ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タルチョを風に乗せた。

  1. 2013/01/13(日) 06:50:35|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


我が家の二階にはフリマで売れ残った衣類が大量に眠っている。
もう何年も持って廻って絶対に売れないだろうなという衣類もなかなか捨てられるものではない。


強い風の音で目覚めた或る日。

僕はハサミを持って階段を上がる。


二階の部屋に・・・


薄い布地の衣類を選んでハサミを入れた。

できるだけ色がハッキリしたモノが奇麗な気がする。

タルチョを風に・・・1




 切った端切れを結び合わせる。

タルチョを風に・・・2


「結び合わせた端切れ」を持って海に行く。
やはり強風が吹いていた。

木の棒を探す。 

僕の背丈程の奴が二本あれば良い。


地面に立てて見るが、上手く立たない。 風ですぐ倒れる。

石を廻りに積み上げてしっかりと固定する。


二本の棒の間に「結び合わせた端切れ」を結んでタルチョにした。


タルチョを風に・・・3


犬の頭を撫でながら頃合の良い石に座った。

なんだってこの海岸はこんなに汚ねぇんだろ。  

元Tシャツだったり割烹着だったり、パジャマだったりしたヨレヨレの布切れが風になびくにはお似合いの場所だ。  汚いのも悪くない。


風にパタパタ靡いてる。

うかうかしている間に色んな事が変わって行くもんだと思う。
それものんびりうかうかじゃ無くて、あくせくうかうかなんだから性質が悪い。

海岸のスグ近くでは球技場の工事をしている。
この海岸一帯は広大な運動公園になる予定なのだが、そんな事を今はもう誰も信用してはいない。

予算の監査に合わせて細切れに工事は進んで行くのだと思う。
どちらにしても完成の日までに生きているんだか死んでいるんだか解らない気の長い計画だ。
僕には何の関係もない気がする。



さて、タルチョになった端切れだが、その後はウエスとして使う。
家に帰ってまたハサミで、丁度良い大きさにカットして使う。

それでもこれだけ大量にあると、使い切るであろう日まで、生きているんだか死んでいるんだかこれまたさっぱり解らない。



タルチョを風に・・・4





41位です。 有難う御座います。
実に半年ぶりの更新という事になりますかね? サクラとワーブは相変わらず元気です。


スポンサーサイト

<<この女は運が良いんです。 | BLOG TOP | 50メートルを打ち抜く為に。(シーバス釣り)>>

comment

  1. 2013/01/14(月) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. mikan
  4. [ 編集 ]
面白かった♪

ボズさんイラスト上手ですねぇ♪

今度一緒に展覧会開きましょう!

あ、そんな暇はないかな(^^;

  1. 2013/01/15(火) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
mikan様へ

ありがとう御座います。 嬉しい。
全然描かないのでイラスト下手です。 でも心の中には描きたい映像が沢山あるんです。 確かに時間はないけど、今は丁寧に正直に描く以外ないのかなぁ・・・なんて思ってます。 

展示会は楽しいですよ。 単独なんてとんでもないんですが、人が立ち止まって「クスッ」と笑って呉れると胸が熱くなります。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





