ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分健康には良いんだろうと思う。

  1. 2010/11/15(月) 18:02:01|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
得体が知れないと匂いを確認する。 ・・・よね?


食えるんじゃないか?1


食えるんじゃないか?2


食えるんじゃないか?3


食えるんじゃないか?4

美味しそうな香りのウンコは衝撃でした。 
匂いが良いだけで、地球上の物は全て食えると確信しました。




いつまでもヤンチャな奴です。

サクラは今、八歳半です。
運動能力とか、毛並みとか随分と衰えてしまってナンだか寂しいです。

それでも他の犬種の同じ歳と比べれば、やはりジャック・ラッセル・テリアですもん、比較にはならない元気さを持ってますね。

勿論、悪戯も健在です。
昨夜は一族の飲み会で家を空けました。
昼間は並の犬ならヒーヒーいうくらい遊ばせましたので、僕としても安心して出掛けました。
運動が足りてる犬は悪戯などしないものです。

ワーブ、ハル、ドリとグッスリ眠る中で、並の犬じゃ嫌なサクラは、食器棚の中を物色し、好きでも何でもない黒ゴマ丸々一袋を完食した模様です。

これは
純粋に悪戯です。
この犬は、死ぬまでワル餓鬼なんでしょうか?


翌朝から美味しそうなウンコを出して廻る犬なんて今まで見た事もありませんが、現実にボズ家には居るんです。
八年半付き合ってまだまだ新鮮な事をやらかすサクラは、やはり僕にはなくてはならない無二の犬なんでしょうね。

100パーセント黒ゴマで構成されたウンコは見て楽しく、恐らくは食べて美味しい物でした。
カレーの匂いのウンコ食える?なんて質問ありますけど、ウンコとバレなければ確実に誰でも食べますよ。
そういい切れるだけの確証を得た次第です。


食えるんじゃないか?5





23位です。 有難う御座います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ドリちゃん急降下。

  1. 2010/11/13(土) 03:53:05|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


ドリちゃん可愛いんだけど・・・

不思議のドリ1


不思議のドリ2


不思議のドリ3


不思議のドリ4
なんでなんだろうなぁ・・・



怒らないから本当のこと言ってよと言われて、渋々本当の事言って怒られてしょんぼりしたり、
今日は何の日とか笑顔で聞かれて、マジ解らんので知らんと言えばあんたにはガッカリだと言われ、
あ~あ、ドリちゃんも忌まわしい雌族だからこんな感じなんだろうね。

まだまだ仔犬チックなドリちゃんなんだけど、もうすぐ大人だと思う。
この頃が雌犬の大きなハードルで、どうかすると性格がガラリと変る奴も居ますね。
上手に乗り切って欲しいものです。

23位です。  有難う御座います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

圧倒的優位はマズイ。

  1. 2010/11/12(金) 00:00:48|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」に前回触れたけど、トミー・リー・ジョーンズが出た映画で妙に好きなのが「ナチュラル・ボーン・キラーズ」。  劇中で、刑務所の所長してた彼のあの胡散臭さといやらしさは最高で、それでいてなんだか根っこがいい奴っぽい感じは世界中探しても彼しか出せない味なんだろうと思うのだけど、深く優しい目をしてる彼は今では缶コーヒーのCMの仕事でしか見ないのが寂しいです。 僕個人としてはもっと悪役やって欲しいんだけど、漫画で描くより漫画っぽい、如何にもという顔が邪魔でいまふうじゃないのでしょうかねぇ。

僕は何故だか人をバンバン殺す映画が好きです。 できたら主人公も死んで欲しいです。それくらい皆死んじゃう映画が好きです。 ジャンルは問わないですが、題名に「テッド」が付くゾンビものは期待を裏切らないで大体皆さん死ぬ方向に行くので安心ですが、こういう映画ばかり観てると少しばかり変になる可能性もありますので、神経が図太くなったオジサン向きかも知れません。  

でもですよ、ネットのウィキリークスで流れる「本物」は嫌ですよ。 あれは怖い。
兵器に詳しい訳じゃないのでよくは解らないのだけど、恐らくはヘリから撃つその銃弾の破壊力の慈悲の無い事すさまじいですね。 あれじゃ逃げ場がないです。

