ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀は飛ぶぞ、完結編。

  1. 2011/06/29(水) 09:06:21|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「・・・」

実は実話だ。1


実は実話だ。2


飛ばすぞ!


実は実話だ。4
回転しながら飛ぶって、悪ガキの夢ですよね?   違う? ん~・・・




どうも僕が嘘つきだと誤解された様だ。そこで、誤解を解こう。

いい歳こいて亀が空を飛ぶなんていい加減な漫画を描いて何が楽しいか?と思われた節があるのが非常に心外なの。
ハッキリ言おう。 亀は空を飛びますっ!

証拠写真はあるんだ。 見せてやる。


実は実話だ。5


お前はガメラ、お前はガメラ~! お前はガメラ!
五分程 谷亮子(参議員 民主党)のハダカを想像しながら念じていると・・・

いきなり発火して飛びました。
かなりの高速回転で飛んでいます。
完全燃焼の青い炎なので、写真では解かり辛いかと思います。

    実は実話だ。6

この後、急上昇して成層圏まで行った感じです。 
写真は?って? 馬鹿者、コンデジだぞ、追いかけられる訳ないじゃん。常識で考えろ。


あ~あ、飛んでいっちゃったぁ~と、少し寂しくなって、試しに念力で呼び戻しする事にしたの。
馬鹿言うなって? ううん、馬鹿じゃないよ僕、テレビでね、超能力でUFO呼ぶの見た事あるもん。

そしたら、やっぱ、通じますね!
空気摩擦で真っ赤に燃えた亀が帰って来ました。

ヤベッ、このまま俺に来たら火傷するやんけ!

と思ったんだけど、亀も恩人にそんな事はしないですね。
それとも単純に熱かったのかな?そのまま池に飛び込みました。

実は実話だ。7

時間にしたら15分程度かも知れないですが、亀は飛びますね。
少しでも写真に記録できて良かったです。



15位です。 有難う御座います。



亀、空に帰る。

  1. 2011/06/28(火) 07:52:08|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗ったクサガメ君を優しくリリースするボズ・・・ん?

亀、空へ帰る1


亀、空へ帰る2


亀、空へ帰る3


亀、空へ帰る4


亀、空へ帰る5

こうやって万年に一度、亀は空を飛ぶのです。  合掌。



17位です。 有難う御座います。


雨の散歩でカメに会う。

  1. 2011/06/27(月) 06:22:14|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボズも釣りとかで、四方海のど真ん中とか暫し思案します。

カメに会う1


カメに会う2


カメに会う3


カメに会う4

最近ビール飲みすぎでおしっこしたいとばかり思ってる。




実は香川に行ってました。
香川も連日の雨でムシムシした日々でしたよ。  うどんは相変わらず美味かった。

まぁ、観光に行った訳じゃないので、雨でも全然構わないのだけど。
そして今が盛りの田植え作業も雨は大歓迎なのだけど。

晴れ間をついての散歩中の大粒の雨には参った・・・

カメに会う5

野池好きです。
若い頃兵庫は東播の野池群に通い詰めました。 面白かったなぁ、バス釣り。

そしてリンリンの実家がある香川も野池所です。 
まだだ~れも竿を出さない頃、ロッドを忍ばせて里帰りして、暇を見つけては投げまくりました。

その頃は香川のバスも黎明期で密度のバラつきがありましたが、府中湖なんかの幾つかのワンドは充分釣りになっていました。ほんと、面白かった。

そして、その頃からこの地に多かったのがカメです。
最近は八割がた外来のカメですが、何故か雨の日に散歩してる奴は日本在来種のクサカメくんが多いみたいです。

何故なんだろ? 恋の季節なのか? 池を変える事で血が濃くなるのを避けているのかも知れませんね。

長崎なんかでは路上でカメが潰れているのを見かけませんが、香川では(少なくとも綾川では)路傍で華々しく昇華してる奴はカメオンリーです。  カメ多いんです。


カメに会う6


臭いモノ好きなワーブがクンクンしてると急に動きだしたので、ビックリして腰が抜けてます。


カメに会う7

夕方の帰宅の車がブンブン通る田園の道です。  臭いけどレスキューです。
カメ助けたら何かイイ事あるかな?

それとも恋路を邪魔されて恨まれるのかな?

いずれにしても余りに臭いんで、家にもって帰ってゴシゴシ洗ってやりました。
本当はカメの子タワシ探したんだけど・・・


それにしても・・・

クサガメ、くっさ~!
カメに会う8





28位です。 有難う御座います。



サクラとワーブは元気だぞ!

