ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分寝てる間に誰かに助けて貰っていると思う。

  1. 2011/07/27(水) 03:03:51|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知らない所で誰かに助けて貰ってんだろうね。

誰が食ったの?1


誰が食ったの?2


誰が食ったの?3


誰が食ったの?4

グレちゃえ、グレちゃえ、サクラ。



無能が売りな割りに色々と手を出す精神障害を持つ身としては言い難い事だが、自分でも違和感はありますよ。

事は行政に対してってお話なんだけど、僕は何時だって弱い立場から色々メンドーな問題に取り組んで来て、そりゃまぁ、色々、諸々すんなりイカンし、ストレスも結構なんだけど、そういうやり方が正道だと思うし、これからもスタイルを変えようとは思わないです。

だって、本当に正論なら変な策は講じなくても最後は通る筈だもん。 堂々と正面玄関から攻めて、それで通ればお天道様にも顔向け出来るってもんよ。  と、そう思っては居るの。

ところがフト気が付くの。
決定的に自覚したのが最近パソコンに入れてた自分の名刺製作のデータがぶっ飛んだ時でした。
ホント、世間様には申し訳ないですが、この無能のダメダメ人間の持ついつの間にかの役職の多さよ! 廻りの人様はこれでイイと思ってんのか・・・な? 不安に思います。

ま、僕はテキトーな奴なんで事が上手く行くならと便宜上自分で作ってしまった役は仕方が無いから良いとして、 長崎県から任命されているのが一つ。 来年度また一つ追加される。 そんで、今、大村市から一つ数日中に任命される予定です。アイツは扱い難いからナンか肩書きでもやろうという考えなんじゃろか?

完全に無視されるより幸せなのかな・・・

それと何となく属していると思われてる団体も数件あります。
そうなって来ると「弱い立ち位置から攻める」とばかりは行かなくなった気もします。

いや、僕はナンも変わらないのだけど、接して来る人の態度が少し変わった気がします。 それでも実際の僕は学歴も金も家柄もサッパリな奴なんです。これでイイのかなぁ・・・微妙な違和感は付きまといます。

こっちはマイノリティの心算でやってるのに、スルスル行っちゃうとアララ~?って。
世界は変化したのか知らん?

しかし、好事魔多しって言うでしょ。 ビクビクなんです。  小さいんですよね、人間が。 臆病ゆえにビクビク度増量ですよ。


それでもいいこともあります。 最近で言えば作曲家の松尾由佳さんとお話できた事。
僕が或る学校に講師としてお招き頂いた時に彼女が作曲した曲を使わせて頂いたお礼を言いたかったので、お会いしました。 後で判明した事だけど、彼女は長崎県知事と会談した後に会って呉れたらしいです。 ふぅ、知事と横並びか・・・

まぁ、彼女は世界に発信できる日本の顔ですから僕なんかはあまりでしゃばらないで有難くお話を伺おうと思って居たのだけど、これは優れた人共通なんだけど全然偉そうな素振りは見せない人当たりの良さで、こちらの話も熱心に聞いて呉れます。 調子に乗って数時間お話しました。

そうして気が付いたのだけど、彼女も真っ当な事を正面玄関から等身大で言う人だという事です。
無理を通さず順序を経て正論を通すという事です。 そうだよなぁ、それでイイんだよなぁと何だか大きく安心しました。 ただ普通にやりたい事をやりたいと言えば良いんですね。それが間違っていたり、無理があるなら出来ないだけです。 そのときはその時ですよ。反省してデキル話に仕上げてぶつけ直すだけです。

しかし、出来るなら僕にも彼女の様な癒しオーラが欲しい。 なんか神様がエコ贔屓して守って呉れている感じは、何やっても上手く行きそうで羨ましい限りでした。

ああ、僕にもあんなオーラが有れば!マズは正しい世の中創造のパワーの根源である綺麗なおねーさんが安心してキャー、ボズさん素敵と寄って来る環境を整備したい。 すまん、スケベで。


まぁ、そんな訳で役職で活動する時も柄にもなくエラそうな事もしたくないので「謙虚よ」とか「お礼よ」とか思い続けるすっかり良い人の僕だけど、スタイルだけでも良い人の真似をしている仮性善人の割りには、ホンモノの偉い人とお会いする事が多くなりました。

