ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンチャ坊主フォーエバー

  1. 2011/02/21(月) 02:11:25|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これならできるんじゃない?

こんなプレゼント?1


こんなプレゼント?2


こんなプレゼント?3


こんなプレゼント?4

犬も人も妙に偉そうな奴っているよね。仕方ないなぁ・・・



テレビでやってるマジックのネタを推測して解説してると「面白くない」とリンリンが怒り出したので、しおしおとロッド持って家を出ました。 そりゃ真実は面白くないって。

春が来たの、釣れるの一つ前に書いたのだけど、な~んもアタリなしの月夜。  
釣り人の常識だけど、月夜は烏賊は良いのだけど、それ以外は大抵駄目なんですよね。 

まぁ、完全不戦敗も癪なんで、深い所をネチネチやってると、15センチ級がポツリポツリと出て、
「なんだ居るじゃん!」と嬉しくなります。

リリースを繰り返して移動を続けていると、いきなり20cmオーバーが出ます。
おお、面白い。  三匹上げた所で北の風が3メートル程吹き出しました。

折角の良い所なのに寒い、寒い、たちまち手の感覚がなくなります。いや、もう酒の肴はできたのでこのワンキャストで帰ろうとすると「ん?」との違和感で合わせたのが25センチありました。
う~ん、やっぱり春なんだなぁ・・・うふ。




誕生日のお祝いに一番小さい奴をプレゼント。


こんなプレゼント?5



魚だけでお終いもナンなんで、PAU.PAUさんで見つけたピーピーカエルを買い与えました。
もう、喜ぶ、喜ぶ。

お店に入ってサクラ本人が選んだのだから当然なんでしょう。

こんなプレゼント?6



10位です。 有難う御座います。


解かり辛いの・・・6




ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせです。


日時  平成23年2月27日  12:00~適当な時間まで。

場所   川棚大崎キャンプ場駐車場

荒天なら中止。少々の雨ならやっちゃいましょう。そういう犬ですもんね。
水濡れ泥汚れ当たり前ですので、各自そういうご用意をお願いします。

勿論どんな犬種参加でも(猫までも!)大丈夫なのがこのオフ会の特徴です。
本当に参加しても良いですか?と質問受けますけど、良いんです。

このご時勢、いきなりお金が掛かる場所もナンだという事で皆さんでお散歩でもしましょうかという事です。ジョイ・ファーム・ランドもOK頂いているのですが、久しぶりなんで皆さん解り易い場所でという事で設定致しました。 

また、様々なウェーブ、発信をこの倶楽部はして来ました。
これからも倶楽部発信のこんな事あんな事できたら良いですね。
スポンサーサイト

春になったというコトさ。

  1. 2011/02/18(金) 01:28:03|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たゆまず来るものは来る

クンクン、感じる!1


クンクン、感じる!2


クンクン、感じる!3


クンクン、感じる!4
春の気配を雨の中に見ました。
サクラとワーブはいつまでも窓から外の空気を嗅いでいました。



春になりました。
まだ寒くてピンと来ないですか?
日照時間が増えて生き物の身体の中で春が目覚めています。

実はボズ的には春チヌのハイシーズンに突入して居りますが、釣りに行く暇とお金が御座いません。
で~も!3月の声を聞けばメバルの荒食いが始まります。
メバルったら小学生のお小遣い程度で遊べる有難い存在ですね。

ボズはずるくないので釣れる前にこそっと教えちゃいますよ。
今年の春は釣れます! え~と、長崎県限定だけど・・・


その昔、僕はアマゴ用のトラウトロッドにスライダーワームのクラッピーグラブ、シンカーは3B位の所謂「鼻糞リグ」でだ~れも見向きもしないウブなメバルちゃんと夜な夜な遊んで居りました。
通勤の帰りにスグ遊べる毎日の友でしたもん。

それがですな、幾らウブな幼稚園生でも毎日苛められると流石に短期間で場末のスナックのお姉さんくらいに精神が蝕まれて、そんなにウェルカムじゃなくなるんですね。

クラッピーグラブはカラーも豊富である程度はカラーチェンジで対抗するのだけど、シルエット、ボリュームの変化がですねぇ。  仕方ないのでヨーズリの「メバルジャバラベイト」もローテーのお仲間に入れて工夫して居りました。  まぁそれでも今の数倍釣れたんですけどね・・・


