ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランの仲間達。~秋

  1. 2007/10/30(火) 23:54:47|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
お散歩に行ける 恍惚と不安二つ有り。






サクラは地理に強い犬だ。
一度遊んだ場所は、こちらが忘れた所でも覚えて居て ワシに教えて呉れる。

もしかしたら、ワシの表情を読んで目的地の予測を立てて居るのかも知れないとも思うが、皆無とは言わないが、殆んど外の景色を見て居るので、間違いなく道を覚えて居るんだ。

車の右折、左折時は、必ず周りを見渡して道の確認をして居る。
遊び命
遊びに関連する事は覚える。

ドッグランに行く道では、5、6キロ手前位から、激しく鳴きだす。
行かない時は、「違うよ、行かないよ」と教えると、
鳴くのを止める。

言葉も少しは解かるんだ。


20071029021606.jpg


前を走って居る車に 犬が乗って居て、 大崎のくじゃく園に登る道に差し掛かると、堪らないようで 窓枠に前足を掛けてバタバタして居る。

シルエットで、ピンと来る。
ジャック・ラッセル・テリアだ。
それも、恐らく初めて見る犬だ。



「ゲン」ちゃん 6歳。

初めてサクラより僅かでも年上の犬に会った。
長崎市内から遊びに来たそうだ。

ふぅ~ん 隠れてたんだな  大切に・・・

顔の毛が、綺麗にカットされて居る。  面白い 初めて見た。


20071029021615.jpg


二日続けての登場のデューク坊ちゃん。写真は、前日撮ったものだけどね。
パパとママは、とても教育熱心なんだ

美男子のお利口さんです。

20071029021553.jpg





この子は名前、聞いて無いんだ。

まだ、子供ですね

カワイイ。

20071029021902.jpg





20071029021924.jpg


「ジャック・マール」もボールが好きな奴だ。
泳ぐのも大好き。

なかなか、活動的な犬なんだよ。
何でか、少し太めになってたから、
少し、ママに鍛えられる事になるな・・・多分。

運動は、よくして居るみたいだから、飯の食いすぎか?
ワシと同じ。

20071029021809.jpg



高い所に登って得意顔の「キララ」
ママ 美人。  
君も美人だ。

20071029021750.jpg


このランの名物はアメリカン・コッカー・スパニエルと、アイリッシュ・セターでしょ。

ジュディーとアンリ 

優雅で、良く動く。
意外と 飼い手を選ぶ犬の一つだろう。


20071029021732.jpg







20071029021653.jpg

楽しそうに、みんな良く遊んで居ました。
やっと気候も良くなったしね。

いまの内に いっぱい遊んで置こうね。




20071029021629.jpg



一匹だけ 蚊帳の外の犬。
ヒートが来て楽しくない「ジュリアン」

ランに来てるのに、隔離だ。
さて、雌犬はよく判らんな・・・何時まで続く?

ホント、 しょんぼり。
楽しく無いなぁ・・・


20071029021708.jpg







ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

11月4日

川棚大崎ドッグランにて(クジャク園を目指せ!)

13時位からです。

何の決まりも無い 気ままな集まりですよ。

ドッグトレーナーも、トレーナーまがいも居ますので、ワンちゃんのお悩みもどうぞ。

また、他犬種に押される会になるのか?
フタを開けてのお楽しみ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<プラクティクス | BLOG TOP | ココロ狭いです。>>

comment

いつかここに。

  1. 2007/10/31(水) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
ふふふ。おソラもドッグランに行く道はわかるようです。とてもワクワクしていますもの。あと、高速道路と下道も分かるみたいですよ。振動で、かな?高速道路に入ると寝ることにしているみたいです(笑)
たくさんのわんこ。いつかここにおソラの写真も載せてもらって、ボズさんに紹介してもらうことを夢見ていますv

ブルーなジュリアン

  1. 2007/10/31(水) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ドッグランの、ボンバーSho君にも、「ジュリアン、いつもの目の輝きがない」と 言われました!
♀は ドェリケートな 生き物なんですよ!
日々変わる…
不安定な 生き物なんです
でも、強い
けっこう 女やってるの 気に入ってますよー
次生まれ変わるなら やっぱり♀がいいな
はぃ、地図は全く理解できませんが…
♂って、大体、体内コンパス持ってますよね?

ボズさんは?


今日の 温泉オープン どうだったかなぁ
オフ会 楽しみですね(^-^)

ありがとうございます☆

  1. 2007/10/31(水) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. デューク一家
  4. [ 編集 ]
デュークを誉めていただきありがとうございます!!
初回訓練日はまだ先ですが電話連絡とりながらさっそく予習してますhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
飼い主改革を見ててくださいhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

間違えた

  1. 2007/10/31(水) 22:10:17 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
オープン
明日でしたね
気分は すっかり11月でした

後で ウィオフ会に 関しての メール送りますね

たかすけさんへ

  1. 2007/11/01(木) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
勿論です。  その時は「おソラ」特集で一週間ぶち抜きです。
しかも、メンバー全員で・・・

たかすけさん以外の人はサスガに飽きたな~と思わせる特集にします。

ワシの住んでいる地域は、今日が、「相棒」の放送日です。

ワシは水谷豊が嫌いなんです。  実家の母が、好きなようで「相棒」を熱心に見て居ます。

時々、世の中に、そんなに面白い事が有るもんか? と言う勢いで笑って居るので、
相当面白いのでしょうね。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/11/01(木) 00:29:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ジュリは何か感じている時期ですね。
大事にしてやって下さい。

ワシの体内コンパスはかなり正確ですよ。
鼻の奥にそういう器官が有るそうですね。

アフリカのマサイ族はその器官が、かなり優れて居るそうです。


真冬はジュリ  温泉良いよね。
楽しみですね。

デューク一家さんへ

  1. 2007/11/01(木) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
うん。  「貴方達独自の座標を持つ」と云うのはどうですか?
自分で正しく評価するのは、実はとても難しいのですが、  敢えてやって欲しいです。

厳しすぎても、優しすぎても駄目です。

大丈夫。デュークは天使です。

ボズさま

  1. 2007/11/01(木) 13:30:53 |
  2. URL |
  3. デューク一家
  4. [ 編集 ]
独自の座標を最終目標に勉強していきますhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog108.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">

  1. 2007/11/03(土) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. ラックママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!元気にしてましたか?
ラックは相変わらず元気にしています。今日一ヶ月ぶりに大崎行ってきました。うちんとこも佐世保から来て右に曲がったとたん泣き出すんです!!!わんこって自分の楽しい場所はしっかりおぼえているんでしょうね。。。笑
ラックは他にもパールシー手前でも泣くんです。


近いうちまた会えるといいですね!
最近実家に帰ったりとしてたので・・・なかなか時間がなくて。

デューク一家さんへ

  1. 2007/11/03(土) 18:31:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ワシ偉そうに物言いますが、今の時代は、自分で自分を正しく評価する能力が、何より必要だと思うのです。

ワシも何時も迷って居るのです。
反省のし過ぎが、一番イカン気がしますね。

御気楽に行きましょう。

 ラックママへ

  1. 2007/11/03(土) 18:40:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
元気そうで良かった。
時間が有れば明日はオフ会なんで、遊びに来ませんか?

ラックの泣き声って 聞いた事無い気がします。    ラックも一度行った所は覚えるタイプだと思います。

ああ。 チョコチョコ走るラックが見たい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