ナンかそういうの見抜く力が付いたのか知らん? それともあんまり馬鹿なんで、助けてやろうと思われてるんでしょうかね・・・そっちの様な気がする。

そしてこれは本心なんだけど僕の今の願いは、僕の様ないい加減な奴じゃなくてちゃんとした人が僕の役を引き継いで呉れる事です。
まだ何かなし得た訳じゃないのにスマン事です。でも多分皆さん納得の完結能力は僕には無いと思う。

本当の所、せっせとやってる割には身軽が一番だと身に染みてますよ。 だって、一個人がナンの後ろ盾もなしに出来上がったルールに挑む面白さってあるんですよ。解って貰えます?
それはもう何の役もないのが最高に自由で最高に無い頭が回転しますね。
コッチの方が僕の性に合っています。

だから、あんな馬鹿男!と思っている人も含めて、ドンドン僕から役を取って行って下さい。
だってねぇ、僕自身は生きてて面白ければ良いだけで何か欲しい訳じゃないんだもんね。 



13位です。 有難う御座います。



スポンサーサイト

号外です!

  1. 2011/07/26(火) 00:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
多忙なノンビリ屋さんのボズですが、日付的にあんまり直近になってしまったので、とりあえず先にお知らせしちゃいます。
まぁ、ローカルな事なんですが、遠くの方もこんな施設があるんだなぁとぼんやりとでも覚えて頂けると有難いです。  
では、本題。


ドッグランえぼし”8月3日(水)オープン!

なんだよ、オープンまで一週間しかないじゃないか!って怒る?

随分色んな人から色々質問されていましたが、イカにも訳知りみたいにテキトーな事言いたくなかったから黙ってましたけど、遂にオープンです。

然るべき人が集まって、知恵を出し合っての運営です。 担当の市の職員さんなんか二年間もみっちり研究、勉強されて、かなり細部まで作り込まれています。

専用の入り口あるぞ。(モデルのおっさんは金太郎パパ。)

「スポーツの里」駐車場一番奥に車を停めて、スグ入り口アプローチです。
看板あったっけ? どうだったかな・・・まぁ、言って置こうっと。



ま、此処を入って、ど~こかな~? と、思う間もなく芝生も綺麗なドッグランがド~ン!と現れます。

      ドッグラン全景
窪地になっていますので、全体を見渡すのが容易です。 ドッグランは芝生が命ですもんね。 芝生の養生に時間が掛かりました。 それで、仕方なしに8月3日って暑い盛りの開業となりました。 その辺は勘案して下さいね。 5年、10年後は周囲の樹も茂ってイイ感じになる事請け合いですが、現在は木陰は期待出来ません。

ですから、各自暑さ対策は万全でお願いします。

参考までにボズ家では犬一匹に付き凍らせたペットボトル最低三本とタオル用意して居ります。
ちなみにこの日はこのあと佐世保市内のイベントにも参加しましたので、サクラ一匹に凍らせたペットボトル7本用意して使い切りました。


ゾーンは三つ。


柵は若干低いですが、まぁ、普通の犬には充分でしょう。
やはり、暑いという事を考慮して、オープニングイベントとしては9月以降となる予定です。

管理棟前。
(サクラが写り込んでるの判るかな?)

大きさで言えば管理小屋という感じの管理棟。
どうであれ、きちんと然るべき人が何時も居る状態というのは心強いです。


さて、こうやって立派な入れ物は出来ました。
後は此処で遊ぶ人の質です。

此処は人と犬のための施設です。 此処をイイ所にするも悪い所にするも7~8割は利用者の質の問題ですね。
施設利用料金も焼け石に水的な設定で、誰がどう考えても儲かるモノじゃないです。 じゃ、なんで儲かりもしないモノを一生懸命作ったのかというと、「みんなで良くなりたいから」

だから、皆さんで良い施設にしましょうね。



まぁ、僕がこれ以上テキトーな事書いても仕方ないので、ピピッとアンテナに引っ掛かった人は、
金太郎大好き」をチェックしてみて下さいね。

折に触れ詳細は出る筈です。




以下「金太郎大好き」からコピペ

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に誕生
“ドッグランえぼし”8月3日(水)オープン!


