ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家に噴水があるとさぞ楽しいだろうね。

  1. 2012/04/28(土) 04:16:43|
  2. 4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、問題のリンリンちゃんですが、ワイルドというか弩級の横着者というか、兎に角反省というモノが皆無なので、同じレベルで同じ事を自発的にやるという点では頭が下がります。

でも、毎日同じ事をやっている様でも、微妙に違う時もまたあります。
結果から言いますと、人の生活の平穏はなんとはかないものでしょう・・・微妙な紙一重の所で幸せなんでしょうなぁ。


さあ、リンリンちゃん帰って来ました。
いつもの様に景気良く、家の壁面にガガンとぶつけて車を止めます。

はい、お仕事ご苦労さん!



噴水を直す。1

野生の感性といいましょうか、この時リンリンちゃんは壁に当たった音がいつもと少し違う事に気が付きました。

「な~んか、音が変・・・」

「な~んか、嫌な予感」


いやいや、そもそもあんたが壁に当てるからでしょ?
しつこい様だが、運転席側前方です。

此処でアレ?リンリンちゃんどうやって降りるの?と思う人は鋭い。
普通に壁に対して平行に停めると運転席側のドアは開かないよね。

リンリンちゃんは水平になんか停めません。
家の前の生活道路を塞ぐみたいに斜めにヤクザ停めをします。

だから、普通に毎回壁に当たれるんですよ!

         噴水を直す。2


暫し沈黙・・・

悪い予感は気のせいだったのかなぁ・・・なんて甘い、甘い。


いきなり車の前方から水が吹き出るとビックリするでしょうね。

もう、何がなんだか?でしょうね。


でも、出たんです水。

ピュ~って、噴水みたいに。



噴水を直す。3


急いで車から降りて確認しますと、こんな所に水道管があったんですね。
そりゃ、毎日当てればいつかは折れますよね。

今日がその日です。

これが他所の家ならオカシイでしょうね。
僕ならニヤニヤしちゃいます。

でも自分ちだったらキツイですね。  人が笑っていたら切れます。

喜んだのは犬だけです。

サプライズのアトラクションだよ~!

リンリン、噴水有難う。

僕等、噴水がある家が憧れだったんだ!



噴水を直す。4

まぁ、えらい事です。
リンリンちゃんは止水栓なんか知りませんので、もう、打つ手なしです。

人は窮地に立った時に、最もその真価が問われます。

リンリンちゃんはどうするかって?


勿論、こっそり逃げます。


        噴水を直す。5


その頃、流石に僕も表が騒がしいのに気が付きます。

また、何かやらかしたのか?

外の様子を見に行く事にします。


噴水を直す。6

大体の事はサクラとワーブが教えて呉れました。



敵は我が家のライフラインを破壊後、逃走しましたっ!


うむ、ご苦労

しかし、耳が大きいとヘルメット被るの大変だね・・・


     噴水を直す。7


流石に水出しっぱなしの画像撮る程悠長じゃなかったです僕。

ああ、悲しいなぁ。



噴水を直す。8


さて、業者ってスグに来て呉れるんだろうか?

もたもたしてるとすぐに晩飯の時間です。

まぁ、良く判らんので保護材を剥がしてよ~く観察して見ました。

う~ん。水道工事だけはしたことないんだよなぁ・・・


しかし、材料費は知れてる感じがする。


噴水を直す。9


ま、駄目もとでやってみっか!

駄目なら駄目で業者呼べば良いし。 
 

そういうノリで過去に他人のポルシェばらした事あります。  ネジとかボルトとか沢山余ったけど、今でもちゃんと走ってますよ。


ポルシェより簡単でしょう?


よし、やろう。

噴水を直す。10



案ずるより産むが易し。

破損箇所をカットして、割れた結合部品取替えて・・・
材料費はボンドまで入れても¥1.400くらいでした。

ただ、やった事がないので、どの位でボンドの実用強度がでるのかピンと来ないです。

なになに?24時間待てとボンドに書いてある。

そんなに待てる訳ないじゃないか。


噴水を直す。11


え、何?直ったの?

もう直ったの?とリンリンが出て来る。

ハゲタカの様な奴だ。


噴水を直す。12




な~んだぁ、深刻な顔していた割には随分安くで出来るじゃん!

いや、本当に直ったんだかは判らんよ

噴水を直す。13



もうパパ、ナンでもできちゃうから好き!


だから、水圧掛けてみないと判んないんだって。

       噴水を直す。14

24時間はあんまりなので、十分の一に短縮して2時間半位で開通式しました。


もう、脅かすんだからぁ~  全然大丈夫じゃん!


噴水を直す。15


驚いた割りには早く直ったよね。

その後、綺麗に保護材巻いて仕上げました。  水漏れしている様子はないので、工事は成功なんでしょう。

それにしても、要らん苦労しました。






25位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<マッディなだけに泥臭くです。(シーバス万歳!) | BLOG TOP | ワイルドなリンリンちゃん。2>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





