ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイダイの収穫

  1. 2013/02/05(火) 13:21:21|
  2. 四コマかなぁ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


ミカン食おうぜ。


皮をむくぞ


やたら固いやんか


大丈夫か?


ほら、半分


美味しいの?


すっぱいのか・・・


怒るなって。





ろくに面倒も見ないのだけど、僕の家のダイダイは毎年豊作なんです。
尋ねて来る人にあげたり、知人に配ったりするのだけど、それでも余るくらい実ります。

放置して不味くなるのも可哀相なので、貯蔵用のダイダイを収穫しました。

収穫しました。

果汁は絞ってペットボトルに小分けして、一本だけ冷蔵庫に。
後は全部製氷器に入れて凍らせました。

ダイダイ酢で作るしめ鯖なんか最高ですよ。

種も使えるんだよね。

何回か作っていたジャムは今回は無しで、種を丁寧に集めて焼酎に漬けて化粧水制作としました。

3~4日目くらいからトロ~リとした液体になって使えます。
ちょっとばかり夏場のアウトドアが過ぎて手の甲がびっくりするくらい老人化していたので流石に拙いだろ?と、せっせと手や首にすりこんでいます。

お陰で急速に皮膚は若くなって来てます。
う?若くなったのは皮膚だけですよ。 残念ながら・・・





12位です。 有難う御座います。


スポンサーサイト

<<そうか、好きなんだなぁ・・・ | BLOG TOP | 心待ち>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





