強い所を海に叩き込んだ。

ハッキリ、来年は優勝を狙えます。

僕らはマークされるチームになったので、恐らく来年はもっと厳しい戦いになるとは思います。
でも、大丈夫だと思ってます。
僕らはもっと強くなりますから。




結局、チーム引き潮は3回戦まで行った。
チームすん止めは次で負けたけど、全然悪い負け方じゃなかった。
未勝利のチーム引き篭もりもほんとはもっと強い。

つまり、僕らは強いのだ。

今回でさえ僕らの勢力は強い印象を残した筈だが、来年は台風の目になる。
声出して行こう!





オオカミの鋭い牙を隠しながら会場を後にします。
悔しいね。
しっかり覚えて置こう。


        ほんと、やろうぜ!





 10位です。 有り難う御座います。


本当にメンタルって大事です。
僕は各チームの闘魂注入で忙しかった。  闘魂注入分の体力見込んで無かったので、昨日は帰ってスグにダウンした。     
皆さん、強くなってますよ。  応援の方々も有り難う御座いました。
下働きに徹した方々も有り難う。
全体で楽しく強くなりましょう。

勿論、僕は走り込んでもっと強くなりますよ~!

汚い、クサイ、ブサイクなキーちゃん。

  1. 2009/09/05(土) 00:00:07|
  2. キーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
見れば見る程ブサイクです。
ブサイクです。






キーちゃんは何故キーちゃんなのか判らないけど、キーと言う名が付いてる。
誰が付けたのかも判らない。

キョロキョロ、ビクビクしてた我が家に来た初日。

翌日には間髪入れず避妊手術に出す。  そう、メスなのね。
残念ながら、最近産んだ跡がある。


時々、その辺にメスの悲哀を感じる。   が、悲哀は後回し。
パッパとやる事してしまった方が、結局はストレスが少なくて済むみたいです。

         きーちゃん。



病院で体重計に乗せてビックリ、11㌔しかない。  この大きさでサクラと同じ重さです。
色々見てるとあれれ? この犬若い。

4D曰く、一度譲渡会でてますよ、という話だったが、ここで思いだした。
この犬に僕は以前会ってる。






2年半前の雨の譲渡会。
僕はラブを連れて行った。

仔犬という事もあり、ラブは早々に決まった。

ラブ。  可愛かった。

その時、あじゅも居た。
ラブ目的で来たのだけど、一足遅かったお陰で、あじゅはあじゅ家に会ったのだった。

           あじゅ。




思い出した。
その時何匹か居た半端に成長した犬の中にこの犬は居た。
恐らく、その時は生後半年程だったハズ。

いつも保護犬の年齢は頭痛いけど、この犬は逆算すると3歳位という事になる。


キーちゃんは汚くて臭い。
病院から戻って少しづつ我が家のルールを教えてます。

性格は甘えん坊。
犬屋敷独特の犬のルールが判らん奴です。


       タロウや~ぃ



普通、3歳の犬ならもっと輝いて居るハズだ。

もう、明日なら良いだろう。
ゴシゴシ洗って綺麗にしてやる。  くさい臭いもとってやる。

ルールも教えてやるし、来週はワクチンも打とう。

3歳らしい普通の世界に戻してやる。

きっと良い犬にして我が家から出してやる。
陽が暮れる





  9位です。有り難う御座います。

今日は夕方からパールシー。
川棚海上綱引きチャンピオンって事でTVの取材なんだって。

ウチのメンバーって、テレビ向きじゃないし、犬をたくさん連れて行ってお茶を濁しときます。
しかし、二日続けてのパールシーは堪えるだろうなぁ・・・


追記

どうも僕はボケたみたいで、土曜日人と話しをして居て、一年余計に計算している。(計算に入るか?)  キーちゃん3歳と書いたが、2歳です。
テレビの取材も一時間間違えたし、大変適当な人間になってしまった。

アーケードわらし。

  1. 2009/09/04(金) 00:00:36|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
コワヨン







保護犬の譲渡会とかでお世話になってる佐世保のアーケードだけど、以前から気になってたのね。
ナンも気にならんって人は幸せですよ。
知らない方が良いかな・・・?


でも、気を付けてねっ!って意味で教えちゃおっと。


佐世保アーケードだ。





「させぼ」の「さ」の字の上のアーケードの屋根を支えるアーム下の影から何か出てるんだ。
鳥の巣の残骸かな?と思ってたんだけど、どうも違うみたい・・・

だって、ある時とない時があるんだもん。


あっ、今日はあるぞ。

気になってたんだ。





はっぴぃFM応援の帰り、すっかり遅くなって照明が落ちたアーケードを歩いてて、気が付いたの。

誰も通らなくなったアーケードでダンスの練習やスケボーしてる音とは別の変な音が、上から聞こえて来るんだ。




タッタッタッタッって、誰か走ってるみたいな・・・
タッタッタッタッタッタッタッタッ・・・・・・・

小さな歩幅で忙しそうに走ってるみたいです。
やっぱり上から聞こえるよなぁ・・・・

暗くなった・・・







なんだろうなぁ?って暗いアーケードの屋根をよ~く見ると・・・
何処から上がるのかは知らんけど、防災用とか点検用の通路が上にあるんだろうね。
知らなかった。


照明消えると暗いね。

立ち止まってじぃ~っと見てると・・・


ほら、     見ぃ~つけた~っ!

