ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボズ流車のお掃除。

  1. 2010/06/29(火) 03:33:31|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
[洗車屋] ブログ村キーワード


車のお掃除のお話。

犬を飼ってると車の中が毛だらけになりますよね?
まぁ、そうならない為にも犬の安全の為にもクレートに入れて移動したら良いというか、義務みたいなものだけど、それでも僕みたいにジャック・ラッセル・テリアなんて抜け毛がウリの犬飼ってると、毛だらけになる訳です。

葬式に喪服来て行けないですもん。  現場で着替えないと、喪服毛だらけですもん。


それでですね、そのお掃除のお話なんですが、僕は綺麗好きでもないのですが、半端も時間が掛かる事も嫌いなんですね。  だから、車の内装部品なんかでも、外れる物は全部外して洗ってしまいます。

ええ?そんな手間なぁ~  と思いますか? 
コネコネ、綿棒使ったり歯ブラシ使ったりして、汚れを薄く延ばすより早いし綺麗なんですよ、仕上がりが。

          バラすぞ。-1



拭き上げる手間さえ要らない訳です。  洗って干すだけ。  
今の時期なら、掃除機掛けてる間にバッチリ乾くでしょ?




こんなサイドブレーキなんか自分の車に付いてないよ~って人も多いでしょうが、センターカバーを外すと中はこんなものです。 外から幾ら掃除しても靴の上から足を掻く様なものでしょ。

箒と掃除機で綺麗にしました。

バラすぞ。-2 

サッパリしたら、また組み込みます。
細部まで綺麗でしょ?  ジュースホルダーは細かい所が多くて汚れが酷かったんですよ。

         バラすぞ。-3 






何でもバラしゃ良いってものでもないけど、汚れの程度とか見極めて判断します。
ドライバーは気が付き難い所だけど、こんな所もバラす気になればバレます。

車種、メーカーでも違いますもんね。
理屈なんですけどね。

ポルシェなんかもこんな感じでバレますよ。
以前うるさい客が居たので、バレるだけバラして車の内部も全部水洗いしたら、大変喜んでまた頼むと言って来ましたが、
本職じゃないので、二回目は面白くないからやらないんだもん。

バラすぞ。-4


ね、綺麗になるでしょ。
一年に一度くらいなら、こういう掃除も良いんじゃないでしょうかね。
本当に綺麗好きって訳じゃないので、たま~にこういう事してます。

     バラすぞ。-5





牛乳でカルシウム補給をするのだ。

  1. 2010/06/28(月) 00:11:42|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
[牛乳] ブログ村キーワード

つめた~い 牛乳は美味いよね・・・

夜中の牛乳-1


夜中の牛乳-2


夜中の牛乳-3


夜中の牛乳-4





最近前頭葉に興味シンシンなのね。  リンリンもやたらキレるし、僕も堪え性が足らんというか「ムカッ」と来る事が多くなって、二人ともに似た症状なのが気になって、こりゃカルシュウム不足なんじゃ?とも考えたが、そういう風に簡単に考える辺りが、どうにも前頭葉が怪しい。その様な疑いの目でまずリンリンを観察してると、もう間違いなく前頭葉が機能停止してるヤバイ感じがします。僕も多分ヤバイ雰囲気がムンムンなんだろうと思えば、表を歩く事もなんだか憚られます。
よくもまぁ、ウチの細は表を堂々と歩けるもんだ。女は座っとるな、根性が。

それでも若干の反省が出来るだけまだ機能してるんだろうが、そもそも僕に前頭葉はそんなに必要なんだろうかと、素朴に疑問しちゃってもいいかな。 だってね、僕なんて、色々考えた所で社会の役に立つでもなく、どっちかといえば、「やりかぶった」感じが益々盛んで、世間の衰退するのみの頭のイタイおっちゃん連とナンも変らんじゃない?

