ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッディなだけに泥臭くです。(シーバス万歳!)

  1. 2012/04/30(月) 23:39:40|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休中ですが皆様如何お過ごしですか?

折角の連休でありますが、長崎は雨が降りました。

でも、ボズ的に雨もラッキーです。 大村湾の水がマッディになるからです。

何でマッディがイイかと言うと・・・




え、何、ワーブ何か御用?
マッディな日1



う~ん、


こういうこと?

        マッディな日2




いや、ワーブちゃん、それは「待ってくれ」だ。

全然違うよ。


むむむ・・・
むむむむ・・・
むむむむむ・・・

         マッディな日3




 一生懸命考えたのに?


マッディな日4
ふ~ん・・・

マッディなお話の腰を折って悪かったですねぃ。



ここは一つ泥臭く

土下座で謝りますっ!

ど~も、スミマセンでしたっ!

マッディな日5

いや、テーブル舐めてるし・・・



もっとちゃんと謝ってよ~!



意外とボズはうるさいなぁ・・・

はい、どうもすみませんでしたぁ!
マッディな日6

下半身流れてますっ!

ダメ? ダメなの?


じゃ、キチンと謝ります。

どうもすみませんでしたっ!

マッディな日7



おお、やればできるじゃん!

うん、イイ・・・おや? なんか臭うなぁ・・・

あ、煙が出てる様な・・・


マッディな日8

おいおいお前!

タバコ吸ったっけ、ワーブぅ~!






どうも、すみま・・・


マッディな日9

携帯はやめようよ~!



どうも・・・

う、う、う、う~っ。
マッディな日10
普通に水飲んでるし。




と、ワーブが段々うやむやになった所でマッディなお話の続き。



ゴールデンウィークは大村湾のシーバスがウハウハだぜ!というお話。


海に濁りが入ると捕食スイッチが入るのがシーバスちゃんですね。
漫画の下書き描いてから、ディシーバスに行きました。

最近は殆どディにやります。 陽が長いし、トップオンリーでやるんでガバッと出るの見えた方が楽しいでしょ?

チビシーバス
午後6時台はこんなチビオンリーでした。

4回程あれはデカイなぁという奴のバイトありましたけど、ほんとにシーバスはベイト食うの下手ですね。
笑っちゃう程下手クソで、あんなんで良く生きて行かれるもんだなぁといつも感心します。



そんで7時台に掛かろうかという時間帯では少し大きくなる。

小学生シーバス
ラインは1.5号でドラグユルユルがバラシが無くて、その上楽しいです。

リリースするんで普通は写真撮らないのだけど、ブログ用にパチリ。


バイトが見える時間限界ギリギリでマシなサイズが出ました。
走ったり、飛んだり、潜ったりと楽しい奴でした。

中学生シーバス

別に秘密主義なんかじゃないから直接聞いて呉れればポイントなんか幾らでも教えるんだけど、マナーのイイ人だけよ。
だって、変な人に教えたら皆殺しに苛めるんだもん。

とは言っても大村湾ならどこでも出るんですけどね。

シーバスギア達・・・

それでも人より楽しみたいなら人とは違う事して下さいね。

大きいのとか、数とか楽しむ人は、
ウェーダーは必要です。 浸かってナンボですよ。

場所によってはスパイクブーツ。

それと、ボズの必殺は脚立。

後はとてもシンプルにマッチザベイトです。

ペンシルオンリーでよろしい。 ミノーで苛める必要なんかないですよ。

スピニングでライトなバスロッドがイイでしょう。
ボズは根魚用の6.6フィートのウルトラライト使ってます。

これ以上長いとテーブルターンとか上手く決まらないんだよね・・・





20位です。 有難う御座います。



スポンサーサイト

<<50メートルを打ち抜く為に。(シーバス釣り) | BLOG TOP | 家に噴水があるとさぞ楽しいだろうね。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





