ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬兄弟。

  1. 2013/01/28(月) 21:16:20|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


犬兄弟。


結婚した。


    幸せそうだ。
出勤する。


兄と出会った。


可愛い兄


兄を可愛がる


    かしこい兄。


私が産まれるらしい。


喜ぶ兄。





何処へ行くのも一緒だ。


私は成長して行った。


もう遊ばないのか・・・


兄は旅に出た。


暑い夏だった。








時間経ったぞ。


私はおじさんになった。


何故だか腹立たしい。


みんな幸せならそれで良いけど・・・





12位です。 有難う御座います。

もうすぐ二月ですね。 長崎の二月と言えばランタンフェスティバルです。 今年は犬連れランフェスぶらぶら復活させたいです。 僕のイチ推しは媽祖行列(まそぎょうれつ)です。 お姉さんのチャイナドレスのスリットが最高です。 僕が必死に念じていますので、段々と深く切れ込んで行ってます。
写真はどうかしたらお縄かも知れないので、心のシャッター準備して行こうね。 




俺が基準だ

  1. 2013/01/24(木) 20:11:00|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



おやつのビスケットが入っているよ。






さてと、そろそろオヤツの時間だと思うのだけど、サクラ、ワーブ。

君たちはどうしたい?

一息入れるか?





聞かれるまでもない。

ボク、やります。


・・・・  やる?  


      そう?

何するの?



何するの?




ん、 サクラから?

走らないとダメなの?


うん、切実。

ん~!

気持ちっていうか、気迫が伝わるっ!

よし、 合格!

おやつゲット!



おお、今度はワーブか・・・

お、ワーブの番か



やっぱり走る?

走らないの・・・  そう・・・


なんじゃそりゃ?





この静けさはナンだろう。




・・・・・


もしかして、怒っているの?


基準だけ教えて頂戴!


せめて、合格の基準だけでも知りたいと思うワーブでした。


っていうか、無条件でオヤツやれよ。  ケチ。




15位です。 有難う御座います。

欽ちゃんの仮装大賞でナンで合格でナンで不合格なんだかよく判らない時ってありますよね。 まぁ、手間隙かけているんだろうし、全部合格でもイイんじゃないですかね?今は全部合格なのかな? こま切れでしか観ないので、あんまりその辺の事は判らないのです。 

ほれ、バニーガールがですよ~。 今はパンパーススタイルでしょ。 以前はがっぽりとレグってて、おじさんの鑑賞には充分耐えたんですよね。 寂しい事になっちゃいました。 何時からなんだろうか?



ペロペロキモチイイ。

  1. 2013/01/22(火) 04:21:01|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


人には何処か取り得があるもので、どうも僕の足の裏は美しいみたいです。
普段あんまりジックリ見る事はないのですが、お風呂で軽石ゴシゴシしながらチェックすると、水虫がある訳でもなく、別に臭くもなく奇麗に洗い上げたら、そのまま素足で讃岐うどんなんか踏んでもイイ様な最高の清潔感。多分平安時代のお公家さんの足の裏と匹敵する上品さを備えた稀有な足の裏ではないかと密かに思っています。


寝てるなぁ



サクラはそんな僕の足の裏が好きな様です。
丁寧に時間を掛けてペロペロして呉れるんですね。

どうかした時は、意地とか仕事とか感じさせるペロペロぶりなのです。

可愛い奴じゃ。


そうか、お前の仕事はペロペロか・・・

流石、仕事だけあって気持ちイイです。


ぼんやり


まてよ。

そういう仕事は他にもあるみたいな気がする。

ああ、こういうのも気持ちイイだろうなぁ。

サクラとどっちが気持ちイイかなぁ・・・

エヘエヘ


ペロペロ、ペロペロ。

ペロペロ、ペロペロ。


暫し妄想・・・




まて、


ほう、そういえば犬でも猫でもアクロバティックなペロペロがお上手ですよね。

これが人間なら、ちょっとした商売になりそうです。

羨ましいなっ! サクラっ!

この馬鹿やろう。




って、


ほのぼのしてる場合かっ??


楳図かずお風に描いてみました。

肛門を舐めたり、俺の足を舐めたり、
交互にするんじゃねえ!
この馬鹿犬がっ!