抵抗の術もない強大な破壊力のこっち側にやられる時はやられる事を知ってる大きな恐怖が見えますよね。

トリガーだかボタンだか知らないが、圧倒的優位な空の上から恐らく圧倒的最先端のヘリで完璧に撃ちまくる映像は何かのゲームで見た様な感じなのですが、これはゲームじゃないんだよね。でも僕等は過去にハッキリと何処かで見た光景だし、え、マジかよ?と見てる僕も含めて罪は深い、多分。

思うんだけど、兵器力に差があると自然とゲリラ戦になりますよね。 昆虫なんかがそうですよね。カマキリと蝶が戦っても100パーセント勝敗は変りませんが、彼等の生き様はゲリラそのものなので、種としては負けませんね。

ゲリラ相手に勝つ訳がないんですよ。やるのならその種皆殺しが文句がないのでよろしかろうが、不可能なんだもん。だから絶対にゲリラには勝てないです。 勝てない相手を殺し続けるのも神経がやられる事なんでしょうね。

人が無抵抗にやられると凄く不条理で腹が立って来るが、もし自分が撃たれたらそれはそれで仕方ないと思います。テポドンが飛んでくるぞと騒ぎになった時も、それで死ぬのも仕方ない事だと思ったし、中国人が怒って僕を殺すのも仕方ないと思ってます。その時はその時でどうしょうもない事でしょうな。  軍事力の比較は知りませんけど、純粋に竹槍で一対一の消耗戦やったら日本は最低でも10回全滅するのは確実なんだから、どうであれ生き残りたいのなら、喧嘩はいけませんな。 まぁ、違う話だけど。



殺される~っ!


同じ殺されるんでも、配偶者に殺される人もボチボチ現実に居ますが、感情として適当ではないのだけど、僕個人として、これは微笑ましい部類に入ります。 自分の女房に殺されるんならそれは本当に仕方がないですよね。
殺され方を選べるなら先の選挙で民主に入れた時と同じ感じで一票だなぁ。

僕はリンリンに今日の晩殺されても全く微塵も悔しくないし、逆にああ、ゴメンと思うし、生き残った皆さんは御健康に長生きしてねと思いますし、リンリンは罪に問うて呉れるなよと思いますよ。

でも、他人が現実に殺されるのは嫌です。映画でバンバン殺すのは歓迎だけど、映画みたいにバンバン殺すのはダメです。ただでさえ僕の現実だって歪曲されるのだよ、君の現実は僕の現実じゃないし、何時突然終わっても何の不思議でもないのだけど、だからこそ大切にゲームや映画みたいにプツンと終わる、終わらせるのは本当にまずい事ですよね。



19位です。 有難う御座います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

寒さが暖か味を求めるのだろうか。

  1. 2010/11/10(水) 00:51:31|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日照時間が減ると気が滅入って来ますよね。 散歩に出ても寒いし・・・
色々な相談事、返事を書かないといけないメールの山、ほんとは言って置いた方がいいけど今は言わない方が良い様な気がする事とか、そんなこんなを引き連れて黄昏ちょい過ぎの山のテッペンは風ピュ~ピュ~でそれでも犬だけは妙に元気で、ああ、こいつ等が居るからなんとか今日も・・・と思うけど、なんかあんまり沢山の事が頭の中にあるとそういうのほほん気分が浮かぶ余地もない。

今の時期の僕の服装は相変わらずちぐはぐで、考え事しながら家を出ると一人だけ真夏の格好だ。 そりゃ余計寒いわな。


もう十数年前になるが、僕が最後にグレてた頃(今でも充分グレてるってか?)、毎晩スタンドのピットで峠族やらゼロヨン君達のバカ車いじってお金を頂いてたんだけど、そういう奴等の中にKeikoという娘がなんでか混じってて、別にやんちゃな所もなく、なんで居るのか良く解らないけど、のんびりした良い奴でした。 

