ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラクティクス

  1. 2007/10/31(水) 23:53:50|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
川棚大崎ドッグランと言えば、今度のオフ会の場所だが、そこのオーナーの次男坊の「ショウ君」が、釣りに行こうと言う。

彼は、何でかボンバーヘッドで、最近 ルアーのバス釣りにハマって居ると言う。

ゴメンね、今の若い人。
ウブなバスは、全部ワシが釣ってしまったさ。

ワシが、釣りを始めた頃は、誰もそんな魚の存在を知らなかった。
ルアーも売って無かった。   だから、自分で作った。

みんなが、ルアーを投げる今、 ワシが 真剣に釣っても難しい魚になったんだよ バスは。

だから、せめて釣り易いだろうと思われる「メバル」を釣ろうと言ったけど、 待てよ・・・ワシ 最近メバルを釣った事無いぞ?

と、言う事で、行って来ましたプラクティクス。

仕事終わって大急ぎで海へ行く。




20071031203704.jpg


超軟ロッド。極細ライン  ジグヘッドリグで攻めます。

程なく15センチ程の「セイゴ」が、ヒット。
気を良くしたその後、5連続でセイゴが、ヒットする。

あっ と。 写真撮って無いや。
と、此処で電話。

「いや、まだ 仕事。」
と、リンリンに嘘を付く。
帰れるもんか !  今からが佳境だ。

車にカメラ取りにいってから「バタリ」と釣れなくなる。

うう~ん。  困った。

水深が浅い所に移動する。

暗い時は浅場ですよ。  水深は30センチ位か・・・
と、  ヒット!!


20071031203731.jpg

な~んだ。  旨そうなメバル居るジャン。
判れば もう、イイ。

車に移動しながらキャストする。
と、又、ヒット!



20071031203748.jpg

綺麗なキビレだ。
これは旨いぞ。  小さいけどキープ。

合計30分程のプラでした。



時々、港で会う犬。
ワシと良く会話するのだが、カメラを向けると知らん振りするんだ。


20071031203811.jpg


彼も 海が好きなんだ。

魚いないかな~?

海を覗き  覗き 暗闇に消えて行く。


20071031203801.jpg




また 会おうぜ港犬。




家に帰ってから、魚を焼いた。
魚嫌いなリンリンが、旨いと言いながら食う程旨かった。




さて、明日は、犬用温泉のオープンだ。



結構良いニュースだと思いますが、犬用温泉(露天風呂)が、
11月1日にオープンします。

最近多いアトピー?ってワンコ。
関節痛いかなぁ?って子に効果が期待出来ます。

うちのサクラも、実は右後ろ足故障を持って居るので、密かに期待して居るのだよ。
使用料は¥500-で、ランの受付で払って行くらしい。

ウチのワンコはタオルで拭いたら「ハイ、オシマイ」ですが、乾かさないとマズイ ワンコは、ランで、ドライイング出来ますから。

台と、ドライヤーの貸し出し(30分)  ¥500-

殆んどこれでOKだと思いますが、プロにやって欲しい人(ワンコ)
も居るでしょうから、聞いて来ましたよ。

小型犬   ¥1000-
中型犬   ¥1300-
大型犬   ¥1800-
超大型犬  ¥2’500-



と、言う事。
折角の施設だから、有効に使いこなそうでは無いか。
大切に使えば みんなのモデルになる筈だね。



月日の経つのは早い。今度の日曜はオフ会です。


ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ

11月4日

川棚大崎ドッグランにて(クジャク園を目指せ!)

13時位からです。

何の決まりも無い 気ままな集まりですよ。

ドッグトレーナーも、トレーナーまがいも居ますので、ワンちゃんのお悩みもどうぞ。

また、他犬種に押される会になるのか?
フタを開けてのお楽しみ。

20071031203826.jpg


ああ。サクラ。
楽しみだね。  沢山来て呉れればイイね。

みんな楽しめればそれでイイんだ。

満面の笑みで。

サクラ。  満面の笑みで待って居ります。



みんなおいでと、満面の笑みで



20071031203840.jpg


お待ちして居ります・・・・   トホホ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<週末が来る。 | BLOG TOP | ランの仲間達。~秋>>

comment

晴れると良いなぁ

  1. 2007/11/01(木) 06:55:32 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
我が家でまず3匹ですよ。 他犬種は(>_<)!!
熊本のウィのオフ会と、JRTのオフ会に図渦うしく行っちゃいますよ~~~~!

