ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大村夏越祭りが来るぞ。 8月1・2・3 ダァ~!

  1. 2010/07/29(木) 00:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  映画、「犬と猫と人間と」を上映致します。

犬と猫と人間と


日時:H22年9月19日(日) 12:00開場 13:00開演
場所:大村コミュニティーセンター 第3会議室

入場料:一律500円

チケット取扱店

大村浜屋(友の会コーナー)・まちかど研究室・PAU PAU(取り扱いは8月1日からの予定)

主催:長崎わんわんレスキュー・長崎猫の会.・the Beach Dog
後援:PLUTO(プルート)・大村市教育委員会 FMおおむら
協賛:オクト・パルス株式会社・ Mountain Dog(マウンテン・ドッグ)・常明園




ネット予約受付中。こちらはもうスタートしてます。

画面右側のメールフォームよりお申し込み下さい。

お名前、人数を書いて送って頂きましたら、予約番号を書いたメールを返信致します。
当日会場受付にて、お名前と予約番号を言って頂けたらチケットを発行致します。




本格的な夏ですねぇ・・・
大村夏越祭りへGO!

大村夏越祭りにて、フリマ開催です。 

平成22年 8月2日(月)・3日(火) 16:00~22:00
場所 十八銀行大村支店駐車場



お陰様をもちまして、大体お祭りでのフリマ用品は揃ったと思います。
後は売り子ボランティアさん(キュレーターと呼びたいっ!)の腕の見せ所ですね。
遊びに来れる人はプラ~っと覗きに来て下さいね。
お待ちしてます!



ご支援頂いたフリマ用品の中間報告「だって、跳べるもん!」で掲載して居ます。
画面左バナーより確認して下さいね。




映画チケット、チャリティーバザー、その他問い合わせ。
携帯 08052893608 (佐藤)まで。




悪乗りイサッチ。

  1. 2010/07/27(火) 11:33:39|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
[諫早] ブログ村キーワード

さまざまなイサッチ描いてみた。
その一
イサッチ1

まて、そもそもイサッチとはナンゾや?
長崎県諫早干拓調整貯水池で見つかった恐竜(恐らく)をキャラクター化しようという事で、名前だけ先に
「イサッチ」と命名されたのだが、その実体が良く解らんので、
たらみのゼリーと、ネッシーと、ワニのイメージでどうだ?と言われて描いて見てるですたい!


その2
イサッチ2

その3
イサッチ3

その4
イサッチ4








パッケージ能力不足。

フリマ用品の検品。  服、食器類はリンリンの担当だが、アクセサリー、小物雑貨、電気製品は僕が担当する。
箱から出し、通電させ作動を確認する。  修理が必要なら修理する。

よし、バッチリオッケー。 箱に戻す。  戻らない。
あれ?本当にこの箱に入ってたっけ? うんにゃ・・・入ってた。

四苦八苦しながら入れる。 ふ~っ 入った。   おいおい、発泡材が残ってるじゃん。
また、箱から出す。
何だか悔しくなって来る。 発泡材だけで箱の内容量体積三分の一あるやんか。
今ギリギリで入れた物が、更に厳しいレギュレーションか。  見るからに無理な感じになる。

入れて見るが、やはり入らない。  途方にくれる。

一度出したウンコを、もう一度戻す作業(そんな作業は無い!)ってこんな感じだろうな・・・
砂漠で水筒の水が無くなるってこんな感じだろうな・・・

東方神起とエグザイルをバラバラ~とこぼして、混ざった奴をちゃんとなおしなさい!って言われた時ってこんなだろうな・・・

デキルッカナ、デキルッカナ~ フフ~ン。  のっぽさんが居たらなぁ・・・
のっぽさんだと思って声掛けたら、かまやつひろしだったら嫌だな。
待てよ、のっぽってダメ言葉? 最近過敏だなぁ、さんがおしりに付いてるから良いんだ多分。

だからみんな僕をボズさんって呼ぶか? 怒るぞ、この~! 