  1. 2011/06/25(土) 16:15:58|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四コマ久しぶりです。 恥ずかしいっす!

久しぶり!1


久しぶり!2


久しぶり!3


久しぶり!4


知った画伯が言うには、

スランプだろうがナンだろうが、素振りは続けなくてはならない!

らしいです。

でもなぁ、ボズはさぁ、素振り嫌いなんだよね。
だから、素振りもナンも無しなの。 久しぶり描いたなぁ。
もう真っ直ぐな線なんか描けないモンね。 あ、最初から描けないか・・・
なら、素振りなんかしないでイイんだ! なんだ、良かった。

下手には下手のメリットも有るっつー事ですな。
まぁまぁ、いい加減でいいんだ、気楽に行きましょう。



36位です。 有難う御座います。



猫のガリガリに勝つ! 網戸を守れ。

  1. 2011/06/14(火) 05:18:06|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

梅雨ですな。
我が家の犬だけなら問題ないのですが、しょっちゅう旅犬、アホ猫が来るボズ家では、ゴールデンウィーク頃からエアコンは使うのです。  だって、ねぇ、犬や猫が逃げるとアレだもん。
でも、しかし、今年のボズ家は違うんだなぁ。 エコですよ、奥さん、エコ!

毎年、毎年アホみたいに網戸を何回も張替えますが、やんちゃな犬だと体当たりで突破を覚え、
非力な猫は怨念でガリガリやって、もう、焼け石に水。 お手上げ。

うう、こうやって生活に負けて行くんだなぁと焼酎を飲みながらグレていた或る日、以前使って下さいと頂いていた木製サークルが壊れてゴミにだす日を確認しててピンと来た。

そうだ、コレを使えばイイんだ!

網戸と猫1


壊れた木製サークルは犬用で、猫はスルスルにスルーなので、解体して部材に分けて考えます。
猫の頭のサイズを測って、通れない幅で組直し。

職人ならホゾ組せんかい!という所でしょうが、面倒なんだモン。  ビスって便利ぃ~。

サークルの保持だけど、カンタンよ。
サッシには立て込み溝があるから、それを利用すれば良し。
要するに溝の幅以内、ガラス引き戸の厚み以内に収めれば網戸の開閉も可能な「やり送り式はめころし猫ガード」の設置は可能の事アルよ!


網戸と猫2

ウチの猫はご老体なんで高さはコレでオッケ。 この辺は家庭事情、材料事情によるな。
若いヤンチャ猫が居る家庭では建具の高さ一杯まであると安心ですな。

材料だけど、ホームセンターでピンキリだけど、安く上げたいなら¥2.000以内で揃いますな。
網戸と猫3


という事で預かり猫もサクラとマッタリの窓辺の風景なのです。
絶望は徒労さえ産まんなぁ・・・安全という奴です。

網戸と猫4

そういうシーズンなんで、ここは一発お父さん! 知恵のある所 家族に見せて復権して下さいね。
な~に、半日で出来ますって。 知恵が無くて不器用というハンデの持ち主でも一日で出来るって。
と、思うがなぁ。


19位です。 有難う御座います。



生活健全化計画お庭編2

  1. 2011/06/07(火) 12:34:46|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近さぁ~、ブログも更新しないし、どうなってるのよ!とボチボチお便り頂いているボズです。
うう~ん、純粋に忙しいだけなんだよね。 今だって本当は県に提出しないとイケナイ書類が6種類溜まってるんだよね。 それを後回しでブログ書いてると怒られる気がするけど・・・

前回は「資源ゴミストック濡れ縁」製作だったけど、今回は部屋からダイレクトに裸足で行けるプラットホームの進展状況ね。

ナフコで資材をプラプラ見てると、ナンとなく使えそうなパイン?材を発見!1.830×90×厚み18(全てミリ)で¥177!安っ!!  勝手に癖の良さそうな材料を12本選んで即買いしました。
桁材は以前使いなよ!と頂いたナンか知らんが太い奴(いい加減だ!)を使う事にして・・・
僅か¥2.000少しで2.700×800の面積をやっつけよう!という虫のイイお話なのよ。

基礎はレンガとアルミフレームで作りました。  水平頑張りました。この辺は写真撮ってないし面白味もないのでパスね。

木材ってば裏と表があるんだけど、最近の大工さんにはいい加減な人が増えて、そこんとこ無視というか見れない人が多いんですね。 最近もこのご時勢に豪邸建てて、すげ~なぁという事で見に行ったのだけど、床の間の仕上げの化粧板がいい材料なんだけど、木裏なんだよね・・・施主は勿論気が付いてないから僕もナンも言わなかったけど・・・