前頭葉自体も読んで字のごとく頭の前面、進行方向にある事自体が意味判らん。本当はあんまり重要な部分じゃない感じがするよね。頭蓋骨があるとは言え、喧嘩で頭突きした直下が前頭葉なのよ。そんなに大事なら、一番当たりやすい位置にある筈無いもんね。多分、脳の中では一番要らん奴なのよ。

前頭葉。



と、いう事で実は僕は今、前頭葉不使用で作文してるのだ。器用だろ。
いやいや、あるんだから使って下さいよぉ~って?めんどくせーな キレるぞ。







61位です。 有り難う御座います。




   49位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

深夜と朝の隙間で揺れた。

  1. 2010/06/24(木) 23:14:19|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
[競艇] ブログ村キーワード


大村ボートで。



いや、叶美香良かったわ。  短時間な、5分間はイイ。
存在感が大村ボートの入場料¥100と絶妙のバランスで感嘆しましたな。ありぁ作りもんですよ。時間ピッタリに行ったので、僕は一番後ろの方で観たのだが、それだけ離れてもオッパイの主張は凄まじかった。
恐らくは千人規模の人間に対して、美香オッパイは受けて立ったというより寄り切ったのは立派だった。
スケールとしてはガメラ対叶美香くらいで丁度良い感じがしました。まぁ、ガメラみた事ないけど。

やっぱし、肖像権とかの問題で、カメラはNGよ。というので、それはそうだろうと思ってたら、だ~れもカメラ撮らない会場で、パシャとフラッシュまで焚いて一番に盗撮したのは誰を隠そうリンリンであった。 この女はメチャ根性あるやんけ!と見直しましたね。 それから後は堪え性のない奴等が後に続いて撮ってたもん。 どうせ撮るなら一番が格好良さでは抜けてるけど、遠い所からコンデジで撮った所で何を撮ったかは解らんだろうし、第一、フラッシュが届く訳ないじゃないか。
私、撮ってますっ!ってみんなに教えるには効果的ではあったけどな。


朝方のテレビは燃えたですな、勿論ウインブルドン。  嘘嘘、サッカーだけど、流石にサッカー以外は観る奴なんて居ないだろうに、他局ではウインブルドン映してて時期が悪いなぁと思ってたら、この時間で実際にテレビ観てた中でサッカー観てた人の割合は8割で、後の二割は他のものを観てたというのだから、世の中捨てたもんじゃないと妙に感心する。皆が同じ事してちゃダメよ。

新聞配達が物凄く遅い時間にズレたのは愛嬌。 同じ広告が何枚も入ってたのも愛嬌。
何となく特異な日はあるものですね。 


夕方、何となくぼんやりな頭でホームセンターをうろつく。
材料と値段をチェックしながら歩く。 工具類も時々新しい発想の奴が出たりするので注意深く歩く。 片田舎の客もまばらなホームセンターで、これだけ資材と工具が揃えば、もう、プロもアマもないもんだと思う。 絶対的なプロ以外はどんな世界でも弾かれる時代だと思う。 

つっかえてた考えの一つが方向を得る。パーツは揃って居るのだから、もし上手く行かないのなら、考えがイカンのでしょう。
サッカー、パソコン、ホームセンター。

散々歩き廻ってユニボールシグノビット0.18を一本買う。凄いけど多分使わんだろうな・・・ボールペンです。


雨だからってヤワじゃないさ。

  1. 2010/06/24(木) 00:41:38|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
[梅雨の真っ只中] ブログ村キーワード

今年は梅雨らしい日々であるな。

雨だね。


あ~あ、濡れるだろ?


でも、楽しいね。


ええ?風呂は嫌だな・・・




思い切っちゃってる人が好きだ。

セレブなのに叶美香が大村ボートに来るというので、なんとか見に行けないものか算段して居ます。
山本リンダが大野城サティーに来た時も心騒いだものだが、今回もハズせないです。

ええと、時間はどうなってるとPCで色々調べて見ると、僕は美香ちゃんと同じ歳だと思って居たが、お姉ちゃんの恭子ちゃんと同じ歳なのだと解った。  まぁ、僕としては鑑賞用としてはお姉ちゃんが好みだから良いのだけど。

そう、本当に勝手でゴメンだが、美香ちゃんは外見的には僕の好みから大きく離れます。 でも、見てくれの話であって、どっちかと付き合わないとお前は殺すと言われれば、美香ちゃんを選ぶのだ。  
多分だけど、叶美香ちゃんは演歌的な人だと思う。 セレブなんだけど、何となく苦労を知ってる。と思う。
じゃなくちゃ博徒が集う大村ボートのイベント広場には来ないだろう。