「もう、見てられない!」
って、リンリンが参入して事態は悪化の方向性を得る。
暑いのぉ~。 気が遠くなる。
アマゾンの奥地にダメダメ族って居ると思う。 彼等に呼ばれてる気がする。

コーヒー飲んで、少しプラプラしてから、再度チャレンジ。
馬鹿みたいにスッと入る。  入るんだなぁ~ マジックだなぁ。
もう二度と開けない。


次の検品に移る。

今度はバッチOK! 気分イイ。 ウエスで少し磨く。 高く売れればいいな~。
箱に戻す。戻らない。

う~ん、しかしだなぁ、 この箱にこれってほんとに入ってたっけ?
いや、ダメダメ族は居るよ。いつか会いに行って彼等と固く抱擁するっ!


夏はビキニだろ~がっ!

  1. 2010/07/26(月) 08:25:17|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
[水着] ブログ村キーワード

暑いよね、スカッと海行きたいね。

水着も着たい!~1

水着も着たい!~2

水着も着たい!~3

水着も着たい!~4
犬はオッパイたくさんあるもんな・・・


僕ね、もし女に産まれてたら、絶対露出度バッチリの水着着たい。 海行くんだ。
鬱陶しい男友達は置いといて、女同士でキャーキャー行くね。
なんか、楽しいだろうね。
ナンパとかされたりして、楽しいだろうな。  

僕はナンパとか二回しかした事ないから良く解らんけど、「お~、来る、来る、きた~!」って感じなのかな?
いいなぁ・・・

まてよ、水着の問題じゃないな、ナンパされたいんだ。
解りました。

そう、僕は女に産まれたら、ナンパされてみたいだけです。




夜中にツタヤで買ったんだ。

僕はDVDもCDも借りないし、週刊誌もここ3年くらい読まない。 恐らく人間にはこういう時期があるのだと思うな。  以前は何でも借りまくり、週刊誌も読みまくりだったもん。 今は気に入った音楽しか聴かないし、気に入った本しか読まない。

だから、ツタヤにも随分行ってない事に気が付いた。 と、いうか、そうだ、ツタヤって店がこの世に存在したなぁ・・・と、思い出した。  だって、コンビニで手に入らないんだもん。秋田書店「ヤングチャンピオン烈

流石ツタヤ、探す事数秒。  有りました。
やっぱりこの本はナンかで縛ってあるなぁ・・・ おお、やっぱ、クリアファイル付きか。
でも、僕のお目当は違うぞ。 中川ホメオパシー作の「抱かれたい道場」だ。

立読みしたい衝動を抑えて、レジのおねーちゃんに出すと、カードを出せと言う。 ああ、面倒。 しかし、あったよな・・・  財布をごそごそすると出て来た。
レジの前でおねーさん暫し止まって、「期限切れでポイント付きません」という。 良いよ、ポイントなんかどうでも・・・ ナンか紙とペンを渡されて、これに名前、住所を書けという。  ぐぅ~!面倒。

「あのですよぉ~、後ろ、人詰まって来てるんで、また、今度・・・」
と、言うと、 このおねーちゃん僕が一発で惚れる台詞を吐いた。

い~んですっ!並ばせとけば。
くぅ~、カクゥイイ! 惚れた。
お名前聞いたりしながら楽しく記入しました。 





いかん、いかん。

抱かれたい道場」が大事なのだった。
家に帰って速攻で読む。  面白い・・・
二回目読む。   やっぱ、面白い。

他の漫画も読んで見る。  フムフム・・・ 
やっぱし、戻る。
おい、おい、 これは何度読んでも面白いぞ。 というか、
一番面白いじゃないか!

買って来たぞ。
付録のクリアファイルも素敵だ。 会議などの緊迫したシーンで取り出すと効果的だ。
デキル男はこういうファイル使わないと。


98位です。 有り難う御座います。




   40位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング





ご支援頂いたフリマ用品の中間報告「だって、跳べるもん!」で掲載して居ます。
画面左バナーより確認して下さいね。




テンションの不思議をただ尊敬して立ち尽す。

  1. 2010/07/21(水) 00:45:03|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
僕自身が顔も知らないお友達なんだが、変な漫画を描く。 ひたすら描く。
ブログも変な文章を書く。ひたすら書く。