庭の改造1

白木がイイ感じなんだけど、屋外という事で濡れ縁と同じ塗料で仕上げて並べて見ましたけど、イマイチ、サッパリ感が先行しますな。  ナンが原因か?暫く見てるが、クーラーの室外機だよなぁ。

外して基礎やって・・・は、一人じゃキツイんでカバー作る事にしました。 既製品買って来た方が安いし早いけど、濡れ縁との兼ね合いで改造しないと入らないので、一から作ります。
またまたナフコでプラプラして二メートル一本¥100程度の荒材を購入して、本体組んで、天板はプラットホームと揃えました。

      庭の改造2

少しは庭らしくなって来たのかな?
発砲酒を開けて飲みながら眺めると・・・うう、気に入らん。

         庭の改造3


そこでマシーン登場!

庭の改造4

       
庭の改造5

と、急に熱くなる。

庭の改造6

そう、上からビス打ったので、ビスの頭が気になるのね。 安いコーススレッド使ったから・・・
よく現場系の棟梁系は「コースレッド」というけど、頭悪く見えるよ。ちゃんと言う人に会った事ないんだけど、意味解からんけど、何を言ってるかは解かるから問題ではないけど。

庭の改造7

これはナンだったっけ? ホットメルトっていうんだっけ?
接着剤溶かしてビスの穴を埋めて行きます。  何でコレ使うかって? 茶色いステックが有ったよなぁと思ったから。ただそれだけ。  暫くやると飽きてきた。  なんか毎回糸引くし・・・

っていうか、純粋に茶色のコーキング材を使えば良かっただけの話では?
馬鹿馬鹿しくなったし、酔いが廻ったので中止。

庭の改造8

実は、同時進行で庭から駐車場に出る門扉周りも改造してるのね。 ボズ家には時々仔犬系も来るし、野生系のガリガリ系も逃げる要素があったので、コンクリで固めます。  ついでに犬走りも外の水場まで作ってしまいます。 これを全部同時進行する訳。

木材は塗料が乾く時間でしょ。 コンクリは固まる時間が要る訳ね。 こればかりは物理的に時短は無理なのね。
だから全部を同時進行すると時間のロスを回避出来る訳。

料理でもお湯が沸くまで、じ~っとヤカン見てる奴はアホに見えるでしょ?
出来るオトコはウンコしながら新聞読むし、パン食いながら運転するし、アノ子と付き合いながら違う子とも付き合う訳ですよ。

         庭の改造9

町内のTさんが見に来て、

犬だけに、犬走り・・・

と訳の解からんジョークなのか?言いに来る。
くそう、神経使ってる最中に・・・と苛立って、

あ?

と言うとまた

犬だけに、犬走り・・・

何処をどう笑えばいいんだ?久しぶりに引越ししたくなって来た。


実はこのゾーンは居間から一番遠い位置なので犬共がウンコしによく来ます。
冬は問題ないんだけど、今の時期は相当掃除しないと臭い。
僕はイイけど、隣には迷惑な筈です。 ナンも言わないけど。

この後、バラスを全部除去して高麗芝を敷いて掃除し易い様に計画してます。

庭の改造10

そしてだな、コレについては二度と触れないけど、ボズ家の家前は広大な空き地なのね。
草がボウボウなんだけど、滅茶苦茶五月蝿く言わないと草刈りにも来ないんだよね。
僕は案外気の弱いオジサンなんで、人に五月蝿く言えない性質なのよ。 キツイなぁ。

蚊は湧くし野菜には虫付くしで、仕方ないので僕が勝手に此処数年は家の前だけでも草刈してるんだけど、草を刈ればサクラは塀なんか楽々飛べるので、此処で遊ぶ訳です。

そんで、今回ヨ~ク考えてみた訳。
もっと広く草を刈ればもっと広いドッグランができるぞ?

侵略宣言?1

と、いう事でボチボチ開墾しております。 他人様の土地です。
隣接する所有者不明の土地にはタケノコが生えて、誰も取らんので我が家で消費して居ます。
何故か犯罪的なニオイもしますが、10年間草刈したのだから、イイ様な気もします。

開いた土地の一画で堆肥作りもするんだ! と、勝手に私有地計画です。
イイのかなぁ?

         侵略宣言?2






33位です。 有難う御座います。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




