ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高千穂で元気になる。

  1. 2011/09/26(月) 14:46:47|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
汚れちまったおじさんが行って正解の場所なの?ギモンの高千穂

山が深いと水が良いなと納得の高千穂でした。(高千穂に行ってきたのね僕)
長崎から同じ九州は宮崎の高千穂なんて車でスグじゃない?とお思いの方々もいらっしゃるでしょうが、やっぱ、宮崎、鹿児島は遠いんですなぁ~。 本州の山口県辺りをウロウロする方が近いんです。

今年の正月に(まだドリちゃんが居たなぁ・・・)犬三匹引き連れて太平洋からの日の出を拝みに行った(実際は観れなかったが)折に宮崎が持つ原始の鼓動?的なパワーに二人ともに魅せられて、夏にはねえ、高千穂に行かない?とリンリンからリクエストがあったのでした。 ウン、いいよと返事はしていたのだけど、超多忙に体調不良で伸ばし伸ばしにしていたのだけど、体調なんてもう不良のまま安定した状態なので、あんまり関係ないか?と僕のボコボコ車で旅に出たのでした。(リンリンの車もボコボコだよん)

僕的には厳密に言えば高千穂は二度目です。 一度八月の夜明けにバイクで「通過」したのね。おっさん二人で。
そのときも勿論高千穂観光する心算でツーリングしてたのだけど、夜明けの余りの寒さにギブして低地に逃げたので、まさしく「通過」しただけなのです。  それでも今度は防寒対策しっかりしてまた行かなくては!と思わせる場所でした。まぁ僕はノンビリ屋さんなのでそのときから10年は軽く経過してるんだけど・・・


パワーを!1




今回犬の同行としては保護犬はメンバーに預けてサクラとワーブだけのお気楽さ。 宿は無しの車中泊です。僕は気が小さいので、民宿でもゆっくり出来ないで疲れるんですね。鮎釣りとかだと一人で気楽な民宿が良いのだけど、犬二匹と我がままで超面倒なリンリンが居るので、宿泊施設系での僕の「ゆっくり」は不能となりますな。

たまにはお洒落なペンションでも・・・とかも思うけど、僕的にはそんなお洒落さに付き合うのも実際には15分程度が限界だもんね。 んな訳で定番の道の駅で寝るんだけど、最近は暗くなると何処でも満車になりますね。
朝になって散歩すると、結構犬連れが多い事に気づきます。似た様なパターンの人って多いのでしょうね。

さて、実際の僕が感じた高千穂だけど、不便さが素敵。 新幹線も高速道路も無いのが財産になりますな。
但し、夕方6時を過ぎると暗くてオロオロします。食べる所全部閉まります!
探せばコンビニとファミレス一軒ありましたけど、高千穂まで行ってファミレスメニュー見ます?ジョイフルには悪いけど。  まぁ、そういう不便さってとても新鮮で素敵だと感じた訳です。

そして冒頭でも触れた水の良さ。決して標高が飛びぬけて高い訳ではないのですが、山が深いですね。
九州の川はみんな普通に川と呼んでいるけど、少し大きな溝を皆そう呼んでいるだけで、本当の川を知る人は圧倒的少数派です。 高千穂には良い川が流れていました。

ほんと、人が容易く近づけない場所があるって大事ですね。 だってこの世界は人だけで生きてる訳じゃないし、ツインピークスじゃないけど「ボブ」も含めた純粋な邪悪も含めてアンタッチャブルなモノがある事が恐れとか憧れとか美しいとか産むんじゃなかろうか?


パワーを!2

此処で男性陣にはお得?な情報だけど、綺麗な女の子の三人連れが高千穂にはワンサカ居ますぞ。
ただ、気を付けないとイカンのは綺麗なのに何処か他所の世界に逝っちゃった系の残念系も多い感じだぞ?って事で気安くナンパなぞしようモノなら面倒くせ~目に遭う感じムンムンなのね。

至る所で木に抱きついてうっとりしてる奴やら、石をニヤニヤ撫でてる奴やら、いきなりヨガっぽく天に手をかざして覚醒する奴やらが居て、見世物としてはかなり面白くて僕もやりたくなるのだけど、やっぱりそういうのは早朝のだ~れも居ない時が良いかもなぁと思いました。

あ、でもおばさんならどうだって良いと思いますので、自由に飛んで下さいね。
言われなくてもぶっ飛んでるか・・・


12位です。 有難う御座います。

スポンサーサイト

容量を増量するの

  1. 2011/09/22(木) 11:13:32|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あんまり描かないので絵が下手だぁ~!
大目に見てね、許してね!