そのテンションの継続の不思議にただ尊敬して立ち尽す。
初めて出会った頃から全くその質感を変えないのは脅威でないか。
彼は、(彼等は)ブリキの太鼓だ。

そんな彼等が連載を勝ち取った。 残念ながら僕など手に取った事もない雑誌だ。
本当に手に入るかも今は疑問なんだが、僕は今、強烈に忙しいが、それでも手に入れる努力を最優先するだろう。

ご婦人方は理解不能でよろしい。 ここは置いて行く。
男の純情なんて解る訳あるまい。

連載おめでとう。 本当に嬉しいです。

聖☆オーラル学園 体育用具室

雨で全滅、またチャレンジ。 ハブ茶だよ。

  1. 2010/07/14(水) 00:30:55|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[薬草] ブログ村キーワード

こんにちは。  豪雨じゃないですかっ! あなたの町は大丈夫ですか?

お早う御座います。

本当に良く降ります。 みんな大丈夫なのかな?

リッチなボズ家は高台にリッチしてるんで、水害関係は無縁なんだけど、それでも連日の豪雨で僕の小さな家庭菜園の野菜類は全滅です。 レタスなんか本当に痕跡も消えた。

今残ってるのは、大葉、ネギ、パセリ、ツルムラサキ、ニラ・・・くらいか・・

一番ショックだったのが、やっと発芽して順調だと思ってたえびす草が、僅か一日の豪雨で全滅した事です。なにも全滅せんでも・・・
前回、畑に種を蒔いてから発芽するまでが、何でか?という位時間を食ったので、今度は3日ほど室内で水に浸してから、プランターに蒔きます。  幼少期は案外弱いみたいなので、ある程度大きくなるまで過保護にしようという作戦です。  上手く行くかな?

ケツメイシだよ。



案ずるまでもなく、一週間もしたら、蒔いた分は全部発芽した様です。

科名:マメ科/属名:カワラケツメイ属
えびす草です。   豆のお仲間特有の可愛い葉ですよね。

これが大きくなると、涼しげな黄緑の葉にマッチした可愛い黄色い花を付けます。 夏の庭には良いじゃないでしょうか。

でも、僕の本当の目的はこれの種。 漢方の生薬名でいうところの決明子(ケツメイシ)
決明子のお茶、ハブ茶です。

成分は、アントラキノン誘導体(クリソファノール)、フスチオン、オブツシフェリンと、なんやら解らんですが、身体に良いらしい。 
けど、僕に決定的なのは、兎に角美味い事です。



発芽した!





僕は親には丈夫に産んで頂いた方だとは思うのですが、軽くアレルギーっぽいのが難点だったのですが、土筆、スギナが僕には合ったみたいで、これを飲み出してから、春先の一週間モゾモゾするくらいで、夏場、冬場の皮膚の痒みや腫れはなくなりました。

オオバコは根を含む全草を干したもので、整腸作用を期待してるんですが、こちらは効果の程は良く解りません。
お医者様にはなにやら長い病名を付けて貰いましたが、僕は腸が悪いんですね。

これはもう父方の遺伝みたいなもので仕方がない感じもするんですが、ひとたび発症すると七転八倒なんで、これは怖いんです。 痛いのは嫌ですよね。

季節の変わり目と、夏、冬のピークがまずいです。 毎年倒れるのは流石にその内死ぬだろうと、近年は乗り切るコツみたいなのを掴んで、病院に担ぎ込まれる事はないのですけど、日々予防には気を付けてます。


秘伝の薬草じゃ!

