ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けるもんか

  1. 2007/11/08(木) 23:55:45|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
20071107075003.jpg


経済の事は良く判らん。

ワシの住んでいる長崎県大村市は、過去経験した事の無い不況に喘いで居る。

経済は良く判らん。   しかし、幻想を持つのはやめないか?
現実バブルはもう来ないんだよ。

この駅が、ここでは一番大きな駅。



冷静に ものを考えよう。

新幹線の駅を作ると言う。

マズイぞ。
もう騙されたら、騙された奴が悪い。

考えてみたまえ。  
上から下までジグソーパズルのピースは変わらん。
いくらかき混ぜても出来上がる絵は同じ物だろ?


20071107075042.jpg


猫の子も居ないバスターミナル。

此処もやがて閉鎖される。




大村の駅裏をみんな知らないでしょ?

実はワシ、 表より裏がホッ とするのさ。


20071107074826.jpg




20071107074847.jpg



20071107074920.jpg


県下の市町村の花の絵を眺めながらの散歩だ。

表の寂しい顔より、裏の方が、楽しいでしょ?


線路の下に潜る地下道も有るんだよ。

20071107074944.jpg


此処を通って反対側が大村駅です。




もう一つ見て欲しいのが、商店街のアーケード。


20071107075121.jpg


往時を知る人は、愕然とする光景。

以前此処は、人で ごった返して居た。

映画館が有った。

パチンコ屋も有った。





でも、此処で 負けるモンかと頑張って居る人達も又、居るのだ。

アーケードの中で活気の感じられる場所。

見つけた。

20071107074812.jpg



太郎君。  11歳。

おばちゃん達に、人気のある犬です。

ママに可愛がられて幸せです。



ワシ、別に社会派でも有りません。

偉そうに物も言えません。

しかし、泡沫ブログの管理人だから、自分の町を知って欲しいのだ。

此処は日本の西の端だ。

末端だ。

でも、良く見るが良い。 

末端の断面こそ そのものの本質で有ると。

<<ご近所マッタリ散歩。~秋 | BLOG TOP | 臭うぞ?  ~オフ会  テイク2>>

comment

アーケード

  1. 2007/11/09(金) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
もう 大分前ですが…
大村のアーケードに行って ありゃりゃ(。。;)と 思いましたね!
閑散としていた…

買い物に行くなら 長崎か福岡…
佐世保でも そぅいう傾向にあります!
それに、通販にオーク、携帯一つで、気軽にショッピングできますもんね!

実際 あたしも、あまり 地元では 生活用品くらいしか 買わないかも…

でも…
散歩帰りに 近くの商店で、ジュリアン用に『林檎一個』とか 買うの楽しいの!
朝市もしばらく行ってないな…

久しぶりに竹輪 買いに行こーかな…

懐かしい大村駅!

  1. 2007/11/09(金) 01:57:40 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
大村駅、とっても懐かしいところです。
大村には伯母が住んでいて、小さい頃父に連れられて毎年正月に来ていました。
その当時のわたしにとって、いちばん遠い旅でした。
大村駅、その当時とほとんど変わってないような気がします。

機会があったら、もう一度列車で大村まで行って見たいと思います。父の面影を追って。

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/11/09(金) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
人は勝手ですよね。

失って初めてあれは良かったと思う。
郊外の大型チェーン店の便利さも捨て難い。

車で移動して居ると 時々、不思議な感覚に襲われる時が有ります。

何処の町に行っても同じ顔です。
あれ? 此処何処だっけ?って時有りませんか?

金太郎パパへ

  1. 2007/11/09(金) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
私が小さい頃、祖父が、ここは昔のままだ。と 言って居たので、多分 金太郎パパの子供の頃と、さほど変わって居ないでしょうね。
   
子供の時のパパはどんな子だったでしょう?
意外に今とあまり変らないかも知れませんね。 

  
私も、此処にSLが走って居たのもハッキリ覚えて居ます。

光陰矢のごとし。

時間は何でこんなに残酷でしょうか?

  1. 2007/11/15(木) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. DD4D
  4. [ 編集 ]
11日に久しぶりに地元愛媛に帰りました。
たった1年でもずいぶんと様変わりしていました。
これは仕方のないことなのでしょう。
でも、時代は移り変わるけれども、大切なものは忘れてはならないんでしょう。
大切なものを失ったとき、人は人としての存在意義がなくなるのかもしれませんね。
人は人として、犬は犬として。そうあればいいなぁ。

DD4Dさんへ

  1. 2007/11/16(金) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
若い時の世間の替わり様は、その後の人生の進むべき指針となります。

大いに戸惑って下さい。  そういう敏感さが、ワシが、君を信頼させる 指針でも有るのだよ。

こんばんは

  1. 2007/11/23(金) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
コメントいただきありがとうございました。
順番に記事を読ませていただいてました。
このアーケードの太郎君はうちの母も顔見知りだそうで、よく話を聞かされています。とてもおとなしいワンちゃんだとか。
私も大村のことをブログで紹介しています。
やっぱり故郷のことを、人に知ってもらいたいですもんね。
今日、猫街さんに行ってきました。クリスマスグッズが置かれていましたぁ。
行かれるときは電話された方が確実みたいです。中通に月1回フリマを出されてるそうですので。お知らせまで。

ねこおばさんへ

  1. 2007/11/24(土) 06:39:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
はい。  有難う御座います。
昨日行く予定で居たのですが、急用で行けなくなったんですよ。

時津の地名は面白いですね。 サソコ、クルリ。   行きたがって居るのは家内の「リンリン」ですから、彼女と休みが会う時、またトライしますね。

ねこさんは、都会生活の経験有りですかね?
視点がとても良いですね。

後、家が笑う程近いですね。  何回か すれ違ってますね。  多分。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





