ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九年庵

  1. 2007/11/21(水) 13:58:27|
  2. どうなの?リンリン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
紅葉の季節ですね。

長崎で紅葉と言えば雲仙ですが、年々 紅葉もパッとしなくなりました。   昔はもっと綺麗でしたよね?
ワシだけの気のせいでは無いですよね。

そこで、名勝と名高い佐賀の九年庵に行って来ました。


20071121131217.jpg



多くの方が訪れるのも判る気がしますね。
写真では、綺麗ですね。


20071121131233.jpg


実は、リンリン一人だけ中に入ったので、ワシ 中身は知らんのですよ。

物凄い人の多さで、バスで行く駐車場で、犬は駄目だね と表を散歩させて居ますと、係りの人が、「犬も行けますよ」と、教えて呉れる。

抱っこすればバス乗車もOKとの話で、ああ そうなの?
と、犬と乗車します。
でも、ここで、流石に他の人に気を使うなぁと、感じました。

帰りは遠くても歩こうよと、話して居ますと、もう、着いた。
な~んだ、散歩に丁度良い距離じゃあ無いの。・・・

流石に九年庵の中は犬嫌いの人も居るだろうと、ワシと犬は公園で待つ事にしました。


20071121131301.jpg


と、此処で、係りのオジサンに捕まりました。
「犬は禁止です。」

えっ? と 思ったけど、以前この近くの吉野ヶ里遺跡でも似たような事が有り、大変嫌な思いをしたのを思い出した。

ここは、冷静に 「あなたは何者ですか?」と尋ねると、此処の整理をされている方だと言う。
ちゃんと犬禁止と何処か見えない所に書いてあると言う。

う~ん。  確かに人は多いし、 犬が目に入るだけで 不快な人も居るだろうな・・・

仕方無いな こんな所でスッタモンダする積もりは無いぞ。

そんなワシが、不憫に見えたか 少しの間だけ此処に居ても良いと係りのオジサマは言う。
えっ? とまた驚く。

まいったな。  勘違いの人よ。
いえいえ、帰ります。   帰らせて下さい。

以前のワシなら、ここでゴネゴネ ゴネるレジャーを始める所ですが、
最近は落ち着いたもんです。   遠くまで行って不毛な話は嫌だもんね。

とてもいい所なんじゃないかなぁ~と、思いますよ。
行く人はトラブル無きよう祈ります。

20071121131244.jpg

携帯って便利ですね。

駐車場まで、犬とプラプラ歩いて帰って居ますと、リンリンから電話です。  訳を話すと、自分も歩いて帰ると言う。

いやいや、君はバスに乗りなさいと言うが、いう事聴く女では無い。

駐車場で、待って見るが、いつまで経っても来ない。
オカシイぞ? と思って居ると、また、電話。

どこをどう歩いて居るのか判らんと言う。
また やったか・・・
捜索開始!!

車に乗って探し廻るが、九年庵と駐車場の間には居ない。
全然違う所に旅立ったと言う事だな。

電話して見るが、駄目だなぁ・・・道に迷った人に道を聞くのが、いかに馬鹿げた事か、今頃知った。

仕方無いので、九年庵を過ぎて川を渡るとT字路。
どっち行ったかな~?
おかしな奴は上に行く    人さがしの鉄則。  左折して山を登る。

あれ? ハズレだな・・・  もう少し行ってUターン出来る所を探すか・・・と、思っていたら 居ました。
随分遠くまで歩けるもんだなぁ。
体は元気なんだぁ・・・  気の毒だと思わんか?


            ワシって。






九州では、よくバナナの木を見ます。
バナナは実らん様ですな。

サクラに臭いを嗅がせますが、反応無し。
実り無き物に興味無し。
君はしっかりして居るなぁ・・・

20071121131322.jpg


<<風に柳。 | BLOG TOP | 皮剥いて!>>

comment

  1. 2007/11/21(水) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
九年庵って初めて聞きました
佐賀県在住なのに!

よく、犬は禁止ですよ~って言われますよねぇ
前に、犬OKですよっていうから
カイザーを連れて入ったら
大型犬は禁止ですって言われて
がっくりした事があります
確実のあの係りの人の独断で決めていると
思いました

  1. 2007/11/22(木) 02:37:19 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
おっ!昼間の更新ですね。
今、九年庵の紹介HP見ながらコメント入れてます。
紅葉がすごくきれいなところですね。
一度はいってみたいところですが、
一年に9日間しか一般公開されないんですね。
ちなみに今年は明日23日までみたいですね。
金太郎を連れていったら係の人なんというでしょうね。
「犬はだめです」って言われたら「人ですけど」って言ってみましょうか。

お疲れ様でした。

  1. 2007/11/22(木) 20:01:52 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
九年庵って凄く良いところですね。
こんな風流な場所私は凄く好きなんですが、人がうじゃうじゃいると行く気が失せてしまうんですよね。

ツジイちゃんへ

  1. 2007/11/22(木) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
九年庵は有名ですよ。  広川?だっけ?のキャンプ場も都市圏のキャンパーには人気ですよ。    佐賀には隠れた実力の有名所がいっぱいですよ。

ただ、ワシと相性が良くないだけです。

相性改善に、個人的に努力します。

金太郎パパへ

  1. 2007/11/22(木) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
あの。  犬でも ダックスだけはOKみたいでした。    金ちゃんは大きな小学生に見えなくも無いけど、係りの人が、正気なら アウトですね。

バレた場合は抱っこですが、出来ますか??

いや、とてもいい所なんじゃないかと思いますよ。
でも、金ちゃんなら何も言われずに行けるかも・・・
そんな気がしてきました。

あっちょんさんへ

  1. 2007/11/22(木) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いや。 いい所ですよ。
でも、リズ、エル 完全アウトですね。
ライは、行けますよ多分。

期間限定って所が良いですね。
人は予想以上に多いですよ。  でも、中に入れる人数は限られて居る訳で、人による圧迫感はそれ程無いかも・・・です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