セレブなんだから、恐らくはノーギャラで、昔ほどはないにしても、そこそこ粗野なギャンブル親父達にそのお姿を見せて呉れるというのだから、これは世間に対する大いなる施しなんだろうね。
見に行かない手はない。  仕事なんかどうでも良いに決まってる。

ええと、最終日にはアッキーナも来るんだよなぁ・・・ ああ、どうしよう。
まてまて、目の前の事を順番に、だ。

美香、デンマークをやっつけて、アッキーナだな。
竹内力も来るんだけど、断然 恫喝より色気だと思う梅雨の僕なの。


63位です。 有り難う御座います。




   49位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

根性論は嫌いだが。

  1. 2010/06/21(月) 11:34:04|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
[高速道路] ブログ村キーワード


                     海峡にて。




雨の高速道路を香川まで行ったり来たりした。

僕の車は軽のワンボックスで、ご近所での実用重視なんだが、大昔の車を知る身としては、どうしてたいしたスーパーカーだと感じてしまう僕は、安い作りの人間なんだろうが、そんな車を一人で運転して長距離走るなんて凄いですねと人から言われてもピンと来ない。 何故なら全然大変じゃないから。

そりゃ、車を押して走るっていうなら大変だろうが、信号も何もない高速をただ車に乗って運転してれば良いのだから、何が大変なのか理解に苦しむ。   大村から香川のリンリンの実家まで、600キロ少しだから、単純に時速100キロで走って6時間。
途中犬連れの移動だから、合計3時間の休憩を入れて、トータル9時間。  ごく普通の人の生活で、毎日8時間は集中して一生懸命働いている訳だから、休憩の多さを考えると無理でも何でもないと思うのだが。

それでも復路は少し疲労して眠気も出るが、眠気覚ましのドリンク剤が案外効くのは凄い事です。それも値段が高い順に「効く」のだから、眠気も金次第だが、ヤバイ成分は勿論ご法度なので入ってる訳ないので、眠気飛ばしにも限界があって、ドリンク剤も二本目で効かなくなれば、少し寝た方が良い様だ。  こういう時に寝れない状況の仕事のドライバーは、なるほど大変かも知れんですな。

高速もドッグランを含めた設備の充実、飯の美味さはやはり「下り」に分があります。  何遍も書くが、下りの福山SAの尾道ラーメンは横綱ですね。  今回はリンリンがスープを一口すすって、「うっ!」と唸った。  やっと味覚が覚醒したのですね。

今回は香川ではうどんは無し。残念だが暇が無かった。  だから、ラーメンは心して食べました。

それにしても何故に上りと下りで異差が出るか解らない。 なにか大きな原因があるのでしょうが、その辺詳しい人は居ないのか知らん。

渋滞



広島のトンネル内の事故でたっぷり一時間どうもならん渋滞に付き合って辟易したが、誰が死んだとか聞かんので、まぁ良かったのだが、自分勝手な運転する奴は本当に困る。 軽のワンボックスだと皆さん軽く見るのか、ウインカーなしのギリギリで前に入る車の多い事! 何故に人は見た目でこれほど態度を変えるものか? せめて相手が軽のワンボックスでもウインカーくらい出して、普通の運転をして欲しいと思う。  雨が絡んでる時速100キロの世界だから、やられた方は、たまったもんじゃない。

それでもハートを強く持てば高速道路はやっぱり楽だと思う。
500キロ運転した挙句、少し休憩を取ろうと車を停めると、リンリンから しかめ面で、
「犬を散歩させてよねっ!」
と、鬼の様に命令されても、
「お前がやれ!」
と言い返す事もなくヘラヘラする。 

                宮島。



なにをこれくらいの障壁、 屁でもないのが男ですもん。
安い作りが男だぜと、本気で思ってるものだから、不満というのが少ないのかも知れない。  



63位です。 有り難う御座います。




   48位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング


それでも良い人で世界は構成されているのだと思う。

  1. 2010/06/18(金) 15:10:26|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
写真も何も無い。

昨日佐世保でジョイ家にウチで預かってる保護犬ハルを預けてそのままアーケードを歩かせた。
自分ではよく解らない点も人にリードを持って貰うと、時にはよく解って面白かった。
やはり時々犬扱いが良い奴と遊びじゃなくて、チェックの意味も併せて人通りの多いアーケードを歩く必要もあるなと感じた。