何でもブレンドすれば良いってモンでもないでしょうが、最近はスギナとオオバコで落ち着いてますが、これに少量で良いからケツメイシを入れると、文句なしに美味いんです。

僕はこれのホットが好きですが、他の人の意見では冷やした奴が美味いという方のほうが多いです。
まぁ、好みの問題ですが、美味いというのは変らないですね。


秋の収穫に間に合えば良いんですけどね・・・
ダメなら一年分の確保に苦労するんです。  


美味いから飲める。



写真中のマスコット・サクラは、フェルトはロンまる製作。  木製はボズ製作。
ストラップは四国の・・・ええと、誰だ? メモ無くした。



ロンまるさんはメキメキ腕を上げてるので、大体の犬種は製作可能だと思う。 作って欲しい人は聞いてみてね。
僕から聞いても良いけど。

てるてるわんこストラップはチコちゃんが詳しいが、何でも作れると思う。携帯に下がってると可愛いよね。

ボズ製作はジャック・ラッセル・テリアのスムースのみ製作オッケー。 まぁ、他でも短毛のスムースなら行けるかも知れないけど。



67位です。 有り難う御座います。




   23位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング




第二回川棚海上綱引き大会

  1. 2010/07/12(月) 18:03:03|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
[綱引き] ブログ村キーワード

あっという間の一年で、この梅雨の最中に行われました
「川棚海水浴場海上綱引き大会」

未明から台風並みの風 時々混じる雨で、こりゃ中止だろ普通。 という状況でも湾内、ワンドに突き出た半島に守られて、行けるんです!ここは。

観光課に問い合わせると「やる」という事なので、来て見ると、嘘だろ?というくらいの別世界。
この状況で安全に泳げる場所という事では、長崎県内、いや、九州全部合わせても何箇所あるんだろ? 此処以外の海は全部大荒れです。

国民宿舎や、温泉設備、テニスコート、その他諸々・・・歩いて廻れますよ。
つまり、パラダイス。

最高じゃないか、川棚大崎半島

ロケーション


僕等はチャンピオンチームなのだ。

今年もここでやっちゃうんだなぁ、ツルツル滑るイカダの上での綱引き大会です。

去年は外部に開かれた大会としての第一回目で、初代チャンプったら、初回だけやん?と変な理屈で燃えに燃えて、ジャック・ラッセルテリア倶楽部として、僕等ナンも世に誇れる実績ないじゃん?と、優勝しか見えなくする僕の下手なマインドコントロールにまんまとハマる単純な人の集まりなので、本当に優勝したのでした。ビックリした。

犬倶楽部の実績の中に綱引きチャンプの称号はどちらかといえばマイナス要素があるんじゃないか?とも思う節もあるのだが、ディフェンディングチャンピオンとしては、挑戦者を受けて立つのが礼儀というもんじゃないか。

勝つ気満々で会場に着くと、チームリーダージョイパパが、
「今年はダメです~」
と、早くも泣きが入ってます。


少し残念。

聞けば今回は参加チームも増え、しかもそのチームは佐世保の本家的な綱引き大会からの転戦組らしい。
つまり、ザッと行かん場数を踏んだ猛者どもが来たという事らしい。
なんだ、それなら僕等も同じじゃん。

うう~ん。  マインドコントロール発進!か?





綱引き風景
まぁ、それでも緒戦で負ける事は無かろうと、様子を見ながらハッパを掛ける事にするが、今回は岡田ジャパンでいうと、本田と遠藤と中沢と川島を足した様な我がチームの戦力の核である かずや氏を先頭に配置して、後の四人をアンカー扱いとするジョイパパの変則、奇策がこれがまたアホみたいにツボにハマって、二戦もしたら全員負ける気ゼロになってました。(単純だなぁ)

なにしろ一番しんがりの僕はロープ整理してるだけだし、なんでかジョイパパが転んだ試合も彼が転んでる間に勝つ始末で、そりゃ強い。

流石に三本勝負採用の準決勝以上は相手チームの圧力が僕まで感じられましたが、場数、勝負の機知共に僕等に分が有りました。  僕が本気で力を出したポイントは合計3回位か・・・

お陰で後5~6試合でもこなして大丈夫な体力を残しての優勝になりました。




決勝戦!

年寄りに花を持たしての優勝スピーチ。

いや、川棚町の皆様お世話になりました。もっと盛り上げましょうね!
お手伝い出来て光栄です。

僕等を負かしに来て下さいね。 易々と三連覇させてはダメですよ。
勿論僕達負けませんけど。


何喋る?
肉食うぞ!

去年は優勝盾だったが、今年はトロフィー。
有難い事にこのご時勢に賞金付き!