美人ではないのだけど親しみ易い奴で真夜中のご飯とか良く一緒に行ってましたが、或る日Keikoが僕にH君が好きだから付き合いたいのだという。

H君はモデルになっても良いくらいのイイ男なのだが、非常にシャイな奴で車いじりだけが青春で、彼女も居ないし就職もせず、バイトは真面目なんだけど、なんだかいつも一人でポツンとしてる奴でしたが、僕とは大食いで馬が合い、昼飯に回転すし食って大盛の牛丼食って並を半分こして食って、やっぱラーメン屋も行くか?という感じで二人で実に良く食った。

keikoは自分が美人じゃないのは良く知ってて実は彼女もシャイで僕になんとなくH君の方で脈があるものか探って呉れという事なのですが、如何にもkeikoはH君の好みじゃなさそうなのであんまり期待されては困るけどまぁ、遠まわしに聞いてみるさと返事をして置いた。

ところがなんだな深淵なのが現実で、不肖僕が取り持つ縁で交際してしまう二人なんだな。 
兎に角H君は並から抜けて格好イイので、ぱっと見バランスが悪いのだけど、まぁkeikoもヘクソカズラも花盛りでまぁまぁの二人なんだろうと思ってました。 
H君の方でも交際を始めてから就職も決めて、近い将来は結婚するんだという気持だという所まで行ってしまいましたした。

ところがある晩H君が僕の所に来て「別れました」という。ちょっと意外だったのですが、 ふふん、気にするなよお前は若いんだから心変りはあるものさと言えば、「いいえ、違うんですフラれました」という。
ええっ、あのkeikoが格好イイH君をどうしてフレる訳?と混乱する。
H君の方は未練タラタラらしい。 うう、解らん。


後日keikoにたまたま会うと向こうから、「すみません別れました」という。 
折角仲を取り持って貰ったのに悪いというニュアンスなんだけど、いや、そんな事は良いんだけど、本当にそれで良いのかと聞けば、「だって、なんだか面白くないんだもん」との事。  
いや、結婚は面白くないよ!と言っては見たものの、気持の問題なんだから仕方がない。 
いずれにしても君達がそれで良いのなら構わんさ、と言って置いた。


時々本当に女は訳が判らんのは、それから僅か数日後keikoが高級車乗り回してるのを見た。
おや?と思ったので、 keikoの連れに聞くと「買って貰った」のだと言う。 
誰から?と聞くと地元のちょっとした会社の若社長だと言う。 
うう?あいつ嫁も子供も居るやんけ?というと、そうなんだ不倫なんだと言う。 

友達としても、もうkeikoには付いて行けないと言う。 
なんだってあんないい加減な男に惹かれたのだろうか、全く理解に苦しむ所ですが、燃えてるんだったら解らんわなぁと、なんかkeikoは違う所に行ってしまったのだろうなぁと寂しく思いました。

僕はそれから一度だけkeikoを見た。 
keikoも僕に気付いたが、無視して歩き去った。 
僕は何か声を掛けたと思うけど、なんと言ったか思い出せない。

それでもkeikoなりの幸せがあれば救いなんだけど、此処から彼女は落ちる。
まず、何でか知らんが件の高級車で男を乗せていて事故った。

もしかしたら、普通の車だったら二人供死んでいたかも知れない事故だった。 
並外れて安全性の高いその車は一発で廃車になった。  

そして意外にも同乗の男は僕はおろか誰も仲間内では知らない奴だった。
藪蛇の世界の住人だったのだが、何処で知り合ったものかみんな見当も付かなかった。 

そしてもともとの不倫相手の若社長はその後 別の女を作って逃げた。
実は会社はかなり傾いていて、地元ではちょっとしたものだったのだが、これもそれから僅かな間に霧散した。



そしてこれも不可解だが、keikoは一生掛けてどうなんだろ?という額の借金を背負う。
事故った時に乗ってた男が関係してる金なんだが、それを背負って本当に消えた。
親姉妹も手が届かない所に行った。 勿論僕ももう連絡は付かなくなった。


後に知ったが、どうしたものかH君だけは当時所在を知っていたらしい。
博多の中洲の然るべき店に落ちていたらしい。借金の額から考えて、それはそうかも知れないという類の店です。当時彼女は24歳くらいだったと思う。