そういう感じでコソッと闇に紛れて遊ぶスタイルなんで、目立たないし、まぁ地味なんでこんなのは流行らんわなぁと思っていましたが、いきなりメバルブームが来ました。 

本当に僕がラッキーだったのは、長崎という土地に居た事です。 メバルブームとは言っても、まだまだ九州以外のブームだったと思います。特に長崎ではわざわざメバルなんか釣らないでも・・・という風潮が強かったです。

それよりその数年前から火が付いたエギングブームが本格化した頃なので、ルアーする人の目はそちらに流れていた訳です。


そんな中登場したのがマリアのママワームでした。
これは凄かった。 今でも凄いのだけど、楽しさが倍増しました。
シルエットが細身なので魚がアタックする頻度が体感で3倍くらい跳ね上がりました。

そして釣れる魚種が増えました。それまで交通事故的に釣れていたアジが狙って釣れる魚になりました。
まぁ、マイクロな釣りなのでサイズは置いといて、極端に言えば「釣れない魚がない」状態になりました。

それほどありとあらゆる魚と遊んで貰える僕のマイクロフィッシングの黄金期はママワームによってもたらされたものでした。 2年程パラダイスは続きましたね。 
仕事して、朝方まで遊んで仕事して・・・フラフラでした。

ママワームの凄みはその強さにもあります。フグの猛攻でにでも遭わない限り100匹でも200匹でも行けてしまいます。 こんなにコストパフォーマンスに優れたワームの存在自体が夢のようでした。
こんな物売ったら儲からないだろ?と心配になりましたよ。

春が来た1

専用の道具が無いよ~という人でも楽しめればロッドとか何でも良いじゃないですか。
渓流用の延べ竿でも暗闇でトラブルなしで遊べるという点では優れていますよ。
ぐっと岸寄りしてる時期は僕はやりますよ。 だって面白いもん。

二十歳くらいの時に大阪梅田にあるお洒落なアウトドアショップで買い込んだストリーマー用のロングシャンクのフックをまだ持って居て、これが1.5インチにジャストなんだなぁ。

ほんと安く長く遊べるという事では他にはちょっとない遊びだと思うのだけど。
沢山釣れると思うけど、小さい奴は逃がしてね。


          春が来た2



10位です。 有難う御座います。




家庭内で不正な圧力に耐える。

  1. 2011/02/15(火) 04:32:44|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

な、な、なんですかっ・・・

家庭内不正圧力1


家庭内不正圧力2


家庭内不正圧力3


家庭内不正圧力4

どうも最近からかわれるらしいです。からかわないで下さい。僕がキツイです。

暴力反対です。 
勿論性差がありますので、女のグーパンチを受けた所で反撃無しでも僕の顔面はお相手の女が骨折するだけのポテンシャルがあるとは思いますが、暴力はいけません。

たとえそれが愛の燃えカスであったとしても僕等はそのカスをよすがに生活せねばイカン訳です。
だから最低限暴力は駄目です。痛いです。



リンリンにも良い所はあります。  意外ですが、案外数学的センスがあります。
パソコンのオマケに付いてるスパイダーソルティアですが、遊び方を教えたのは僕ですが、今では師匠を越えました。初級、中級は簡単過ぎてスグにつまらなくなりますが、上級は急に難しくなります。

最初は「出来る訳ないじゃん!」と言って居たリンリンですが、奴は物凄く愚直なんで、毎回やり切る訳です。
駄目でも駄目でも関係なしでやり切ります。傍目からは絶対無理でも研究します。

まぁ、そのうちできる様になるさ
と軽く見て居ましたが、苔の一念、一回出来てからの成功率の素晴らしさ!
今では短時間で一日一回はクリアします。

はい、優れて居るのは認めます。
でもですなぁ、その後のリンリンの嫌らしさは、一緒に生活できるギリギリレベルです。
たまに僕がスパイダーソルティアやるといつの間にか後ろに来て、

残念だわ
それじゃ無理だわ
ナンなら教えてやろうか?
無理しないで良いよ
恥ずかしい事じゃないよ
頭まで下げろとは言わないわよ

等々・・・

別居の原因はナンですか?と言われてもスパイダーソルティアとは言えないので同居してます。
あんまりじゃないか?と思うので、クリアの折は画像を保存してリンリンに見せますと、

いや~、嬉しいのね~、頑張ったわね~、私も心から嬉しいわぁ~

と、路傍の乞食を見る目をされました。

家庭内不正圧力5



ハイ、ハイ、嬉しいですよ。
僕が死んだらプリントアウトして棺桶に入れて呉れると幸いです。



10位です。 有難う御座います。




やっぱ、横文字がお洒落なんじゃろか?