寂しげな留守番犬達。

ジョイ
ララ、寂しいさ~
ハロっ。

女子チームなんだけど、負けてしまった。
勝てるレベルなんだけど、残念ながら負けちゃった。 勝負とはそういうものなのだろうなぁ・・・

このゲーム、体重があっても筋力があっても、そういう要素はそれ程重要じゃないんです。 
そりゃあった方が良いには良いのだけど、自分の引く力も場合によってはマイナスになりますし、コントロール出来ない体重もマイナスなんですね。

事実佐世保では筋骨隆々の外人チームに僕等は勝ってますし、去年此処で唯一僕等を海に落としたチームも総合体重、年齢、筋力、機敏性ともに総合で僕等より上でしたもん。 それでも勝てちゃう所が面白いんだな。




女子チームのEちゃんが、強そうな相手チームを見て言うんです。
う~ん、父ちゃん外人じゃないか・・・

「大概の生物はハイブリッドの方が強いんだよ」
と、言っときました。

Eちゃん・・・


62位です。 有り難う御座います。




   23位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

テレビが終わった日

  1. 2010/07/10(土) 12:59:35|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
[テレビ人間] ブログ村キーワード



電気製品はいつだって突然死だ。


いきなりだもん~1


いきなりだもん~2


いきなりだもん~3


いきなりだもん~4
最近僕は発見したのだが、ある一定以上の年齢のおばさんは凶暴化する。
僕の廻りには「一定以上」が多いので、よく叩かれるのだ。
暴力は遺恨が残りますよ・・・平和に行きましょう。




買って二日のチューナーはどうなる?

連日地デジ、地デジとうるさいテレビで、持ち主なんだから解ってるに決まってるのにわざわざ画面にアナログと表示までされる始末。

もう、テレビも終末期なんだから、この際辞めてしまうのも手じゃないか?とも思うが、実際問題、家庭で腑抜けてビール飲みながらテレビ観るという時間も、大事と言えば大事だもんね。

「ねぇ、テレビ観れないなら、ビデオ(DVDなんだけど)観ない?」
とか、リンリンが惚けた事言って来ると、なんとかせんと行かんのかなぁと思う。
ジャパネットで6年前に買ったブラウン管テレビなんだけど、案外早くダメになるもんですねぇ・・・
テレビダメならビデオも観れないさ。

それがね、今のテレビって重たいんですよね。 壊れたら壊れたで始末しないといけないのだけれど、僕一人では移動も無理。リンリンも手伝えば、テレビ台のキャスターごとなら玄関までは何とかなるけど、そこから先は不可能なんですね。  困ったな。


それと、実は何でも買い代えるとか言うなよって、数日前の雨の日にY電気で地デジチューナー買ったばかりなんだよなぁ。 困ったらその内付けるさ~、というつもりで、まだ箱からも出してなかったんだが、レシートはもう捨てたらしい。

どうするかな?このチューナー。 テレビ買うのに地デジ未対応買う訳ないし・・・
バッファロー製か・・・何でも作るんだな。 いや、そんな事今感心せんでも・・・

兎に角テレビ一つ壊れても非常に面倒。
場合によっては人が死ぬより面倒かもよ。



62位です。 有り難う御座います。




   23位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

ピカサ3で夜中に遊ぶと・・・

  1. 2010/07/09(金) 12:14:03|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
[写真編集ソフト] ブログ村キーワード

カメラって使ってるんだなぁ・・・

最近僕は写真を載せる率というのはグッと下がっているのだけど、それでも写真自体は相変わらず普通に撮って居て、携帯の画像、リンリンのカメラ画像まで入れて僕が管理しているのだが、今試しに控えめに計算してみたが、
年間で約一万枚くらいか・・・ 実際は一日500枚くらい撮る日もあるので、もっと多いんじゃないだろうか?

膨大な画像は、色々その人独自に整理してるんでしょうが、お助けソフトがないと、実際は無理が出て来ますね。

今更僕が説明するまでもないが、高性能で使いやすいデジタル写真編集ソフトの
ピカサ3の人物認識機能が面白いというお話。

ま、動作が多少重いけど、フリーソフトでガンガン使えてしまうんだから、多少の事はご愛嬌だ。


ちょっとした資料作成に使う写真を選んだ後にもう少し遊んでみる真夜中・・・
ピカサが拾い出す顔が面白いので遊びます。


え、こいつは誰?