H君の話によると、一年も経たずにその店からも消えてしまって、もう本当に誰とも連絡が付かないという事でした。 それでもまだH君はkeikoを好きなんだと言ってました。


冷たい強い風に吹かれながらサクラにボールを投げます。それにしても寒いと思う。半袖はまずいと思う。 そして本当にお節介だけど、keikoは寒くないかと思う。 せめてなんでもいいから暖かいものの近くに居て呉れれば良いがと思う。
僕は最後に僕を無視して歩いて行った時のkeikoの目を思い出します。 その度に凄く悲しい。
彼女は消えたくて消えたのだけど、たぶんH君の未練も僕の心配も嫌だと思うのだけど、それでもH君はいつまでもkeikoを好きだったし、僕は今でも心配だ。

暖かい部屋に帰って犬に餌をやっても気分の一番深い所が暗く悲しいですが、これはもう仕方がない事なのです。

映画「The Three Burials of Melquiades Estrada」の中でメキシコ人の牧童が悲しいのならこれを飲めとボロボロのバリー・ペッパーに酒をビンごと渡します。

見た目ぱっとしない冴えなくて汚い牧童だが、恐らくその酒はなけなしの酒で、それをそのまま渡すのだけど、やっぱり彼も同じ深さの悲しみを知ってるんだと思います。
砂漠の何のよすがも有り様もない場所であっても、人は人からしか深く癒されないのかも知れないですね。





 

最近の私的傾向と対策。

  1. 2010/11/08(月) 00:01:35|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


シンメトリーについて愛野在住のH画伯とお話した。

最近の僕は左右上下に関わらず、回転でもシンメトリーな事柄に強く心惹かれるというお話をしたが、彼の絵描きとしての感性はそれをよしとしないらしいです。

もちろん建造物などのシンメトリーな物は描くが、そういう物はつい精緻に描く傾向が出て、描いてて面白くなくなるそうです。 要は綺麗に描けば描く程に図面的、そこまで行かなくてもパース的になるらしいです。

気の毒なのは、長崎も県南の性質というか、絵描きとパース屋を混同してる人もかなり多いらしく、時々かなりヘンテコなリクエストがあるみたいで、そういう連中に辟易ついでに嫌シンメトリーらしいです。

彼の言葉で一つ面白い言い回しで引っ掛かったのが、シンメトリーは安定であるという事。当たり前やん?なんて思うのはまだ浅い。 この辺の好き嫌いは思考の根底を投影すると思う。
ハハン、芸術家は左寄りが多いからなぁなんて妙に納得する。

右左は置いといて、確かに完璧なシンメトリーは超安定ではあると思う。つまり完成されているという事です。人一人の時間は限られたものだけれど、人があみ出す超安定は時空を突き抜ける力を持つと思います。


    最近の傾向と対策1



上手く言えないけどそういう事に関連して・・・

つい最近四本編みを覚えました。
頭で理屈を理解するというのはとても重要な事なのですが、一度理解すると何も考えなくても指の一定の動きの法則を守るだけで、実にオートマチックに編めてしまうのです。 もう考える必要もなくなるのです。

ええ?こんなのどうするんだ??って事が、一旦できる様になるとその瞬間から、別に深く考えなくても今度は「出来ない様に出来なく」なります。   絶対出来なかった数分前の自分に戻る事が出来ないのです。

これは自分に対する新発見で、とても面白いです。
待てよ、それなら六本編みも出来る筈と麻糸で編んで見ます。
ああでもない、こうでもない・・・ 格闘する事数分。

解りました。 六本なんだからオートマチックにはならないだろうと予測してましたが、予測は見事に外れました。 もう何も考えなくても編めるのです。またもや出来ない様に出来ない僕になってます。 これはナンじゃろか?