14位です。 有難う御座います。

ガソリン高いですね。 灯油も高い。 こんな高いモノを燃やして車走らせたり、風呂やらストーブに使ってしまうなんて物凄い贅沢だと思います。  車を控えて、部屋では厚着しよう!  コレってアベノミクスに逆行すんだろうか・・・ ま、僕の本能は踊るなって言ってますけどね。




それを放し飼いと言う。

  1. 2013/01/20(日) 01:27:54|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


自由になりたい1






サクラは小さな犬だけど高く飛ぶ事が得意です。

今日も庭から外に冒険に出るようです。

自由になりたい2


道路を渡る時は安全確認するみたいです。

「手を上げて渡っているのを見た」

という人もいます。


自由になりたい3



おっとっと・・・

自由になりたい4


         「サクラちゃんじゃない! 一人で何処行くの?

         自由になりたい5

          え、ボク  一人の時は話し掛けられるのって、苦手です。




君がナンで怒るんだかボクには解りません。

自由になりたい6



ふぅ。  結構遠くに来た様な・・・


あれれ?1




           あれれ?2


あれれ?3




ボズ、心配してるかなぁ・・・


あれれ?4
         




          あれれ?5



庭から出たんなら、庭から帰れば良いのに・・・

面倒臭い奴。

帰ってきたよ






おかえりなさい。

おかえりなさい。

心配していたんだよ。





15位です。 有難う御座います。
どうしても仕方がなかったのだけど長い間放置して、放置している間もずっと見に来て呉れる人が居て、そんな人にせめてお礼しなくっちゃと再開させたのだけど、沢山の人が当たり前みたいに自然に戻って来て呉れるなんて、なんか上手く言えないのだけど、幸せな奴なのかも知れません。
有り難うと沢山言うよりも、下手で悪いのだけど沢山描いて見ました。 



この女は運が良いんです。

  1. 2013/01/17(木) 23:42:12|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


僕は貧乏人なのであんまり買い物に行きません。 
でも、止むおえなく生活必需品を買いに行く事もあるんですよ。

勿論、安さがウリのお店に行くんですが、格好つける訳じゃないけど、買い物に行って知人にバッタリ会うのって苦手なんです。 なんだか慌てちゃう。

だから、僕はいつも駐車場に車を停めながら、廻りをよ~く観察しちゃうんですよね。

ちょっと、変ですかね。

もう、怒りんぼう-1


実は車を停める前から違和感あったんです。 駐車場に。

お店に入る前に確かめに行きます。


ああ、見たくなかった。 やっぱりだ。

リンリンの車です。

しかも、思いっきりの斜め駐車。  白線引いた奴の苦労も考えなさいよ。




もう、怒りんぼう-2

いや~、やっぱり、危ない空気感っていうか、あるんでしょうね。

リンリンの車の廻りだけナンも停まってないもん。

コレは他人様に迷惑だわなぁ。

配偶者として看過する訳にはイカンな。

此処はビシッと注意してやらにゃ。



もう、怒りんぼう-3

しかし、ま、ダイナミックな奴じゃ、と車の廻りを一周しながらニタニタしていますと、
何処から来たものか、若い僕好みの娘が真っ直ぐこちらに歩いて来ます。

いかんいかん、このまま此処に居ると
この馬鹿車に関わりのある奴だと誤解されてしまう。 

いや、誤解じゃないけど、おじさんの今の気分的には誤解なのだよ。

そそくさと急いで車から離れようと慌てていると、

当のそのお嬢さんから呼び止められる。

何故じゃ? 



もう、怒りんぼうー4

ゲホッ!  何故に今
この世で尋ねられたくないナンバーワンをピンポイントで聞くかっ! お嬢さんっ!

可愛い顔して素人じゃないな、このお嬢さんは・・・

いや、まぁ、知っていると言えば知ってます・・・

正直者だな、僕。


ああ、良かった。帰るに帰れずに困っていたんですよ。

なんだと? この車とこのお嬢さんの帰宅困難にどういう因果関係があるのか?

超高速で思考するが、さっぱり解らないぜ。 なぁ、お嬢さん。

と、困っていると、

手を差し出す。




もう、怒りんぼう-5

グワッ!いかにもその鍵はこの馬鹿車のモノじゃ! 