【登録条件】(①~④すべての条件が必要です。)
①飼い主が18歳以上であること。             
②蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
③予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
④闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
①犬鑑札②狂犬病予防接種済証③予防接種済みが確認できるもの
④飼い主の身分証明書

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、ドッグラン管理事務所へ提出してください。詳しくは公園緑地課へお尋ねいただくか、市ホームページをご覧ください。
お問い合わせは佐世保市役所公園緑地課 0956-24-1111

開園日時:水・土・日・祝日 9時~18時
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円

以上、「広報させぼ」7月号より転載




それと、

大村の花火大会が、8月1日で、その後、2日 3日は今年もアツイ、あのアツイ 
大村夏越祭り。

今年も十八銀行駐車場のフリマゾーンで怪しい一団が怪燃焼しますぞ。 あつ~い、二日間だよ。
お祭りのついでに覗いてやって下さいな。 (多分僕はダウンしてる・・・かも?)


ううっ、毎年の事だけど、夏は忙しいです。 なんか、チョー多忙です。そんでも痩せないなぁ、何故だろう?

失えばまた得るのだろう。

  1. 2011/07/12(火) 23:51:31|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
壊れるなら幸せに・・・

選べないよ~!1


選べないよ~!2


選べないよ~!3


選べないよ~!4
選べない人っていますね。 早く~!って言ってしまうとココロが狭いみたいで言えないんだけど、イライラするよね。



そんな事あるんだなぁという事の連続でした。

マズ、最新のスマートフォンが壊れました。 新しい技術なんだから壊れるとか不都合は当たり前だとは思うのですが、購入から一週間以内となると僕は悪くないとは言え、なんだかショップには申し訳なくて敷居が高かったですね。  

それも妙な壊れ方で此処が不都合ですと説明するのだけど、担当して呉れたM子ちゃんの前では正常に作動する意地悪さ。  参った。 
それでも毎日一度は通話不能になるのは電話としては困ったちゃんな奴なので、翌日同じ症状があれば取替えという約束を取り付けての翌日、通話は順調だったのだけど、いきなり電源が落ちて20分程ストライキされたのにはまた参った。

苦笑いでショップに行くと僕の顔を見ただけで即交換と相成りました。 有難う、M子ちゃん!



ところがまた三日目に音声でググッて呉れる有難い機能が駄目になって、ついでに長崎の天気が表示不能となります。
うう、僕はクレーマーじゃないのだけど・・・とショップに行って中を覗くと件のM子ちゃんが甲斐甲斐しく労働なさっているので気が引けて、若干憎たらしげなお姉さんを良いタイミングで捕まえて、どうかオジサンを助けておくれと哀願すると、ものの数分で直して、

「固まったらアンインストールして入れ直してね!」

と、まっとうな事を仰る。 なんだ、純粋に固まって居たのか・・・それさえも判らんかった・・・ま、どっちにしても僕が弄ると弱電の機器は不都合を起こすのですよ。


そしてパソコンもなんですが、僕の家ではコイツも二年で不都合になる運命で、もうデータ飛ぶのが嫌なので、外付けのHD取り付けてバックアップして、まだスカスカなんで調子こいてCドライブ重くなりそうなファイルなんかもガンガン移して使っていたら、なんと一年少しでHDがお釈迦になって、こりゃ洒落にならんでしょ?という位大事なデータが飛んで、そしてたいした考え無しに移したファイルの中にソフト的に何だかマズイ物も入ってて、それもぶっ飛んだみたいで、パソコン自体が妙な感じの半殺しになって、使えない感じになりました。  

まぁ、どうせ全部飛んだのだから、全部入れなおしたのだけど、失ったモノはやっぱり大きくって、以前の状態に戻すには半年位はかかりそうです。  

結構なお金が掛かった諸々も遙か彼方の何処かに行ったので、もう何度目かの痛手なので、流石に今回からは全部フリーのソフトでやっつける事にしました。

まぁ、なんでコレでタダなの?というソフトは探せばあるもので、貧乏人でもなんとかなる優しい世界で良かったです。

という訳で、ホントはやらないとイカンお仕事とかサボっておりましたし、ブログもできんかったのよ。


そんで、ボズ的に何は無くとも最初に入れたのは勿論、
PictBear(ピクトベア)機能は充分で軽いんだ!
多分、コレが無かったら僕はパソコンでメール以外しないと思います。



19位です。 有難う御座います。



ちっ、留守番かよ。

  1. 2011/07/04(月) 01:32:51|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
いつだって期待してるんだもん!