早く大村に帰ってなんぞ漫画でも描いて載せようかと思って居たが、ジョイ家と別れて車に急いでいる途中で金太郎パパに会ってしまった。  言い様がナンだが、会ってしまった。 勿論そのままミーティングになる。
話す事が多すぎて、晩飯を食べながらという話になる。 金太郎ママも合流。


犬猫絡みの人間はほんわか良い人が多いが、とりわけこの二人のほんわか良い人度は抜けてて、底も天井もない。
自分で言うのもナンだが、僕もサンタクロースチックな所があって、その辺が厭味な部分で、自分では嫌いなのだが、この二人は、ほぼサンタなので嫌いもクソも無い。その辺はとうにジュダイの域まで行ってる。 ヘラヘラ笑いながらお話は進む。

あんまり長時間うどん屋を占拠しても迷惑なので店を出る事にするが、金太郎パパが驕って呉れるというので、甘える事にするが、手持ちの金が自分で思ってたより少ないみたいなので、良いですよ、出しますよと言うが、いやいや、私がと払って呉れる。

この二人は飯の後に甘い物を入れるのがルールなのか、モスに行ってまた驕って貰う。 とうとう食い物の支払いで金太郎パパの身ぐるみ剥いでしまった。 


お話は良い感じで進む。 
お互いの心配事までなんとなく話すが、結構心配な事もほんわか良い話になるのが良い。
これは一種のダマしかマジックかも知れないが、心配度が100くらいあったものが、5~6くらいになる効果がある。

一次的現実は変らなくても、人の心の二次的現実は変えられるし、人間であるなら、二次的現実でこの現世を引っ張る事が出来る筈で、これだけでも金太郎家の存在価値はあると思う。学ぶ人は学ぶのね。  気合入れてほんわかしようぜ。


自分の荷物と一緒にお店のテーブルの上のメニューを持って帰ろうとしたり、何処までも本題から離脱していくお話とか、他のキャラの人がやると単に時間の無駄なんじゃないか?と訝るような事自体も、それはそれで意味が湧き出てしまうのだから、やはり変ってるとか個性とか大事なのだと思わせるものがあります。

やっぱし、僕は僕で良いのかと思わせて呉れます。
そりゃそうだ。  あなただってあなたのままが僕は良いと思う。

僕の時計の電池が切れたのか、デタラメな時刻を信用して、すっかり帰りは遅くなったが、何時だって良い人と話した後はどうだって良くなります。

本当に生活というのは計画通り行かんものだ。 でも、いつでもキチッと自分の廻りの物事が計画通りだと、何だかマズイ気もしてます。 

こうやって僕の生活に影を落とす人達は楽しい人達で僕は幸せだとも思います。
計画通り行かなくて結構。   むしろ僕は全てに感謝したい。 





何がしたいのかシンプルにして見よう。

  1. 2010/06/16(水) 00:11:28|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
[川釣り] ブログ村キーワード



食えない事はないと思うよ。

釣りに行ったけど。1


釣りに行ったけど。2


釣りに行ったけど。3


釣りに行ったけど。4



なんか腰が久しぶりに痛くてヤバクないっすかね?と思いながら辛ラーメン食べてます。美味しいんですって、本当に。
最近どうにもならんくらいに僕の外見が悪くなって、とうとう写真に写った感じが本格的な親父になってしまったのは心が痛む所です。 気分は少年なんだがなぁ。

大体何が一番イカンのかと心霊写真の出来損ないみたいな僕が写った写真を眺めるが、一番イカンものなどないのが痛い。
う~ん、全てがイカン。パーフェクトに全体がイカン。  そりゃこの見た目は女に軽く扱われる筈だわな。

アンチエイジングみたいな馬鹿な事は考えないけど、もう少しまともに見える歳の取り方ってあるんじゃないか?と本気で頭痛いです。  一見処置無しのマズさだから全て諦めてしまえば楽なのは解るんだが、諦めた楽な感じは多分今の最低な僕より最低な感じに仕上がってしまう感じがムンムンなのね。  

まぁ、こんな歳まで生き延びた僕が悪いと言えばそうなんだろうけど、だからと言って簡単に死ぬ訳にもイカンのな。 死ぬ程恥ずかしいこの姿で生きて行くという訳だ。

僕は知ってるお年寄りに遠慮無しでよく聞いて見るのだけど、やっぱり老いて行くメリットは無いと違口同音に仰る。本当に無残に皆無な様です。 
そりゃそうだ、死ぬんだもん。

しかしな、なんか良い事ないかな?  もっと良い感じに感じる理屈ってないか知らん。
そうだなぁ、折角パソコンを前にしてるんだから、2進法的に考えるか。 
生きてるか、死んでるか?  イエス、生きてます。

ちょっと希望が出て来た。

希望がある? 無い?   そう、ある。

デキル? できない?   ヤッホ~、デキルゥ!


