ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎散歩

  1. 2007/10/15(月) 01:40:42|
  2. 出会ったワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
最近 一番に残念に思った事は、「沢尻エリカ」が、謝った事。   みなさん酷く怒って居たが、ワシとしては 「有り」だな。 と 思って居ただけに、謝るのはつや消しだった。

オマケに あのカメダ君にまで「どうかと思う」と言われた日には、チカラも抜けると言うもんだ。

まぁ 良く考えて見ると、名前に「尻」が入って居る時点で残念っち言えば残念だが・・・

って。  周りの大人も悪い!  若いんだ 失敗もあるさ

兄弟は考えも似るのかな? ワシの弟も似た様な事言って居た。





20071014231427.jpg


何処か お出かけの時の犬の顔は大好きだ。
何の曇りも無い期待の目で何処にでも付いて来る。


前から行って見たかった稲狭山ドッグランに行きました。
広いんだなぁ 
 
遊んでるワンコは少なかったが、飼い主さんのフレンドリーさは、街中ならではか?
それに、展望台も有るくらいだから景色も良かったな。

20071014231448.jpg

とにかく、 良く遊び 愛嬌を振りまいて居た「サクラちゃん」

可愛かったなぁ  ウチのサクラと走りまくりでしたな。




20071014231438.jpg

内弁慶の「ファイン」ちゃん
おしとやかボーダーだ。
ちょこっと変った子だったね。


かなり 以前に、ダックスの原種?に近いと言われる犬を見た事が有った。  輸入するしか無いとの事で、お金の話でナンだが、ちょっと有り得ない金額の犬でした。

その犬かと思った。

20071014231500.jpg



20071014231512.jpg

ブラックタンと、クリーム?だったかの両親だそうだ。
「トーマス」君  
早速、トレーナーの松本さんに写真見せたら、佐賀の方で見たと言っていたから、時々こういうカラーの犬は発生するのかな?



この後、長崎ハーレーフェスティバルを、水辺の森公園でやって居るという事で行って見ました。


20071015004901.jpg


ワシ、バイク乗りだから バイクは好きなんだけど、唯一 「ハーレー」はキライなバイクなんだ。

まぁ 敵を知らなければ攻略も出来んので 行って来た訳だが、此処でワシは、「ワンワンチャンネル・ペットアドバイザーの会」の坪井さんに会ったんだ。

公園の美化の呼びかけと、ペットのマナー向上の運動中みたいでした。
メンバーの方の熱心さは 心打つものが有ったな。

坪井さんと話して居て感じたのは、犬好きは繋がる事が出来るな。
という事。  アツかった そして、 ワシの知っている 犬に関わる仕事をして居る人 共通のハートを感じました。

20071014231526.jpg

坪井さん所の犬とそれを撫でるハーレーオヤジ。

この人は特に奇特だったが、まぁ こんなもんだのオヤジさんが、ゴロゴロ居た。  こういうハーレーファッションが、ワシをドン引きさせる。(ごめん!)


20071014231609.jpg

バイクに電飾して居た。
暗くなればキレイだろうなぁ

こんな不便なバイクは無いなと思うし、何時壊れるか判らんし・・・
ワシは死んでも乗らないケド、 まぁ許しても良いか? って思ったな。

20071014231550.jpg

なぁ  サクラ。

<<大切なもの | BLOG TOP | あの日から>>

comment

  1. 2007/10/15(月) 04:43:01 |
  2. URL |
  3. DD4D
  4. [ 編集 ]
佐世保の沢尻エリカ、昨日は尻が隠れてましたね。

晴れて良かった

  1. 2007/10/15(月) 05:47:12 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
稲佐山は私も行って見たい場所です。
長崎にもロットワイラーやワイマラナーの目撃情報(旦那談)があるんです。
ドックランに居るかは分からないですけど。

最近のバイクは凄いですね!テレビとか付いていて。私も一時期中免取りたかったんですが、そのままですね!

別に…

  1. 2007/10/15(月) 06:17:36 |
  2. URL |
  3. 佐世保の沢尻エリカです
  4. [ 編集 ]
尻隠してましたが 何か?
寒いんですもの

あたし的には、今年の流行語大賞は『別に…』に なって欲しいんですな
どんだけーより そんなの関係ねーより

『別に…』イチ押しです!

稲佐山ラン 行ってみたいな
景色いいのは 魅力的ですね

それから 『ハーレム祭』も 行ってみたかった~

あぁ ハーレーか!

あたしも ハーレー!スゲーとは 思いますが、カックイイとは あまり思わないです
でも ハーレーに惚れ込む人達の 心意気は カックイイです!

あ 昨日は ありがとうございました
おかげで 楽しい◎^∇^◎一時でした
あの後 真剣に トレーニングしましたよー

おはようございます!

  1. 2007/10/15(月) 06:46:32 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
金太郎パパです。
そうそう、坪井さんとこのワンちゃん
ホワイトのスタンプーですよね。
名前は「マーレちゃん」
金太郎ブログにも登場してます。


それにしても、松浦から長崎まで
ボズさんの行動範囲はすごいです!