留守番ってか?1


留守番ってか?2


留守番ってか?3


留守番ってか?4

帰ってきたらお散歩行くし・・・



サクラに

「留守番だよ~!」

って言う瞬間が好きです。 だって可愛いんだもん。

留守番ってか?5

だから、留守番だって!
早く帰って散歩に行くよ。

留守番ってか?6
クレートに入れって事。 死ななくてイイよ。

留守番ってか?7
さぁ、どうだろう・・・心配だね。
お前が待ってるんだから早く帰るよ!

帰ったらお散歩だよ。 約束しようね。




11位です。 有難う御座います。



飛べば落ちるでしょ? オチがこれか・・・

  1. 2011/07/01(金) 02:41:29|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ほんとは四十肩なんでボールも投げられないんですけど・・・

ブーメラン飛行体1


ブーメラン飛行体2


ブーメラン飛行体3


ブーメラン飛行体4
サクラは公園の鳩をジャンプして獲った事あります。 無邪気な子供の目が痛かったなぁ・・・



ええと、最近携帯変えました。
リンリンの実家からスキップして数分でドコモショップ二件に行けるんで、最近調子が悪い携帯の相談に行きました。  一つは32号バイパス横に独立して建つショップで、もう一つはイオン綾川のモールの中にあります。

恐らくはモールの中のショップの方がノンビリできる気がしたのでそっちに行って、料金体系の見直しして貰ってから携帯を買い変えた場合 幾ら掛かるか試算してもらいました。 

実は僕は街中で携帯いじってる奴は嫌いなので、自分としては高機能携帯は要らないと判断していましたが、試算の結果、スマートフォンでも変らんのでこちらに乗り換える事にしました。

僕を知ってる人は慣れッこだろうけど、僕は雑談が多い奴です。 コイツ何しに来たんだ?というくらい雑談します。 ほんとはスマートフォンがナンなのかも知らない僕なので、雑談で僕を知って貰って僕に合う機種を人様に選んで頂くという作戦です。 ですから、最初から店長さんにお相手して頂きました。
勿論、コチラの事ばかり知って貰っても片手落ちなので、店長さんの奥さんの実家がどこかくらいは聞いちゃいます。そうやって色々知ってる仲になって、「よろしく頼む」と丸投げするのがトータルの話が早いです。

店長さんがいうには、二日待てば最新機種が入るからそれにしろというので、そうする事にしました。

そうやって手に入れたスマートフォンなのですが、一日目はサッパリで普通のケータイが良かったかなぁ・・・と後悔しましたが、もうコイツはパソコン扱いしてやろうと割り切ると、その瞬間から使える奴になりました。

スグ使いとしては地図系アプリが優れモノで、家のパソコンに入っていた地図ソフトはもう必要なしなので削除しました。 紙の地図ももう要らないです。  ナビも全然期待してなかったのですが、僕が知ってる数台のナビより使えるくらいです。GPSで追いかけてるんだから当然なんでしょうが、少し感動してしまいました。

勿論普通に電話するのも重要ですが、スカイプ入れてお話しても全然問題無しですので、もうタダでやりたい放題です。

そんなこんなでイイ事ばかりなんですけど、いま少し迷っているのがメモ帳です。
色々持って回らずにスマートフォン一本で行くのがスッキリする気がするのですが、事実スケジュール管理なんかはパソコンのメールも含めて三種類ダイレクトに管理できてるので使わない手はないのですが、やはり紙のメモも要るのは要るのです。思えば僕はずっとメモには悩んでいます。またカード式に戻ろうかなぁ・・・

それと新しい大問題は充電。
アプリ普通に使って電池の持ちは半日くらいです。早いですね。 これで万歩計アプリって使えるんだろうか?
電池切れ恐怖症でバッテリー、コンセント用充電器、USBの線、車のシガーから取る充電器と色々持って廻って居ます。 それにマイクとイヤホン・・・ もう線でゴチャゴチャです。

それと、恐らくコイツは二年持たずに故障するだろうと思っています。だってもう電話とは違うモノですもん。
新しいモノは故障して当たり前。


件の店長さんに牛丼売りたいと思った事ありませんか?と聞いたら、それはもう羨ましいですよと言ってました。
雑談が主の客に、次々と新しい機能搭載の商品。 そして故障しますとは言わないけど、そんなこんなのアフターがありぃのしたら、発狂しそうですね。

でも、まぁ、スマートフォンは色んな欠点を上回る便利さがあるというお話でした。

14位です。 有難う御座います。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。