実はですね。 二日続けて深遠な問題を二人の人間に提示されて、僕は全く感覚も考えの組み立ても違う二人に、二日続けて別々に、
「シンプルにしてみよう」
と自分なりの考えを言った。

知ったような事言って、今頃気が付くんだよな。  そうね、僕こそがシンプルにする事が、僕を救う道なんだろうね。
時々この世界に生きてて「スゲ~っ!」って思うのは、問題とか答えは無意識に既に何処か意識の中に引っ掛かって居て、それに気が付けば良いだけな様に、全てパーツは揃っている事。

とかなんとか、外見のマズさは、たいした問題ではないという妙な話なんだが、本当にそうなんだろうか?



59位です。 有り難う御座います。




   35位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング


映画上映会を終えて。

  1. 2010/06/14(月) 06:03:26|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
[犬と猫と人間と] ブログ村キーワード


   

      映画「犬と猫と人間と」 佐世保での上映会を終えて。



後が無い人の渾身の一撃って、なんだかジワジワ効く事ってあると思います。
映画、「犬と猫と人間と」は、そんな後が無い人が放った渾身の一発だと思う。

今回関わる事ができてよかったし、それなりに映画の上映会で自分の中では自分がやるべき事が出来たのではないかという思いが多少なりともできて、素直にその辺は喜んで良いと思います。
結果としても今回の上映会は、大成功でした。  有難う御座いました。


上映会1



まだまだ映画の上映会は続きます。  主催は色々違う団体ですがそんな事は関係無い。
一人でも多く観て貰えればと素直に思います。

上映会2 




さて、僕が上映会を僕の物にする為の大事な写真、漫画の展覧会ですが、こちらも得る物が大きかったです。
僕が独自に引きこんだ「千賀千子」ことチコさん、  「キャッツ・愛」 「悪女」ことヒロミさん、そしてもちろん僕の作品を核にと企んだ企画でしたが、多くの写真参加も巻き込んで此方も純粋に喜んで良い結果が出たと思います。

              上映会3


勿論予測はしてたのだけど、ふれじぃの写真を中心に、人に訴える力としては犬や猫の顔って、面白いんだなぁと思えました。
まだまだどうなるか判らないですが、今回の成功を踏まえて、展覧会自体を核とした企画に発展できる手ごたえも掴む事が出来ました。

関係各位、ご尽力の方々有難う御座いました。 またやりましょう!

上映会4

                 上映会5



普段漫画を描いて、こんなちっぽけな場に出して居ても、僕の漫画は面白いんだか面白くないんだかサッパリ解らないし、目安としてランキングなど設置しても、下がる一方で、面白くないと思う人の方が多いんだろうなぁとは思うのですが、でも、僕が出来る事は、自分が面白いと思えるものを描くしかないのですが、今回僕は大変なご褒美を頂いた。

上映会6


会場関連であれこれ動いてる中で、どんな様子か展覧会場を覗くと、見も知らない人が僕の漫画に足を停めて、ニコリと少し笑った瞬間を見た時に僕は報われました。  泣くかも知れないと思う位嬉しかった。

事実今書いてて思い出しただけで自然に涙が出て来る。  
ありがとう。 初めて見る知らない人達よ。

上映会7



ああ、そんな場面を、写真や言葉じゃ無くて直にチコさんや、ヒロミさんにも見てもらえない事が、僕には唯一残念でした。

上映会8 




なんとも忙しい僕達は上映会が終わって保護犬関連で一仕事挟んで、その後打ち上げです。
飲める近所組が羨ましい。


ええぃ。 誰がどうでも良いや・・・
今回はオッケー。 素直に喜ぼうじゃないか。

上映会9


映画も漫画もイラストも写真も良かった。
石は投げて見るもんだ。 波紋はジワジワ広がって行くのが僕には見えます。

まだまだ、次、その次と僕等の冒険は続くのだと思います。
今日は一休み。

そしてまた動き出します。



 60位です。 有り難う御座います。




   40位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

一度始めるとしつこいんだよね。

  1. 2010/06/09(水) 00:12:23|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
[侍] ブログ村キーワード


ええっ?まだ続いていたのか?