  1. 2011/02/12(土) 02:16:00|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まぁ、サクラはイギリスから来たんだけどね。


解かり辛いの・・・1


解かり辛いの・・・2


解かり辛いの・・・3


解かり辛いの・・・4

そういえば、ボズの若い頃はコーラのLばかり飲んでいました。


産まれた時からマックが有った人には解からないかも知れないけど、田舎者の僕が初めてマックに行ったのは16歳位の頃だったと思います。 注文するとき妙にドキドキしたのを良く覚えています。

若い頃のデートと言えばマックでしたね。まだ誰も「マクド」なんて言う奴は居なかったですね。
そういえば リンリンも田舎者だったので、マックのカウンターのお姉さんに思いっきり
「ファンタオレンジ下さいっ!」
と言って、澄ましたお姉さんに
「ファンタはありません!」
とあしらわれた事がありましたなぁ・・・

まぁ、解かるんだけど田中邦衛が、
「まだ子供が食べてるでしょうがっ!」
と言った時の気持でしたよ、ボク。

それでもリンリンは
「なんでないの?」
と食い下がっていましたから、つえ~なコイツと感心しました。

妙な感心するより、コイツはヤバイと気付くべきなのに、そうならないのはその頃の僕のミスでした。


最近ではスタバに行く機会が多いのだけど、量が四種類もあって そんなの使わんだろ?という横文字で注文する訳で、最初は「ブレンドって無いのかよ~」とキョロキョロしてるのに、妙な英語で店員に攻められるのでやっぱりドキドキしましたよ。

そんで、ヒヤヒヤで注文が終わって、やっと出て来た奴に変なカバーというかフタが付いてた時は泣くかと思いました。どうやって飲めば良いんだ?とまたキョロキョロした覚えがあります。

えっと、その質量を表す内訳は、

ショート(S) 240cc 
トール(T) 360cc 
グランデ(G) 480cc 
ベンティ(V) 590cc

という事ですが、トールはそうなの?と思えるけど、グランデとベンティは車のグレードみたいで馬鹿なんじゃない?と思ったのは僕だけなのかなぁ・・・
暫くは小さな反抗で「一番小さいの」と日本語に訳して注文して居ましたが、面倒なんで最近は
「うふっ、ショート」と注文して居ます。 大人になったなぁ。



それでもそんなこんなも僕だけの現象ではない様で、一発でそんなに飲む訳ないじゃん!ってカップを前に困惑してる集団を時々見つけると少し嬉しくなります。
誰かが注文した流れで行っちゃったんでしょうね・・・

解かり辛いの・・・5
しかしなぁ、店員も気付いてやっても良いんじゃないのかなぁ?





12位です。 有難う御座います。





ああ、歯ブラシ事件

  1. 2011/02/07(月) 18:10:57|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつだって衝撃は突然だよ。

歯ブラシ事件1


歯ブラシ事件2


歯ブラシ事件3


歯ブラシ事件4
心の中で凄い、凄い、凄いと150回エコーしました。
ああ、老いさらばえた我が母には言えないなと虚ろな朝でした。



蓼食う虫も好きずきで、ボクは性格に難がある女性が好きな傾向があります。
性格が良い人が横にいると緊張して疲れます。

男にも馬鹿は大勢いて、女性の身体的特徴に注文を付ける輩がいますが、ボクもこの際馬鹿を言いますと貧乳が好きです。 無い所を頑張る姿に心打たれます。

容姿の問題ですが、美人も良いですが、やはり難がある人もそれなりに良いと思います。
難があるのに美人が言いそうな事を堂々と言う瞬間が好きです。

ああ、難があるのに、難があるのに、難があるのにぃ・・・
と、嬉しくなります。変ですか?IQが高いとこんなものです。

えっと、歯ブラシですけど超極細の柔い奴で、同級生の歯科医から買ったものでした。
そんなに高価な物ではないとは思うけど、お気に入りでした。
まさかねぇ、掃除に使ってたとは・・・網戸とかゴシゴシしたのかなぁ・・・


夕方、近所のスーパーで買って貰いました。新しい歯ブラシ。
もっと高いの買ってイイよ
って優しく言って頂けましたが、今更網戸と同等の口の中です。
ええもう、口に入ればタワシだって良いんじゃないかなぁ・・・


歯ブラシ事件5



10位です。 有難う御座います。
すみません、ゴメンなさい。 ああ~、頑張りたいのだけど時間がぁ・・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。