ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縛られるのはヤダ。

  1. 2007/11/12(月) 12:05:52|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
2月が来ればサクラも6歳になる。
この犬のみなさんの持つイメージは、ジャンプだろうが、
この、ジャンプ。  飛べる高さが、少し落ちて来て居ます。

なのに、実際に越えて来る障壁の高さは段々高くなって居るのです。

20071112085519.jpg

この位の高さなら鼻歌交じりで飛びますが、バックに見えて居るフェンスも越えます。

ただ、ワシの見ている前では飛びません。
フェンスは足が引っかかるから嫌なんです。
ワシが、トイレとかに行くと、越えてついて来ます。
此処では、フェンスの僅かなスキマから、外について来ました。

この犬を、何処かに縛り付けるのは、不可能です。
ペットホテル、病気で入院。  無理です。

必ず 何時間かけても、 脱出します。






黒い犬はみんなに怖がられるので、暑い時期を除いて服を着せましょうと思っているワーブです。

ジャック・マールが着て、ジョセフィーヌが着て、今、ワーブが着て居るこの服です。
折角のお洒落でも、こんな風に土木作業に従事されてはつや消しですな。


20071112085537.jpg

エッサ ホッサと、飽きもせず熱心に掘って居ました。

管理の人に怒られないか知らん?

エッサ ホッサ。


そんで、時々 じっと考える時間があります。
約3分程 考えます。

20071112085556.jpg





そして、この犬なりの構想が固まると、
作業再開!



20071112085620.jpg


エッサ ホイサ。
う~ん  熱心です。

時々、前足が、信じられない速さで回転しています。

凄いぞ、ワーブ!

何の意味も無いが、感動さえ覚える。



20071112085641.jpg


地味でありながら、感動の穴掘り作業を延々と続ける 黒い犬。

もっと、人の役に立つ事はないか?

って言うか、ランにとっては純粋に被害では無いのか?

他のお客さんも、熱心ですねと、苦笑いしている。


そして、又、ピタッ と 止まって考える。

3分。

何で 3分?

20071112085702.jpg







この日はプードルデーだったので、お久しぶりの犬に会う。
トニーちゃん。
沢山、お友達に会ったかな?

20071112112823.jpg


金ちゃんに一目会ってから、用事を済ませて大崎まで移動する積もりだったんで、待って居たのだが、来ないのぅ~。

ギリギリ午前中 到着の金太郎君

20071112085716.jpg

(横に居るのはデカキャバの「裕次郎」)

怪我の調子も良い様で、パパもママも嬉しそうでした。
勿論、金ちゃんも楽しそうに走ってました。

いつも、お行儀の良い金ちゃんしか見ないので、犬らしい顔をして貰うと、
ワシも何だか嬉しくなってくる。

そうそう、金ちゃんパパ、ママから、匠の逸品さんの「いもあきれす」(だと思う) 頂いた。
興味有ったので、嬉しかった。
行く先々で犬にあげたので、スグに無くなってしまった。
勿論、どの犬も満足げでありましたよ。

写真だけでも撮っとけば良かったなぁ~
袋まで見当たらない。

有難うございました。

<<疑問が有るのは健全だ。 | BLOG TOP | 元気でしたか?>>

comment

3分…

  1. 2007/11/12(月) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
なんで3分なんでしょう?なんでエッサホイサと掘るんでしょう?そんなワーブちゃんが愛らしくて可愛いです。きっとワーブちゃんが掘った穴はボズさんがエッサホイサと戻したんでしょうね(笑)
サクラちゃんのジャンプ力にびっくりするばかりです。凄いなぁ。おソラはもっぱら地面を這う様に跳びますので、ちょっぴりあこがれます。

ジョセ 喜んでます

  1. 2007/11/12(月) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ワーブにピッタリで 良かった(^-^)
似合ってて 活用してくれてるから、ジョセも 喜んでますよー(^O^)
沢山きてくださいね
穴掘りに 使ってけっこうけっこう!
今度 虎ちゃんコートも もっていきますね
今日の レッドスターも よく似合ってましたよ(^-^)

☆なが~くお待たせしました

  1. 2007/11/12(月) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. 金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
昨日はなが~く待っていただいてスミマセンm(._.)m

私がお弁当作りに時間がかかり出遅れたのが原因でした。

さくらちゃん大丈夫でしたか気にかかります又、落ち着かれた頃に大村方面へぜひお邪魔したいと思います

ワープちゃんお洋服よく似合っててました。今年の春頃初めてあった時なかなか他のワンコと遊べずに私とベンチウオーマだったのに昨日はランで楽しんでましたね、なんだか嬉しくなりました。

また今度、ゆっくり金ちゃんと遊んで下さいね。

  1. 2007/11/13(火) 13:48:18 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
  4. [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

たかすけさんへ

  1. 2007/11/13(火) 14:22:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
サクラが、全く穴掘りしない奴なんで、ワーブが、二匹分穴掘りするんでしょうね。

実はモグラを追いかけて居るんですよ。

自分の事、亜ジャックだと思って居るのか、飛べる訳無いやんって所 飛んで、ひっくり返っている 姿を良く見ます。

ソラちゃん、本当に超低空を飛びますよね。
浮いている訳だから、飛んで居ますよね?

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/11/13(火) 14:29:04 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
じっとして居ると、良く似合って居ますよね?  粗野な犬なんで、恐縮です。

何でか、この服を着ると、明らかに コマンドが、良く通ります。
お利巧さんに見える不思議な服です。

金太郎ママへ

  1. 2007/11/13(火) 14:39:13 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
いえいえ、 こちらが、勝手に待って居ただけですからね。
おやつまで頂いて有難う御座いました。

サクラの手術も無事終わり、今は時間経過と共に、メキメキ回復しています。

凄いですよ、この犬は。
明日は完全復活するかも?・・・
と、いう勢いです。

大丈夫です。 有難うございました。

みんなのプロフィール様へ

  1. 2007/11/13(火) 14:56:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お誘い頂いて有難うございます。

今、私なりの実験中なんですよ。
このブログ単独で、何処まで行くものか?
ですから、今までの人間関係、仕事関係、ブログの告知は、して居りません。

拠って、アクセス数は、今ひとつながら、
中身の有る読者の方達に支えて貰って居ます。
もう暫く このままで、運営する積もりです。
納得行った所で、検討させてください。
その節は宜しくお願いします。

  1. 2007/11/15(木) 21:20:31 |
  2. URL |
  3. DD4D
  4. [ 編集 ]
サクラが飛んで脱走なら、ワーブは掘って脱走なんでしょうね。
友達のメキシカンはアメリカ行くときに掘って脱走したらしいです。

DD4Dさんへ

  1. 2007/11/16(金) 01:02:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ウチのワーブは、君の友達のメキシカンよりも、切実では無いでしょう。
犬と人を 同列で扱うのは、ある意味正しいが、 メキシカンには我慢ならん所ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