まだやってるのかよ?


危ない!


大変だねぇ・・・


メリットですか?






暑くないですか? 僕は凄く暑いんですけど。 雨くらい降らんのか? 暑くていかん。

最近やたらとウチのプリンタは大活躍で、インクを詰め替えてばかり居ます。
兎に角 印刷物が大量にあるので、もうメーカー指定の純正品なんて馬鹿らしくなって使えなくて、グッとお安いボトル入りのインクを詰め替えていますが、慣れてしまえばそう面倒という事も無く、黙々と印刷をして居ます。

用紙サイズはA4が普通なんだろうけど、内容によってはB5にも出番が廻って来ます。
ところが、B5サイズなんて今では滅多に使わんものだから、押入れの奥とか、作業机など引っくり返して探したりしました。
わざわざ買いに走らないでも、何処かで見たよなぁ・・・と思い当たってる訳です。

それがですね、出て来るのは、なんとな~くセピアに変色した紙ばかりなんですね。  
むか~し、シャープ製の重い、デッカイワープロではB5ってメインだったよなぁ・・・その頃使ってた奴なんだろうなぁ・・・
ん?という事は、20年、いや、25年くらい前の紙という事になりますね。

値札が貼ってあるのが、一つ出ましたので、見ると、「カメラのデパート ナニワ」とある。  うん、あったなぁ。
仕事廻して呉れる図面屋さんに寄った後に、良くデンデンタウンの店舗に行った覚えがあります。

ちょっとビックリしてしまうのはその値段で、何枚入りかは不明だが、恐らく100枚・・・¥500也! 高い!
試しにダイソーを覗いてみると、今では新品のピンピンが120枚で¥100。
時代って恐ろしいのぅ~。

う~ん、考え込んでしまった。
長い年月使わなかったものを此処で活躍させるのは、処分という意味では非常に良いとは思うが、ただの広報、使い捨てのチラシに使うのは、なんだか かわいそうな気がして来ました。

最近、僕は映画用のプレスをせっせとコピーして、賛同下さるかも知れない人用プレスを何部もホッチキスで留めて作ってたので、すんなりと発想したのかも知れないけど、僕は僕のプレスを作る事にしました。  ふる~いセピア色の紙で。

ああ、自分だけの為にする行為ってなんか快感。
流石に紙はヨレヨレだけど・・・

セルフプレス・・・



忙しい盛りにこんな事してて良いのかなぁ・・・・
意外とリンリン喜んで、「貰い~!」と、取って行きました。
喜ぶ程のものでもないとは思うのだけど・・・






 46位です。 有り難う御座います。




   37位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング




■映画「犬と猫と人間と」上映会を開催します




日時:H22年6月13日(日) 13:00開場 14:00開演

場所:佐世保市中央公民館 3F 講堂(松浦公園横、旧産業会館) 地図

入場料:大人1,000円 中学生以下:500円(事前にチケットをお求めください)
※収益はすべて愛護団体に寄付します

主催:長崎わんわんレスキュー・長崎猫の会.・the Beach Dog
後援:佐世保市教育委員会・株式会社FMさせぼ

チケットの購入・詳細お問合せは
090-7577-1654
(藤川)まで

えっと、佐世保の方が都合が良い方で大村近辺の方が居られましたら、僕に連絡して頂いても良いです。
08052893608 (佐藤です。)  



詳しくはココ←を見てね。

映画の性格上、チケットは前売りに力を入れてます。今の所当日券は当てになりませんので、その辺はご理解下さい。

大村での上映会の日程を前回7月19日で確定と書きましたが、スケジュール、その他諸々で9月19日にスライドさせました。
結果的にフライングで御免なさい。
シーハットと書いたけど、正しくは大村コミュニティセンターです。

下手な陰謀なんて犬だって見抜けるぜ。

  1. 2010/06/07(月) 12:10:01|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
[サムライ] ブログ村キーワード


白黒牛ガラのサクラなんです。



何か用か?


そうかなぁ・・・


ん~ん・・・


お、ワーブ。


気が付きやがった!