偉いぞ~1

なるほど、ポスターの顔も拾うか・・・偉いなぁ。


偉いぞ~2    うんうん、顔を描いたんだから、拾って呉れ。


偉いぞ~3
なんか偉い! こんなの写り込んでるんだぁ・・・


偉いぞ~4
ええと誰?  大村の偉人か?





苦手だろうが、もうちょっと頑張って貰いたいかな?編

なんか解る~1 なんか解る~2なんか解る~3

    この三人? 同じ人に見えてるらしい。  解る気もするが惜しい。






人物になった犬。

モモ!
モモだ!

はっちゃん
はっちゃんも・・・

この二匹は顔色が人間ちっくという事なんだろうね。




漢字はなんとなく・・・なんだけど、ひらがなはねぇ・・・

どこが?~1
どこが?~2


どこが?~3


文字の座りのバランスかいな?




しっかりしてくれよ~

肉だろがっ!

これは理解不能。でも何か訴えてる。



、 ん?


はは~ん。

これか・・・
これか・・・




真夜中に開く扉・・・

さて、写真はあえて外して説明しようかな・・・載せられん写真が一枚出て来た。
勘の良い人は気が付いただろうが、探して呉れんでも良い「顔」まで探すのよ。

まぁ、大概の事は、「そう見える事もある」で済まされるんだけど、ちょっとこれは・・・場所が。
何でも考えなしでシャッター切ったらダメなんですねぇ。

どう書けばいいかな・・・ いや、やめとこう。 みんな街を歩けなくなるから・・・

真夜中の人物検索はちょっと・・・だけど、便利で使えるピカサをみんなも使ってね。(しょぼん)



     いいって・・・




53位です。 有り難う御座います。




   34位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

純粋なんだ許して呉れ~オモチャ大好き。

  1. 2010/07/08(木) 13:57:28|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
[犬用品・グッズ] ブログ村キーワード

欲深い奴よのぅ~


欲深い犬~1


欲深い犬~2


欲深い犬~3


欲深い犬~4


お前の為に働いているんだよ。

サクラはボールが大好きで、ショップに連れて行くと、欲しいボールを自分で選びますよ。 犬馬鹿だなぁって?
だって本当に選ぶんだもん。 ショップのお姉さんなんかいつも感心してるもん。

本当に子供がオモチャ買って貰うみたいに、あっち見て、こっち見て、う~ん・・・じゃ、これ!って感じで咥えます。 幾らペットショップでも、商品を犬が直に選ぶというのはマナー違反みたいな気がするんだけど、そういう場所では、仔犬の頃からマナー良いんですよね。 好みをはっきり主張する犬だから、自分の欲しい物以外には目が行かないし、汚す事もないんですよね。 だからかなぁ、 何となくお店側からも許されてます。(犬バカ?)



ジャック・ラッセル・テリアの中でも噛む力が強いんですよね、サクラ。
新品のアミアミボール出しました。

アミアミボールと中に入れる具のオモチャです。  う~ん、魅力的
犬に甘いよな。


アミアミボールに入れる前に堪能させて呉れよ~!

ご機嫌。


札束を床に敷いてゴロンゴロンしてみたいというチンピラちっくな意見を聞いた事ありますが、そういう感じ?


最高じゃ~!



サクラの欲深さ好きですよ。
僕は恐らく特別に淡白らしいんで・・・誰にでも解る様に欲を表に出せるなんて、素敵な才能だと憧れます。


付き合う方は少々辟易する時もあるけど・・・

だるいぞ、おい。









52位です。 有り難う御座います。




   37位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

インスタント過ぎじゃないですか? 川棚海上綱引き大会。

  1. 2010/07/05(月) 11:42:27|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
[綱引き] ブログ村キーワード


ええ?忘れてるに決まってるやんけ!