なんだぁ     そこに居たんだ。



居た!




僕は人と話して居ても時々アーケードの屋根を見てしまうけど、それは失礼だと思うのだけど、そんな時はアーケードわらしを見つけた時なんだ。

僕と一緒に見ても良いけど、3日くらい高熱が出ますよ。

そして、一度目が合うと、夜アーケードを通る度に上の通路からずっと追い掛けて来るんだよ。
僕には判る。

それでも良ければ一緒に見ますか?


あっ、言っとくけど一人で見ちゃダメよ。

僕から聞いて一人で見に行った友達とは、それから連絡付かないんだ。







9位です。 有り難う御座います。

人間相手に頭使うよね。

  1. 2009/09/03(木) 00:00:57|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
サクラと遊んで呉れる人は知ってる顔だよね。
喋るより雄弁だよね。



っていうか、サクラ喋れたら、うるさいだろうね・・・


気付いてよ~!



リンリン相手だとサクラも気を使うんだ。

そんな海での時間です。





やっぱり、リンリン気が付いて呉れないね。

        ほら、ボールだよ。



そうそう、流れて行っちゃうからね。

回収!





いや、見てないって!

         よし、もう一回。




ほら、良く見ろよ。
やっぱ、回収・・・






そうそう、そこじゃダメだ。

         考えたぞ!





そう、多分気が付きますね。
目の前だ!



おお!  やったね。   気が付いた。おおっっっっ!





涙ぐましいな、 サクラ。


      ダイブ!





わっ!  もう 後ろ向いてるし・・・
お~ぃ 何で後ろ姿?




お前は忙しいな。     サクラ。
       ボール見ろ~ 見ろ~





  9位です。   有り難う御座います。

ははん。  僕はお気楽だ。
もう今度の日曜は佐世保の綱引き大会じゃないかい?
足腰は鍛えたぞ!  体重もあるぞ!  
強いハズだけどなぁ・・・

まちぼうけ

  1. 2009/09/02(水) 00:00:52|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
「漁夫の利」っていうのがあるね。
「漁夫乗り」と云うボートの選手の乗り方だと思ってる人は間違いよ。

自分は何もしないのだけど得をする様な意だけど、漁夫の利を得る為には絶対的に現場に居る事が条件だよね。   そう、つまり嗅覚が無くちゃ。


なんだかちゃっかりしてて、アイツいつも得してるよなぁと言う人もいるし、貧乏クジばかり引いてる人もいます。  
結局、場の空気を読むとか、機転が利くとかそういう事に長けた人は漁夫の利を得易いのでしょう。

かくいう僕なんかも漁夫の利を得難い性格なんだね。
判らんでもないのだが、利を得る機会をハズすという様な事をわざとやっちゃう。

まぁ、「まっとうな」って事が好きなんだろうね。



サクラとワーブはその点利益の追求に余念がない。
人がものを食べてると落ちて来やすいポジションにちゃんと居るし・・・

重力は犬の味方だってちゃんと判ってるね。


ボズさん、それは漁夫の利じゃなくて、棚ボタでは?という奴は鋭いが残念。
落っこちそうな棚にボタ餅置く奴なんか見た事ないもん。
っていうか、落ちたボタ餅ってスルーするよ、僕は。



おっ、サクラ 今日はヒゲがあるね。
気になるな

ワーブもあるな。
オヤツ見えてるね。

ハハン!   例の棚か・・・
僕が作った棚


君達大人なんだよ。
サクラもワーブももう大人だよ。   というかおじさん おばさんだよ!






 9位です。 有り難う御座います。

舵は切れるのか?

  1. 2009/09/01(火) 04:54:19|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
僕が若い時にだが、アメリカに行って働かないか?という話があった。
アメリカって言ってもハワイなんだけど、デカイゴキブリが居るって話も聞かされた。


そりゃあ心は揺れたのだけど、僕なら、恐らく二度と日本には帰らないだろうと思った。
鮎釣りが出来なくなるなぁと思った。



ピョコタン!



数日考えたのだが、やっぱりどうもピンと来なかった。
たいした考えも無いのだが、その頃この国が好きかと言えばそうでもなかったのだが、それでも脱出するか?と言えば、それは違う気がした。

 
なんかズルイんじゃないか?と一番に感じたんだよね。




サクラも・・・


それと、失敗したら・・・っても考えるでしょ?
仕事の腕を買われての好条件だっただけに、海外で同じレベルの仕事出来ないとマズイ訳で、その辺自信無かった。

それと、何だか古めかしい人間だと思われるかも知れないけど、安部公房の「砂の女」をイメージしちゃう訳。
僕等の年代でも笑わんか・・・ 誰も本なんか読まんもんな。




ワーブ!



さて、今となっては当時の判断が正しかったのか判らん。  だが、後悔は無い。
数人の知り合いは渡ったきり戻らない。
風の噂も途絶えた。

一人アメリカ本土に渡って砂漠の町で住んでる奴が居るが、アメリカ人の嫁さんにガッチリ絡み獲られて動けないらしい。

その辺の事情は何処に逃げても同じなんだろうね。




リンリン~



 9位です。 有り難う御座います。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