サクラまでっ!






忙しいです。  体調は良いんですが、忙しいんです。
何年か常に何某か書く作業をしてますと、書かなくて良いんかい?症候群になるみたいで、座りが悪いのです。
普段の生活自体が、何か食べ物を上手く咀嚼出来ないで、嚥下が上手く無い様な、ヘンテコな感覚が付きまとうのです。

間じかに迫った映画上映会はまぁ、良い。 此処を覗く位の人は少なくとも関心はあるんだろうから、まぁ良い。
 しかし、物を売るというのは難しいですね。 
でもまぁ、こういう題材の映画のチケットを僕等みたいな ド素人が売るっていうのは映画的には正しいっぽい感じがして、見た目は良かろうとは思う。

それでも売り捌くのに苦労してしまう今の時代の空気を堪能して居ります。

どこから見ても 観る前から解かって貰えてるのはお気楽な娯楽映画ではないという事ですが、多少人により温度差は有ろうが、だったら、そんな映画を真面目一本で観て呉れと言う程に僕等自体が立派に物事を啓蒙するに足る奴等かと言えば、そうでもない気がムンムンする。  少なくとも、僕個人にはそんな資格も資質もない。

僕には実はそんな負い目に似た感覚が、この話が出た最初から付きまとってた訳です。
若い奴は良いと思えば真っ直ぐだから良い。こういう事は若い奴が似合う。
 
したり顔で、難しさとか、採算とか説教するのも手の様な気もしないでもないが、僕はマズ第一にその「真っ直ぐ」を折り曲げたく無かった。  まぁ、その辺は僕が永遠にアマチュアの所以か・・・うん、やろうかと言ってしまう。


とは言え 実は困った。  もしかして立派に見えてしまうかも知れない事を他人様が一所懸命に作った映画の衣を借りてやってしまうのではないかという危惧がつきまとった。  それは上映会の成功、失敗に関わらず、大事な問題だと思いました。

そこで、僕は独自に僕の漫画や、他の漫画家さん、僕が個人的に良いと思う絵を描く人の作品を、みんなの迷惑にならん程度に 会場の一画で良いから、貼り出して観て貰おうと考えて居ました。
そうやって「遊び」の部分を作りたかった。

そういうある種 実験だから、その意図を正確に理解出来る人に依頼した心算だ。
勿論、映画の上映会なんだから、作品の展示にしても これで良いという満足が行く環境ではない。 制約はある。
それでもやるだけやるかという気で居た。



それが、   写真も・・・ってか?




いちいち全部を説明しても面倒だし、僕がゴリ押しでやる分には笑われるのは僕ひとりだし、まぁ、それで行くかという気で居たら、全体ミーティングで、誰からともなく、写真を撮る人も写真を出そうという話になった。 

そう、良い写真を撮る人もまた多いので、僕から提案したかった位なのだが、以上の理由で持ち出せないで居た。
不肖僕が案ずるまでもない。 仲間の空気も同じだったという事だ。
それでなくちゃ!


と、いう事で映画の内容とはナンも関係ない絵や写真も会場に来て頂ければ観る事が出来ます。 
僕は馬鹿な内容の漫画の1~2本も会場用にと考えてましたが、描けるんだか描けないんだか・・・
写真、絵共に展示用の会場ではないので、不満は残りますが、そこは気は心です。

なんちゃって、それで良いのだろうか?
心配だなぁ・・・








更新も遅れ気味なのに・・・

 48です。 有り難う御座います。




   36です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング




■映画「犬と猫と人間と」上映会を開催します




日時:H22年6月13日(日) 13:00開場 14:00開演

場所:佐世保市中央公民館 3F 講堂(松浦公園横、旧産業会館) 地図

入場料:大人1,000円 中学生以下:500円(事前にチケットをお求めください)
※収益はすべて愛護団体に寄付します

主催:長崎わんわんレスキュー・長崎猫の会.・the Beach Dog
後援:佐世保市教育委員会・株式会社FMさせぼ

チケットの購入・詳細お問合せは
090-7577-1654
(藤川)まで

えっと、佐世保の方が都合が良い方で大村近辺の方が居られましたら、僕に連絡して頂いても良いです。
08052893608 (佐藤です。)  



詳しくはココ←を見てね。

映画の性格上、チケットは前売りに力を入れてます。今の所当日券は当てになりませんので、その辺はご理解下さい。

大村での上映会の日程を前回7月19日で確定と書きましたが、スケジュール、その他諸々で9月19日にスライドさせました。
結果的にフライングで御免なさい。
シーハットと書いたけど、正しくは大村コミュニティセンターです。


使えない過ぎた能力

  1. 2010/06/03(木) 04:30:50|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
[動体視力] ブログ村キーワード


床が汚れないので良いのだけど

ナニを食う?