忘れてます。~1


忘れてます。~2


忘れてます。~3


忘れてます。~4




残念です綱引き大会です。 「負けられない戦いがある」のに、忘れてました。
光陰矢の如し・・・もう一年かい。 

それなりに身体も絞って鍛えて居た心算でしたが、このところの多忙で飯は不規則、真夜中でも食うし、眠れないとアルコールも入れるし、ジョギングもチョロっと走ると雨だしで、またもや体重は5㌔近くのリバウンドです。
今計ると75㌔あった。

勿論綱引きは重量がある方が有利だとは思うけど、海上に浮かぶ足元ツルツルの筏の上での対戦なので、バランス感覚、機敏な身体のキレ、勿論勝ち上がる心算なので、連戦にバテない基礎体力も要るのだよ。
事実去年、決勝の3本勝負になるとヘロヘロになって倒れる寸前だったのよ。 

と、いう事で真面目ジョギング復活かよ~。キツイなぁ。
もう、暇が有れば全部走るしかないですね。 僅か一週間でもやらないより遙かに良い。 真面目にやれば3㌔くらい落ちて身体ももう少し動くでしょうね。

それと、アボリジニが一本足で立つでしょ? あれでテレビ観てます。 これは前からやってるんだけど、インナーマッスル、バランス感覚共に「良い感じ」がしてます。 気のせいかな?

まぁ、やらんよりマシな事頑張ります。 
古風なジャパニーズの悪い癖で本当にインスタントでマズイとは思うのだけど・・・

連覇?ある程度は追い込まないと難しいみたいですよ。


バランス~っ!





55位です。 有り難う御座います。




   37位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

期せずしてフラれると新鮮だ。

  1. 2010/07/03(土) 01:31:58|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
[挨拶] ブログ村キーワード

いや、そんなつもりじゃ・・・

え?振られたの?~1


え?振られたの?~2


え?振られたの?~3


え?振られたの?~4 
彼女は真面目なんです。
あの微妙な間は、タイプじゃないとか言うと、おじさん傷付けるかなぁとか考えたのかな?
しかし、なんでマジに振られにゃならんの? 妻子にスマンと思う47歳の初夏なのだ。






4時間呟かないと何か負けた気になる日々です。 何時寝るんだ?っていう話なんだけど、お手軽、臨場感でツイッター良いです。 映画上映に向けての僕の行動など追いやすい様に写真付きで呟いて置けば、(判って居る人には簡単なワードで、なんだか判って貰えた気になる)なんか報告が済んでるみたいでせいせいするけど、良く考えるとフォローは僅かな人数なんで、その辺誰も納得しないよね。

今回も金パパがツイッター、ツイッター言うので、付き合うか?くらいの感じで始めたのだけど、携帯でもガンガン使えるし、フォローがあればダイレクトでやりとりも出来るので、ブログとPCメールと携帯メールの中間を埋める感じが良くてしかもスピード感はこっちが上だから使えるどころかハマッてます。 

それでもそれなりに気合入れ直さないとブログちゃんと出来ませんよね(反省)。 というか、もっとしっかりしないとダメという事ね。  結局携帯のみのヘビーユーザーも、PCでブログしてる人も、スカイプユーザーも全部取り込める要素があるのだから、
全部にまたぐ人は当然使えると感じるだろうし、使うという事はブログのチャンスが減るという事だろう。少なくとも僕は携帯でブログを見る事はないし、メールも打たない(かったるいし悔しいけど老眼だから)。

それなのにツイッターは携帯から打つのは説明が要らないからでしょうね。判らん人は流せば良いし、食い付きたければ反応すれば良い。

結局、映画に行く人は野球場にもサッカーにもコンサートにも旅行にも行くでしょ。サッカーが面白ければ、テニス観る時間は減る訳よ。



こちらのブログの方は一つのページになんもかんも押し込むのには限界を感じて、長崎わんわんレスキューで別ブログ立ち上げてます。興味がある人だけバナーで飛んで下さいね。
どうしてもこちらがメインなんで、告知系はこっちも出しますけど。

あと、何でも屋的お仕事のページも作って貼ろうか思ってます。 こっちは厭味に感じられたら御終いなんで、告知もナンも出す気はないけど。いつかコッソリとバナー増えます。(多分)  



60位です。 有り難う御座います。




   39位です。   有り難う御座います。

ジャックラッセルテリアブログランキング
4コマ漫画ランキング

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