それなら八本編みも出来るよなぁ・・・とやると出来る。
でも編み上がりの美しさは失われますね。別の編み方が良いのでしょう。  こういうのは6本位までが美しいんでしょうね。
最近の傾向と対策2




コソコソしてない感が良いぞ。

ツイッターの機能で優れていると思うのがDMで、双方でフォローしてないと使えないですよね。
僕はというか、みんなもその辺は良く解って居てDMを上手く使う人が使えてる人だと思います。

まず重くないのがよろしい。 僕はDM機能を一番に考えてますので、誰でもドンドンフォローします。
そして、ある一定期間置いてフォローが返らない場合は諦めてフォローを止めます。
いざという時に緩くでも繋がれないのなら、何の意味もないと思うからです。

相手が例えエロサイトであっても、運営者がいる訳で、繋がれない有名人よりは繋がってた方が余程マシだと思ってます。 ええ?これどういう意味か?という所でもDM打てばちゃんと説明が返って来ますし、それだけでも精神衛生上よろしい。

そういう訳で誰とでも繋がる意思があれば繋がるぞ!という姿勢を示す為もありますが、自分がフォローしてる数がフォローされてる数より少ないと世間様に申し訳ない気分で、定期的にチェックして良い感じの数字で維持してます。 下手に行きましょうね。それが良い。


最近の傾向と対策3


先日DMに会いませんか?と入ってて、遠くからの方なのですが、お互いネット上ではお付き合いしてる人なんですけど、おお、DM使うか!と思った。パソコンのメールは知ってても携帯のメールは知らなかったのでしょう。
九州に仕事に来たついでの空いた時間に会いたいという事です。

携帯のメールより更にライトだし、直接電話で会話するのもドキドキだし・・・という人にはとても使えると思いました。 電話して貰ってお互いの車やどんな感じの服装とか打ち合わせて無事お会いしました。

頼まれもしない「空の公園広報官」の僕ですが・・・
遠く関東の地から遊びに行った先が空の公園です。

今度は仕事じゃなくてさぁ、犬連れて走らせようぜと意見が一致したのでした。


最近の傾向と対策4



18位です。 有難う御座います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



君にはセーフでもさぁ・・・

  1. 2010/11/04(木) 20:51:29|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


食べてないんだからさぁ・・・


ワーブのセーフライン1


ワーブのセーフライン2


ワーブのセーフライン3


ワーブのセーフライン4

え~と、リンリンはセーフなワケ?

う~ん、まぁギリセーフなんじゃ?

じゃ、良いんだ多分。





レシーバーがネガだとご陽気も曇るという事だわな。
(思い込みの罠。)

今となっては許すけど案外嫌いな人物が居ます。一休さんです。
まず名前が嫌。名前で人を食うのは失礼だと思う。

僕的には生意気な小僧が橋の真ん中を渡って来て偉そうな事を言っても多分感心しない。
決定的に一休嫌いだと自覚したのはアニメを見てからなのですが、嫌いだとベクトルが負に傾くのか一休さんの歌の意味を今日の今日まで違う様に受け取ってました。案外融通が利かん男なのですボズって奴は・・・

さて、問題の歌詞ですが、一休さんの歌の、
「わからんちんども、とっちめちん」なんです。
僕の中では、産まれの良さを利用して、廻りの大人達を言い包める嫌な小坊主のイメージですから、「わからんちんども」の「ども」は「行けども」とかで使う「ども」と同意だと思っておりました。

要するに一休さんは、「自分で訳が解らん事でも何かと難癖をつけて、なんとか相手をとっちめちん」だと思っていた訳です。 嫌な奴・・・


どんな世界にも嫌な奴はいるもので、今日たまたまその手の嫌な奴と話をしてて、こういう奴の会話は「わからんちんどもとっちめちん」だなぁ・・・と思ったのですが、いや、待てと。

そんな嫌な奴な一休さんが、自分が主人公のアニメで自分の了見の狭さを大声でプロパガンダするのは矛盾するじゃないか? ええ?待って!一休さん変と・・・思った訳です。


これには実は伏線があります。昨日ニュースで見たイルカ漁に関するシーシェパードと和歌山太地町との話し合いです。これは誰がどう考えても話し合いにもならない話し合いで、そもそも本国でもテロ団体指定受けてる団体と話し合いって?プー!ってと思うんですけど、立場を堅持すれば双方で譲れるものはない訳で、これは道理ですが、話し合いである以上「譲れる部分」がないと何も進まない訳ですよね。 
譲る準備がないのなら話し合う価値はあまり有りませんよね。 宣戦布告合戦にしかならないです。