狙ってる!


早いんだよなぁ・・・


しかし、もっと有効な・・・ 




くぅ・・・・ 前回の漫画を描きながら、具合悪いのぅ・・・とは思ってたんですが・・・

翌日はココア家の尽力で実現した自衛隊基地内での犬、猫譲渡会があったんで、気を張ってなんとかこなして、基地内で釣り大会とかやってたので、一応ロッドとルアーは準備してたのだけど、やっぱし身体が本調子じゃないなぁと、遠慮して、

譲渡会自体は大成功で、その後はミーティングを兼ねた映画の試写会やって家に帰るとやっぱり身体おかしいなと思いながら寝たのだけど、翌日は早朝から酷い下痢でトイレから30メートル以上離れる事が出来なかったが、母を教会に迎えに行く約束があったので、無理無理動くと、身体中が筋肉痛でエライ事になってました。

「吐き気や下痢は、食って体力付けて治せ」
と無茶を言う母をいなしながら買い物に行き、家に帰ってリンリンを職場まで送り、犬を15分彼杵港で散歩させた所で体力が切れた。

ヘロヘロで車を運転して、家に転がり込み、布団を敷いてやっとダウンすると、身体が安心したのか物凄い勢いで発熱して、ポンと39度行ってしまった。  真夜中にトイレまで行く時に計るとまだ39.3度だったのでうんざりしたが、その後大汗が出たので、一時間くらいは40度まで行ったのではないか?

朝になると38度台で、比較の問題なんだろうが、気分的にはジョギングしても良い様な気になったが、まだ身体が痛い所だらけで、なんとかならんものか?と思案してると熱はドンドン下がるのだが、身体の痛みは取れない。

ところで症状的には顎の下のリンパが腫れて、口の中も痛かった事を除けば風邪っぽい所が全然無いのが不思議なんですな。
少しくらい咳とか鼻水とか出るもんじゃないのか?


こういうときにリンリンが看護師で良かったですねっ!と皆さん仰るが、看護師の配偶者は病気の時は最悪なのだ。
そりゃそうでしょ、 彼等は病気慣れしてるんですね。 

リンリンの場合は生まれつきのカンの悪さもあるから、もう、不幸中の不幸ど真ん中な訳ですよ。
要するに、「死ぬ感じ」以外は心配さえしないカンの悪い看護師が、病気の僕に無理とか意地悪をずっとしてる状態が僕の闘病生活なんですね。

口先だけでも、大丈夫ですか?と電話して来る他人の方が、余程心癒されます。


「ボズさん病気みたいに元気ですね」
と良く言われますが、当たり前です。
鍛え方が違うんです。




48位です。 有り難う御座います。




   37位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング







■映画「犬と猫と人間と」上映会を開催します




日時:H22年6月13日(日) 13:00開場 14:00開演

場所:佐世保市中央公民館 3F 講堂(松浦公園横、旧産業会館) 地図

入場料:大人1,000円 中学生以下:500円(事前にチケットをお求めください)
※収益はすべて愛護団体に寄付します

主催:長崎わんわんレスキュー・長崎猫の会.・the Beach Dog
後援:佐世保市教育委員会・株式会社FMさせぼ

チケットの購入・詳細お問合せは
090-7577-1654
(藤川)まで

えっと、佐世保の方が都合が良い方で大村近辺の方が居られましたら、僕に連絡して頂いても良いです。
08052893608 (佐藤です。)  



詳しくはココ←を見てね。

映画の性格上、チケットは前売りのみで、今の所当日券は当てになりませんので、その辺はご理解下さい。

大村での上映会の日程を前回7月19日で確定と書きましたが、スケジュール、その他諸々で9月19日にスライドさせました。
結果的にフライングで御免なさい。
シーハットと書いたけど、正しくは大村コミュニティセンターです。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