煮付け派です(・ω・)/

  1. 2007/11/01(木) 09:50:57 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
めばるうまほ~o(^▽^)o

れいれいは煮付けよりも空揚げ派らしいんですが、自分はどうしても煮付け派です(*^-^)b


バスも少なくなったみたいですね…(・ω・)

俺が小6の頃一時期やってたんですが、あの頃はまだ沢山いたような気がしますo(^-^)o

ちなみにシーバスは佐世保の観潮橋(早岐)の下でかなりいいサイズが今でもあがってるみたいですよ(*^-^)b


一度フライをやってみたいんですが、やられたことありますか??

  1. 2007/11/01(木) 13:16:17 |
  2. URL |
  3. ランのボンバーS
  4. [ 編集 ]
怖っさくら怖っi-180i-199

まいど宣伝掲載有難うございますます。
ワン風呂の記事が長崎新聞に掲載されます。チェック出来る方はチェックの方よろしくお願いします。ってボズさんの日記だっつーの。ほんとボズさんすみませんi-195i-202

そうかi-205ボズさんが全部うぶなバスちゃん達を釣り上げたんですね。。どーりで…。

写真は完全なるメバルですね。いーないーな。僕も早く釣りたいです。
ご指導よろしくですi-21


  1. 2007/11/01(木) 14:33:19 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
バス、シーバス釣り、ルアーは懐かしいですね
フライフィッシュも、やってましたが、難しかったですね

長崎の黒浜の先、網掛岩のところでは、シーバスのいい型が、あがってますね
俺も、ここでメーター級をあげたことあります。

バスっすか!

  1. 2007/11/01(木) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. フレジィ
  4. [ 編集 ]
やっとたんよねぇ。ジィも。

長男が小5の時からハマッチャッテネェ。乗っかってハジメたんですが・・・・

此れがオモロイのなんのって、分からん人には申し訳ないぐらいですよねぇ。
ジィは、トップとスピベとラバージグ好きっす。

機会があればバスツアーしたいもんですなぁ~~。   
バスは53センチが最高記録で場所は・・・
早岐下の原ダムっす。

あっちょんさんへ

  1. 2007/11/02(金) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
今までがんばって見ましたが、ウィオフ行けなくなりました。すいません リンリンお願いします。
良く見て居ないと、とんでもない事を言ったり、したりしますので、取り扱い注意です。

心苦しい限りです。  御免なさい。

日曜日はヨロシクね。

JOYパパへ

  1. 2007/11/02(金) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
実は、大村ワンはマルスズキが、ワンサカ居るんですよ。
関東、関西のお金持ちが、こっそりボートでゲームして居ますよ。

早岐瀬戸はヒット率が高いです。強い流れは高いヒット率を産みます。

でもね。  スズキの大きいのとか、お金持ちに任して折角の長崎のアングラーだもん 
新しいターゲットの開拓とかメゾットの確立とか、ワシそっちの方が面白いんです。

今流行りのアジのルアーゲームも、ワシ10年位前からやってますよ。
真冬の遊びとしては、熱すぎる位面白いですよ。  秘密なのに言っちゃった。

ランのボンバーちゃんへ。

  1. 2007/11/02(金) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
本当はミノーイングで狙うメバルは面白いんですよ。ただ、最近は25センチを越えるメバルは少なくなったので、ゲームが成り立たなくなってきました。

チビワームで数を稼ぐ遊びに成りましたね。
でも、それも面白いですよ。

かずやさんへ

  1. 2007/11/02(金) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
網掛岩ですね。カスミアジと、南洋カイワリ、
ミズダコにアオリイカなどヒットさせて居ますが、スズキだけは掛けた事が無いです。

多分、かずやさんが、「ばぶぅ~」とハイハイして居る頃から狙って居ますがねぇ。

スズキだけはねぇ・・・・

フレジィ様

  1. 2007/11/02(金) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
長崎県の内水面事情は、国内水準からしてもかなり下ですよね。
53センチは凄いですよ。
ワシは九州では、背振ダムの52センチが、最高ですよ。
ジッターパグです。
スピナーベイトはバスだけのルアーっぽくてイケテますね。
一時期スピナーベイトだけ投げて居ました。

ランカーライギョにも効きますよ。

でも、男なら トップですな。  大きいのが出るし、出なくても言い訳出来るしね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