ながさきぃo(^▽^)o

  1. 2007/10/15(月) 09:53:51 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
長崎県民にして長崎市を全く知らないjoyパパです(・ω・)/

2歳ぐらいまで26聖人の上んとこにいたらしいのですが、当然記憶はございません…(^o^;)


イナサヤマいってみたいですなぁ(・ω・)

カップルで行ったら別れるという伝説は今でも生きてるんでしょうかね…(*^ー^)ノ


ダックスちゃんパイポールドですね(*^-^)b

以前預かってたワンコが同じような白ベースでしたo(^-^)o

この辺りだと島原にそのカラーを専門に扱うブリーダーさんがいるそうですよ(^-^)ノ~~

かなりブリーディングは難しいらしいですが…(^o^;)



ハーレーか…

唯一ハーレーロードスターが好きなぐらいで、何故か他はあんまし好きにはなれないっす…(-o-;)
インディアンが好きだからなんでしょうかね…(^o^;)

  1. 2007/10/15(月) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. ゆっきーのママ
  4. [ 編集 ]
ダックスってほんとカラーが多いから多頭飼いしちゃうんですよ!パイボールドなんて実際にみたのは怪しいペットショップでの商品としてのわんこです・・・
ブリーディングが難しいカラーを日本人は欲しがるから無理なことをして産ませる業者がたくさんいるんですよねー。そして異常をもって産まれたわんこはみんな処分されているんだと思います・・・
やっぱ、ダックスはレッドとブラタンですよ!基本からスタートですv-25
ハーレーは、原型を留めないほどに改造して世界に一台の愛車をつくりだす過程が楽しい超自己満足のためのバイクですよねー!
あれはあれで有り有りなんです。私は興味ありますよv-238ここまで改造して安全に走れるのかーとか、どうやったらここまで改造できるのかとか考えてたら楽しくなりますよー!なんともアメリカ的発想が面白いバイクですよ!嫌わないでねv-238

DD4Dさんへ

  1. 2007/10/16(火) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
うん。 隠して居たな。  意外とケチだなあの女。

ホッとしたような・・寂しいような・・・

やっぱ、肛門ギリギリまで出して貰えるように君から交渉してくれ。

あっちょんさんへ

  1. 2007/10/16(火) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ワシも、ワイマは仕事中に時々見るんだ。
ロッドは一度しか見て無い。

ランには来ない見たいよ。
水辺の森で、時々。・・という事を聞いた。

今は倒れて居る400CC起こせれば、まず、中免許は取れますよ。
昔より簡単になったと思う。

ハーレーは 限定解除要るけどね。

沢尻さんへ

  1. 2007/10/16(火) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
君。  共通項は「尻」しか無いやん。

しかも、エリカは出した訳では無いし・・・

何故 自分から 尻ネタに食いつく?

尻。イコール パン・・・・ダ になるよ。

金太郎パパへ

  1. 2007/10/16(火) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そう。 見たとき直ぐにあの犬だと思いました。 名前までは出なかったけど・・

金ちゃんのお陰で 話の取っ掛かりが掴みやすいんです。  偉大ですよ。

長崎は近いですよ。  玄関で靴履く時間まで入れても30分で水辺の森に着きますよ。

松浦は遠い。

JOYパパへ

  1. 2007/10/16(火) 23:38:52 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
中三の時、26聖人の所の教会の聖書研究会に参加して居ました。
懐かしい・・・
でも、ワシ。 カトリックじゃあ無いよ。
変なガキだったんだよ。

そう、「パイボールド」が、出なかった。
以前見た奴は顔も違っていたなぁ・・・

簡単に言えば「劣勢」なのか?


ハーレーとインディアン?
単純に 馬とハーレーじゃ 駄目?

やっぱ インディアンに通じるか・・・

ゆっきーのママへ

  1. 2007/10/16(火) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
流石にダックスには 詳しいんだね。
UPしてから、色々 勉強して、やっと少し判って来た。

ハーレーね。 ぼろ糞に書いとけば反論が来るかなぁ~って楽しみにして居たんだ。

反対意見 嬉しいです。
これだから ゆっきーのママ信用出来るんだよなぁ
  
以前、ウンコは、放置する位なら埋めろと書いたワシの記事に反論して来た「パンダちゃん」以来だな。

女の人の方が素直に意見言うなぁ・・・

横から失礼します(・ω・)/

  1. 2007/10/16(火) 23:59:37 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
パイポールドってどうやらジャックとかダルメとかの斑の発色と同じ原理に出たカラーらしいです(*^-^)b

他の犬種の言い方だとパーティーカラーとかトライカラーとかいうらしいです(^-^)/

詳しくはここの『パイコラム』って所に載っています(^O^)/
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fhomepage3.nifty.com%2F2293%2Fpieduchs%2FLUCY_DIAMOND_top.html%3F_gwt_pg%3D1&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89




あとインディアンですが、ハーレーよりも先にアメリカンスタイルのバイクを作り上げたアメリカのバイク会社でして、かなり昔に会社自体はなくなってます…(^o^;)

友達が乗ってましてそれに惚れ込んで以来どうもハーレーがインディアンのパクリにしか見えなくなってしまって…(^_^;)

日本でいったらメグロみたいなとこっす(・ω・)/

JOYパパへ

  1. 2007/10/17(水) 00:52:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっ。ゴメンね。
色々調べて ワシも其処に行って見たよ。

民族主義的なこと 言って居ると思って居たが、バイクのインディアン知って居る奴が居るとは思わなかった。

ジョイパパは何歳なんだか判らんな。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