なにも馬鹿な団体を擁護する訳じゃないけど、立場が違って、それを真面目?に遂行すればする程にエキセントリックで暴力的になるものだと思うのです。そりゃ絶対的な正義がバックにあるのだから、行動としてはそういう方向もあるのだろうと思いますが、曲者はその正義な訳で、強い心がないと正義は遂行されないのだけど、正義が絶対的だと限りなく悪と同意になるんですよね。

僕は動物会議みたいな事をやってる関係でその辺には過敏で、フェアーってナンだろ?とか、これはほんとに是か?非か?とか馬鹿みたいに注意深い訳です。

そういう訳で普段の生活でも考えの見直しのクセが付いてしまって、最近「待てよ・・・?」が多いのです。
そして件の「わからんちんども」の意味を、一休さんが正義の味方と仮定して推考するに、もしかして「ども」は「共」か? 「共」なのかっ!と考え至った訳です。

実に初めて歌を聴いた日から三十数年経ってハッとしたのです。
一休さんは、「訳の解らん奴等をとっちめちん」だった訳ですよね。


立ち位置を変えるだけでこれだけ意味が変るのだから、僕が生きてる世界はかなり変てこな世界かも知れませんね。 変人はそれだけ難儀な世界を生きてるんだと発見した次第です。



15位です。  有難う御座います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

制約の中でしか美しくない。

  1. 2010/11/02(火) 00:17:30|
  2. 雑記、まさに分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


リードを引く者~ 制約の中の自由。

リードを引く者1


リードを引く者2


リードを引く者3


リードを引く者4



最近、紐とか結びにハマってます。
複数の紐を一本に編む作業は何故か心がリフレッシュするみたいです。不思議ですね。
元々がアウトドア派だし、船舶の免許にもロープワークは必須だし、何気にヨットなんかも乗れちゃうので、人様よりはロープワークとかに慣れ親しんでいるとは思うのですが、歳のせいでしょうか、その基本的な構造美というかパチッと決まったリフ(言葉の用法間違えてるか?)を繰り返す作業自体がイイ。

紐には色々な組み方がある訳ですが、難しいのが美しく組めた時は単純に嬉しいです。
こういう事は知能さえあれば先生は要らないと思うので独学ですけど、この手の再現性があるテクニックは一度しっかりした先生に教えて貰う方が上達が早い気もします。 やっぱり女の人が上手い世界なんだとは思うのだけど、エッチい事言わないから、誰か教えて呉れ。多分良い生徒になります。

6本とか8本で編むのもそれはそれでいいのだけど、なんだか妙にお気に入りはねじり編みです。
シンプルなのに螺旋構造に深みというかパーマネントが具現されて居る気がします。 個人的に「DNA編み」と名付けて納得してます。

サクラの首に荷造り用の麻紐で「DNA編み」の首飾りを作って巻いてやるとなんだか長生きしてくれそうな気がして嬉しくなって来ます。 ワーブは雌だから、もう少しお洒落なコードで編んでやりました。



付き合ってるんだかなんだか解らない女の子に、クリスマスに手編みのマフラー貰って困惑したりするのは、編み物には「念」が入ってると思い込んでるからなんですけど、純粋に健康で長生きしてねという気持ちでおっさんが編むのはいい気がしますし、何となく「効果」がある気もします。

その工程も含めてこういう風に形にするというのは、デフレの物余りの今だけど、しっかり要る物要らない物を見極めるベースになる気がします。 世の中はバランスだと思います。僕は経済の事は良く解りませんが、恐らく近い将来強烈なインフレが来ると思います。貧乏な僕は今より益々困る事態になると思います。

でも、物の価値が上がれば今より物作りの人は評価されるんじゃないかと期待もします。それはもう昔の様なバブリーな事でなく、過小でも過大でもないまっとうな評価です。出来ればそれが一番良いと思います。

人の幸せは一様ではないのだけれど、それでもお互いを粗末にしない世の中になれば良いと紐を組みながら思います。 「結ぶ」「組む」「編む」にはかなり重要な事が隠されてる気がしてる昨今の僕です。


       リードを引く者5




 17位です。有難う御座います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。