ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野岳湖~心配したんだ  ウフッ。

  1. 2007/11/18(日) 22:22:22|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
20071118122610.jpg

真ん中の貧相な兄ちゃんが、我が息子の克也だ。
つい最近まで、自分の事を「カッちゃんね。」と 言って居たと思ったが、今年の夏、久しぶりに顔を見せたと思ったら、彼女も連れて来た。

彼の名は、最初「寛」(カン)と決めていたが、 リンリンの猛烈な反対に遭ったもんで、ワシは腹を立てて、「もう 名前は付けんで良い!!」
と、テレビを観たら、丁度 小林克也が映って居たのでこれに決めた。





彼が、高校位の時だ。
大村の野岳湖に、友達とキャンプに行った事が有った。

翌日朝早くに家に電話が 有った。
ワシは仕事をしていたと思う。  以下、リンリン談


リンリンが、電話に出ると、息子の友達の声。

「おばちゃん? おばちゃん!!  カッちゃんが、大変だ!!・・・ウフッ。」

リンリン
「どういうこと?  ちゃんと説明して」

友達
「朝、早くにバス停から 頭から落ちて怪我してるぅ~  ウヘッ ウヒャヒャ!」



バス停?


      頭から??



  ウフッ、  ウヒャヒャ~ ???


まぁ。  結果としては、どっちだったかの腕を折って、頭を打って居たので、検査したり、 ナンやカンやで、大変でした。

後日、怪我した現場が気になったので、行って見た。

スッキリしました。  謎が解けた。


             ウフッ。




20071118122330.jpg


此処、 野岳湖は、深沢儀太夫と云う鯨組の頭が作った湖です。
この人のお陰で、この一帯は、鯨の町として有名です。




ロザ・モタ広場の方に、車を停めて歩きます。
本当に 水不足なんだ。

ダムなどの、水の流入部を、バック・ウォーターと、言います。
減水に拠って広い遊び場が、出来ました。

20071118122347.jpg


何時もは、水に隠れて居る場所です。
何か発見が有るかも知れないと、注意深く歩きます。

ワーブが、「クゥ~ン」と鳴くので、此処なら良いだろうと、放してやります。
大喜びで走り出しましたが、観た事の無い見事なスピードを見せて呉れます。   写真に撮りたいなぁ と 思った瞬間。
余りのスピードで、転びました。
土煙を上げて綺麗に前転、二回。


意気消沈のワーブです。
20071118122422.jpg

ついでに、長い事 考える時間に入りました。



怪我して居るんじゃ無いだろな?
見に行こうかな?  って思ったら、

意に反して まだ、ご機嫌だった様です。

20071118122405.jpg



訳判らん犬を呼び戻し、広場の散策をして居ますと、
今まで気が付かんかったなぁ
ロザ・モタの足型が有るんですなぁ

あっ、ロザ・モタ判らん人居ますかね?
女子マラソンのスペインだっけ? の、足の速いおばちゃんです。


20071118122502.jpg

22~3センチかな?
かなり小さな足ですね。

所で、彼女はただ、プラッと来た訳では無くて、マラソン大会の企画に乗って来て呉れた訳で、その大会は今どうなってるの?

聞かないんだよね。  勿体無い。



此処で知った犬に会いました。

イロハちゃん 森園公園、  または、リーリさん「チャーリー」繋がり。
20071118122525.jpg

イロハママは意外と行動的なんだね。

色んな所に連れて行って貰って居るみたいだ。

20071118122550.jpg

服が 良く似合っているのに、イロハは浮かない顔しているなぁ
きっと おじさんが嫌いなんだろうね。

ダックスって、嫌な時の顔の出し方が巧いよね。
ああ  嫌なんだろうな?ってみんなに判るもんね。



え?  ジャック日和なのにサクラは?  って?

ちゃんと居ますよ。

20071118122441.jpg

うんざりする程の元気さで、 ワシ、もう コイツの事に触れたく無いのです。

<<皮剥いて! | BLOG TOP | 抑えて お~さ~え~て~っ!!>>

comment

登ったのか?

  1. 2007/11/19(月) 18:14:05 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
鯨のバス停 知ってます!
息子君 登ったの?


ワーブの考えている姿
なんか らしーい

ジュリアンも 先日 一本橋から 落下して
かなーり 落ち込んでましたよ~
あたしは、笑えたけど


水不足やばいですね
年末年始に 給水制限だなんて…(┬┬_┬┬)
自然の恩恵
忘れちゃダメですね!

そんな事があったの?

  1. 2007/11/19(月) 19:27:17 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
ボズさんの息子さんって大きいんですね。
まだ高校生位かなと思っていました。
野岳湖は私も遊びに行きますよ。シュシュに買い物に行ったり、木の実にラムカレーやアップルパイを食べに行きます。食べてばかりですが、楽しい所ですね!

初コメ☆

  1. 2007/11/19(月) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
いろはを載せていただきありがとうございます☆
私も知った方に会えるとは(^^ゞ

ワーブの鼻に土がついてたのにはうけました!

その後、サクラの調子は心配することなく元気な様子ですね(^^;)

足型あるだなんて知らなかった~何回も行ってるのに(>_<)今度、発見の旅に行きます♪

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2007/11/20(火) 19:19:35 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
どう見ても、登り難くて落ちやすい作りですよね。
高校生位の男子はウケ狙いで登りますなぁ。
受けないのにね。

息子談によると、
「落ちだすと、止まらない」
らしいです。

ジュリと登りませんか?

あっちょんさんへ

  1. 2007/11/20(火) 19:55:17 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
もう、23~4歳の筈ですよ。
結婚が、早かったので、こうなってます。

兄弟が欲しかった所ですが、一人しか授かりませんでした。
世の中巧い事行かんですなぁ。

まぁ。 今はサクラとワーブが、子供ですね。
こいつ等は、何時までも、永遠に子供で居る積もりなんですなぁ・・・
可愛いから、許しますけどね。

いろはママへ

  1. 2007/11/20(火) 20:03:23 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ママと言うには若すぎですが、便宜上、ママと呼びますか・・・

本当のいろはちゃんの可愛さを表現出来なくて、 少し悔しく思って居ます。

もっと可愛いよね!!  実物は・・・

いつも、ワシに会うと、困った顔するんだなぁ・・・いろはちゃん。

これからも宜しくね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