そして、何気に一緒に付いている家の鍵は、僕のポケットに入っているモノと同一なのだよ~! 
何故ならソレは我が家の鍵だからっ。

しか~し、何故にこのお嬢様はその鍵がこの車のモノと見破ったかっ。 恐るべし。


オートロックをカチカチしながら捜したんです。

おお、そうか、ディズニーランドの帰りにオロオロしながらカチカチして彷徨う奴ね。
便利だよね、オートロック。


流石に罰が悪いので、最後までちょっと知った奴程度の知り合いの態での演技で通しましたが、バレなかったでしょうか。 また会おうぜ、優しいお嬢さん。


お嬢さんが帰って行くのを眺めていると、ナイスタイミングでリンリンが店から出て来た。

丁度良いや、ちょっと意地悪しちゃおうかなぁ・・・

ニタニタ。


もう、怒りんぼう6

おい、おい、 何故にそこまで驚くかっ!

僕と君は同じ町に暮らし、同じ家に住んでいるんだもの。 生活パターンだって似た様なもんさ。

ああ、そんな事より、

ホレ、コレ。

もう、怒りんぼう7

ええ~っ?

そこ、怒るトコぉ~??


違うでしょ。 そこはナンで私の車の鍵をパパが持っているの? でしょ?

そして、

うっかりな私の馬鹿! パパっ、ありがとう!」 でしょ?


聞いた事ないかなぁ、ありがとうって。

聞いた事ないから言えないのかなぁ・・・ おかしいなぁ。


ここんとこ数十年聞けなかったのだけど、思い切って聞いちゃおうかなぁ。

ねえ、リンリン。君、性格・・・

おい、性格だよ。

聞けっ! 性格。

もう、怒りんぼう8

行っちゃった。

怒って車運転したら危ないんだぞ。

タイヤだって早く減るし、ブレーキも減るんだぞ。  ガソリンも早く減るんだぞ。

減ってばかりだぞ。


あ、イカン。 車の停め方注意するのを忘れていた。 

気合で負けたもんなぁ。

相撲で言えば立合い負けだわなぁ・・・


さてと・・・

う?

あれ?

もう、怒りんぼう9

僕は何を買いに来たんだったっけ?




24位です。 有難う御座います。
まだまだお絵描きリハビリ中ですが、随分とダメダメなボズ画伯です。 ま、忙しいのでやっぱりあんまり頻繁には更新は無理っぽいのですが、下手な絵でも無心で描いているとココロが清々しい。 ああ、この感覚だよなっ!って思っちゃう。雑念だらけのおじさんには空っぽって宝物なんですねぇ・・・(しみじみ・・・)



タルチョを風に乗せた。

  1. 2013/01/13(日) 06:50:35|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


我が家の二階にはフリマで売れ残った衣類が大量に眠っている。
もう何年も持って廻って絶対に売れないだろうなという衣類もなかなか捨てられるものではない。


強い風の音で目覚めた或る日。

僕はハサミを持って階段を上がる。


二階の部屋に・・・


薄い布地の衣類を選んでハサミを入れた。

できるだけ色がハッキリしたモノが奇麗な気がする。

タルチョを風に・・・1




 切った端切れを結び合わせる。

タルチョを風に・・・2


「結び合わせた端切れ」を持って海に行く。
やはり強風が吹いていた。

木の棒を探す。 

僕の背丈程の奴が二本あれば良い。


地面に立てて見るが、上手く立たない。 風ですぐ倒れる。

石を廻りに積み上げてしっかりと固定する。


二本の棒の間に「結び合わせた端切れ」を結んでタルチョにした。


タルチョを風に・・・3


犬の頭を撫でながら頃合の良い石に座った。

なんだってこの海岸はこんなに汚ねぇんだろ。  

元Tシャツだったり割烹着だったり、パジャマだったりしたヨレヨレの布切れが風になびくにはお似合いの場所だ。  汚いのも悪くない。


風にパタパタ靡いてる。

うかうかしている間に色んな事が変わって行くもんだと思う。
それものんびりうかうかじゃ無くて、あくせくうかうかなんだから性質が悪い。

海岸のスグ近くでは球技場の工事をしている。
この海岸一帯は広大な運動公園になる予定なのだが、そんな事を今はもう誰も信用してはいない。

予算の監査に合わせて細切れに工事は進んで行くのだと思う。
どちらにしても完成の日までに生きているんだか死んでいるんだか解らない気の長い計画だ。
僕には何の関係もない気がする。



さて、タルチョになった端切れだが、その後はウエスとして使う。
家に帰ってまたハサミで、丁度良い大きさにカットして使う。

それでもこれだけ大量にあると、使い切るであろう日まで、生きているんだか死んでいるんだかこれまたさっぱり解らない。



タルチョを風に・・・4





41位です。 有難う御座います。
実に半年ぶりの更新という事になりますかね? サクラとワーブは相変わらず元気です。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




