ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの日から

  1. 2007/10/12(金) 23:28:37|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
あの日 再会した  サクラとチャーリー。

一緒に風を感じたあの日から 今年の夏は始まったのです。


20070715234507.jpg


何とか チャーリーの持つ「透明感」を表現したかったが、その辺は 上手く行かなかったと 思う。


余り 作り込むのは 本意では無いのだが、出来上がって見ると
 事、チャーリーに関しては有る程度の造り込みは必要だったのかも知れない。

その犬の持つ「空気感」が、表現できれば ほぼ成功だと思うが、
今回は失敗だったかも・・・





20071012222425.jpg

テクニックに関する 基本だが、色塗りは たっぷり時間をかけてやって欲しいな。

発色の良さを考えて全体を白で下塗りします。

黒以外の全ての色に、白の下塗りはした方が良いです。

水性アクリルで 三回塗りました。
此処が 一番時間を食う所。

物理的に「乾く」時間だけは絶対要る と言う事です。

失敗する人の9割が 此処でヘタこく。

20071011221804.jpg

嗚呼。
チャーリー。
ワシはこの犬の事だけ考えて 何日か過ごした。











こんばんは。

僕。   チャーリー。
20071012222439.jpg







20071012222459.jpg



そういえば、ワシのサクラ2号も居るでは無いか?

一緒に遊ぶか?


20071012222625.jpg



色んな所で 記念撮影。

20071012222522.jpg




20071012222549.jpg



ああ、 夏は過ぎ去ったのだ。

二度とは来ない夏。

何かをそっくり喪失して  ワシはあの海に忘れ物をしたんだ。

20071012222707.jpg


残念ながら、写真は下手糞だな・・・


それでは、サクラと サクラ2号。
そして チャーリー2号で記念撮影する?

20071012222735.jpg



20071012222757.jpg


ほんわか 幸せな時間かも・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<長崎散歩 | BLOG TOP | ?・・・ ヘタこいたぁ~!!>>

comment

ぉお(=^▽^=)

  1. 2007/10/12(金) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
第2作できたんですねo(^▽^)o

どんどん増えていけば…

プチドッグランですね(*^-^)b


俺もがんばろうっと(・ω・)/

楽しいなぁ

  1. 2007/10/13(土) 10:23:33 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
見てるだけで 楽しい~

ほんわかするー!

次は金ちゃんと ジュリアン 二頭いっぺんにかぁ
楽しみでーす

紙粘土では 前 いろいろと造ってたんですが
今は じい様ばぁ様の レクリエーションの時しか 触らない!
久しぶりに スケッチからしてみようかな

芸術の秋ですもんね

流石の仕事人!

  1. 2007/10/13(土) 15:32:38 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
いい仕事、しておりますね。

ボズさんは全てのモノにたいして想いの入れ様がピュアの方だと思われます。・・・私の勝手な憶測なのですが・・・・
皆さんに慕われるひとつではないのか・・・と

昼ね起きの為、変なコメントですみませぬ。
写真、良い光景です。

JOYパパへ

  1. 2007/10/14(日) 06:17:49 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
あんまり上手にならないように楽しんで居ますよ。

リンリンが、ジョイ君作れとうるさいのですが、まぁ 待て。 あそこはパパが作るかも知れないと、停めて居ります。

今、金ちゃんより、ジュリが難しい事に気が付いてガクゼンとして居る所です。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/10/14(日) 06:31:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
実はですね。   ジュリ、難しい!!
昨日の朝には金ちゃんは、こんな感じかな?
くらいになって居るけど、ジュリは駄目だ。

まぁ 楽しんで作るから気長に見てね。

フレジィ様

  1. 2007/10/14(日) 10:09:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
いえいえ。
ピュア度100パーセントはフレジィさんですよ。
ワシの頭の中は、何時も余計な事が グルグルで、反省しているのですよ。

出来ないくせに グルグルです。

トラブルを避けて居るのでしょうか フレブルの飼い主さんは、他の犬を避けて散歩している姿が目立つのが、気になります。

みんなフレディみたいになれば良いのに。

☆☆☆星三つです~!

  1. 2007/10/14(日) 18:55:12 |
  2. URL |
  3. 金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]

今回もイイデス!可愛いいo(^-^)o

金ちゃんは前回のコメントに半分、無理かなぁ~と書いてあったのでチョットあきらめていたのですが…

明るい希望を持って待ってま~~~す。ヨロシクどうぞ!m(._.)m

あっ!二度もごめんなさいm(._.)m

  1. 2007/10/14(日) 19:03:56 |
  2. URL |
  3. 金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
しつこく…二度も。ごめんなさい!手違いで送信しました。

でも、気持ちはしつこく期待してますo(^-^)o

おおお!!!

  1. 2007/10/14(日) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
か、可愛い~!!
サクラちゃんと、サクラちゃん2号と、チャーリー君、いいですねぇvこの3ショットvボズさんの愛情があふれてますわんvv

それにしても…。
なんだかボズさんの文章の最初の方読んでたら、恋焦がれる人の恋文のような感じがしました。あ、でもチャーリー君のことを想い続けて作ったんだから、似たようなものかも…?ムフ。

金太郎ママへ

  1. 2007/10/14(日) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
金太郎2号は詰めの段階まで来て居ます。
もう、ここまで来て「出来ない」なんて云いませんが、演出をどうするか悩む所ですな。

それも 楽しいですけど・・・

たかすけさんへ

  1. 2007/10/14(日) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
有難う御座います。
「物作り」の人から何がしかの反応が有ると、ホッとします。

恋焦がれ・・ですか?
変人でしょうね。  犬に対してはすんなり 無条件で思い入れ出来ます。

  1. 2007/10/15(月) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. リーリ
  4. [ 編集 ]
ボズさんありがとうございます♪
チャーリーすっごくかわいいです。
耳の感じがそっくり。
チャーリーの事思って作っていただいてうれしいです。
本当に手先が御器用ですね~。
才能がある方って本当に尊敬してしまいます。

リーリさんへ

  1. 2007/10/16(火) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いや、勝手に作ったんでね。
どうなんだろう?と 少し不安だったんだけど、少しでも気に入って貰えたら嬉しいな。

又、もう少し手馴れたら作りますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