腐っても?1


腐っても?2


腐っても?3


腐っても?4


そもそもだが、僕たちは大概惜しい。
ワーブは犬の割りにはアジアに詳しいとは思う。
(んな訳はない)



〇 よっしゃ!熱が下がったぁ~。

長く続いた微熱とダルさからやっと昨日解放されました。原因はナンだったのかと聞かれても解らないのだけど、異常な元気が売りの僕としては珍しい期間ではありました。

ぐずぐずと燻る篭った熱にやられながら物の容量を考えたの。
具合が悪いとやっぱり悪い事ばかり考えるのだけど、過去に人に怒鳴られたり、キレられたりした事を繰り返し思いだしました。本当に嫌な事ばかり思い出すのは心まで病気にやられてしまったからなんだろうけど、頭の中だけでもなんとかこの苦しい状況から抜け出せる手立てはないものかと考えた訳。

色々考えていると、自分の事はよく判らないのだけど、人の事は推測できるなと思いつきまして、さて何であの人達は僕に怒鳴ったりキレたりしたのだろ?と思いつきました。

そりゃ、ま、状況は色々なんですけど、容量の問題だと思うんです。 怒ってしまった人はその事で容量がオーバーした人なんだろうという事です。んじゃ、アタマが悪いって事なのかなぁ・・・ちょっと違うなぁ、そうか、例えば石原 慎太郎なんかは性能は良いけどピーキーというかトルクバンドが狭いというか、長距離には向かんという事なのか。ま、演技で怒ってるとは思うけどな。

そんで、自分を振り返ると悪い事ばかり考える僕のアタマはパソコンの重い状態なんだと気が付いた訳です。
だったら対処できるじゃん!って思ったの。 軽くするか容量を増やすかでしょ。
人の脳なんて普段使ったとしてもせいぜい全体の2パーセント程度なんだから、仮想メモリ増やすなんて簡単な事のハズ!  

ま、結果として増えたんだか、純粋に病気が治っただけなんだかは他人様からは良く解らんお話ではありますが、僕としてはスイッチの在り処を掴んだ様なある種の確信を得た次第であります。



〇  闘病中?ベッドの中で戌井昭人さんの「ぴんぞろ」を読みました。芥川賞選評が余りにも酷かったので読む価値ないと放置していたのだけど、そんな事はなかったですよ。面白かったので三回読みました。

ええと、村上龍って選ばれたくない人じゃなかったっけ? 自分が選ぶのは良いのか・・・
それにしても此処にも居る慎太郎ちゃんやら山田詠美やらに選ばれてもあんまり嬉しい気持ちにはなれない気がするのは僕だけなんだろうか。 もうちょっと人の事は褒めて良い様な気がするんだけどな。(だったら受賞だ!)



12位です。 有難う御座います。


全然だいじょうぶじゃないじゃん

  1. 2011/09/15(木) 11:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残暑なのか? 日向を歩くとクラクラする日々です。



まぶしいなぁ



〇   具合悪いっす。  ああ、言ってしまった具合悪い。
昼も夜も関係なく掛かる電話に対応しながら、問題の本質は何処なんだ?と思いを巡らす日々です。
ふと気付くと何時の頃からかずっと具合が悪いですね。

言ったって仕方が無いので黙々と万事うっちゃっている心算だけど、とうとう外見上も具合悪く見えるらしく、昨日なんぞは人様から心配のお言葉頂く始末で、僕は困ったちゃんなダメおやじだなと思う。
微熱、吐き気、倦怠感・・・ ちゃんと寝てるんだけどなぁ。なんかもっとヤバく深く眠らないとダメな感じがします。

今日も昼から他所の市役所に行ってこじれにこじれたお話の交通整理です。うまくいくかなぁ・・・そんな能力元々無いか。

今は見えないのだけど、多分イイ事も悪い事も等分に発生して押し寄せて来てるんだろうけど、押し寄せた感を強く感じるのは悪い事の方がよりある訳ですな。もう一押しで僕はグレると思う。

知らんぞ、グレた僕は始末わるいんだから。


〇  rizeのピンクスパイダーが良いと思う。 何故か僕が全力で歌うと「違うモノ」になります。凄く悲しいです。  ま、世界の半分は悲しい事で構成されていると今は断言して置こう。 あれ?もうグレているのか?



27位です。 有難う御座います。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。