ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河童~テイク1

  1. 2007/11/23(金) 22:22:22|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
20071122042536.jpg

さて、此処何日か物凄く寒いですね。
皆様いかがお過ごしか・・・風邪など召さぬ様 御気を付けて。


ワシと犬の散歩のコースは、ある程度固まってしまっている事に気が付いた。
ダイエットも兼ねて今日は違う方向に歩こうね。

勘の良い方は気が付いて居るでしょうが、ワシは大村の山の手、高い所に住んで居ます。
家が安かったのもあるけど、一番は、水害が怖いのです。

平地は便利で良いけど、いざ自分が住むとなると、ピンと来ないです。
平地批判では無いですよ。
好みの話です。


20071122042554.jpg

犬好きの方に頭を撫でて貰ってます。

この辺りは犬を飼って居る家が多い。
ワシの家の一画は、ご近所全て犬が居る。
犬嫌いには、地獄の様な土地ですな。


20071122042609.jpg

物凄い様変わり。
この小川?は、度々 登場の池田湖からの流れ出しです。

小学生の頃、この川で、毎日遊んだ。
川で遊ぶ為に学校に通って居た様なもんでした。


20071122095459.jpg

「テミ」と言います。  漢字をあてると「手箕」だったか・・・
これの竹で編んだ奴を持って、川に入り易いように、最初からゴムサンダル履いて登校していました。  小魚を獲って遊ぶのです。
網なんぞ使う奴はシロートです。
プロはこれを使いこなすのです。

毎日、毎日この川で就労して居りました。
「人に馬鹿と言ってはいけません」と、教えて呉れた 学校の先生も、「お前は、馬鹿だ!」と 怒る位に 此処で遊んだものですが、こんな事になるなら、もっと遊んで置けば良かった。


池田湖を過ぎ、郡川に抜ける古い家並に入ると、人参畑。

20071122042833.jpg

人参は嫌いな食べ物ですが、葉っぱは旨い。
ここら辺りは一面 人参畑でしたが、今は随分減りましたね。

産地なんですな。  人参ワインとかも有る程ですから。



20071122042854.jpg

おお、 此処から以前UPした「天国への階段」が 見えているでは無いか・・・ あんなに登っているのか・・・
体に悪い筈だ。




歩くばかりで、面白く無くなって来たサクラが、おねだり始めました。
せめて、ボールを持たせろと言うのです。

いや、今日はボール遊びは無いんだよ。 と言うと、それでも良いから持たせろだと。


20071122042624.jpg


<<ライ? が、来る。 | BLOG TOP | 風に柳。>>

comment

  1. 2007/11/24(土) 11:23:55 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。同じ町内ではなかったようですね(笑)
私は完璧な昔からの平地に住んでいます。
都会暮らしの経験は皆無です。
恥ずかしい話ですが、人に酔うんですよ。
サクラちゃんを見かけたことがあるような気がします。池田湖かな?もっと遠くだったような気も…。
次にあったら、声かけさせてくださいね(^▽^)
そうそう、本堂川でめだかをすくう時、私は網かカンカンでした。

テミっていうんだ…

  1. 2007/11/24(土) 19:19:08 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
うちの周りはホゲって呼んでました…(^o^;)

白魚もそれで捕ってましたよ(*^-^)b

ねこおばさんへ

  1. 2007/11/24(土) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そうですよ。 絶対ニアミスしてますね。
共通の知り合いなんて云うのも居ますよ 多分。  ねこさん 頭に猫乗っけて居る訳無いし、 判りづらいでしょうね。

声掛けて下さい。

本堂川・・・こんなローカルで良いのか?
  
網はシロートだが、カンカンはマスターではないですか!!   師匠。

ジョイパパへ

  1. 2007/11/24(土) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
そうそう、ホゲって云いますね。
農作業がテミで、 土木作業がホゲなんで無いかい??

宮崎ではアラカブは「ホゴ」だったかな?
関西ではガシラ。  関東はカサゴか・・・

白魚って踊り食い?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





